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    雑談スレッド Part.20

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 22:15:36 ID:/v8ec3IM0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part19
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1238485493/

    過去ログ

    雑談スレッド Part.18
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225018160/
    雑談スレ Part17
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/
    雑談スレ Part16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
    雑談スレッド Part15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
    雑談スレッド Part14
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    雑談スレッド Part12
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    雑談スレッド Part8
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    雑談スレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    442 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 17:57:59 ID:q3yssYCA0
    キャラの特性が分かれてるデータって面白いよね。
    遠距離中心、近距離中心、状態異常中心とかだったらワクワクしちゃう★

    443 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 18:43:52 ID:tw+UWkJ+0
    パイロットの能力で射撃格闘の片方が抑えめなキャラとか
    原作ではもう片方も同じくらい強かったりする場合が結構多かったりするし
    バランスは大事だね

    444 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 08:38:36 ID:YMDJ/6jo0
    俺も>>441だな。
    格射バラけてるキャラより遠近両方の攻撃上げやすいのは長所だよな。
    その分どっかで弱くしてればバランス取るならいいけど、大半は耐性は付ける
    けど弱点は言われないと付けないのと同じで誤魔化されがち。

    445 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 11:06:29 ID:aEZsOmVw0
    要はそういった個々の好みと原作とのすり合わせの問題じゃないの?

    特性が分かれてる方が面白いとか、バランスが大事とは言っても、
    原作で格闘一本槍のキャラが画面端まで飛んでいくような技を射撃判定に変更したり、
    設定上で弱点を持っていなかったキャラに弱点捏造したりするのは難しいだろ

    どんな綺麗な名目があっても本音は436だったりするし、根が深そうな話ではあるが

    446 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 13:01:47 ID:w+d3rMBk0
    さすがにそんな格闘以外にしにくいようなところはともかく
    剣からなんか出るとか波動拳とかグレーなところでは
    なるべく都合していこうよって話だとは思うが。


    「(基本)格射合計<300にしよう」って制約によって、
    「格射同じだけ強い」万能キャラは150弱という
    主役では弱〜並の攻撃力に縛られざるをえない。
    それが便利さの代償の一部とされてると思うンね。
    (古い人間じゃないから推測だけど)

    でも銃と剣持った正統万能型が真面目にそれに縛られてるのに
    剣だけ持った全格判定の万能型が安易にまかり通ったら
    「ズルい」となる感情はわからんでもない。>>441もあるし

    >>438のが、どこで誰がなんのキャラに対しての発言なのか知らんけど

    447 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 14:33:30 ID:Il7tSXfw0
    RPG系は切り払いやS防御は運動性、装甲に含めても
    いいっちゃあいいんだよな……

    448 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 15:11:28 ID:VHZfqLmM0
    でもそれぞれの可能な限界値が決まってるので、
    何かに集中させるより分散させた方が総合的に確実に強くなる。

    449 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 16:52:19 ID:G4TbWk4g0
    原作再現で一部強化するなら、譲歩じゃないけど原作再現で一部弱体化する
    それもひとつの道理かなと思ったんだ

    450 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:32:35 ID:xsZi+UzE0
    >>447
    RPGじゃないが『アルスラーン戦記』の戦闘シーンなんか「剣で受け損ねたら即死」だもんなぁ。
    本当に切り払いにしたら、「Lv1のキャラが4連続で切り払いました」になっちまうw

    451 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:39:55 ID:evMwJm9+0
    向かってこない相手は1分(1ターン)に1,2人しか殺せないが、
    相手から向かって来さえすれば同じ時間で100人でも200人でも殺せるゲームで何を今更。

    452 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:54:10 ID:scCfqfRA0
    勇次郎とガンパレの本田先生思い出した
    弱点云々は特定の攻撃だけが有効、は特定の攻撃が弱点になってるよなー

    453 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 22:55:13 ID:qwQp2KRI0
    >>436
    前半部だけ見てると、そういう弱点はつけないが防がれる手段のある属性付きってのは
    一律でその他の武器よりも性能が高くないとダメだよな

    ただこればっかりは与えられたデータではなく、自分が弄るデータに求めた方がややこしくないかもナ。
    スレ違いも甚だしい意見ではあるが

    454 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 00:04:25 ID:8m1H7A6k0
    人間に弱点=人を採用すれば殆どのキャラに弱点が付くよ!
    耐性持ちキャラってそんなに急に増えてるか?

    455 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 00:28:01 ID:hPDDuHPk0
    >弱点=人
    あると凄く便利だが膨大な作業量からしてローカル行き。
    有効でもいい気がする。

    今は「死」属性が人間ではないものに不利な属性になってるね。
    ロボットやアンデットに耐性・無効化=死で。

    456 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 16:12:37 ID:oVbdxgA60
    便利か?
    人属性の武器や限人ってどんなの?

    457 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 18:19:19 ID:ssaA6V9o0
    即死限人でデスノート。

    マンベインなんて毒があるファンタジーTRPGがあったようななかったような。
    メガテンのシンクロ現象も人限定だがデータ化するようなもんじゃないな。

    458 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 19:19:33 ID:EvUFalbc0
    弱点でなくてもいいから、きちんと人間を識別してくれるとメッセ作るのにはいいかなと思う。

    459 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:01:43 ID:quVV2nlI0
    卿の夕刊に岸本みゆきさんが載っていたが・・・・あの人、人間国宝の孫だったのか

    460 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 22:05:56 ID:hPDDuHPk0
    >>456
    FFなどRPG系にままある人間特攻の武器。

    461 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 07:55:15 ID:ggDQL04Y0
    ROのグロリアス装備か。

    462 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 08:23:06 ID:eG5Igp+s0
    『裏切り者』しか出て来ない辺りに時代の隔絶を感じる。
    まだ自動で走るペコペコはいるんだろうか。

    463 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 11:55:41 ID:peW4hov20
    >人属性
    人間に効くというか、機械とかに効かなそうな技につけよう
    って話じゃなかったっけ。北斗神拳とか。
    まぁ今更その辺の矛盾を気にしても仕方ないんだが

    464 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 16:45:02 ID:GI/2osjI0
    また大量に広告にやられてんなGSC。
    蟻王(ANT KING)だけ一応データかどうか確認した

    465 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 02:00:21 ID:XGQXApvo0
    ブラウザのブックマーク整理してて、なんとなく縁側みたら
    完全にゴミ溜め(業者的な意味で)になってて驚いた

    466 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 08:04:45 ID:4Eob9TXk0
    縁側…そういえば何処行ったんだ、あの人

    467 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 10:07:57 ID:V2bj1Xn60
    そもそも縁側なんて必要だったか?
    よく分からんまま作ったのはいいけど、結局はゴミ溜めになっってるじゃねぇのよ。

    468 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 10:14:57 ID:GB3Wfoqk0
    井戸端がイヤだダメだいう連中がいたから
    あるとおもったんじゃねえの?
    ここへの不満も他所への移行失敗も今に始まったことじゃないが

    469 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 10:51:57 ID:+ijoo1vs0
    井戸端嫌いな奴がほんとにある程度の数いたんなら、まず壷のスレがもっと普通に流れてただろうさ。
    井戸端で井戸端嫌いって言ってる奴はただのツンデレ

    470 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 11:20:31 ID:GB3Wfoqk0
    管理のユルさへの不満を訴えて
    2chに流れる道理があるかね

    471 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 14:35:59 ID:btTfzc7k0
    まあ業者何とかして欲しいという気持ちはあるよなw

    472 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 14:43:00 ID:RzJVSBdI0
    井戸端にも業者ぼちぼち増えてきたよな
    コマ目に消すか、いっそttpも禁止ワードにぶっこむかしてほしいかも

    473 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 15:18:56 ID:GRZq2PwQ0
    できるかどうか知らないけど、スレ立てキャップ制とかどうだろ。

    474 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 18:12:22 ID:GB3Wfoqk0
    三月中旬までは消えてるんだよな一応

    475 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 22:37:43 ID:g0v9/qj60
    トランスフォーマー見てたはずなのにマスクマン流れて吹いたw
    不意討ち過ぎるwww

    476 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 01:06:44 ID:J7DLEoFM0
    なりダンリメイクするのか…
    でもまき、やなせなつみでないんだな

    477 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 19:12:43 ID:w51HIhY+0
    敵に鬼畜カンガルー出そうでちょっとこわい。ピノの服残ってたらファミスタ仕様になりそうだ

    478 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 14:25:09 ID:5L+xZ3kc0
    SRC界隈で消えた人、まだいる人ってどんな感じにわかれるんだろ

    479 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 16:37:58 ID:weUNri+20
    どういうカテゴリに分けるかによるな。

    480 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 01:21:19 ID:wtZKOPUE0
    主に数が多いシナリオ屋とアイコン屋じゃね?

    481 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 07:21:43 ID:kWDifp2Q0
    継続は力なんだなあとか、IronHeartsをみておもった。
    なんでガンダムやザクを持ち出してきてるのか欠片も理解できないシナリオではあるが
    (なにぜ版権シナリオである必要性が皆無だ)
    まあその辺に目をつむるなら(ユニット名とアイコン用意が楽だからってのも理由にはなるのか?)
    40何話まで書き続けるって言うのはすごいことだとおもう。

    自分でもヘイトしてる文章だなと思うけど、自分のUC系シナリオが公開寸前20話分もできてないのを考えると、すごいなあというお話。
    ちょっと自分も頑張ろうかしら。

    482 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 08:17:01 ID:1ne6svyI0
    >>481
    ああ、そのシナリオに1stのザクとガンダムがで照る理由な
    前に公開サイトの掲示板で文句言った奴への返答で、
    どうしても1年戦争MS、特にザクが好きだからザクを主役にしたシナリオが作りたかったんだと
    なら、ジオンや地球連邦って名前を使うなって話だが

    483 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 08:40:48 ID:kWDifp2Q0
    なるほど、物語背景ではなくメカニックそのものを愛好しているとああいうシナリオになるんだなあ
    何か納得した、ありがとう

    484 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 09:07:29 ID:zHHIjVs+0
    途中で公開停止していれば今後を望むべくもないけどな
    全く違う世界設定にガンダムのMSや用語を持ち込むのは
    売り物でもトゥルーオデッセイという前例があるからいいとして

    作成後半くらいになったら文章も演出もそれなりに向上していて
    >>481の言うとおり"継続は力なり"を感じたけど
    比例しあまりに多くなったザコと
    スペシャルパワー無しにも関わらず戦闘に戦術性があまり感じられなくて
    ネームド相手にQSQLを繰り返したことで相当萎えた記憶がある

    485 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 12:30:42 ID:dXjVPvXg0
    トゥルーオデッセイはMSとその機種名しか使わなかっただろ
    ジオンだ地球連邦だのとヘタに原作の用語を持ち込んだから、
    IronHeartsは叩かれてるんだよ

    486 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 15:35:02 ID:/U/xzsY+0
    過去にその理由で叩いた奴は
    作者掲示板にわざわざ書き込んだ阿呆以外はいなかったが

    487 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 20:56:27 ID:Am+z8i960
    おいおい今川いじめはよせよ

    488 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 12:13:54 ID:cjxa9//60
    あー、敵のザコ(名前改変アイテムもち)を説得して仲間にした場合、
    後に出てきた同名の他の敵のメッセージダイアログでそのアイテムもちとおなじになるのかー

    どうしよっかなーこれは。仲間になったときに特殊処理かましてメッセージ変更するのが手っ取りはやいかな?

    489 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:29:38 ID:5rX1j5IQ0
    >>488
    日本語で頼む

    とりあえず説得するやつはザコじゃなきゃダメなの?
    ネームドにすりゃええやん

    490 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:59:30 ID:qdyW0fFE0
    よく分からんが、質問した奴は初代SRWみたいなシナリオを作りたいんじゃないのか。

    491 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 03:12:00 ID:oS3cBm920
    >>489
    餌付けで野生動物を捕獲して仲間にしまくるのを考えてるんだよね、ポケモンだと思ってもらっても良いけど。
    で、(南の)コウモリを捕獲して次のシナリオでだすとするよね。(南の)は名前変更アイテムで制御してるんだ。
    そのときに敵にコウモリが居た場合、ノーマルのコウモリの会話まで「(南の)コウモリ」になってしまう不都合があるんだよねって話。
    原因は、多分ダイアログに 「コウモリ」でまとめてるからだと考えられる。

    さあ、敵の名無しコウモリと味方になったザココウモリの区別をどこでつけさせようって話だね。

    492 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 07:00:19 ID:WJ+k8vJM0
    味方に持たせたアイテムの効果が敵にまで反映されてるってことだよな?
    それが本当ならバグだが

    493 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 09:07:52 ID:P9+8aeKY0
    >>491
    こちらの読み違いで見当はずれな事を言ってるかもしれんが、
    問題の解決だけなら名称変更アイテムにパイロット能力付加="メッセージ=○○○○"
    でも付けて(南の)コウモリをそちらのメッセージクラスでしゃべらせれば良いのでないかね。

    あと敵ザコのコウモリのパイロット名称とダイアログのパイロットリスト(一番最初のユニットのパイロットを書き出すところ)に
    コウモリ(ザコ)またはコウモリ(汎用)をちゃんと指定しているかどうか。
    一応ヘルプによればメッセージのパイロット名とダイアログのパイロットリストは名称で呼び出すそうだが
    NPCや敵のばらまきザコでこれをやってないと誤動作のもとになる。

    494 :493:2010/04/27(火) 10:25:05 ID:P9+8aeKY0
    細かい部分の誤記訂正
    言いたいことは伝わってくれると思うけど、一応。

    名称変更アイテム→名前変更アイテム
    >>491の原表記に従い。それに、アイテムやユニット特殊能力ではパイロットの『名称』は変更できない)
    メッセージクラス→メッセージタイプ

    495 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 23:15:23 ID:oS3cBm920
    >>493
    おおう、なおしてなかったかもしれない。
    あと、="メッセージ=○○○○"は考えたんだけど、ダイアログ(メッセージ)が膨大になるんだわ。

    (東西南北の)(池・洞窟・墓場・敷地・屋敷)(動物50種類)とかね 実際はもうちょっと制限されるんだけど

    496 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 08:33:14 ID:Edtn5LxQ0
    >>495
    その膨大なダイアログ(メッセージ)をまとめるための
    メッセージ=メッセージタイプだと思うんだけど。
    $(変数)の式置換なんかをメッセージ内に組み込むことで
    区別できる部分だってあるじゃん。

    なんとなく原因が見えてきたような気がするので
    ヘルプのメッセージデータ・ダイアログデータに該当する部分を
    65535回くらい熟読した後に女神転生シリーズなどを扱ったデータのpilot.txtを
    見てみることを薦める。

    本気で解決する気あるなら一度その名前変更アイテムとやらのアイテムデータと
    該当キャラのダイアログデータのそのものをうpして
    「くだらない質問〜」スレあたりにでも晒してみたら?
    きっともれなく欠点を叩いてくれると思うよ。

    497 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 13:19:47 ID:vej0b3QM0
    公式の掲示板って用途じゃなく掲示板という括りでまとめた方が使いやすそうだがどうなのかなぁ
    もっと言えば、人いないんだし殆ど統合しても別に構わんような気もする

    498 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 13:43:48 ID:JfMBLslY0
    本体、開発版、汎用、管理人連絡あたりはまとめてくれた方が優しい気はするな。

    戦闘アニメのエラーは本体じゃなくて汎用の方に書くのとか分かり辛そう

    499 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 15:07:18 ID:D2J99+8Q0
    近頃、公式の質問版立て逃げが多いな。
    回答者の回答がしっくり来ないのかも知れんが。

    500 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 17:41:03 ID:eE1XUIRo0
    単純に人間としての器の問題のような。
    回答がどんな形であれ、反応を返してもらったことに対しては
    とりあえず礼を言う、という心意気が薄れてるっていうか。
    いや、公式板とかSRCとかに限らず
    ネット界隈全体の意識の問題だけど。

    あえて一言で言うなら
    ネチケット(笑)みたいな。

    501 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 17:42:44 ID:PRpGCx160
    とりあえず礼を言ったら、相手がつけあがってきた場合はどうしたらいいでしょうか?
    結局は立場次第で相手の態度ももコロコロ変わるんだよな。

    502 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 18:03:33 ID:AQpTQfEg0
    笑えばいいと思うよ。ネットの回線切ってから。

    503 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 18:39:24 ID:+8qdAmec0
    礼もできないのはGWのせいとか、ネットに入りたての新消防、厨房とかでコミュニケーション能力が足りてない連中じゃないかな。

    あと、ネット切らなくても井戸端の吐露スレで吐露るのもありだと思う。

    504 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 20:06:26 ID:C4maOiFk0
    >>501
    とりあえず相手が失礼だったとしてもそれは自分が失礼な態度をとっていい理由にはならないってことだけ肝に銘じておくといい

    505 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 20:24:21 ID:yZ0lYDII0
    >>504
    それを井戸端で求めるのは無理ぽ。
    基本相手がアレなら同等かそれ以上のことでもしていいって人が目立つここで。

    506 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 20:27:54 ID:y2B1byrY0
    他人はどうあれ、自分が気を付けるだけなら別にタダだしいいんじゃないか

    507 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 21:03:12 ID:7LZb5DDo0
    ■インヴァスト証券FX24の口座開設
    ■とある魔術の禁書目録っぽい何か

    インなんとかさん的なものを感じた

    508 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 21:19:15 ID:y2B1byrY0
    インフェルニティデスガンマンさんか

    509 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 23:07:09 ID:OxF3Ha+M0
    結局、体験版大戦とはなんだったんだろう

    510 :名無しさん(ザコ):2010/05/16(日) 18:36:02 ID:TAjudShM0
    追加攻撃って切り払われても発動するのか、はじめてしったなあ

    511 :名無しさん(ザコ):2010/05/16(日) 18:51:25 ID:gGWkpZkY0
    それは命中時限定オプション入ってるか否かによるとこだね

    512 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 00:10:03 ID:brANIHHQ0
    アニマックスでデジモンアドベンチャー02が放送されて、新作アニメも放送されるのはいい。
    だが、アニマックスでアドベンチャーが放送されたのは数年前だからブランクがあるんだ。
    まさか劇中時間と合わせたのか?

    513 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 13:21:47 ID:irSj8bl+0
    追加攻撃で「煉獄」とか再現できるかな?

    514 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 13:52:10 ID:sigbzqjA0
    EN尽きるまで7つの型を繰り出すわけか

    515 :名無しさん(ザコ):2010/05/18(火) 16:29:29 ID:6lxYHW1g0
    龍虎乱舞と同じ感じに落ち着くと思うけどなあ。<煉獄データ化

    516 :名無しさん(ザコ):2010/05/18(火) 16:32:55 ID:XocvzcYY0
    けど、それはそれで面白いと思うけどね、煉獄
    ただ戦闘メッセがちょっとあれになりそうだけど
    後、物凄く切り払われそう

    517 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 16:17:34 ID:WrVQrMj60
    しかし十兵衛ってまともにデータ化したらえらい強くなりそうだ
    バキと違って金剛、煉獄って明確に必殺技あるし、反則技で小技も効くし
    無極をどうするかでかなり仕様が変わりそうだ

    まあ射程はどうしようもないけど、それだって他の同じ系統よりは融通ききそうだしなー

    518 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 18:41:59 ID:H+d5kYGY0
    バキはデータ化すると武器に凄く悩むよなー
    少年時代の頃は技もある程度はあったのに、今はどの技もろくに使わないからな

    グラップル, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 突

    武器がこれだけでも納得しかねないのがなんとも
    勇次郎の方がまだデータ化しやすいぞ……

    519 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 18:48:28 ID:WabhM7b20
    高威力格闘にアドレナリン状態のブーストだけとか。
    剛体術くらいはあってもいいかもだが

    520 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 18:53:31 ID:WabhM7b20
    アドレナリンじゃなくてエンドルフィンか。

    521 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 18:56:35 ID:H+d5kYGY0
    今は範馬の血の方がらしいかもね

    522 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 18:58:23 ID:+zDLhNmM0
    少年時代には技に頼る
    青年時代では技に頼らないが故に単純に強いと言う風に割り切ってしまえばいい
    バキ以外は作りやすいしシナリオでも扱いやすいんだろうけどな

    523 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 21:00:35 ID:WrVQrMj60
    バキは先のキングストーンの話じゃないけど
    いわゆる主人公補正の権化のような存在だからなあ

    そうなんだけどSRC的に割り切りが難しいんだよな<割り切って

    524 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 21:01:57 ID:WabhM7b20
    武装が少ないキャラを強くしようとすると
    やれることが凄く限られるんだよね。

    525 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 22:10:42 ID:JAnR1RlU0
    剛体術があるじゃないか。

    526 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 06:50:12 ID:VuzCaJPU0
    グラップル, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 突

    ブースト=範馬の血



    決意

    剛体術

    これで凄いダメージを出せるけど気力溜まる=満を持して出番が来るまで中途半端ってのはどうだろう?

    527 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 11:49:33 ID:028bWIN+0
    一応2度使われた鞭打は入れて欲しい気がする。
    超低威力+高めの消費+突QSL0とか、
    使用制限きつめにして、滅多に使われない感じで。

    ついでにあの妄想…じゃない、想像力を低レベルの素質として付けてみたいw

    528 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 11:59:30 ID:yyzHo+KU0
    克巳の鞭打はどうすれば

    529 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 13:48:48 ID:Zp8DxyWA0
    戦いが見てて超つまらないって意味じゃ、武装がグラップルだけでも納得なんだけどねw

    530 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 19:22:48 ID:pGnJsOsQ0
    バキはあんま超火力必要ないんじゃないかな
    むしろ異常にしぶとくて普通に殴り合ってるうちにいつの間にか勝ってるとかそっちの方がらしいかも

    531 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 20:10:41 ID:6ZWjm45M0
    だよなー大ダメージで逆転とかのイメージじゃないよね
    といってダメージ蓄積ってタイプでもないってのが

    一番らしいのは薀蓄撒き散らしてたらウヤムヤの内に勝ってるってのだが

    532 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 20:56:29 ID:LVWExYfE0
    追加攻撃=薀蓄を交えながら交戦中 駄目押しの一撃(仮) @グラップル 切り払い

    んで攻撃ダイアログに原作の薀蓄を詰め込んでですね

    533 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 21:53:52 ID:xucSpPvs0
    範馬刃牙
    刃牙, 男性, グラップラー, AAAA, 180
    特殊能力
    野生化=鬼の貌, 1
    ガッツ, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 35, Lv6, 41
    171, 120, 149, 138, 164, 167, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 1, 堅牢, 15, 闘志, 23, 奇襲, 31, 愛, 40
    BAKI_hanmabaki.bmp, BAKI.mid

    #無駄にSP豪華。闘志熱血野生化でバカ火力。
    #死刑囚編のせいかやたら奇襲イメージが強い。
    #鬼の貌は要所要所でエンドルフィンとか範馬の血とか名前変えるのを推奨。


    範馬刃牙
    範馬刃牙, グラップラー, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    格闘武器=相手の技についての薀蓄
    追加攻撃=もう一発! グラップル @グラップル 切り払い 命中時限定
    6000, 150, 1100, 70
    CACB, BAKI_hanmabakiU.bmp
    鞭打, 900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突痛L4
    グラップル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ホールド, 1800, 1, 1, -5, -, 25, 110 AAAA, +15, 接
    鬼の拳, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突

    #対ジャックとか要所要所で印象強いのでホールド追加。
    #でもメインはグラップル。運がいいと相手がダウンするまで殴り続けられる。運が悪いと途切れて反撃喰らう。
    #鬼の拳は剛体術とか以下略

    534 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 22:19:34 ID:C9IP2O4c0
    鞭打はこの性能だと高装甲であろうピクルに相性最悪じゃね?

    535 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 22:27:59 ID:UWYdLfSI0
    勇次郎とかはどんな感じになるんだろ

    536 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 22:33:38 ID:R4Fsw/7E0
    鬼の拳、マックスダメージテストでダメージ最大値26754か。
    ちなみにグラップルは15360だから一回追加攻撃すると三万越える。

    >>526案(1600CT+30魂決意ブースト覚悟)に>>533のステータス(格闘171技量167)
    が乗っかると、最大ダメージ30039、期待値44157になる。
    剛体術の仕様によってはもっと伸びるけど。

    高火力でも別にいいと思うんだが、バキでこれだとオーガか怖いな。

    537 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 23:02:27 ID:Ok/25hWI0
    ユージローは痛そうな攻撃多用するし、熱血無し痛撃で

    538 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 23:29:00 ID:37x5gsHw0
    格闘170越えは勇次郎かオリバ限定の方がいいかもしれんなあ

    539 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 23:37:12 ID:UWYdLfSI0
    ピクルとか花山もいるしな

    540 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 00:03:16 ID:QYXI73Es0
    っ[ スターブラストセイバー ]


    541 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 16:29:22 ID:l4/qBeTA0
    >>540
    バキにスターブラストセイバーが出て来るのか。へぇ。

    542 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 16:32:40 ID:JzGYmuZg0
    バキなら仕方ないな。

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