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    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/

    23 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 18:17:44 ID:95zFC2V20
    月姫って追加改訂行うようなものが出たのか?
    やるならfateだと思うけど

    24 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 18:29:37 ID:jFJFLLAw0
    形式上の主役が圭一で、羽入つけると実質的に梨花が追い越すってのは美しい調整だね。

    25 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 18:32:29 ID:RuMrGJ/Q0
    まあ圭一と梨花以外は50でいいよな
    三四は55でもいいかも知れんが

    26 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 18:43:54 ID:Gcprbldg0
    >>18
    マニアしか知らないような技つったってなぁ
    肉のゲームじゃそれがもうデフォになってるし、知ってる人間からしたらない方がむしろ変なんだよなー
    スパロボ的に言うなら、ダンクーガのフォルダにファイナルダンクーガを足したら
    原作にないから削除しましょうって言われるぐらい

    技を増やすのはともかく、減らすのは作者側のシナリオでいくらでも簡単に調整できるんだから
    武器の数がコンバトラーレベルにでもならない限り減らす必要なくね?
    むしろガンガン増やせ

    27 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 18:58:06 ID:RuMrGJ/Q0
    そりゃ削除しろ言われても仕方ないだろ
    例えばスト2フォルダにナムカプの技とか足したら絶対反論来るぞ

    28 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:00:30 ID:guk9uv+s0
    キャプ翼のマイナー移動をもう忘れたか

    29 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:03:18 ID:2V1yATjc0
    ゲーム版の技追加が問題云々って言うなら、
    「漫画やアニメで大コマで使われた技(Not必殺技)」や、
    「逆転の切っ掛けとなった技(Not必殺技)」なら、
    反論する理由なんてないな。



    30 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:06:12 ID:MgiPyk5A0
    融通は利かないけどパワフルって使用感を求めてるなら
    技数を絞るというのは調整の一つとしてアリと思う。


    31 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:08:26 ID:guk9uv+s0
    >>26
    やっぱイデオンにイデオパンチとか、ΖガンダムにΖエクスキューションとか付けて、
    ガンダムMkVも騎士ガンダムに換装できる状態で
    バランス取った方がいいと申すか?

    32 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:09:52 ID:/gzrVUm60
    スト2とナムカプはフォルダわかれてるし、今回のケースには当てはまらないんじゃないかな。

    キン肉マンに近いのは、ドラゴンボールじゃない?
    メテオスマッシュとかのゲーム版の技は入ってないし。

    33 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:14:46 ID:zEV2lXhg0
    タワーオブバベルとか完全に捏造なのはともかく
    原作で使ってる技に反対する理由はないけど
    使用頻度少ないのが主武装になるのは嫌だろ

    34 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:20:53 ID:2V1yATjc0
    >>33
    ソレを言い出したら、
    「相手を倒せるまで何度もかけ直す必殺技」ってのも、
    結構な違和感あるぞ。

    特にキン肉マンみたいな「必殺技=フィニッシュホールド」みたいな作品だと。

    一応「SRCと言うゲーム上のコマ」という役割で作るんだから、
    その辺りは、多少は目を瞑らんとなるめぇ。

    35 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:28:22 ID:MgiPyk5A0
    昔、「俺はこの性能なら冷凍ビームをメインで使う、強すぎ」って騒いだ人がいたんだ。

    36 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 19:48:08 ID:fFJR9WXs0
    >>34氏のいうような、味方なのに格闘と必殺技しか持ってないような奴にそこそこの中間武器を足してやるとか、遠距離攻撃のないボスキャラを救済するような、仕様上必要な物なら仕方ないんだけどさ。
    全体的に追加のための追加になってる感じが強いんだよな。
    テリーマンのブレーンバスターやラーメンマンのロメロ辺りは代表技の影を薄くするだけの存在になってるし。
    それでいて光線技は削除とかチグハグな所もあるから、ゲーム版臭さが際立って見えるんだと思う。

    ファイナルダンクーガというよりは、ダブルゲキガンフレアー中心に戦うエステバリスみたいな違和感?
    本家付きのロボと等身大じゃかなり事情も違うと思うが。

    37 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 20:32:58 ID:xtkbXi2E0
    今回は50レスもたなかったか、たまにはじっくり見られる等身大スレになってないもんかね。
    あぼーんするから返事はないよ。

    38 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 21:38:14 ID:cX2wIhSY0
    そうまでして邪魔するような流れか

    39 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 21:40:26 ID:Vk33FsNs0
    相変わらずデータで喧嘩するとき「だけ」元気だなお前らは

    40 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 21:42:38 ID:tCNNZQoQ0
    にしても東方は意見が平行線上だな

    41 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 22:07:52 ID:RuMrGJ/Q0
    前回よりはまだ進んでる方だと思われ

    42 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 22:19:30 ID:zGc/OgDw0
    設定的に死属性武装かつアンデッド系に特効、ただしアンデッド系はみんな「無効化=死」持ち、ってジレンマだなー。
    個人的にゃ死聖属性でいいと思うが。

    43 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:21:05 ID:MmIjEjeE0
    しかし技量170台多いな>ひデブ

    44 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 01:00:53 ID:cHjc2SBM0
    ほんとだ
    L5のレナは別にしても160台後半が低い方に入るな
    半分以上170超えてるのか

    45 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 01:12:36 ID:dmw4vSFs0
    気持ちはわからんでもないんだけどな。
    下げるとしたら三四とトミーくらいか?
    後は部活メンバーを魅音をギリギリ170にして一回り下げるとか。

    知恵先生もいけそうだけど、難しいかもな。元ネタ合わせ的に。

    46 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 01:32:50 ID:cHjc2SBM0
    技量180超えは達人、超人の領域だけど、
    170台もかなりの熟練戦士とかの領域だと思ってたんだが

    一緒に並んでる東方だとだいたいのキャラが150〜160台
    ボス相当の大物妖怪や神が170〜、紫と永琳のみ180超えだな

    47 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 01:39:35 ID:fHzcntM+0
    170台入りって、通常より1歩抜けたキャラの技量ってイメージあるんだが、
    ひぐらしはそういうのが多いのか?



    48 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 01:44:01 ID:MIOi/RXo0
    ああ、うん
    中学生とか小学生の主人公側がプロの特殊部隊をこてんぱんに倒す話あるよ、うん

    49 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 01:54:03 ID:e5QloUQM0
    荒事に慣れた大人と智謀に長けた子供ばっかりだからなー。
    下げようと思えば下げられるだろうけど、イメージ重視でそのまま作ると
    技量が高めになってしまうのは分からない話でもない。

    50 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 02:01:51 ID:cHjc2SBM0
    >>48
    ガキのトラップにいいようにされるプロが情けない気がしなくもない

    51 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 02:14:50 ID:fHzcntM+0
    >>49
    単作品イメージだけでならそれでも良いとは思うんだけど、提示データとなると
    それこそ、荒事に馴れた大人も知謀に長けた子供も大量に蔓延る中での数値取りになると思う。
    まぁ、自分は最近の数値基準良く知らないからその辺でも170台と言われると「そうなのか」と納得するしかないが。

    >>48>>50
    よくよく考えたら、「ヤラレ役のプロ集団」は甘んじて雑魚補正を受けてくれているんだよな。
    合掌。

    52 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 04:19:05 ID:FW+N86Vs0
    あれだな、子供の怪獣ごっこに付き合って「やーらーれーたー」てやるのと本質は似通ってるのかもしれん

    53 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 10:17:37 ID:XJOVvBNA0
    だが待って欲しい、そもそもプロの特殊部隊相当だと思われる汎用機動隊員の技量は130、近現代兵士で135だ。


    54 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 10:20:25 ID:VlA2okTQ0
    ストーム・トルーパー・エフェクトだな

    55 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 10:27:51 ID:nKPRsq860
    前スレで多人数乗りの話が出てたけど、多人数乗りと解釈できるユニットでも
    等身大だとあえて一人乗りにしてるものも結構あると思う

    ARMSのジャバウォック(他オリジナルARMS)や覚悟の英霊みたいな列強級
    ジョジョ脇役の自意識らしきものを持ったスタンド(エコーズ3とかピストルズ)
    バトルホッパーみたいな自意識はあるけど、常に同一ユニットというわけではないものとか
    大体バランスの問題でダイアログ扱い

    >>50
    それこそSP使用(主役補正)の有無、と考えてるから
    自分でデータ組む時、そういう子供の能力は抑えすぎるきらいがあるな

    56 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 10:43:48 ID:scsmJNLE0
    ま、そういうののオミットはいつものこと。
    体の体内を直接攻撃するって特殊能力なのに貫も無も付いてないデータもあるから。

    ただ自意識を持つとかよりも戦闘面でのサポートを行ったかどうかの方が
    サポパイになるかならないか境界への影響は大きい。
    それを考えるとナイトやホワイトラビットはともかくジャバウォックはサポートなしが正しだろ。
    そしてフォルダ内で上位に位置しなければならない主人公にサポパイがないので残りも割を食うと。

    57 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 11:02:25 ID:oqSC3Nts0
    シュウ氏の言ってる、全員飛んでるフォルダだと助言を最後に覚えても微妙だから強化しろってのがよく分からん。

    全員飛んでるのはフォルダ全体の特徴で長所。
    地上だと地形によっては移動力+1では移動距離が変わらなく無駄なこともあるけど、空中なら確実に有効なので飛んでる方が有利。

    どこに助言より強化する理由が入ってるんだ?

    58 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 11:25:56 ID:p5u5wmXk0
    SP云々以前にアリスが長射程砲台ってところにアンタ誰?感満点です

    59 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 12:32:45 ID:MIOi/RXo0
    いいじゃねぇか最後に足かせ覚えるようなデータだってあるわ

    60 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 13:52:40 ID:ejpBsV3U0
    つーか、歪なんだよな。
    緋想天とか格ゲー要素を頑なに排除するから
    歪なデータになるのも当然。

    61 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 14:01:04 ID:QpAmH98c0
    ロクゼロのバイルのメッセージデータに
    「理想だと?戯れ言だ!」が無い……

    62 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 14:47:12 ID:rjBppwLk0
    >>61
    表で一言言えばいいじゃない

    63 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 14:56:41 ID:lHntCh460
    一つの見落としもなくメッセージ拾えってのも無茶だし、拾ったはずのメッセージを編集中に落っことしてることだってあるよ。
    何か特別な理由があるんでない限り、指摘すれば普通に追加してくれるでしょ。

    64 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 15:32:38 ID:nKPRsq860
    >>56
    例に挙げたようなのでもロボ基準ならサポート、多人数乗りと解釈されてたかも
    と、言いたかっただけなんだ、言葉が足りなかったみたいでスマン

    65 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 16:23:23 ID:VHdWnVEY0
    メッセの追加希望は用意してくればおおむね通るよね

    66 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 17:42:30 ID:dGmVFwzA0
    >>58
    3くらいの中射程、人形操ってるから移動と回避低い、ばらまき型で火力低い、
    でもファンネル使いで命中だけは高い
    ……こんなか?

    あと助言ってそんな使う?
    移動低い砲台キャラって自分が移動ブースト欲しい立場じゃね

    67 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 18:01:42 ID:lHntCh460
    多様はしないけど、あれば相応に便利。>助言
    場面によっては加速代わりで、自分にかけても良いんじゃないの。

    68 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 18:43:44 ID:X2Stp7CQ0
    >>60
    歪、歪言っておけば、ネガティブ印象植え付けるのも楽ですね。

    ……で、格ゲー要素を排除することとデータが歪であることの因果関係は何?

    69 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 18:51:34 ID:+PmYeMJI0
    またあんたか……

    70 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:02:40 ID:dGmVFwzA0
    >>67
    他者掛けの加速ならまだしも、+1で25消費の価値あるかなこのSP
    加速神速が安いって言っちゃえばそれまでなんだが

    71 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:08:51 ID:dmw4vSFs0
    テストシナリオスレのテストで使った感じ、移動補助としてあれば便利ではあるよ。
    多用はできないけど、脱出するときとか位置取りするときとか、ギリギリ移動が足りないときは
    痒いところに手が届く感じで重宝する。

    まあ、他者がけ2倍って観点からすると消費10〜15にするか、
    移動+2にしてもいいと思うけど。

    72 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:10:52 ID:IVTiWsMM0
    >助言

    加速未修得、移動強化アイテムがない序盤〜中盤は特に重宝する。
    逆に後半〜終盤はそこらへんのフォローが行き渡るので、相対的に価値は下がる。
    それでも行動非消費、射程無限の他者掛けアビリティと考えれば有用だけどね。

    ともあれレベル32で習得してもあまりうれしくないというのは、同意できるかな。

    73 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:14:40 ID:tJ69QK7I0
    >>23
    メルブラで魔術が使えるようになったロアとか、リーズなんとかってキャラが追加できるぜ

    74 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:00:42 ID:BvOLNv8E0
    >>65
    そりゃ、そうさ。
    メッセに限らず、
    「で、具体的にはどうしろと?」と言いたくなる抽象的な意見や、
    「お前のデータは気に入らん」と訳せる程度の長文を書き込まれるより、

    ある程度、具体的な数値や例を提示して貰った方が、
    導入も検討しやすいし、現データとの比較から最適値も導きやすいわ。

    75 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:38:04 ID:vo6wLmbw0
    詳しく具体例をあげた意見は「私怨アンチ長文乙」
    簡潔にまとめた意見には「イメージ論の反対派乙」
    通り過ぎた後になって「具体例をあげればいい」「簡潔にまとめればいい」

    幸せな人生だな

    76 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:46:19 ID:oqSC3Nts0
    急な増援とか護衛とかだと助言はかなり助かるけどな。
    終盤はアイテムがどうのより、移動力を気にする必要が無い殲滅戦ばかりになちがちなのも大きいと思う。

    まあ脇役を一枚落とすのに微妙なSP入れたり取得レベル遅らせるのは常套手段なのだが。

    77 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:48:35 ID:15kPJNx20
    効果に対してちと重いとは感じる

    78 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:03:51 ID:xH6jEVLM0
    +1でも細かいフォローができるからいいけど、その上で消費2.5倍って確かに額面上重いよな

    79 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:07:15 ID:Vbr/aS/c0
    レベル1の衣玖、18の慧音とかはまだ使うとこもありそうなんだが
    さすがに後半もいいとこの32は使い所無さそうだよ
    場合によっては自分にってもアリスは狙撃持ってるから普通は射程伸ばすだろうし

    他者掛け系は共闘でのコンボを警戒してるからか知らんが消費大きすぎじゃないんかな
    激励は別にしても感応50とかもちょっと重くね

    80 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:11:14 ID:z3iiarq+0
    後半活躍する友情や激励の代わりに後半微妙な助言ってのが気になるかな
    基本長距離砲台で機先が死んでるってのも考えると死にSPが多いかな、とも

    81 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:24:56 ID:Vbr/aS/c0
    最初一人の案でさらっと激励友情抜いたわりにはその後やたら頑なだな
    実際この子動かしたら狙撃と熱血、たまに回避クソ高い相手に集中くらいか
    同ランクの霊夢相手に5〜60%くらいだから武器補正と集中でだいたい当たる
    追加効果もない砲台型のこの武装で機先使うことはそうそう無いと思うし

    82 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:36:00 ID:a6lOUc7U0
    サポートSPについては以前↓でちょっと議論があったな。

    くだらねぇ質問にもマジレスする
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246010318/576

    助言の消費は軍師能力(封神演技など)を持たせればマシになるけど、
    そうホイホイと付けられる物じゃないのがなー。

    しかしもし軽くするとしても20かと。
    加速はもとから軽いゆえに優秀なのが特徴だから、参考にするのは微妙に思う。

    83 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:49:57 ID:DMVxm66c0
    東方は、みんなで一回寝て頭冷やして考えろってことだろうか

    84 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 22:12:29 ID:dJ9A3D8Q0
    そういやデュカキスさんってコンセプト掲示みたいなものってやったっけ?
    何かチャットで言ってた割にはそんな動きをロクに見せていない気がするんだが。
    まぁ、チャットの話題は無しですよという風潮なら気にしなくてもいいが…

    85 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 22:18:52 ID:Vbr/aS/c0
    初稿に書いてあるアレでいいの?>コンセプト
    ・空中で移動+1とか面倒になる能力撤廃
    ・専用ボス除いてほぼ全員味方仕様前提
    ・風以降のキャラ追加+STGの方に重きを置く
    こんな感じが書いてあるが

    ぶっちゃけ、いくらか強化した今の戦力のアリスに
    >SP, 50, 集中, 1, 機先, 7, 熱血, 13, 激励, 20, 狙撃, 28, 友情, 43
    は許される範囲?
    友情は長期シナリオでもないとほぼ死に、機先も性能に合ってるとは言い難いし

    86 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 22:28:03 ID:gHKrQYus0
    射程5砲台としてかなり優秀だから強サポSPなんていらんでしょ。
    イメージ的に無けりゃおかしいというわけでもないし。

    87 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 23:25:18 ID:XNX9trMk0
    もうこれでいいんじゃない

    アリスダッシュ, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ノーマル弾幕, 1400, 1, 3, -15, -, 25, 110, AABA, -5, 実魔連L7
    スペシャル弾幕, 1500, 1, 1, +5, 1, 70, 130, AABA, -20, 射魔QM投L3

    アリス=マーカトロイド
    ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
    ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
    ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
    ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
    ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
    ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
    ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
    ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
    ノーマル弾幕, 博愛の仏蘭西人形!
    ノーマル弾幕, 紅毛の和蘭人形!
    ノーマル弾幕, 輪廻の西蔵人形!
    ノーマル弾幕, 春の京人形!
    ノーマル弾幕, 白亜の露西亜人形!
    ノーマル弾幕, 霧の倫敦人形!
    ノーマル弾幕, 博愛のオルレアン人形!


    88 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 23:44:40 ID:bBTasRqA0
    改訂前の激励や友情持ってるデータ見てみたら
    前のアリスって射程5に加えて気合ありのM投持ってて、サイズSの移動4
    耐久力も今のより若干高いじゃん
    今のは弾数とENに別れて継戦力は高いけど
    >魔彩光の上海人形, 1400, 2, 5, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 魔
    前のもこれだけで対ザコは相当にこなせるし、結構な弱体化してんのかこれ

    89 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 23:48:47 ID:Vfk3GKc20
    アリスはヘイストかラピッドストリーム掛けて補助か全体攻撃でザコ掃討だな。
    だがにとり登場の時点で存在理由を奪われ…

    90 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 23:55:55 ID:bBTasRqA0
    はちくま乙
    装備欄の多さと瞬間詠唱でサポートはアリス一人勝ちじゃなかったっけか

    91 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:35:44 ID:rKvXn91w0
    >>87
    電童のカスデータじゃないか
    そう言えば、電童はイツになったら改定するんだ?

    92 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:43:05 ID:7X994gKA0
    いまだにAirRPGが最高傑作だと(ry
    ダメージ補正精神も命中精神も回避精神もないほどならまだしも、ある程度悪いのは脇なら普通だろ。
    主役でも全精神使えるコマンドだと一つくらいは〜といわれるけど。
    そんなに強い弱いが知りたいならテストシナリオにでもぶちこみゃいいじゃない

    93 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:59:28 ID:vT5Z0eYw0
    機先がすでにイメージSPな気がしますわ
    これってSとか縛とかで相手を封じるか、もしくは一発で倒すかしないと意味ないが
    普通の砲台キャラに機先使わせて放り込むくらいなら回避+集中か装甲+鉄壁立たせるし
    闘志でもなきゃまんべんなく2000以下程度まで削った雑魚の群れ作るようなお膳立てがいるだろ

    94 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 01:02:39 ID:jbbDakZM0
    >>91
    どういうのが良いデータなんだ?
    まいったぁ! 俺には皆目見当つかねぇ!

    作ればいいじゃないか。
    SRCするために電童が必要なら迷わず作るべきだ。

    95 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 01:03:24 ID:tIx1sG2A0
    NEOにあったら役立ったろうなぁ>機先

    96 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 01:16:28 ID:vT5Z0eYw0
    てーかまず主役の霊夢の存在が機先の存在価値をほぼ0にしてる気がすんな
    416Sの回避+バリア超回避に修得20だが集中持ち、気軽にばらまける射程3や4の弾数武装
    極めつけが
    >封魔陣, 0, 1, 4, +10, 3, -, 100, AABA, +40, 無反先縛L0
    これか

    >>95
    パッフィーに機先とか付いてたら壊れNo.1だったろうな…
    ヒュントで射程外に押し出し、フルムで命中低下、ライダースで行動不可

    97 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:28:47 ID:Dd+ZTL4I0
    >>96
    狙撃ユニットの持つ機先の価値なんて、回避系無双ユニットの存在が関係ないくらい低いよ。

    霊夢自身のスペックに意見があるなら表で言えばいいさ。
    付属のテストシナリオで一回動かしてみただけだが個人的には、

    ・超一流のガンマンと比較して、生存力と継戦力は高いが、
     個々のダメージと期待値が低い(射撃150・技量165でCT率+0以下)のでトントン。
    ・先縛L0はボス相手に安定しないし、ザコ相手には反撃か回避選択の方が効率よさそうなのでイマイチ。
    ・1700射程4の弾数が6なのはちと多いかなー、でも主役だしOKかなー。

    って感じ。
    テストだとダメージ不足はあまり感じなかったが、HP2000程度のザコが多くて気力もすぐに上がったからだろうし。
    (しかし味方ユニット4に対してボスを含めた敵が40ってどういうことなの……)

    98 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:37:50 ID:01RX+xKg0
    >>91
    マシンロボもそうだけど、省きすぎで使ってて面白くないんだよなー
    バイカンフーと違って電童の数は限りがあるからその辺の修正自体はわりかし楽なんだが…
    もう一つの懸念事項であるデータウェポンの処理でこれだ! ていうのがないのが問題
    現行ああいう処理になってるのは、武装が多くなりすぎてしまう問題も絡んでるから

    99 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:41:34 ID:01RX+xKg0
    >>97
    >(しかし味方ユニット4に対してボスを含めた敵が40ってどういうことなの……)
    有象無象の連中が寄ってたかって弾幕張ってくるイメージなんじゃね?


    あ、電童のデータウェポン関係は、スパロボみたいな単純な変形にすると
    変形先多すぎ問題が出てくるんだったか。セーブデータ圧迫するんだっけ?

    100 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:51:10 ID:Dd+ZTL4I0
    あ、あとアリスの「霧の倫敦人形」の攻撃アニメにミスがあった。

    >霧の倫敦人形(攻撃), 周囲回転 EPS_Alice'sDollU.bmp -.wav 3 対象ユニットID;_8WAY射出

    8WAY射出の前にある「_」はいらない。改行を消した時に一緒に消し忘れたのかな。

    >>99
    >敵の数
    STGのイメージ的には間違ってないとは思うんだけど、うーん。

    しかし、ダッシュ〜の元ネタって電童だったのか。

    101 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:54:51 ID:i0blbME20
    電童よりもマシンロボのが酷いと思うぞ、現状は。
    こんなレベルの低い底辺を争ってみても仕方ないけどさ。

    102 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 04:30:28 ID:01RX+xKg0
    >>101
    別にマシンロボと比べてどっちが酷いか、とかそういう事が言いたかったんじゃないんだ
    電童は作中で使用された技が決まってるので個別にデータ化しやすい
    バイカンフーは1,2かいだけしか使ってない技が大量に存在してるので取捨選択が面倒くさい
    レンタルもしてないから識者頼みになるしね
    それぐらいの意味

    103 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 07:58:01 ID:8AmVy7+Q0
    そろそろ東方スレが必要かな

    104 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 10:00:23 ID:TrkOKkoU0
    細分化しすぎると全てのスレが先細りになるから止めて欲しい
    どっかのスレみたいに何ヶ月も停止してちょっと動いてまた停止して…は悲しい

    105 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 10:28:48 ID:bJ666S0M0
    泣き言言うなら、討議やめて議長降りればいいのに。
    レス早いなんて、俺なら嬉しい悲鳴あげるがね。

    106 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 10:32:07 ID:i0blbME20
    >>102
    にゃるほど。ごめん。

    いや電童は少なくとも今のデータで動かせるけど、バイカンフーは使い物にならないもんで。
    遠隔攻撃できるはずなのに格闘ロボだから射程1とか、かなり無茶苦茶なアレンジまでされてるしね。
    こちらもその程度の意味だから。

    107 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 10:33:05 ID:5rPjrVYU0
    チャットじゃねえんだから、
    一晩置いてレスくらいのほうがいいよ。

    108 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 11:21:15 ID:o8C9mIXI0
    レス1とか2で投稿とかあるからなぁ。超うらやましいです

    109 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 15:30:43 ID:2nAI086g0
    葉鍵厨と月厨となのは厨と東方厨は専用の隔離スレが必要だろう。
    マジで。

    ひぐらし厨もうざいはうざいが上に比べると一歩劣る、少しでも平和になっていいけど。

    110 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:06:11 ID:k8P8w2420
    >>109
    立てようとしたら立てすぎだと弾かれました。
    スレ立てお願いします

    111 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:09:02 ID:iJbkyd7w0
    ぶっちゃけどのケースも特定の一人を隔離するだけで殆ど問題がなくなる
    今回の場合は隔離対象が隔離できない存在だけどな!

    112 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:42:59 ID:NgRr5toI0
    月厨とかもう枯れてるんじゃないの
    ただの版権管理会社化してて新作出る気配まるでないし

    113 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:43:20 ID:8AmVy7+Q0
    >>104
    東方厨収容所だから問題ないだろ。細分化ってほどじゃないしここの治安も良くなる

    114 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:55:14 ID:crD3Ylcc0
    立てようとしたけど無理でした
    スレ立てよろしく

    115 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 17:25:53 ID:/urGwiR+0
    なんだこの流れ
    3日で100レスしか使ってないんだからわざわざ分ける必要無いと思うんだけど

    116 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 17:44:50 ID:NT8h2xPk0
    マジレス禁止

    117 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 17:49:54 ID:wKgJIDtM0
    何となくダイの大冒険のデータ見たんだが強すぎね?
    等身大で攻撃力3000超えとかやりすぎだろうよ、ただでさえ等身は装甲薄いのに

    118 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:04:37 ID:UKBhfJ4g0
    まぁガイバーのデータでも見て落ち着こうや

    119 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:08:25 ID:IkkmIFXU0
    何となく幕張のデータ見たんだが強すぎね?
    等身大で装甲2300超えとかやりすぎだろうよ、ただでさえ等身は火力低いのに

    120 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:08:31 ID:TtIxPNU20
    そもそも井戸端のデータ討議スレッドと書いてあるスレで
    データ討議しようってのが間違いだよな
    するなら潜伏スレ作る勢いが大事

    121 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:09:21 ID:NgRr5toI0
    射撃138だから見た目よりはちと弱いけどね
    2Pやらでそこそこ器用に戦えるけどできる事そこまで多くないし、
    前話題に上がったナウシカの狂いっぷりとかに比べたら枠内の範疇

    122 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:22:58 ID:EsvIbW6w0
    ガイバーはパイロットパラが上がるだろうしエクシードが控えてるし、ギガンティックの弱体化は確定事項だよな…

    123 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:46:33 ID:+wV7Kx9w0
    ダイもガイバーTも命中が腐ってるからなあ。
    火力は高いし、耐久力もあるが、何も考えずに敵軍に突っ込ませたりすると、いまいち活躍できないと思うよ。
    覚悟やケンシロウ、最近だとARMSのジャバもこの系統。火力特化の宿命。
    REDは動かしてないんだけど、どうだろう。

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    0ch BBS 2005-06-05