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シナリオ感想スレH
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 18:29:07 ID:okG/Ywlc0
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・エイトマン
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1242848066/
一行もシナリオ感想が書けるあたいってばやっぱり天才ね!
______ /´:::::ヽ、_
「:::::::::::`ヽ、 __/::::____:::::::::::`7
>,.'-‐'''"" ̄  ̄`"''‐、:::::::/
く/ ヽく、
/ / i ハ 、 ヽ, ', \
/ / ハ ハ/ イ ヽ、 ',. i/
i ハ/ー レ' --‐'´ ヽ ハ ',
ノ| ハ −'´ "" /レ'ノ ハ
, '⌒ヽ レ' 7,,,, , i | / ヽ,
l ー--─ 人 ー'´ ̄ ハ / i i |
ヽ、_ ノ ノ| /ヽ、._ ,.イ バ ハ,へノヘ
レヘ./^レヘ"'T'v--/レ^カィ‐'ヽ!/ /i
, 'r'"ヽr,/ ̄ヽ;::i ヽ、 / /
/ 〉 -L〉- く:/ ハ-<
i >-イ-`r---〈::ト、r'"´`\___\
/'ヽi:::::::: ̄::::::::::::::::7'ヽ_ 〉、-┘
〈 、i:::::::::i::::::::::::::::く / ∠二>
.\/:::::::;::::::::;:::::::::::/ r'、___
(/::::::/:::::i::::::::::::::::ゝ、____ノ、/
27 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 16:49:25 ID:PnrroLUE0
な
>>27
はともあれ、スレの勢いがいいね。
28 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 17:39:49 ID:5VGZzr+M0
流れを変える
>>28
自分から話題を提供するべき。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 17:48:41 ID:PKbp4R6Q0
このままじゃ話題を変えるのもやり
>>29
いだろ。
むしろここはそういうスレなのかw
30 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 18:42:43 ID:0weAOy6w0
じゃ、新着より【ボアズ攻防】
リアル系の1話完結話だから仕方がないのかもしれないが、プロローグがとにかく長い。
小さい文字の長文テロップは、活字離れの俺にはかなり辛い。
マップ上の画像演出など工夫の跡も見られるが、長文テロップ連発・Attackコマンド使用のイベント進行は見ていて疲れる。
正直、右クリックしようとする指を抑えるのが大変だった。
で、ようやくの戦闘開始。
プレイヤーに与えられた駒は、ナタル以下4名のネームドと、8名の地球連合兵(ザコ)。
数が多いのはこの際しかたがない。
だけど、手駒と同じ顔の地球連合兵(ザコ)が、
NPCとしても大量配置されているのはいかがなものか。
乗っているMSも同じストライクダガーだから、
操作可能な兵士とNPC兵士の見分けがつかない。
さらにはNPC・敵ともに数が多いから、待ち時間の長いこと長いこと。
これら
>>30
苦に耐え切れず、結局、3T目を迎える前に止めてしまった。
とりあえず、1話完結だからといって気楽に手を付けられるシナリオではない。
内容と直接は関係ないが、空のフォルダが多く残っているのも、手抜き感を感じてしまう。
テキストは普通だし画像の使い方に「お」と思う所もあるものの、
ちょっとお奨めは出来ないというのが嘘偽りのない感想。
31 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 18:57:16 ID:bVZwSztM0
>>30
おつかれ。作者さんは、まだ慣れてない面もあるのかもね。
とりあえずは様々なシナリオをプレイしてみて、自分と、
他の作者がやっていることの
>>31
を比べて見るのもいいかもしれない。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 19:10:06 ID:9suo/pQ60
他がどんなに良くてもプレイアビリティを大事にしないと、
ユニットが
>>32
くいとかプレイしてて疲れるとか投げられる要素が一気に増えるんだよね
お疲れさま
33 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 19:10:15 ID:U7dOyqkk0
>>30
はFor文を多用しすぎっぽいのも気になった
もっとスマートに作れる気がする
シナリオ面ではプロローグと戦闘がアンバランスというか、もうちょっと短くてもいい
エピローグもプロローグに比べてあっさりだし、疑いたくはないがプロローグで力尽きたんじゃないだろうな?
戦闘も
>>30
の指摘どおり
原作ではけっこうな大会戦的扱いなので大規模戦な雰囲気を出したかったのはわかるが、もうちょっとやりようがあったのではなかろうか
この作者が前回書いてたショートはまぁ気軽にできるくらいの規模だったし、規模はまだそのくらいにしとけと言いたい
ユニットを多く出すのは時間もかかるしバランスの調整も難しい、この規模ではもっとこなれてから作るべき
とりあえず頑張ってくだ
>>31
とでも言っておこうか
34 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 19:16:57 ID:o1FcjPd20
どうやら33は長文を書いているうちに、bVZwSztM0と9suo/pQ60の二人に
>>34
負けたようだな。
それはそうと、てっきり47まで
>>47
リオの話をしないで進める空気かと思ってたよ。30乙
35 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 19:45:22 ID:bVZwSztM0
手放しで賞賛したくなるような、
>>35
となシナリオをプレイしてみたいものだな。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 00:51:16 ID:fWcL/vNg0
最近
>>36
くなってきたんで、心温まるシナリオが1つほしい所。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 00:57:59 ID:Xo42zBZA0
XtoXがリメイク…だと……!?
>>36
、俺のデータがゴミのようだ!ハハハ(゚∀゚)
>>37
ぎっっっっってwきwたwぜーーーー!
38 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 01:49:45 ID:PjZV2llw0
>>37
早速ダウンロードして見たんだけどトロンベがいっぱいだった。
ベテランさんっぽいんだけどなあ。まあ削っても10M以上はあるんだけど。
リメイク前のものは手を出していなかったんだけど、一話からクロボンが出てきて
おもしろそう。と、思ったんだ。
でも、会話ウィンドウがねえ。下窓の会話の文字が画像のせいで見辛い。
あと、なぜか知らないけど表示が非常に遅い。
そのせいでテンポが悪くなってるのがとても残念。
改善してくれって作者に伝えたいな。
あっ、猫が
>>38
ー
>>38
ー鳴き出したからこれで失礼する。
そろそろ生まれるかな……
39 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 02:03:24 ID:3WTxj0bI0
For All Time相変わらず演出が凄いな
バシン原作は知らないけどカットインがかっけぇ
>>38
BGM回りが改善されただけでも大分マシになったなぁ
と思ったがインクルは相変わらずなのか。話数も長い分
>>39
>>39
進むようにして欲しいよね
40 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 21:33:11 ID:n2il+4l60
XtoX完結まで後2話でリメイクってなんて焦らしプレイだよ!
しかたがないから今度は改造無し縛りでやってやる。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 23:49:08 ID:uK9WhALg0
XtoXってどうなん?
見た感じゼノギアスマンセーっぽいけど
42 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 00:52:33 ID:YjCqgzUs0
ゼノギアスマンセーだけど、話はゼノギアス後日談という矛盾。
本編のシナリオでクロスオーバーしてくれればもっと楽しいのにね。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 02:06:02 ID:V+rjl/y+0
成長途中の主人公でクロスするより
物語終わって最強状態の主人公がTUEEEEした方がマンセーっぽくね?
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 03:29:23 ID:WCmOl7Xk0
つまり1話からνガンダムに乗ったアムロを出せと
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 04:26:31 ID:QW+nhLLA0
サルファって最初からνガンダムだったきが。量産型だったかな?
まーバランスの取り方だよなー νガンダムもフィンファンネルとれば
序盤でいける。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 05:01:14 ID:V+rjl/y+0
というかサルファはクォブレーの間に合わせで量産型νがくる機体のインフレっぷりだったからなw
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 16:46:13 ID:6CyA6av60
>>45
ニルファの時もルートによっては最初からνガンダム
マザーバンガードが居るからだろうか、ブライトの合流は遅いが
48 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 17:52:07 ID:p9bbkUNA0
αシリーズは、好きなキャラ・機体でクリアできるように
キャラゲーとしての要素に重きを置いてるからねえ。
スパロボに限らず、他のSRPGやSRCシナリオでも言えるけど、
強弱格差を残すか、弱者に救済措置を持たせたり格差を埋めたりするかは
製作者の悩みどころだろうね。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 20:08:39 ID:3MVDGDM60
サルファで序盤から真ゲとかカイザーとかデンドロが揃い踏みしてたのには燃えた
50 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 00:29:31 ID:a/sfZd3Y0
サルファは何というか
「前作で真ゲとかカイザーとか使ってたのに何で次回作になるとまたマジンガーとゲッターGに弱体化してるんだよ」
のツッコミに対応した特例だからなぁ。
A:使いすぎで壊れた。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 00:34:10 ID:sJuwR63Q0
なんと説得力のありすぎるアンサー。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 01:12:00 ID:AoNs3hzU0
>>50
ニルファの時も
A:オーバーホール中
と答えなかったか?
ウィンキー時代だと毎回ジェットスクランダーとゲッターGがオーバーホールされていたが
53 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 01:20:19 ID:l4VkP8Po0
αであったカイザースクランダーがニルファでなくなってたのは?
54 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 02:49:07 ID:5bvJihn60
>>52
で、ガンダム系の連中は軍の上層部とかに疎んじられてMS接収されたり
色んな部隊にバラバラに配属されたりしてるんだよな。
あと、一回だけあしゅら男爵が盗んだゲッターGで暴れたから
自分達で壊して修理中ってのがあったと思う。Fだっけ?
55 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 03:56:23 ID:a/sfZd3Y0
>>52
ニルファは何が原因でオーバーホールに回されたかよく判らないいつものパターンだった気がするが
サルファの場合異星人攻めてきてZAFTは蜂起して遊星主がやってきて地球大ピンチで
「しょうがないから俺たちは部隊分割して地球全部を守ってやるぜ!」
と言う状況で連戦しすぎた、というのが6話目くらいの話、と言う珍しい例なのぜ。
それまで「ゲーム的なお約束だから仕方ないよね」で済ませていた部分を
ちゃんとシナリオで描いてくれたのに燃える。
余談ながらサルファは他にも
・ガンバスターが前半あたりで手に入るのにそこまで強くない(お姉さまがいないから仕方ない)
・バンプレイオスが完成したのに正規パイロットが一人いない
・ゼオラとかスレイとか序盤で参戦するのに、肝心のメインがいないからイマイチ弱い
とか、結構面白いバランスの取り方してる。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 19:59:55 ID:bGRm1y/U0
超常戦士アニマドライバーがテッカマンブレードのパクリパクリ
と騒がれていたけどさ、同アイコン繋がりの青いアイツも
ブラスレイターのパクリだよなどう考えても
57 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 20:47:45 ID:Iw1ysKpU0
この間プレイしたシナリオが千葉繁のパクリだった
58 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 21:40:57 ID:f4z7oW0+0
千葉繁って誰だっけと思った俺はもう年かもしれんね
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 22:45:54 ID:pELitYjo0
おまえらSRCのシナリオ感想にしておけよ
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 23:00:36 ID:u6isdCE20
じゃあシナリオの感想を書いておく。
スパロボMIの最新話のジョナサン強すぎ。制限時間内に倒すの無理だわ。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 23:01:21 ID:f4z7oW0+0
ジョナサンはBossRankつけるとマジで強くなるよな……
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 00:16:38 ID:tnfk3lGE0
ロボダンじゃ鬼だもんなジョン
フェストゥムはファフナー組に任せて
グランチャーは集中かけた勇と比瑪で相手。味方増援はカスなので下げる
SP回復アイテムとプロペラントタンクを勇に積んでおけば後は
熱血ひらめきかけて反撃チャクラ斬り→SP回復させて熱血ひらめきチャクラエクステンョンで倒せた
火力もさる事ながら回数制カウンターがうざいわ
メッセンジャーボーイの名言がここで倒せないとスルーされてしまうのは勿体無かったかもね
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 01:55:54 ID:ecmZyHuw0
俺も初見じゃジョナサン倒せなかったわ
再挑戦時に、ユウ・ブレンとヒメ・ブレンを3段階改造してどうにか倒した
フェストゥムも強敵だから、マークエルフもランク2くらいには
しといたほうがいいのかも。あと、あの引きを見ると次回で翔子爆死かな?
MI、jm、TBBS、NOVAあたりが
期待できる版権巨大シナリオってことでいいのかねぇ
面白い版権シナリオはいくらあっても嬉しいから、
もう2〜3本増えて欲しいところだけど
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 07:09:11 ID:dTiMU8qA0
個人的には版権等身大に増えて欲しい……
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 14:06:27 ID:eqncEsJc0
>>63
LightBloodはダメか?
スーパーロボット大戦のタイトルは付いてないが、結構いい版権巨大物だ
>>64
等身大物はやっぱ、難しいんじゃないのか?
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 14:15:45 ID:+8eiMjfY0
>>65
理由は欲しいアイコンがないとかじゃないか?
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 15:18:14 ID:eqncEsJc0
>>66
アイコン以外にもデータとかな
物によってはローカルしようにも、自分の記憶以外に資料になる物が無い場合も
これは巨大ロボ物にも言えるけど
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 15:40:15 ID:ry+r9Uwg0
等身物はなんんか目立たないけど結構秀作多いと思うぞ
任侠伝とかローゼンレジェンド、For All Time、ライドの拳
あとは蒼龍剣Zの第二部なんかも期待してもいいんじゃなかろうか
ロボは虫の息だったのが割と同時期に新作が固まって出たから活気付いて見えるだけのような
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 15:43:14 ID:dTiMU8qA0
ローゼンレジェンドは次が最終話なのがちょっと残念
あのぐらいの難易度のシナリオはたまにやりたくなるよね
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 17:34:19 ID:fQbpSUtw0
秀作なのはローゼンレジェンドぐらいだな
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 20:20:37 ID:OV/3lD1s0
>>66
>>67
ちょっと待て、期待できるシナリオってのは欲しいアイコンやデータの有無で決まるのか?
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 20:29:35 ID:mSkfFpx20
>>71
や、巨大に比べると等身大はデータやアイコンがまだまだ揃ってないってことだろ。
巨大よりも作品数が圧倒的に上だから仕方がないんだが。
で、出したい作品のデータもアイコンも無いから
シナリオが増えないんじゃないかって話だろ。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 23:50:18 ID:eqncEsJc0
>>72
データとアイコンを自炊しようにも資料が無いってのもあるよな
等身大は極最近の物かスーパー戦隊や仮面ライダーの様なメジャーな物、
ある程度最近の漫画作品なら古本屋に行けば対外コミックスがあるが、
一般的にマイナーと呼ばれる特撮物とかだと、資料は自分のうる記憶とウィキやファンサイトぐらい
ウィキやファンのデータサイトにはガセネタも含まれている可能性も否定できない、
うろ覚えだから間違っているかもしれない不安ってのもある
それにメジャーな作品でも、劇場場のオリジナルが無いとか痒い所に手が届いていない場合も
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 23:52:10 ID:dTiMU8qA0
漫画はamazonや古本屋で、アニメはyoutubeで検索かけりゃマイナーでも出てくるしなぁ
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 23:58:48 ID:qvu3JvDs0
後者は推奨されない手段ですよ、と
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 02:56:30 ID:mpHI6OM20
アニメはようつべで、ゲームはマジコンか。
おめでたい
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 03:50:06 ID:Uan5X5Sk0
ヨウツベもマジコンも著作者に金払うとか何とかで合法になれば楽でいいんだけどなあ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 10:06:11 ID:LF10d2W60
そういやようつべのムサシって100万再生いったんだっけか
久々に見たら未だに消されて無いのが笑える
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 11:04:35 ID:v1kjJY1c0
黙認されてる場合もあるにはあるが、対処できない、仕切れない、普通に気付いてないってケースも存在するからなあ。
積極的に黙認してるケースですら、おおっぴら好き放題に利用してくれって意味じゃあないんだし。
黙認は黙認であって公認じゃないのよ?ってのは、本当マジメに頭の隅っこの良く目に付く場所へピン留めしといて欲しいわ。
黙認を公認と混同する輩が増えたら黙認すらされなくなるんだから。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 11:13:26 ID:C0PcR5ZM0
2年以上削除されない動画はもはや広告みたいなもんだよな
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 11:27:22 ID:C0PcR5ZM0
>>79
もう増えまくってるから公認で動画配信したり色々模索してるのが現状じゃんw
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 12:50:06 ID:FsFPJmks0
公認と公式は似ているようで違う
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 19:32:11 ID:zkUrjeSU0
折角感想の流れになってたのに脇道に逸れるの好きだね
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 23:58:43 ID:V32px1E60
マイヤーさんの未完のキャンバスをやってみた。
(プロローグと一話のみ)
色で心が読めるってのは、どっかで似たようなの聞いたことがあるけど
(確か、ああっ女神さまっだったっけか。あれまだ続いてるの?)
それを話の中心に持ってきているところが面白い。
その色をプレイヤーにもわかりやすく伝えるため、会話の際にアイコンの色を調整しているところが親切だと思う。
あと、画面をキャンバス風に見せる演出も好み。
少し残念なのが、戦闘の時の主人公の攻撃アニメ。
武装は5ぐらいあるんだけど、色違いなだけでどれも攻撃・命中アニメが同じなのが見ていておもしろくない。
まだSRC島に来たばかりなので、ストーリーがスローペースだけどこれからの展開に期待。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/18(日) 00:18:56 ID:A/1eFW5k0
絵画の結果次第で武器は色々変えられるんじゃなかったかアレは
サボってユニット強化ばっかやってるとそのまんまだけど
地味に欲しかった友好度表示も実装されたみたいだし今始めるのはピッタリかもな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 01:03:20 ID:E+YL7VBU0
18禁注意
ttp://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ054163.html
これってどうなん?
クオリティは高そうだが
分割販売の上たった3話で840円はきついなぁ
DC計画や繰殻閃夜はかなり遊べたんだが
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 01:46:53 ID:SRarlDxU0
だいぶ前にどこかのスレで話題に出てた気がするな
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 01:50:05 ID:FLe3Olsg0
サイトは18禁でもシナリオ自体は一般向けなのな
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 11:29:38 ID:lLoZ4qoo0
>>86
ニコ動にも上がってたな。ユニットアイコンが生首仕様ww
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 19:08:40 ID:OfDbHdrc0
ロボもそうだが、生首とか見てて気持ち悪いわ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 19:17:42 ID:z1/5ce1s0
ウインキーさん……
本来はキャラの絵というよりただの記号だからなあ
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 19:21:26 ID:/ba9NaK+0
こーいうグラフィックさえ良ければ良いというゆとりが増えたせいで
本家スパロボもただ動くだけの難易度適当な糞ゲーに成り下がったんだよな。
ゆとりがSRC見た第一声って、大抵アニメ無いから糞じゃんだし。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 19:27:10 ID:FmLQTPd60
お前がそう思うんならそうなんだろう
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 19:29:25 ID:z1/5ce1s0
グラフィックは良いに越したことはないよ!
それとゲーム性が変わった(戦術SLG要素が減少した)のは別の話じゃないか?
そして本家の話はロボゲ板かBBSでやろう
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 20:43:50 ID:H8CfHxa+0
ウィンキー時代のスパロボが難易度バランス良好の良ゲーだったとはとても思えんがw
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/22(木) 20:50:31 ID:Xel2ZRR60
つか今も携帯機は生首と違うの?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 00:33:37 ID:WOyT/yHQ0
どうせアニメに興味無くなったから最近のスパロボやらずに
ネット上での評判聞いただけでぶーぶー言ってるバカなんだろ。
スパロボZで煽られてる一般民衆と同レベル
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 01:07:50 ID:pfXzy0Sg0
ただまーサルファ級のヌルゲーになると、「誰でも使える」を越えて「誰を使っても同じ」になっちまってるのは動かしようのない事実
弱いキャラを思い入れと贔屓で強化して、無理矢理一線で使う快感が旧作にはあった。
だからキャラ能力値を見比べてあれこれ突っ込むのも楽しかったけど、ニルファ以降はそれも別にーって感じになっちゃったな。
能力値は似たり寄ったりだし、使えばどーせバンプレオリ最強だし。
それも一長一短なんだけど、ウィンキー時代が好きだった奴ほど、最近の本家は只の演出ゲー・乳揺れゲー・次のOGの新人戦ゲーに見えちまうんだろう。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 01:17:04 ID:Cj3fXN8w0
Zみたいに、熟練度システム次第で地獄のような難易度になるとか調整できればいいんだがなー
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 03:43:01 ID:LVe6gXek0
いい加減スレチ
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 10:58:58 ID:MFpaBDBk0
ウィンキー時代も初代からして説得して強い奴使い倒して
改造できない二次三次以外はどれもNTと聖戦士とゲッターの力を信じるゲームじゃね?
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 11:53:46 ID:jKfgvTN60
ビルバインはともかくNTはたいしたことないっていうか
純粋に力量で出すなら後半枠取れないことも多い
あいつらが強すぎるんじゃなくてOTがザコいだけ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 13:23:34 ID:KdBmiOPY0
なんだかんだで必中鉄壁甲児の大車輪ロケットパンチは強力だった
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 15:33:36 ID:iZUEjQY+0
生首から始まって、言ってもいない、聞いてもいない事を
さも「自分は分かってる」と言わんばかりに延々話続けるのはさすがとしか。
スレ違い。いい加減にしろ
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 15:41:05 ID:a15f6/DI0
>>98
お前本当にスパロボやったことあんのか?w
バンプレオリが最強な作品はあんまりないし
旧シリーズだと弱いキャラ、ユニットはどう強化しようとゴミでしかなかったぞ
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 15:45:48 ID:S9KhIh6I0
あんたがシナリオの感想を書けばそこで止まるよ。
なに切れてんの
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 16:10:29 ID:cKt2roSM0
こういうのを一般に逆ギレという
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 16:12:00 ID:cP+Jr2Iw0
ちょうどいいから、そろそろ元に戻そうぜ。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 17:02:28 ID:G8mD2OLw0
Gロボはもう更新せんのだろうか
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 17:11:45 ID:KdBmiOPY0
忘れた頃にするんじゃないかなぁ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 00:40:17 ID:4mCxKprw0
戦乙女リリカルアリーシャ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 02:59:35 ID:wgfWbkro0
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 03:29:33 ID:zC9pQXw20
なにがおこったんだw
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 03:39:39 ID:cHPqnf1M0
>>111
違ったらスマンが『*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ』と間違えてないか。
多分、おまえの指定したシナリオのせいで
>>112
がヒドイ目にあってるぞw
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 03:50:19 ID:lkaNPW5o0
これは心臓に悪いw
夜中に開くんじゃなかったわ…
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 05:00:57 ID:oQeOyTE20
やー飛び先のトップページ見ただけで
>>112
な理由がわかったわw
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 11:52:44 ID:x5nLEX8c0
感想スレで久々に吹いたわw
これは心臓に悪いwwwww
>>111
め、恐るべき爆弾を投下していきおったわ
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 12:10:32 ID:PH+xkSQc0
あのHPの破壊力は凄まじい
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 13:57:45 ID:IyV3ep6s0
微笑ましいな
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 15:30:05 ID:9EFEhx220
若人は温かく見守るもの
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 16:35:08 ID:na8gynZk0
まあうん誰だってあんな時期はある
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 16:46:44 ID:bwdmxMLk0
一ついえることは、お前らはアレ以上のものが描けるかって事だ。
俺は無理だが。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 16:48:00 ID:BqnusKJU0
描けますけど
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 16:53:19 ID:bwdmxMLk0
描けますけどって言う奴が出てくるな…って思ったら、
速攻で出てきてワロスw
すまんかった(´・ω・`)
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 16:58:33 ID:1/JlRiN20
描けますん
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 17:32:19 ID:GNtYMJuQ0
絵のインパクトが強すぎてアレだが、シナリオ自体というか演出とかはちゃんと作ってあるな。
必殺技使用前のカットインとかいい感じではないかと思う。
……まぁ、そのカットインも絵がアレなんだが。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 17:58:20 ID:EdL2je4s0
俺も絵の練習始めた頃はあんなだったなあ。
今も何とか実用レベルってとこだけど、きちんと練習すれば伸びるだろうし、
そう馬鹿にしちゃいけないと思うよ。
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