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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/

    ふと気づくと999だったよ

    758 :名無しさん(ザコ):2009/10/08(木) 21:28:32 ID:+oHJZS8E0
    そんなに「ぼくのかんがえたいい東方データ」が欲しいなら、表でリコールすればいいのに。
    「議長さんは人の話を聞かない」んだったら、リコールくらい余裕だろ?

    759 :名無しさん(ザコ):2009/10/08(木) 22:00:18 ID:/pTp8Kyk0
    ベルサガにたっぷりレスつけるのはいいが、
    先に自分のとこを返して欲しいぜ

    760 :名無しさん(ザコ):2009/10/08(木) 22:25:36 ID:7Aw6qElY0
    まあ東方は来年以降も新作でるだろうし
    そのときにでもまた改訂しちゃえばいいじゃない
    別に議長じゃないと改訂できないわけじゃないよね?

    761 :名無しさん(ザコ):2009/10/09(金) 00:47:12 ID:w+2+mpv20
    >>759
    おそらくデュカキス氏がレスつけなかったら
    もう1週間で投稿されてた勢いだぞw

    762 :名無しさん(ザコ):2009/10/09(金) 17:38:41 ID:r4KMfH7E0
    ブレイズブルー動きないな

    763 :名無しさん(ザコ):2009/10/09(金) 17:53:37 ID:MMohOO1U0
    >>762
    新作のロケテが始まってるからだろう

    764 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 16:22:41 ID:mmyhkBz+0
    東方は改討のたびにデータ形式がガラリと変わりそうで。
    キャラの強さや技の仕様等が曖昧だから、解釈の数だけデータ形式が存在してしまう。

    765 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 19:13:48 ID:TNOJ5GH60
    元々原作が拘ってない部分だしなぁ。
    キャラと設定を使いまわして毎回新作作ってるようなもんだし。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 21:32:09 ID:UIyzcRlA0
    本当の東方Projectは、あなたの心の中にあります

    767 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 22:14:45 ID:Q2LSC3YM0
    ロックマンゼロage

    768 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 22:53:43 ID:jq6NApe60
    ダッシュじゃないのかよ〜

    769 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 23:00:39 ID:e0qr6eK+0
    以前、誰かが人工知能風味のデータを提示していたが
    あれは投稿までこぎつけていなかったのか。

    770 :名無しさん(ザコ):2009/10/16(金) 01:10:07 ID:93eYSnyE0
    DASHはナムカプに何人かいるよ

    771 :名無しさん(ザコ):2009/10/16(金) 05:41:16 ID:tIgaqZMw0
    ナムカプフォルダって便利だな

    772 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 08:12:26 ID:BegCcUXI0
    結構面白いデータだけど主役としては火力が(あえて)不足気味
    なのは原作でもこういう形なんだろうか。
    初代しかやったことない身としてはもうチョイ火力高くていい気もするが。

    773 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 11:23:15 ID:RxIQe/+I0
    所詮敵の動きを見切りながらぺしぺし殴るアクションゲーム、
    火力を高くできる説得力のある技があんまないからな。
    チャージセイバーはまだ余裕ありそうな気はするが
    1800以上は厳しいかも

    774 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 12:54:45 ID:1B7l/8mY0
    チャージ系に後属性つけて火力UPとか

    775 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 14:27:13 ID:RZp21qW60
    まぁリアル系だしなぁ

    776 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 15:30:31 ID:rTA4ASuw0
    ゼロなー。

    一番辛いのは1400〜1600台の武装がAL1ってことだな。
    リアル系なんて手数出せてナンボなのに、この仕様は致命的だろう。

    ダメブーも激闘だしな……。捨て身覚えるまで生きていられるかどうか。

    777 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 15:32:20 ID:LY5UpCow0
    アイテム装備で武器増えるからA属性はまあ

    778 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 00:46:23 ID:8OmRfJoU0
    チップあってもAL1はきついんじゃないかな



    779 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 06:51:29 ID:CWEr/Gqg0
    チップが強化用ならいいんだが、別形態を再現するためのアイテムで、
    通常使用しないでくれって書いてあるから……。

    780 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 09:54:59 ID:s9YJl4CY0
    動かしてみたけどそこは別に辛くない。
    無消費と激安バスターで十分ダメージ通るので
    チャージ〜が1ターンに一回しか使えないことには不満はない

    781 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 10:50:01 ID:LVbcYELU0
    後属性に変えるって案もどうだろ
    溜めるまで避けてから攻撃だし

    782 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 13:03:25 ID:FUKvO7Ao0
    ゲーム中のチャージ所要時間は5、6秒くらい?
    使った後の1ターン中は他の武器使ってると解釈してもおかしくないと思うが、ちょっと制限がきついか。

    ロックマン系2.0対応の基本にされそう。

    783 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 00:37:42 ID:wtAU2Vs+0
    東方は相変わらず誰得データ化してるな

    784 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 13:40:40 ID:tmniNle60
    ぬ? 限○属性はそのまま弱点をつけるよね?>神姫

    785 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 13:50:41 ID:Vx0eRz/A0
    Yes。

    786 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 06:17:35 ID:Z2DhwD9c0
    セーラームーンだ!

    787 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 10:19:24 ID:6mfzbKro0
    1700の射程5(光)を消費30ってすごいな。でも命中がアレなのか

    788 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 10:21:59 ID:6mfzbKro0
    無消費無しで対大物大砲寄りにするわけか。なるほどね

    789 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 11:51:39 ID:flxtAK4E0
    プリキュアの次って運命的だな。
    さすがの霞薙氏も怪人や3期以降のコンプリートは無理だったか。
    とはいえ味方チームと敵幹部だけでも充分ありがたい。

    790 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 12:18:58 ID:oInXUpoU0
    次はあしたのナージャだな

    791 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 13:41:43 ID:Uo1X8raQ0
    セラムン、後半になればなるほど脇がガッカリ感ましましなのは原作再現かw

    792 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 14:36:33 ID:9Lr/v1Zo0
    これまた超大型が来たな

    793 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 15:57:27 ID:/J2w6qdQ0
    テストのぬーべーも気になるな
    ゆっくり作成してるのか

    794 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 21:16:03 ID:6mfzbKro0
    最近のゲームあんまり真面目に追ってないんだけど
    HITMANシリーズって有名なん?


    ゴルゴを参考にしたらえらいことになったって感じがするデータな。
    装備箇所=体とか全体的に古い

    795 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 21:55:29 ID:uOd344zA0
    ムーンはユニット面に強烈な売りがあるのはわかるが
    それでも命中と技量の低さが気になるなあ。
    あと、良く見てみると娘より技量が低いのか

    796 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 21:57:39 ID:hwfYtfm20
    霞薙さん、低技量好きだからな〜。
    何もそこまでしなくても……ってキャラも、
    FEやTS見てるとチラホラ目に付くし。

    797 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 22:13:16 ID:LkpdGI0E0
    ルナやアルテミスがFEの軍師と同じ仕様なのはいいのかどうなのか

    798 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 23:01:52 ID:nJnmtX/+0
    幅が欲しいってのは上を伸ばす時にだけ使う言葉なのかい

    799 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 23:04:17 ID:v4diT8xQ0
    >>794
    洋ゲーとしてはそこそこ。一応映画化されてた事もある程度の知名度。

    800 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 23:17:17 ID:r2Dszt9E0
    >>794
    ゴルゴは改定された・・・けど、パイロットの数値の凄まじさは変わらず
    そういや、改定前よりも強くなっているのだろうか、あれは

    801 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 23:25:38 ID:ppwKTPcg0
    >>795
    頭が悪いのを娘にすら馬鹿にされてなかったか?

    802 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 23:35:51 ID:IQnJ6skc0
    頭の良さと戦闘技量をどう関連付けるかによるな
    水が162で金が180ってところから、議長は知能は関係無く数値設定してそうだけど

    803 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 23:57:23 ID:Htt6eVs+0
    幅論でいくなら底辺技量主人公が増えるのは別に悪くないわな
    記憶の彼方すぎてどんな技か思い出せないが強い弱い以前に
    被援護者のモチベ(気力)が関わるサポート技って妙じゃないか?
    そういう特徴の技ならありかもしれないけど

    804 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 03:02:19 ID:03ODUhdo0
    亜美ちゃん見てると、駒として前に出しておけるかどうかで考えてるっぽいね。

    まぁうさぎが一番前に出しといちゃダメ、と言うのは原作的に正しい。


    805 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 10:46:44 ID:Llvh8PQo0
    うさぎを前に出して大丈夫だったら、脇の出番ないもんなあ

    806 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 10:58:59 ID:HWRsIt8k0
    うさぎってプリキュア系とは対極の位置なんだよな。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 11:06:43 ID:T6jlJyIE0
    ポジション的には初代プリキュアで言うところのシャイニールミナスだからね。

    808 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 14:53:42 ID:hGExdhek0
    プリキュア・セラムン…
    そろそろ良作変身ヒロインクロスオーバーシナリオがリリースされても良いはずだ!

    809 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 14:56:59 ID:7HxNF6E20
    魔法少女は変身ものに含まれるのか

    810 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 15:08:12 ID:GL8B+k1M0
    「良作」ってとこが泣ける

    811 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 15:37:51 ID:fgNXfN5A0
    DreamCrossがなんだって?

    812 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 16:45:34 ID:T6jlJyIE0
    その条件で魔法少女抜きだと、プリキュアのクロスオーバーへセラムンが混じってるだけにならんか。

    ……ああ、でもセラムン自体は便利だな。
    話や設定の規模がでかいおかげで、クロスの潤滑剤というか中心役は任せやすい。

    813 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 16:59:22 ID:hGExdhek0
    >>812
    データ化された作品だけでも、ウェディングピーチと赤ずきんチャチャ、東京ミュウミュウと
    色々あるよ>変身ヒロイン
    データになってないのでもナースエンジェルりりかとか神風怪盗ジャンヌとかだってあるさ

    少女漫画にまで範囲を広げればウテナ、ふしぎ遊戯、妖しのセレスと色々ある
    少女漫画のデータは改定必要なのばっかなのかもしかして

    814 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 17:15:44 ID:T6jlJyIE0
    データの有無は考慮してなかったな……

    ただ、チャチャやりりかやジャンヌって、魔法少女枠じゃないんか?
    その辺が有りなら、なのはやキューティーハニーでも問題なくなってしまうし。
    戦える魔法少女で除外される枠なんて存在しなくなるような。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 17:17:48 ID:qNM9dcsI0
    チャチャってなんでアニメで戦う魔法少女になったんだろうな

    816 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 17:26:30 ID:sCDzrkUk0
    漫画のままだと赤頭巾と縫ぐるみ(狼)くらいしか商品化できるものがないからじゃないかな。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 17:38:22 ID:lAyBfIG+0
    >>815
    同時期にりぼんで連載されていた変身魔法少女ものっぽいマンガがアニメ化される予定だったが
    それが何らかの事情で打ち切りかなんかになって使用するアイテムそのままでチャチャに回ってきた
    みたいな話をきいたことがある

    818 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 18:16:31 ID:k45EnpXc0
    変身というには変則的だが、アキハバラ電脳組とか。
    あのデータ自体は大幅改定が必要だろうけど。

    819 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 18:27:21 ID:Z9xkrLlE0
    セーラームーンなら魔法少女&バトルヒロインのマジンガーシリーズになれる

    820 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 18:42:29 ID:Zeownbbs0
    ttp://page.freett.com/mhdm/new/index2.htm
    こんなシナリオもあったなあ。

    821 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 19:16:12 ID:fRxQNU9w0
    星つながりで北斗とか星矢とかと相性良いんじゃね?とふと思った。
    データ的にも住み分け出来てるし、アムロも薔薇も出てくるしさ。

    822 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 19:29:52 ID:EiaDXJ+k0
    アテナのお姉さんがセーラームーンか

    823 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 20:31:16 ID:aSKoP5gE0
    >>807
    まがりなりにも5シリーズに渡って主人公として敵を撃破してきたセーラームーンと、
    基本的に戦闘ではお荷物のルミナスを同列に語るのは無理があるんじゃw
    142って数字はさすがにネタ領域の低さだし、そういう格付け的な理由よりも議長の意向が大きいんじゃないかね

    >>822
    貫禄が違いすぎていくらなんでも違和感が……と思ったが、そういえば沙織お嬢さん13歳だったか

    824 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 20:32:40 ID:Z9xkrLlE0
    馬になりなさい!お仕置きよ!

    825 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 20:37:34 ID:IEJf+S+E0
    もういっそのことアテナ=ムーンで……難しいか

    826 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 20:37:47 ID:fRxQNU9w0
    金星「ヴィーナスサルファスモークッ」
    星矢「瞬、今のオナラはお前だろ」
    火星「汚物は消毒だーっ」

    ↑こんな感じで

    827 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 21:05:12 ID:T3YP27uY0
    北斗はいっつもネタ担当…OTL

    828 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 21:17:23 ID:BBtuYgqU0
    間接的には星矢たちとも兄弟になるのか

    829 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 22:41:34 ID:WRjaxTXc0
    寝てる間に父に改造されたタキシード仮面様の大リーグ操気弾がペガサス座を描いている!

    830 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 23:13:40 ID:KPKP2ako0
    変身少女カテゴリなら飛べ!イサミも欲しい

    831 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 23:16:27 ID:aKfXAhMo0
    あー、イサミなかったっけ。
    シナリオ用だけか

    832 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 02:03:58 ID:LqJqeL4M0
    >>829
    シバチューとヤムチャが混ざってるー!

    833 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 02:11:15 ID:VaWpWsLQ0
    イサミはれっきとしたバトルやってる方だけど、でもかなりデータ化しにくそうだなw

    834 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 03:30:12 ID:KJ92Ft/20
    確かスペシウムポーズで剣から光線出せるんだよな

    835 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 08:15:27 ID:+tj3vhVI0
    うみものがたりとかプリーティアも変身してバトるんだがテータ化はムズいな<セラン繋がり

    836 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 10:47:00 ID:ZEYAz1Sw0
    コレクターユイ……は、コムネットから出す方法を考えないとグリッドマンとかロックマンEXEとかでないと共闘できんか

    837 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 10:50:50 ID:FRaK9zO20
    .hackとかな

    838 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 13:26:11 ID:LW7EeHcI0
    割と本気でやれそうなのネタなら
    SO3世界にコレクター連中出すとかそんな

    839 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 13:35:10 ID:VaWpWsLQ0
    >>836
    理由付けが面倒くさければ、本編での設定には触れずさらっと出しちまうって手が。
    他の魔法少女が実体化してる世界なら問題あるまい。

    840 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 17:07:29 ID:3DgiGaiU0
    コレクターユイはデジモンもだろう
    後マイナーなネットゴーストピポパとか

    841 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 17:23:12 ID:CufRBOr20
    改めて見てみたら、うさぎの回避が162もあるのか。んで命中は130と
    ちょいとパラロットパラが極端な気がするなー
    回避160台に乗せるようなキャラかなあ


    842 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 17:29:06 ID:gKRRCmvg0
    底力を発動すれば回避が期待できるって数値を狙ってるんだと思う

    843 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 17:29:30 ID:k47ma+wo0
    総合命中と総合回避&サイズが念頭にあって、
    運動性と反応を先に決めて、命中と回避で微調整をした結果じゃないのか?

    844 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 17:39:22 ID:kLGOxMDE0
    終盤のシリアス展開以外では、敵の攻撃を避けるかトドメ刺すかしかしてない
    イメージが強いんで、高回避であること自体は問題ないと思うけどなぁ


    845 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 18:47:25 ID:CufRBOr20
    回避160超えというと剣心みたいな高回避型の領域のイメージがあってなー
    そこに砲台型で総合では大して避けないうさぎが混じることに
    違和感というか
    格付け厨的な発言だったらスマン

    846 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 18:56:07 ID:ddm8zJR+0
    言いたいことはわかる
    160台は回避系でもそうはいない

    847 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 18:59:17 ID:tdv7UWJ60
    俺も俺も。
    高回避であることに違和感はないけど、
    パイロット回避162という数値には違和感がある。

    それでバランス取れてんならイージャンと言われると返す言葉がないけど、
    データの見た目も無視しちゃいけないんだぜと思う俺は時代おくれの男だろうか。

    848 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 20:21:51 ID:IGPVziMM0
    しかし運動性や反応値で底上げしても同様の問題が発生する罠。

    数値は平凡、残りは特殊能力(超回避や攻撃回避とか)と言う手もあるが、
    これはこれで問題がでるがな。

    849 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 20:23:02 ID:q1KX9unA0
    160っていうと、その分野だとトップクラス
    薄皮一枚切らせて反撃、みたいな事を狙って出来る連中の数値な印象あるね


    うさぎみたいに必死こいてよける奴には合わないと思うな

    850 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 21:19:00 ID:udJmz14Q0
    回避下げるために運動性を上げると命中がネタ領域に突入するのか?

    851 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 21:19:40 ID:5aSnlalo0
    回避の仕方にもよるかも
    戦闘経験とか知識で避けてるならパイロット数値高め
    持ち前の運動能力で避けてるなら運動性高め
    という個人的なイメージ

    852 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 21:30:30 ID:h6EC3pxA0
    知識も運動力も戦闘経験もないが、どたばたと泡をふきながら転んで泥だらけになりながら
    しかし常に一撃も喰らわず逃げ切るようなのはどうなるんだ?

    853 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 21:34:16 ID:9i8K27UI0
    武装の命中下げればいいんじゃないの

    854 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 21:42:26 ID:wWbxSa6k0
    >>852
    超回避とかじゃね?

    855 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 21:43:50 ID:ZEYAz1Sw0
    超回避Lv2=ありえない動き


    こうか

    856 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 22:06:47 ID:q1KX9unA0
    >>852
    横島っぽいな>どたばたと泡をふきながら(中略)一撃も喰らわず逃げ切る

    857 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 22:12:07 ID:uirD8fHA0
    どうしても気になるなら底力でいいやん

    金は原作の影武者兼守護隊長設定を考慮するなら挑発が欲しいな
    この設定で百合キャラじゃないのも珍しい

    858 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 22:43:13 ID:4JDNQHVU0
    とりあえず同性愛者にしとけって今の風潮の方が異常。
    同性愛は文化?聞き飽きた。

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