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    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/

    ふと気づくと999だったよ

    540 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 17:40:57 ID:HfEahCe+0
    >>535みたいな穿った物の見方が通じるなら討議なんていらないよね

    あと、18禁自重
    つーか外に持ち出すな。お前等みたいな行動は向こうでも嫌われてると気づけ

    541 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 17:46:38 ID:HfEahCe+0
    Dさん自重
    意見提示を曲解と言い逃れで拒否してまで拘った点を
    風向きが悪くなったとたんに無節操に取り入れまくって
    結果、提示したコンセプトとも原作らしさともかけ離れたデータになれば
    そのぐらい言われても仕方ないだろう

    >>534
    議長はリセット対象に含まれますか?

    542 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:00:32 ID:/dmYh3nU0
    主人公二人は風以降でもうひとつユニット作れば良いんじゃないの?
    丸々改変しなきゃならんほど現行データに問題があるとは思えんけどなあ

    543 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:19:37 ID:afYOEo6+0
    .       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
      -=≡  /    ヽ  \_______
    .      /| |   |. |
     -=≡ /. \ヽ/\\_
        /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
    -=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`)
      / /    > ) ||   || ( つ>>540-541
     / /     / /_||_ || と_)_) _.
     し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

    544 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:25:00 ID:3topJa/g0
    真面目な話、議長をリセットできれば他をやり直す必要もないとは思うよ
    議長には「非常に説得力のある現状コンセプトの提示」ぐらいの芸当を求めたいね

    545 :251:2009/09/25(金) 18:41:14 ID:Og/yfXq+0
    それだけ言いたい事があるなら表で言ってこいよ
    それも出来ないのに批判だけはするとかねえ

    546 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:43:19 ID:qX5HOqb+0
    というか作品ごとに分ければいいだけかと

    >>533
    >それとも原作で地上戦とかやってるのか?

    無い。
    というか伊吹萃香、永江衣玖、比那名居天子がいる時点で
    格ゲーそのままである
    (萃香は一応、本編にもでてはいるが)


    547 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:48:53 ID:/dmYh3nU0
    >>251
    なんかあったの?

    548 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:48:56 ID:9uupwP/o0
    相変わらずスレ伸びてるなあ。

    俺は今の避けて当てるけど決め手の無い霊夢でも良いと思ったり。
    ある意味正当なSTG自機だしw

    でも議長はコンセプトをしっかり提示しないと討議が纏まらないよ。
    コンセプトが途中で変わったなら、その理由と変更後のコンセプトを提示しないと信用が無くなる。

    549 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:49:43 ID:zuVe7SSA0
    表で言えと言われたらこのスレの存在意義が
    それに、乗っ取るぐらいの時間と労力をかける覚悟がないとそんなレスつけられんわい

    550 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:55:10 ID:pfAxM/yU0
    継戦能力高すぎるとか言われてるけど、言うほど強いんかな
    個人的には移動3だけは勘弁
    真っ先に敵陣突っ込まされる役割だろうし、もたもたしてたら話にならんだろ
    その辺はアリスとかパチュリーの砲台っぽいキャラだけでいい

    て言うかアリスやたら回避低いな
    運動性含めりゃわずかに勝ってるけど、喘息持ちのパチュリーよりパイロット回避が低いとか

    551 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:58:07 ID:/dmYh3nU0
    人形の制御に神経つかってるから、とかだったりして

    552 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:00:02 ID:FhmX3YmY0
    表で言っても聞いてくれないって話なのに表で言えもないもんだ。
    それしか反論が出来ないんだろうけど。

    今の霊夢もデータとしてはそこまで酷いわけではないと思うよ。
    というか、いろんな人が考えて調整してくれてるんだから酷いほうがおかしい。
    ただ端々から「煩いから適当に誤魔化しとけ」って匂いが漂ってくるんだよ。
    納得して受け入れたはずの意見が次の魔理沙に全然活かされてないところとか、
    井戸端で何か言われた途端にコロコロ態度を変えるところとか。
    ぶっちゃけ「信用できない議長の言動」が反発の原因だと思うわ。

    553 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:04:40 ID:cMj0PSq+0
    >>550
    スカガやストパン辺りと比べると、正直何を警戒されてるんかわからんレベルだなあ>移動3

    554 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:10:03 ID:afYOEo6+0
    反発があるとすれば、原因はきっとそんな高尚なものじゃないよ。

    555 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:10:23 ID:Chsyxt4E0
    もういいから宇宙刑事の話でもしようぜ

    シャリバン、17レベルまでまともなSPが加速しかないけどこれまともに使っていけるのかな?

    556 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:10:31 ID:rWp3E5260
    その辺は東方と鰯&デュカキスへのマイナスイメージに対する補正だと思ってる

    557 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:15:48 ID:YSptC1ys0
    装甲でブイブイ言わせるのも無理になったからキツいだろうな

    558 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:17:07 ID:Og/yfXq+0
    >>552
    表で言っても聞いてくれないということにして
    表で発言しない自分を正当化したいと

    559 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:23:11 ID:rWp3E5260
    何をそんなに頑張ってるんだ?
    東方ってただでさえイメージ悪いんだから余計に印象悪くするような真似はやめてくれんか?

    560 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:24:35 ID:WhpEnyqM0
    井戸端でも、ここまで見苦しい愚痴を続けていて
    表でも意見を出さないなら、黙れと言いたくなるなあ。

    561 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:25:50 ID:5IjdFzoQ0
    現状のデータの不満なら表で言えは正論だけど、
    議長の態度への不満を表で言えってのは流石に酷だから(双方にとってね)
    この場合表で言えは確かに違うとは思うな。

    あとは自分で引き受ける覚悟もなしにリセットしてまでやり直して欲しいとか
    ここで愚痴るのは見苦しいというか邪魔にしかならんなぁ。
    折角別の話題が出てるのにこの話を引きずる人間も(オレモナー)

    >>555
    命中は底力でまだ補いつけても、この回避と耐久じゃ
    "やられる前にやる"運用するにしてもボス戦はもとよりザコ戦も辛すぎるな。
    せめて我慢くらいはもっと早くしてもバチあたらなさそう。

    562 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:27:13 ID:Og/yfXq+0
    >>561
    議長の態度が悪いと思うなら表で言うべきだろ
    なあなあで済まそうとする方がおかしい

    563 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:28:03 ID:pa/3xPh+0
    マイナスイメージがあるって主観だけで暴れられても困る。

    >>555
    ほか二人と比べるとなあ。
    とはいえ、シナリオにもよるが17レベル辺りまでなら立ち回れないことはないと思う。

    564 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:28:56 ID:rWiYZdzk0
    イメージ的にはギャバン≧シャリバン>シャイダーなんだが
    データじゃそうはいかんのか

    565 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:30:45 ID:9PXwymdw0
    東方の話題になると必ず相手のレスも読まずに喧嘩する奴が湧いてくるな
    一気読みしてると噛み合わなさ過ぎて漫才のネタみたいに見えてくる

    566 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:36:13 ID:Chsyxt4E0
    >>564
    シャイダーは努力必中ひらめき完備でパイロット能力も前より底上げされてて
    3人の中では反応も最高だから今だと使い勝手では一番上かもしれん

    567 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:40:31 ID:pa/3xPh+0
    >>564
    シャイダーは弱くないよ!ちょっとパートナーが目立ちすぎるだけだよ!

    シャリバンは愛を最終SPにまわしてもいいと思うんだけどな。

    568 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:42:28 ID:YSptC1ys0
    レベル置いていかれて倍率ハネ上がる脇ならいいけど
    主役レベルに強くて普段から主戦力として当てにしていくキャラに
    努力ってどうでもよくね?


    569 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:45:03 ID:afYOEo6+0
    宇宙刑事3人の中で1人だけ仲間になる、って選択肢があったらどうする?

    俺だったらシャイダー1択。
    武装とSPの利便性が違いすぎる。
    これほど利便性が違うと、この程度のパラ差なんてあって無きが如し、てのは言いすぎかもだけど。

    570 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 19:55:37 ID:h/1Fpu260
    ビデオビームガンは命中率でクライムバスターと差別化して欲しい
    わざわざスコープ付きなのに性能一緒なのは悲しい

    571 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 23:01:16 ID:v7zTtjnw0
    シャイダーは何気にフーマを先輩の助けを借りずに倒してるんだよな
    シャリバンは実は強敵レイダーは内輪揉めで自滅、最終決戦はギャバンと
    イガ戦士団、イガクリスタルと助っ人に頼ってる辺り微妙だったりする

    572 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 23:35:34 ID:XbkFJaa20
    3人の中でか。
    底力維持運用が出来るだけの味方が居ればシャリバンかな
    発動自体は我慢持ちだから簡単だし。
    問題は我慢覚えるまで相当しんどい事だが。
    ギャバンとシャイダーだと、堅牢覚えればギャバンなんだがそこまでが遠すぎる。
    >>571
    勇気持ちで一番決定力があるのはなにげに原作再現、なのか?

    573 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 23:39:17 ID:h/1Fpu260
    敵の本拠地に移動できるバイクをゲットして
    一気に組織壊滅させた棚ボタ要素は幸運でも良い気がする

    574 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 00:42:09 ID:+QMjfBHs0
    シャリバンに関してはシャリバンが微妙というよりマドーが強すぎた印象
    サイコ・サイコラー戦ではギャバンもやられそうになってたし

    575 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 05:07:49 ID:0UUqo7uo0
    シャリバンは敵が強過ぎて弱く見える節はあるな
    結局勝てないまま終わった軍師レイダーは素の実力なら魔王サイコ以上だった
    (サイコラーと命を共有してなかったらサイコが負けてた)
    魔王サイコはサイコラーと同時に倒さないと絶対倒せないチート仕様だし

    576 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 07:40:33 ID:rQ9yjQK+0
    メイン武装とユニット性能が同じ・似たり寄ったりだから
    選択式でなくても三人同時に使う気はあんまりしないな。それは好みか
    >>572みたく底力が出しやすいならシャリバン、でなきゃシャイダー
    三人とも低燃費でもそれを活かしにくいステだなーと思う

    577 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 08:06:50 ID:+3+Mp29Q0
    アイテム解説行の話題ってここでやってもいいんだっけか?
    フォーマット作りには賛成だが、
    本体更新か何かでそもそも解説文表示周りをカスタムできればなぁ、って思う。
    データ作りやってる人間としてでもなく、プレイヤーとしてもあの辺の変化は望みたい。

    578 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 08:53:53 ID:wKGi/4p60
    その気持ちには同意するが本体の話はここじゃないだろ。
    雑談スレ辺りがいいんじゃないか。

    579 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 10:42:13 ID:i4j+DKz+0
    データ総合系の話は全部こっちへ来るな。
    たまにはロボ板のことも思い出してやってください。

    580 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 10:44:40 ID:WYvxHiAI0
    ロボって武器アイテム固定式のを除けばあるかないかだし

    581 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:09:23 ID:1KlxSYNs0
    セージ氏の言わんとするところはわかるが共闘ゲームのコマとしては
    特徴作れるやつはそこを強調して他を落としたほうがいいのよね。
    主人公なんてたいがい適度に避けて適度に耐えて適度に長々頑張って万能に活躍すんだし

    582 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:20:13 ID:M5RBInzM0
    見てきた。本人そのへんは不馴れというかいっぱいいっぱいで入らない感じだったな。
    ただ…武器の位置づけ関連とかは同意したい雰囲気だった。

    これに対してデュカキス氏はどうのらりくらりとしたレスをつけてしまうだろうか?
    セージ氏はSRCというより東方寄り路線なのでより予想外の点を突く可能性が残ってるかもな

    583 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:25:58 ID:lQACx6xg0
    東方ケンカ祭り、はっじまーるよーw

    ('A`)


    584 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:38:34 ID:1KlxSYNs0
    等身だと
     ホーミングするものに意思が無い → H
     ホーミングするものに意思がある → 追
     使用者がホーミングさせている → 誘
    だと思ってたけどこの辺はちゃんと決まってないのかな?

    585 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:41:44 ID:+cwsPzAE0
    マクロスのミサイルがHでファンネルが追でファミリアが誘か

    586 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:42:13 ID:M5RBInzM0
    >>584
    俺は二番目と三番目を逆に考えていたのだが、
    GSC等身大に関しては決まっていないのではないかと思うよ

    587 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:43:56 ID:+cwsPzAE0
    あ、ファンネルとファミリア逆だった

    588 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:46:24 ID:TwKP16DI0
    コウモリに自律攻撃させる武器がHだったり(ECM的撹乱に弱そうって理由で)
    その辺のシステム属性に関してはゆるいんだろうかね。

    589 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 22:02:15 ID:A6jjpXjo0
    その辺はロボット基準で設定してあるから等身大だとどうしてもずれがでる。
    ロボならHと追は電子誘導か不思議能力で追いかけていくかの差になってるけど
    等身大だとこの基準ではHが非常に少ない上にECM自体が電子装置ではなく
    魔法等の超常能力による撹乱の再現に使われる事が多いから
    電子誘導だからH、魔法なら追という別け方にも問題がある

    590 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 22:02:55 ID:1KlxSYNs0
    効果的にはHと追ってECMに弱いかどうかの違いしかないけど……

    等身ではECMがレア能力で、
    そのうえロボ同様のジャミングだったり幻影だったり
    広域サポート的なものだったりバラバラでどれが主流ってこともないから
    ECMに弱そうかどうかで使い分けるのは難しそうだな

    591 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 22:05:06 ID:eQk841rM0
    その辺は、属性の有無や違いで影響が出るシチュエーションがかなり限定されるからな

    ヘルプ見ないで3属性の仕様を答えられる人はどれだけいるやら

    592 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 22:14:17 ID:A6jjpXjo0
    属性の効果としては
    追>誘=Hなんだよな
    H……距離修正と撹乱等の状態異常の影響を受けない。ECMの影響が2倍
    誘……距離修正とECMの影響を受けない。状態異常の影響は受ける
    追……距離修正と状態異常とECMの全ての影響を受けない

    593 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 22:32:24 ID:JpkyJ22k0
    ミスタが目潰しされててもいいが、スタンド自体が幻術などで惑わされる可能性のあるセックスピストルズがH属性
    弾丸を自由に操作できるが狙いは目視でするエンペラーは誘属性
    とにかく自動で突っ込んでいくシアーハートアタックが追属性

    594 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 22:50:19 ID:4QpTDMzg0
    データだとエンペラーは誘だがピストルズは追、シアーハートはユニット扱いだな

    595 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 23:33:02 ID:yvqIWwto0
    エンペラーが距離修正受けないってのも微妙な話だ

    596 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 00:35:11 ID:mRmGcT1k0
    見てきたがセージ氏の言ってる事はそんな的外れでもないな。

    最大火力が1900熱血止まりってのは高機動型主役でも極端に低いから
    更に上位技を追加して是正するってのは悪い方向性じゃない。

    また、現状陰陽印と妖怪バスターの2種類がザコ戦の主力と化してるのは事実だ。
    それが悪い事なのかは知らん。

    しかしたった2キャラでもう一人は別枠討議希望って、どんだけ特別扱いだよ東方

    597 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 00:48:37 ID:UDKQ3d520
    議長からしてそうだけど、みんな「ぼくのでーたかん」を語りたいだけちゃうんかと
    使う側からしたら動けばいいんだからさっさとまとめて欲しいわ
    そもそも改訂の必要なかっただろうが

    598 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 00:55:24 ID:5GtWpws+0
    強回避系に普通に火力与えるくらいなら
    魂でも決意でも痛撃でも持たせて欲しい……

    >>597
    じゃあ現行データ使えば?

    599 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 01:06:01 ID:UDKQ3d520
    だから追加だけで良いってことだろが
    いちからせつめいしないとだめか?

    600 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 01:08:48 ID:62WsakzQ0
    霊夢の武装に実属性付きすぎなような気がする
    機関銃並みに連射される針とか札をどうやって切り払うんだ

    601 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 01:10:46 ID:Md0MY5wM0
    素直に、改訂前の方がいいからデータ追加とアニメ修正のみにしてください、って言って来いよ
    改訂そのものへの反対意見が多ければ、議長権限じゃ押し切れなくなるだろうし

    602 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 01:10:54 ID:sv3gxEAE0
    セージ氏の言っている事としては、最大火力が欲しいのではなくて
    陰陽印をなにかの武装に差し替えた上で調整して欲しいだけだと思うが

    603 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 01:13:16 ID:NBmiv8aQ0
    >>596
    いや、1900熱血はけして低くはないぞ。
    シティハンターはじめ、熱血どまりのガンマンはたくさんいるんだ。

    604 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 01:24:53 ID:62WsakzQ0
    これより低いと魂とか覚悟とか付くしねえ、ギリギリ?
    ていうかSPが精神な頃のデータを例に出されても…

    605 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 01:25:08 ID:gejWjYho0
    そいつら高技量組は熱血+クリティカルとかも十分考慮内じゃね

    606 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 06:38:46 ID:SbcI5umk0
    >>600
    見えないほど細いワイヤーが切り払える等身大で何を今更w

    607 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 08:00:26 ID:iAPizm6k0
    >>606
    そりゃそうだが、
    ほぼ全ての武装が迎撃・切り払い可能にする必要があるのか?って思う。
    この紅白、相殺狙おうにも切り払い持ってないし。

    上位2武装くらい、実ナシでもよくね?とか思った。

    608 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 09:55:33 ID:280XB4Lc0
    岩石が飛んできても拳銃で迎撃できるからな

    609 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 11:24:32 ID:tdNfee0Q0
    直撃持ってんだから切り払えたほうが
    面白いと思う

    610 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 12:25:18 ID:jo+E5STk0
    武装神姫ナギってなんぞや?
    と思って調べたらこんなの出てたのか。

    こういうのってデータ化できるものなんだろうか。翼でも揉めてたし。

    611 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 12:59:06 ID:OwhgOrpo0
    スポーツ作品・ゲームデータと多作のおまけって同じようなもんじゃないと思う

    612 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 13:41:19 ID:jo+E5STk0
    いや、同じに思ってるんじゃなくて、

    翼はバトルできそうな戦闘力はあるけど戦う作品じゃないからもめてる。
    ナギはバトル作品じゃないけどオマケが戦う作品のキャラクターとして出た。
    で、翼がもめるならこっちも作るならもめそうだな、と思ったわけなんだ。

    というか、武装神姫も厳密には人とバトルが出来るような作品じゃないわけで。
    初稿で言われていたホイホイさんとかミニ四駆とかカブトボーグ相手ならともかく。

    613 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 13:45:51 ID:hFxd1Rzk0
    俺の中では武装神姫の共闘対象は1/100ガンプラなんだ……

    614 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 13:57:48 ID:ct3nv/CU0
    新作RPGの発表でFateの改定がますます遠のいた
    どんだけ追加要素あんだよあれ

    615 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 14:23:01 ID:280XB4Lc0
    ちょっとトンカツソースくれ

    616 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 14:43:12 ID:qxcq4twg0
    【対戦型】Fate EXTRA【ダンジョンRPG】
    ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1254186797/
    これか

    617 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 15:05:51 ID:uPINDSbI0
    >>612
    武装神姫はそもそもバトロンのデータだからなー。設定に忠実にいくならプラモ狂四郎とかプラレス3四郎とかあの辺が共闘対象だろうけど
    等身大作品と共闘させたければいくらでもやりようはあるでしょ
    電脳空間、他作品のキャラもフィギュア、その時不思議なことが起こった!で巨大化、※このシナリオでは等身大という設定でうs、とか

    >>616
    型月は何べん聖杯戦争やったら気が済むのん

    618 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 15:21:42 ID:ct3nv/CU0
    >>617
    今回のRPGも含めて、かつ移植系を除外した場合で7回だったかな
    さらにアニメと劇場版も合わせて9回

    619 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 16:06:26 ID:IZCfC36I0
    情報見る限りRPGは別データでいいんじゃないかと思う

    620 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 16:25:57 ID:ct3nv/CU0
    なんか一人称も違うしセイバーという名の別物っぽいしな。外見同じだけど
    これはディケイドとクロスオーバーさせろということだろうか

    621 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 18:21:47 ID:ifaDCyWk0
    >>617
    よくわからんがエンジェリックレイヤーみたいなものか?

    622 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 19:07:41 ID:jo+E5STk0
    >>613 >>617
    まあ、基本的に何でもありだしそういうのもありだよな。愚問だった。

    通常のガンダムは巨大と等身大の能力差からそのまま使うのは難しそうだけど、
    SDガンダムはらくらく共闘対象なんだろうな。
    他にもフィギュアが大量に出てるライダーなんかは楽に共闘できそうか。
    シナリオで「台所をGから守れ!」「泥棒を追い出せ!」とか面白そうかも。

    >>621
    神姫のことなら、そんな感じ。
    ただ、AIで自我を持ってて充電すれば現実世界でも好き勝手動くから、
    感覚としてはメダロットが小型化したようなものって思ったほうが近いかも。

    ただwikiで調べたところ、他の設定はあいまいにしてるみたい。
    最低限の設定だけあって、小説や漫画ではかなり食い違う部分もあるっぽい。
    そのぶん二次創作とかしやすくしてるんだろうけど。

    623 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 22:32:13 ID:62WsakzQ0
    萃霊花は反射より当て身技のほうがイメージに合うんじゃないかねえ
    敵の弾そのまま反射してるわけじゃないし、ホーミング弾なのに命中下がるのもどうかと思う

    624 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 23:52:59 ID:7iyqIuhE0
    キャプ翼はマイナー行きらしいな
    それはともかく、こち亀は非戦闘系なのだろうか?
    翼やヒカ碁と違って、普通に戦えるような気がしてならない

    625 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 00:00:13 ID:cW/y0KUs0
    悟空やターちゃん達と一緒にロケットランチャーでブイブイいわしてたからおk

    626 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 00:17:14 ID:TU9LHaFU0
    それを言ったらキャプ翼だって1で(ry


    627 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 00:21:22 ID:VT1Lg9z20
    そのへん持ち出すとヘルナンデスごときが無想転生なみのキャラになってしまうしな
    あんなシュナイダーに相手にもされずに体育座りするやつが

    628 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 00:47:42 ID:TU9LHaFU0
    まぁそれはともかく、こち亀が非戦闘と言われると
    違和感があるのは確かだなw
    まぁ同じジャンプ作品と言うことで例に出したんだろうが

    しかしヒカ碁のデータは実に意味不明だ

    629 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 01:04:33 ID:iRzU8Ywo0
    >>628
    ゲーム版で囲碁で妖怪退治してるから、そっから来てるんじゃないの?

    630 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 02:25:16 ID:HsrCNGI+0
    『ジャンプ系』とか『マガジン系』とかで一括してフォルダ作るのは駄目なんかな

    631 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 02:41:03 ID:qjLH5A3o0
    星矢はジャンプとチャンピオンのどっちになるんだよ

    632 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 03:25:21 ID:HsrCNGI+0
    非バトル系の、戦闘要員が少ない作品は一つにまとめても良いんじゃないかと思ったんだ
    言葉が足りなくてスマン。

    633 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 12:00:24 ID:QMELWXp+0
    利用者がわかりにくいし改訂者が管理しにくい

    634 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 12:05:26 ID:VDtzaKUQ0
    「週刊少年ジャンプ共通モンスター」とかなら

    635 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 13:23:13 ID:zGpLIdrE0
    マイナーが過疎すぎるからあそこで非戦闘系データが盛り上がればいいんだけどね

    636 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 22:28:57 ID:mitTuSbw0
    GSCも盛り上がってるとは言いがたいので
    一極集中で耐え凌いでほしいという気持ちもある

    637 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 23:21:11 ID:wSby+Nz60
    レスが大量に付いたのって最近だと東方以外何も無いよな。

    638 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 23:25:23 ID:Hs7WKKWk0
    >>637
    レスをしてみたいツリーはあるのだが、いかんせん動きが無いのでそれも出来ないというオチ。
    まぁ主要参加層の趣味の偏りとかもありそうなので仕方ないか

    639 :名無しさん(ザコ):2009/10/01(木) 01:34:49 ID:b3yXVGFg0
    >>638
    とりあえず付けとけばいいんじゃね?
    なんで動きがなかったらレスできんのん?

    640 :名無しさん(ザコ):2009/10/01(木) 01:43:15 ID:gm3bdi8Y0
    一人でレスして友達に噂されると困るし……

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