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データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 03:42:29 ID:E5Bq8qV+0
議長は英語とか苦手な人なんかな
まさかわざと?
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 03:57:51 ID:AH3ekqus0
比那名居天子
世界を揺るがすHなる大地よ, 1800, 1, 3, +5, -, 85, 130, AACA, -20, 地M全AL3
こうですね(ry
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 04:02:03 ID:AH3ekqus0
揺るがしてどうするorz
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 10:26:29 ID:E5Bq8qV+0
略し方に独特のセンスを感じさせる…
#Mフォーチュンズホイール, 1300, 1, 2, -10, -, 15, -, AABA, +0, P
#Exパンデッド・オンバシラ, 1400, 1, 6, -10, -, 40, 100, AABA, +0, M直
#ニュークリアExカーション, 2600, 1, 4, +0, -, 75, 120, AABA, +0, -
スペカ名はメッセで宣言させるんだしもっと大胆に省略してもいいと思うけどなあ
M・ホイールとかN・エクスカーションとか
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 15:33:58 ID:rIZVjQH20
ガブトボーグの技名なんかどーすりゃいいんだろう
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 17:25:15 ID:R9KtrB1A0
俺なら語感重視かなぁ……
しかし、省略名だらけでわけわからなくなりそうだなカブトボーグ。
ttp://wiki.livedoor.jp/vxv0528/d/%B5%BB
武装神姫とか共闘対象もいるし、ベイブレードとかミニ四駆とかもデータ作られないかなぁ。
別にエンジェリックレレイヤーでもホイホイさんでもいいんだけど。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 18:24:59 ID:6QhV0T2I0
まずはメダロットからだろ
次にロボポンだ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 18:38:32 ID:SFqVgToU0
エクスをEXで略すのは結構ありかな、と思う俺がいる
というか、「エクス」てカタカナ語自体が、Ex.ていう略記から来てるもんだと思ってた
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 19:05:27 ID:E5Bq8qV+0
この「エクス」は略記じゃなくて単語の一部だよたぶん>explosion,expanded,excursion
元の表記が「エクス・〜」とかになってるんならともかく、一部分だけ略すのはちょっとなあ
とか言いつつファイアフライをFフライって略すのには違和感ないな、なんでだ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 19:17:47 ID:qJPTh2OA0
俺は普通に違和感バリバリなんだが・・・
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 19:26:56 ID:BFGwrAHk0
>>335
プロージョンやパンデッドなんて単語はないけど
フライやフォーチュンって単語はあるからじゃない?
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 19:37:16 ID:vghn60BQ0
アイアンリーガーの技名も困りそうだな
トルネードダイナミックボンバーパーフェクト
エックスサンシャインリミテッドエディションバージョンツー
TDBパーフェクト、XサンシャインLEver2くらいか
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/27(金) 12:42:53 ID:KrKPijpA0
あんまり短いと見栄え悪いけど、20文字前後なら半角にするのもよいと思うよ
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/27(金) 17:47:57 ID:H5pz+2GM0
>>333
タモリはタルにはお世話になりました。
おかげで趣味嗜好が偏ってしまった気がする。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 22:02:32 ID:H1MmFGpc0
何かどこのツリーも停滞してんな
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/30(月) 00:07:24 ID:ixx0hESg0
年末近いからな
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 19:06:01 ID:anTqWhxE0
だから、東方の前にパロディウスをデータ化しろと・・・
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 20:10:33 ID:C9eo08Ag0
巨大基準は正直よく分からぬ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 09:29:52 ID:AETIMiiY0
等身大横シューって何があったっけ?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 09:59:39 ID:Brtbuwt+0
デススマイルズ?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 10:41:49 ID:vuvPt4n60
式神の城とかエグゼリカとかオトメディウスとかまもるくんは呪われてしまった(だっけ?)とか
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 11:50:44 ID:dWr3S5No0
式神とエグゼリカは縦シューだったはずだが
等身大の横だと戦国キャノン(だっけ)とかの戦国シリーズが
そうだったはず
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 12:09:11 ID:PA6G4rSE0
コットン100%も横だったよな
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 12:53:50 ID:ibxr3ODs0
戦国ブレードな
あとは同じく彩京のソルディバイドとか
一気にマイナーになるがガンホーキとか
スケール的に巨大等身どっちでもいけそうなのはまだあるけど
生身で横となるともうそんなにないかも
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 12:57:12 ID:ibxr3ODs0
ワーヒーのブロッケン主役のシューティングも横か
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 13:33:01 ID:4zOMzSJU0
式神しか聞いたこともないわ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 15:05:17 ID:ibxr3ODs0
おっと、忘れちゃいけない超兄貴
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 15:17:03 ID:FbbOpMoM0
ナムカプに参戦してたロストワールドとバラデュークも横シューだな。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 16:26:27 ID:LGnirYyU0
パロディウスって巨大なの?
等身基準かと思ってた。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 17:11:46 ID:2rJYFxU+0
ビックバイパーとか出てるけどSDガンダムみたいなもんだと感じる
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 17:58:10 ID:jW6CX8Lw0
ビッグパイパーと、ミサイルにまたがってるだけのバニーガールが共闘してるゲームだったと記憶している。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 18:13:13 ID:jomhcfQU0
パロディウスは登場キャラクター的に等身大だろ
ペンギン&ペン太@けっきょく南極大冒険
ゴエモン&えびす丸@頑張れゴエモン
ポポロン@魔城伝説
ビッグバイパー(たこ焼屋の58歳。こっちではビッ"グ"バイパーで正解)
ドラキュラくん&キッドドラキュラ@悪魔城ドラキュラスペシャル
ウパ&ルパ@バイオミラクル
あたりが生身で飛んでるんだしさ。
つか、マンボウの声優って井上喜久子だったのか……
こいつ&あいつ派だったけど乗り換えるか。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 18:20:03 ID:knLixAuA0
エロゲですまんが がんぶる!というゲームもある。<等身大横STG
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 18:31:21 ID:hTok5Nzw0
エロゲならとびでばいんが
それを言うと同人のとびつきひめもあるが
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 19:47:12 ID:1rNqYlS60
お嬢様が魔女がデータ化されてるじゃんLF97の中にナ
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 19:54:46 ID:3Ddl3Cw60
超兄貴の奴らは実は大きいんだっけか
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 00:52:44 ID:6rFReBWs0
超兄貴は身長体重とかの設定は全部デタラメじゃなかったっけ
何十メートル何グラムとかの一方で何寸何トンとか
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 02:10:37 ID:856mIW6w0
まぁ、仮にも神様だしなぁ
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 07:25:02 ID:QIEmsTdk0
ギャルゲならTHのおまけが魔女の横シューティングだったはず。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 07:50:12 ID:MH6rMlDM0
オマケでもいいなら、大悪司の滅殺ウィミィ兵なんてのもあるぞw
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 10:16:31 ID:JNBVfc+c0
テイルズオブファンタジアのGROOVYアーチェとか
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 13:39:31 ID:VL6OzXtE0
戦闘機基準がほしいとこだな。等身大基準でやるには不自由で巨大戦基準では
力不足な作品のために
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 14:01:55 ID:DWbX0aPA0
艦隊基準の失敗から学ぼうぜ。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 18:46:46 ID:gr/QsC8w0
艦隊基準は何度見てもよくわからない
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 21:52:09 ID:OgcGC1RI0
TA-29の性能を見るたびに愕然とする
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 23:04:05 ID:5yM0ze9+0
原則回避不能なんだっけか。差別化難しそうだよなあ。<艦隊基準
マスコン基準のほうがまだ需要がある気がする。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 23:30:54 ID:aYbcl8S60
回避不能は艦隊戦リレーの話だよ。
艦隊基準は回避可能。ちゃんとひらめきもありまする。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 17:16:27 ID:kynw9t1Y0
停滞しているからたまにはageようぜ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 17:42:50 ID:/A28sUrQ0
ageたってSRCに無関心なこんな世の中じゃ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 18:44:41 ID:Y9c+htzk0
動いてる作品が少なめだからなぁ。
新規
ブレイブルー・ひデブ・DTB
改定
東方・セーラームーン・キン肉マン・シャリバン
こんなところか。新規で何か語れることがあればいいんだけどな。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 18:55:45 ID:356iagug0
天ツ風って動いてないよな?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 20:12:32 ID:koY3J4G20
センターマン
ロマサガ
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 20:20:07 ID:7MdwWY4w0
正直改定物は識者じゃないと口出せないような規模だしなあ
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 21:03:02 ID:ISvaIKaY0
ヒットマンもあったよな?
どれも一見で出てくるような意見は出終わってるからなあ
ヒットマン、DTBはまだ基本設計がぐらついてる感じか
ブレイズブルーのラグナはクセとそれを補う強さがあって良いキャラに仕上がってると思う。
脇は正直掴みきれんところがあるけど
霊夢はまだちょっと強いと思う。1700光をああ気軽に連射できるのは……
ひぐらしはまともな火力+援護って位置付けがオンリーワンすぎて評価が難しいな。
一芸屋というほど他が悪いわけでもないし
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 21:42:49 ID:wQx4WYh20
技量低くてクリティカル出づらいガンマンみたいな感じだし、
バスターは散属性だし陰陽印は3発、売りの夢想封印落としたら微妙にならね>霊夢
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 21:53:44 ID:9lF2i5Zg0
>霊夢はまだちょっと強いと思う。1700光をああ気軽に連射できるのは……
ますます某落語天女さんが立つ瀬戸際が
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 21:58:38 ID:yhUczXP+0
ロボデータの話をするとき一年戦争が比較対象にならないのと同様、
等身大の落語天女も物差しに使っていいポジションじゃ無いと思うんだ。
霊夢の強さが適正かとは別次元の問題としてw
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 22:22:33 ID:7MdwWY4w0
せめて扇だけでも何とか……
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 22:30:12 ID:XY1TC2iw0
一年戦争言い出すほど昔のデータじゃないんだけどな
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 22:34:33 ID:wQx4WYh20
ほら、限光だから弱点のヤツにしか使えないし、音が付いてるから沈黙に弱いし…
扇子は切り払われたら無くなるよ!
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 22:46:28 ID:ISvaIKaY0
唯はさらに対魔に尖るのと他の敵とも戦えるのとどっちがいいのかねえ
ザコに使う武器は針とホーミングとバスターで十分過ぎるのでなあ。
生存力が保険(封魔陣はともかく防御バリアS強い)もあって平均ガンマン以上だから
対ザコ主力武装の火力がやや低めで技量も落ちるとはいえ
豊富な弾数でペイされてる。(と自分は見る)
1400前後の攻撃クリティカル1発で倒せる敵なんて知れてるから、あまり差を感じないんだ。
魂は無いけど、正直、ガンマンの火力に頼らざるを得ない状況がイレギュラーだから
SPへの負担がきつい魂(決意)中火力より熱血火力のほうが役割には向いてると思う。
1900撃てるガンマンってあんまない
んで機動力と幸運もあるし、
メチャ優秀な純必殺技の夢想封印を乗っけるのは抜けてるかなって
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 22:59:27 ID:NpxUaljw0
原作は知らないが当時の議論のログを見ると別に限属性必須ってわけでもないみたいなんだよなぁ。
つか、こいつ密かにひらめき忍耐同時持ちなのか。
攻め手がないんじゃ生存性だけ高くても活かせないけどさ。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 23:09:38 ID:ISvaIKaY0
ひらめき忍耐って対強敵で真価を発揮するコンボだから
ボスキル能力低い唯には合ってないし、
そんなとこにSP使うなら脱力撃つからなー
ぱっと見色々やれそうなんだけど、なあ……
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 23:15:44 ID:yhUczXP+0
つかデータ見る限り、唯って本来はボスキル能力が売りの主人公じゃないんだろうか。
色々と足りなさ過ぎて、実際にはまるきりその役目を果たせないけど。
>>386
余計に救いがなくなってるだろそれ!
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 23:27:14 ID:7MdwWY4w0
脱力要員ならライオン丸でも使ってた方がいいしなあ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 23:32:49 ID:25xx35ok0
まぁ、原作自体が落語もヲタ知識も中途半端な馬鹿の公開オナニーだから……
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 23:41:02 ID:6IEgBZNY0
思い切って歌丸師匠をサポパイに乗せるくらいのテコ入れが必要だな
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/08(火) 23:42:08 ID:cHrQkPrM0
ボスキルって話なら落とし噺もあんまりな性能だよな
必中無しで-60なんて命中修正にさらにあんまりな射程、それでいて格闘判定だから見た目より攻撃力も伸びない
命中は妙の感応のために低めでもいいが射程と判定くらいはまともにできる
原作でも全13話、戦闘回数10回かそこらのうち2回も使ったんだし
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 02:02:27 ID:U8wD671c0
正直データ自体が
>>392
みたいな視点での斜めなアンチ活動にしか思えないんだよな。
さもなければ格がない作品は弱くあるべしって昔の価値観を蒸し返したかったか、
どっちにしても弱くするありきで出汁にされた作品がかわいそうに思える。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 02:28:26 ID:y2JcWbz20
俺には、データ作成に慣れない議長が、
原作要素を上手く共闘用処理し損ね &
最後に落とし噺を調整した際、下げた分の補填をし損ねた、
ように見えるが。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 02:38:21 ID:yAuvHv0c0
それにプラスしてマイナーでほとんどレスも付かなかった結果だろうなぁ。
一応議論の中で少しは上がったり下がったりはしたみたいだが。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 03:09:50 ID:8kFaDq2U0
一応意見でたけど使い勝手悪くないといけないんだー的な話じゃなかったっけ
実際に自分で使ってまだそう思ってるなら難しいネ
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 03:15:08 ID:baWnx/uA0
意見したかったけど、
バトル描写の濃いあたりあらかた見落としてたせいで、どうにもならなかったこのもどかしさ……
主人公の低水準に引っ張られて、脇もすごい悲惨だぞ。あのデータ。
落語天女、世間でボロクソ叩かれるほどに酷いアニメでもなかったと思うんだが。
名作とはとても言えないにせよ。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 03:17:49 ID:uZXyTd6o0
東方はまだ永夜抄なんだが
このレスの付き具合で萃・緋、花、風、地、星とやるんかな
文句なしに強いって言えるの霊夢くらい?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 03:19:32 ID:baWnx/uA0
>>398
純粋に経験不足だろうから、それについては責められないのよね。
どのくらい使い勝手悪くして良いのか、その分の補填はどこに落とすのか、そういった調整が見極め切れなかっただけだと思う。
初期水準の段階で、全体的にあらゆる要素が低すぎたのも不幸の一因だったかな。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 03:23:43 ID:D3sWY2z+0
ここだけは変えない、って大本のコンセプト決めといて
後は「ちょっと強すぎね」ってぐらいで組んどけば誰かからレス来るさ
下げ要望は大体黙ってても来るけど上げ要望はマイナーな場合殆ど付かないからなあ
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 03:26:16 ID:Y+htcAIs0
今も昔も「格がない作品は弱くあるべし」なんて価値観は存在しないよ
どっちか言うと「列強化するなら格のある作品にすべし」って感じだったんじゃね
超人強度7億のスキーマンに超人強度95万のロビンマスクを超える強さを持たせると難色を示される、みたいな
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 06:12:30 ID:pAIImE4Y0
列強が多くなって普通の作品が弱く見られているのではないだろうか
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 06:37:43 ID:IwD8tByI0
>>400
別にそれで良いんじゃないか。
原作設定からして馴れ合いごっこなんだから、共闘で他フォルダ主役と
並んで欲しい霊夢以外は微妙でも原作再現ですに一言で済んでしまう。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 08:34:07 ID:BpzIs4EI0
麗夢以外が調整されなかっただけだと思うがな
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 09:04:46 ID:KksC9FMY0
それなんてドリームハンター?
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 13:14:45 ID:mKo3tORw0
東方って共闘するならどのへんが想定なんだろうか
魔法少女系?
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 13:30:11 ID:vA/TxIvA0
え、そりゃ○○が幻想入り系で出ている全ての作品じゃないか?
ttp://www14.atwiki.jp/gensouiri/pages/740.html
まぁ「空飛んでる女の子系」あたりじゃない
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 15:22:30 ID:D3sWY2z+0
ぐわんげとかエスプレイドとか式神とかコットンとか
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 15:50:45 ID:/34lMeyU0
ファンタジーからエセSFまで幅広くジャンルを網羅してるからな。
ある意味どんな作品とも共闘できる。
だから二次創作もあんなに活発なわけで。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:07:22 ID:FVZnOe+60
>「格がない作品は弱くあるべし」
討議ではともかくチャットとかでは良く言われてたよ
エース氏の「剣心ごときが列強なんて」発言とか
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:14:55 ID:aox84e6s0
るろ剣レベルで格が無いんなら格のある作品ってどんなんだよw
ていうか「作品の格」ってどういう意味なん?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:17:59 ID:FVZnOe+60
るろ剣は当時は腐受け作品扱いで古いヲタからは評判悪かったのよ
それがライダーとか009とかと肩並べる強さのデータなのはムカツく、みたいな論調
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:19:01 ID:sgF/3dX20
>>413
一言でいえば「感情論」
これで全て説明ができる
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:27:19 ID:EFaT36AI0
割と普通に困ったチャンじゃんそれ
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:31:33 ID:3/h6HN6I0
それはどっちかってゆーと作品の格とかじゃなくて原作描写の問題じゃないかな
ライダーとかの超人と違ってただの剣士ただのチャンバラだから
当時は今みたいな各フォルダ横並びじゃなくて原作の強さ・描写とデータの強さを比例させる
という論調もそれなりの勢力を占めていた
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:32:37 ID:FVZnOe+60
アイコン描きとしてはともかくデータ屋としてはアレな人だったからなあ
精力的に色々なデータを作ってはいたけれど
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:35:41 ID:ZdjS28uk0
特撮とアニコミが別基準だった頃の話だな
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:38:35 ID:mKo3tORw0
「故人を責めるのは良くないこと」で守られてるが、存命だとかなり嫌がられてそうな気もするあの人
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:46:06 ID:ttlA75Co0
前にロボデータの方でも言ったことがあるんだけど、作品の格と言うより
強さの知名度とでもいうものの差だと思う。
そのキャラの強さについて、どれだけの数の人にどれぐらいの強さとして認識されているか、という
例えライダー並みに強い描写があっても、そう認識してる人の数が少ないと
同格の強さを与えようとしても反対されるだろうし
また、剣心は知ってる人は多くても、仮面ライダー並みだと認識してる人が少ない(少なかった)から
やはりライダー並みの能力持たせることに抵抗がある、と
逆に言うと、この強さに知名度によって勝手に列強データとか並みデータとかに分かれてしまうんだと思う
その原因は感情論ではあるんだけど、別に自分の感情を意識して反映させようとした結果ではなくて
ごく当り前な話の流れとして
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:47:12 ID:dvJmeTvU0
まあな
もし藩士ができたら、ライダーたちがZ戦士にズタボロにされてもいいのですかって話になりかねないしな
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:49:01 ID:l/LbtuZ60
等身最初期の話だな。
軟弱だんじょん5の頃にはもう格がどうとか無くなってた気がする。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:49:41 ID:ttlA75Co0
とは言え当時のデータ観に関する常識的な考え方と今の考え方は変わってきてるだろうから
今改めて作るならどうなるか分からないけどね
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:51:39 ID:l/LbtuZ60
総合力はともかく、一部門で最上位に食い込むには知名度必須だけどな。
回避とか最大火力とか。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 22:54:27 ID:sgF/3dX20
しかし昔はここで感情論とか知名度補正のせいとか書いたら叩かれまくったのに、
今は叩く人が消えたことに時代の流れを感じる(笑
昔書いたら20くらいのIDにボコボコにされた。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/09(水) 23:07:00 ID:ttlA75Co0
俺、ロボスレで書いたら役一名からは叩かれたぞ
別に感情論を肯定するつもりではなくて、どういう流れでデータ上の強さ弱さが生まれるか
を考えてみただけなんだが
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