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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/

    ふと気づくと999だったよ

    294 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 20:46:29 ID:mebKcF820
    最近の強回避ってなにがいたっけ?
    黒猫?

    295 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 20:48:21 ID:2/dhUfhc0
    注目度が高い作品だと過度に警戒されて弱くなることが昔からあるからなぁ。
    >>249なんてまさにそんな感じだが、そういうのは勘弁だ。

    296 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 20:56:06 ID:AnAZqH7U0
    まあアンチは適当にこっちで相手してやらんと、
    表に特攻されて面倒が増えるだけだからな

    297 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 21:37:36 ID:eBf5wFJc0
    >>295
    セイバーさんのことですね

    298 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:07:16 ID:mebKcF820
    む? 継戦力への指摘に対して
    霊夢一人でひたすら戦う無双性能だけ語って返すのは違うんじゃ


    今提案してる武装ラインナップがこう?
    500も変動できるほど武装イメージに余裕あるのか陰陽印

    封魔陣,             0, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA, +40, 無反先縛L0
    ホーミングアミュレット,    1100, 1, 4, +15, 20,  -,  -, AABA, -10, 実H
    パスウェイジョンニードル,   1200, 1, 3, -5, 12,  -,  -, AABA, +0, 実
    陰陽印,            1300, 1, 4, -10,  5,  -, -, AABA, -15, 実
    夢想妙珠,           1500, 1, 4, +10,  6,  -,  -, AABA, -10, 実共H
    夢想封印,           1600, 1, 4, +20,  6,  -, 110, AABA, +0, 実H
    夢想封印【瞬】,        1900, 1, 3, +5,  3,  -, 120, AABA, +10, 実共

    299 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:32:36 ID:RhRRrCZk0
    どんどん何がしたいのかよくわからんデータになってるな。

    300 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:34:30 ID:U5fhVuIA0
    デュカキス氏はもうちょい自分の欲望に正直になれというか…
    回りくどい感じをどうにかできんのだろうか。
    マジとして見てもネタとして見ても微妙だ

    301 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:46:31 ID:lDBWTYBI0
    >>298
    花映塚のチャージアタックは陰陽印に限らず
    気力効果を3倍にしたいくらいプレイ中に威力が変動するので
    穴埋め気味に設定してもあんまり気にならない

    ところでアイテム収集云々は点アイテムの話だと思ってたんだけど
    すれ違ったのやらとぼけてるのやら





    302 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:49:05 ID:P4UNA/e20
    カエルの時も思ったのだが
    夢見眼氏はあんまりデータ討議に向いてないというか
    とにかく自分の意見・イメージをごり押しする感じがあるなあ。

    303 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:00:46 ID:U5fhVuIA0
    >> 似合う似合わないなら資金がっぽりな霊夢も似合わないですし


    >んー、夢見眼さんは資金倍化という効果にこだわりすぎでは。
    >「特別幸運である」設定のキャラからそこまでして幸運を外す必然性ってありますか?

    なんかこの文に不思議な矛盾を感じる

    304 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:01:34 ID:mebKcF820
    あっと、>>298とは全然違ったな。
    【瞬】が射程1-1ってイメージは全くなかったから
    「射程1」を「射程+1」と思ってた

    305 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:08:22 ID:TOU/4Em60
    格闘138の1300射程1ってもう無消費でいいぐらいじゃねえかそれ

    306 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:15:00 ID:qtfsw8rI0
    >>280
    それはもう十分「幸運」なんじゃないかね。
    金稼ぎに長けた奴限定のSPというわけではないし。
    ていうか、「運は良いけど、金稼ぐイメージじゃないので幸運外そう」という流れ自体初めて見た。


    307 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:19:50 ID:drc1xccM0
    最新のレス見たあとだと>>300が皮肉に見える
    とりあえず主人公が最高反応であるべしって所にこだわってるのは間違いないと思うんだが
    ホーミングキャラって攻撃押しっぱで回避に専念できるから超反応でかわすって感じはあんまりしないなあ
    と東方を知り合いの家でしかやった事ない人間が言ってみる

    308 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:30:55 ID:abBgA/rA0
    強くはないかもしれんが、設計として移動3高回避は面白いと思う。
    俺ならその上で覚醒+加速にするかな。

    309 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:35:51 ID:U5fhVuIA0
    むしろ嫌いな立場だけれど、紅白って二回行動なんかで語るよりも
    「ちょっと通りますよ。ん、何? 集中攻撃? だから何? あ、こっちのターンね。MAPでドーン」
    こういうコンセプトで無双する、という…相手にするとムカつかざるをえない存在の方がらしい気がする。

    幸運問題は小隊長能力みたいなもんがあれば常時「獲得資金&経験値+20%」とかつければ
    もうそんでいい気もする…

    >>307
    確かに多少皮肉ってはいたかもしれんがあれほどまでとは思わなかった

    310 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:37:47 ID:FcNq7Wr20
    >>294
    ストライダー飛竜とか。
    反応166で移動5+地形適応+加速に比べれば、霊夢なんてかわいいもんだと思う。

    311 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:38:31 ID:5EFART5M0
    ウルトラやライダーみたいな超メジャー格だと
    多少強くてもまあ格付け的にいいかなみたいな感じで通されたり
    マイナーなやつはそもそも討議する人が少なくて何かやたら強いままだったり

    それに比べてオタ的にメジャーな作品ってのは不遇って言っていい感じだな
    人が集まって俺意見の押し合いになって、結局変に尖って使いづらいだけのデータが出来上がる
    HPクソ低いセイバーとかザコにクリティカルもらいそうなアルクとか

    312 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:38:35 ID:U5fhVuIA0
    書き忘れた 「集中攻撃?」の時には巫女は全て命中率100%で反撃する。
    けれど必死に集中攻撃をかける敵さんどもは命中率1〜5割とかそんな感じで
    主人公補正全開の前には強制的に引き立て役にされてしまうわけだ

    313 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:53:42 ID:RYiGqPig0
    >>309
    確かにそれは紅白のイメージに合ってるけど、MAP兵器ぐらい黒白に譲ってあげようぜ

    314 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:55:34 ID:+g+qw3ig0
    逆は意見つくよね、金にがめついけど運がいいわけじゃないから外そうは何度か見た

    315 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:58:06 ID:U5fhVuIA0
    >>313
    すまん、それすらそのレス見た瞬間閃いた別案というかイメージというか
    「他人が必死で削った敵を横からSP全開マスタースパークで掻っ攫ってトドメを刺す」
    そんなセコい黒白像が浮かんでしまった!

    316 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 00:07:09 ID:Tn2z6Lls0
    デーンデレデーンの音楽と共に現れて
    ザコをMAP兵器で美味しくいただいて去っていく東方自機コンビ
    ついでにボスまで適度に削り入れて撤退させてしまうのもお約束だな

    317 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 00:09:34 ID:nsKoSKig0
    お客様の中に黒獅子鳳雷鷹爆竜はいらっしゃいませんかーっ

    318 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 00:48:37 ID:km8qe/Ds0
    >>311
    別にアルクはレス付いた結果じゃなかったぞ

    319 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 00:56:19 ID:a+Tj2Jsk0
    デュカキス氏には何か急がないといけない事情でもあるのだろうか。
    こんな現状で進んでしまうとマジで>>158>>225の内容の方がマシになってしまいそうな
    気がするぞ

    320 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 01:08:11 ID:thUNj+Bo0
    別に急いではいないかと
    反応突き抜けるか普通にしようぜ!って意見にわかったよ下げりゃいいんでしょみたいなのはどうかと思うかな
    別項で分けてるからなおさら話を聞く気があるように見えないんだよな

    321 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 07:14:06 ID:2alckCOM0
    議長も突っ込んでる方も、実動させてんだろか。

    322 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 07:38:38 ID:PWKJiB+20
    むしろ>>319の方が急いでるというか必死というか

    323 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 08:44:55 ID:VdQiajVc0
    まぁ東方のデータ使う人ってアニメとメッセだけあればいいやって人が多いんじゃね。
    その意味ではアニメと一部メッセ無い状態だと両手落ちというかなんというか・・・

    324 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 09:21:17 ID:5L6QVALU0
    アニメが欲しいという意味では形態をシンプルにしちゃったのは利用者的にはうれしいのだろうかね

    325 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 10:23:42 ID:E26EkwL+0
    また幅でもめてるのか。

    ライダー格闘事情はまだ少しはわからんでもないけど……
    こいつは霊夢と反応が並ぶと変とか、こいつは霊夢よりかなり下とか
    そんなイメージあるか?
    160でも困らんと思うが (性能面はともかく、序列的には)

    326 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 14:34:18 ID:xtFijCDI0
    現行データと提示初期を比べてみたが、普通に416S集中でHP3600装甲800蝶回避Lv2って普通に抜けてるよな。
    武装が「主人公にしては」若干微妙でも、これじゃ突っ込み待ちとか言われてたのも納得してしまう。

    ところで強さはどうでも良いが氏の最終目的は何なんだ?
    戦闘アニメもメッセも自分で揃えないなら目的が見えない。

    327 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 15:18:30 ID:3p7mTnTM0
    風・緋・地の追加じゃない?

    328 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 15:42:32 ID:E26EkwL+0
    現行霊夢がMAP屋なのが気にいらねー
    みたいなことを言ってたような

    329 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 16:09:12 ID:CJefO1RI0
    東方データの製作者はこの俺だと名乗りたい

    330 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 16:21:12 ID:+GKvmyHo0
    このままじゃ回避するだけが能で武装がどんどんダメな子になっていきそうだ>霊夢
    ただでさえ中間火力が必殺技と共用ってのが痛いのに

    331 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 16:30:57 ID:2HotfhRg0
    STG自機っつーか霊夢と魔理沙を近接戦闘主体に組もうとしてるのには何かこだわりでもあるのか?
    鰯データ並に原作イメージからかけ離れてるんだが

    332 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 17:03:15 ID:6mR0cCh+0
    空とぶ少女が凶悪なMAP兵器ばら撒く狂った感じが東方データの面白いところだと思うんだがなあ

    333 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 17:16:49 ID:wCgHAkI+0
    ZOC=弾幕の出番か

    334 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 17:17:31 ID:2HotfhRg0
    霊夢魔理沙は味方よりも中立あたりで出てきたほうがらしいんだよな
    原作描写的にも味方ごと吹っ飛ばしそうなキャラだし

    335 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 17:24:50 ID:SyIq7Iz+0
    夢想天生はなんで間属性武装じゃなくなったんだろ
    終盤まで封印推奨で弾数1の最終奥義なら特に変わらないだろうし
    何より性質的に超回避より「らしい」気がするんだが…魂入れたせいかしらん

    >>331
    レスの端々から「自機」であることにこだわってる感じがする
    推測だけどSTGだと自機は大抵動き回って撃たなきゃならないのを再現しようとしてる、とか?

    336 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 17:34:03 ID:kBgcgvy20
    >>335
    > 無想天生
    >んー、あくまで解説のキモとしては「完全に霊夢に触れなくなる」の部分じゃないかなーと。
    つか表とごっちゃにすんなよ。
    突っ込み待ちと言われる位何のために井戸端にいたのかと思うけど
    単に井戸端では評価得られた〜みたいなのは匂わせたかったのかね。ここ見てるとむしろいらない反感買っただけに見えるが

    337 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 17:35:45 ID:2HotfhRg0
    東方って避け重視で撃ち込みは二の次な設計してるんだよな。原作は
    原作者が自ら「STGとしては邪道な敵弾を撃たれることメインのSTG」みたいなこと言ってたし
    っていうかそういう趣旨のレスなかったっけ?

    338 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 17:41:38 ID:SyIq7Iz+0
    >>336
    あ、ごめん
    送った後に確かに表で言うべきだと気付いたわ
    …てか井戸端で案練ってたのか…しばらく覗いてなかったから知らなんだ
    重ね重ねすまない

    339 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 18:51:44 ID:ygtloM/I0
    いわしタンの時にも言った記憶があるが、もうどうでも良いよ
    好きにやらせてさっさと投稿させて次の改訂可能時期を早めるほうがよっぽどデータ利用者の為になる

    340 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 18:56:43 ID:km8qe/Ds0
    本当に井戸端様は俺データ屋の集まりだな。

    341 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:24:53 ID:k6/cRsco0
    まあ俺が唾つけたみたいな事言ってフライングしといてからに
    芯もなければ質も悪い自己主張をダラダラ垂れ流されりゃなあ
    つーか毎日欠かさず提示データを変更し続けるのって討議として問題にはならんのかね

    342 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:30:33 ID:8wJoN+bs0
    朝令暮改を地で行ってるよな。
    せめて数日まとめてレス返せばいいのに、レスがレスを呼ぶ加速スパイラルになってる。

    343 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:34:31 ID:E26EkwL+0
    なんかの誤爆か広告であると信じたかったが
    キャプ翼がきた

    344 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:36:37 ID:8wJoN+bs0
    ちと弱過ぎやせんか

    345 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:37:22 ID:PoZy329s0
    >レスがレスを呼ぶ加速スパイラルになってる
    それはデュカたんも分かってるみたいよ
    チャットで夢みぃに「理解もせずに即レスしてるから混乱するんだ。レスする前に間をおけよ(意訳)」なんてこと言ってたからw

    346 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:43:47 ID:mIh3pMk60
    デュカたんの「こっちも間を置いた方がいいと思ったわ」ってところまで書いてやれよw

    347 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:53:02 ID:3p7mTnTM0
    共闘でキャプ翼ってファミコンジャンプ思い出すな

    348 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:53:55 ID:mIh3pMk60
    あ、キャプ翼はまず規約通るのかこれ?

    349 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 19:57:46 ID:osKjg07c0
    コレが通ったら次はイナズマイレブンか・・・・

    350 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:01:04 ID:E26EkwL+0
    リーフファイトのように大元の原作でなく
    派生物をベースにしてるデータはあるし
    エキセントリック少年ボウイよりはバトルで通るかなーって気もする

    351 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:06:44 ID:ktLkUmEs0
    何が問題なんだろうと10秒ぐらいナチュラルに考え込んでしまった>キャプ翼
    そして何のためらいもなく映像・書籍でなくゲームの方の掲示板を真っ先に覗きに行ったらビンゴだった

    352 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:10:43 ID:8wJoN+bs0
    >>347
    阻止=黄金の右腕 全 33
    反射=黄金の右腕 全 33

    353 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:29:28 ID:jMF0q2Cg0
    >>350
    痕は、冬が舞台の続編ができていたら単体データになれた気がするんだ…
    今からでも出ねえかな、続編…二学期はノーサンキューだがな

    354 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:40:07 ID:eXu0ueak0
    ナイトライターの続編をだな・・・

    355 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:56:16 ID:1d3mV5co0
    キャプ翼は原作オンリーでもデータ化できるようなw

    >>353
    ちょい前のリメイクは二学期っぽくも…二学期が二学期たる所以は続編と銘打ったからだから違うか
    プラスコミニュケーションとかなら…さてカメリアでも買いに行こう

    356 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:11:06 ID:YXvXPvTU0
    中学卒業前にボクシング部の不良と決闘して
    蹴りでアバラ砕いてたよな

    357 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:11:38 ID:x0Y36dbQ0
    キャプ翼って13〜15頭身くらいだから、全員サイズLだよね

    358 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:13:23 ID:+GKvmyHo0
    やっぱ本家でアイアンリーガーが出てしまったことが切っ掛けだろうか>翼
    シュートにKとか吹とかつけてボールを蹴飛ばし合うってのは考えたことあるけど

    キーパー強化のゴールポストにワラタ

    359 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:19:34 ID:xVp7Xu1M0
    なんかキャプ翼弱いなあ、何で列強じゃないの?
    と思ってしまうのは間違ってるだろうか
    でもあいつら超人だしさあ

    360 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:20:15 ID:wCgHAkI+0
    ついに男の一枚レッドカードをデータ化するときが来たようだな

    361 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:21:04 ID:pBfh0XcY0
    ベイブレードとビーダマンデータ化まだ?

    362 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:21:07 ID:YXvXPvTU0
    帝王ライエルにはドライブシュートが有効だったな

    363 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:25:08 ID:8wJoN+bs0
    ミューラーはガチでパンチ力がやばい

    364 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:36:51 ID:a+Tj2Jsk0
    東方サッカーつながりか…
    次はアイコンが何故かあるハチクマTokか、
    テニスの王子様だね!

    365 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:51:22 ID:jMF0q2Cg0
    侍ジャイアンツもデータ化しようぜ

    366 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:55:44 ID:x0Y36dbQ0
    アストロ球団が出ないとか…

    367 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:15:26 ID:NKXVoNlw0
    もう巨人の星でも、メジャーでも、プレイボールでも、山下たろー君でも好きにやってくれ。

    368 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:20:58 ID:/bUJcTDo0
    ファイナルタイガーは破属性だな

    369 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:26:25 ID:3alHWZls0
    シュート全部海適応Bだが
    空気詰まったサッカーボールを水中にB判定で届かせるって凄いな

    シュートに吹き飛ばしやノックバック付けると翼ゲーらしいんだけど
    それやるとキーパーが簡単に押し込まれてしまうのが困る
    切り払えなかったら即押し込まれるとかちょっとセービング率情けないことになる

    370 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:28:49 ID:YXvXPvTU0
    K属性のシュートはペナルティエリア内からしか撃てない短射程にするとか

    371 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:29:00 ID:a+Tj2Jsk0
    この流れだと、ゴールがユニット化されないといかんのじゃないだろうか?
    俺の場合はもう脳内で魑魅魍魎悪党敵役に直接攻撃をしかけたり
    実在戦闘機をボールで撃墜するようなシーンが浮かんでしまうから困る

    372 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:31:46 ID:YXvXPvTU0
    ボールの硬度を考えればゴルファーは普通に強いよな?

    373 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:43:50 ID:8wJoN+bs0
    ていうかドライバーのショットがまともに当たれば人が死ぬよ普通に

    374 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:51:47 ID:LcHb7SPA0
    東方サッカー……

    375 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 22:54:45 ID:eXu0ueak0
    ゴールは阻止Lv1のゴールポストを持ってるからもうダメ

    376 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 23:02:59 ID:Glaq2rA60
    耐久力は別に人並みでよくね? って気がするなあ
    それなら普通のユニットになるし

    377 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 23:07:50 ID:cSLhEwUM0
    阻止Lv1の実属性に100%発動?

    378 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 23:17:23 ID:TGCY/7t60
    超護流符伝ハルカのデータ化が必要なようだな…

    『伐折羅光臨!!』
    ゾワ!ズズズ!バキベキバキ!
    ドガ!!!!
    ギャオオ!グシャ!

    379 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 23:24:23 ID:3alHWZls0
    >>377
    ゲームの体感だと切り払いLv1くらいかな>ポスト率

    380 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:01:42 ID:ZwG3IILQ0
    よく考えたら戦場にサッカーボールがあること前提なんだなw

    381 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:07:10 ID:ETOIgUkE0
    >>378
    やだぞ、等身大初のケン・イシカワデータがゴルフなんてw

    382 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:07:49 ID:deFOJ4AY0
    さて、横やりが来たわけだが
    それが正しいのかよくわからんので、識者の人頼む

    383 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:10:49 ID:1WNuFLgY0
    わかりやすい例を挙げると、メルブラを投稿してよくなる、ってことじゃね?
    それはそれで……って気もする。

    384 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:16:09 ID:s1uYr+w20
    連ザのデータ作りました、みたいなもんだしなぁ
    差し止めは妥当な気がする

    385 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:23:13 ID:Vj+sejSs0
    原作WY編とゲーム版2以降は完全にパラレルではあるけど
    劇場版ドラゴンボールの敵が入ってたりするようなもんかな
    まあメインキャラは原作・ゲーム版でかぶってるし、違うのは一部キャラと必殺シュートの名称くらいか

    でもデータ並んでたらみんなナトゥレーザじゃなくてコインブラ使うだろうけど

    386 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:32:18 ID:p9qK20lw0
    機動戦士ガンダム 連邦VSジオン版
    仮面ライダー 仮面ライダー倶楽部版
    キン肉マン マッスルタッグマッチ版
    ドラゴンクエスト 小説版
    夢が広がりんぐ

    387 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:36:30 ID:35Z0r0TE0
    まあ、キャプ翼の場合はゲーム版をメインにした原作データでもそんなに不都合ないんじゃね?
    原作メインに作っても基本はああいうのだろうしw

    388 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:44:38 ID:ernhQ0Sw0
    ドラゴンクエスト小説版なんかはフォルダに含まれてるしな。
    ゲーム要素入れて原作と統合でいいと思う。

    389 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 01:15:53 ID:JPDNM5j+0
    独立フォルダじゃダメ、じゃなくて
    原作版じゃないとダメ、なのか。
    紛らわしいレスだなぁ

    390 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 01:55:12 ID:fZqwtuyM0
    原作漫画版フォルダの中のゲーム版データとすればいいじゃん

    391 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 01:58:57 ID:JoNEjtMg0
    東方でピリピリしてた空気がちょっと和んだ気がする。
    サッカー平和宣言万歳だ。

    392 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 03:19:34 ID:rtjyjm9Y0
    言いたいことはわかるんだけど、別に原作版でも需要はあるだろうし、ゲームがsrc向けって事もないと思うなあ
    3に関しちゃトランクスがフィニッシュバスター持ってないのが気に入らん、とかそんなのに近いと思うし
    …ってフィニッシュバスターはGSCデータでも持ってるのか、トランクス
    とりあえず夢見氏が言うようなデメリット無視してまでゲームで作る意味はないと思うんだけど

    まあでも小理屈抜きにして、
    >1、ある程度の需要が見込める(大前提)。
    先生、センターマンの需要がわかりませんw
    データとしてゲーム版での需要が、って意味なんだろうけどw

    393 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 03:38:21 ID:JPDNM5j+0
    >390
    別基準データは原則禁止ってどっかで見た気がするんだけど、フォルダが一つならOKなんだっけ?


    利用者がキャプ翼原作データを期待して中身を見たらテクモキャプ翼だった。って素材として微妙だと思うんだがなぁ。
    原作版投稿まではゲーム版と明記、原作版が投稿された時点で統合、じゃダメな理由が分からない。


    394 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 05:36:48 ID:H4l7ZdBs0
    キャプテン翼にサッカー以外の競技をさせたいとは思わんな。
    ましてや殺し合いとか。

    でも需要はあるんだよな、少なくとも議長にとっては。

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