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データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/
ふと気づくと999だったよ
901 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 02:14:49 ID:yeG4q8WY0
>>898
1話開始数分OP前で死ぬ敵にSP50+熱血痛撃とか、
1エピソード使い捨てのキャラに満遍なくSP50にした上でかなり無理やり色々もたせてる感じだな。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 02:28:39 ID:/U6Czxjw0
>>900
DTB1期と2期で時間系列が数年飛んでるから、
なのはと同じ理屈だろ>STS公表後&放送前にデータ化
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 02:32:05 ID:yeG4q8WY0
テストシナリオも見てみたけどなんか全員に援護付いてたり、
凄い人口密度だったり、そもそも敵味方の基準が?だったりで最低限の動作確認にしかならなそう。
第一期少しは見てたからレスしようかと思ったけど、提示量が多いし突っ込むのもキツいな。これ。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 08:20:02 ID:rUWsgVrc0
そこら辺はちゃあしゅう御大にでも期待する。
それより肉が来ましたですよ。火力がマイルドになるのかと思ったら耐久面強化でワロタ
底力もあることを考えれば一文字さんより上か
905 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 09:34:39 ID:n2RLOuxs0
でっかいデータ多いな
906 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 09:47:19 ID:vvHp3Atc0
しかも耐久Lv7か。
それは堅すぎるだろう。
同装甲シールド無し耐久Lv最大2の和尚でも堅かったのに
でもひらめきは無くなったのか
907 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 11:09:48 ID:QLA8NazI0
今までで一番硬かったのが武装神姫の耐久Lv5(HP4600装甲1600)か。
改定で耐久Lv6(HP4000装甲1500)になったみたいだけど。
それで、耐久の解説を見てて思ったんだけど、
>耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
これの『装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ』って部分、
簡単に『Skill(耐久) * 5』じゃだめなのか?
908 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 11:27:50 ID:vvHp3Atc0
>>903
「データを修正して〜」と言いながらだから
援護フォルダに変えたのかと思ったら
わざわざシナリオでsetしてるのな。
謎だ。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 14:20:24 ID:cC24WPL20
>>906
Lv7, 56だから実質Lv6が最高
910 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 19:09:21 ID:GyamIXMg0
しかしこれだけいっぺんに提示されると正直よく分からんな
ジョジョとかLALとかみたいに分けて欲しかった
911 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 19:13:00 ID:gBqNWbeQ0
>今回は準備稿ということで、まず主役周りのアイドル超人と、七人の悪魔超人編〜夢の超人タッグ編までのデータを提示します。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 19:16:42 ID:vvHp3Atc0
ビッグボディやレオパルドンみたいな本編からは何も得られないキャラは
ゲーム色濃いんだろうな
913 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 19:45:55 ID:KKHsWKYA0
いや、ageようぜ。
変わりすぎだな肉。なんで名称から変わってるんだ。
ザコで済ませてきた連中も(ザコ正義超人以外は)個別パイロットか。
あとウォーズマンがSP50になってるな。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 19:56:38 ID:ATsSUYpI0
色々変更されているけど
フェイスフラッシュが使いやすそうな
普通の射撃技になっていることに、一番違和感を覚えるな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 20:01:46 ID:dVZX0K++0
原作で一度しか使ってないような技がゲーム準拠で主力になるくらいなら
ビームとフラッシュを残して欲しかったかな
916 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 20:32:20 ID:vvHp3Atc0
一度どころでなく使ってるけど
ちょっと立場が安すぎるのは同意
917 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 20:53:02 ID:pY+jEtVo0
全体的にちょっと強すぎないか?>肉
命中回避が死んでるのと気合ないから動かせばそうでもないかもしれんが
918 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 21:08:58 ID:qZItv7g20
ウォーズマンにパロスペシャル・ジ・エンド欲しいなぁ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 21:49:04 ID:9zPQGm6A0
フェイスフラッシュはアビリティ版が欲しいな、超回復仕様で
これも気力150ぐらいの制限は必須のような気もするが
920 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 21:52:50 ID:EbmfBWhM0
フェニックス戦でフェイスフラッシュの撃ち合いしてたから
気軽に使える消費である事は問題ないと思うが
やっぱり雑魚を蹴散らすのに多用されるのはどうかって感じだなあ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 22:52:01 ID:BWEsqoWw0
射撃126だしなあ。15出すには少しためらわないか。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 23:08:10 ID:gBqNWbeQ0
バランスよりはイメージの問題かな
923 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 23:17:54 ID:b7udw1zU0
広域阻止にでもしとけ
924 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 23:21:48 ID:03dFu2q60
2世で習得・初披露した技は今回は見送りかな
アパッチの断末魔とかアドレナリンブリッジとか(キッド居ないと撃てないけど)
925 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 23:42:03 ID:nz61GyKM0
DTBこのまま埋もれて素通しで投稿されそうな勢いだな。
肉の即レスが凄いだけに
926 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 00:12:34 ID:USu5l9Bg0
大型作品とかち合った作品の悲劇だよなぁ。
DTBだって旬な作品だしそう話題性としては悪くないと思うんだけど、
肉相手じゃさすがに分が悪い。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 01:10:13 ID:h5rPtS/U0
DTBは時期が悪いかなあ
双子とか終わってからでも…
928 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 11:14:07 ID:tsBF2v2Q0
全体的にGSC平均基準にはまってないので
どこから口だしていいかわからんというのもある。
主役からして足りない部分が多すぎるので
強化するにしても方向性示唆しないといけないから
原作知らないと……ていう
929 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 15:58:34 ID:n8F9ZuGc0
>>927
DTBは漫画も展開してるから待ったままだと余計データ化しにくくなる
3期やるんじゃないかって噂もあるし
930 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 19:23:22 ID:I39zO/TI0
フェイスフラッシュはAL5くらいついても可笑しくない。
その変わり気力制限とか消費とか一切無しで使いどころを選ぶ方が原作らしいかも。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 19:26:50 ID:01ASe8gw0
「わはは、フェイスフラッシュじゃー」って言いながら
開場のザコ超人どもを蹴散らせばいいんじゃないかな。
委員長へのツッコミにもフェイスフラッシュのバーゲンセール。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 22:45:23 ID:62EzYE8o0
しかし、あんなに素顔を見せつけまくっていていいのかとも思う
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 23:12:11 ID:wDBfLeZY0
フェニックス戦で制限無しに撃ちあってたが
逆に言うと同じフェイスフラッシュの持ち主で
他に対抗手段がないときくらいしか攻撃には使ってないわけで
燃費はともかく気力制限は極端に高くていいと思う
934 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 10:51:26 ID:MmZUa6dI0
前期の単純アッパーにしたいからあの性能なんだろうし
気力制限は難しいかもな
といってもまともに再現するなら終盤開放で
どっちにしても前期後期で使い勝手は変わるんだが
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 19:06:08 ID:/bVYmPQE0
ビームやら巨大化やら飛行やらの怪獣退治セットは
アイテム化してしまえばどうかな。
王位編とかでもつけっぱなしにしとけばウルトラマンと共闘できるぜ
オモテデイエー
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 20:24:39 ID:XByetneU0
「SP50が多いですね」っていうツッコミがよくわからん。
一発キャラでも50未満のネームドってかなりレアじゃね?
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 20:34:22 ID:z/UsnwIU0
最近のデータだとネームドの下限は大体50だよね。
50、55、60の三段階だけのがほとんどだと思う。
それはともかく、DTBは主人公弱いなぁ。
変更前でも足りてないのにさらに弱くなったような。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 20:37:18 ID:fx5EAtfw0
ヘイヘイはもう二回りくらい強くてもいいと思う
イメージ的に技量160代って感じがしない
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:05:46 ID:lARuvomQ0
今の等身大だとこんな感じかな?>SP量
70:SP量「だけ」がウリの主役。
65:SP量がウリの主役。
主役以外ではほぼありえないが、ネタ的例外も存在する。
60:一般的な主役、もしくは事実上の主役。
フォルダ内に1人が基本だが、2人になる場合はSP55枠は設けないのが妥当と思われる。
(作品中、主役級の描写をされたキャラが2人いるなら、それ以外のキャラの描写は必然的にSP50クラスになるという解釈)
55:準主役。ヒロイン、ライバル。必然的に、フォルダ内に1〜2人。
3人以上になるようなら揃って50にするのが妥当。
50:上記以外のほぼ全て。「レギュラーメンバー」「重要キャラ」程度ならここ。
脇役から端役まで幅広い。
超能力・集中力・サブパイロット持ちの主役。
45:SPが低いことに意味のあるキャラ。
超能力・集中力持ち以外基本的に忘れて良い領域。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:15:01 ID:z/UsnwIU0
どれが何人までが妥当なんて特別そんなルールも慣習もないよ。
ほどほどにしましょう、程度のゆるい縛りだろう。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:21:13 ID:lARuvomQ0
そっかなー。
ルールも慣習もないけど、ここ数年の感覚で普通に作れば、結果として自然こんな感じにならね?
逆から考えても
主役=SP60を基本とするなら、
SP60が何人もいる=主役が何人もいるって話としてどうよ?って感じだしさ。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:30:43 ID:QSrIvh8g0
フォルダの規模や原作設定、何より人数構成にもよるからねえ。
基本線としてはおおむね間違ってないけど、「決まってる」訳でもないよ。
こういう不文律ってのは、辺に定義すると一人歩きしちゃうから。
取り扱い注意な訳さー。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:34:13 ID:z/UsnwIU0
そのフォルダの規模や作品の中身によるよ。
上の基準から外れるデータは妥当ではない、なんて画一的に言われても困るでしょ。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:48:56 ID:ZWNi840g0
>>938
黒と共闘(というか対峙)できるような殺し屋・暗殺者モノって何かあったかな?
その辺と比べてみて性能決めて、必殺技で電撃持たせりゃちょうどいい気がする
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 21:59:42 ID:HpTrr90I0
>>943
複数の作品を一まとめにしているフォルダとかな。
例はあんまり思いつかないけど、DTBが一まとめになったら
蘇芳は60でいいと思う。
>>944
ファントム、スプリガン、血+、NOIR、ウィッチハンターロビン、
ブラックエンジェルズ、黒猫、とかどうだろ?
血+は微妙だろうけど。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 22:01:13 ID:8yzMj9iI0
>>944
電気つながりで黒猫とかは?
なんかファントムとかニトロ系と共闘させやすそうなイメージもあるが。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 22:20:21 ID:fx5EAtfw0
紫電掌的な意味で鬼哭街とかな
射程はそこそこだけどワイヤー引っ掛けて移動・緊急回避とか
機動性に富んでるような感じ というかワイヤー使いってだけで強キャラのイメージが強くて…
948 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 22:43:04 ID:Qf30FqxA0
>>947
マカパインと王貴人がなんだって?
949 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 00:24:48 ID:LoV6tEZU0
ちょっと一宿一飯の恩義返すためにZECT行ってくる。後は外印とかかなー
最近でもヘルシングでSP55多いからインテグラ自重→55でよくね?だし特に決まってるって印象はないなぁ
複数の作品ひとまとめといったらジョジョなんて副主人公格・ラスボス+ドッピオで9人だしねえ
950 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 02:48:06 ID:a85FsugA0
ダーカーは黒の契約者フォルダになるか
まあ、流星の双子は黒の黄化とかジュライの完全味方化(そのうち寝返るかもしれんけどさ)とか変化多いしな
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 15:19:37 ID:+GURWCVQ0
射程が2あるから緊急回避はアリかもしれん
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 18:35:43 ID:TIrHqILY0
SP量って、ロボの方はわりと適当だよね。
等身大でのSP量基準と似たような基準で設定してるデータ作者も多いけど。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 18:49:12 ID:5+gxiUcc0
適当っていうより多人数乗りが等身大より格段に増えるので、
そいつらに比べたらSP80だろうが鼻で笑える、って実情があるだけ。
等身大では2人乗りでもかなりレア。
3人乗りはフォルダ全体でも数えるほどしかいない。
4人乗り以上はいたっけ?
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 21:02:15 ID:sxXEneSg0
最終決戦バスターバロンくらいじゃないかな。
他は戦隊系のロボとか。巨大基準行きだろうけど。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 23:03:37 ID:6iV1WO8Y0
GS美神にゴーストスイーパーズなる化け物じみたネタユニットがあったよーな。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/10(火) 00:29:04 ID:m+SlQYOw0
ザ・チルドレンが3人乗りになるな
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/10(火) 22:21:05 ID:ugFzzYUc0
仮面ライダー電王なら6人乗りでもいけるぜ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 13:50:01 ID:lnZJ/Jmc0
オーキ伝が6人だっけか
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 13:59:12 ID:I9wa1t9A0
話が進むたびに人数減るけどなw>オーキ
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 14:18:03 ID:axVstwNQ0
ビリー・ミリガンが24人乗り
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 15:40:11 ID:9gadugGY0
サポートありなら割といるな3人は
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 16:07:24 ID:QQevK2+M0
戦車乗り漫画でもSRCデータにすりゃ3、4人乗りの宝庫じゃないの
ロボデータじゃ生きていけないだろうし
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 17:36:50 ID:Fq3eDJ/M0
実際戦車ものをデータ化しようかと考えてるんだが、加減が難しいぞ。
戦車だからあんまり低性能にできないし、SP低成長や初期値を落としても
その作品だと最終的に五人乗りだからかなりのSP量になる。
まあ、アーガマのサエグサ化させるって手もあるけどな。
ついでに気になったんだが、移動力はどんなもんだろう。
3〜5はわりと普通に見かけるけど、味方で2や6以上はどれぐらいいるんだろうか。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 17:42:51 ID:xWOqVd1+0
2は知らんが6は今ちょうど投降寸前のベルウィックに何人か居るよ
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 17:48:34 ID:cTkfC1uE0
パッと思い浮かんだのは加速装置使用状態のサイボーグ009が6だった。
ターン制限付きだったり他に全くウリが無いとかじゃないと常時6は無理なんだろうなぁ
知名度的にもゲーム的にも高移動力で誰もが納得できそうなソニックでも5だ。
ハイパーモードのスーパーソニックでも5(運動性が20上がってるが)
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 17:50:58 ID:9gadugGY0
ライダーどもがバイクでボコボコ持ってる
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 17:51:53 ID:QFzvyfCA0
味方の移動2は山越えられないから空か地中移動か地形無視の類が無いと味方として使えないな。
勿論ずっと仲間にいないようなイベント前提キャラなら別に構わんが。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 18:05:20 ID:900B4Wdg0
ソニックはパイロットが神速&覚醒を持ってるからなんだけどね。
SPのイメージを優先した結果だったりとか。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 18:07:29 ID:Fq3eDJ/M0
>>964
見てきた。馬5で駿馬6なのか。
うーん、原作知らないから突っ込めないけど、馬が6になんとなく違和感が……
ジョー並か……
>>965
確かに有名どころだ。ただ、ソニックは6だと思ってた。
まあ、神速+覚醒+反応169だから実際はジョーより移動力はありそうだけど。
>>966
そういやテストシナリオでロードセクターが移動力6だったな。
あと、スカガのソニックダイバーも。
>>967
ああ、そういう事情があるのか。
戦車、いざとなれば移動力2で調整しようかと思ったけど、やめたほうが無難だな。
戦車が山越えできないのは当たり前って感じもするけど。
短時間でたくさんの返答ありがとう。参考になったよ。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 18:41:30 ID:wqMXP/eE0
009もそうだけど超加速する連中は大体5とか6。
そういう連中の場合、移動だけじゃなくて大抵運動性なんかも高い。
なんで、そういうのと比べて移動力が最大のウリの馬乗りとかバイクとかは
移動力高すぎというのはあまりに酷な話ではある。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 18:57:14 ID:dyBZ4GX20
>>959
昔の軟弱でオーキが出てきたけど、不安定のせいでちょっと動かしにくかった。
原作中で後半はこの制限がなくなり使いやすくなるけど、
火力変わってないのでSPの恩恵が大きいSRC的にはどんどん弱体化するw
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 19:09:14 ID:013R84oY0
戦場のヴァルキュリアの戦車は水にも潜れる万能戦車だったな
二人乗りだったけど
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 19:46:00 ID:oT6W9NNg0
FE外伝のGナイトが馬で移動6なんよ。
ベルサガはその辺も参考にしたのではないかと。
移動力特化で陸オンリーなら、移動6もそこまで問題にならん範囲だと思う。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 20:25:33 ID:IGQZBj060
移動力2ならヴァンパイアのアナカリスかな
空Aで飛行可能&消費20のテレポートLv1で少しはフォローされてるけど
移動力アップSPは奇跡のみ
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 23:11:21 ID:bvwJu+zU0
ARMSの白兎が空陸移動6か。こっちは加速無しだが。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 23:57:02 ID:tq8x3rrM0
シャイニング・フォースのガンツとアダムが移動2。アダムは加速さえない
同フォルダのズイカが移動6で神速持ち
どんだけ原作で進軍速度に差があったのかが気になる
977 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 00:22:29 ID:MDe+rYtM0
ナウシカのメーヴェも空6+加速だったか
火力は無いけどストロボ光弾マジつえー
978 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 01:15:43 ID:LyXax1Sw0
2.0以前の代物だからなー
979 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 02:10:31 ID:eH9cESCg0
>>973
暁に最上位出たからボーナスユニットとして使いにくいだろうし
移動5で作り直しになりそうだな
980 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 15:29:58 ID:FFs4WKCU0
Pが強いか安定反撃していける生存力があるなら強力だけど、
普通は移動力だけあっても仕方ないんだよな
981 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 16:39:29 ID:Lo08H8vM0
>>977
確かナウシカはRA氏だかが地味に物凄く強く組んでた気がする。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 17:10:51 ID:FFs4WKCU0
火力を捨てたらどこまで許されるかと思って
出してみたらどこまでも通ってしまったという
983 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 17:15:57 ID:LyXax1Sw0
>>980
もしくは挑発持ち
984 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 20:06:21 ID:e8g/Ei/g0
データ作り出した昔の頃はナウシカ?ふーん弱そうなデータだなと思ったな
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 20:45:29 ID:NbxPROIw0
しかしソニックのデータを見て思ったのだがキャラ少ないなぁ。
古いデータだから当たり前なんだけどさ…
ブレイズやシルバーはともかく
クリームがいないことに驚愕を覚えた。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 20:50:56 ID:B0aE8lzw0
ナウシカは、「ナウシカだからいいや」で通った、ジャンプ系以外では稀な例だと思うw
>>983
いくら擁護したって、ランサーはダメな子なんだよ…ッ!
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 21:30:57 ID:GvW/6ojA0
>>985
ソニックアドベンチャー1・2までだな収録されてるのは。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 21:40:27 ID:cow0GBNU0
ナウシカは武器クラス持ちだから火力もフォローできるんだよな。
ソードワールドの戦士に魂と空移動を足して回避系にしたようなもんだから、強力な武器も優先して回してもらえる。
しかも下手したらサポート付きか…
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 23:15:29 ID:ehRrelQI0
強いのに存在価値があり自重することのほうが駄目なデータってあるからなあ
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 23:25:15 ID:a3ph7uB+0
少なくともあのフォルダのナウシカは、それに該当しないと思うんだw
強くとも通せる程度の説得力はあるけど、強いことに存在価値まではない。
漫画版なら、もうちょっとくらいは説得力が増すかもしれないが。
それでも「強くなきゃいけないデータ」とまでは言い切れるかどうか。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 00:09:44 ID:uUuVlmjc0
宮崎作品は共通して女主人公はただしくヒロインであってヒーローは別にいるからね。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 01:00:34 ID:ag3UWoK20
再動、祝福も持ってる上、集中使う必要が無いくらい回避高いから
囮とサポート一人二役できて、出撃枠に確実に食い込んでくるのよね
漫画版は威圧やら魅惑みたいなSPが似合うと思んだけどなぁ
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 07:12:22 ID:Sz7InhCg0
>>989
そういうデータって、
「こういう突き抜けた数値でなければ意味がない」
って人と
「信者補正で無茶が通るなんて、理由になってない」
って人の温度差が激しいよな。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 07:29:39 ID:LZ1ctxFQ0
ナウシカはどーみても漫画版準拠でしょ。
>>991
ナウシカは数少ない例外じゃないかな。
ユパ様もアスベルも森の人も、もちろんオーマも、コナンみたいなヒーローじゃない。
ヒーローに相応しいのは、やっぱナウシカだと思うよ。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 09:44:37 ID:8/ohQvcM0
はて、魔女の宅急便のヒーローとはトンボなのか否や
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 15:01:34 ID:JouLDN0+0
原作のほうは「あこがれのトンボさんとついに結婚、子供も生まれました」
となってて驚愕した。
トンボのほうが憧れる側じゃないことに。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 15:03:37 ID:CqujAJcc0
マジか。トンボの何処にあこがれたんだろう。
魔女に生まれ育ったものにとって、
普通の家庭に生まれながら夢を持って生きている人は、
それだけ魅力的なんだろうか?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 15:22:52 ID:8/ohQvcM0
24年かけて6巻とかハンパねぇ
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 18:59:12 ID:JouLDN0+0
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