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雑談スレッド Part.20
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/30(水) 22:15:36 ID:/v8ec3IM0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part19
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1238485493/
過去ログ
雑談スレッド Part.18
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225018160/
雑談スレ Part17
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/
雑談スレ Part16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
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ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
雑談スレッド Part14
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雑談スレッド Part13
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雑談スレッド Part12
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雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
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雑談スレッド Part7
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雑談スレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
487 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 20:56:27 ID:Am+z8i960
おいおい今川いじめはよせよ
488 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 12:13:54 ID:cjxa9//60
あー、敵のザコ(名前改変アイテムもち)を説得して仲間にした場合、
後に出てきた同名の他の敵のメッセージダイアログでそのアイテムもちとおなじになるのかー
どうしよっかなーこれは。仲間になったときに特殊処理かましてメッセージ変更するのが手っ取りはやいかな?
489 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 21:29:38 ID:5rX1j5IQ0
>>488
日本語で頼む
とりあえず説得するやつはザコじゃなきゃダメなの?
ネームドにすりゃええやん
490 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:59:30 ID:qdyW0fFE0
よく分からんが、質問した奴は初代SRWみたいなシナリオを作りたいんじゃないのか。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 03:12:00 ID:oS3cBm920
>>489
餌付けで野生動物を捕獲して仲間にしまくるのを考えてるんだよね、ポケモンだと思ってもらっても良いけど。
で、(南の)コウモリを捕獲して次のシナリオでだすとするよね。(南の)は名前変更アイテムで制御してるんだ。
そのときに敵にコウモリが居た場合、ノーマルのコウモリの会話まで「(南の)コウモリ」になってしまう不都合があるんだよねって話。
原因は、多分ダイアログに 「コウモリ」でまとめてるからだと考えられる。
さあ、敵の名無しコウモリと味方になったザココウモリの区別をどこでつけさせようって話だね。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 07:00:19 ID:WJ+k8vJM0
味方に持たせたアイテムの効果が敵にまで反映されてるってことだよな?
それが本当ならバグだが
493 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 09:07:52 ID:P9+8aeKY0
>>491
こちらの読み違いで見当はずれな事を言ってるかもしれんが、
問題の解決だけなら名称変更アイテムにパイロット能力付加="メッセージ=○○○○"
でも付けて(南の)コウモリをそちらのメッセージクラスでしゃべらせれば良いのでないかね。
あと敵ザコのコウモリのパイロット名称とダイアログのパイロットリスト(一番最初のユニットのパイロットを書き出すところ)に
コウモリ(ザコ)またはコウモリ(汎用)をちゃんと指定しているかどうか。
一応ヘルプによればメッセージのパイロット名とダイアログのパイロットリストは名称で呼び出すそうだが
NPCや敵のばらまきザコでこれをやってないと誤動作のもとになる。
494 :
493
:2010/04/27(火) 10:25:05 ID:P9+8aeKY0
細かい部分の誤記訂正
言いたいことは伝わってくれると思うけど、一応。
名称変更アイテム→名前変更アイテム
(
>>491
の原表記に従い。それに、アイテムやユニット特殊能力ではパイロットの『名称』は変更できない)
メッセージクラス→メッセージタイプ
495 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 23:15:23 ID:oS3cBm920
>>493
おおう、なおしてなかったかもしれない。
あと、="メッセージ=○○○○"は考えたんだけど、ダイアログ(メッセージ)が膨大になるんだわ。
(東西南北の)(池・洞窟・墓場・敷地・屋敷)(動物50種類)とかね 実際はもうちょっと制限されるんだけど
496 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 08:33:14 ID:Edtn5LxQ0
>>495
その膨大なダイアログ(メッセージ)をまとめるための
メッセージ=メッセージタイプだと思うんだけど。
$(変数)の式置換なんかをメッセージ内に組み込むことで
区別できる部分だってあるじゃん。
なんとなく原因が見えてきたような気がするので
ヘルプのメッセージデータ・ダイアログデータに該当する部分を
65535回くらい熟読した後に女神転生シリーズなどを扱ったデータのpilot.txtを
見てみることを薦める。
本気で解決する気あるなら一度その名前変更アイテムとやらのアイテムデータと
該当キャラのダイアログデータのそのものをうpして
「くだらない質問〜」スレあたりにでも晒してみたら?
きっともれなく欠点を叩いてくれると思うよ。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 13:19:47 ID:vej0b3QM0
公式の掲示板って用途じゃなく掲示板という括りでまとめた方が使いやすそうだがどうなのかなぁ
もっと言えば、人いないんだし殆ど統合しても別に構わんような気もする
498 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 13:43:48 ID:JfMBLslY0
本体、開発版、汎用、管理人連絡あたりはまとめてくれた方が優しい気はするな。
戦闘アニメのエラーは本体じゃなくて汎用の方に書くのとか分かり辛そう
499 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 15:07:18 ID:D2J99+8Q0
近頃、公式の質問版立て逃げが多いな。
回答者の回答がしっくり来ないのかも知れんが。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 17:41:03 ID:eE1XUIRo0
単純に人間としての器の問題のような。
回答がどんな形であれ、反応を返してもらったことに対しては
とりあえず礼を言う、という心意気が薄れてるっていうか。
いや、公式板とかSRCとかに限らず
ネット界隈全体の意識の問題だけど。
あえて一言で言うなら
ネチケット(笑)みたいな。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 17:42:44 ID:PRpGCx160
とりあえず礼を言ったら、相手がつけあがってきた場合はどうしたらいいでしょうか?
結局は立場次第で相手の態度ももコロコロ変わるんだよな。
502 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 18:03:33 ID:AQpTQfEg0
笑えばいいと思うよ。ネットの回線切ってから。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 18:39:24 ID:+8qdAmec0
礼もできないのはGWのせいとか、ネットに入りたての新消防、厨房とかでコミュニケーション能力が足りてない連中じゃないかな。
あと、ネット切らなくても井戸端の吐露スレで吐露るのもありだと思う。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 20:06:26 ID:C4maOiFk0
>>501
とりあえず相手が失礼だったとしてもそれは自分が失礼な態度をとっていい理由にはならないってことだけ肝に銘じておくといい
505 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 20:24:21 ID:yZ0lYDII0
>>504
それを井戸端で求めるのは無理ぽ。
基本相手がアレなら同等かそれ以上のことでもしていいって人が目立つここで。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 20:27:54 ID:y2B1byrY0
他人はどうあれ、自分が気を付けるだけなら別にタダだしいいんじゃないか
507 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 21:03:12 ID:7LZb5DDo0
■インヴァスト証券FX24の口座開設
■とある魔術の禁書目録っぽい何か
インなんとかさん的なものを感じた
508 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 21:19:15 ID:y2B1byrY0
インフェルニティデスガンマンさんか
509 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/07(金) 23:07:09 ID:OxF3Ha+M0
結局、体験版大戦とはなんだったんだろう
510 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 18:36:02 ID:TAjudShM0
追加攻撃って切り払われても発動するのか、はじめてしったなあ
511 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 18:51:25 ID:gGWkpZkY0
それは命中時限定オプション入ってるか否かによるとこだね
512 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 00:10:03 ID:brANIHHQ0
アニマックスでデジモンアドベンチャー02が放送されて、新作アニメも放送されるのはいい。
だが、アニマックスでアドベンチャーが放送されたのは数年前だからブランクがあるんだ。
まさか劇中時間と合わせたのか?
513 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 13:21:47 ID:irSj8bl+0
追加攻撃で「煉獄」とか再現できるかな?
514 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 13:52:10 ID:sigbzqjA0
EN尽きるまで7つの型を繰り出すわけか
515 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 16:29:29 ID:6lxYHW1g0
龍虎乱舞と同じ感じに落ち着くと思うけどなあ。<煉獄データ化
516 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 16:32:55 ID:XocvzcYY0
けど、それはそれで面白いと思うけどね、煉獄
ただ戦闘メッセがちょっとあれになりそうだけど
後、物凄く切り払われそう
517 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 16:17:34 ID:WrVQrMj60
しかし十兵衛ってまともにデータ化したらえらい強くなりそうだ
バキと違って金剛、煉獄って明確に必殺技あるし、反則技で小技も効くし
無極をどうするかでかなり仕様が変わりそうだ
まあ射程はどうしようもないけど、それだって他の同じ系統よりは融通ききそうだしなー
518 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 18:41:59 ID:H+d5kYGY0
バキはデータ化すると武器に凄く悩むよなー
少年時代の頃は技もある程度はあったのに、今はどの技もろくに使わないからな
グラップル, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 突
武器がこれだけでも納得しかねないのがなんとも
勇次郎の方がまだデータ化しやすいぞ……
519 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 18:48:28 ID:WabhM7b20
高威力格闘にアドレナリン状態のブーストだけとか。
剛体術くらいはあってもいいかもだが
520 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 18:53:31 ID:WabhM7b20
アドレナリンじゃなくてエンドルフィンか。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 18:56:35 ID:H+d5kYGY0
今は範馬の血の方がらしいかもね
522 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 18:58:23 ID:+zDLhNmM0
少年時代には技に頼る
青年時代では技に頼らないが故に単純に強いと言う風に割り切ってしまえばいい
バキ以外は作りやすいしシナリオでも扱いやすいんだろうけどな
523 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 21:00:35 ID:WrVQrMj60
バキは先のキングストーンの話じゃないけど
いわゆる主人公補正の権化のような存在だからなあ
そうなんだけどSRC的に割り切りが難しいんだよな<割り切って
524 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 21:01:57 ID:WabhM7b20
武装が少ないキャラを強くしようとすると
やれることが凄く限られるんだよね。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:10:42 ID:JAnR1RlU0
剛体術があるじゃないか。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 06:50:12 ID:VuzCaJPU0
グラップル, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 突
+
ブースト=範馬の血
+
魂
+
決意
+
剛体術
これで凄いダメージを出せるけど気力溜まる=満を持して出番が来るまで中途半端ってのはどうだろう?
527 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 11:49:33 ID:028bWIN+0
一応2度使われた鞭打は入れて欲しい気がする。
超低威力+高めの消費+突QSL0とか、
使用制限きつめにして、滅多に使われない感じで。
ついでにあの妄想…じゃない、想像力を低レベルの素質として付けてみたいw
528 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 11:59:30 ID:yyzHo+KU0
克巳の鞭打はどうすれば
529 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 13:48:48 ID:Zp8DxyWA0
戦いが見てて超つまらないって意味じゃ、武装がグラップルだけでも納得なんだけどねw
530 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 19:22:48 ID:pGnJsOsQ0
バキはあんま超火力必要ないんじゃないかな
むしろ異常にしぶとくて普通に殴り合ってるうちにいつの間にか勝ってるとかそっちの方がらしいかも
531 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 20:10:41 ID:6ZWjm45M0
だよなー大ダメージで逆転とかのイメージじゃないよね
といってダメージ蓄積ってタイプでもないってのが
一番らしいのは薀蓄撒き散らしてたらウヤムヤの内に勝ってるってのだが
532 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 20:56:29 ID:LVWExYfE0
追加攻撃=薀蓄を交えながら交戦中 駄目押しの一撃(仮) @グラップル 切り払い
んで攻撃ダイアログに原作の薀蓄を詰め込んでですね
533 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 21:53:52 ID:xucSpPvs0
範馬刃牙
刃牙, 男性, グラップラー, AAAA, 180
特殊能力
野生化=鬼の貌, 1
ガッツ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 35, Lv6, 41
171, 120, 149, 138, 164, 167, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 1, 堅牢, 15, 闘志, 23, 奇襲, 31, 愛, 40
BAKI_hanmabaki.bmp, BAKI.mid
#無駄にSP豪華。闘志熱血野生化でバカ火力。
#死刑囚編のせいかやたら奇襲イメージが強い。
#鬼の貌は要所要所でエンドルフィンとか範馬の血とか名前変えるのを推奨。
範馬刃牙
範馬刃牙, グラップラー, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
格闘武器=相手の技についての薀蓄
追加攻撃=もう一発! グラップル @グラップル 切り払い 命中時限定
6000, 150, 1100, 70
CACB, BAKI_hanmabakiU.bmp
鞭打, 900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突痛L4
グラップル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ホールド, 1800, 1, 1, -5, -, 25, 110 AAAA, +15, 接
鬼の拳, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突
#対ジャックとか要所要所で印象強いのでホールド追加。
#でもメインはグラップル。運がいいと相手がダウンするまで殴り続けられる。運が悪いと途切れて反撃喰らう。
#鬼の拳は剛体術とか以下略
534 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:19:34 ID:C9IP2O4c0
鞭打はこの性能だと高装甲であろうピクルに相性最悪じゃね?
535 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:27:59 ID:UWYdLfSI0
勇次郎とかはどんな感じになるんだろ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:33:38 ID:R4Fsw/7E0
鬼の拳、マックスダメージテストでダメージ最大値26754か。
ちなみにグラップルは15360だから一回追加攻撃すると三万越える。
>>526
案(1600CT+30魂決意ブースト覚悟)に
>>533
のステータス(格闘171技量167)
が乗っかると、最大ダメージ30039、期待値44157になる。
剛体術の仕様によってはもっと伸びるけど。
高火力でも別にいいと思うんだが、バキでこれだとオーガか怖いな。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 23:02:27 ID:Ok/25hWI0
ユージローは痛そうな攻撃多用するし、熱血無し痛撃で
538 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 23:29:00 ID:37x5gsHw0
格闘170越えは勇次郎かオリバ限定の方がいいかもしれんなあ
539 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 23:37:12 ID:UWYdLfSI0
ピクルとか花山もいるしな
540 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 00:03:16 ID:QYXI73Es0
っ[ スターブラストセイバー ]
541 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 16:29:22 ID:l4/qBeTA0
>>540
バキにスターブラストセイバーが出て来るのか。へぇ。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 16:32:40 ID:JzGYmuZg0
バキなら仕方ないな。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 18:00:33 ID:SjHEdmqc0
バキは最終的には鬼出して殴るか締め上げるかしてるな。気力制限きつくして、
鬼面仕様のデータをハイパーモードにして、それを切り札にするといいかも。
初期はタフネス重視でボコられ続けて気力ためる、みたいな。
で、初期武装の最大威力は金的だな。
いつの時でも、どんな時でも金的は絶対だし。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 19:50:04 ID:0Z3llGg20
独歩さんは無効=♂になるのか
545 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 19:51:15 ID:mBgL89hE0
一応突っ込むけど、金的は男女問わずヤバイ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 19:52:43 ID:hpnmQ68M0
独歩ちゃんのコツカケの場合理論上効かないとかじゃなくバキが実際に蹴っ飛ばして平然としてたとかだからなー
547 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 21:47:08 ID:l4/qBeTA0
それはただのカッコツケ
548 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 21:56:52 ID:vOHDe9yo0
じゃあ耐性=♂+素の技量でクリティカル阻止だな!
549 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/24(月) 21:45:50 ID:UV51R3Uk0
装填スキルって(使えても)NPCは使わないんですねえ、暴走中
シナリオつくっててもいまだに知らなかった挙動があってびっくりする毎日
550 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/24(月) 23:16:56 ID:yDQWhmyg0
再行動がついてても使わないっけ?
言われてみれば装填は、状態でも付加でも回復でもないな……
ダミーの状態変化でもつけてやれば使うと思うけど。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/25(火) 00:46:38 ID:S8DhDGY+0
それ弾補給しなくてもいいときにも補給しだしません?(笑)
552 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/25(火) 01:31:23 ID:s8sEZQsk0
なるほど、装填が対象外なのはそういう事情か。
当たり前っちゃ当たり前だが盲点だったぜ……
553 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/25(火) 03:46:45 ID:S8DhDGY+0
攻撃後イベントで、弾切れ起こしたら「弾切れ中」っていう状態を付与し、
弾切れ状態のときのみ使える装填・状態付与アビリティを用意する
次に実際に装填アビリティを使ったら、使用イベントで状態を除去する。
というようなインクルを使えば一応可能じゃないか?チェックするのは特定の武器だけなのでそんなにおもくないだろうし
554 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/26(水) 00:28:18 ID:P9P7zuUQ0
えーっとこんな感じか?
なんかまずいことかいてたら適当に修正頼む
####
ピストル, 1400, 1, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +10, 実共L1
ピストル連射, 1800, 3, 5, -5, 2, -, -, AAAA, +20, 実共L1
===
弾丸補充,装填=共L1 状態Lv1=弾丸準備中 治癒=弾切れ中 再行動, 0, 3, -, -, - <弾切れ中状態>
####
攻撃後 装填もち 全:
IF info(対象ユニットID(武器(弾数(ピストル)))) = 0 Then
セットステータス 弾切れ中
endif
exit
#####
555 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/26(水) 20:09:23 ID:8LH3n5Yk0
>>554
動かしてないけど再行動つけたらアビリティで補充させる意味なくない?
556 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/26(水) 20:17:12 ID:On/yBG2o0
再行動つけとかないとCPUは自発的に使わない。
弾切れしたら次のターンまでは装填できないんだから、ゲーム的な意味はちゃんとあるよ。
アビリティそのものの制限もあるわけだし。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/26(水) 22:15:51 ID:Hk+1nfT+0
AL1で済ませろよって話かも?共属性だと片方がALならもう片方も使えなくなるんだっけ?
558 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 18:46:27 ID:jczTGe960
これからlzh使うのやめてくれってさ
ttp://slashdot.jp/~Claybird/journal/508709
559 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:34:39 ID:zhrItXj60
そろそろzipに直す時期か…
560 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 20:52:49 ID:WDbVdsUs0
lhzは圧縮時に破損することがあって、随分前にzipに変更したなぁ……。
意見交換板にて総帥が動いたな。
正直なところ、今後やる気があるのか無いのかだけでも
Keiさんに示して欲しいってのが本音かなぁ、自分としては。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 00:27:58 ID:tKRdKt9E0
やる気はないだろ、もう。本人も前回のレスで、意欲が沸かないって言ってるんだし。
その上で今後SRCをどうするかって部分に、もう関心は移ってきてる。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 00:29:09 ID:O1fB8eaM0
シナリオをwinrarでzipに圧縮して鯖に上げたらファイルが破損するという……
という訳で自分はlzhを使い続けてる
563 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 01:54:42 ID:FLm4GJw20
むしろわざわざrarを使いながらrar以外に圧縮するのに驚き。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 02:00:35 ID:O1fB8eaM0
本当は自分もrarで上げたいんだけどねw
ただ、SRCのシナリオとかそういうのでrarに圧縮してるのってみないからさ
565 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 02:21:32 ID:FLm4GJw20
そういう意味で言ってるのではなく、rarで圧縮してもzipは壊れたりしない。
だから壊れるなら壊れるだけの理由があって、
例えばID:O1fB8eaM0の使ってるPCがおかしい、圧縮に使うzipのdllがおかしい、あげてる鯖が腐っているかなどが考えられる。
あと日本語OS環境でzip圧縮するならrar使わない方がいい。
英語OSだったら問題ない。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 06:26:09 ID:ElUQOtS20
見ないというか、特にシナリオはRAR圧縮だと公式シナリオリンクに登録できないんだよな
あそこはZIP、LZH、CAB、GCAに限るから
567 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 19:43:11 ID:t1IuFuRE0
rarって「うまく解凍できないよ〜」「WinRAR使えよ貧乏人」
「俺もできない。rarうぜえ」「だからWinRAR使えよ貧乏人」みたいな流れになるから嫌い
568 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 00:37:18 ID:9Nv20aQw0
その問題の根幹はWinRAR以外で拡張子rarを解凍できるとしてる解凍ソフトが、
ただしオプション使ってたら無理なのでWinRAR使ってと書いてないせい。
別の例を出すと車の運転できるってのがrarを解凍できるだったら他のソフトはATでWinRARはMT。
そして.rarという拡張子はMTの車。
確かに嘘は付いてないが、極めて重要なはずの説明が抜けている。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 00:46:53 ID:3CoFc2v+0
もうwin標準のzip圧縮使っとけばいいじゃない
570 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 00:49:29 ID:1fEZogFs0
.7zは圧縮率が高いらしいがどーなんだろ
571 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 00:58:56 ID:pwB0a4V20
対応ソフトが少なくて使い勝手もあんまり良くないのがー
最近はどうか知らんけど
572 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 01:38:53 ID:hadAc9Hk0
意見交換掲示板、ぽつぽつと動いてはいるけど、どうなるんだろうなあ。
自分なんかはもう半ばどうでもよくなってるんだが・・・・
573 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 02:04:35 ID:iffFDV9g0
各種カスタムパッチの有無を認めるか否かと、更新継続、いや断念の意思の表明されあればってところか?
作るツールとして以上に遊ぶツールとして触れることのほうが多い側としても、
ケジメみたいなものがつくのなら見届けたい。
正直、今のコミュニティの膨れ方はkei氏の当初の思惑を大きく外れてるのだろうか?
その後にtugumi方面に援軍が増えればとも思ったがなんか超展開か…
574 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 02:09:34 ID:IeFr0zDU0
「どうでもいいから好きにしろ」でも「勝手に手を加えるのは気持ち悪いからやだ」でもなんでもいいから声は欲しいな
現状どうなってるかは正直想像もつくし別に聞きたくないが
575 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 02:29:17 ID:WLqUeRgc0
むしろ現状のままFOしてもらうが一番大人げのある終わり方だと思うけどねえ。
まさか最後にコミュニティへの不満点の罵詈雑言ぶちまけて去るような製作者の姿なんて誰も見たくないでしょ。
綺麗な思い出にするためには静かに離れて何もなかった事にするって選択肢もあるんだよ。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 02:38:31 ID:Tb1zRoWE0
わざわざ最悪な例をだして
「それよりはマシだろ?」って言われてもなぁ。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 02:45:03 ID:hadAc9Hk0
フェードアウトするならするで構わないけど、それなら誰か引き継ぐなり、
tsugumiみたいなのがSRCの後継名乗れるようにしてもらいたいなあ。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 19:41:04 ID:Z2WgAX7A0
どういうところが不満だったのかを明言して貰えるならむしろありがたいがな
身内からでは見えなかったり開発者にしかわからなかったりする改善点なら今後引き継ぐ上での指針にもなろう
579 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 21:00:39 ID:ceAcjEXk0
そりゃそうだ。>どういうところが不満だったのかを明言して貰えるならむしろありがたい
言ってしまえば、製作者と無関係の場所で発展したコミュがメインぶってるようなもんだし。
それに対して不満や批判があってもおかしくはない。というかあって当然。
そういうのを表明されたのなら真摯に受け止めるのがユーザーとしての礼儀だと思う。
俺としては、肯定でも否定でも「続けるのが無理なのはわかってるけど手放したくない」でも構わないから、
keiさんの正直な気持ちが知りたい。
引き継ぐにしろ作り直すにしろ似て非なる別のツールに移行するにしろ、まずはそれからだと思う。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 01:25:20 ID:MEEbOPns0
ttp://atribute.blog72.fc2.com/blog-entry-213.html#more
581 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 01:41:15 ID:q985OpNM0
>>580
そう思ってるなら掲示板で言えばいいのに・・・・。
というか、コイツ三笠氏が同じツリーの中で、
人を募って本体開発する場を作れって言ってるの、読んでないな。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 01:52:00 ID:E8JCxVu+0
>>580
誰?
583 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 01:53:26 ID:aAyxbX5c0
こんなところで言われてもなあ
いっそ向こうでいってくれれば反応しやすいんだけど、意見が正しいとか以前の問題のような
燃料を透過するのなら、相応の場所で
584 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 02:12:02 ID:6uEE9RYQ0
>>580
一人で手綱を握り続けるのを選択してるのはKeiさんなんだがな。
書いた人が経緯をさっぱり理解してないっぽいのは理解した。
つうか、この界隈の自称プログラマってこんなん多いよな…
585 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 07:30:49 ID:cJRQTcg20
ブログでクダだけ巻いてる時点で自分も
当人が非難している「外野」の一人になってるんだけどなー
…俺も人の事は言えたもんじゃないが
586 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 08:12:09 ID:UbROvIA60
>>584
俺もSRCからプログラマーになったんで、
もともとそういう素養のある人がSRCから育っていってる気がするな。
何故そんな素養がある人が集まるかは、
他人に聞くより自分で何とかする環境のせいかしらね。
書院社が気軽に入れるコミュニティじゃない時点で相当仕分けされてるよ。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 08:13:13 ID:UbROvIA60
書院社ってなんだ・・・。
初心者ね。
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