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データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/
ふと気づくと999だったよ
493 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:33:30 ID:xWBrUQBc0
ネタとして話に出る、絶対倒せないボールをK属性のシュートで
ゴールに放り込むようなデータを想像してたら全然違ってたw
494 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:34:19 ID:MRg6l8D+0
>>490
移動力が凄いのは、移動0だとボールが吹き飛ばせないので
かわりにコストの高い地形でボールを動かなくするためと思われる
大空翼
大空翼, おおぞらつばさ, (キャプテン翼), 1, 2
陸, 40, M, 8000, 210
特殊能力
無効化=蹴
蹴=解説 サッカー攻撃 ボールを蹴って発動する攻撃。サッカーボールが隣接していると使用可能。
パイロット能力付加=2回行動 <岬太郎3マス以内>
ダミー特殊能力名=ゴールデンコンビ 岬太郎が半径3マス以内にいるとき、2回行動が可能。
合体技=ツインシュート 岬太郎
合体技=ドライブタイガー 日向小次郎
用語名=EN ガッツ
4500, 170, 900, 95
AACA, CAPT_OzoraTsubasaU.bmp
オーバーヘッドキック, 1500, 1, 2, +99, -, 20, -, AAAA, +30, 蹴実P攻<サッカーボール隣接>
ドライブシュート, 1600, 3, 7, +99, -, 30, -, AAAA, +0, 蹴実誘攻<サッカーボール隣接>
ツインシュート, 1700, 1, 3, +99, -, 20, -, AAAA, -10, 合蹴実P攻<サッカーボール隣接>
スカイダイブシュート, 1800, 1, 5, +99, -, 90, 115, AAAA, +0, 蹴識M移<サッカーボール隣接>
ドライブタイガー, 2200, 1, 4, +99, -, 30, 110, AAAA, +0, 合蹴実P攻<サッカーボール隣接>
スカイウイングシュート, 2500, 1, 6, +99, -, 70, 110, AAAA, +10, 蹴実C<サッカーボール隣接>
===
パスLv3, 解説=ボールを3マス蹴り飛ばす, 1, -, 10, -, 援蹴<サッカーボール隣接>
495 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 14:49:03 ID:YWZ2+Es60
>>494
ありがとうー。
そうそう、そういえば原作版の必殺技を使ってたんだった。
魂サイクロンで霊夢を倒したように記憶してた、まったく記憶はあてにならないもんだ。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 20:59:36 ID:kRwzL9lw0
↓はふと思い浮かんだ〜part6で見つけてきたものです。
日向小次郎
日向, (キャプテン翼(日向小次郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4700, 190
特殊能力
4800, 200, 1100, 60
BABB, hyuga(U).bmp
弾丸シュート, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AA-A, -10, 実
ごういんなドリブル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
タイガーショット, 1400, 1, 3, +0, -, 20, -, AA-A, -10, 実吹L0
タイガータックル, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 実
ネオタイガーショット, 1600, 1, 3, +0, -, 30, 110, AA-A, -10, 実吹L1
ライトニングタイガー, 1800, 1, 4, +0, -, 40, 120, AA-A, -10, 雷実吹L2
ドラゴンタイガーー, 2000, 1, 4, +0, -, 50, 125, AA-A, -10, 雷実吹L2
ファイナルタイガー, 2300, 1, 5, +0, -, 70, 130, AA-A, +20, 実吹L3
テクモつながりということでw
弾丸シュートは森崎に恐怖を与えタイガーショットは壁にひびを作りライトニングはどでっぱら
をえぐるために開発されファイナルタイガーは壁を貫通。普通に出られる気がするのw
497 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:20:00 ID:9hNDOaac0
原作動画をアニメ・ゲーム共に見てきたがこいつらのコンセプトって
長射程・高耐久・低〜中回避の「避けずに耐えるリアル系」が正しいのではwww
498 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:29:07 ID:MQsPt00E0
相手選手は避けるがボールには進んで当たりに行く、っていうのはどう再現するべきなのだろう。
そもそも再現する必要がないかもしれないが
499 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:34:13 ID:9hNDOaac0
>>498
攻撃回避Lv-5=非表示 実
入れるとしてもこんな感じか?
ハンター技能とかも考えたが忘れて
500 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:34:22 ID:fm2eU65Y0
>>496
これってスライディングタックルを空中の相手にもできるのか
て言うかただの跳び蹴りか
501 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 22:59:03 ID:GdgZW6720
どうでもいいが新サイクロンとサイクロンが同値になってるが
ゲーム内の数値上は新サイクロンはネオサイクロンより威力あるんだが
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 23:11:16 ID:LHi26Ja+0
ここで言われても、そうなんだーとしか。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 02:38:11 ID:GMb2494k0
相手が超人ジャンプで交わしてもボールを奪うときは奪うからいいんじゃね?w
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 03:25:02 ID:9io1Fslw0
空中タックルなんて原作しまくってるじゃん
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 04:08:57 ID:g9gfHdzk0
テニヌとかもデータ化される日が来るのかね
最近だと超人スポーツ枠としてタッコク!がかなりインフレしそうな
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 04:15:28 ID:GMb2494k0
イナズマイレブンも候補だな。まあつばさ君が駄目って扱いになったら
駄目だろうけど。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 05:22:39 ID:fGO+Mtbw0
本家でもアイアンリーガーが参戦してるし通ったら面白い事になりそうだ
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 06:39:43 ID:sPN7cWLE0
あの分だと、三笠裁定でも下らない限り、通す気満々っぽいけどな。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 07:17:33 ID:dgwAA8EA0
マイナーに移るという手は駄目なんだろうか
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 15:00:02 ID:HtqxcXfU0
意見出す人はしっかり考えてほしいね。
「個人的には反対」みたいなのばかり集まって
「こっちの票のほうが多かったからやめます(やります)」となったら
感情だけでなんでも追い出したりねじ込んだりできることになるし。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 15:22:05 ID:hUxUT5xA0
>>510
いつものことじゃないか 問題ない問題ない
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 16:09:31 ID:sPN7cWLE0
多数決取ってるわけじゃないし、議長が悩むところだけどやるよと意欲見せてるから、余程のことがない限り、通すだろうし、通るだろう。
仮に余程のこと=三笠裁定で撥ねられたら、その時はマイナーに投げてもらうか、氏のサイトで配布してもらえばいい。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 16:59:13 ID:KWxxCRpI0
規約違反してないのだから、半端に意見募集せず
続けるかやめるか決めちゃった方が良かったかもね
みんな責任負わない発言しかしないし
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 17:21:33 ID:BfC/KxF20
問題点の洗い出しが終わって完全な解決策がないことまで明らかになってるんだから
主観的な個人意見以外に言えることもないだろうと思うんだが
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/24(木) 23:18:44 ID:fDHjgHqM0
霊夢強い…のか?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/24(木) 23:58:42 ID:QsZEwWw+0
汎用ユニットとして救出に空を飛ばせたり、
空飛ぶガンマン代わりに使ってみたり、
汎用性は悪くないと思う。
ただしSRCはある程度の能力さえ持ってるなら火力ゲーだと思ってるが。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 00:04:26 ID:lnrPMr020
強い弱いはともかく、元ゲームっぽくもなく設定重視でもなく、
どの辺がそのキャラなのか分からんデータにはなってる。
博麗幻影が最強武装とか誰得。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 00:09:24 ID:Chsyxt4E0
無双封印の方が光や射程4で実質最強だけどな、博麗幻影は後で退魔符乱舞に変えるみたいだし
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 01:02:10 ID:qX5HOqb+0
なんで東方って格ゲーのほうのデータは入らないんだろう
一応ZUN氏公認なのに
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 01:22:02 ID:dPdZd7IU0
少なくとも、STG版に居る分はSTG版のデータがあればSRC的には困らないし
メルブラあたりをイメージして考えると考えやすいか
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 01:24:31 ID:O9Ib9E8M0
星体験版で使ってるから別に良かろうに>退魔符乱舞
表でも言われてるけど(前期型)いらないよな
武装の威力や名前が変わるわけでなし、最強武器と天生をDisableするだけでいいし
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 01:48:58 ID:WhpEnyqM0
前期型に関しては単純に回避416Sもあるキャラを
シナリオ前半に出さないようにしているだけではないかな
それとは別に妖怪バスターを削るぐらいなら
陰陽印を削るか弱体化して欲しいけどなあ
陰陽印が運用において主力になりうる武装は違和感が残るぞ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 03:06:23 ID:Up0kmNyg0
そういや霊夢のSは当たり判定小さい再現なんかな
同程度の身長とされてるアリスがMだし
魔理沙・妖夢がSでパチュリーがMなのとか
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 03:33:22 ID:XlHpnLdA0
そりゃ霊夢はSだろ。
アリスがMなのも分かるし天子は間違いなくM。
6ボスが基本Sで5ボスが基本Mという法則。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 09:44:04 ID:u7BnuqM60
謙虚な天人はMはMでもドMだがな
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 09:47:06 ID:1pzFptIM0
MMサイズが要るということだな
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 09:51:42 ID:KqS/7Dbk0
だが胸はSS
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 12:43:52 ID:MjjngNo60
もしやと思いレティを見に行ったらMだった
ガッカリだ
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 14:25:16 ID:pfAxM/yU0
>>524
だったら魔理沙はMだろ
セット運用を考えるとアリスのがSになる
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 14:50:41 ID:XlHpnLdA0
幽香はSの様に思わせてぢつわM
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 15:29:01 ID:wc6akuxU0
SとかMとか言うから期待して読んだらやっぱりユニットサイズのことかよ…畜生
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 16:18:47 ID:kiKSoD4E0
>>519
格ゲーのデータは入れないくせにアイコンは格ゲー基準のものを指定するという矛盾
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 16:39:43 ID:M+rxTc+s0
格ゲー要素がないんだったら陸適応無しでもいいんじゃね?
それとも原作で地上戦とかやってるのか?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 16:51:10 ID:3topJa/g0
つーか方針やらデータやらがグチャグチャになってきてることだし
一度全部リセットして一から組み直したほうが良くないか
535 :
251
:2009/09/25(金) 17:19:21 ID:Og/yfXq+0
自分の気に入らないデータになりそうだから最初からやり直そうですね
わかります
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:25:05 ID:zuVe7SSA0
今はデータデザインにケチつけづらい雰囲気だからねえ。
自分が原因で荒れても面倒だし。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:25:27 ID:XlHpnLdA0
>>535
じゃあeratoho基準のデータがあればなんでもいいよ
538 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:27:07 ID:kiKSoD4E0
「あなた」をSRCデータで再現・・・ゴクリ
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:39:38 ID:HZ2+WtEQ0
>>536
そりゃ、納得の行く理由が提示されるなら兎も角、
要約すれば「お前のデータは気に入らん」って内容と大差ない意見で、
一からやり直しなんて、 作る側からすればやっとれんよ。
正直、複数の識者から「再設定しては?」と言われたのならまだしも、
個人意見で再構築させる位の手間を要求するなら、
「非常に説得力のある意見提示」位の芸当を、提案者に求めたいわ。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:40:57 ID:HfEahCe+0
>>535
みたいな穿った物の見方が通じるなら討議なんていらないよね
あと、18禁自重
つーか外に持ち出すな。お前等みたいな行動は向こうでも嫌われてると気づけ
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 17:46:38 ID:HfEahCe+0
Dさん自重
意見提示を曲解と言い逃れで拒否してまで拘った点を
風向きが悪くなったとたんに無節操に取り入れまくって
結果、提示したコンセプトとも原作らしさともかけ離れたデータになれば
そのぐらい言われても仕方ないだろう
>>534
議長はリセット対象に含まれますか?
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:00:32 ID:/dmYh3nU0
主人公二人は風以降でもうひとつユニット作れば良いんじゃないの?
丸々改変しなきゃならんほど現行データに問題があるとは思えんけどなあ
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:19:37 ID:afYOEo6+0
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`)
/ / > ) || || ( つ
>>540-541
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:25:00 ID:3topJa/g0
真面目な話、議長をリセットできれば他をやり直す必要もないとは思うよ
議長には「非常に説得力のある現状コンセプトの提示」ぐらいの芸当を求めたいね
545 :
251
:2009/09/25(金) 18:41:14 ID:Og/yfXq+0
それだけ言いたい事があるなら表で言ってこいよ
それも出来ないのに批判だけはするとかねえ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:43:19 ID:qX5HOqb+0
というか作品ごとに分ければいいだけかと
>>533
>それとも原作で地上戦とかやってるのか?
無い。
というか伊吹萃香、永江衣玖、比那名居天子がいる時点で
格ゲーそのままである
(萃香は一応、本編にもでてはいるが)
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:48:53 ID:/dmYh3nU0
>>251
なんかあったの?
548 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:48:56 ID:9uupwP/o0
相変わらずスレ伸びてるなあ。
俺は今の避けて当てるけど決め手の無い霊夢でも良いと思ったり。
ある意味正当なSTG自機だしw
でも議長はコンセプトをしっかり提示しないと討議が纏まらないよ。
コンセプトが途中で変わったなら、その理由と変更後のコンセプトを提示しないと信用が無くなる。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:49:43 ID:zuVe7SSA0
表で言えと言われたらこのスレの存在意義が
それに、乗っ取るぐらいの時間と労力をかける覚悟がないとそんなレスつけられんわい
550 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:55:10 ID:pfAxM/yU0
継戦能力高すぎるとか言われてるけど、言うほど強いんかな
個人的には移動3だけは勘弁
真っ先に敵陣突っ込まされる役割だろうし、もたもたしてたら話にならんだろ
その辺はアリスとかパチュリーの砲台っぽいキャラだけでいい
て言うかアリスやたら回避低いな
運動性含めりゃわずかに勝ってるけど、喘息持ちのパチュリーよりパイロット回避が低いとか
551 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 18:58:07 ID:/dmYh3nU0
人形の制御に神経つかってるから、とかだったりして
552 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:00:02 ID:FhmX3YmY0
表で言っても聞いてくれないって話なのに表で言えもないもんだ。
それしか反論が出来ないんだろうけど。
今の霊夢もデータとしてはそこまで酷いわけではないと思うよ。
というか、いろんな人が考えて調整してくれてるんだから酷いほうがおかしい。
ただ端々から「煩いから適当に誤魔化しとけ」って匂いが漂ってくるんだよ。
納得して受け入れたはずの意見が次の魔理沙に全然活かされてないところとか、
井戸端で何か言われた途端にコロコロ態度を変えるところとか。
ぶっちゃけ「信用できない議長の言動」が反発の原因だと思うわ。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:04:40 ID:cMj0PSq+0
>>550
スカガやストパン辺りと比べると、正直何を警戒されてるんかわからんレベルだなあ>移動3
554 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:10:03 ID:afYOEo6+0
反発があるとすれば、原因はきっとそんな高尚なものじゃないよ。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:10:23 ID:Chsyxt4E0
もういいから宇宙刑事の話でもしようぜ
シャリバン、17レベルまでまともなSPが加速しかないけどこれまともに使っていけるのかな?
556 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:10:31 ID:rWp3E5260
その辺は東方と鰯&デュカキスへのマイナスイメージに対する補正だと思ってる
557 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:15:48 ID:YSptC1ys0
装甲でブイブイ言わせるのも無理になったからキツいだろうな
558 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:17:07 ID:Og/yfXq+0
>>552
表で言っても聞いてくれないということにして
表で発言しない自分を正当化したいと
559 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:23:11 ID:rWp3E5260
何をそんなに頑張ってるんだ?
東方ってただでさえイメージ悪いんだから余計に印象悪くするような真似はやめてくれんか?
560 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:24:35 ID:WhpEnyqM0
井戸端でも、ここまで見苦しい愚痴を続けていて
表でも意見を出さないなら、黙れと言いたくなるなあ。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:25:50 ID:5IjdFzoQ0
現状のデータの不満なら表で言えは正論だけど、
議長の態度への不満を表で言えってのは流石に酷だから(双方にとってね)
この場合表で言えは確かに違うとは思うな。
あとは自分で引き受ける覚悟もなしにリセットしてまでやり直して欲しいとか
ここで愚痴るのは見苦しいというか邪魔にしかならんなぁ。
折角別の話題が出てるのにこの話を引きずる人間も(オレモナー)
>>555
命中は底力でまだ補いつけても、この回避と耐久じゃ
"やられる前にやる"運用するにしてもボス戦はもとよりザコ戦も辛すぎるな。
せめて我慢くらいはもっと早くしてもバチあたらなさそう。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:27:13 ID:Og/yfXq+0
>>561
議長の態度が悪いと思うなら表で言うべきだろ
なあなあで済まそうとする方がおかしい
563 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:28:03 ID:pa/3xPh+0
マイナスイメージがあるって主観だけで暴れられても困る。
>>555
ほか二人と比べるとなあ。
とはいえ、シナリオにもよるが17レベル辺りまでなら立ち回れないことはないと思う。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:28:56 ID:rWiYZdzk0
イメージ的にはギャバン≧シャリバン>シャイダーなんだが
データじゃそうはいかんのか
565 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:30:45 ID:9PXwymdw0
東方の話題になると必ず相手のレスも読まずに喧嘩する奴が湧いてくるな
一気読みしてると噛み合わなさ過ぎて漫才のネタみたいに見えてくる
566 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:36:13 ID:Chsyxt4E0
>>564
シャイダーは努力必中ひらめき完備でパイロット能力も前より底上げされてて
3人の中では反応も最高だから今だと使い勝手では一番上かもしれん
567 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:40:31 ID:pa/3xPh+0
>>564
シャイダーは弱くないよ!ちょっとパートナーが目立ちすぎるだけだよ!
シャリバンは愛を最終SPにまわしてもいいと思うんだけどな。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:42:28 ID:YSptC1ys0
レベル置いていかれて倍率ハネ上がる脇ならいいけど
主役レベルに強くて普段から主戦力として当てにしていくキャラに
努力ってどうでもよくね?
569 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:45:03 ID:afYOEo6+0
宇宙刑事3人の中で1人だけ仲間になる、って選択肢があったらどうする?
俺だったらシャイダー1択。
武装とSPの利便性が違いすぎる。
これほど利便性が違うと、この程度のパラ差なんてあって無きが如し、てのは言いすぎかもだけど。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 19:55:37 ID:h/1Fpu260
ビデオビームガンは命中率でクライムバスターと差別化して欲しい
わざわざスコープ付きなのに性能一緒なのは悲しい
571 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 23:01:16 ID:v7zTtjnw0
シャイダーは何気にフーマを先輩の助けを借りずに倒してるんだよな
シャリバンは実は強敵レイダーは内輪揉めで自滅、最終決戦はギャバンと
イガ戦士団、イガクリスタルと助っ人に頼ってる辺り微妙だったりする
572 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 23:35:34 ID:XbkFJaa20
3人の中でか。
底力維持運用が出来るだけの味方が居ればシャリバンかな
発動自体は我慢持ちだから簡単だし。
問題は我慢覚えるまで相当しんどい事だが。
ギャバンとシャイダーだと、堅牢覚えればギャバンなんだがそこまでが遠すぎる。
>>571
勇気持ちで一番決定力があるのはなにげに原作再現、なのか?
573 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 23:39:17 ID:h/1Fpu260
敵の本拠地に移動できるバイクをゲットして
一気に組織壊滅させた棚ボタ要素は幸運でも良い気がする
574 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 00:42:09 ID:+QMjfBHs0
シャリバンに関してはシャリバンが微妙というよりマドーが強すぎた印象
サイコ・サイコラー戦ではギャバンもやられそうになってたし
575 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 05:07:49 ID:0UUqo7uo0
シャリバンは敵が強過ぎて弱く見える節はあるな
結局勝てないまま終わった軍師レイダーは素の実力なら魔王サイコ以上だった
(サイコラーと命を共有してなかったらサイコが負けてた)
魔王サイコはサイコラーと同時に倒さないと絶対倒せないチート仕様だし
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 07:40:33 ID:rQ9yjQK+0
メイン武装とユニット性能が同じ・似たり寄ったりだから
選択式でなくても三人同時に使う気はあんまりしないな。それは好みか
>>572
みたく底力が出しやすいならシャリバン、でなきゃシャイダー
三人とも低燃費でもそれを活かしにくいステだなーと思う
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 08:06:50 ID:+3+Mp29Q0
アイテム解説行の話題ってここでやってもいいんだっけか?
フォーマット作りには賛成だが、
本体更新か何かでそもそも解説文表示周りをカスタムできればなぁ、って思う。
データ作りやってる人間としてでもなく、プレイヤーとしてもあの辺の変化は望みたい。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 08:53:53 ID:wKGi/4p60
その気持ちには同意するが本体の話はここじゃないだろ。
雑談スレ辺りがいいんじゃないか。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 10:42:13 ID:i4j+DKz+0
データ総合系の話は全部こっちへ来るな。
たまにはロボ板のことも思い出してやってください。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 10:44:40 ID:WYvxHiAI0
ロボって武器アイテム固定式のを除けばあるかないかだし
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:09:23 ID:1KlxSYNs0
セージ氏の言わんとするところはわかるが共闘ゲームのコマとしては
特徴作れるやつはそこを強調して他を落としたほうがいいのよね。
主人公なんてたいがい適度に避けて適度に耐えて適度に長々頑張って万能に活躍すんだし
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:20:13 ID:M5RBInzM0
見てきた。本人そのへんは不馴れというかいっぱいいっぱいで入らない感じだったな。
ただ…武器の位置づけ関連とかは同意したい雰囲気だった。
これに対してデュカキス氏はどうのらりくらりとしたレスをつけてしまうだろうか?
セージ氏はSRCというより東方寄り路線なのでより予想外の点を突く可能性が残ってるかもな
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:25:58 ID:lQACx6xg0
東方ケンカ祭り、はっじまーるよーw
('A`)
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:38:34 ID:1KlxSYNs0
等身だと
ホーミングするものに意思が無い → H
ホーミングするものに意思がある → 追
使用者がホーミングさせている → 誘
だと思ってたけどこの辺はちゃんと決まってないのかな?
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:41:44 ID:+cwsPzAE0
マクロスのミサイルがHでファンネルが追でファミリアが誘か
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:42:13 ID:M5RBInzM0
>>584
俺は二番目と三番目を逆に考えていたのだが、
GSC等身大に関しては決まっていないのではないかと思うよ
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:43:56 ID:+cwsPzAE0
あ、ファンネルとファミリア逆だった
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:46:24 ID:TwKP16DI0
コウモリに自律攻撃させる武器がHだったり(ECM的撹乱に弱そうって理由で)
その辺のシステム属性に関してはゆるいんだろうかね。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 22:02:15 ID:A6jjpXjo0
その辺はロボット基準で設定してあるから等身大だとどうしてもずれがでる。
ロボならHと追は電子誘導か不思議能力で追いかけていくかの差になってるけど
等身大だとこの基準ではHが非常に少ない上にECM自体が電子装置ではなく
魔法等の超常能力による撹乱の再現に使われる事が多いから
電子誘導だからH、魔法なら追という別け方にも問題がある
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 22:02:55 ID:1KlxSYNs0
効果的にはHと追ってECMに弱いかどうかの違いしかないけど……
等身ではECMがレア能力で、
そのうえロボ同様のジャミングだったり幻影だったり
広域サポート的なものだったりバラバラでどれが主流ってこともないから
ECMに弱そうかどうかで使い分けるのは難しそうだな
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 22:05:06 ID:eQk841rM0
その辺は、属性の有無や違いで影響が出るシチュエーションがかなり限定されるからな
ヘルプ見ないで3属性の仕様を答えられる人はどれだけいるやら
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 22:14:17 ID:A6jjpXjo0
属性の効果としては
追>誘=Hなんだよな
H……距離修正と撹乱等の状態異常の影響を受けない。ECMの影響が2倍
誘……距離修正とECMの影響を受けない。状態異常の影響は受ける
追……距離修正と状態異常とECMの全ての影響を受けない
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 22:32:24 ID:JpkyJ22k0
ミスタが目潰しされててもいいが、スタンド自体が幻術などで惑わされる可能性のあるセックスピストルズがH属性
弾丸を自由に操作できるが狙いは目視でするエンペラーは誘属性
とにかく自動で突っ込んでいくシアーハートアタックが追属性
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