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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
878 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 14:58:19 ID:fNbMyZl+0
>>877
ttp://kisaragi.iinaa.net/
879 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 19:22:22 ID:/q0iQiIw0
>>876
いちおうりょうし君はヒーロー役なんだし、SP60にしてやってもいいんじゃないかな。
個人的には両方って感じだが。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/06(水) 20:04:05 ID:h4qJWSTM0
ちまちまと修正&パイロット作成
大神涼子, おおかみりょうこ 女性, オオカミさんシリーズ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 25, Lv4, 38, Lv5, 49
151, 132, 149, 148, 171, 162, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 熱血, 4, 必中, 7, 加速, 12, ひらめき, 18, 愛, 34
OSS_OokamiRyouko.bmp, Ookamisan.mid
#不屈とか底力と言った瀕死技能持たそうかとおもったが、
#追い込まれると意外と弱い人(オオカミのフリしてるだけですしね)なんで瀕死系は考慮外に。
#なお、最大の特徴であるツンデレ部分の再現は無理なんでシナリオ側に投げる。
大神涼子
大神涼子, (オオカミさんシリーズ(大神涼子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
格闘武器=ねこねこナックル
当て身技Lv5=援護射撃 亮士の支援射撃 切り払い+1 !精 <森野亮士4マス以内>
4100, 150, 700, 80
CACB, OSS_OokamiRyoukoU.bmp
亮士の支援射撃, 500, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +15, 実S<当て身技>
亮士の支援射撃(表示用), 500, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +15, 実S|攻反
ハイキック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ねこねこナックル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ねこねこナックル改, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 100, AAAA, +0, 突雷痺L1
オオカミとりょうし, 1800, 1, 1, +40, -, 30, 110, AAAA, +30, 突<森野亮士4マス以内>
#特殊なペアユニット(りょうし君はまだ思案中ですが)の特徴として、
#当て身技をかなり強化(ダメ2000以下の精神攻撃以外)に全対応してみる。
#
#蹴りが当てる武装ってのはどうかと思うが、
#作品的には蹴り技あった方がいい気がしましたので…おもにりょうし君のフェチ関係で
#
#最近の等身大事情を考えると、オオカミとりょうしの気力制限が高すぎなので、120→110に緩和。
#かなり優秀な武装だけど、実質合体技みたいなものですし、制限としては問題ないかと。
#ねこねこナックル改マーク2, 1400, 1, 2, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 突雷痺L1M全P
大神涼子(フルアーマー)
大神涼子, (オオカミさんシリーズ(大神涼子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
格闘武器=ねこねこナックル
当て身技Lv5=援護射撃 亮士の支援射撃 切り払い+1 !精 <森野亮士4マス以内>
4100, 150, 1000, 80
CACB, OSS_OokamiRyouko(FA)U.bmp
亮士の支援射撃, 500, 1, 3, +0, 18, -, -, AAAA, +15, 実S<当て身技>
亮士の支援射撃(表示用), 500, 1, 3, +0, 18, -, -, AAAA, +15, 実S|攻反
ハイキック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ねこねこナックル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ねこねこナックル改, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 100, AAAA, +0, 突雷痺L1
オオカミとりょうし, 1800, 1, 1, +40, -, 30, 110, AAAA, +30, 突<森野亮士4マス以内>
#完全装備オオカミさん。
#装甲値+300、あと地味に亮士の支援射撃の弾数増えてます。
#※この状態の時は、りょうし君もフル装備状態と判断し、予備弾を大目に持ってると判断。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/07(木) 23:36:18 ID:tKLxn+qQ0
#武装等はプライム仕様。
#チャージ系は適宜溜めと連射使い分けてるって事で省略。
サムス=アラン
サムス=アラン, (宇宙戦士(サムス専用)), 1, 2
陸, 4, L, 7000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機
ステルス無効化=サーモバイザー
変形=モーフボール サムス=アラン(モーフボール)
3700, 170, 1200, 90
BABA, MET_SamusAranU.bmp
スキャンバイザー, 0, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 無中低防AL1
グラップリングビーム, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, B剋武銃
アイスビーム, 1000, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +10, B冷凍
ウェイブビーム, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, -10, B雷誘
パワービーム, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B魔P
ミサイル, 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
プラズマビーム, 1700, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, B火
スーパーミサイル, 1800, 1, 4, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
サムス=アラン(モーフボール)
サムス=アラン, (宇宙戦士(サムス専用)), 1, 2
陸, 4, S, 7000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機
すり抜け移動
変形=モーフボール解除 サムス=アラン
変形技=パワービーム サムス=アラン
3700, 170, 1200, 90
-ABA, MET_SamusAran(MB)U.bmp
ブーストボール, 1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
パワービーム, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B魔P変
ボム, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, -AAA, +10, 射後
パワーボム, 1600, 1, 2, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, M全
サムス=アラン
サムス, 女性, 宇宙戦士, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 48
137, 155, 152, 154, 181, 162, 強気
精神, 60, 加速, 1, 集中, 7, 熱血, 10, 心眼, 16, 機先, 28, 決意, 37
MET_SamusAran.bmp, Metroid.mid
882 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 09:45:02 ID:QOBZk4S20
長くなるので解説は削除したが、前に出た意見を全部拾って統合してブチ込んだやつ
これ脇としては十分強いと思うのだけど?
スバル=ナカジマ
スバル, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 28, Lv5, 39
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37
154, 136, 142, 140, 163, 160, 強気
SP, 50, 直撃, 1, 熱血, 5, 忍耐, 10, 集中, 15, 必中, 20, 気迫, 30
NANOHAS_SubaruNakajima.bmp, NANOHAS_ThemeOfSubaru.mid
スバル=ナカジマ
スバル=ナカジマ, (リリカルなのは(スバル=ナカジマ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=機
バリアシールドLv2=トライシールド 全 10 - <!沈黙状態 !術使用不能状態 !バリア無効化状態>
ジャンプLv0=ウイングロード 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
地形適応変更=1 0 0 0 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
地形適応=マッハキャリバー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 入口 机 残骸 コロニー 宇宙要塞 宇宙ドック 月面都市 月面基地 火星都市 火星基地 建物(等身大) コンビニ 飲食店 店 パチンコ屋 ギロチン 缶 自拠点 自拠点(宇宙) 敵拠点
移動力強化Lv1=ギア・エクセリオン 120
4500, 160, 1200, 85
BABA, NANOHA_SubaruNakajimaU.bmp
シューティングアーツ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
マッハキャリバー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
リボルバーナックル, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武破
リボルバーシュート, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AABA, +0, 術
リボルバーキャノン, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +25, 武術破KL1Q
ナックルダスター, 1600, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +5, 武破
振動破砕, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武貫浸機失L2<HPLv2.1>
ディバインバスター, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 105, AABA, +10, 魔術
零距離ディバインバスター, 2000, 1, 1, +0, -, 35, 110, AABA, +15, 複武魔術破
883 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 09:46:07 ID:QOBZk4S20
ティアナ=ランスター
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 10, Lv2, 20, Lv3, 31
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 35, Lv6, 46
130, 147, 148, 142, 166, 157, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 8, 必中, 14, 看破, 20, 隠れ身, 23, 奇襲, 32
NANOHA_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaSS.mid
ティアナ=ランスター
ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
性別=女性
迎撃武器=シュートバレット
ジャンプLv0=アンカーショット 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
格闘武器=橙色に輝く魔力刃 (気力Lv0.5)
ステルス=オプティックハイド <気力Lv1 !沈黙状態 !術使用不能状態>
攻撃回避Lv5=フェイクシルエット 全 120
3500, 150, 1000, 85
CACA, NANOHA_TeanaLansterU.bmp
シューティングアーツ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シュートバレット, 1300, 1, 4, +10, -, 5, -, AABA, +5, 銃魔
クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +5, -, 5, 105, AAAA, +10, 武魔術
ヴァリアブルバレット, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 銃魔術
ヴァリアブルシュート, 1600, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +15, 魔銃術誘
クロスファイアシュート, 1700, 1, 5, +0, -, 25, 110, AACA, +25, 魔術誘連L8
ファントムブレイザー, 1800, 2, 5, +10, -, 35, 115, AABA, +20, 魔術
===
オプティックハイド, 付加Lv3=オプティックハイド 解説="ステルスを付加<3T>", 3, -, 20, 110, 援魔術
フェイクシルエット, 付加Lv3=フェイクシルエット 解説="攻撃の命中率を半減<3T>", 3, -, 40, 120, 援魔術
884 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 09:51:18 ID:QOBZk4S20
ちなみに上の個人的な評価はちょっと強すぎ、便利すぎ
落とし所探した方がいいレベルだと思ってる
885 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 10:18:45 ID:uFRt4U1M0
スバルとティアナはSP60と55担当だろうで問題なかろう
886 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 12:20:24 ID:nef9Jcn60
広告スレsageの為age
887 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 12:29:06 ID:BhsRsTeY0
>>885
オプティック付加はやばい 超やばい
一度なのはさんとフェイトさんと一緒に出してごらん
888 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 14:57:05 ID:/HtqDFYU0
底力と集中持たせるなら忍耐は我慢と差し替えが無難じゃないかな
地形適応もジャンプがあるなら外したほうがスッキリしそう
889 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 15:16:34 ID:vQVWLmOU0
フェイクシルエットも集中持ってるグレーが無敵になるよ
890 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 15:44:27 ID:BhsRsTeY0
スバル不屈、凡人底力でいいと思う
集中忍耐とか後々の伸びしろが狭まるコンボは避けよう
891 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 18:04:06 ID:QOBZk4S20
個人的には他者がけの特殊能力付与アビリティは
一部のキャラと相性が良すぎるものがあるのでオミットする方が調整は楽だと思う
状態=攻撃などUPなら昔のデータに消費が重すぎるものがあるくらいで調整楽なのに
それとここで過去作ってた人達は何故か皆新人から作りたがったが、
表でデータ作成経験した人は分かるようにフォルダで味方頂点から作る方が調整しやすい
結局表でやる人が出るまで決してデータはまとまらないだろう
892 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 18:38:15 ID:9Gu89pMU0
なのはさんは、アグレッサー→エクシード→ブラスター1〜3、
と形態数が微妙に多くてどうすればいいか迷いやすいけど、
新人は変化が少ないからやりやすいんだろうな。
なのはさんを差し置いてフェイトから作るのはなんとなく気が進まないし。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 01:07:48 ID:XAf+aPsU0
スバルは差別化のためにもベタなスーパー系でいい
なのはデータ作りたがる人は詰め込もうとする人が多いな
894 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 02:02:43 ID:A3qBJfCY0
みんながなのはで盛り上がっている中、多分誰もわからないようなものを投げる
帆村みさき
みさき, 女性, ディソルバー, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 19, Lv3, 34, Lv4, 46
140, 144, 138, 142, 157, 158, 弱気
SP, 60, 信頼, 1, ひらめき, 3, 偵察, 9, 集中, 15, 熱血, 22, 絆, 30
XXX_HomuraMisaki.bmp, -.mid
ディソルバー・サキ
ディソルバー・サキ, ディソルバー, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
HP回復Lv1
格闘武器=強化された腕
4300, 170, 1100, 85
BACB, XXX_DissolverSaki.bmp
ビースタナー, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突痺
ビーアクション, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビースティンガー, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
ビースラッシャー, 1900, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +0, 格突PJL1
===
ヒーリングハニー, 治癒, 1, -, 10, -, -
# ビーマリオンもといディソルバー・サキ
#
# 元が文系少女だからパイロット弱・ユニット強で
# ローカルで強化形態付けないと終盤までに二軍落ちしそう
#
# Dissolveには解除するの他に溶かすという意味もある ひどいダブルミーニング
895 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 02:03:50 ID:A3qBJfCY0
ホーネットマリオン
ホーネットマリオン, 女性, ソルジャードール, AAAA, 180
特殊能力
知覚強化Lv1=(ソルジャードール), 1
切り払いLv4, 1
145, 149, 144, 147, 164, 158, 超強気
SP, 55, 策謀, 1, 集中, 6, 気合, 10, 加速, 12, 痛撃, 18, 覚醒, 35
XXX_HornetMarion.bmp, -.mid
ホーネットマリオン
ホーネットマリオン, ディソルバー, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
HP回復Lv1
格闘武器=強化された腕
4300, 170, 1100, 85
BACB, XXX_HornetMarion.bmp
ホーネットスタナー, 800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 突憑L3
ホーネットアクション, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ホーネットスティンガー, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
ホーネットスラッシャー, 1900, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +0, 格突PJL1
# ついでに姉 ライバルキャラ
# 強化人間Lv1な理由は、単純に+5で計算しやすいから
# 改造人間としてのスペックはビーマリオンと同等らしいので、パイロット能力で差が付く設計に
# 治癒アビリティの代わりに、麻痺が憑依に差し変わってる
#
# 特に妹が逆転できる要素が、欠片もないわけですがどうしよう
896 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 17:59:01 ID:txMey/Ew0
黒騎士ルシファード
ルシファード, るしふぁあど, (融機鋼(タクマ専用)), 1, 2
陸 4, M, 6000, 190
特殊能力
パイロット画像=STW_Lucifed.bmp
パイロット愛称変更=ルシファード
4100, 160, 1100, 70
BABA, STW_LucifedU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
高振動ブレード, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ツインリニアガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 銃連L2
グラビティ・ナパーム, 1400, 2, 4, +0, -, 55, 120, AAAA, -20, 重M投L1
メーサービット, 1700, 3, 5, -10, 5, -, 110, AAAA, +10, 実誘連L6
グラビティ・ファントム, 2000, 2, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +20, 重
#バリアはそのまま再現すると使えないレベル(およそ200〜300を無効化)
#なんでオミット
#ギャバンだってバリア持ってないし
迫水タクマ
タクマ, 男性, 融機鋼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 43
143, 151, 144, 142, 168, 157, 強気
SP, 60, 狙撃, 1, 根性, 4, 忍耐, 9, 必中, 14, 熱血, 18, 決意, 32
STW_SakomizuTakuma.bmp, STW_Lucifed.mid
#ヴォルテックスから逆算した上で強めに作ってみた
#多分、ファディータが激励持ち
897 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 19:48:53 ID:txMey/Ew0
黒騎士ルシファード
ルシファード, るしふぁあど, (融機鋼(タクマ専用)), 1, 2
陸 4, M, 6000, 190
特殊能力
パイロット画像=STW_Lucifed.bmp
パイロット愛称変更=ルシファード
4100, 160, 1100, 70
BABA, STW_LucifedU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
高振動ブレード, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ツインリニアガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 銃連L2
グラビティ・ナパーム, 1400, 2, 4, +0, -, 55, 120, AAAA, -20, 重M投L1
メーサービット, 1700, 3, 5, -10, 5, -, 110, AAAA, +10, 実誘連L5
グラビティ・ファントム, 2000, 2, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +20, 重
#連属性修正
迫水タクマ
タクマ, 男性, 融機鋼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 43
143, 151, 147, 142, 170, 157, 強気
SP, 60, 狙撃, 1, 根性, 4, 忍耐, 9, 必中, 14, 熱血, 18, 決意, 32
STW_SakomizuTakuma.bmp, STW_Lucifed.mid
#射撃+3、技量+2
513KB
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0ch BBS 2005-06-05