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データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/
ふと気づくと999だったよ
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 11:49:24 ID:4+c/ZWo20
飛んでて回避すごくて火力は高くないけどそれなりに射程あるから
たくさん削れるキャラじゃないの?
移動後攻撃つえーよって言われたらそこ重要じゃないから外すよってだけで
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 12:08:11 ID:v0PmprC+0
純ガンマンに匹敵する回避があって飛行による位置取り力があって
15001600を不自由しない豊富さで持ってて
その上に必殺技があって
下にも無消費感覚で使える射程武器があって
得意の射撃の1300Pを撃ち放題レベルで持ってたら
魂決意銃スロありません言われてもガンマンは納得しないんじゃないだろーか
455 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 12:24:41 ID:+y8IJA+I0
所謂ガンマン系でも地味に強さの上下は激しくて
少佐とかヴァッシュは拡張で頂点に並ぶだけの強さは持ってるし
最近のデータでは黒猫辺りも相当強いからなあ。
確かに魂や銃スロットだけを売りにしているガンマンは厳しいのは確かだが
456 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 12:26:48 ID:r7n/Y2rk0
文句言えないガンマンは黒猫くらいだな。
黒猫をガンマン扱いできるかと言われると困るが。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 13:43:53 ID:2o/bMOfU0
黒猫はガンマンというよりジャンプ系主人公的なデータに見える
458 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 13:47:04 ID:TK5haaoo0
>>魂決意
何はなくとも火力が正義のSRCでこれ持ってるか持ってないかはエラい差だと思うが。
まあ決意は等身大じゃ少し格落ちるけどさ。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 15:39:18 ID:pqFLqTqM0
1500〜600の魂なら1900熱血のほうがよほどいいけどな
460 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 16:46:59 ID:zYLkIfuA0
2300で熱血すらなしなんてのもいたが、それはどうなんだろうか
461 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:01:05 ID:YUgGHjs60
魔理沙のレベル31まで命中精神無しってわりとキツくね
要のマスパが−20、レーザー系も軒並みマイナスだし
462 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:24:47 ID:r7n/Y2rk0
MAP兵器は基本的にザコ狩り用だから、命中360切るときついか?
463 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:35:45 ID:DQ0zSXF+0
>>460
火力以前に、燃費で悶絶しそうだ。
>>461
キツいように作ってるとしか思えないな。周りとの連携が大切なキャラっぽい。
>>462
妖精さんに中級ザコを載せると、集中が欲しくて転げ転げ回るくらいになるな。六割〜七割
464 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:42:17 ID:pqFLqTqM0
制限130と広範囲MAPっていうのがミスマッチなんだよ。
溜まるまでの売りが微妙なキャラだし、MAP屋としてはかなりキツいと思う
465 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:43:14 ID:9ftk5h2w0
空4でMAP有りだし、脇ならそんなもんじゃね
旧作ならともかく、Win版以降の原作のどのあたりから
主役でないと判断したのかは気になるが。
書籍でも漏れなく霊夢とペアで出張ってんだがなあ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 17:59:27 ID:p/na4cWc0
準主役だし、脇と一言で切り捨てるにはちょっとな
467 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 18:27:10 ID:nAtmVCQo0
魔理沙は多少ピーキーなくらいでいいよ魔理沙だし
468 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 18:31:09 ID:i94GObt60
ストパンみたいに脇が自重してない可能性もあるし
そのために準主役の性能を抑えるのかもしらん
469 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 18:45:21 ID:YUgGHjs60
>>464
気合を早めて熱血と天秤とか?
気力溜めて撃てるレベルにまでザコ配置したらすぐENが枯渇するだろうし
アリスがレベル20で激励覚えるから、マリス砲と合わせて常にワンセットで動かせってことだろうか
気合無いけどドラスレ制限120のリナはEN200あるしなぁ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 19:26:25 ID:xn8kq0Y+0
燃費も命中も生存性も微妙で正直どうしろって感じだ
471 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 19:36:29 ID:pqFLqTqM0
>>456
ちょうどテストに黒猫でてるが強いな
弾数併用とはいえ1900射程4を20で撃てるのは凄い
472 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 19:40:24 ID:UvpsuvBU0
SP55枠で火力とMAPの両取りしたら、総合力が落ちるのは仕方ない気が。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 19:40:48 ID:4+c/ZWo20
マップがあるからその辺は微妙なくらいでちょうどいいんだが
そのマップの制限が苦しくなったのは扱いづらいかもなぁ
しかしキャプ翼は雲行きが怪しくなってきたな
2日で決定が早いとはいっても同時に反対までしちゃってるから空気に水を差してる
474 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 20:11:24 ID:beQG4c0M0
>>452
もう誰か恥を忍んで
「あなたが目指したいものはどんなユニットですか」的なものを
問うべきなのかもしれない…
たすけて デニム!
475 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 20:13:10 ID:g3EYuL/M0
無消費もない当たればヤバいユニットで制限120だと緩すぎて味気ないってなぁ
これじゃマスパの出番なんて中盤以降までそうそう無いだろ
ピーキーなばかりで微妙ユニットな型月を思い出す
476 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 20:21:20 ID:O+h6Uj1s0
根本的にデータ感ないくせに人の話を理解する気がないからなあ
自分では「適切に意見を受け入れる俺カコイイ」なんだろうけど
端から見てると適当に曲解して継ぎ接ぎしてるだけにしか見えんわ
477 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 20:29:46 ID:+y8IJA+I0
表に意見を出す気概の無い人間が
井戸端で愚痴を吐いている光景はとても空しいものだなあ。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 20:33:52 ID:DughqHW+0
根本的なデータ感(笑)
いやー、東方厨は怖いですね
479 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 20:33:59 ID:tNsl+HX+0
直接言ったのに逃げ口上で誤魔化された人はどうしたらいいんですか?
480 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 20:39:25 ID:gIsol/g20
相手にすんな
改訂スレのログ見りゃ気づくことだが彼はレスの書き方に癖があるからすぐ分かる
481 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 20:43:12 ID:beQG4c0M0
>>480
ですね。その人一人の存在だけで
井戸端がip全開制度でも構わないかなと思わせてはくれるもんです
482 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 21:55:46 ID:mJkE00520
>>479
言い訳ができて良かったな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 22:03:34 ID:SVwBeAmQ0
普通に疑問なんだが、お前は何と戦ってるんだ?
484 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 22:22:29 ID:4RFHInGQ0
つばさくんにまさか管理者からいちゃもんがつくとは。これ欲しかったのになあ
485 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 22:43:41 ID:Mvxu4V4Y0
まあ管理者レスとは分けてあるから、管理者権限でアウトってわけではないんでしょ
欲しいなら表で賛成レスつければよろし
486 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 08:42:53 ID:k5V1Ez9I0
原作の日向は中学時代にタイガーショット的なシュートでコンクリートにめり込ませてたような
487 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 11:34:09 ID:zv0y61II0
>>486
でライトニングタイガーでコンクリートに突き刺さって
ファイナルタイガーでめでたく貫通したとw
488 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 11:48:43 ID:07eBvDKg0
つっか超人サッカーらしく、もっと中の人の能力とがらせていいんじゃ
てか日向は日本代表最高の攻撃力が欲しい
素直に射撃=シュート力にして調整して欲しいなぁ
489 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 13:22:04 ID:sVj88lq+0
現状
反対3
賛成4
条件付賛成 1
よくわからん 1(Stickler氏)
でいいのか?
490 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:08:06 ID:YWZ2+Es60
ふと、脳内彼女スレのシナリオコンペで出た「キャプテン翼VS東邦サッカー」を思い出した。
あのシナリオだとどういう能力設定になっていたっけ?
491 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:13:44 ID:cJpS+Hn+0
どうせ戦闘できるようにするんなら、一般人だからとかそんな括りはなくていいな
492 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:17:31 ID:fm2eU65Y0
>>488
まあボールテクニックは命中と技量にまかせればいいもんな
共闘相手はリン賭けあたりとか
往年の人気作だし、ジャンプ漫画勢と並ぶくらいでも文句出ないと思うんだが
493 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:33:30 ID:xWBrUQBc0
ネタとして話に出る、絶対倒せないボールをK属性のシュートで
ゴールに放り込むようなデータを想像してたら全然違ってたw
494 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:34:19 ID:MRg6l8D+0
>>490
移動力が凄いのは、移動0だとボールが吹き飛ばせないので
かわりにコストの高い地形でボールを動かなくするためと思われる
大空翼
大空翼, おおぞらつばさ, (キャプテン翼), 1, 2
陸, 40, M, 8000, 210
特殊能力
無効化=蹴
蹴=解説 サッカー攻撃 ボールを蹴って発動する攻撃。サッカーボールが隣接していると使用可能。
パイロット能力付加=2回行動 <岬太郎3マス以内>
ダミー特殊能力名=ゴールデンコンビ 岬太郎が半径3マス以内にいるとき、2回行動が可能。
合体技=ツインシュート 岬太郎
合体技=ドライブタイガー 日向小次郎
用語名=EN ガッツ
4500, 170, 900, 95
AACA, CAPT_OzoraTsubasaU.bmp
オーバーヘッドキック, 1500, 1, 2, +99, -, 20, -, AAAA, +30, 蹴実P攻<サッカーボール隣接>
ドライブシュート, 1600, 3, 7, +99, -, 30, -, AAAA, +0, 蹴実誘攻<サッカーボール隣接>
ツインシュート, 1700, 1, 3, +99, -, 20, -, AAAA, -10, 合蹴実P攻<サッカーボール隣接>
スカイダイブシュート, 1800, 1, 5, +99, -, 90, 115, AAAA, +0, 蹴識M移<サッカーボール隣接>
ドライブタイガー, 2200, 1, 4, +99, -, 30, 110, AAAA, +0, 合蹴実P攻<サッカーボール隣接>
スカイウイングシュート, 2500, 1, 6, +99, -, 70, 110, AAAA, +10, 蹴実C<サッカーボール隣接>
===
パスLv3, 解説=ボールを3マス蹴り飛ばす, 1, -, 10, -, 援蹴<サッカーボール隣接>
495 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:49:03 ID:YWZ2+Es60
>>494
ありがとうー。
そうそう、そういえば原作版の必殺技を使ってたんだった。
魂サイクロンで霊夢を倒したように記憶してた、まったく記憶はあてにならないもんだ。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 20:59:36 ID:kRwzL9lw0
↓はふと思い浮かんだ〜part6で見つけてきたものです。
日向小次郎
日向, (キャプテン翼(日向小次郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4700, 190
特殊能力
4800, 200, 1100, 60
BABB, hyuga(U).bmp
弾丸シュート, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, -10, 実
ごういんなドリブル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
タイガーショット, 1400, 1, 3, +0, -, 20, -, AA-A, -10, 実吹L0
タイガータックル, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 実
ネオタイガーショット, 1600, 1, 3, +0, -, 30, 110, AA-A, -10, 実吹L1
ライトニングタイガー, 1800, 1, 4, +0, -, 40, 120, AA-A, -10, 雷実吹L2
ドラゴンタイガーー, 2000, 1, 4, +0, -, 50, 125, AA-A, -10, 雷実吹L2
ファイナルタイガー, 2300, 1, 5, +0, -, 70, 130, AA-A, +20, 実吹L3
テクモつながりということでw
弾丸シュートは森崎に恐怖を与えタイガーショットは壁にひびを作りライトニングはどでっぱら
をえぐるために開発されファイナルタイガーは壁を貫通。普通に出られる気がするのw
497 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:20:00 ID:9hNDOaac0
原作動画をアニメ・ゲーム共に見てきたがこいつらのコンセプトって
長射程・高耐久・低〜中回避の「避けずに耐えるリアル系」が正しいのではwww
498 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:29:07 ID:MQsPt00E0
相手選手は避けるがボールには進んで当たりに行く、っていうのはどう再現するべきなのだろう。
そもそも再現する必要がないかもしれないが
499 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:34:13 ID:9hNDOaac0
>>498
攻撃回避Lv-5=非表示 実
入れるとしてもこんな感じか?
ハンター技能とかも考えたが忘れて
500 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:34:22 ID:fm2eU65Y0
>>496
これってスライディングタックルを空中の相手にもできるのか
て言うかただの跳び蹴りか
501 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 22:59:03 ID:GdgZW6720
どうでもいいが新サイクロンとサイクロンが同値になってるが
ゲーム内の数値上は新サイクロンはネオサイクロンより威力あるんだが
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 23:11:16 ID:LHi26Ja+0
ここで言われても、そうなんだーとしか。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 02:38:11 ID:GMb2494k0
相手が超人ジャンプで交わしてもボールを奪うときは奪うからいいんじゃね?w
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 03:25:02 ID:9io1Fslw0
空中タックルなんて原作しまくってるじゃん
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 04:08:57 ID:g9gfHdzk0
テニヌとかもデータ化される日が来るのかね
最近だと超人スポーツ枠としてタッコク!がかなりインフレしそうな
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 04:15:28 ID:GMb2494k0
イナズマイレブンも候補だな。まあつばさ君が駄目って扱いになったら
駄目だろうけど。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 05:22:39 ID:fGO+Mtbw0
本家でもアイアンリーガーが参戦してるし通ったら面白い事になりそうだ
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 06:39:43 ID:sPN7cWLE0
あの分だと、三笠裁定でも下らない限り、通す気満々っぽいけどな。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 07:17:33 ID:dgwAA8EA0
マイナーに移るという手は駄目なんだろうか
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 15:00:02 ID:HtqxcXfU0
意見出す人はしっかり考えてほしいね。
「個人的には反対」みたいなのばかり集まって
「こっちの票のほうが多かったからやめます(やります)」となったら
感情だけでなんでも追い出したりねじ込んだりできることになるし。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 15:22:05 ID:hUxUT5xA0
>>510
いつものことじゃないか 問題ない問題ない
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 16:09:31 ID:sPN7cWLE0
多数決取ってるわけじゃないし、議長が悩むところだけどやるよと意欲見せてるから、余程のことがない限り、通すだろうし、通るだろう。
仮に余程のこと=三笠裁定で撥ねられたら、その時はマイナーに投げてもらうか、氏のサイトで配布してもらえばいい。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 16:59:13 ID:KWxxCRpI0
規約違反してないのだから、半端に意見募集せず
続けるかやめるか決めちゃった方が良かったかもね
みんな責任負わない発言しかしないし
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 17:21:33 ID:BfC/KxF20
問題点の洗い出しが終わって完全な解決策がないことまで明らかになってるんだから
主観的な個人意見以外に言えることもないだろうと思うんだが
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/24(木) 23:18:44 ID:fDHjgHqM0
霊夢強い…のか?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/24(木) 23:58:42 ID:QsZEwWw+0
汎用ユニットとして救出に空を飛ばせたり、
空飛ぶガンマン代わりに使ってみたり、
汎用性は悪くないと思う。
ただしSRCはある程度の能力さえ持ってるなら火力ゲーだと思ってるが。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 00:04:26 ID:lnrPMr020
強い弱いはともかく、元ゲームっぽくもなく設定重視でもなく、
どの辺がそのキャラなのか分からんデータにはなってる。
博麗幻影が最強武装とか誰得。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 00:09:24 ID:Chsyxt4E0
無双封印の方が光や射程4で実質最強だけどな、博麗幻影は後で退魔符乱舞に変えるみたいだし
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 01:02:10 ID:qX5HOqb+0
なんで東方って格ゲーのほうのデータは入らないんだろう
一応ZUN氏公認なのに
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 01:22:02 ID:dPdZd7IU0
少なくとも、STG版に居る分はSTG版のデータがあればSRC的には困らないし
メルブラあたりをイメージして考えると考えやすいか
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 01:24:31 ID:O9Ib9E8M0
星体験版で使ってるから別に良かろうに>退魔符乱舞
表でも言われてるけど(前期型)いらないよな
武装の威力や名前が変わるわけでなし、最強武器と天生をDisableするだけでいいし
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 01:48:58 ID:WhpEnyqM0
前期型に関しては単純に回避416Sもあるキャラを
シナリオ前半に出さないようにしているだけではないかな
それとは別に妖怪バスターを削るぐらいなら
陰陽印を削るか弱体化して欲しいけどなあ
陰陽印が運用において主力になりうる武装は違和感が残るぞ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 03:06:23 ID:Up0kmNyg0
そういや霊夢のSは当たり判定小さい再現なんかな
同程度の身長とされてるアリスがMだし
魔理沙・妖夢がSでパチュリーがMなのとか
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 03:33:22 ID:XlHpnLdA0
そりゃ霊夢はSだろ。
アリスがMなのも分かるし天子は間違いなくM。
6ボスが基本Sで5ボスが基本Mという法則。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 09:44:04 ID:u7BnuqM60
謙虚な天人はMはMでもドMだがな
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 09:47:06 ID:1pzFptIM0
MMサイズが要るということだな
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 09:51:42 ID:KqS/7Dbk0
だが胸はSS
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 12:43:52 ID:MjjngNo60
もしやと思いレティを見に行ったらMだった
ガッカリだ
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 14:25:16 ID:pfAxM/yU0
>>524
だったら魔理沙はMだろ
セット運用を考えるとアリスのがSになる
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 14:50:41 ID:XlHpnLdA0
幽香はSの様に思わせてぢつわM
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 15:29:01 ID:wc6akuxU0
SとかMとか言うから期待して読んだらやっぱりユニットサイズのことかよ…畜生
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 16:18:47 ID:kiKSoD4E0
>>519
格ゲーのデータは入れないくせにアイコンは格ゲー基準のものを指定するという矛盾
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 16:39:43 ID:M+rxTc+s0
格ゲー要素がないんだったら陸適応無しでもいいんじゃね?
それとも原作で地上戦とかやってるのか?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 16:51:10 ID:3topJa/g0
つーか方針やらデータやらがグチャグチャになってきてることだし
一度全部リセットして一から組み直したほうが良くないか
535 :
251
:2009/09/25(金) 17:19:21 ID:Og/yfXq+0
自分の気に入らないデータになりそうだから最初からやり直そうですね
わかります
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:25:05 ID:zuVe7SSA0
今はデータデザインにケチつけづらい雰囲気だからねえ。
自分が原因で荒れても面倒だし。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:25:27 ID:XlHpnLdA0
>>535
じゃあeratoho基準のデータがあればなんでもいいよ
538 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:27:07 ID:kiKSoD4E0
「あなた」をSRCデータで再現・・・ゴクリ
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:39:38 ID:HZ2+WtEQ0
>>536
そりゃ、納得の行く理由が提示されるなら兎も角、
要約すれば「お前のデータは気に入らん」って内容と大差ない意見で、
一からやり直しなんて、 作る側からすればやっとれんよ。
正直、複数の識者から「再設定しては?」と言われたのならまだしも、
個人意見で再構築させる位の手間を要求するなら、
「非常に説得力のある意見提示」位の芸当を、提案者に求めたいわ。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:40:57 ID:HfEahCe+0
>>535
みたいな穿った物の見方が通じるなら討議なんていらないよね
あと、18禁自重
つーか外に持ち出すな。お前等みたいな行動は向こうでも嫌われてると気づけ
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:46:38 ID:HfEahCe+0
Dさん自重
意見提示を曲解と言い逃れで拒否してまで拘った点を
風向きが悪くなったとたんに無節操に取り入れまくって
結果、提示したコンセプトとも原作らしさともかけ離れたデータになれば
そのぐらい言われても仕方ないだろう
>>534
議長はリセット対象に含まれますか?
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:00:32 ID:/dmYh3nU0
主人公二人は風以降でもうひとつユニット作れば良いんじゃないの?
丸々改変しなきゃならんほど現行データに問題があるとは思えんけどなあ
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:19:37 ID:afYOEo6+0
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`)
/ / > ) || || ( つ
>>540-541
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:25:00 ID:3topJa/g0
真面目な話、議長をリセットできれば他をやり直す必要もないとは思うよ
議長には「非常に説得力のある現状コンセプトの提示」ぐらいの芸当を求めたいね
545 :
251
:2009/09/25(金) 18:41:14 ID:Og/yfXq+0
それだけ言いたい事があるなら表で言ってこいよ
それも出来ないのに批判だけはするとかねえ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:43:19 ID:qX5HOqb+0
というか作品ごとに分ければいいだけかと
>>533
>それとも原作で地上戦とかやってるのか?
無い。
というか伊吹萃香、永江衣玖、比那名居天子がいる時点で
格ゲーそのままである
(萃香は一応、本編にもでてはいるが)
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:48:53 ID:/dmYh3nU0
>>251
なんかあったの?
548 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:48:56 ID:9uupwP/o0
相変わらずスレ伸びてるなあ。
俺は今の避けて当てるけど決め手の無い霊夢でも良いと思ったり。
ある意味正当なSTG自機だしw
でも議長はコンセプトをしっかり提示しないと討議が纏まらないよ。
コンセプトが途中で変わったなら、その理由と変更後のコンセプトを提示しないと信用が無くなる。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:49:43 ID:zuVe7SSA0
表で言えと言われたらこのスレの存在意義が
それに、乗っ取るぐらいの時間と労力をかける覚悟がないとそんなレスつけられんわい
550 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:55:10 ID:pfAxM/yU0
継戦能力高すぎるとか言われてるけど、言うほど強いんかな
個人的には移動3だけは勘弁
真っ先に敵陣突っ込まされる役割だろうし、もたもたしてたら話にならんだろ
その辺はアリスとかパチュリーの砲台っぽいキャラだけでいい
て言うかアリスやたら回避低いな
運動性含めりゃわずかに勝ってるけど、喘息持ちのパチュリーよりパイロット回避が低いとか
551 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:58:07 ID:/dmYh3nU0
人形の制御に神経つかってるから、とかだったりして
552 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:00:02 ID:FhmX3YmY0
表で言っても聞いてくれないって話なのに表で言えもないもんだ。
それしか反論が出来ないんだろうけど。
今の霊夢もデータとしてはそこまで酷いわけではないと思うよ。
というか、いろんな人が考えて調整してくれてるんだから酷いほうがおかしい。
ただ端々から「煩いから適当に誤魔化しとけ」って匂いが漂ってくるんだよ。
納得して受け入れたはずの意見が次の魔理沙に全然活かされてないところとか、
井戸端で何か言われた途端にコロコロ態度を変えるところとか。
ぶっちゃけ「信用できない議長の言動」が反発の原因だと思うわ。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:04:40 ID:cMj0PSq+0
>>550
スカガやストパン辺りと比べると、正直何を警戒されてるんかわからんレベルだなあ>移動3
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