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データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/
ふと気づくと999だったよ
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:26:53 ID:UgkROcfk0
>>275
原作では必要なもの、貴重なものを偶然手に入れることが出来るという特性が設定されててな
ぶっちゃけ生活するのに現金は使わないし、賽銭も信仰心の証としか見てないんだわ
霊夢「って兎かー。もっと珍しい者を探しているのに。
てゐ「そーですか。なら、光る竹でも探したら?
霊夢「光る竹なら、さっき見つけたわよ?
原作も知らないのに他所のコミュで原作談義吹っかけてくんなよ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:34:30 ID:Z9dUEroY0
まあ、個人的には霊夢に資金が増えるっていう効果のSP「幸運」なイメージは無いな。
霊夢の幸運って資金に絡むんじゃなくて偶然(いいものを拾ったりして)
物事がいい具合に進む、要するにひらめき・必中・補給とかの領分だと思うんだ。
直接現金を使わない生活ならむしろ資金が増えるSPっておかしくない?
まあ、字面だけ見るならこれ以上ないくらい幸運だけどさ。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:34:39 ID:crMjs9hA0
>>276
ある程度は原作の話もしないと、原作つきのデータの説得力論議ができないだろ
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:39:02 ID:4510Vwxs0
最近は初期火力がかなり底上げされてるよね
スーパー系は(燃費や命中率はどうあれ)初期火力1800までいけるし
それにあわせてザコも強かったりウザかったりと個性が強まってる
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:39:18 ID:NZjmoTRc0
同じ二次設定でも知ってて使うのと本気で勘違いしてるのとは全然違うしな
まあ迷惑にならない程度にな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:43:36 ID:rD6Zu+yM0
必要なものが不足なく手に入るのと、金に困らないのは別の話だろ?
SRC的に、金と直結する幸運より、いっそ夢でも持たせればいいんじゃないか。
大体、ナニそんなにカリカリしてるんだ?
ワケ分からん。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:44:43 ID:RYiGqPig0
>>276
先に謝っとく。すまん
>>272
>>275
>>277
俺は「貧乏ではないが、がめつくもない。類稀なる幸運の持ち主だが、それはいわゆる主人公補正のようなものである」と解釈してる
獲得資金が2倍になるような種類の運じゃないと思ったから、SPとしての幸運はつけなかったんだ
だけど、この設定は中々おいしいから強化に活かすつもりだ
で、とりあえず強化してみた
博麗霊夢
霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
超反応Lv5=(強運), 1
138, 150, 141, 161, 165, 165, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 直撃, 9, 加速, 15, 痛撃, 21, 瞑想, 32
EPS_HakureiReimu.bmp, EPS_Th08Stage4Aboss.mid EPS_Battle.mid
#変更点:命中・回避・CT率+10
博麗霊夢
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
ホバー移動=低空飛行
バリアLv2=封魔陣 実 20 100 手動
超回避Lv2=夢想天生 - 120
3200, 160, 700, 85
AACB, EPS_HakureiReimuU.bmp
博麗の御札, 1000, 1, 3, +0, 20, -, -, AABA, +0, 実追
博麗アミュレット, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AABA, +0, 実追
封魔針, 1200, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実P
妖怪バスター, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +10, 実
夢想妙珠, 1600, 1, 4, +10, -, 30, 100, AABA, -10, 実追
夢想封印, 1700, 1, 4, +20, -, 40, 110, AABA, +0, 実追
二重結界, 1900, 1, 1, +10, -, 50, 110, AABA, +10, 射攻
#変更点:全体的に気力制限の緩和。気力制限のない武器を弾数制に変更
##命中/回避:401/421S + 集中・ひらめき
どうだろうか。これで熱血と魂のないΖガンダムぐらいにはなったと思うんだが
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:50:09 ID:QLA0EQow0
>>284
お前さん何で某議長みたいな支離滅裂な言い訳してるんだ?
図星付かれたからって、そんなにカリカリすることもないだろうに
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:52:31 ID:2/dhUfhc0
人気や知名度がある作品はみんな自分の俺データがあるから纏めるのも一苦労だなー。
>>285
わざわざ特殊能力にするほどのものじゃないでしょ。
変なところに拘らずにそれなら素直にSPに入れとけと。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 19:55:15 ID:v7MGjKzs0
まあ確かに光る竹なんて手に入れても電球代わりにしかならんしな
貴重品が手に入ったからって物々交換でいろんな物と交換できるぐらいで現金になるわけじゃないし
現金を使う必要もないような裕福な生活してたって現金持ってなかったら現金持ちじゃないわな
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 20:08:12 ID:TOU/4Em60
>>284
夢なんか乗せた日にはどれだけ議論が紛糾するかわからんぞw
まあ似合うといえばかなり似合うけどさ。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 20:09:54 ID:U5fhVuIA0
東方ってもしかして「等身大界のバンプレストオリジナル」的な立ち位置が期待されてるのかしら
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 20:16:07 ID:4510Vwxs0
キャラが多くてシリーズ毎に仕様が変わって知名度が高く信者がうるさいとなると
ロボのほうで対応するようなタイトルはゾイドぐらいじゃないか
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 20:20:43 ID:P4UNA/e20
やっぱり表に出すときに簡単なテストシナリオでも付けた方が良かったと思う。
霊夢が強いのは間違いないが、突き抜けた強さではないと自分は思うし
MAP万歳な改定前よりは弱体化はしているはずなんだよな。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 20:39:47 ID:TOU/4Em60
他の強回避系と比較して頭抜けてるって程ではないよね。
利便性は高いけど各性能が突出してるわけでもないから。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 20:46:29 ID:mebKcF820
最近の強回避ってなにがいたっけ?
黒猫?
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 20:48:21 ID:2/dhUfhc0
注目度が高い作品だと過度に警戒されて弱くなることが昔からあるからなぁ。
>>249
なんてまさにそんな感じだが、そういうのは勘弁だ。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 20:56:06 ID:AnAZqH7U0
まあアンチは適当にこっちで相手してやらんと、
表に特攻されて面倒が増えるだけだからな
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 21:37:36 ID:eBf5wFJc0
>>295
セイバーさんのことですね
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 22:07:16 ID:mebKcF820
む? 継戦力への指摘に対して
霊夢一人でひたすら戦う無双性能だけ語って返すのは違うんじゃ
今提案してる武装ラインナップがこう?
500も変動できるほど武装イメージに余裕あるのか陰陽印
封魔陣, 0, 2, 4, +10, 3, -, -, AAAA, +40, 無反先縛L0
ホーミングアミュレット, 1100, 1, 4, +15, 20, -, -, AABA, -10, 実H
パスウェイジョンニードル, 1200, 1, 3, -5, 12, -, -, AABA, +0, 実
陰陽印, 1300, 1, 4, -10, 5, -, -, AABA, -15, 実
夢想妙珠, 1500, 1, 4, +10, 6, -, -, AABA, -10, 実共H
夢想封印, 1600, 1, 4, +20, 6, -, 110, AABA, +0, 実H
夢想封印【瞬】, 1900, 1, 3, +5, 3, -, 120, AABA, +10, 実共
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 22:32:36 ID:RhRRrCZk0
どんどん何がしたいのかよくわからんデータになってるな。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 22:34:30 ID:U5fhVuIA0
デュカキス氏はもうちょい自分の欲望に正直になれというか…
回りくどい感じをどうにかできんのだろうか。
マジとして見てもネタとして見ても微妙だ
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 22:46:31 ID:lDBWTYBI0
>>298
花映塚のチャージアタックは陰陽印に限らず
気力効果を3倍にしたいくらいプレイ中に威力が変動するので
穴埋め気味に設定してもあんまり気にならない
ところでアイテム収集云々は点アイテムの話だと思ってたんだけど
すれ違ったのやらとぼけてるのやら
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 22:49:05 ID:P4UNA/e20
カエルの時も思ったのだが
夢見眼氏はあんまりデータ討議に向いてないというか
とにかく自分の意見・イメージをごり押しする感じがあるなあ。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:00:46 ID:U5fhVuIA0
>> 似合う似合わないなら資金がっぽりな霊夢も似合わないですし
>んー、夢見眼さんは資金倍化という効果にこだわりすぎでは。
>「特別幸運である」設定のキャラからそこまでして幸運を外す必然性ってありますか?
なんかこの文に不思議な矛盾を感じる
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:01:34 ID:mebKcF820
あっと、
>>298
とは全然違ったな。
【瞬】が射程1-1ってイメージは全くなかったから
「射程1」を「射程+1」と思ってた
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:08:22 ID:TOU/4Em60
格闘138の1300射程1ってもう無消費でいいぐらいじゃねえかそれ
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:15:00 ID:qtfsw8rI0
>>280
それはもう十分「幸運」なんじゃないかね。
金稼ぎに長けた奴限定のSPというわけではないし。
ていうか、「運は良いけど、金稼ぐイメージじゃないので幸運外そう」という流れ自体初めて見た。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:19:50 ID:drc1xccM0
最新のレス見たあとだと
>>300
が皮肉に見える
とりあえず主人公が最高反応であるべしって所にこだわってるのは間違いないと思うんだが
ホーミングキャラって攻撃押しっぱで回避に専念できるから超反応でかわすって感じはあんまりしないなあ
と東方を知り合いの家でしかやった事ない人間が言ってみる
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:30:55 ID:abBgA/rA0
強くはないかもしれんが、設計として移動3高回避は面白いと思う。
俺ならその上で覚醒+加速にするかな。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:35:51 ID:U5fhVuIA0
むしろ嫌いな立場だけれど、紅白って二回行動なんかで語るよりも
「ちょっと通りますよ。ん、何? 集中攻撃? だから何? あ、こっちのターンね。MAPでドーン」
こういうコンセプトで無双する、という…相手にするとムカつかざるをえない存在の方がらしい気がする。
幸運問題は小隊長能力みたいなもんがあれば常時「獲得資金&経験値+20%」とかつければ
もうそんでいい気もする…
>>307
確かに多少皮肉ってはいたかもしれんがあれほどまでとは思わなかった
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:37:47 ID:FcNq7Wr20
>>294
ストライダー飛竜とか。
反応166で移動5+地形適応+加速に比べれば、霊夢なんてかわいいもんだと思う。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:38:31 ID:5EFART5M0
ウルトラやライダーみたいな超メジャー格だと
多少強くてもまあ格付け的にいいかなみたいな感じで通されたり
マイナーなやつはそもそも討議する人が少なくて何かやたら強いままだったり
それに比べてオタ的にメジャーな作品ってのは不遇って言っていい感じだな
人が集まって俺意見の押し合いになって、結局変に尖って使いづらいだけのデータが出来上がる
HPクソ低いセイバーとかザコにクリティカルもらいそうなアルクとか
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:38:35 ID:U5fhVuIA0
書き忘れた 「集中攻撃?」の時には巫女は全て命中率100%で反撃する。
けれど必死に集中攻撃をかける敵さんどもは命中率1〜5割とかそんな感じで
主人公補正全開の前には強制的に引き立て役にされてしまうわけだ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:53:42 ID:RYiGqPig0
>>309
確かにそれは紅白のイメージに合ってるけど、MAP兵器ぐらい黒白に譲ってあげようぜ
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:55:34 ID:+g+qw3ig0
逆は意見つくよね、金にがめついけど運がいいわけじゃないから外そうは何度か見た
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 23:58:06 ID:U5fhVuIA0
>>313
すまん、それすらそのレス見た瞬間閃いた別案というかイメージというか
「他人が必死で削った敵を横からSP全開マスタースパークで掻っ攫ってトドメを刺す」
そんなセコい黒白像が浮かんでしまった!
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 00:07:09 ID:Tn2z6Lls0
デーンデレデーンの音楽と共に現れて
ザコをMAP兵器で美味しくいただいて去っていく東方自機コンビ
ついでにボスまで適度に削り入れて撤退させてしまうのもお約束だな
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 00:09:34 ID:nsKoSKig0
お客様の中に黒獅子鳳雷鷹爆竜はいらっしゃいませんかーっ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 00:48:37 ID:km8qe/Ds0
>>311
別にアルクはレス付いた結果じゃなかったぞ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 00:56:19 ID:a+Tj2Jsk0
デュカキス氏には何か急がないといけない事情でもあるのだろうか。
こんな現状で進んでしまうとマジで
>>158
や
>>225
の内容の方がマシになってしまいそうな
気がするぞ
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 01:08:11 ID:thUNj+Bo0
別に急いではいないかと
反応突き抜けるか普通にしようぜ!って意見にわかったよ下げりゃいいんでしょみたいなのはどうかと思うかな
別項で分けてるからなおさら話を聞く気があるように見えないんだよな
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 07:14:06 ID:2alckCOM0
議長も突っ込んでる方も、実動させてんだろか。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 07:38:38 ID:PWKJiB+20
むしろ
>>319
の方が急いでるというか必死というか
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 08:44:55 ID:VdQiajVc0
まぁ東方のデータ使う人ってアニメとメッセだけあればいいやって人が多いんじゃね。
その意味ではアニメと一部メッセ無い状態だと両手落ちというかなんというか・・・
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 09:21:17 ID:5L6QVALU0
アニメが欲しいという意味では形態をシンプルにしちゃったのは利用者的にはうれしいのだろうかね
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 10:23:42 ID:E26EkwL+0
また幅でもめてるのか。
ライダー格闘事情はまだ少しはわからんでもないけど……
こいつは霊夢と反応が並ぶと変とか、こいつは霊夢よりかなり下とか
そんなイメージあるか?
160でも困らんと思うが (性能面はともかく、序列的には)
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 14:34:18 ID:xtFijCDI0
現行データと提示初期を比べてみたが、普通に416S集中でHP3600装甲800蝶回避Lv2って普通に抜けてるよな。
武装が「主人公にしては」若干微妙でも、これじゃ突っ込み待ちとか言われてたのも納得してしまう。
ところで強さはどうでも良いが氏の最終目的は何なんだ?
戦闘アニメもメッセも自分で揃えないなら目的が見えない。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 15:18:30 ID:3p7mTnTM0
風・緋・地の追加じゃない?
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 15:42:32 ID:E26EkwL+0
現行霊夢がMAP屋なのが気にいらねー
みたいなことを言ってたような
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 16:09:12 ID:CJefO1RI0
東方データの製作者はこの俺だと名乗りたい
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 16:21:12 ID:+GKvmyHo0
このままじゃ回避するだけが能で武装がどんどんダメな子になっていきそうだ>霊夢
ただでさえ中間火力が必殺技と共用ってのが痛いのに
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 16:30:57 ID:2HotfhRg0
STG自機っつーか霊夢と魔理沙を近接戦闘主体に組もうとしてるのには何かこだわりでもあるのか?
鰯データ並に原作イメージからかけ離れてるんだが
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 17:03:15 ID:6mR0cCh+0
空とぶ少女が凶悪なMAP兵器ばら撒く狂った感じが東方データの面白いところだと思うんだがなあ
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 17:16:49 ID:wCgHAkI+0
ZOC=弾幕の出番か
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 17:17:31 ID:2HotfhRg0
霊夢魔理沙は味方よりも中立あたりで出てきたほうがらしいんだよな
原作描写的にも味方ごと吹っ飛ばしそうなキャラだし
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 17:24:50 ID:SyIq7Iz+0
夢想天生はなんで間属性武装じゃなくなったんだろ
終盤まで封印推奨で弾数1の最終奥義なら特に変わらないだろうし
何より性質的に超回避より「らしい」気がするんだが…魂入れたせいかしらん
>>331
レスの端々から「自機」であることにこだわってる感じがする
推測だけどSTGだと自機は大抵動き回って撃たなきゃならないのを再現しようとしてる、とか?
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 17:34:03 ID:kBgcgvy20
>>335
> 無想天生
>んー、あくまで解説のキモとしては「完全に霊夢に触れなくなる」の部分じゃないかなーと。
つか表とごっちゃにすんなよ。
突っ込み待ちと言われる位何のために井戸端にいたのかと思うけど
単に井戸端では評価得られた〜みたいなのは匂わせたかったのかね。ここ見てるとむしろいらない反感買っただけに見えるが
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 17:35:45 ID:2HotfhRg0
東方って避け重視で撃ち込みは二の次な設計してるんだよな。原作は
原作者が自ら「STGとしては邪道な敵弾を撃たれることメインのSTG」みたいなこと言ってたし
っていうかそういう趣旨のレスなかったっけ?
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 17:41:38 ID:SyIq7Iz+0
>>336
あ、ごめん
送った後に確かに表で言うべきだと気付いたわ
…てか井戸端で案練ってたのか…しばらく覗いてなかったから知らなんだ
重ね重ねすまない
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 18:51:44 ID:ygtloM/I0
いわしタンの時にも言った記憶があるが、もうどうでも良いよ
好きにやらせてさっさと投稿させて次の改訂可能時期を早めるほうがよっぽどデータ利用者の為になる
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 18:56:43 ID:km8qe/Ds0
本当に井戸端様は俺データ屋の集まりだな。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:24:53 ID:k6/cRsco0
まあ俺が唾つけたみたいな事言ってフライングしといてからに
芯もなければ質も悪い自己主張をダラダラ垂れ流されりゃなあ
つーか毎日欠かさず提示データを変更し続けるのって討議として問題にはならんのかね
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:30:33 ID:8wJoN+bs0
朝令暮改を地で行ってるよな。
せめて数日まとめてレス返せばいいのに、レスがレスを呼ぶ加速スパイラルになってる。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:34:31 ID:E26EkwL+0
なんかの誤爆か広告であると信じたかったが
キャプ翼がきた
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:36:37 ID:8wJoN+bs0
ちと弱過ぎやせんか
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:37:22 ID:PoZy329s0
>レスがレスを呼ぶ加速スパイラルになってる
それはデュカたんも分かってるみたいよ
チャットで夢みぃに「理解もせずに即レスしてるから混乱するんだ。レスする前に間をおけよ(意訳)」なんてこと言ってたからw
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:43:47 ID:mIh3pMk60
デュカたんの「こっちも間を置いた方がいいと思ったわ」ってところまで書いてやれよw
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:53:02 ID:3p7mTnTM0
共闘でキャプ翼ってファミコンジャンプ思い出すな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:53:55 ID:mIh3pMk60
あ、キャプ翼はまず規約通るのかこれ?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 19:57:46 ID:osKjg07c0
コレが通ったら次はイナズマイレブンか・・・・
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 20:01:04 ID:E26EkwL+0
リーフファイトのように大元の原作でなく
派生物をベースにしてるデータはあるし
エキセントリック少年ボウイよりはバトルで通るかなーって気もする
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 20:06:44 ID:ktLkUmEs0
何が問題なんだろうと10秒ぐらいナチュラルに考え込んでしまった>キャプ翼
そして何のためらいもなく映像・書籍でなくゲームの方の掲示板を真っ先に覗きに行ったらビンゴだった
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 20:10:43 ID:8wJoN+bs0
>>347
阻止=黄金の右腕 全 33
反射=黄金の右腕 全 33
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 20:29:28 ID:jMF0q2Cg0
>>350
痕は、冬が舞台の続編ができていたら単体データになれた気がするんだ…
今からでも出ねえかな、続編…二学期はノーサンキューだがな
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 20:40:07 ID:eXu0ueak0
ナイトライターの続編をだな・・・
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 20:56:16 ID:1d3mV5co0
キャプ翼は原作オンリーでもデータ化できるようなw
>>353
ちょい前のリメイクは二学期っぽくも…二学期が二学期たる所以は続編と銘打ったからだから違うか
プラスコミニュケーションとかなら…さてカメリアでも買いに行こう
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:11:06 ID:YXvXPvTU0
中学卒業前にボクシング部の不良と決闘して
蹴りでアバラ砕いてたよな
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:11:38 ID:x0Y36dbQ0
キャプ翼って13〜15頭身くらいだから、全員サイズLだよね
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:13:23 ID:+GKvmyHo0
やっぱ本家でアイアンリーガーが出てしまったことが切っ掛けだろうか>翼
シュートにKとか吹とかつけてボールを蹴飛ばし合うってのは考えたことあるけど
キーパー強化のゴールポストにワラタ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:19:34 ID:xVp7Xu1M0
なんかキャプ翼弱いなあ、何で列強じゃないの?
と思ってしまうのは間違ってるだろうか
でもあいつら超人だしさあ
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:20:15 ID:wCgHAkI+0
ついに男の一枚レッドカードをデータ化するときが来たようだな
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:21:04 ID:pBfh0XcY0
ベイブレードとビーダマンデータ化まだ?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:21:07 ID:YXvXPvTU0
帝王ライエルにはドライブシュートが有効だったな
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:25:08 ID:8wJoN+bs0
ミューラーはガチでパンチ力がやばい
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:36:51 ID:a+Tj2Jsk0
東方サッカーつながりか…
次はアイコンが何故かあるハチクマTokか、
テニスの王子様だね!
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:51:22 ID:jMF0q2Cg0
侍ジャイアンツもデータ化しようぜ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 21:55:44 ID:x0Y36dbQ0
アストロ球団が出ないとか…
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:15:26 ID:NKXVoNlw0
もう巨人の星でも、メジャーでも、プレイボールでも、山下たろー君でも好きにやってくれ。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:20:58 ID:/bUJcTDo0
ファイナルタイガーは破属性だな
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:26:25 ID:3alHWZls0
シュート全部海適応Bだが
空気詰まったサッカーボールを水中にB判定で届かせるって凄いな
シュートに吹き飛ばしやノックバック付けると翼ゲーらしいんだけど
それやるとキーパーが簡単に押し込まれてしまうのが困る
切り払えなかったら即押し込まれるとかちょっとセービング率情けないことになる
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:28:49 ID:YXvXPvTU0
K属性のシュートはペナルティエリア内からしか撃てない短射程にするとか
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:29:00 ID:a+Tj2Jsk0
この流れだと、ゴールがユニット化されないといかんのじゃないだろうか?
俺の場合はもう脳内で魑魅魍魎悪党敵役に直接攻撃をしかけたり
実在戦闘機をボールで撃墜するようなシーンが浮かんでしまうから困る
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:31:46 ID:YXvXPvTU0
ボールの硬度を考えればゴルファーは普通に強いよな?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:43:50 ID:8wJoN+bs0
ていうかドライバーのショットがまともに当たれば人が死ぬよ普通に
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:51:47 ID:LcHb7SPA0
東方サッカー……
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:54:45 ID:eXu0ueak0
ゴールは阻止Lv1のゴールポストを持ってるからもうダメ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 23:02:59 ID:Glaq2rA60
耐久力は別に人並みでよくね? って気がするなあ
それなら普通のユニットになるし
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 23:07:50 ID:cSLhEwUM0
阻止Lv1の実属性に100%発動?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 23:17:23 ID:TGCY/7t60
超護流符伝ハルカのデータ化が必要なようだな…
『伐折羅光臨!!』
ゾワ!ズズズ!バキベキバキ!
ドガ!!!!
ギャオオ!グシャ!
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 23:24:23 ID:3alHWZls0
>>377
ゲームの体感だと切り払いLv1くらいかな>ポスト率
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