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データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:56:16 ID:rF/KEue+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/
ふと気づくと999だったよ
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/21(水) 13:40:40 ID:tmniNle60
ぬ? 限○属性はそのまま弱点をつけるよね?>神姫
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/21(水) 13:50:41 ID:Vx0eRz/A0
Yes。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 06:17:35 ID:Z2DhwD9c0
セーラームーンだ!
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 10:19:24 ID:6mfzbKro0
1700の射程5(光)を消費30ってすごいな。でも命中がアレなのか
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 10:21:59 ID:6mfzbKro0
無消費無しで対大物大砲寄りにするわけか。なるほどね
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 11:51:39 ID:flxtAK4E0
プリキュアの次って運命的だな。
さすがの霞薙氏も怪人や3期以降のコンプリートは無理だったか。
とはいえ味方チームと敵幹部だけでも充分ありがたい。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 12:18:58 ID:oInXUpoU0
次はあしたのナージャだな
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 13:41:43 ID:Uo1X8raQ0
セラムン、後半になればなるほど脇がガッカリ感ましましなのは原作再現かw
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 14:36:33 ID:9Lr/v1Zo0
これまた超大型が来たな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 15:57:27 ID:/J2w6qdQ0
テストのぬーべーも気になるな
ゆっくり作成してるのか
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 21:16:03 ID:6mfzbKro0
最近のゲームあんまり真面目に追ってないんだけど
HITMANシリーズって有名なん?
ゴルゴを参考にしたらえらいことになったって感じがするデータな。
装備箇所=体とか全体的に古い
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 21:55:29 ID:uOd344zA0
ムーンはユニット面に強烈な売りがあるのはわかるが
それでも命中と技量の低さが気になるなあ。
あと、良く見てみると娘より技量が低いのか
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 21:57:39 ID:hwfYtfm20
霞薙さん、低技量好きだからな〜。
何もそこまでしなくても……ってキャラも、
FEやTS見てるとチラホラ目に付くし。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 22:13:16 ID:LkpdGI0E0
ルナやアルテミスがFEの軍師と同じ仕様なのはいいのかどうなのか
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 23:01:52 ID:nJnmtX/+0
幅が欲しいってのは上を伸ばす時にだけ使う言葉なのかい
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 23:04:17 ID:v4diT8xQ0
>>794
洋ゲーとしてはそこそこ。一応映画化されてた事もある程度の知名度。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 23:17:17 ID:r2Dszt9E0
>>794
ゴルゴは改定された・・・けど、パイロットの数値の凄まじさは変わらず
そういや、改定前よりも強くなっているのだろうか、あれは
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 23:25:38 ID:ppwKTPcg0
>>795
頭が悪いのを娘にすら馬鹿にされてなかったか?
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 23:35:51 ID:IQnJ6skc0
頭の良さと戦闘技量をどう関連付けるかによるな
水が162で金が180ってところから、議長は知能は関係無く数値設定してそうだけど
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 23:57:23 ID:Htt6eVs+0
幅論でいくなら底辺技量主人公が増えるのは別に悪くないわな
記憶の彼方すぎてどんな技か思い出せないが強い弱い以前に
被援護者のモチベ(気力)が関わるサポート技って妙じゃないか?
そういう特徴の技ならありかもしれないけど
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 03:02:19 ID:03ODUhdo0
亜美ちゃん見てると、駒として前に出しておけるかどうかで考えてるっぽいね。
まぁうさぎが一番前に出しといちゃダメ、と言うのは原作的に正しい。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 10:46:44 ID:Llvh8PQo0
うさぎを前に出して大丈夫だったら、脇の出番ないもんなあ
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 10:58:59 ID:HWRsIt8k0
うさぎってプリキュア系とは対極の位置なんだよな。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 11:06:43 ID:T6jlJyIE0
ポジション的には初代プリキュアで言うところのシャイニールミナスだからね。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 14:53:42 ID:hGExdhek0
プリキュア・セラムン…
そろそろ良作変身ヒロインクロスオーバーシナリオがリリースされても良いはずだ!
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 14:56:59 ID:7HxNF6E20
魔法少女は変身ものに含まれるのか
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 15:08:12 ID:GL8B+k1M0
「良作」ってとこが泣ける
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 15:37:51 ID:fgNXfN5A0
DreamCrossがなんだって?
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 16:45:34 ID:T6jlJyIE0
その条件で魔法少女抜きだと、プリキュアのクロスオーバーへセラムンが混じってるだけにならんか。
……ああ、でもセラムン自体は便利だな。
話や設定の規模がでかいおかげで、クロスの潤滑剤というか中心役は任せやすい。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 16:59:22 ID:hGExdhek0
>>812
データ化された作品だけでも、ウェディングピーチと赤ずきんチャチャ、東京ミュウミュウと
色々あるよ>変身ヒロイン
データになってないのでもナースエンジェルりりかとか神風怪盗ジャンヌとかだってあるさ
少女漫画にまで範囲を広げればウテナ、ふしぎ遊戯、妖しのセレスと色々ある
少女漫画のデータは改定必要なのばっかなのかもしかして
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 17:15:44 ID:T6jlJyIE0
データの有無は考慮してなかったな……
ただ、チャチャやりりかやジャンヌって、魔法少女枠じゃないんか?
その辺が有りなら、なのはやキューティーハニーでも問題なくなってしまうし。
戦える魔法少女で除外される枠なんて存在しなくなるような。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 17:17:48 ID:qNM9dcsI0
チャチャってなんでアニメで戦う魔法少女になったんだろうな
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 17:26:30 ID:sCDzrkUk0
漫画のままだと赤頭巾と縫ぐるみ(狼)くらいしか商品化できるものがないからじゃないかな。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 17:38:22 ID:lAyBfIG+0
>>815
同時期にりぼんで連載されていた変身魔法少女ものっぽいマンガがアニメ化される予定だったが
それが何らかの事情で打ち切りかなんかになって使用するアイテムそのままでチャチャに回ってきた
みたいな話をきいたことがある
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 18:16:31 ID:k45EnpXc0
変身というには変則的だが、アキハバラ電脳組とか。
あのデータ自体は大幅改定が必要だろうけど。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 18:27:21 ID:Z9xkrLlE0
セーラームーンなら魔法少女&バトルヒロインのマジンガーシリーズになれる
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 18:42:29 ID:Zeownbbs0
ttp://page.freett.com/mhdm/new/index2.htm
こんなシナリオもあったなあ。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 19:16:12 ID:fRxQNU9w0
星つながりで北斗とか星矢とかと相性良いんじゃね?とふと思った。
データ的にも住み分け出来てるし、アムロも薔薇も出てくるしさ。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 19:29:52 ID:EiaDXJ+k0
アテナのお姉さんがセーラームーンか
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 20:31:16 ID:aSKoP5gE0
>>807
まがりなりにも5シリーズに渡って主人公として敵を撃破してきたセーラームーンと、
基本的に戦闘ではお荷物のルミナスを同列に語るのは無理があるんじゃw
142って数字はさすがにネタ領域の低さだし、そういう格付け的な理由よりも議長の意向が大きいんじゃないかね
>>822
貫禄が違いすぎていくらなんでも違和感が……と思ったが、そういえば沙織お嬢さん13歳だったか
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 20:32:40 ID:Z9xkrLlE0
馬になりなさい!お仕置きよ!
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 20:37:34 ID:IEJf+S+E0
もういっそのことアテナ=ムーンで……難しいか
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 20:37:47 ID:fRxQNU9w0
金星「ヴィーナスサルファスモークッ」
星矢「瞬、今のオナラはお前だろ」
火星「汚物は消毒だーっ」
↑こんな感じで
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 21:05:12 ID:T3YP27uY0
北斗はいっつもネタ担当…OTL
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 21:17:23 ID:BBtuYgqU0
間接的には星矢たちとも兄弟になるのか
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 22:41:34 ID:WRjaxTXc0
寝てる間に父に改造されたタキシード仮面様の大リーグ操気弾がペガサス座を描いている!
830 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 23:13:40 ID:KPKP2ako0
変身少女カテゴリなら飛べ!イサミも欲しい
831 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 23:16:27 ID:aKfXAhMo0
あー、イサミなかったっけ。
シナリオ用だけか
832 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 02:03:58 ID:LqJqeL4M0
>>829
シバチューとヤムチャが混ざってるー!
833 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 02:11:15 ID:VaWpWsLQ0
イサミはれっきとしたバトルやってる方だけど、でもかなりデータ化しにくそうだなw
834 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 03:30:12 ID:KJ92Ft/20
確かスペシウムポーズで剣から光線出せるんだよな
835 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 08:15:27 ID:+tj3vhVI0
うみものがたりとかプリーティアも変身してバトるんだがテータ化はムズいな<セラン繋がり
836 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 10:47:00 ID:ZEYAz1Sw0
コレクターユイ……は、コムネットから出す方法を考えないとグリッドマンとかロックマンEXEとかでないと共闘できんか
837 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 10:50:50 ID:FRaK9zO20
.hackとかな
838 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 13:26:11 ID:LW7EeHcI0
割と本気でやれそうなのネタなら
SO3世界にコレクター連中出すとかそんな
839 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 13:35:10 ID:VaWpWsLQ0
>>836
理由付けが面倒くさければ、本編での設定には触れずさらっと出しちまうって手が。
他の魔法少女が実体化してる世界なら問題あるまい。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 17:07:29 ID:3DgiGaiU0
コレクターユイはデジモンもだろう
後マイナーなネットゴーストピポパとか
841 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 17:23:12 ID:CufRBOr20
改めて見てみたら、うさぎの回避が162もあるのか。んで命中は130と
ちょいとパラロットパラが極端な気がするなー
回避160台に乗せるようなキャラかなあ
842 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 17:29:06 ID:gKRRCmvg0
底力を発動すれば回避が期待できるって数値を狙ってるんだと思う
843 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 17:29:30 ID:k47ma+wo0
総合命中と総合回避&サイズが念頭にあって、
運動性と反応を先に決めて、命中と回避で微調整をした結果じゃないのか?
844 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 17:39:22 ID:kLGOxMDE0
終盤のシリアス展開以外では、敵の攻撃を避けるかトドメ刺すかしかしてない
イメージが強いんで、高回避であること自体は問題ないと思うけどなぁ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 18:47:25 ID:CufRBOr20
回避160超えというと剣心みたいな高回避型の領域のイメージがあってなー
そこに砲台型で総合では大して避けないうさぎが混じることに
違和感というか
格付け厨的な発言だったらスマン
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 18:56:07 ID:ddm8zJR+0
言いたいことはわかる
160台は回避系でもそうはいない
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 18:59:17 ID:tdv7UWJ60
俺も俺も。
高回避であることに違和感はないけど、
パイロット回避162という数値には違和感がある。
それでバランス取れてんならイージャンと言われると返す言葉がないけど、
データの見た目も無視しちゃいけないんだぜと思う俺は時代おくれの男だろうか。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 20:21:51 ID:IGPVziMM0
しかし運動性や反応値で底上げしても同様の問題が発生する罠。
数値は平凡、残りは特殊能力(超回避や攻撃回避とか)と言う手もあるが、
これはこれで問題がでるがな。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 20:23:02 ID:q1KX9unA0
160っていうと、その分野だとトップクラス
薄皮一枚切らせて反撃、みたいな事を狙って出来る連中の数値な印象あるね
うさぎみたいに必死こいてよける奴には合わないと思うな
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 21:19:00 ID:udJmz14Q0
回避下げるために運動性を上げると命中がネタ領域に突入するのか?
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 21:19:40 ID:5aSnlalo0
回避の仕方にもよるかも
戦闘経験とか知識で避けてるならパイロット数値高め
持ち前の運動能力で避けてるなら運動性高め
という個人的なイメージ
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 21:30:30 ID:h6EC3pxA0
知識も運動力も戦闘経験もないが、どたばたと泡をふきながら転んで泥だらけになりながら
しかし常に一撃も喰らわず逃げ切るようなのはどうなるんだ?
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 21:34:16 ID:9i8K27UI0
武装の命中下げればいいんじゃないの
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 21:42:26 ID:wWbxSa6k0
>>852
超回避とかじゃね?
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 21:43:50 ID:ZEYAz1Sw0
超回避Lv2=ありえない動き
こうか
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 22:06:47 ID:q1KX9unA0
>>852
横島っぽいな>どたばたと泡をふきながら(中略)一撃も喰らわず逃げ切る
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 22:12:07 ID:uirD8fHA0
どうしても気になるなら底力でいいやん
金は原作の影武者兼守護隊長設定を考慮するなら挑発が欲しいな
この設定で百合キャラじゃないのも珍しい
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 22:43:13 ID:4JDNQHVU0
とりあえず同性愛者にしとけって今の風潮の方が異常。
同性愛は文化?聞き飽きた。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 22:44:34 ID:XwdCZ5Yc0
流行らない物やって受けないよりは…って思考が多いのかねえ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 23:06:14 ID:KHIGC+iI0
一方薔薇は迫害される。よくてもネタ扱い。なんて世界だ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 23:11:22 ID:imNV3glQ0
混じってることは別に異常とは思わないけど
あんなに作中世界から肯定されてていいんかって違和感はある
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/29(木) 08:45:25 ID:oqAdW54E0
まあ、こう言っちゃうと身も蓋もないが二次元だしな。
ほら…それに薔薇は男のm(ry これ以上はスレチですねわかります。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/29(木) 17:06:56 ID:D0yAFJKU0
みちるとはるかとか、原作者からしてゆ(ryを意識したって言ってるしなあ
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/29(木) 19:09:16 ID:olog0lBk0
二人とも公式でふたなりじゃなかったっけ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/29(木) 19:27:12 ID:DKoeJf1E0
薔薇も許されてるでしょ(ただしイケメンに限る
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/29(木) 20:50:12 ID:DqMJoTfw0
>>863
そいつらは初期メンバーじゃないから出来たんじゃんねーの?
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 00:01:14 ID:JmVJj/Tw0
少し怒ってると思うのは勘ぐりすぎか
初期作ベース〜にでドラゴンボールを持ってくるのは微妙に間違っている気がするw
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 17:27:02 ID:r3BCbzvk0
そりゃ怒ってるだろうよ。
対案も無しに歪んでるとか言われりゃ。
で、肝心のバディ氏は逆に聞かれて答えられない始末。
だったら初めから言うなっつーの。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 18:14:26 ID:gYcG0fFg0
ロボのガンダムやマジンガーZ(J)が最後まで戦えないのはおかしい
インフレしないようにしつつ最後まで戦える性能にすべき、俺は代案出さないけど。
って所か。タチ悪いな。
等身大とは関係ないが、マジンガーZ(JS)だっけマジンガーZ(J)だっけと確認するついでにマジンガーフォルダ見たら
ボス専用ボスボロットから戦闘アニメ=が抜けてるんだけど報告した方がいいのかな
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 18:27:13 ID:/UldJO8E0
ん? 何か勘違いしてないか。逆だろ。
ロボのガンダムやマジンガーZ(J)が最後まで戦えるようにすると歪が出るので
最後まで戦える性能にするのは半分諦めるべき
って言ってるんだから。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 18:40:56 ID:L+MEbc0E0
原作準拠に乗り換え& disableっていくとパワーダウンしたりするのは
「原作がそうだから」ってだけなので、
代替わりしない用救済要素のセレニティ ≠ 超絶能力のガンダム(MC)やマジンガーJS を
設けることからくる歪みではないよな。別に
初代オンリーだと脇に救済を用意できないための
「脇がついていけない」は、脇は脇だから枠取れなくていい、
どうせ後半は他主役で埋まるでしょってウインキーな考え方もあるので
まあいいんじゃねーかと思う。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 19:12:33 ID:L+MEbc0E0
ああ、「他の技も使えるはずだけど使いません」と
同系性能のその時々の最強必殺技とティアラと格闘しかない
さらに原作ライクなデータにすれば
一時的パワーダウン問題は一応解消できるか。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 19:27:38 ID:Fx/1cOfA0
討議中のロックマンゼロのチャージセイバーは
もうちょっと攻撃力上げて良いと思うんだけどな
+200は難しいだろうけど+100くらい
原作やったときは
チャージ終わるまで回避→溜まったらチャージセイバーで斬る
の繰り返しって感じだったし
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 20:38:17 ID:m4fkcKqs0
マジンガーはいいじゃん、強化型マジンガーじゃ不満なの?
ガンダムはどうしようもない
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 21:21:12 ID:mce9rgA60
ガンダムはV-UP4つ装備とかさせれば、あるいは……
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 21:49:17 ID:nRh0gVtE0
対抗のためV-UP4つ装備させたザクをばら撒くしかない
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 22:17:37 ID:zOWkNETc0
ニルファの気力150ザク軍団は怖かった
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 21:04:25 ID:xzLrl+1U0
DTBあげ
全体的にユニットがつらめだからしょうがないのかもしれんが
脇含めてレアSPばらまきのオンパレードやな。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 21:43:07 ID:dQt6O3Oc0
このレベルのメッセの揃いだととん挫が怖いな……
戦闘に使えそうなのが叫び系しか無いのはわかるが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 21:44:56 ID:1lD4gDyE0
よく知らんけどいまやってる作品じゃないの?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 21:45:42 ID:mEK7NTmg0
カタカナばっかで違和感ありまくり
882 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 21:46:43 ID:1lD4gDyE0
4000でびっくりしたけど固か。
じゃあ逆に弱すぎるな
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 21:54:24 ID:1lD4gDyE0
ああ、でも魂で12000は確保され……ても弱いか。
このへんのLvになれば、
一発屋じゃないキャラのもっと緩い制限の必殺武装でも
多少敵に装甲あっても12000は通るだろうし。
うーん
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:06:50 ID:dQt6O3Oc0
軽く計算してみた。
電撃。条件はLv40・気力150・ランク5
敵装甲は2000、気力130
194/100*2100*1.2*1.5=7333
2000*1.2*1.3=3120
7333-3120=4213
電撃の方がダメージ出るなw
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