オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/

    627 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 00:11:25 ID:ikIv85Us0
    召喚された奴は普通自分の意思で動くから追属性で十分、とか言ったら駄目ですか?

    628 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 00:15:37 ID:FhPtwG/k0
    そんなめんどくさいデータ使いたくならないのは確実だろうな

    629 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 00:26:36 ID:7856/3w60
    チーム能力は他作品やアイテムによる支援がもらえなくなるという、客観的には意味不明の副作用があってだな……

    630 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 00:40:16 ID:VfS2LnBw0
    >>623
    痺は元々縛やSの上位属性だから基本3ターン。
    Sや縛だと治癒で治らないので、治癒で治せるようなものは痺にレベル指定するようになった。

    >>629
    そんな副作用あったんだ
    ヘルプの記述漏れか何かかな

    631 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 00:45:40 ID:7856/3w60
    >>630
    いや記述漏れじゃなくて、チームの本来の機能。
    チームを持ってると、「同じチーム内でしか支援能力が働かない」。支援を与えるだけでなく、受けることもね。

    なのでチームを前提にしてない配布データで使うと、チームを所持してない多くの連中から支援がもらえなくなる。
    面白い能力なんだけど、このデメリットに釣り合うかどうか良く考えて採用しなきゃ駄目。

    632 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 00:54:40 ID:zGufCmTs0
    >なお、特定のチームに属していないユニット(メインパイロットがチーム能力を持っていないユニット)は
    >特定のチームに属しているユニットに対してもこれらの支援行動を行います。
    >従って特定のチームに属しているユニットは、同じチームに属するユニットと特定のチームに
    >属していないユニットの両方から援護や支援効果を受ける事が出来ます。

    ヘルプにはこうあるが

    633 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 01:04:56 ID:7ueEjZxQ0
    実働させたがヘルプが正しい。客観的に見て意味不明な脳内解釈でもしたんだろう

    634 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 01:51:12 ID:Eqv+P35k0
    >>624
    販促展開とかはともかく、ストーリー上は「仲間キャラの1人」の域を出てない。
    演出スタッフの中に1人強烈なレモネード好きが居て、
    その人が演出担当した回ではすげぇ可愛かったりすげぇ立ち回りをしたり。

    レモネードを55にするくらいならシロップを55に……と思ったがユニットすらなかったでござる。

    635 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 02:02:08 ID:kmraQ2020
    個人的な印象としてはドリーム60で他の4人は全員50か55、紫の人55って感じかなあ

    フレッシュはピーチ60のパッション55ベリーパイン50か、ピーチ60ベリーパインパッション55だと思うが

    636 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 02:03:57 ID:McyVHV3s0
    パッションは売り上げで足引っ張ったから50が妥当だろ

    637 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 02:12:46 ID:hdTjlQak0
    俺は黄も紫も50って感じ
    紫は新キャラだから出番多かったけど、別に準主役ってわけでも他の4人に比べて明確に主役に近いというわけでもないし
    戦隊物のシルバーだけ55、みたいな違和感を感じる

    638 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 08:40:36 ID:/b1hZmOs0
    シンケンゴールドは55でも許されると思う

    ……シンケンジャーは殿60で立てて何も問題ないから作りやすそうだなあ

    639 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 13:03:33 ID:p26cqlVg0
    >>634
    シロップは人間形態や淫獣形態はともかく、鳥形態への変化を
    シナリオ制御にまかせ、鳥形態を高速移動可能な母艦にするのはどうだろうかね?

    640 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 13:43:29 ID:BtBM+Zl+0
    初代6人目ってドラゴンレンジャー兄さんだっけ?

    641 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 15:52:24 ID:CUwRHUkk0
    ゲスト出演とか除くとそうだな

    642 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 17:49:16 ID:wLHdjQE+0
    殿を強くしても問題ないと思ったらさらに強そうな18代目がいたでござるの巻

    643 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 17:53:07 ID:BEYOTx9o0
    シンケンジャーどうすんだ。あれ・・・
    6人目枠とかそういう次元じゃねーぞ!

    644 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 17:54:51 ID:CuoQ06yY0
    姫はどうせスポット参戦レベルでしょ

    645 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 17:55:23 ID:7PP0FWhg0
    まぁヘタれるかもしれないから

    646 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 17:57:48 ID:wlyBMa8s0
    殿クラスの実力でも力不足とか言われたら歴代レッド涙目過ぎる
    特にもうすぐ映画で共闘するゴーオンとか

    まあちゃんと総合力では殿>姫に落ち着くと思うけど

    647 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 18:14:05 ID:XT6sXu8M0
    殿は忍耐+覚悟のガチ仕様にしようぜ!

    ……切り払いもそれなりのレベルありそうだから無理か

    648 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 18:25:12 ID:neUGlKWE0
    火のモヂカラは殿より強いけど、
    ・実戦慣れしてないから土壇場に弱い
    ・チームワークで戦えない(初期の殿様みたいな)
    こんなトコだろ。

    649 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 19:27:08 ID:nmdSFy9Q0
    殿に捨て身を持たせれば

    650 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 20:37:54 ID:2HLLoSN+0
    もう捨て身+闘志+忍耐までいっとこうぜ>殿

    651 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 22:12:38 ID:RGbBFWHk0
    みがわり付けられる仲間がいれば捨て身は相性的に美味しいんだけど。

    652 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 22:21:03 ID:Hfh8OX1w0
    仲間と一緒にロボ乗ったら結局自分が被弾するじゃんか

    653 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 22:29:40 ID:wLHdjQE+0
    ダイゴヨウなら・・・あいつもハオーのときはサブパイロットになるのか

    654 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 22:31:28 ID:wlyBMa8s0
    >>652
    そこは合体するとき余らせておけばいいんだよ!

    まあみがわりといえばむしろ殿自身にみがわりが付きそうな気がしないでもないが

    655 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 22:40:35 ID:BEYOTx9o0
    いや主役補正もらえる殿自身はまだしも、それより更に露骨に一段下な4人の御付の方々がですね……
    殿をかばう描写も多いから、いっそ殿含めて5人みんな身代り持ちにするか?

    656 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 22:54:45 ID:7PP0FWhg0
    ユニット的には全員スーパー化があるんだが

    657 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 23:04:59 ID:BEYOTx9o0
    あ、そうか。設定は無視してみんな一緒にスーパー化できるようにしとけばいいのか。
    それで多少は格差埋まるな。

    658 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 23:26:56 ID:/b1hZmOs0
    チーム=侍戦隊シンケンジャー とかどうよ。

    659 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 03:52:01 ID:ERR2vQEc0
    それ以前に殿は最強武器が射撃武器なのが……
    射撃も高けりゃ良いじゃんとか言われればそれまでだが

    ぶっちゃけ格闘重視の連中のくせに最強武器が生身もロボも射撃武器なんてのは
    戦隊物ではよくある話だが

    660 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 03:55:25 ID:w3dsGRig0
    サンレッドもそのタイプだよな

    661 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 09:53:58 ID:hpYqxSqU0
    拳法戦隊だろうが剣戟戦隊だろうが、情け容赦無くバズーカ系装備を
    必殺武器に指定する、バンダイさんこだわりの戦隊フォーマット。


    662 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 10:06:39 ID:zT2JlhNY0
    キックという格闘技のある仮面ライダーには同じ近接で被る剣を持たせるしなあ

    663 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 10:52:27 ID:VKgoUv160
    そういやウルトラマンだって普段は格闘でも必殺武器は射撃だな

    664 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 11:36:08 ID:Or6v/gqU0
    ロボの主役が強くないと〜の議論見てるとマルスやリュナンを思い出して涙が出てくる。
    原作から数字でステータスが出てると文句も少ないのかな

    665 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 12:09:09 ID:Q9KrQdGU0
    マルス様は奇跡早いし、リュナン二人乗りだし。ステータスだけが主役の特権じゃないさ。
    特にマルス様はステ上げるなら、奇跡許されないっしょ。

    666 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 14:56:24 ID:A3WM36MQ0
    そんなにありがたいかな、奇跡。
    早いっていっても40代だし、
    早期の集中か30代魂の方が強化になると思う。
    それこそステ下げが要求されるくらいの。

    667 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 15:34:41 ID:7yim2B960
    格闘武器じゃ合体技がさせにくいから……かな?

    668 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 15:39:07 ID:7yim2B960
    おっと、更新かかってなかった。これは>>661宛て

    マルスの場合、「奇跡持たせたいから微妙な性能」なんじゃなくて
    「必然的に微妙な性能になるから奇跡持ってる」んだろうなw

    669 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 15:56:26 ID:+SMjAaCk0
    原作でマルスもそれほど強いユニットじゃなかったし、
    リュナンの成長の悪さはある意味特徴だったしな。

    まぁ、マルスは終盤ならファルシオンと封印の盾のせいで
    FEラスボス格に何らかの形で優位に立てるし、
    それまでも幸運あるからとどめ役とか出来るし。
    強くはないけど出番自体はたくさんあるんじゃなかろうか。

    >>奇跡
    マルスの役割が幸運とどめ役って考えた場合、奇跡の方が有利じゃないかなと思う。

    670 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 16:28:50 ID:F9hQ6z760
    他のFE系主人公は普通に戦えるスペックあるしね
    まあFE系データ自体がフォーマットが古すぎて改訂必須なのは置いておいて
    しかも主役級だけ専用装備(実質専用な汎用武器も含む)で他作品と戦えるようにしてあるとか
    そういう問題だらけのデータではあるんだが

    671 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 17:16:32 ID:+SMjAaCk0
    >>670
    普通の武器装備前提のデータに見えるんだが。サブでも強い奴はそこそこ強いし。


    672 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 18:41:38 ID:k4F/+fBk0
    マルスは暗黒竜性能のファルシオン持たせればいいんじゃないかなw
    というかマルスの性能だと奇跡が救済になってる気がしない

    673 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 19:40:06 ID:ZUOwJV120
    >>672
    いや、作った当時はSRPG系の水準が低かったから、
    幸運・奇跡でどうにか、って感じだったんだよ。

    フォルダ間の格差が過去のものになったから、結果的に救済になりきれてないだけ。

    674 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:14:32 ID:piMNTpbc0
    FE系は蒼炎・暁あたりで数値面を上昇させて、その後シリーズ全体を
    追従させる形でパワーアップさせるのがいいのかな

    675 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:35:01 ID:fIwZkSVs0
    それが理想だろうけど、さすがに数が多すぎて調整がつらいよ。

    676 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:35:49 ID:ntakUWxw0
    >>674
    トラキア・封印・烈火は結構強めじゃないっけ?
    最近出たベルウィックはくわしく見てないから何とも言えんが。

    677 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:36:48 ID:LeiIwXRU0
    個性付けはパイロットのみ、ユニットはクラス共通で

    逆に差別化が難しいかな

    678 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:39:59 ID:vmuViXxw0
    >>674
    たまには聖魔を思い出してあげてください(´・ω・`)

    679 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:45:31 ID:piMNTpbc0
    >>678
    忘れてないよ! 正直ゼト×エイリークは今でも好きなカプだよ!
    でもぶっちゃけ、聖魔で数値面を上昇させるって…ねぇ?

    680 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 22:07:09 ID:iaPJbktQ0
    聖魔にはヘクトル、アイク並に強い主人公のエフラム兄さんがいるじゃないか

    681 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 22:27:58 ID:w3dsGRig0
    総合力じゃエイリークに劣るけどな
    聖魔は簡単にステカンストするから
    敵がいないのが問題

    682 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:21:28 ID:Cm5YLWNg0
    ヘクトルはリンやエリウッドがヘタレ易いから余計に強く見えるな
    GSCだと命中精神持ってないスーパー系だけど

    683 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:21:55 ID:F9hQ6z760
    聖魔は新人どもの扱いに悩むな
    成長回数が多い分育てれば他キャラより強くなるのが売りだが
    SRC的には再現の仕様がない部分だからシナリオ側に丸投げして
    下級職より弱い新人職が初期形態だが下級職以上からは他より一回り上
    そんなデータにするしかないのかね

    684 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:40:46 ID:7yim2B960
    >>677
    手間は減るかもしれんが、あるべき個性が削がれるのでやめておいた方がいいと思う
    外伝の最上級がその仕様だが、最上級と言えば暁があったか……

    685 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:45:28 ID:2n4vPT960
    >>683
    最近あまり見ないが追加レベルとか?
    面倒なだけかな

    686 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 00:55:54 ID:0v+7x/VQ0
    はなしをぶった切って悪いが、ストパンの新規キャラってどうなんだろ。
    ティーガーがかなり面白おかしいことになってる気がするんだが。
    これ、メリットとデメリットでバランス取れてるのかな?

    687 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 01:54:37 ID:ZJVMoDtw0
    「メリットもデメリットもぶっ飛びすぎてて(主にメリット)、シナリオに出せない」に隊長のズボンを賭ける。>ティーガー

    688 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 02:21:27 ID:p080rA6g0
    パイロットの格闘射撃が低いのが、かろうじて良心に見えるが、防御力がサイキョーすぎるな。
    真面目に動かしたんだろうか、これは……。

    689 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 02:28:40 ID:Da75PXFg0
    サブパイはサポートLv5までいくけどな
    SP三つくらいのSPタンクでも充分だろアレ

    690 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 08:59:36 ID:8rZ4HefU0
    SP奇跡のない早苗さんなんて・・・

    無茶なのは承知の上だけど

    691 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 09:08:24 ID:lQAgGA6s0
    奇跡とかいってもエアロ使えるだけですよね、主に

    692 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 09:25:22 ID:tjUERyso0
    あくまで外の世界での奇跡であって幻想郷では普通の人間だから奇跡が無くても問題ない

    693 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 10:26:02 ID:fNbMyZl+0
    早苗☆さんなら奇跡を起こせるはずだ

    694 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 12:21:39 ID:0v+7x/VQ0
    >>687
    それは外れても問題がないという意思表示ですか?

    >>688-689
    SP55枠のアイテム1ってどこまで許されるものなんだろうね。
    ただ、装甲は圧倒的と書きながら今までの最高値だったバルクホルンの1200に+100だし、
    本人としてはギリギリまで下げてるんだろうなぁ……

    二人乗りについては、
    # 原作的に超強力にするなら二人乗り、そのあたりをセーブするなら一人乗り、
    # といった使い方もできると思います。
    って書かれてるし、二人乗りはイベント用とかでもいいんじゃないの?

    あと、サポートの使えるSPにひらめきが入ってるけど、当のサポートは
    ひらめき持ってないな。後で変更になったんだろうか。


    そして、サイズLって筋骨隆々のデカ女なのだろうか、と思って調べてみたら
    こんなんだった。
    ttp://nogami0606.img.jugem.jp/20091006_2982086.jpg

    ちなみに普通のはこんなん。画像はマイルズだって。
    ttp://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/matilda.jpg

    695 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 12:37:51 ID:8rZ4HefU0
    >>691
    お前絶対陰陽鉄見てるだろ・・・

    696 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 15:50:25 ID:aajbvWtw0
    デメリットの命中と足は、補えるSPをメインパイロットが速攻覚えるし
    何より機関銃も脚も当てることに関してクソ優秀なので
    おそらく作者が想定してるであろうほど必中は必要ない。
    1個しかないスロットはブースターかメガブースター相当のアイテムで鉄板。

    装甲1300にフィールド600点だしENも腐るほどあるし
    普通の装甲系が苦労する「装甲もアイテムで補わなきゃやってらんねー」
    「鉄壁使わないと痛いよー」がないのがでかい。
    移動1かアイテム0を考えてもらいたいレベル

    二人乗り状態は魔人ダイ以上

    697 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 17:26:07 ID:NsWaQqNc0
    二人乗りなら移動1とアイテム0でもおつり来るな、これは。熱血二人分とか悪い冗談だろ
    ザコ相手にメイン武装の命中382と352連12で命中に困る〜って事はそんなにないだろうな
    テストしてないか、よほどの列強とテストしたのかどっちだ

    698 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 17:54:02 ID:0v+7x/VQ0
    やっぱりか。だれも突っ込まないから随分最近は強くても許されるんだなと
    思って違いに焦った。

    ただ、必中はともかく加速については最初からないと困る。
    万一出撃時に林とか山とかに入るとそのまま移動不能になるから。
    こういう場合、移動力3の加速なしとどっちがいいんだろうね。

    699 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:22:44 ID:aajbvWtw0
    2なら越えられないのは山だけ

    700 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:26:45 ID:0v+7x/VQ0
    あれ、林は越えられたっけ?
    失礼しました。

    701 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:27:02 ID:IUDsGEsk0
    なんてーか、延々個々の事例も挙げない印象論で
    耐久系は使えない使えないと日頃連呼してるのが勘違い生むのかもなー。

    耐久系だからデメリット多いからそれほど使えないはずだよ!
    だから地力はかなり優秀にするし(ここで一段階)
    使えるように補うSPとか早期取得させるよ!(ここで二段階目)
    で、冷静に考えれば二回補強してるから高反応+ニュータイプ補正みたいな状態に

    702 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:32:21 ID:aajbvWtw0
    そういうんじゃなくて
    こいつよりはるかに柔らかいはずの飛行機娘を
    あれだけ堅く作っちゃったからって
    自縄自縛じゃないかなと思う

    武装とか性能序列凄くこだわる人だし

    703 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 20:01:23 ID:p080rA6g0
    等身スカガも相当アレなんだが、どこまで弱体化要求すればいいかな……迷う

    704 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 23:32:53 ID:0v+7x/VQ0
    スカガはなぁ。基本巨大基準でパイロットが動かせないのがきついな。

    いっそサクラ大戦みたいに巨大と等身大で分けちまえよとか寝言を言ってみる。

    705 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 00:09:32 ID:IWCYUNpE0
    そういうのは表でry

    706 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 00:50:23 ID:VCEmluPY0
    ティーガーは原作の同人誌見るに陸戦ウィッチの最終兵器みたいなもんだからなぁ
    終盤機あるいはイベント用とでもコメントアウトに書いておいた方がいい代物

    707 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 01:28:14 ID:otv3APCg0
    せめて格ゲーの隠しボスで

    708 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:06:29 ID:y/VhD7sY0
    >>705
    特にホムラ氏くらいしっかり言ってくれると助かるねえ

    709 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:18:34 ID:LRqGwxa60
    前から言われてるけど基準間のギャップがな。
    等身パイロット使うとロボじゃゴミ、巨大パイロット持ち込むと等身基準じゃ鬼畜。

    別物と割り切って分離した方がいいと思うが、そうもいかんのかねえ。

    710 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:25:46 ID:TV4M1t9+0
    しっかりというより僕のデータ感は絶対です、だから無駄に自信にあふれているだけのよーな
    以前ちゃあしゅうさん辺りに想定通り、とか言われてた気がするが

    711 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:32:17 ID:UwagONnY0
    >>709
    別物にできない理由が俺にはわからん。
    データパックの配布もロボ拡張混じってないんだし、別で何か問題があるんだろうか?

    712 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 04:15:39 ID:uyE0qcg20
    同調率いるの? あれが色々歪みになってるような

    713 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 11:25:39 ID:HeN0gisE0
    コンバーター系全般がバランス的に等身大と相性よくない気が

    714 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 11:45:30 ID:UwagONnY0
    逆にコンバーターで序盤数値抑えておかないと、現状のスカガは出せないよ。

    SP55のユニットが、反応165で2400熱血出せるって、どう考えてもおかしいだろ……。


    715 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 12:28:47 ID:gTsPCjUc0
    おかしい所か主人公より強いんじゃね?
    そういう序列・設定なのか

    716 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:03:47 ID:CFVcLxLA0
    >>715
    主役が既に十分以上に強いのに、それはないだろう。

    仮にそうだとしても、他フォルダのSP55枠キャラを食ってもいい道理にはならないしなー。

    717 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:08:03 ID:3CkHYwgE0
    いや、雷神は主役食えるよ

    718 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:09:30 ID:CFVcLxLA0
    >>717
    いや、それもっとだめだろwwww

    719 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:35:20 ID:qd5H0Ivo0
    なんかこの流れ、最近ロボの方でも見た気がするな

    720 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:51:42 ID:3CkHYwgE0
    今出してるひぐらし・スカガ・ストパン全部突っ込みどころあるけど
    いっぺんに言われてもうまく捌けないだろうからすげーやりにくい

    721 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 14:04:27 ID:sB1oJlCA0
    別にいっぺんに出してもいいと思うけどな。
    ログが流れるわけでもなし、もし気にするならレスがあるごとに一箇所ずつ出すなり、
    例えばひぐらしにレスして
    「スカガ、ストパンにも意見がありますが、とりあえずいっぺんに出すのも
    大変だと思いますのでまずはここから」
    とでも書けばいいと思う。

    ただ、等身大のスカガはある程度強くあってほしいなー、と思う俺がいる。

    722 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 14:59:49 ID:I/pI2nfs0
    雷神とシタン先生(刀持ち)は無双すぎるからな

    723 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:10:44 ID:9hxlkwCY0
    無双キャラのラクウェルさんだって、ちゃんと収まるところに収まってるんだぞ。

    724 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:41:11 ID:sB1oJlCA0
    現状、そんなに無双できる性能か?
    一撃が凄いとは思うが装甲は耐久系というには頼りないし、回避はLv40で412L。
    Lサイズって実回避-15〜20%くらいだっけ? だとしたらちょっと高め程度。
    むしろ無双させるよりは2400熱のボスキラーにさせたほうがいい気がする、
    まあ、ボスキラー能力が主役並で+αまであるから強すぎとは思うけど。

    725 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:52:42 ID:9hxlkwCY0
    >>724
    「スーパー系で命中400超+反応165ある」と書けば、どれくらい壊れた性能かよくわかると思う。
    主力武器が射程5あるから、わざわざ敵中突貫する必要もない。

    雷神、SP55枠なんだぜ? 主役じゃないんだぜ?

    726 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:53:47 ID:gTsPCjUc0
    更に今なら集中・忍耐のおまけつきですぜ、だんな


    727 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:55:54 ID:dxk4hQTQ0
    実回避400近くで、集中忍耐が8Lvで揃えば、脇回避系としては十分以上だろ……。

    234KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05