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データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:44:35 ID:0N5eUfKs0
悟空の瞬間移動は完全に回避に使ってるからな
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:46:41 ID:0N5eUfKs0
>>135
かめはめ波避けるのに役立ったよ。純粋ブウ戦でも使ってたし
あとは映画のメタルクウラ戦
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:57:21 ID:/urGwiR+0
どっちの戦闘でもパクられてるんだよなw>瞬間移動
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:58:57 ID:e+PSUdWA0
まぁ瞬間移動はテレポーター的な能力じゃなく
ドラクエのルーラ的な使い方が多かったからな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 12:36:02 ID:0szws+eQ0
ひぐらし発のアイテム化か……
あればあったで便利だろうけど、投稿的にはどうなんだろうな。
あと、スレの流れが面白いな。普通親記事が一番hit数が多くなるのに、
部活メンバーの提示が一番hit数多くなってる。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 13:14:38 ID:XlXIu9+A0
何回も見直さないとわかりにくいからか
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 13:16:48 ID:9622g8uA0
親記事は挨拶程度、実際のデータは部活メンバーに、だと部活の方が見られる気がするんだがどうか
数値一発で全部覚えるのも無茶だし
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 13:21:34 ID:Bo34t5Mc0
三形態あって火力増加か援護がつけられる、位の認識でいいのか?
わかりにくい、だけでなく落とし所も言わないといけないとなると原作未見にはお手上げだ
技量は高いというより幅がせま(ry
子供に騙される大人がいたりするみたいだからそれでいいのか
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 14:12:29 ID:oLAMGzEw0
ひぐらしの人って確かデビルメイクライでも複雑な形態変化再現してなかったか?
そういうデータ好きなのかな
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 16:20:49 ID:UMDGDtG20
ピッチリした服も好きそうだ
こう、作品の傾向的に
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 16:40:59 ID:1rKEvIRc0
レオタードフェチか、同志に迎えよう
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 16:57:50 ID:3K0NqifI0
雑談スレ池
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 17:59:23 ID:0szws+eQ0
投稿データからデータ屋の趣味趣向を探る……って、
面白そうだがおおっぴらに話すのはちょっとためらうな。
>>142
いや、例えば最近のDTBとかヘルシングなんかを見ればわかるけど、
書いてあることに関わらず大体親記事が一番hit数多くなるんだ。
なんでかはわからないけど。
>>143
基本三形態(羽入と夏美は二形態)
+
オヤシロ=攻撃力と防御力+300(3T)
タッグ=命中+10、援護Lv1付加(3T)
カケラ=HP全回復した上で、攻撃と防御+300、EN回復Lv1付加(4T)
ただし、瀕死時にしか使えない+必要気力が高い+HP消費Lv2.5も付く
こんな感じ。概ね攻防+300か援護Lv1を3ターン付けられるだけだから、
俺はそこまで複雑だとは思わないんだけどなぁ。めんどくさくはあるけど。
あと、別に「やっぱわかりにくいから削ろうぜ」でもいいんじゃない?
原作再現にもちょうどいいし、戦術の核だったからできれば削りたくない、
って言ってるだけだから、デメリットのほうがでかいなら削るだろ、たぶん。
>>144
そういやそんなことがあったな。
マブラヴもアイテム装備前提なデータだし、ガジェットトライアルも換装多数だし、
そういうデータが好きか、原作再現にこだわるタイプなんだろうな。
あと、他の人が作ったデータを以前見かけたと思ったから探してきたけど、
こんな感じだった。
ttp://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/SRCData.htm
こっちでもアイテム装備前提だけど、換装はなしだった。
いっそこういう形式でいいんじゃない?ポータブルだと形態が増えるみたいだし、
複数形態にアイテム付け替え、なんて言わないでシナリオ側で出すのを決めて出して、
ってやれば考えるのはアイテムの付け替えだけで済む。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 18:42:34 ID:+k4qfV3U0
肉もレス来たな。バスターはゆで作品の中でも別格の存在感を持つ必殺技だと思っていたが・・・これは世代の差か。
次は戦闘アニメを追加して欲しいな。元データにも大して古さは感じないから、数字の改定よりもそっちの補完を優先してほしいぜ。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 19:02:15 ID:XlXIu9+A0
確かに後年はバスターがやたらピックされていったけど
マンガだけ見たらこんなもんでは
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 19:57:27 ID:UMDGDtG20
確かにそういうのはやめといたほうがいっか
結局はエロゲマスターオープンすぎてマジパねぇ、って結論になりそうだしw
冗談はさておいて、この人のデータ自体の評価としちゃあ
原作再現よりもディフォルメに力を割いて欲しいってのが
武器スロットと乗り換えを多用してるとはいえ、ステータスは○○強化をくっつけすぎて見難い
追加攻撃にするより武装をまとめて表示をシンプルにして欲しい
格ゲの必殺技だって別に単発で使うわけじゃないけど、データでは単発のそれだし
もしくはサンアタックや超電磁スピンみたいにある程度まとめてくれたほうが嬉しい
他のデータではあまり使われて無い機能を多用してるから評価がしにくい
1つならともかくバンバン盛り込んでるから一見では計りかねるんだよなー
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 20:14:06 ID:hpZw8Rgk0
俺もキン肉バスター低下に異論はないけど、下が上がってきたせいでMGPと同じ「ちょっと強い投げ技」になっちまってるのは悲しいと思った。
やっぱり48の消費武装化が蛇足気味かね。
つか、テリーやロビンやの脇超人はともかく、肉本人は元データ弄る必要なくね?とも思った。
とはいえMEISTER氏は最近出てきた人の中ではなかなかのやり手だと思う。
押す所は押して引く所は引くし、久しぶりの良い新人なんじゃないかね。
テストシナリオばかりやって、普通の共闘シナリオの戦闘は意識してなさそうな臭いもするけど、それは今後成長していくだろうし。
データも世代交代が進んでるのな…と感じた秋の夜長。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 20:48:32 ID:mD572g3E0
>ジェロニモも一応若手ナンバーワンの技巧派ジェシー=メイビアを破ってハワイチャンプになったりしてるんですが、
>たぶんフィニッシュ直前まで組み合わずにトマホークトルネードとアパッチのおたけびでハメ倒したんでしょうね。
>汚いさすがアパッチ汚い。
これはひどい
まあジェシー=メイビアは1億パワーの神を投げ飛ばしたスーパーキャラなのでチキン戦法しても仕方ないよね
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 20:50:09 ID:XlXIu9+A0
カメハメに勝ってるしなあ
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 20:59:42 ID:xELzzfLw0
>>152
そうは言うがな、大佐
最近っつってもデータ板で活動しだしたのは3年以上も前からだぜ?
自分でデータ掲示したのに限っても2年半以上前(NW改定)
確かにデータ屋の新陳代謝の遅さ考えたらこのレベルでも新人扱いかもしれんが、
これで世代交代が進んでるというのはなぁ……
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 21:35:24 ID:BO/D6rzY0
だいたい1年に全くの新人って1人くらいしか現れないんじゃないか
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 21:41:36 ID:XlXIu9+A0
投稿まで行き着かない人が2、3人はいるだろ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 21:58:03 ID:3kHBtSx+0
ここ数年でちゃんとデータを投稿した新人って何人いるんだ?
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 22:20:55 ID:9622g8uA0
マッスルドッキングってマジでどうやってアニメ組めばいいんだろう
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 22:43:32 ID:mD572g3E0
その辺は割り切るしかないんじゃね
肉で使うときは下、テリーで使うときは上に対象キャラを置いて
もう片方はネプとブドーを割り振っておくくらいで
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 22:58:55 ID:be4jvWwA0
バッファローホーン関連はアイテムでほしいかなって思った
タッグトーナメントの片方長い仕様とか
キン肉マンへの骨移植とかそこらへんのパワーアップとかを
改心の坊主仕様はまぁおいといて
>>153
返し技はうまいけど雄たけびには返しようがなかったってことで
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 01:29:04 ID:fW95dCX60
ライダー1号改訂の歴史を逆に辿っている感じだな肉は
攻撃力と消費が小刻みに違うだけの射程1武装を並べるなんて技が削れないキャラ作る時の苦肉の策だろうに、
何故わざわざ射程1武装を増やしてまでそれをやろうとするのだろう
1700以下はどいつも同じような火力配分になっちまってるのもなんだかな
熱意は確かに伝わってくるけど
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 01:56:28 ID:6achxgDw0
敵側は射程にある程度余裕あるけど、アイドル超人側はマジでガチ接近仕様だな
とは言えプロレス技で射程1でないものってのも難しいねぇ
走り回る風林火山を2P攻にするとか?
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 02:05:05 ID:pMF4EbK60
2Pはテリーやラーメンみたいにフットワークで押すタイプ専用になりそうなんだよなー
スグルは名前もイメージも実際の技構成も近接パワー特化タイプだからホントに難しい
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 02:06:10 ID:xv+rZ4KA0
変な属性付けるわけにもいかんしな
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 02:52:49 ID:HtyQk/zc0
>>162
元は一部マシンロボ状態だった件について
そういうのは一人で10種類以上も持っているような場合について言うべきかと
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 04:16:08 ID:XmEktuOE0
マシンロボは天空宙心拳肘鉄とか天空宙心拳裏拳とかも武装化すべき
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 08:34:15 ID:kO+Z7SJQ0
戦闘アニメが違うから>似たような射程1武装が量産される理由
アニメ版カラー用に色変えアイテム用意するくらいだから
こだわりがあるんだろうね。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 10:36:09 ID:pMF4EbK60
例えばロビンはアニメと原作で色違うの有名だし、実際マイナーにもアイコン2種類あるしなー
作らんでも誰かが作れって言ってるんじゃないか。俺とか
戦闘アニメは命中後にランダムで変えられるから、アニメ作りたいから技増やすってことじゃないと思う
スグルの場合、射程1の技があれでもかなり印象的な奴しか残ってないんだよな
絞殺刑はボス戦で窮地を脱して後に一応のネームド1匹倒した技だし、関節技は最終章で師匠との戦いで教わった技だし
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 12:30:59 ID:kO+Z7SJQ0
>従来のように細かな技を超人格闘術にまとめてしまうとアニメーション対応が困難なこと、
>繋ぎ技が少なくスペシャルホールドに偏った技構成ではプロレスらしさが薄いことなどから、
>武装の大幅追加を行っています。
って本人が言ってるからそうなんだろう。
ところでキン肉バスター。
バスターまでしか使えないスグルが微妙で、それに引きずられて脇が悲しいんだが
ブーストのせいで抑えられてる攻撃力を額面上でも超えられず、
しかもブーストも貰えないというのでは。
ドライバー習得までは下駄履かせておいて、習得後は中間武器になるとかじゃ
駄目なのかね。
ドラクエの魔法使いとか、後期型になったら性能そのまんまで名前だけ
上位魔法に切り替わるじゃないか。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 13:03:37 ID:9haqWM4E0
ドライバーの特徴はバスターより技を返され難い点だと思ってたんだが。
攻撃力は100〜200差に抑えて、命中に20くらい差を付けるとかもありだと思う。
もしくはミキサー相手の時のフル回転なら倒せるを評価してドライバーのCTを+30まで上げるとか。
どっちにしろバスターの攻撃力さえもう少し上げられれば他の面子の攻撃力も底上げできるな。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 13:49:38 ID:qZFON9rE0
ロビン以外は脇の最大火力落ちてないけどな。
メインキャラ以外の脇なら別に構わないだろうし。
字面的には底力に含んでブースト削除してもいいような気がするが
まあブーストもち火力の幅がうんたらで通らないと思うけど
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 14:13:41 ID:QGrNAgZY0
ヘビー級のウルフバッファローネプは逆に最大火力底上げされてるな
火力据え置きのブロッケンとかも移動力や運動性は上がってるし、旧データよりは動かし方の差別化ができていいんじゃないの
あとは底力なくなった分の補填が足りんという線で攻めればウォーズとかはもう少し上狙えるかも
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 14:40:29 ID:ZKvQwOHM0
>>172
火力の幅以前にブースト削除なんかしたら
キャラコンセプトから組みなおしだろうに少しは物を考えてよう
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 14:46:26 ID:qZFON9rE0
賛同はしないしそうも思わないが、脇が悲しいといわれるなら別に組みなおしてもいいと思うけどね。
幅に親でも殺されたの
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 14:47:42 ID:spmsQyiM0
肉は手数で勝負できるタイプじゃないから
ブースト切って火力上げてもたいしてかわらんけどな
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 14:48:50 ID:pMF4EbK60
王位争奪戦で火事場奪われてパワーダウンしたのをどう処理するかだな
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 14:57:11 ID:Er+DMYCY0
額面火力が足りないなら、それを増やせばいいだけだろう。
ブースト自体が強力な主役補正なんだし、ブースト乗る前の数値まで聖域にする意味が分からん。
耐久主役の体面守るために回避キャラの運動性押さえたりはしないよな、普通?
ただし、足りないことが本当に歪みの原因ならだが。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 14:58:53 ID:G1iaYdWE0
俺の両親と妹は幅に殺された。
だから復讐のために俺は改造人間になった。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 15:34:36 ID:XWPZ308A0
幅がどうこうってどこから出てきたの?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 16:04:19 ID:QGrNAgZY0
>>179
幅を憎むな、幅を愛せ
そうすればきっといい人生を歩める
幅ナイスデイ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 16:21:26 ID:Iywcj7/20
幅に捕らわれるな
もっと自由に幅たけ
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 20:33:00 ID:ZXxfYOVw0
だって巨乳だけの世界って嫌だろ?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 20:46:28 ID:Uu8PQOdI0
俺もお前も巨乳ということか
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 21:29:57 ID:s7JSFZ+U0
だが待って欲しい、巨乳とは相対的な全員が巨乳などないのではないか
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 21:55:11 ID:cZLg1Zas0
巨乳だらけの中に貧乳が一人いたり、貧乳だらけの中で巨乳が紛れ込んでいたら
魅力がさらに際立つということか
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 22:00:26 ID:gmdVmcPg0
前者は公開処刑と言うのではないかと私は思いますよ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 23:42:22 ID:dam417qM0
貧乳は貧しいんやない! 上品さがある品乳なんや!
何のスレだここは
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 23:48:11 ID:pMF4EbK60
48の殺人技のアニメに対応する技を挙げるスレになります
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 01:14:31 ID:EC0RI8OI0
48の搾乳技
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 01:38:42 ID:ISZQ35ko0
キン肉バスターと阿修羅バスターは威力が高いが首フックが弱いので2000の命中-10、CT+10
改良阿修羅バスターは首フックの弱点がなくなったが威力が下がり2000の命中+10、CT+0
キン肉ドライバーは威力も返され難さも高く、2200の命中+10、CT+20 って感じでどうだろうか?
接はスパークと∞稲綱だけに。II世だとアルティメット2種とグラヴィティにもで
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 01:59:51 ID:I+TpwZn20
技の格的に完成版マッスルスパークがやっぱ最強になるのかね
グラヴィティも今のところ弱点が判明してないかなり強力な技だと思うんだが
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 02:01:43 ID:l0XoBH3Y0
マッスルインフェルノは誰でも破れるだろとか思ってた
腕で防御すらできんのなら不可思議な力で体縛られてんの?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 02:19:56 ID:WCVm1UrY0
そもそも背中に乗っかって壁に飛ぶ時点でかなり不思議な力が働いてるからw
インフェルノはあのままだと普通に破れる技だな
あれも本当は未完成マッスルスパークと同じで、ホールドして極める完成形があるらしい
完成形の三大奥義は基本的に破れないみたいだし全部接でいいんじゃね
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 02:29:42 ID:ISZQ35ko0
スパーク:脚だけでしめつける
インフェルノ:サーフィン
リベンジャー:頭突き
キン肉族のカモフラージュすげえ
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 12:46:40 ID:e0zS/w7c0
II世の万太郎の最強技は完成系のマッスルインフェルノかもな
また設定追加されて三大奥義とは別の隠されしフィニッシュホールドとか
「あ、あれは三大奥義を極めし者が身に付けると言われた究極のフィニッシュホールド!?」とか出なけりゃ
>>109
>>110
>>113
>>114
政治スレみたいに時々活発に動くけどそれ以外だと死んでるって事になりそう
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 12:48:35 ID:ISZQ35ko0
そこでマッスルインパクトですよ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 13:25:42 ID:7M3uUQYs0
陸海空の奥義を極めた時に真の力を発揮するお勧めの必殺技があるのだが
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 13:54:50 ID:o6OyMs1w0
赤坂の格闘、150後半〜160前半くらいまで上げられないかな
原作的には他を突き放した格闘値でいいと思うんよ
他には、幅を取るって意味で葛西の射撃を150台まで上げるとか
あと、トミーは祭囃し的に射撃>格闘でいいような
武器がなきゃただの肉壁だったし
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 14:56:08 ID:7M3uUQYs0
ひデブ基準でいや木材振り回してるイメージのが強い、時報
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 16:44:42 ID:7/plz8Fw0
>>198
アバン先生、こんな所にいらしたんですかw
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 17:21:00 ID:KOiNTwbc0
そんなアバンストラッシュでいいのなら俺にもできるぞー!
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 17:57:07 ID:kfmEmusU0
フラッシュと角材と時報ってイメージしかない>富竹
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/19(木) 23:40:53 ID:o6OyMs1w0
>>200
>>203
そうなのか。まあ、頼りになる銃使いなトミーは確かになんか違うな
美しか追求しないフラッシュも大して役に立たんし
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 12:23:46 ID:3hQam6Vk0
ゲームシステム的で〜をみてストリートZERO3にISMを再現するような物だろうかとふと思った
装甲800とはいえ耐久Lv6でHP5600の
ターン限定・一ターンに一回でも援護持ちはただの肉壁レベルじゃないと思うぜ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 17:16:06 ID:6wev4xUQ0
シャリバン、魔王サイコとかは他シリーズ考慮して抑えめなのか
ダントツに強かった印象だがまあそうなるか
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 17:55:58 ID:VdUBnjNc0
サイコラーとタッグで2人出すこと前提じゃないの?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 18:04:26 ID:6wev4xUQ0
タッグな上に復活前提だとか
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 20:42:29 ID:QgidP7bA0
挑発先生が技量の影響を受けるだなんてとんでもない
人の間違いに突っ込む前に自分が間違えてないかのチェックくらいすればいいのに
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 21:26:46 ID:WgonDiZ+0
まあ挑発に技量が必要なのは結構よく見る間違いだからなぁ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 21:58:00 ID:kHp3fVoQ0
技量依存SP、威圧はもちろん策謀や魅惑とかならまだわかるんだが
足かせって技量依存必要かなぁ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 22:42:29 ID:DC++0i3A0
基本的に技量が無いからこそ足かせが付いているイメージだもんな
実用できそうなのがルパンぐらいしか思いつかん
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 22:47:48 ID:Eg3gXvK+0
ばら撒き雑魚から護衛対象を守る時に使うような場面が多いから、
実用できないと感じた事はないかな。足かせ。
強敵に使いたい威圧とかはしばしば技量不足に泣かされるけども。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 22:48:26 ID:GoVbwQgM0
>今回の改定に当たり、耐久Lv全面導入のモデルケースとしてどこまでならバランスが取れるかを計りたいという狙いもありますので、
サラッとでかい発言なんじゃ。
具体的な話ができれば幸い、という以前に自身が投稿直後から硬すぎと突っ込まれたりする辺りテストとかしてるんだろうか。
>212
サガフロのルーファスさんは注釈つきで足止めをするというイメージで〜とか言われてるよ!
あれでも第四次よりはマシだろうし…
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 22:57:15 ID:WgonDiZ+0
実際は言うほどクソSPでもないんだよね
地味だし一人持ってれば足りるから穴埋め用のハズレSPに使われがちだけど
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 22:59:03 ID:z0HvzdOo0
敵を分断しないといけないほどシビアでガチな戦闘が少ないからな
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:03:03 ID:z4FWb5yI0
侵攻系だと役に立たんけど拠点防衛系だと超使える 安いし
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:05:54 ID:Eg3gXvK+0
>>214
悪い時の某氏みたいにちょっと熱意と拘りが空回りしている感じは受けた。
まぁ準備稿だしツッコミ所にはしっかりツッコまれているから、反応を温かく見守ろうじゃないか。
>>215
足手まといだから足かせ、みたいに使われる印象があるよね。
いざという時には役立つけどいざという時以外は用無しだから、ハズレSPという評価はあながち間違いじゃないけど。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:13:45 ID:kHp3fVoQ0
偵察除いて今んとこ一番「付いててハズレ」ってのは何だろ
やっぱ戦慄、報復か
味方のHPじゃ報復持ってても旨み無いしなー
滝沢レベルのHPと低装甲なら期待値は大きいか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:15:09 ID:z0HvzdOo0
消費低減が簡単に通るくらい評価低いな報復は
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:17:12 ID:WgonDiZ+0
号令と自爆もほとんど使わない気がする
報復はもうちょい軽ければ効果は案外悪くないんだが
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:18:44 ID:u98Yp8po0
>クリスタルマン、キューブマン、チエの輪マン、キングコブラ、ティーパックマン、
>ウォッチマン以外の全超人に専用パイロットを用意する予定です。
こいつらとカレクックやスカイマンの差がわからん。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:27:58 ID:kHp3fVoQ0
カレクックは2世のファクトリーにもいるキャラだし…
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:28:30 ID:zfo1VwYE0
>報復
敵の耐久力(回避含む)に依存しないダメージ源になるから、戦慄クラスよりは上じゃね?
・所有するユニットが低HPだと弱体化(装甲の高低は状況次第)
・所有するユニットが高回避すぎると(避けてしまって)使いにくい
・敵HPがインフレすると相対的に弱体化
・攻撃力がインフレしても相対的に弱体化
と、難点は色々あるが
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:42:27 ID:l3FdjqM20
報復様は「自分が」防御能力を一個でも持ってると計算が通じなくなるっていう、
訳の分からんリスキーさがあるからなあ……
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:44:32 ID:nFK3Yj6A0
効果は能動的なのに発動方法が受動的だから報復は消費が10になろうが与ダメージが増えようが使いづらいと思う
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:45:18 ID:U5EFhAhI0
報復は最近のデータではREDが
ある程度実用的に使えるほうかなあ。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:45:28 ID:z0HvzdOo0
私的がっかりSPズ
機先 最高最良の組み合わせを前提にしすぎた消費が痛い。有効な状況が見極めにくい
激怒 まあ、たまに使えるよね。極々々々々稀に
激闘 重い。複数の敵に大ダメージを与えたい状況がレア
号令 重い。使いどころもレアすぎ
てかげん シナリオ依存度が高いうえ、SRCはダメージ予測見れるので大体無くてもなんとかなる
直撃 必中先生と看破先生が有能すぎるのでいまいち立場が無い
覚醒 強SP扱いされがちだが一人乗りだと二回動けてもSPが持たないので×。
ただし、リターンが大きくて反撃受けずに生存SPを削れるマッパーならあり
瞑想 ENだけ戻ってもSPが無いと結局無意味だったり、使用感が覚醒に近い。
これもマッパーならあり
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:49:56 ID:7GlSMblw0
等身大じゃないけどヴァンや幻魔氏版シンが報復持ち主人公予定だったな
改めて誰かがガンソのデータ作ってもヴァンが報復持ちの可能性は高いだろうな
切り払いレベルが高そうだから
>>225
のリスク背負いそうだけど
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 23:56:09 ID:AFT2i7zk0
瞑想は瞑想を使うか選ばせる前提でユニット設計すれば面白くなると思うけどね
機先はホントがっかりする
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 00:07:54 ID:ABHePa260
覚醒は等身だと重すぎるよね
マップ兵器移動即撃ちする以外ホント使いどころが無い
個人的には隠れ身も微妙
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 00:18:30 ID:nDXtRP9c0
機先ってたいていの場合集中使った回避キャラで事足りるしなー
有効に使えるのってどんなキャラなんだ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 00:23:17 ID:ABHePa260
強力かつ連発できる状態異常持ち
まあそんなもんあれば機先無くても強いけど
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 00:27:35 ID:obCs6qq60
HP1000 装甲100 運動性10なのに
武器が超射程、命中補正+200、高威力の武器を持ったユニットには機先は凄く使えr……
んなキャラいねーか
リアル系には集中、スーパー系には鉄壁で十分だよねぇ、やっぱり
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 00:32:02 ID:ABHePa260
激怒と機先が合わさると最強に見える
見えるだけだが
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 00:32:51 ID:vvvCL2No0
激闘と機先じゃないのか
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