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データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/
ふと気づくと999だったよ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:26:25 ID:3alHWZls0
シュート全部海適応Bだが
空気詰まったサッカーボールを水中にB判定で届かせるって凄いな
シュートに吹き飛ばしやノックバック付けると翼ゲーらしいんだけど
それやるとキーパーが簡単に押し込まれてしまうのが困る
切り払えなかったら即押し込まれるとかちょっとセービング率情けないことになる
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:28:49 ID:YXvXPvTU0
K属性のシュートはペナルティエリア内からしか撃てない短射程にするとか
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:29:00 ID:a+Tj2Jsk0
この流れだと、ゴールがユニット化されないといかんのじゃないだろうか?
俺の場合はもう脳内で魑魅魍魎悪党敵役に直接攻撃をしかけたり
実在戦闘機をボールで撃墜するようなシーンが浮かんでしまうから困る
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:31:46 ID:YXvXPvTU0
ボールの硬度を考えればゴルファーは普通に強いよな?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:43:50 ID:8wJoN+bs0
ていうかドライバーのショットがまともに当たれば人が死ぬよ普通に
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:51:47 ID:LcHb7SPA0
東方サッカー……
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 22:54:45 ID:eXu0ueak0
ゴールは阻止Lv1のゴールポストを持ってるからもうダメ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 23:02:59 ID:Glaq2rA60
耐久力は別に人並みでよくね? って気がするなあ
それなら普通のユニットになるし
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 23:07:50 ID:cSLhEwUM0
阻止Lv1の実属性に100%発動?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 23:17:23 ID:TGCY/7t60
超護流符伝ハルカのデータ化が必要なようだな…
『伐折羅光臨!!』
ゾワ!ズズズ!バキベキバキ!
ドガ!!!!
ギャオオ!グシャ!
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/17(木) 23:24:23 ID:3alHWZls0
>>377
ゲームの体感だと切り払いLv1くらいかな>ポスト率
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:01:42 ID:ZwG3IILQ0
よく考えたら戦場にサッカーボールがあること前提なんだなw
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:07:10 ID:ETOIgUkE0
>>378
やだぞ、等身大初のケン・イシカワデータがゴルフなんてw
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:07:49 ID:deFOJ4AY0
さて、横やりが来たわけだが
それが正しいのかよくわからんので、識者の人頼む
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:10:49 ID:1WNuFLgY0
わかりやすい例を挙げると、メルブラを投稿してよくなる、ってことじゃね?
それはそれで……って気もする。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:16:09 ID:s1uYr+w20
連ザのデータ作りました、みたいなもんだしなぁ
差し止めは妥当な気がする
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:23:13 ID:Vj+sejSs0
原作WY編とゲーム版2以降は完全にパラレルではあるけど
劇場版ドラゴンボールの敵が入ってたりするようなもんかな
まあメインキャラは原作・ゲーム版でかぶってるし、違うのは一部キャラと必殺シュートの名称くらいか
でもデータ並んでたらみんなナトゥレーザじゃなくてコインブラ使うだろうけど
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:32:18 ID:p9qK20lw0
機動戦士ガンダム 連邦VSジオン版
仮面ライダー 仮面ライダー倶楽部版
キン肉マン マッスルタッグマッチ版
ドラゴンクエスト 小説版
夢が広がりんぐ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:36:30 ID:35Z0r0TE0
まあ、キャプ翼の場合はゲーム版をメインにした原作データでもそんなに不都合ないんじゃね?
原作メインに作っても基本はああいうのだろうしw
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 00:44:38 ID:ernhQ0Sw0
ドラゴンクエスト小説版なんかはフォルダに含まれてるしな。
ゲーム要素入れて原作と統合でいいと思う。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 01:15:53 ID:JPDNM5j+0
独立フォルダじゃダメ、じゃなくて
原作版じゃないとダメ、なのか。
紛らわしいレスだなぁ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 01:55:12 ID:fZqwtuyM0
原作漫画版フォルダの中のゲーム版データとすればいいじゃん
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 01:58:57 ID:JoNEjtMg0
東方でピリピリしてた空気がちょっと和んだ気がする。
サッカー平和宣言万歳だ。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 03:19:34 ID:rtjyjm9Y0
言いたいことはわかるんだけど、別に原作版でも需要はあるだろうし、ゲームがsrc向けって事もないと思うなあ
3に関しちゃトランクスがフィニッシュバスター持ってないのが気に入らん、とかそんなのに近いと思うし
…ってフィニッシュバスターはGSCデータでも持ってるのか、トランクス
とりあえず夢見氏が言うようなデメリット無視してまでゲームで作る意味はないと思うんだけど
まあでも小理屈抜きにして、
>1、ある程度の需要が見込める(大前提)。
先生、センターマンの需要がわかりませんw
データとしてゲーム版での需要が、って意味なんだろうけどw
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 03:38:21 ID:JPDNM5j+0
>390
別基準データは原則禁止ってどっかで見た気がするんだけど、フォルダが一つならOKなんだっけ?
利用者がキャプ翼原作データを期待して中身を見たらテクモキャプ翼だった。って素材として微妙だと思うんだがなぁ。
原作版投稿まではゲーム版と明記、原作版が投稿された時点で統合、じゃダメな理由が分からない。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 05:36:48 ID:H4l7ZdBs0
キャプテン翼にサッカー以外の競技をさせたいとは思わんな。
ましてや殺し合いとか。
でも需要はあるんだよな、少なくとも議長にとっては。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 06:53:51 ID:Wg3YdraU0
>>392
ライダーWが散々センターマン呼ばわりされてたから…かな?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 06:54:53 ID:ernhQ0Sw0
まあGSCにも殺し合い向きじゃない作品データはたくさんあるし、そもそもアイアンリーガーがなあって話もある
スレでの盛り上がりを見ても、普通に需要はあるんじゃないの
マヴカプのマーヴル勢みたいな例もあるし最初はデフォルメしやすいゲーム版を用意して、
不都合あるなら欲しい人が原作要素追加してねで別にいいんじゃないと思うけどな
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 07:17:19 ID:aLmsjpyg0
純戦闘作品として見ると疑問なのはわかるけど
往年のファミコンジャンプ的な使い道はあるよね
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 08:01:41 ID:JoNEjtMg0
過去シナリオにも何度か登場しているしな。俺の知る限りで少なくとも3シナリオ。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 08:18:28 ID:hBRxbKj20
翼「ボールは友達だよ」と言ってあらゆる実武突銃属性をけり返す翼くんが脳裏に過ぎったが違和感は無かったw
>>337
STGを本当に原作再現しようとしてるなら、低命中、高回避、連属性なしになりそうだよなあ…
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 09:10:32 ID:gE+9wIQA0
シナリオで使われたことあるし、素材として存在するのが悪いこととは思わないが
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 09:36:58 ID:4sTNuq9o0
そも、翼とどっかのキーパーはファミコンジャンプで戦闘してたようなw
過去に夢想転生を右腕一本で反射された俺涙目
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 09:39:54 ID:po+L3pQA0
正直、別媒体データが乱立しても困らんどころか選択肢が増えるのは魅力だと思う。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 09:53:20 ID:po+L3pQA0
耐久より気力制限がキツいかなーという印象。
こっちを緩くしたほうがデータとして特徴出るかも
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 11:09:09 ID:gE+9wIQA0
ガッツが足りない!
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 12:59:48 ID:wPy2/ShM0
>>401
無想転生だろうが神魔血破弾だろうがキャッチで無効化する
ヘルナンデスくんは伝説。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 13:36:08 ID:ll2PHZy+0
テニプリもデータ化しようぜ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 14:19:15 ID:FLKKF5pw0
>>402
小説版とアニメ版とコミック版とゲーム版が別々に討議された場合、
それぞれの設定とか描写とかを根拠に出来なくなるのだぜ。
だから、同じ作品を別解釈の俺データで堂々討議投稿できるくらいの魅力しかない。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 14:38:34 ID:po+L3pQA0
小説版とアニメ版とコミック版とゲーム版で別データにしたいと考えられるほど別物なら
そんな他媒体を自説の根拠にするのはどっちみち無理じゃね?
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 16:53:38 ID:Z/DqVFJk0
このデータ自体技が違う程度で統合は不可能、明らかに別物といわけではないだろう
それこそ東方見たくジャンルそのものが違うんならともかく、単に媒体が違う程度だろ
特にこれだけユニットステータスが低いと
・原作では身体能力が低いわけではなく、むしろ超人的なので高いステータスを持ちます
となりかねないわけだし
東鳩もミニゲームでバトルはいくつかあったな
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 17:52:22 ID:Fle8X6Jo0
ゲーム版だけ投稿ってのが問題ってことなんじゃないかな
舞-Himeなんかはアニメ漫画ゲームで三種類あるし
原作漫画版も作って同フォルダに収めれば問題ないんじゃないの
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 18:04:52 ID:uO+aROjw0
こういう融通の利かなさがGSCを嫌う人間の多い理由だな。
無能なお役所仕事と一緒。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 18:06:37 ID:UGhGv7vg0
じゃあ別サイトにいけばいいじゃない。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 18:12:58 ID:35Z0r0TE0
討議内容次第では実質ゲーム版のデータでも許されるわけで、融通は利いてる方だろ
人が少なくて誰もやらないって可能性はあるが、乱造の可能性自体は的外れってこともない
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 19:58:12 ID:CjOskEbw0
よくは分からないが、俺にとってナオヒラ氏の真の失敗とは
センターマンの討議と同時に需要云々発言したことだと思う…
ネタまみれネットサーフィンしてたらキャプ翼はわかるがあれは需要わかんねぇよ!!
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 21:04:16 ID:uRp5BbNs0
サッカーは格闘技だぜ日向小次郎!
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 21:25:34 ID:UGhGv7vg0
世紀末バスケットボールと戦国陸上は駄目ですか夢見管理人・・・
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 21:35:32 ID:CjOskEbw0
>>416
カッとなって思わずチャット覗いちまったよハハハ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 22:02:34 ID:UGhGv7vg0
>◆ゆめみなまこ > そして、世紀末バスケと戦国陸上はやりたいならば、それぞれ原作のフォルダで捻じ込んでください。やれるもんならなー!!と明後日の方向に言ってみる!! [2009年9月18日(金) 21:52:04]
ヒャッハー!! カンリニンサマー!!
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 22:11:22 ID:MgdywIPk0
バスケや陸上って威力低い追加攻撃を高確率で入れ続けるとかそんな感じか?
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 22:12:18 ID:uRp5BbNs0
バスケはともかく陸上はやれば通る気はする。
ゲームジャンル自体が違うし。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 22:26:43 ID:JPDNM5j+0
夢の人としてはフォルダ数さえ増やさなきゃ中身がどうなろうとOKって見解なのかね。
それならごちゃごちゃ建前並べなくても
フォルダ増えたり後からフォルダ名変更とかされるとこっちの手間が増えるから、その程度のバージョン違い程度で単独フォルダ作られると管理人として迷惑
で管理人が横槍を入れる理由としては十分だったと思うんだがなぁ。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 23:04:30 ID:FLKKF5pw0
>>421
データの中身は討議で決めるものだから、管理人は中身については口出ししないって事じゃねえ?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 00:02:00 ID:i0Tp1vNA0
でもあの人普通に討議参加するぜw
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 00:23:55 ID:raT11QEs0
別にメルブラは別フォルダで作ってもいいと思うけどな
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 00:36:11 ID:4OBT/RBo0
時々でいいから東映動画の北斗シリーズとかも思い出してあげてください
わざわざ原作差し置いてアクションゲーのデータ作ろうと思う人はいないと思うが
一応今回のキャプ翼みたく本家がないのにゲーム版だけあったら紛らわしいこともあるかと
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 01:08:33 ID:hTtBMukM0
アニメと原作がまるで別物の場合はどうすればいいんだろう
破壊魔定光とか夜桜四重奏とか
確か定光はアニメ版の流刑体のデータについてはガン無視だったよね
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 01:27:36 ID:y5zId+jY0
アニメ版、OVA版、漫画版、CDドラマ版が全部同じフォルダに突っ込まれてるリューナイトってのが
428 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 01:41:31 ID:/MT/HAZA0
設定もナンも違うのに一つに突っ込んであるから、見にくいよなぁ
リューナイトのフォルダは
429 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 01:41:40 ID:VX6GQzJg0
漫画版スーパービックリマンとか誰得
430 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 01:50:06 ID:Kg8fpZE+0
既出だけど舞-Himeはアニメ漫画ゲームでユニットがパネェことに
>>426
このように、メディアごとに別々のユニット(パイロット)として作成するなり
不自然でないなら統合するなり
原作メインでメディアミックスはおまけ程度にするなり
ケースバイケースでご自由に、じゃね?
431 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 02:02:50 ID:to7InbZM0
ボンガロ最高じゃん
432 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 02:27:39 ID:dDh4561+0
ジョーの枯れ葉で目潰しから見開き爆烈拳が強すぎる
433 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 03:29:41 ID:dqnUSFTQ0
ボンガロのメッセが丸投げスレだったかにあったな
アレは吹いた
ロボだけどボンボンF91とかw
434 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 04:12:33 ID:to7InbZM0
拳一つで勝負せんかいで戦車砲をはじき返すパンチが撃てるテリーだって強いぜ
435 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 06:12:16 ID:riU7H96w0
ボンボンといえばデビルチルドレンが名作
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 14:02:00 ID:rchLUNeg0
ぬるいわっ!
媒体ごとに性格が違うフェンリルさん。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 00:28:46 ID:1ninTt9c0
セラムンはアニメじゃなくてSFCのRPG版にするって手はあるな
アニメだといつ改訂できるかわからんってのがあるけど
438 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 10:06:49 ID:tY9eNBkU0
セーラームーンのRPGなんて、それこそ識者がダダ減りで素通りしそうなんだがw
439 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 15:43:10 ID:GrYQJx2A0
セーラームーン全部やろうとすると単純に5年分だからな、人気作は罪だぜ。
(ジャンプ系とか似たようなケースはあるが)
1年ごとに段階踏むとか複数名分担するとかできんもんかね。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 18:20:39 ID:fTmgFYQc0
プリキュアだって一歩目を踏み出したんだ・・・
441 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 18:28:16 ID:CabG2RxU0
ジャンプ系はまだ単行本集めれば何とかなるよ
アニメのみは大変
442 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 18:29:02 ID:nhunWxc+0
2年区切りと5年続投じゃ範囲が違いすぎるだろ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 19:03:49 ID:rItoKh3s0
とりあえずSまで、とかやればなんとか…
444 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 19:14:11 ID:HOeJ6jSg0
>442
>2年区切り
てめえSSさんディスりやがったな
まあアニメ特撮はDVDとか金かかるし分量も多いって物がたくさんあるから
プリキュアやデカレンみたく主人公とボス幹部だけのデータがもっとあってもいいと思うんだ
445 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 19:41:30 ID:T9pwIwOg0
RPGなんて、ザコまで全部作るはめになることも稀によくあるからな
446 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 19:54:15 ID:iJt6OwAk0
セーラームーンの話してると原作漫画とか無かったような気がしてくるから困る。
まあ大体の人が求めてるのがアニメ版だからなんだろうけど
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 20:32:08 ID:jOBO/Ncc0
ザコはあれば使うけどなかったら代用効くのが殆どだからねー
印象的なイベントがある敵は必要かもしれんが、汎用パイロットとメッセージがあればシナリオ側で自作でも十分か_
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 21:16:59 ID:OuU+ydOE0
ならば、名護さんとビショップだけ作って投稿とか
ゾフィーとバードンだけ作って投稿ってのもアリか?
理由は聞くな。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 21:33:54 ID:jOBO/Ncc0
いけるといってもいかないんだろう
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 21:36:41 ID:+S1mo8Jw0
渾身のギャグなんだからそこは笑ってあげるかスルーしてあげないと
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 22:24:13 ID:NLDeIfko0
ははは・・・
452 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 11:28:56 ID:v0PmprC+0
また別データになって霊夢の目指すところがよくわからん
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 11:49:24 ID:4+c/ZWo20
飛んでて回避すごくて火力は高くないけどそれなりに射程あるから
たくさん削れるキャラじゃないの?
移動後攻撃つえーよって言われたらそこ重要じゃないから外すよってだけで
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 12:08:11 ID:v0PmprC+0
純ガンマンに匹敵する回避があって飛行による位置取り力があって
15001600を不自由しない豊富さで持ってて
その上に必殺技があって
下にも無消費感覚で使える射程武器があって
得意の射撃の1300Pを撃ち放題レベルで持ってたら
魂決意銃スロありません言われてもガンマンは納得しないんじゃないだろーか
455 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 12:24:41 ID:+y8IJA+I0
所謂ガンマン系でも地味に強さの上下は激しくて
少佐とかヴァッシュは拡張で頂点に並ぶだけの強さは持ってるし
最近のデータでは黒猫辺りも相当強いからなあ。
確かに魂や銃スロットだけを売りにしているガンマンは厳しいのは確かだが
456 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 12:26:48 ID:r7n/Y2rk0
文句言えないガンマンは黒猫くらいだな。
黒猫をガンマン扱いできるかと言われると困るが。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 13:43:53 ID:2o/bMOfU0
黒猫はガンマンというよりジャンプ系主人公的なデータに見える
458 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 13:47:04 ID:TK5haaoo0
>>魂決意
何はなくとも火力が正義のSRCでこれ持ってるか持ってないかはエラい差だと思うが。
まあ決意は等身大じゃ少し格落ちるけどさ。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 15:39:18 ID:pqFLqTqM0
1500〜600の魂なら1900熱血のほうがよほどいいけどな
460 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 16:46:59 ID:zYLkIfuA0
2300で熱血すらなしなんてのもいたが、それはどうなんだろうか
461 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:01:05 ID:YUgGHjs60
魔理沙のレベル31まで命中精神無しってわりとキツくね
要のマスパが−20、レーザー系も軒並みマイナスだし
462 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:24:47 ID:r7n/Y2rk0
MAP兵器は基本的にザコ狩り用だから、命中360切るときついか?
463 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:35:45 ID:DQ0zSXF+0
>>460
火力以前に、燃費で悶絶しそうだ。
>>461
キツいように作ってるとしか思えないな。周りとの連携が大切なキャラっぽい。
>>462
妖精さんに中級ザコを載せると、集中が欲しくて転げ転げ回るくらいになるな。六割〜七割
464 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:42:17 ID:pqFLqTqM0
制限130と広範囲MAPっていうのがミスマッチなんだよ。
溜まるまでの売りが微妙なキャラだし、MAP屋としてはかなりキツいと思う
465 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:43:14 ID:9ftk5h2w0
空4でMAP有りだし、脇ならそんなもんじゃね
旧作ならともかく、Win版以降の原作のどのあたりから
主役でないと判断したのかは気になるが。
書籍でも漏れなく霊夢とペアで出張ってんだがなあ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:59:27 ID:p/na4cWc0
準主役だし、脇と一言で切り捨てるにはちょっとな
467 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 18:27:10 ID:nAtmVCQo0
魔理沙は多少ピーキーなくらいでいいよ魔理沙だし
468 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 18:31:09 ID:i94GObt60
ストパンみたいに脇が自重してない可能性もあるし
そのために準主役の性能を抑えるのかもしらん
469 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 18:45:21 ID:YUgGHjs60
>>464
気合を早めて熱血と天秤とか?
気力溜めて撃てるレベルにまでザコ配置したらすぐENが枯渇するだろうし
アリスがレベル20で激励覚えるから、マリス砲と合わせて常にワンセットで動かせってことだろうか
気合無いけどドラスレ制限120のリナはEN200あるしなぁ
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