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データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/
48 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 01:44:01 ID:MIOi/RXo0
ああ、うん
中学生とか小学生の主人公側がプロの特殊部隊をこてんぱんに倒す話あるよ、うん
49 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 01:54:03 ID:e5QloUQM0
荒事に慣れた大人と智謀に長けた子供ばっかりだからなー。
下げようと思えば下げられるだろうけど、イメージ重視でそのまま作ると
技量が高めになってしまうのは分からない話でもない。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 02:01:51 ID:cHjc2SBM0
>>48
ガキのトラップにいいようにされるプロが情けない気がしなくもない
51 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 02:14:50 ID:fHzcntM+0
>>49
単作品イメージだけでならそれでも良いとは思うんだけど、提示データとなると
それこそ、荒事に馴れた大人も知謀に長けた子供も大量に蔓延る中での数値取りになると思う。
まぁ、自分は最近の数値基準良く知らないからその辺でも170台と言われると「そうなのか」と納得するしかないが。
>>48
>>50
よくよく考えたら、「ヤラレ役のプロ集団」は甘んじて雑魚補正を受けてくれているんだよな。
合掌。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 04:19:05 ID:FW+N86Vs0
あれだな、子供の怪獣ごっこに付き合って「やーらーれーたー」てやるのと本質は似通ってるのかもしれん
53 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 10:17:37 ID:XJOVvBNA0
だが待って欲しい、そもそもプロの特殊部隊相当だと思われる汎用機動隊員の技量は130、近現代兵士で135だ。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 10:20:25 ID:VlA2okTQ0
ストーム・トルーパー・エフェクトだな
55 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 10:27:51 ID:nKPRsq860
前スレで多人数乗りの話が出てたけど、多人数乗りと解釈できるユニットでも
等身大だとあえて一人乗りにしてるものも結構あると思う
ARMSのジャバウォック(他オリジナルARMS)や覚悟の英霊みたいな列強級
ジョジョ脇役の自意識らしきものを持ったスタンド(エコーズ3とかピストルズ)
バトルホッパーみたいな自意識はあるけど、常に同一ユニットというわけではないものとか
大体バランスの問題でダイアログ扱い
>>50
それこそSP使用(主役補正)の有無、と考えてるから
自分でデータ組む時、そういう子供の能力は抑えすぎるきらいがあるな
56 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 10:43:48 ID:scsmJNLE0
ま、そういうののオミットはいつものこと。
体の体内を直接攻撃するって特殊能力なのに貫も無も付いてないデータもあるから。
ただ自意識を持つとかよりも戦闘面でのサポートを行ったかどうかの方が
サポパイになるかならないか境界への影響は大きい。
それを考えるとナイトやホワイトラビットはともかくジャバウォックはサポートなしが正しだろ。
そしてフォルダ内で上位に位置しなければならない主人公にサポパイがないので残りも割を食うと。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 11:02:25 ID:oqSC3Nts0
シュウ氏の言ってる、全員飛んでるフォルダだと助言を最後に覚えても微妙だから強化しろってのがよく分からん。
全員飛んでるのはフォルダ全体の特徴で長所。
地上だと地形によっては移動力+1では移動距離が変わらなく無駄なこともあるけど、空中なら確実に有効なので飛んでる方が有利。
どこに助言より強化する理由が入ってるんだ?
58 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 11:25:56 ID:p5u5wmXk0
SP云々以前にアリスが長射程砲台ってところにアンタ誰?感満点です
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 12:32:45 ID:MIOi/RXo0
いいじゃねぇか最後に足かせ覚えるようなデータだってあるわ
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 13:52:40 ID:ejpBsV3U0
つーか、歪なんだよな。
緋想天とか格ゲー要素を頑なに排除するから
歪なデータになるのも当然。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 14:01:04 ID:QpAmH98c0
ロクゼロのバイルのメッセージデータに
「理想だと?戯れ言だ!」が無い……
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 14:47:12 ID:rjBppwLk0
>>61
表で一言言えばいいじゃない
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 14:56:41 ID:lHntCh460
一つの見落としもなくメッセージ拾えってのも無茶だし、拾ったはずのメッセージを編集中に落っことしてることだってあるよ。
何か特別な理由があるんでない限り、指摘すれば普通に追加してくれるでしょ。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 15:32:38 ID:nKPRsq860
>>56
例に挙げたようなのでもロボ基準ならサポート、多人数乗りと解釈されてたかも
と、言いたかっただけなんだ、言葉が足りなかったみたいでスマン
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 16:23:23 ID:VHdWnVEY0
メッセの追加希望は用意してくればおおむね通るよね
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 17:42:30 ID:dGmVFwzA0
>>58
3くらいの中射程、人形操ってるから移動と回避低い、ばらまき型で火力低い、
でもファンネル使いで命中だけは高い
……こんなか?
あと助言ってそんな使う?
移動低い砲台キャラって自分が移動ブースト欲しい立場じゃね
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 18:01:42 ID:lHntCh460
多様はしないけど、あれば相応に便利。>助言
場面によっては加速代わりで、自分にかけても良いんじゃないの。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 18:43:44 ID:X2Stp7CQ0
>>60
歪、歪言っておけば、ネガティブ印象植え付けるのも楽ですね。
……で、格ゲー要素を排除することとデータが歪であることの因果関係は何?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 18:51:34 ID:+PmYeMJI0
またあんたか……
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 19:02:40 ID:dGmVFwzA0
>>67
他者掛けの加速ならまだしも、+1で25消費の価値あるかなこのSP
加速神速が安いって言っちゃえばそれまでなんだが
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 19:08:51 ID:dmw4vSFs0
テストシナリオスレのテストで使った感じ、移動補助としてあれば便利ではあるよ。
多用はできないけど、脱出するときとか位置取りするときとか、ギリギリ移動が足りないときは
痒いところに手が届く感じで重宝する。
まあ、他者がけ2倍って観点からすると消費10〜15にするか、
移動+2にしてもいいと思うけど。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 19:10:52 ID:IVTiWsMM0
>助言
加速未修得、移動強化アイテムがない序盤〜中盤は特に重宝する。
逆に後半〜終盤はそこらへんのフォローが行き渡るので、相対的に価値は下がる。
それでも行動非消費、射程無限の他者掛けアビリティと考えれば有用だけどね。
ともあれレベル32で習得してもあまりうれしくないというのは、同意できるかな。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 19:14:40 ID:tJ69QK7I0
>>23
メルブラで魔術が使えるようになったロアとか、リーズなんとかってキャラが追加できるぜ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 20:00:42 ID:BvOLNv8E0
>>65
そりゃ、そうさ。
メッセに限らず、
「で、具体的にはどうしろと?」と言いたくなる抽象的な意見や、
「お前のデータは気に入らん」と訳せる程度の長文を書き込まれるより、
ある程度、具体的な数値や例を提示して貰った方が、
導入も検討しやすいし、現データとの比較から最適値も導きやすいわ。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 20:38:04 ID:vo6wLmbw0
詳しく具体例をあげた意見は「私怨アンチ長文乙」
簡潔にまとめた意見には「イメージ論の反対派乙」
通り過ぎた後になって「具体例をあげればいい」「簡潔にまとめればいい」
幸せな人生だな
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 20:46:19 ID:oqSC3Nts0
急な増援とか護衛とかだと助言はかなり助かるけどな。
終盤はアイテムがどうのより、移動力を気にする必要が無い殲滅戦ばかりになちがちなのも大きいと思う。
まあ脇役を一枚落とすのに微妙なSP入れたり取得レベル遅らせるのは常套手段なのだが。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 20:48:35 ID:15kPJNx20
効果に対してちと重いとは感じる
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 21:03:51 ID:xH6jEVLM0
+1でも細かいフォローができるからいいけど、その上で消費2.5倍って確かに額面上重いよな
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 21:07:15 ID:Vbr/aS/c0
レベル1の衣玖、18の慧音とかはまだ使うとこもありそうなんだが
さすがに後半もいいとこの32は使い所無さそうだよ
場合によっては自分にってもアリスは狙撃持ってるから普通は射程伸ばすだろうし
他者掛け系は共闘でのコンボを警戒してるからか知らんが消費大きすぎじゃないんかな
激励は別にしても感応50とかもちょっと重くね
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 21:11:14 ID:z3iiarq+0
後半活躍する友情や激励の代わりに後半微妙な助言ってのが気になるかな
基本長距離砲台で機先が死んでるってのも考えると死にSPが多いかな、とも
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 21:24:56 ID:Vbr/aS/c0
最初一人の案でさらっと激励友情抜いたわりにはその後やたら頑なだな
実際この子動かしたら狙撃と熱血、たまに回避クソ高い相手に集中くらいか
同ランクの霊夢相手に5〜60%くらいだから武器補正と集中でだいたい当たる
追加効果もない砲台型のこの武装で機先使うことはそうそう無いと思うし
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 21:36:00 ID:a6lOUc7U0
サポートSPについては以前↓でちょっと議論があったな。
くだらねぇ質問にもマジレスする
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246010318/576
助言の消費は軍師能力(封神演技など)を持たせればマシになるけど、
そうホイホイと付けられる物じゃないのがなー。
しかしもし軽くするとしても20かと。
加速はもとから軽いゆえに優秀なのが特徴だから、参考にするのは微妙に思う。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 21:49:57 ID:DMVxm66c0
東方は、みんなで一回寝て頭冷やして考えろってことだろうか
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 22:12:29 ID:dJ9A3D8Q0
そういやデュカキスさんってコンセプト掲示みたいなものってやったっけ?
何かチャットで言ってた割にはそんな動きをロクに見せていない気がするんだが。
まぁ、チャットの話題は無しですよという風潮なら気にしなくてもいいが…
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 22:18:52 ID:Vbr/aS/c0
初稿に書いてあるアレでいいの?>コンセプト
・空中で移動+1とか面倒になる能力撤廃
・専用ボス除いてほぼ全員味方仕様前提
・風以降のキャラ追加+STGの方に重きを置く
こんな感じが書いてあるが
ぶっちゃけ、いくらか強化した今の戦力のアリスに
>SP, 50, 集中, 1, 機先, 7, 熱血, 13, 激励, 20, 狙撃, 28, 友情, 43
は許される範囲?
友情は長期シナリオでもないとほぼ死に、機先も性能に合ってるとは言い難いし
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 22:28:03 ID:gHKrQYus0
射程5砲台としてかなり優秀だから強サポSPなんていらんでしょ。
イメージ的に無けりゃおかしいというわけでもないし。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 23:25:18 ID:XNX9trMk0
もうこれでいいんじゃない
アリスダッシュ, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ノーマル弾幕, 1400, 1, 3, -15, -, 25, 110, AABA, -5, 実魔連L7
スペシャル弾幕, 1500, 1, 1, +5, 1, 70, 130, AABA, -20, 射魔QM投L3
アリス=マーカトロイド
ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
ノーマル弾幕, 博愛の仏蘭西人形!
ノーマル弾幕, 紅毛の和蘭人形!
ノーマル弾幕, 輪廻の西蔵人形!
ノーマル弾幕, 春の京人形!
ノーマル弾幕, 白亜の露西亜人形!
ノーマル弾幕, 霧の倫敦人形!
ノーマル弾幕, 博愛のオルレアン人形!
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 23:44:40 ID:bBTasRqA0
改訂前の激励や友情持ってるデータ見てみたら
前のアリスって射程5に加えて気合ありのM投持ってて、サイズSの移動4
耐久力も今のより若干高いじゃん
今のは弾数とENに別れて継戦力は高いけど
>魔彩光の上海人形, 1400, 2, 5, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 魔
前のもこれだけで対ザコは相当にこなせるし、結構な弱体化してんのかこれ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 23:48:47 ID:Vfk3GKc20
アリスはヘイストかラピッドストリーム掛けて補助か全体攻撃でザコ掃討だな。
だがにとり登場の時点で存在理由を奪われ…
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 23:55:55 ID:bBTasRqA0
はちくま乙
装備欄の多さと瞬間詠唱でサポートはアリス一人勝ちじゃなかったっけか
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 00:35:44 ID:rKvXn91w0
>>87
電童のカスデータじゃないか
そう言えば、電童はイツになったら改定するんだ?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 00:43:05 ID:7X994gKA0
いまだにAirRPGが最高傑作だと(ry
ダメージ補正精神も命中精神も回避精神もないほどならまだしも、ある程度悪いのは脇なら普通だろ。
主役でも全精神使えるコマンドだと一つくらいは〜といわれるけど。
そんなに強い弱いが知りたいならテストシナリオにでもぶちこみゃいいじゃない
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 00:59:28 ID:vT5Z0eYw0
機先がすでにイメージSPな気がしますわ
これってSとか縛とかで相手を封じるか、もしくは一発で倒すかしないと意味ないが
普通の砲台キャラに機先使わせて放り込むくらいなら回避+集中か装甲+鉄壁立たせるし
闘志でもなきゃまんべんなく2000以下程度まで削った雑魚の群れ作るようなお膳立てがいるだろ
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 01:02:39 ID:jbbDakZM0
>>91
どういうのが良いデータなんだ?
まいったぁ! 俺には皆目見当つかねぇ!
作ればいいじゃないか。
SRCするために電童が必要なら迷わず作るべきだ。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 01:03:24 ID:tIx1sG2A0
NEOにあったら役立ったろうなぁ>機先
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 01:16:28 ID:vT5Z0eYw0
てーかまず主役の霊夢の存在が機先の存在価値をほぼ0にしてる気がすんな
416Sの回避+バリア超回避に修得20だが集中持ち、気軽にばらまける射程3や4の弾数武装
極めつけが
>封魔陣, 0, 1, 4, +10, 3, -, 100, AABA, +40, 無反先縛L0
これか
>>95
パッフィーに機先とか付いてたら壊れNo.1だったろうな…
ヒュントで射程外に押し出し、フルムで命中低下、ライダースで行動不可
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 02:28:47 ID:Dd+ZTL4I0
>>96
狙撃ユニットの持つ機先の価値なんて、回避系無双ユニットの存在が関係ないくらい低いよ。
霊夢自身のスペックに意見があるなら表で言えばいいさ。
付属のテストシナリオで一回動かしてみただけだが個人的には、
・超一流のガンマンと比較して、生存力と継戦力は高いが、
個々のダメージと期待値が低い(射撃150・技量165でCT率+0以下)のでトントン。
・先縛L0はボス相手に安定しないし、ザコ相手には反撃か回避選択の方が効率よさそうなのでイマイチ。
・1700射程4の弾数が6なのはちと多いかなー、でも主役だしOKかなー。
って感じ。
テストだとダメージ不足はあまり感じなかったが、HP2000程度のザコが多くて気力もすぐに上がったからだろうし。
(しかし味方ユニット4に対してボスを含めた敵が40ってどういうことなの……)
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 02:37:50 ID:01RX+xKg0
>>91
マシンロボもそうだけど、省きすぎで使ってて面白くないんだよなー
バイカンフーと違って電童の数は限りがあるからその辺の修正自体はわりかし楽なんだが…
もう一つの懸念事項であるデータウェポンの処理でこれだ! ていうのがないのが問題
現行ああいう処理になってるのは、武装が多くなりすぎてしまう問題も絡んでるから
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 02:41:34 ID:01RX+xKg0
>>97
>(しかし味方ユニット4に対してボスを含めた敵が40ってどういうことなの……)
有象無象の連中が寄ってたかって弾幕張ってくるイメージなんじゃね?
あ、電童のデータウェポン関係は、スパロボみたいな単純な変形にすると
変形先多すぎ問題が出てくるんだったか。セーブデータ圧迫するんだっけ?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 02:51:10 ID:Dd+ZTL4I0
あ、あとアリスの「霧の倫敦人形」の攻撃アニメにミスがあった。
>霧の倫敦人形(攻撃), 周囲回転 EPS_Alice'sDollU.bmp -.wav 3 対象ユニットID;_8WAY射出
8WAY射出の前にある「_」はいらない。改行を消した時に一緒に消し忘れたのかな。
>>99
>敵の数
STGのイメージ的には間違ってないとは思うんだけど、うーん。
しかし、ダッシュ〜の元ネタって電童だったのか。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 02:54:51 ID:i0blbME20
電童よりもマシンロボのが酷いと思うぞ、現状は。
こんなレベルの低い底辺を争ってみても仕方ないけどさ。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 04:30:28 ID:01RX+xKg0
>>101
別にマシンロボと比べてどっちが酷いか、とかそういう事が言いたかったんじゃないんだ
電童は作中で使用された技が決まってるので個別にデータ化しやすい
バイカンフーは1,2かいだけしか使ってない技が大量に存在してるので取捨選択が面倒くさい
レンタルもしてないから識者頼みになるしね
それぐらいの意味
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 07:58:01 ID:8AmVy7+Q0
そろそろ東方スレが必要かな
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 10:00:23 ID:TrkOKkoU0
細分化しすぎると全てのスレが先細りになるから止めて欲しい
どっかのスレみたいに何ヶ月も停止してちょっと動いてまた停止して…は悲しい
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 10:28:48 ID:bJ666S0M0
泣き言言うなら、討議やめて議長降りればいいのに。
レス早いなんて、俺なら嬉しい悲鳴あげるがね。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 10:32:07 ID:i0blbME20
>>102
にゃるほど。ごめん。
いや電童は少なくとも今のデータで動かせるけど、バイカンフーは使い物にならないもんで。
遠隔攻撃できるはずなのに格闘ロボだから射程1とか、かなり無茶苦茶なアレンジまでされてるしね。
こちらもその程度の意味だから。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 10:33:05 ID:5rPjrVYU0
チャットじゃねえんだから、
一晩置いてレスくらいのほうがいいよ。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 11:21:15 ID:o8C9mIXI0
レス1とか2で投稿とかあるからなぁ。超うらやましいです
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 15:30:43 ID:2nAI086g0
葉鍵厨と月厨となのは厨と東方厨は専用の隔離スレが必要だろう。
マジで。
ひぐらし厨もうざいはうざいが上に比べると一歩劣る、少しでも平和になっていいけど。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 16:06:11 ID:k8P8w2420
>>109
立てようとしたら立てすぎだと弾かれました。
スレ立てお願いします
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 16:09:02 ID:iJbkyd7w0
ぶっちゃけどのケースも特定の一人を隔離するだけで殆ど問題がなくなる
今回の場合は隔離対象が隔離できない存在だけどな!
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 16:42:59 ID:NgRr5toI0
月厨とかもう枯れてるんじゃないの
ただの版権管理会社化してて新作出る気配まるでないし
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 16:43:20 ID:8AmVy7+Q0
>>104
東方厨収容所だから問題ないだろ。細分化ってほどじゃないしここの治安も良くなる
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 16:55:14 ID:crD3Ylcc0
立てようとしたけど無理でした
スレ立てよろしく
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 17:25:53 ID:/urGwiR+0
なんだこの流れ
3日で100レスしか使ってないんだからわざわざ分ける必要無いと思うんだけど
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 17:44:50 ID:NT8h2xPk0
マジレス禁止
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 17:49:54 ID:wKgJIDtM0
何となくダイの大冒険のデータ見たんだが強すぎね?
等身大で攻撃力3000超えとかやりすぎだろうよ、ただでさえ等身は装甲薄いのに
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 18:04:37 ID:UKBhfJ4g0
まぁガイバーのデータでも見て落ち着こうや
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 18:08:25 ID:IkkmIFXU0
何となく幕張のデータ見たんだが強すぎね?
等身大で装甲2300超えとかやりすぎだろうよ、ただでさえ等身は火力低いのに
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 18:08:31 ID:TtIxPNU20
そもそも井戸端のデータ討議スレッドと書いてあるスレで
データ討議しようってのが間違いだよな
するなら潜伏スレ作る勢いが大事
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 18:09:21 ID:NgRr5toI0
射撃138だから見た目よりはちと弱いけどね
2Pやらでそこそこ器用に戦えるけどできる事そこまで多くないし、
前話題に上がったナウシカの狂いっぷりとかに比べたら枠内の範疇
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 18:22:58 ID:EsvIbW6w0
ガイバーはパイロットパラが上がるだろうしエクシードが控えてるし、ギガンティックの弱体化は確定事項だよな…
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 18:46:33 ID:+wV7Kx9w0
ダイもガイバーTも命中が腐ってるからなあ。
火力は高いし、耐久力もあるが、何も考えずに敵軍に突っ込ませたりすると、いまいち活躍できないと思うよ。
覚悟やケンシロウ、最近だとARMSのジャバもこの系統。火力特化の宿命。
REDは動かしてないんだけど、どうだろう。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 18:46:47 ID:D7t1cIdo0
ダイは最後2形態になるのがラスボス戦直前と最中だから
かなり長い期間ライデインストラッシュが最強技だったり
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 18:54:38 ID:xa0lHPm+0
魔人ダイの方は通常使用考慮されてないんだし、問題ないと思うけどな
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 19:28:40 ID:AGDIzEsI0
ダイは最上位技が微妙に使いにくいことになっているから
そこまで抜けているとは思わないけどなあ。
ダイよりもドラゴンボールの悟空の方がよっぽど強いと思うよ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 19:34:12 ID:ytVSHtbs0
でも悟空は丸くされても困る
強いことに存在意義があるデータってどこで止めるかが難しいよな
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 19:49:27 ID:AGDIzEsI0
悟空は闘争本能や超回避や空陸4など
命中以外は非常に動かしやすいことを含めて
個人的には上記で上がっているガイバーよりも評価は上だなあ。
微妙な強さの悟空は個人的にも嫌なので、強いことは
特に問題ないけど。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 19:50:46 ID:DxrI6UPw0
超回避
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 19:56:13 ID:3c6gbF5+0
今なら超回避を緊急テレポートにするだけで使い勝手を落とせそうだが
ダイは上にもあるように上位二つが射撃判定・Cだしね。
最近改訂されてるんだと肉とか、るろ剣だろうか>強いことに意義
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 20:25:24 ID:4F32hRvc0
知名度あるジャンプ物は最上位クラスにされやすいな
小細工無しのパワーバトルが多いし
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 20:30:00 ID:nuVt0qHI0
瞬間移動は対人感知ルーラだから緊急テレポートの仕様じゃだめだろ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 20:36:21 ID:3c6gbF5+0
んー、瞬間的に移動してかわすって意味じゃ違わないと思うが
子供の頃はみんな瞬間移動できると思ってたな、アニメの演出的に
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:41:19 ID:/urGwiR+0
残像拳で別にええやんとか昔は思ってたなあ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:43:01 ID:A+vuEdX60
セル編でも瞬間移動→かめはめ波以外は大して役に立ってなかったもんな瞬間移動
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:44:35 ID:0N5eUfKs0
悟空の瞬間移動は完全に回避に使ってるからな
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:46:41 ID:0N5eUfKs0
>>135
かめはめ波避けるのに役立ったよ。純粋ブウ戦でも使ってたし
あとは映画のメタルクウラ戦
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:57:21 ID:/urGwiR+0
どっちの戦闘でもパクられてるんだよなw>瞬間移動
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 21:58:57 ID:e+PSUdWA0
まぁ瞬間移動はテレポーター的な能力じゃなく
ドラクエのルーラ的な使い方が多かったからな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 12:36:02 ID:0szws+eQ0
ひぐらし発のアイテム化か……
あればあったで便利だろうけど、投稿的にはどうなんだろうな。
あと、スレの流れが面白いな。普通親記事が一番hit数が多くなるのに、
部活メンバーの提示が一番hit数多くなってる。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 13:14:38 ID:XlXIu9+A0
何回も見直さないとわかりにくいからか
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 13:16:48 ID:9622g8uA0
親記事は挨拶程度、実際のデータは部活メンバーに、だと部活の方が見られる気がするんだがどうか
数値一発で全部覚えるのも無茶だし
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 13:21:34 ID:Bo34t5Mc0
三形態あって火力増加か援護がつけられる、位の認識でいいのか?
わかりにくい、だけでなく落とし所も言わないといけないとなると原作未見にはお手上げだ
技量は高いというより幅がせま(ry
子供に騙される大人がいたりするみたいだからそれでいいのか
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 14:12:29 ID:oLAMGzEw0
ひぐらしの人って確かデビルメイクライでも複雑な形態変化再現してなかったか?
そういうデータ好きなのかな
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 16:20:49 ID:UMDGDtG20
ピッチリした服も好きそうだ
こう、作品の傾向的に
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 16:40:59 ID:1rKEvIRc0
レオタードフェチか、同志に迎えよう
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 16:57:50 ID:3K0NqifI0
雑談スレ池
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 17:59:23 ID:0szws+eQ0
投稿データからデータ屋の趣味趣向を探る……って、
面白そうだがおおっぴらに話すのはちょっとためらうな。
>>142
いや、例えば最近のDTBとかヘルシングなんかを見ればわかるけど、
書いてあることに関わらず大体親記事が一番hit数多くなるんだ。
なんでかはわからないけど。
>>143
基本三形態(羽入と夏美は二形態)
+
オヤシロ=攻撃力と防御力+300(3T)
タッグ=命中+10、援護Lv1付加(3T)
カケラ=HP全回復した上で、攻撃と防御+300、EN回復Lv1付加(4T)
ただし、瀕死時にしか使えない+必要気力が高い+HP消費Lv2.5も付く
こんな感じ。概ね攻防+300か援護Lv1を3ターン付けられるだけだから、
俺はそこまで複雑だとは思わないんだけどなぁ。めんどくさくはあるけど。
あと、別に「やっぱわかりにくいから削ろうぜ」でもいいんじゃない?
原作再現にもちょうどいいし、戦術の核だったからできれば削りたくない、
って言ってるだけだから、デメリットのほうがでかいなら削るだろ、たぶん。
>>144
そういやそんなことがあったな。
マブラヴもアイテム装備前提なデータだし、ガジェットトライアルも換装多数だし、
そういうデータが好きか、原作再現にこだわるタイプなんだろうな。
あと、他の人が作ったデータを以前見かけたと思ったから探してきたけど、
こんな感じだった。
ttp://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/SRCData.htm
こっちでもアイテム装備前提だけど、換装はなしだった。
いっそこういう形式でいいんじゃない?ポータブルだと形態が増えるみたいだし、
複数形態にアイテム付け替え、なんて言わないでシナリオ側で出すのを決めて出して、
ってやれば考えるのはアイテムの付け替えだけで済む。
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