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データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/
ふと気づくと999だったよ
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 01:10:56 ID:PX14LaPw0
初稿は霊夢と魔理沙だけだし、順々にやってる間に余裕で一月経つと思うけどね
この次は紅・妖・永・文までだろうし
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 01:32:19 ID:0081niQw0
情報量が多い上にファンも多いからな
途中で議長が変わったりして
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 01:43:50 ID:irhu472E0
ビックリマンとどっちが多いの?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 06:25:11 ID:wz6qo9Js0
剣心のとき射程1だから436のSでも〜なんて言われてた気がするが
MAPなしの代わりとはいえ射程やら空適応やら備えてどうなるのかね
つか意見募集してて半日で50レス、表ですら即突込みとかどうなってんだよw
ほとんど意味ないじゃないか
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 07:49:49 ID:vWNoIwgI0
正直言ってつまらない調整だと思う
MAP兵器削っちゃうのは違うんじゃねーか
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 08:11:23 ID:lS1SDb8g0
正直にぶっちゃけると、この改訂が通るんなら保存してある現行データをフォルダ名変えて残す
新規追加とアニメとかの調整だけでいいと思う
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 08:31:48 ID:2JFIVaYo0
なんかダイアログやアニメは協力者が出なくて頓挫する予感が…
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 08:44:59 ID:NvGW1Naw0
50レスw
普通20レスも付いたら見辛いから次ツリーに移行するのに…
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 09:18:54 ID:567nQPQ20
50レスはこのスレの話だろ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 09:52:06 ID:DHEZt8/60
半日であの掲示板に50レスもついたらもう東方だからってレベルじゃねーなw
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 15:42:18 ID:PIyxuYjQ0
ここでも半日で50レスは凄いんだがw
取り合えず方向性をしっかり決めてあればいいんだがな。
リアルの議長やTRPGのマスタリングと同じで、指針になる部分をしっかり決めてあれば対応が速やかにできるし、芯がぶれない。
空を飛ぶ程度の能力者がバリアみたいなパワフルな防ぎ方するのって何か嫌んな感じ。
ガチでパワー重視の方々との住み分けをして欲しいね。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 16:56:45 ID:fNC0ij2s0
緋想天やってると霊夢のインチキくさい結界の強さに泣きたくなるんだけどな
空はみんな飛んでるんだし、結界でアピールしないと特技が無いみたいじゃん
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 18:10:18 ID:567nQPQ20
議長のお断りには格ゲー部分はスルーらしいぜ
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 18:34:38 ID:/dTvPLb+0
でも武装や能力の設定基準はほとんど格ゲー版なんだよね
ぶっちゃけ基本方針もろくに決めずにその場その場で言いつくろってる感じしかしない
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 18:45:32 ID:lbdeoEsE0
ひょっとして夢想天生の超回避Lv2って無想転生合わせ?
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 18:47:22 ID:xC8iMFos0
出番が多かったり特徴のある武装を選んだら格ゲーの方でも出るのが残ったってだけじゃないの?
>>165
は別ユニットは作らないって意味だろうし、STGじゃ表現に限度があるんだから
SRCのデータとして格ゲーも参考にするのは普通だろ
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 19:00:52 ID:yFxC/SQ+0
全体のコンセプトとして掲げてる内容の殆どが
某スレで自分が反対したレスの中身って時点でお察しください、だ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 19:41:41 ID:sIZgr/eU0
君が誰だかわからない
何を言ったかわからない
正しいのかもわからない
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 20:09:21 ID:qTsStBGY0
ほっといて自滅を待てばいいさ
それが起きないようなら、その時に突っ込み連打なりで崩せばいい
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 20:17:53 ID:pKOo26uU0
>>163
ぶっちゃけ回避系が確率発動の2000バリア持ってたところで連属性の削り防ぐぐらいしか役に立たん
切り払いのほうがまだ役に立つ
パワフルな防ぎ方というよりは流れ弾を弾く程度だからイメージ的にそう問題ないと思う
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 20:18:55 ID:IxB4R9oI0
なにそれこわい
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 20:19:07 ID:axNIrbZc0
誰が作ったって万人が満足いく完璧データなんて作れやしねーよ
足を引っ張ることばかり考えんなや
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 20:26:08 ID:mNvhAb0A0
ひがしかたこわい
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 20:37:35 ID:QfvXnzq+0
萌え作品のデータ化は文字通り愛憎渦巻く戦場になるからな
データを調整する能力よりも、信者とアンチの仲を取り持つ能力の方が重要
あとは大抵の場合糞みたいな裏設定が溢れているから、それらを取捨選択してデータ化する判断力かな
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 20:55:56 ID:v63flTP20
一見アンチがひどくてとてもまとまりそうにないけど、
こいつら根はチキンだから表にはでてこないよ
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 21:08:46 ID:lszdNZUQ0
そんなことよりアレとかソレにレスつけようぜ!
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 21:16:26 ID:lS1SDb8g0
むてきのスタープラチナでなんとかしてくださいよぉー(棒
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 21:17:42 ID:o0kU8iy20
いくら空飛んでるっても装甲800でシールドLv依存のバリアって頼れるもんなの?
反撃しないなら回避選択がほとんどだろうし
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 21:32:05 ID:gD0xQrJE0
>>177
そりゃ間違いないわ
以前データ出した時にここで文句言われたけど
結局最後まで向うでそれと同じ意見がつかなかったことがある
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 21:34:14 ID:irhu472E0
たたきのいどばたじゅうみんでなんとかしてくださいよぉー(棒
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 22:18:46 ID:dFPb6MC20
んで、鰯タンはどこに行ったんだろう<ひがしかた
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 22:19:42 ID:f8Dc94gw0
>>178
そうだな、ロマサガとかほっとくと勝手に投稿されちゃうぜ
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 22:50:00 ID:2JFIVaYo0
>>183
確かあの人は黄昏のドッターだったから今はSRCどころじゃないんじゃ?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 01:40:23 ID:UwVLs9hM0
ロマサガの人はいくら意見言っても聞くことないので無駄ぽですタイ。
過去議長やったデータで全部これ。
かといってアニメやメッセだけ使おうにもこっちも手抜き風味なので、
自分が使いたいキャラだけ作るならそこまで面倒じゃないって罠がw
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 01:48:48 ID:zQ+CUzg60
そんでもってデータに面白みも無いから始末が悪いっつーかめんどくさいっつーか
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 02:26:32 ID:s+hhM9CQ0
そうだそうだーもっと表にいってやれー
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 02:56:48 ID:oMi31/Lk0
表でアニメもメッセも手抜きでデータに面白みがないと言えと
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 03:13:17 ID:Xf5d7L360
そんなの表で言えるわけがねえw
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 03:58:03 ID:AaydvtTI0
痛スレで実演してる人のIDをここで検索してみたら、
悲しいことに引っかかってしまった。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 04:11:22 ID:zv9AocVU0
データに面白みがないとか表で言われたら議長二度とやれねぇな
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 04:37:55 ID:ex7j6q+I0
データ屋を殺せる名文句が誕生した気がする。
「データに面白みが無い(キリッ)」
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 07:50:50 ID:ibB/VIBU0
デュカキス氏ははっきりと霊夢を東方フォルダの
最高反応にしたいと言うべきだと思うがなあ。
主役補正も含めて、高反応が似合わないキャラでもないし
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 08:31:53 ID:EQTZj3dU0
>>191
これか
598 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 01:58:46 ID:UwVLs9hM0
>>591
介護は無理職場だよ。
だって日本のそっち系の専門学校を卒業して資格まで持ってる人が働くより、
マレーシアかフィリピンから政府同士のテコ入れで来た現在資格も持ってなくて日本語も話せない人が、
日本の税金負担で生活費を出して介護の学校と日本語学校に行かせて、
それでも生活習慣とか違うのに資格を取り日本語学校も卒業さえすれば、いきなり日本人の新人よりも給与が3万くらい多いんだぞwww
これは向こうの政府が最低これだけ払えって日本政府に要求し、日本政府が飲んだ条件が日本人の新人を雇う金額よりも高いから。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 08:34:17 ID:6VG7pslA0
お祭り騒ぎしたいだけの煽りが多過ぎて吹いたw
>>186
あかりんデータを思い浮かべちまったよw
あれよりは個性あるか。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 08:50:09 ID:E7w88iuQ0
>>153
そういや儚の下巻も来月発売だな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 12:57:04 ID:eMM+tVis0
まぁ、ロマサガの人は自他関わらず、
こだわりとか必要の無いと思った事は淡々と切り捨てる人だからな。
ゲームやらないで攻略本身ながら組んだだけじゃね?とすら言われた
あかりんデータと比べるのはいくらなんでも失礼ってもんだ。
アレに比べると大分強いデータ多いし。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 15:55:37 ID:F+1TDdf20
気に入らないならほとぼり冷めた後改定したら?
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 17:19:36 ID:Z9Z/p6QQ0
ミンサガとロマサガ1混ぜるのはやめて欲しかったな。
東方もだが、ロマサガもフォルダ残しておかんと・・・。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 17:20:44 ID:Kpt495NU0
>>198
そのくせ自分のこだわりは執拗に追及するんだもん…
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 18:30:28 ID:yHjDJM9g0
>>201
それは別にいいが、大分基準からはみ出すデータも平気で作るからなあ。
こだわり自体は、他のデータと並べた時に逸脱しなければ、問題があるとは思わん……。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 18:50:18 ID:0++b3Z4Y0
アッラーの前では、一人の調整能力などはたかが知れている。
それに幻魔の公子はさほど悪データ屋とはいえんよ。
貴様らの推す水平派とて、オレから見れば到底善いデータ屋とは思えん。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 18:52:53 ID:F+1TDdf20
どっちも付かずガ一番たちが悪い
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 18:53:27 ID:4ixv0bkk0
なんの根拠も示さない主観での良し悪しなんて誰も聞いていない
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 18:53:46 ID:yHjDJM9g0
>>203
日本語でおk
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 18:56:20 ID:T+4dV2Zs0
アハマドとかいたなぁ。魔装キャラはOGでも日の目を見ることはなかろうが
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:00:06 ID:Xf5d7L360
水平派とか正直よくわからんのですが
宗派かなんか?
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:06:25 ID:Z9Z/p6QQ0
俺もよくは分からんし、分かろうとも思わんが、
なんか、「GSCデータのフォルダごとの強さは、できるだけ横一線であるべし」的な
人達なのかな。
古い派閥とか気にせず、数少ないSRC新規さんに頑張って貰いたいが
俺データを掲示する新人も過去に多かったから、
俺含めてデータ感もっと養わんとな〜。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:13:39 ID:8TCCDJ+M0
大昔はロボさながらに「こいつは強いほうがいい」「こいつは弱くて当然」って
作品ごと、あるいはジャンルごとで強さがバラバラだった。
そのうち「みんな同じくらいの基準のほうがいいよ」と
上限を下げて底を上げようとする流れになった。
それを推し進めた人らと、ちょうどその辺から活躍し始めた人らが
水平派と呼ばれるようになった。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:15:31 ID:yHjDJM9g0
昔は「強い奴強くあるべし 弱い奴弱くあるべし(大分誇張入ってる)」って風潮だった。
その差を縮めるように動いた主要メンバーが水平派って呼ばれる。簡単に説明するとこんな感じ。
当時、フォルダ間の強さがバラバラだと使いにくいよ! という声があって、それに応えたわけだねー。
派閥というわけではなくて、大古参に切り込んだ(当時の)新人データ屋組がそう呼ばれやすい。
同期のなんたらじゃないけど、同じ時期に拳をかわし合った仲だから、交友も深いってだけだね。
音頭を取るようなリーダーもいないし。
だから、今のデータ傾向に不満のある新規さんが、それを変えるように動いたら、
後々「〜派」って呼ばれるようになるんだろうね。全く見あたらないけどなー。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:19:35 ID:oh8l7M5s0
ところで、その水平派とやらが今までのスレの流れのどこに出てきたんだ?
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:21:18 ID:0++b3Z4Y0
1名か。
やっぱり若い子の多いスレなのねー。
ごめんあそばせ。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:24:08 ID:yHjDJM9g0
>>213
釣りのふりした負け惜しみ乙www
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:26:06 ID:oh8l7M5s0
ソルガディでアッラーフアクバルでシュウ編での主力の一人は別に良いから
水平派がどこから出てきたのか詳しく
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:26:18 ID:0++b3Z4Y0
釣りとも煽りとも違うて。
釣られたか煽られたかした人がいるならすまんかったけど。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:28:59 ID:37NOThXo0
なにぃ、まるで話が噛み合わんぞ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:29:38 ID:hYpyL8zc0
>>198
>ゲームやらないで攻略本身ながら組んだだけじゃね?とすら言われた
>あかりんデータと比べるのはいくらなんでも失礼ってもんだ。
戦闘メッセージの時点でとんでもない違和感を感じたのはそのせいか!!
本人に今度聞いてみよう!!
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:30:33 ID:8TCCDJ+M0
アムドラもそんなこと言われてたな。
ハンドルにまでしてるのに
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:34:23 ID:yHjDJM9g0
ID:0++b3Z4Y0は、
>>203
に
「貴様らの推す水平派とて、オレから見れば到底善いデータ屋とは思えん。」
っていう発言をしてるんだけど、それまでの流れに水平派って話はなかったから、
ID:oh8l7M5s0は
「水平派ってどこから出てきたの?」
って聞いてるわけだな。それだけの話よ?
俺はアッラーさんはただの煽りか粘着だと思ってるけど。笑って酒の肴にするだけです。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:42:38 ID:zQC0CXf60
スパロボEXネタだよ
>>203
はアハマドの台詞をもじっただけ
元ネタを知ってる奴がいないと思って
>>213
で勝ち誇ったわけだが
突っ込んだ
>>212
は知ってて無視したことを
>>215
でアピールしたわけだ
わかったらハイパービームキャノン(弾数2)を撃ち込む作業に戻るんだ
(↑これもEXネタ)
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:57:06 ID:JdtgHsVU0
裏もひどいが表もひどいな…。
>そもそもどれなのかも把握しておりません
現行データをアニメonで動かしてないのか…。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 19:57:44 ID:8pIyfBPE0
そもそもその勝利宣言って「他人からたくさんツッコミもらえる面白いもの」
だと思ってたってことだよね。
こうやって解説されてる時点でお察しください、というか。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:11:10 ID:8TCCDJ+M0
>>222
よくそこまで捻じ曲げた受け取り方できるな……
「インクルなんてわかんないから、どれがどこで画像演出に障害起こすのかわかんない」
って泣きいれてるだけだろ。
Redraw使ってるのが原因だろうな。
独自アニメはほぼ全部か?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:13:00 ID:hYpyL8zc0
>>222
表でもしどろもどろというか何と言うか煮え切らない感じがしているのに、
これをカミングアウト&仕様を把握していなかったのは痛いと思う…
この最初の段階であんまりにもあのツリーで大揉めするようだったら、
アニメだけ改善して後は諦めた方が
利用者層(恐らくあのまま使う層はそうそういない)的には平和かもしれない、と思った俺は苦悩しそう
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:20:50 ID:9r9VH9G+0
まあアニメ以外のデータそのまま放り込むような層はいないだろうなあれに関しては
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:29:21 ID:EQTZj3dU0
結局表で説得力あること言える自信がないからここで愚痴ってるんでしょ?
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:30:18 ID:zQC0CXf60
んー・・・
全然知りませんでしたもさることながら、僕わかんないから君やってよってのはちょっとな
せめて努力する素振りぐらい見せてくれないと
自分で動く気はないことを示されると協力しようと思っててもする気がなくなる
まして一番面倒そうな作業なのに
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:38:27 ID:OlmizNX60
>>220
つーかyHjDJM9g0は思い切り煽りに乗ってんじゃねーかw
昼間嫌な事があったのかもしれないけど、怨念ブチ撒けるのは他所でやってくれよ
>>226
萌えキャラが戦う人気作品は、どうあっても揉めるのがSRCの常。
東方クラスの旬ネタだと、メッセとアニメを揃えたら、データは無個性ってな程無難にまとめて、素材に徹するのが一番だと思う。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:39:23 ID:s+hhM9CQ0
お前ら政治ネタ大好きなのに表の討議会に出席しないのか
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:47:58 ID:rCA2Tcy20
普通の戦闘アニメなら手伝ってもいいんだけど、あれは複雑で俺も正直よく分からん。
難しいインクル組むと他人がメンテしにくいって欠点もあるんだなー。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:51:02 ID:hYpyL8zc0
>>228
少なくとも、パック管理人にして精力的な東方スキーだとチャットでさっき公言している
夢見眼氏がいる限り、協力体制が途絶えると言うことはないだろう。
でもお気持ちはわかる
>>230
誤爆の臭いがする一方で開催会場がわかりません!
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 20:54:30 ID:bwACjERU0
>>229
無個性って、コレくらいか?
東方ユニットテンプレート
東方, (幻想郷の住人), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 180
特殊能力
性別=女性
東方解説
3600, 150, 800, 85
AACA, EPS_tohoU.bmp
通常ショット, 1400, 1, 2, +5, -, 5, -, AABA, +10, 実P
ボム, 1800, 1, 2, +5, -, 40, 110, AABA, +10, 実P
あとは名前関係とHPと装甲値と運動性を、キャラ毎に変更。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 21:00:38 ID:37NOThXo0
りりむきっすをファイリングして回し読みしてたグループはあったな
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 21:00:41 ID:8TCCDJ+M0
しかし結構致命的な問題があることを知りつつ
緊急修正も報告も何もしてなかったというのは
データ管理人として問題ある行動じゃないんか夢見氏
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 21:12:38 ID:hYpyL8zc0
>>235
利用したことも参加したことも裏事情聞いたことも無いのでほとんど憶測に近いんだけれど、
データ管理人の仕事にはそういうことは含まれていないんじゃないかな?
そこまでする自覚が育つ土壌ではないのかもしれない
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 21:18:03 ID:GSZ0aczI0
>>231
難しいんじゃなくて組み方が下手なだけ。
自分でサブルーチンでアニメ組める人間なら見てそこまで分かるよ。
他人が改良する可能性があるんだから、コメントくらいは付けとくべきだっただろうな。
プログラム組んだ時に後でメンテナンスする為のコメントを入れとくのは常識。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 23:36:19 ID:9r9VH9G+0
二回行動し始めるようになったらバランシング普通に崩壊し始めるから、気にしてもしゃあないんじゃないかと思う
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 00:01:21 ID:GxrLr0ZU0
>封魔陣, 0, 2, 4, +10, 3, -, -, AAAA, +40, 無反先縛L0
これは阻止(手動)と見ても結構強力な部類じゃないかと思うんだが
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 00:17:07 ID:TOU/4Em60
EN消費なら鬼だったろうけど3発だし
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 00:24:26 ID:RjjMnnR+0
技量同じネームドで40%。
回避選択の命中率半減だと50%になるので、元の命中120%で回避と同じに過ぎない。
だけど同じ技量(なことは滅多に無いが)のザコ相手だと70%(以上の効果)。
ザコの攻撃はまず元の命中率が100%以下。
回避だとその50%。
封魔陣なら元の30%以下なので、ザコ相手なら手動の超回避4以上(命中半減から更に-40%相当だし)。
必殺技か特殊能力一つ分くらいの性能はあるね。
その分見越した調整が欲しいとこだね。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 00:30:46 ID:qtfsw8rI0
夢ちゃん強気に出てるなあ。
カスミンあたりのレスと見比べると、背伸びしている感じが見て取れて、
微笑ましいというか、しゃらくさいというか、昔の自分を見ているようで少しくすぐったい。
>>239
ひらめきなしならまだしも、
ひらめき集中+この回避力のキャラが持つ緊急回避技としては破格だわな。
この後の流れ次第だけど、そのうちツッコミが入るんじゃないかね。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 00:41:30 ID:GxrLr0ZU0
>EN消費なら鬼だったろうけど3発だし
本家阻止と違って、ひらめき保持にも有効な点を考えると
弾数3とはいえあなどれないと思うよ
ザコor中ボスを凌いだ上でボスに当たれるのは大きいだろうし
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 00:43:52 ID:4NyyI4Jo0
むしろ性能考えると消費EN30超だろうから、最低でもEN90分もENを残したまま使えるって思う。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 01:24:12 ID:g6CWLFQ60
デュカたんのこの反応は無いわ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 01:25:39 ID:7iVibbzA0
まぁその武装の存在が許されないってレベルではないと思うよ
もちろん総合で抜けてたら考え直すべきだろうけど
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 01:51:30 ID:ziy4ZPZE0
霊夢の反応下げたら底が詰まる→じゃあ底をもっと下げればいいじゃない
ってのも何かなぁ…
弾幕やってること考えたら全体的に攻撃より回避反応高いフォルダの方がらしいんじゃないのかな
てーか討議って何レベルくらいまでを想定してんの
2回行動は強い強いってもレベルそこまで行くくらいになったら早々バランスなんて取れやしないだろうし
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 02:29:26 ID:fB+ZHEdU0
それは単なる皮肉だと思うがー
前レスからの調整するの面倒なんだろ?みんな下げりゃいいじゃんくらいの。心底本音なのかもしれないがw
つーか高回避がらしいなら豆鉄砲一発で落ちる程脆いのがらしいってのだって間違ってないんじゃね
旧データはあくまでMAP屋だから脆いんだって主張してるけどさ
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 09:00:07 ID:ekmvI79o0
「ぼくのかんがえたさいきょうのれいむ」はもういいから、
とっとと移動力と反応下げて、幸運と超回避外せと。
討議なんかやったことない俺でも強すぎって分かるって、どういうことだよ。
何かを得るには何かを捨てねばならないってことくらい、分からんかねえ。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 09:14:15 ID:lDBWTYBI0
マスパぶっ放すとぼろぼろアイテムこぼす魔理沙は幸運よりも
資金獲得Lv2とかにしてマスパに銭属性つけたほうが再現上はあってそうな
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 11:04:03 ID:MO2Bvbbw0
>>249
目立つ部分が多いだけで別に強すぎるとは思わないね
それに等身大での弾数制限武器は基本的に回復不可能だし
継戦能力はむしろ低い方だろう
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 11:04:08 ID:ToC5C7Zk0
>>247
今はしらんが、昔はだいたいLv40台を目安にしてた。
Lv40台で、「そのキャラの持つ十全の力が発揮出来る」って感じに。
だから古いデータだと、Lv60台とかLv70台で習得するスキルやSPは、
「シナリオでこのLvになると、バランス云々なんて考えるだけ無駄」って感じで、
結構適当な所がある。
253 :
251
:2009/09/16(水) 11:07:28 ID:MO2Bvbbw0
何か文章が変だったから追加しておくけど回避能力はあっても反撃でダメージを期待できるレベルの
武器の弾数制限が厳しく実際の継戦能力という意味では疑問符がつくのだから
回避や移動面でのアドバンテージは許容範囲だろうとおもうね
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