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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/29(火) 22:20:28 ID:EPuXEauA0
ガンダムDXディバイダー
ガンダムDXディバイダー, ガンダムダブルエックスディバイダー, MS(GX), 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
大型シールド=ディバイダー
合体=合体 ガンダムDXディバイダー+Gファルコン Gファルコン
4500, 220, 1300, 120
AABA, GX_GundamDX.bmp
ヘッドバルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
X−グレネーダー, 1200, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, P実
ブレストランチャー, 1300, 1, 2, +10, 5, -, -, AABA, +10, P連L5
G−ハンマー, 1400, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, 格P実
ビームジャベリン, 1650, 1, 2, +0, 1, -, -, AACA, +15, 格P実
DX専用バスターライフル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパービームソード, 1900, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ロケットランチャーガン, 2000, 2, 3, -15, 2, -, -, AAAA, +10, 実
ディバイダー, 2400, 1, 5, +15, -, 35, -, AA-A, +10, B
ツインサテライトキャノン, 3400, 1, 9, +0, -, -, 125, AA-A, +20, BM拡AL5気L2
手に持ったこともあるし、持たせられないことは無いかなと
ついでにフル装備化
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/29(火) 23:43:04 ID:IUXexjaU0
ディバイダー, 2400, 1, 5, +15, -, 35, -, AA-A, +10, B(ガンダムXディバイダー3マス以内)
# こうすれば一個のディバイダー使いまわしできる!
# ちなみにエアマスターには・・・
追加攻撃=非表示 バスターライフル @バスターライフル 迎撃+3 連鎖不可
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/29(火) 23:57:19 ID:EPuXEauA0
なるほど
「マジンガーZ、これを使え」もダブルマジンガーブレードじゃなくてこれで再現可能ということなのか
マジンガーブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武(グレートマジンガー3マス以内)
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 01:22:18 ID:yWtgoT/c0
# 大繭とか源繭とか用意すれば大ボスも出来るかな?
∀ガンダム(黒歴史)
∀ガンダム, MS, 1, 2
空陸, 6, M, 15000, 230
特殊能力
特殊効果無効化=劣毒
シールド
Iフィールド
HP回復Lv3=ハイパーナノスキン
テレポートLv2=テレポート 5
フィールドLv6=月光蝶フィールド 全 5 50
6000, 350, 1400, 150
AAAA, GTA_TurnAGundam.bmp
MBFサーベル, 2100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
Dライフル, 2400, 2, 6, -10, 20, -, -, AA-A, +10, -
SBシャワー, 2600, 1, 5, +20, -, 15, -, AA-A, -10, B散
月光蝶【MAP】, 2700, 1, 4, -15, -, 90, -, AAAA, +20, 格PM全劣毒
月光蝶, 3000, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 劣毒
核弾頭ミサイル, 3500, 1, 4, +10, 1, -, -, AABA, -20, M投L4
# メガビーム・フィールドサーベル
# ディレイションライフル
# スプラッシュビームシャワー
System−∀
System−∀, MS, AAAA, 250
特殊能力
S防御Lv5, 1
切り払いLv5, 1
160, 160, 160, 160, 180, 160, 機械
SPなし
GTA_SystemTurnA.bmp, TurnA Gundam.mid
# イメージは劣化イデ
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 01:32:46 ID:yZpfS4jw0
IフィールドはIフィールド(∀)とかにしてもいいから、もっと強くして欲しいなぁ
どうせ味方使用なんて考えられないんだしww
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 01:37:34 ID:yWtgoT/c0
そういえば元のターンAとかのIフィールドからしてIフィールド(∀)にしてビーム以外も防げていいぐらいなんだっけ
月光蝶フィールドを本来の仕様のMAP兵器無効にして
今の月光蝶フィールドの仕様をIフィールド(∀)にするとかがいいのかも
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 19:40:46 ID:Z9+2phCg0
風間真
シン, 男性, 戦闘機, SAAS, 200
特殊能力
迎撃Lv4, 1, Lv5, 21, Lv6, 27, Lv7, 33, Lv8, 41, Lv9, 52
分身Lv3=エリア88のパイロット, 1, Lv4, 22, Lv5, 39, Lv6, 44
SP高成長=非表示
エリア88のパイロット=解説 ビス止めの心臓を持ち弾丸避けの魔法を使うと言われる。;SPが通常の倍の速度で成長し、レベル/16の確率で攻撃をかわす
106, 152, 168, 181, 175, 176, 普通
SP, 80, 闘志, 1, 集中, 1, 決意, 15, ひらめき, 21, 突撃, 29, 愛, 30
E88_KazamaSin.bmp, E88.mid
分身(エリア88のパイロット)(解説), $(パイロット)は常識外れの技術で攻撃を回避した
F−20Eタイガーシャーク
F-5E_TigerShark, 戦闘機, 1, 4
空, 5, S, 2000, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1700, 90, 800, 100
S--E, USAFF-20TigerShark.bmp
20mmバルカン砲, 900, 1, 1, +25, 20, -, -, SAAA, +0, 射
サイドワインダーS, 1400, 1, 2, +15, 4, -, -, SACA, +10, 実P
AMRAAM, 1600, 2, 4, +15, 6, -, -, SBCA, +5, 実
X−29
X−29, 戦闘機, 1, 4
空, 6, S, 5000, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1500, 80, 700, 120
S--E, USAFX-29.bmp
20mmバルカン砲, 900, 1, 1, +25, 20, -, -, SAAA, +0, 射
サイドワインダーS, 1400, 1, 2, +15, 4, -, -, SACA, +10, 実P
AMRAAM, 1600, 2, 4, +15, 6, -, -, SBCA, +5, 実
#汎用実在兵器からだいぶ強化。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 20:38:20 ID:neMkqmOo0
か、回避181に反応176……だと?
エリア88って噂程度にしか知らないけど、メビウス1とかをぶっちぎりで
超えるような回避をするような作品だったのか。
というか、回避476S+分身(常時19%〜38%完全回避)+集中ひらめきって
かなり破格な回避力だな。火力は低いけど、散弾ミサイルなり核なりを
つければ解消するし。
まあそれは置いとくとして、実際戦闘機ってMSなんかよりもよっぽど
運動性あると思うんだけどね。
火力は無視した空戦能力ならF−15<クスィーだろうし。
V2までいくとわからんけど。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 20:48:51 ID:R+7+Xa2w0
素の回避は160前半ぐらいで底力持ちぐらいなイメージ>シン
技量は190の大台乗せちゃってもいいんじゃね
天性の才能を常に崖っぷちという壮絶な人生で技量を磨いてきた人間だし
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 20:49:27 ID:0a0y+OBo0
エリア88は多少は敵も分身=騎士もたせることによって同じフォルダ同士なら回避率は落ちるってことじゃね
実際に作中だとそこそこ被弾するから、まあ連属性をぽこじゃかつけることで再現いけるんじゃないかな。
低装甲・低HPに連属性はかなーりこわいぞー。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 21:04:03 ID:neMkqmOo0
連属性は高回避低耐久の鬼門だけど、常時40%近く完全回避だから連属性も
あんまり怖くない気がする。
クロスオーバーのシナリオなら同じエリア88の相手をしなければいいわけだし。
それに、アムロ+Hi-νが回避480だから並の相手じゃ当てるのも難しそうだ。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 21:33:42 ID:tsGLZw820
出るかどうかも怪しい終盤機体とは比べないほうがいいんじゃない?
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 22:29:15 ID:Z9+2phCg0
>>853
汎用戦闘機に毛の生えたレベルでロボ作品と戦えるレベルでって感じで適当に設定した。
しばしば撃ち落とされてるし、回避は下げてもいいかな。
核なんて無粋なものは積みませんよ。翼下搭載はガンポッドか予備タンク、せいぜい普通のミサイルです、てな感じて一つ<火力
>>854-856
底力発動するシチュってこのデータでありうるのだろうか……。
戦闘機のHPって低すぎる気もするが、1年戦争MSや特撮に出てくるようなやつとの兼ね合いも考えるとこんなものな気もするんだよなー。
分身はおおよそそういう想定、必中であっさり死ぬのも含めて。
技量は上が多いので(サキ、グレッグ、ミッキー辺りはシンより上だと思う)こんなもんかと。
風間真
シン, 男性, 戦闘機, SAAS, 200
特殊能力
底力
迎撃Lv4, 1, Lv5, 21, Lv6, 27, Lv7, 33, Lv8, 41, Lv9, 52
分身Lv3=エリア88のパイロット, 1, Lv4, 22, Lv5, 39, Lv6, 44
SP高成長=非表示
エリア88のパイロット=解説 ビス止めの心臓を持ち弾丸避けの魔法を使うと言われる。;SPが通常の倍の速度で成長し、レベル/16の確率で攻撃をかわす
106, 152, 168, 166, 175, 173, 普通
SP, 80, 闘志, 1, 集中, 1, 決意, 15, ひらめき, 21, 突撃, 29, 愛, 30
E88_KazamaSin.bmp, E88.mid
#底力付加。回避-15、反応-3
分身(エリア88のパイロット)(解説), $(パイロット)は常識外れの技術で攻撃を回避した
F−20Eタイガーシャーク
F-5E_TigerShark, 戦闘機, 1, 4
空, 5, S, 2000, 80
特殊能力
防御不可
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1700, 90, 800, 90
S--E, USAFF-20TigerShark.bmp
20mmバルカン砲, 1100, 1, 1, +25, 20, -, -, SAAA, +0, 射連L20
サイドワインダーS, 1400, 1, 2, +15, 4, -, -, SACA, +10, 実P
AMRAAM, 1600, 2, 4, +15, 6, -, -, SBCA, +5, 実
X−29
X−29, 戦闘機, 1, 4
空, 6, S, 5000, 90
特殊能力
防御不可
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1500, 80, 700, 110
S--E, USAFX-29.bmp
20mmバルカン砲, 1100, 1, 1, +25, 20, -, -, SAAA, +0, 射連L20
サイドワインダーS, 1400, 1, 2, +15, 4, -, -, SACA, +10, 実P
AMRAAM, 1600, 2, 4, +15, 6, -, -, SBCA, +5, 実
#運動性低下。バルカンに連属性付加+威力増、ついでに防御不可。
#流石にメッセ取る気がしない。最終戦読むと鬱る。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 23:18:15 ID:sxgWTxvA0
桐生一馬之介
一馬之介, かずまのすけ, 男性, 龍が如く, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 7, Lv5, 16, Lv6, 28, Lv7, 39, Lv8, 51
163, 135, 159, 138, 181, 161, 超強気
SP, 60, 気合, 1, 集中, 3, 根性, 10, 熱血, 13, 必中, 20, 捨て身, 35
RGKEN_KiryuKazumanosuke.bmp, RyuGaGotokuKenzan.mid
桐生一馬之介
桐生一馬之介, きりゅうかずまのすけ, (龍が如く(一馬之介専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
4800, 160, 900, 70
BACB, RGKEN_KiryuKazumanosukeU.bmp
祇園無手流・無手返し, 800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 接反先
脇差, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 接
太刀, 1100, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
組小太刀・幻狼, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 格突P
必殺剣・円明, 1500, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
必殺剣・おろち渦, 1700, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +20, 突
秘剣・荒れ牛, 1900, 1, 1, +20, -, 40,110, AAAA, +10, 接
秘奥義剣・二天, 2100, 1, 1, +10, -, 60,120, AAAA, +0, 突連L20
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/31(木) 03:44:55 ID:bR9sYcbs0
>>858
のデータ見てると機先役にたつなあとおもった
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/31(木) 12:30:05 ID:zkGII8og0
設定身長は42mだけど等身大仕様。
レッドフォールは
攻撃(とどめ), レッドフォール!;@戦闘アニメ_投げ飛ばし命中 Bomb.wav
で
レッドマン
レッドマン, レッドマン(レッドマン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 150
特殊能力なし
4300, 140, 1000, 75
BABA, RM_RedManU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
レッドチョップ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
レッドナイフ投擲, 1300, 1, 4, -15, 1, 20, 110, AAAA, +0, 実格M直
レッドアロー, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
レッドアロー投擲, 1500, 1, 3, -10, -, 10, 105, AAAA, +20, 実格
レッドナイフ, 1700, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, 武
馬乗りレッドナイフ, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 突殺
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/31(木) 20:08:04 ID:aHBRmT860
歩兵
歩兵, ふひょう, 将棋, 1, 3
陸, 2, M, 1000, 50
特殊能力
ハイパーモードLv3=成駒 と金
1000, 100, 500, 50
CACA, SHOGI_HuhyouU.bmp
攻撃の一手, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 格突M移直
#移動1の1Qとどっちがいいんだろう
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/31(木) 21:50:53 ID:zEQX6pH20
射程2のM移って使えないんじゃ
864 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 09:40:06 ID:zxyAAo2o0
最低3必要だからな
865 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 09:41:17 ID:zxyAAo2o0
ごめん嘘言った 2で十分だわ…
866 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 22:30:47 ID:37QdjqPM0
# ttp://sq3.atlusnet.jp/character/chara07.html を見て思わず。
ゾディアック(世界樹の迷宮3)
ゾディアック, (世界樹の迷宮3), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=杖 本
3000, 200, 600, 80
CACB, SQ3_ZodiacU.bmp
エーテルロッド, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エーテルランチャー, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術P
エーテルライフル, 1400, 2, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術雷
エーテルバズーカ, 1800, 2, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術
フィンエーテル, 2000, 2, 4, +10, -, 60, 110, AAAA, +10, 魔術雷連L6
867 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 22:37:30 ID:x/Cv7ddw0
そーいや、世界樹2の討議はお釈迦になったんだっけか
もったいねえ
868 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/02(土) 02:32:31 ID:sNiajda60
3はクラス一新したから旧作から作らなくても行けるかしら
869 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/02(土) 14:44:08 ID:s3fndtjU0
公式見る限り、新クラスも上位というより特化っぽいから単独でも行けそうに思える
870 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 21:15:35 ID:dvXuBM9g0
ボンボン版Vガンダム
ヴィクトリーダッシュガンダム
Vダッシュガンダム, MS, 1, 3
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーダッシュガンダム(MA)
3600, 180, 1100, 110
-ACA, G0153_Vdash-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ヴィクトリーホークバスター, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ヴィクトリーソルトキック, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 突
スピニングヴィクトリーキック, 1700, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ビームスマートガン, 1800, 2, 5, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
V字斬, 1800, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
ビームシールドアタック, 1900, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 突
七本束ビームサーベル, 1900, 1, 5, -10, -, 50, -, AA-A, +0, BM直格
疾風二連斬り, 2100, 1, 1, +15, -, 35, -, AAAA, +0, 武
フルバーニアンソニック, 2400, 1, 1, +0, -, 50, -, AAAA, +0, 突
オーバーハングキャノン, 2400, 1, 5, -20, -, 100, -, AA-A, +10, B
V2アサルトバスターガンダム
V2アサルトバスター, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
Iフィールド
ビームコート
ビームシールドLv5=メガビームシールド
パーツ分離=パーツ分離 V2ガンダム(アサルトバスター)
換装=V2アサルトガンダム V2バスターガンダム
他形態=V2ガンダム(アサルト) V2ガンダム(バスター)
合体技Lv0=ダブルクロスカッター ガンブラスター
3600, 200, 1300, 115
AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, BP
真・V字斬, 1900, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
光の翼(MAP), 2000, 1, 6, -15, -, 30, 105, AB-A, +10, 格M移
光の翼, 2000, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突
V字斬乱れ斬り, 2100, 1, 2, -15, -, 30, 110, AB-A, +10, 格MP全
メガビームライフル, 2200, 1, 5, -10, -, 50, -, AA-A, +0, BM直
ヴェスバー, 2300, 1, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ダブルクロスカッター, 2300, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 武合
バリアー流星アタック, 2500, 1, 1, +0, -, 50, -, AAAA, +0, 突
メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 4, -, -, AA-A, +10, B
プラズマバリアー, 2600, 1, 1, +15, -, 60, -, AAAA, +0, -
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q
871 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 23:18:27 ID:ullDSOWg0
武器の豊富さがとんもでないなぁww
872 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 23:42:02 ID:dvXuBM9g0
>>871
ttp://lipcre.sakura.ne.jp/comic/vg/vg.htm
くわしくはここを見てくれ。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 23:45:48 ID:3z3qzNj+0
大神涼子
大神涼子, (オオカミさんシリーズ(大神涼子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
格闘武器=ねこねこナックル
当て身技Lv5=援護射撃 亮士の支援射撃 切り払い+1 武突接 <森野亮士4マス以内>
4100, 150, 700, 80
CACB, OSS_OokamiRyoukoU.bmp
亮士の支援射撃, 500, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +15, 実S<当て身技>
亮士の支援射撃(表示用), 500, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +15, 実S|攻反
ねこねこナックル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ねこねこナックル改, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 100, AAAA, +0, 突痺L1
おおかみとりょうし, 1800, 1, 1, +40, -, 30, 120, AAAA, +30, 突<森野亮士4マス以内>
#ねこねこナックル改マーク2, 1400, 1, 2, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 突痺L1M全P
読了記念。
久々に「面白い」ラノベに出会った気がする。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 23:53:53 ID:3kOCp+NA0
>>870
V2アサルトバスターのメガビームライフルが改定前だな
今改定中の奴だと通常攻撃になったよ
875 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 01:39:37 ID:w3dsGRig0
そういやオオカミさんアニメ化だっけ?
SP60枠ってオオカミさんとりょうし君どっちになるんだろ
876 :
873
:2010/01/04(月) 12:28:18 ID:P6HVV9x20
>>875
マジか、年末年始で読む本を探しているときに、
久々にセンサーが反応して買った代物だから、その情報は知らんかった。
オオカミさんがSP60枠じゃね? ヒロインだけど。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 14:49:05 ID:nXtPZ5IA0
レールガンのデータ希望
878 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 14:58:19 ID:fNbMyZl+0
>>877
ttp://kisaragi.iinaa.net/
879 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 19:22:22 ID:/q0iQiIw0
>>876
いちおうりょうし君はヒーロー役なんだし、SP60にしてやってもいいんじゃないかな。
個人的には両方って感じだが。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/06(水) 20:04:05 ID:h4qJWSTM0
ちまちまと修正&パイロット作成
大神涼子, おおかみりょうこ 女性, オオカミさんシリーズ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 25, Lv4, 38, Lv5, 49
151, 132, 149, 148, 171, 162, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 熱血, 4, 必中, 7, 加速, 12, ひらめき, 18, 愛, 34
OSS_OokamiRyouko.bmp, Ookamisan.mid
#不屈とか底力と言った瀕死技能持たそうかとおもったが、
#追い込まれると意外と弱い人(オオカミのフリしてるだけですしね)なんで瀕死系は考慮外に。
#なお、最大の特徴であるツンデレ部分の再現は無理なんでシナリオ側に投げる。
大神涼子
大神涼子, (オオカミさんシリーズ(大神涼子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
格闘武器=ねこねこナックル
当て身技Lv5=援護射撃 亮士の支援射撃 切り払い+1 !精 <森野亮士4マス以内>
4100, 150, 700, 80
CACB, OSS_OokamiRyoukoU.bmp
亮士の支援射撃, 500, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +15, 実S<当て身技>
亮士の支援射撃(表示用), 500, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +15, 実S|攻反
ハイキック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ねこねこナックル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ねこねこナックル改, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 100, AAAA, +0, 突雷痺L1
オオカミとりょうし, 1800, 1, 1, +40, -, 30, 110, AAAA, +30, 突<森野亮士4マス以内>
#特殊なペアユニット(りょうし君はまだ思案中ですが)の特徴として、
#当て身技をかなり強化(ダメ2000以下の精神攻撃以外)に全対応してみる。
#
#蹴りが当てる武装ってのはどうかと思うが、
#作品的には蹴り技あった方がいい気がしましたので…おもにりょうし君のフェチ関係で
#
#最近の等身大事情を考えると、オオカミとりょうしの気力制限が高すぎなので、120→110に緩和。
#かなり優秀な武装だけど、実質合体技みたいなものですし、制限としては問題ないかと。
#ねこねこナックル改マーク2, 1400, 1, 2, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 突雷痺L1M全P
大神涼子(フルアーマー)
大神涼子, (オオカミさんシリーズ(大神涼子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
格闘武器=ねこねこナックル
当て身技Lv5=援護射撃 亮士の支援射撃 切り払い+1 !精 <森野亮士4マス以内>
4100, 150, 1000, 80
CACB, OSS_OokamiRyouko(FA)U.bmp
亮士の支援射撃, 500, 1, 3, +0, 18, -, -, AAAA, +15, 実S<当て身技>
亮士の支援射撃(表示用), 500, 1, 3, +0, 18, -, -, AAAA, +15, 実S|攻反
ハイキック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ねこねこナックル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ねこねこナックル改, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 100, AAAA, +0, 突雷痺L1
オオカミとりょうし, 1800, 1, 1, +40, -, 30, 110, AAAA, +30, 突<森野亮士4マス以内>
#完全装備オオカミさん。
#装甲値+300、あと地味に亮士の支援射撃の弾数増えてます。
#※この状態の時は、りょうし君もフル装備状態と判断し、予備弾を大目に持ってると判断。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/07(木) 23:36:18 ID:tKLxn+qQ0
#武装等はプライム仕様。
#チャージ系は適宜溜めと連射使い分けてるって事で省略。
サムス=アラン
サムス=アラン, (宇宙戦士(サムス専用)), 1, 2
陸, 4, L, 7000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機
ステルス無効化=サーモバイザー
変形=モーフボール サムス=アラン(モーフボール)
3700, 170, 1200, 90
BABA, MET_SamusAranU.bmp
スキャンバイザー, 0, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 無中低防AL1
グラップリングビーム, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, B剋武銃
アイスビーム, 1000, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +10, B冷凍
ウェイブビーム, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, -10, B雷誘
パワービーム, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B魔P
ミサイル, 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
プラズマビーム, 1700, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, B火
スーパーミサイル, 1800, 1, 4, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
サムス=アラン(モーフボール)
サムス=アラン, (宇宙戦士(サムス専用)), 1, 2
陸, 4, S, 7000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機
すり抜け移動
変形=モーフボール解除 サムス=アラン
変形技=パワービーム サムス=アラン
3700, 170, 1200, 90
-ABA, MET_SamusAran(MB)U.bmp
ブーストボール, 1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
パワービーム, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B魔P変
ボム, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, -AAA, +10, 射後
パワーボム, 1600, 1, 2, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, M全
サムス=アラン
サムス, 女性, 宇宙戦士, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 48
137, 155, 152, 154, 181, 162, 強気
精神, 60, 加速, 1, 集中, 7, 熱血, 10, 心眼, 16, 機先, 28, 決意, 37
MET_SamusAran.bmp, Metroid.mid
882 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 09:45:02 ID:QOBZk4S20
長くなるので解説は削除したが、前に出た意見を全部拾って統合してブチ込んだやつ
これ脇としては十分強いと思うのだけど?
スバル=ナカジマ
スバル, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 28, Lv5, 39
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37
154, 136, 142, 140, 163, 160, 強気
SP, 50, 直撃, 1, 熱血, 5, 忍耐, 10, 集中, 15, 必中, 20, 気迫, 30
NANOHAS_SubaruNakajima.bmp, NANOHAS_ThemeOfSubaru.mid
スバル=ナカジマ
スバル=ナカジマ, (リリカルなのは(スバル=ナカジマ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=機
バリアシールドLv2=トライシールド 全 10 - <!沈黙状態 !術使用不能状態 !バリア無効化状態>
ジャンプLv0=ウイングロード 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
地形適応変更=1 0 0 0 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
地形適応=マッハキャリバー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 入口 机 残骸 コロニー 宇宙要塞 宇宙ドック 月面都市 月面基地 火星都市 火星基地 建物(等身大) コンビニ 飲食店 店 パチンコ屋 ギロチン 缶 自拠点 自拠点(宇宙) 敵拠点
移動力強化Lv1=ギア・エクセリオン 120
4500, 160, 1200, 85
BABA, NANOHA_SubaruNakajimaU.bmp
シューティングアーツ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
マッハキャリバー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
リボルバーナックル, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武破
リボルバーシュート, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AABA, +0, 術
リボルバーキャノン, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +25, 武術破KL1Q
ナックルダスター, 1600, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +5, 武破
振動破砕, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武貫浸機失L2<HPLv2.1>
ディバインバスター, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 105, AABA, +10, 魔術
零距離ディバインバスター, 2000, 1, 1, +0, -, 35, 110, AABA, +15, 複武魔術破
883 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 09:46:07 ID:QOBZk4S20
ティアナ=ランスター
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 10, Lv2, 20, Lv3, 31
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 35, Lv6, 46
130, 147, 148, 142, 166, 157, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 8, 必中, 14, 看破, 20, 隠れ身, 23, 奇襲, 32
NANOHA_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaSS.mid
ティアナ=ランスター
ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
性別=女性
迎撃武器=シュートバレット
ジャンプLv0=アンカーショット 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
格闘武器=橙色に輝く魔力刃 (気力Lv0.5)
ステルス=オプティックハイド <気力Lv1 !沈黙状態 !術使用不能状態>
攻撃回避Lv5=フェイクシルエット 全 120
3500, 150, 1000, 85
CACA, NANOHA_TeanaLansterU.bmp
シューティングアーツ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シュートバレット, 1300, 1, 4, +10, -, 5, -, AABA, +5, 銃魔
クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +5, -, 5, 105, AAAA, +10, 武魔術
ヴァリアブルバレット, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 銃魔術
ヴァリアブルシュート, 1600, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +15, 魔銃術誘
クロスファイアシュート, 1700, 1, 5, +0, -, 25, 110, AACA, +25, 魔術誘連L8
ファントムブレイザー, 1800, 2, 5, +10, -, 35, 115, AABA, +20, 魔術
===
オプティックハイド, 付加Lv3=オプティックハイド 解説="ステルスを付加<3T>", 3, -, 20, 110, 援魔術
フェイクシルエット, 付加Lv3=フェイクシルエット 解説="攻撃の命中率を半減<3T>", 3, -, 40, 120, 援魔術
884 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 09:51:18 ID:QOBZk4S20
ちなみに上の個人的な評価はちょっと強すぎ、便利すぎ
落とし所探した方がいいレベルだと思ってる
885 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 10:18:45 ID:uFRt4U1M0
スバルとティアナはSP60と55担当だろうで問題なかろう
886 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 12:20:24 ID:nef9Jcn60
広告スレsageの為age
887 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 12:29:06 ID:BhsRsTeY0
>>885
オプティック付加はやばい 超やばい
一度なのはさんとフェイトさんと一緒に出してごらん
888 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 14:57:05 ID:/HtqDFYU0
底力と集中持たせるなら忍耐は我慢と差し替えが無難じゃないかな
地形適応もジャンプがあるなら外したほうがスッキリしそう
889 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 15:16:34 ID:vQVWLmOU0
フェイクシルエットも集中持ってるグレーが無敵になるよ
890 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 15:44:27 ID:BhsRsTeY0
スバル不屈、凡人底力でいいと思う
集中忍耐とか後々の伸びしろが狭まるコンボは避けよう
891 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 18:04:06 ID:QOBZk4S20
個人的には他者がけの特殊能力付与アビリティは
一部のキャラと相性が良すぎるものがあるのでオミットする方が調整は楽だと思う
状態=攻撃などUPなら昔のデータに消費が重すぎるものがあるくらいで調整楽なのに
それとここで過去作ってた人達は何故か皆新人から作りたがったが、
表でデータ作成経験した人は分かるようにフォルダで味方頂点から作る方が調整しやすい
結局表でやる人が出るまで決してデータはまとまらないだろう
892 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 18:38:15 ID:9Gu89pMU0
なのはさんは、アグレッサー→エクシード→ブラスター1〜3、
と形態数が微妙に多くてどうすればいいか迷いやすいけど、
新人は変化が少ないからやりやすいんだろうな。
なのはさんを差し置いてフェイトから作るのはなんとなく気が進まないし。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 01:07:48 ID:XAf+aPsU0
スバルは差別化のためにもベタなスーパー系でいい
なのはデータ作りたがる人は詰め込もうとする人が多いな
894 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 02:02:43 ID:A3qBJfCY0
みんながなのはで盛り上がっている中、多分誰もわからないようなものを投げる
帆村みさき
みさき, 女性, ディソルバー, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 19, Lv3, 34, Lv4, 46
140, 144, 138, 142, 157, 158, 弱気
SP, 60, 信頼, 1, ひらめき, 3, 偵察, 9, 集中, 15, 熱血, 22, 絆, 30
XXX_HomuraMisaki.bmp, -.mid
ディソルバー・サキ
ディソルバー・サキ, ディソルバー, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
HP回復Lv1
格闘武器=強化された腕
4300, 170, 1100, 85
BACB, XXX_DissolverSaki.bmp
ビースタナー, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突痺
ビーアクション, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビースティンガー, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
ビースラッシャー, 1900, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +0, 格突PJL1
===
ヒーリングハニー, 治癒, 1, -, 10, -, -
# ビーマリオンもといディソルバー・サキ
#
# 元が文系少女だからパイロット弱・ユニット強で
# ローカルで強化形態付けないと終盤までに二軍落ちしそう
#
# Dissolveには解除するの他に溶かすという意味もある ひどいダブルミーニング
895 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 02:03:50 ID:A3qBJfCY0
ホーネットマリオン
ホーネットマリオン, 女性, ソルジャードール, AAAA, 180
特殊能力
知覚強化Lv1=(ソルジャードール), 1
切り払いLv4, 1
145, 149, 144, 147, 164, 158, 超強気
SP, 55, 策謀, 1, 集中, 6, 気合, 10, 加速, 12, 痛撃, 18, 覚醒, 35
XXX_HornetMarion.bmp, -.mid
ホーネットマリオン
ホーネットマリオン, ディソルバー, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
HP回復Lv1
格闘武器=強化された腕
4300, 170, 1100, 85
BACB, XXX_HornetMarion.bmp
ホーネットスタナー, 800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 突憑L3
ホーネットアクション, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ホーネットスティンガー, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
ホーネットスラッシャー, 1900, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +0, 格突PJL1
# ついでに姉 ライバルキャラ
# 強化人間Lv1な理由は、単純に+5で計算しやすいから
# 改造人間としてのスペックはビーマリオンと同等らしいので、パイロット能力で差が付く設計に
# 治癒アビリティの代わりに、麻痺が憑依に差し変わってる
#
# 特に妹が逆転できる要素が、欠片もないわけですがどうしよう
896 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 17:59:01 ID:txMey/Ew0
黒騎士ルシファード
ルシファード, るしふぁあど, (融機鋼(タクマ専用)), 1, 2
陸 4, M, 6000, 190
特殊能力
パイロット画像=STW_Lucifed.bmp
パイロット愛称変更=ルシファード
4100, 160, 1100, 70
BABA, STW_LucifedU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
高振動ブレード, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ツインリニアガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 銃連L2
グラビティ・ナパーム, 1400, 2, 4, +0, -, 55, 120, AAAA, -20, 重M投L1
メーサービット, 1700, 3, 5, -10, 5, -, 110, AAAA, +10, 実誘連L6
グラビティ・ファントム, 2000, 2, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +20, 重
#バリアはそのまま再現すると使えないレベル(およそ200〜300を無効化)
#なんでオミット
#ギャバンだってバリア持ってないし
迫水タクマ
タクマ, 男性, 融機鋼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 43
143, 151, 144, 142, 168, 157, 強気
SP, 60, 狙撃, 1, 根性, 4, 忍耐, 9, 必中, 14, 熱血, 18, 決意, 32
STW_SakomizuTakuma.bmp, STW_Lucifed.mid
#ヴォルテックスから逆算した上で強めに作ってみた
#多分、ファディータが激励持ち
897 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 19:48:53 ID:txMey/Ew0
黒騎士ルシファード
ルシファード, るしふぁあど, (融機鋼(タクマ専用)), 1, 2
陸 4, M, 6000, 190
特殊能力
パイロット画像=STW_Lucifed.bmp
パイロット愛称変更=ルシファード
4100, 160, 1100, 70
BABA, STW_LucifedU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
高振動ブレード, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ツインリニアガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 銃連L2
グラビティ・ナパーム, 1400, 2, 4, +0, -, 55, 120, AAAA, -20, 重M投L1
メーサービット, 1700, 3, 5, -10, 5, -, 110, AAAA, +10, 実誘連L5
グラビティ・ファントム, 2000, 2, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +20, 重
#連属性修正
迫水タクマ
タクマ, 男性, 融機鋼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 43
143, 151, 147, 142, 170, 157, 強気
SP, 60, 狙撃, 1, 根性, 4, 忍耐, 9, 必中, 14, 熱血, 18, 決意, 32
STW_SakomizuTakuma.bmp, STW_Lucifed.mid
#射撃+3、技量+2
513KB
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