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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/

    272 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 16:09:16 ID:jwLPhfXI0
    別に急いで投稿することに意義があるわけでもないでしょ

    273 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 18:27:10 ID:U7qhiKiQ0
    伸びるとまた次回作が出る

    274 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 18:29:34 ID:Rtb3TRkE0
    これがかの有名なアキレスと亀のパラドクスである

    275 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 21:29:44 ID:jyrKMEKM0
    まあ紅、妖とかは準主役級の人気キャラ多いし個別で意見募るのも良いんじゃね
    肉だって現状タッグ編までの主要キャラだけだし

    276 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 22:29:52 ID:fmmGMMj+0
    後に何度も再登場するキャラって能力設定が面倒だよな

    277 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 23:43:13 ID:V7lXagR+0
    準必殺技多様するってそんな違和感あるかねえ
    加速で切り込んで無双するようなキャラならまだしも
    普通のキャラなら1MAPあたりの交戦回数はそう多くないし
    超必殺技でなく必殺技や準必殺技を回数打つ分には全く違和感ないんだけど
    元がブレストファイヤーとロケパン連射するゲームだし
    無償費から必殺技まで順々に使っていくなんてむしろレアケースだと思うが

    278 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 23:52:33 ID:MWxId3+c0
    データによるとしか言えないな
    小技に違和感とか強さに違和感とか言うより原作でこうだった、バランス考えるとこうなるって論拠を示す方が大事
    個人のイメージに拠った話ばかり続けてもろくなことにならんのは東方スレを見てもわかるだろう

    279 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 00:01:47 ID:zkcN66bs0
    向かってくるザコを片っ端から超人絞殺刑で縛っていくのは何か違うキャラだとは思うw

    280 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 00:02:47 ID:WW7wQ4UQ0
    絞殺刑の頻度が多く、気力一定以上で風林火山開放だと嬉しい

    281 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 00:11:41 ID:sFOmh5as0
    「イメージは人それぞれ」って便利な言葉だけど、その言葉に逃げてばかりじゃ共闘するキャラゲーデータなんて作れんしなあ

    282 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 15:29:35 ID:wJe6Z+K60
    絞殺刑ってネプチューンマン戦とVTR戦の印象が濃いから初期って感じはしないな

    283 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 18:06:38 ID:4dx0Fm0+0
    トマホークトルネードは原作で出てきてるよー

    砂になったサンシャインを吹き飛ばしたと思いきや、
    実体化したサンシャインが上から降ってきて潰されるという、
    あまり役に立ってない技だが。


    284 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 18:30:39 ID:aRTzx9SI0
    古い作品だけあってうろ覚えなレスが多いなw

    285 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:21:48 ID:5FZa/3LQ0
    一度しか使わず印象にも残らず役にも立たずな技がなんでこんな高性能なの

    #トマホークトルネード,   1500, 1, 2, +10, -, 10,  -, AADA, -10, 風

    286 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:49:49 ID:tU7qcAdw0
    アパッチ以外の印象はほとんどないなー>ジェロ
    あとは手刀で木切ったら手がボロボロになってたくらいか
    サファイアレベルの硬度の鎧があんま役に立たなかったりするような超人界隈にしちゃモロすぎね?

    287 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 22:30:21 ID:WW7wQ4UQ0
    だってオラは

    288 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 23:26:09 ID:D/S4Z5rg0
    信玄だから

    289 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 21:38:50 ID:O+48vIZ+0
    東方ツリー、何か「異論は認めない」までは行かなくとも
    「異論は受け付けない」みたいな感じがすんな
    結局幽々子の死属性も即限聖の武装追加になってるし

    290 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:49:32 ID:wLmtnuTk0
    なあ、結局幽々子の技は原作的に死者や機械に通じない攻撃なのか?
    もし通じるのだったら死属性にこだわるのはおかしいと思うのだが

    291 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:59:43 ID:gbccSCBo0
    機械とかは出ないが能力が通じないってはっきり言ってる相手はいる。

    しかし表は年末だからか停滞気味だな。

    292 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 00:09:21 ID:eJzWVor20
    格ゲーの方の話になるが
    蝶型の弾でアリスの人形を破壊できるから無機物に効かんことはないんじゃね

    能力が効かないって言った妹紅には今回の改訂で無効化=死付いてるな
    同様の存在とされる永琳と輝夜にも

    293 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 02:21:17 ID:pjaXep5U0
    NAO氏のヒートアップっぷりが痛々しいなあ。

    294 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 02:24:10 ID:E42F2OSw0
    萌えゲー信者はこれだから…と言われても仕方がないな。

    295 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 02:26:39 ID:eJzWVor20
    とりあえず挙がってるセラス、蔵馬、テリー、アリスの中なら誰使う?

    296 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 02:41:48 ID:pjaXep5U0
    ユニットの性質が違うから、誰を挙げろと言われても困るけど。

    まあ、順当に言ったらテリーだろうねえ。SP申し分ないし耐えるし。
    前衛が十分ならセラスを選択するかな。

    ヒロイン格のセラスに、作中重要クラスのテリーや蔵馬に対して、そりゃアリスが勝ったらまずいでしょーよ。
    SP50枠的に考えたら、アリスは十分強いぜ。

    297 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 02:55:02 ID:eJzWVor20
    現行東方って霊夢と魔理沙が60で咲夜が55
    あと主要キャラとして上の方に永夜抄自機組を並べてるな
    さすがにサークル名冠してるキャラだけにウォーズやブロッケンレベルまでは落ちないと思う

    298 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 03:56:39 ID:2VNwP1Fc0
    援護はむしろ攻撃だけでもあれば有射程・絶対命中だと
    所謂HP〜以下での敵に有効すぎてまず間違いなく抜擢されると思うがな。
    まあ実質アイテム1と思えばそれほどでもないか。黒にしてもそうだが大幅にいじる時はデータ再掲してほしいが。
    黒の方、テスト更新まで脇の新データなかったと思うんだが

    SPだけ見たら蔵馬は結構きついと思うんだが。
    奇襲・ひらめき以外はサポ系、奇襲がレベル30とはいえそれまでは熱血もない、と
    戦闘面でも憑依や縛の小器用さはあるがそう高いとは思わないし
    っていうか下がったっというより元が苛烈すぎただけじゃないのか、あれ。
    現状でもちっとも弱い気がしないんですが。

    299 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 09:00:05 ID:Ax+reJIQ0
    語尾をがで終わらせすぎだと思うんだが。

    300 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 12:51:34 ID:nk8kbJJQ0
    「マインドExプロージョン」はないわな

    301 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 16:38:03 ID:P69ROQ0c0
    他の討議参加者は突っ込み所しかないようなレス受ければ皆諦めてるのに
    いつまでも一人で食い下がってるせいでNAO氏のほうが痛々しく見えるな
    今までの流れ見れば話の通じない相手だとわかりそうなものだし大人しく次の改訂でも待てば良いのに

    302 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 17:05:26 ID:UURaWFHs0
    仕方ないよ
    東方だもん

    303 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 17:23:24 ID:WgIa1eRI0
    幸か不幸か東方は新作が年刊ペースで出てるからな
    改訂の機会には事欠かないだろう

    304 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 19:10:52 ID:HH63lPog0
    毎回違う人による改訂で大幅にコンセプト変更とかやらかすと楽しそうよね

    305 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 19:23:58 ID:bFZCyzwg0
    最低限の扱いやすさと原作らしさがあれば新規追加だけで済むんだけどな
    常に議長の変更と全データの改訂が当然のように言われるあたりが心底どうしようもない

    306 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 19:43:34 ID:YNnmTqGY0
    解釈が広いってことだろうが・・・めんどくせぇな

    307 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 19:57:54 ID:khbxfNq20
    まあ、詳しくは知らないけど毎回技が変わってるっぽいからね。
    どれが有名でどれを採るか、が個人の感想にかかるなら、そりゃ揉めるよ。

    最大公約数を求めるなら、それぞれのキャラ特性に合わせて

    博麗の弾幕, 1300, 1, 4, +10, 8, 10,  -, AABA, -10, 実H

    みたいな弾幕を作ってアニメを追加していくしかなさそうだ。

    308 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 20:00:16 ID:KAygJ8Uc0
    キャラ特性でモメる。絶対。

    309 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 20:01:54 ID:iSUzZPOc0
    霊夢は札、球、針で魔理沙はミサイル、レーザーで名前が違うだけみたいなもんだな

    310 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 20:49:37 ID:bFZCyzwg0
    別に東方に限らずどんな作品でもそうだと思うがな
    だから最大公約数を求めるための討議をするわけで

    311 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 20:53:39 ID:HH63lPog0
    最大公約数なんてものは存在しない
    サイレントマジョリティとかGSCの総意とか井戸端の正義とかと同じ


    312 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 21:00:10 ID:kRhI66w20
    ジャスピオンどもめ・・・

    313 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 21:01:14 ID:iSUzZPOc0
    前回って言うか東方現行データの討議はどうだったの
    更新履歴見たら07年の頭くらいみたいだけどその頃見てねぇや

    314 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 21:15:59 ID:Gk9dwEvE0
    今の討議と似た感じ
    議長が我を通そうとしすぎて他の参加者が相手しなくなってそのまま通された

    315 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 21:18:26 ID:W5ks59m+0
    当時も散々に揉めたよね
    つか、旧掲示板や旧旧掲示板の過去ログは復旧してくれないのかなぁ

    316 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 22:14:23 ID:Fcvkr9NE0
    >>293>>301
    痛々しくてごめんね
    幽々子とかも含めて、曲がりなりにも投稿されてるデータより俺の考えのが正しいみたいな感じが
    ちょっとイラッと来てつい
    見苦しいんでレス消して以後クチバシ突っ込まないようにしておくね
    もう80Hitくらいしてるけど
    >>314
    >>315
    前回の討議のこと知らなかったんでさらに痛い

    317 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 22:24:33 ID:3TtMniXY0
    >>315
    そもそもできるのか?

    318 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 23:48:03 ID:PJ2krp7U0
    >>316
    東方の討議は06〜07年にかけての2.2対応の討議は検索すれば読めるけど、
    最初に投稿された時の討議(旧掲示板。アーカイブで見たら05年くらい)は読めないね。
    まー当時の討議なんて知らんでもレスは出来るわけで、そこは痛々しくなんてない。

    痛々しいって印象があるのは口調のせいでしょう。
    HN付きで書き込む掲示板なんだから、そこには気を使って欲しい。
    議長だって人間なんだし、威圧的なレスをされたら対応も硬化するっしょ。

    それに、痛々しいとか言われたからって、自分のレスを消すのはどうなの?
    掲示板に名前付きでレスした事への責任を放棄するのは、それこそ痛々しいと思う。

    319 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 00:00:28 ID:Cl+OhSkg0
    痛々しいじゃなくて迷惑

    320 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 01:16:26 ID:oEohlqYY0
    >>316
    というか自分の考えが正しいで押し通そうとしたのはアンタだろ
    議長にもその気がなかったとは言わんが

    321 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 01:18:17 ID:qsR70M7E0
    やめろよ!!
    ボク達は仲間じゃないか!!

    322 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 01:20:41 ID:vkFQg4220
    消していなくなれば解決、と思ってるのは実に迷惑極まりないな

    323 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 01:43:04 ID:lUPrvP3w0
    まあ、弱いものイジメはやめてやれよ。
    どんなに迷惑で目障りなダメな奴だからと言っても、追い討ちまでかける必要はないだろ。

    324 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 02:14:01 ID:R9KtrB1A0
    >>316
    もう少し冷静に直してから再度書き込むの希望だ。
    「マインドExプロージョン」あたりの突っ込みは必要だと思うし。

    というか、>>293>>301もヒートアップした書き方が痛い、といってるだけであって、
    別に意見すること自体は問題ないと思うぞ。
    いつ行われるかもわからない次の改定を待って、なんて建設的じゃないしな。

    325 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 02:49:13 ID:Y24iNuKU0
    80ヒットもしてんなら議長も目を通してはいるんじゃないの
    Exプロージョンは誤植みたいなもんだしそこは直すだろ
    アリスの「アーティFサクリファイス」直すときに言及してるし

    326 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 03:05:17 ID:R9KtrB1A0
    消された意見に反応してデータを修正ってあんまり良くないと思う。
    それに、どういう経緯でデータが変わっていったのかを残すのも大事だし。

    まあ、本人がもう書き込みたくないって言うなら、無理強いはできないけど。

    327 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 03:42:29 ID:E5Bq8qV+0
    議長は英語とか苦手な人なんかな
    まさかわざと?

    328 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 03:57:51 ID:AH3ekqus0
    比那名居天子
    世界を揺るがすHなる大地よ, 1800, 1, 3, +5, -, 85, 130, AACA, -20, 地M全AL3

    こうですね(ry

    329 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 04:02:03 ID:AH3ekqus0
    揺るがしてどうするorz

    330 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 10:26:29 ID:E5Bq8qV+0
    略し方に独特のセンスを感じさせる…
    #Mフォーチュンズホイール, 1300, 1, 2, -10, -, 15, -, AABA, +0, P
    #Exパンデッド・オンバシラ, 1400, 1, 6, -10, -, 40, 100, AABA, +0, M直
    #ニュークリアExカーション, 2600, 1, 4, +0, -, 75, 120, AABA, +0, -

    スペカ名はメッセで宣言させるんだしもっと大胆に省略してもいいと思うけどなあ
    M・ホイールとかN・エクスカーションとか

    331 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 15:33:58 ID:rIZVjQH20
    ガブトボーグの技名なんかどーすりゃいいんだろう

    332 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 17:25:15 ID:R9KtrB1A0
    俺なら語感重視かなぁ……
    しかし、省略名だらけでわけわからなくなりそうだなカブトボーグ。

    ttp://wiki.livedoor.jp/vxv0528/d/%B5%BB

    武装神姫とか共闘対象もいるし、ベイブレードとかミニ四駆とかもデータ作られないかなぁ。
    別にエンジェリックレレイヤーでもホイホイさんでもいいんだけど。

    333 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 18:24:59 ID:6QhV0T2I0
    まずはメダロットからだろ
    次にロボポンだ

    334 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 18:38:32 ID:SFqVgToU0
    エクスをEXで略すのは結構ありかな、と思う俺がいる
    というか、「エクス」てカタカナ語自体が、Ex.ていう略記から来てるもんだと思ってた

    335 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 19:05:27 ID:E5Bq8qV+0
    この「エクス」は略記じゃなくて単語の一部だよたぶん>explosion,expanded,excursion
    元の表記が「エクス・〜」とかになってるんならともかく、一部分だけ略すのはちょっとなあ

    とか言いつつファイアフライをFフライって略すのには違和感ないな、なんでだ

    336 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 19:17:47 ID:qJPTh2OA0
    俺は普通に違和感バリバリなんだが・・・

    337 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 19:26:56 ID:BFGwrAHk0
    >>335
    プロージョンやパンデッドなんて単語はないけど
    フライやフォーチュンって単語はあるからじゃない?

    338 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 19:37:16 ID:vghn60BQ0
    アイアンリーガーの技名も困りそうだな
    トルネードダイナミックボンバーパーフェクト
    エックスサンシャインリミテッドエディションバージョンツー

    TDBパーフェクト、XサンシャインLEver2くらいか

    339 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 12:42:53 ID:KrKPijpA0
    あんまり短いと見栄え悪いけど、20文字前後なら半角にするのもよいと思うよ

    340 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 17:47:57 ID:H5pz+2GM0
    >>333
    タモリはタルにはお世話になりました。
    おかげで趣味嗜好が偏ってしまった気がする。

    341 :名無しさん(ザコ):2009/11/29(日) 22:02:32 ID:H1MmFGpc0
    何かどこのツリーも停滞してんな

    342 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 00:07:24 ID:ixx0hESg0
    年末近いからな

    343 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 19:06:01 ID:anTqWhxE0
    だから、東方の前にパロディウスをデータ化しろと・・・

    344 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 20:10:33 ID:C9eo08Ag0
    巨大基準は正直よく分からぬ

    345 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 09:29:52 ID:AETIMiiY0
    等身大横シューって何があったっけ?

    346 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 09:59:39 ID:Brtbuwt+0
    デススマイルズ?

    347 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 10:41:49 ID:vuvPt4n60
    式神の城とかエグゼリカとかオトメディウスとかまもるくんは呪われてしまった(だっけ?)とか

    348 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 11:50:44 ID:dWr3S5No0
    式神とエグゼリカは縦シューだったはずだが
    等身大の横だと戦国キャノン(だっけ)とかの戦国シリーズが
    そうだったはず

    349 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 12:09:11 ID:PA6G4rSE0
    コットン100%も横だったよな

    350 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 12:53:50 ID:ibxr3ODs0
    戦国ブレードな
    あとは同じく彩京のソルディバイドとか
    一気にマイナーになるがガンホーキとか

    スケール的に巨大等身どっちでもいけそうなのはまだあるけど
    生身で横となるともうそんなにないかも

    351 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 12:57:12 ID:ibxr3ODs0
    ワーヒーのブロッケン主役のシューティングも横か

    352 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 13:33:01 ID:4zOMzSJU0
    式神しか聞いたこともないわ

    353 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 15:05:17 ID:ibxr3ODs0
    おっと、忘れちゃいけない超兄貴

    354 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 15:17:03 ID:FbbOpMoM0
    ナムカプに参戦してたロストワールドとバラデュークも横シューだな。

    355 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 16:26:27 ID:LGnirYyU0
    パロディウスって巨大なの?
    等身基準かと思ってた。

    356 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 17:11:46 ID:2rJYFxU+0
    ビックバイパーとか出てるけどSDガンダムみたいなもんだと感じる

    357 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 17:58:10 ID:jW6CX8Lw0
    ビッグパイパーと、ミサイルにまたがってるだけのバニーガールが共闘してるゲームだったと記憶している。

    358 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 18:13:13 ID:jomhcfQU0
    パロディウスは登場キャラクター的に等身大だろ

    ペンギン&ペン太@けっきょく南極大冒険
    ゴエモン&えびす丸@頑張れゴエモン
    ポポロン@魔城伝説
    ビッグバイパー(たこ焼屋の58歳。こっちではビッ"グ"バイパーで正解)
    ドラキュラくん&キッドドラキュラ@悪魔城ドラキュラスペシャル
    ウパ&ルパ@バイオミラクル

    あたりが生身で飛んでるんだしさ。
    つか、マンボウの声優って井上喜久子だったのか……
    こいつ&あいつ派だったけど乗り換えるか。

    359 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 18:20:03 ID:knLixAuA0
    エロゲですまんが がんぶる!というゲームもある。<等身大横STG

    360 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 18:31:21 ID:hTok5Nzw0
    エロゲならとびでばいんが

    それを言うと同人のとびつきひめもあるが

    361 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 19:47:12 ID:1rNqYlS60
    お嬢様が魔女がデータ化されてるじゃんLF97の中にナ

    362 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 19:54:46 ID:3Ddl3Cw60
    超兄貴の奴らは実は大きいんだっけか

    363 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 00:52:44 ID:6rFReBWs0
    超兄貴は身長体重とかの設定は全部デタラメじゃなかったっけ
    何十メートル何グラムとかの一方で何寸何トンとか

    364 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 02:10:37 ID:856mIW6w0
    まぁ、仮にも神様だしなぁ

    365 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 07:25:02 ID:QIEmsTdk0
    ギャルゲならTHのおまけが魔女の横シューティングだったはず。

    366 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 07:50:12 ID:MH6rMlDM0
    オマケでもいいなら、大悪司の滅殺ウィミィ兵なんてのもあるぞw

    367 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 10:16:31 ID:JNBVfc+c0
    テイルズオブファンタジアのGROOVYアーチェとか

    368 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 13:39:31 ID:VL6OzXtE0
    戦闘機基準がほしいとこだな。等身大基準でやるには不自由で巨大戦基準では
    力不足な作品のために

    369 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 14:01:55 ID:DWbX0aPA0
    艦隊基準の失敗から学ぼうぜ。

    370 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 18:46:46 ID:gr/QsC8w0
    艦隊基準は何度見てもよくわからない

    371 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 21:52:09 ID:OgcGC1RI0
    TA-29の性能を見るたびに愕然とする

    372 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:04:05 ID:5yM0ze9+0
    原則回避不能なんだっけか。差別化難しそうだよなあ。<艦隊基準
    マスコン基準のほうがまだ需要がある気がする。

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