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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/

    66 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 17:42:30 ID:dGmVFwzA0
    >>58
    3くらいの中射程、人形操ってるから移動と回避低い、ばらまき型で火力低い、
    でもファンネル使いで命中だけは高い
    ……こんなか?

    あと助言ってそんな使う?
    移動低い砲台キャラって自分が移動ブースト欲しい立場じゃね

    67 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 18:01:42 ID:lHntCh460
    多様はしないけど、あれば相応に便利。>助言
    場面によっては加速代わりで、自分にかけても良いんじゃないの。

    68 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 18:43:44 ID:X2Stp7CQ0
    >>60
    歪、歪言っておけば、ネガティブ印象植え付けるのも楽ですね。

    ……で、格ゲー要素を排除することとデータが歪であることの因果関係は何?

    69 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 18:51:34 ID:+PmYeMJI0
    またあんたか……

    70 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:02:40 ID:dGmVFwzA0
    >>67
    他者掛けの加速ならまだしも、+1で25消費の価値あるかなこのSP
    加速神速が安いって言っちゃえばそれまでなんだが

    71 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:08:51 ID:dmw4vSFs0
    テストシナリオスレのテストで使った感じ、移動補助としてあれば便利ではあるよ。
    多用はできないけど、脱出するときとか位置取りするときとか、ギリギリ移動が足りないときは
    痒いところに手が届く感じで重宝する。

    まあ、他者がけ2倍って観点からすると消費10〜15にするか、
    移動+2にしてもいいと思うけど。

    72 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:10:52 ID:IVTiWsMM0
    >助言

    加速未修得、移動強化アイテムがない序盤〜中盤は特に重宝する。
    逆に後半〜終盤はそこらへんのフォローが行き渡るので、相対的に価値は下がる。
    それでも行動非消費、射程無限の他者掛けアビリティと考えれば有用だけどね。

    ともあれレベル32で習得してもあまりうれしくないというのは、同意できるかな。

    73 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:14:40 ID:tJ69QK7I0
    >>23
    メルブラで魔術が使えるようになったロアとか、リーズなんとかってキャラが追加できるぜ

    74 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:00:42 ID:BvOLNv8E0
    >>65
    そりゃ、そうさ。
    メッセに限らず、
    「で、具体的にはどうしろと?」と言いたくなる抽象的な意見や、
    「お前のデータは気に入らん」と訳せる程度の長文を書き込まれるより、

    ある程度、具体的な数値や例を提示して貰った方が、
    導入も検討しやすいし、現データとの比較から最適値も導きやすいわ。

    75 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:38:04 ID:vo6wLmbw0
    詳しく具体例をあげた意見は「私怨アンチ長文乙」
    簡潔にまとめた意見には「イメージ論の反対派乙」
    通り過ぎた後になって「具体例をあげればいい」「簡潔にまとめればいい」

    幸せな人生だな

    76 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:46:19 ID:oqSC3Nts0
    急な増援とか護衛とかだと助言はかなり助かるけどな。
    終盤はアイテムがどうのより、移動力を気にする必要が無い殲滅戦ばかりになちがちなのも大きいと思う。

    まあ脇役を一枚落とすのに微妙なSP入れたり取得レベル遅らせるのは常套手段なのだが。

    77 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:48:35 ID:15kPJNx20
    効果に対してちと重いとは感じる

    78 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:03:51 ID:xH6jEVLM0
    +1でも細かいフォローができるからいいけど、その上で消費2.5倍って確かに額面上重いよな

    79 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:07:15 ID:Vbr/aS/c0
    レベル1の衣玖、18の慧音とかはまだ使うとこもありそうなんだが
    さすがに後半もいいとこの32は使い所無さそうだよ
    場合によっては自分にってもアリスは狙撃持ってるから普通は射程伸ばすだろうし

    他者掛け系は共闘でのコンボを警戒してるからか知らんが消費大きすぎじゃないんかな
    激励は別にしても感応50とかもちょっと重くね

    80 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:11:14 ID:z3iiarq+0
    後半活躍する友情や激励の代わりに後半微妙な助言ってのが気になるかな
    基本長距離砲台で機先が死んでるってのも考えると死にSPが多いかな、とも

    81 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:24:56 ID:Vbr/aS/c0
    最初一人の案でさらっと激励友情抜いたわりにはその後やたら頑なだな
    実際この子動かしたら狙撃と熱血、たまに回避クソ高い相手に集中くらいか
    同ランクの霊夢相手に5〜60%くらいだから武器補正と集中でだいたい当たる
    追加効果もない砲台型のこの武装で機先使うことはそうそう無いと思うし

    82 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:36:00 ID:a6lOUc7U0
    サポートSPについては以前↓でちょっと議論があったな。

    くだらねぇ質問にもマジレスする
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246010318/576

    助言の消費は軍師能力(封神演技など)を持たせればマシになるけど、
    そうホイホイと付けられる物じゃないのがなー。

    しかしもし軽くするとしても20かと。
    加速はもとから軽いゆえに優秀なのが特徴だから、参考にするのは微妙に思う。

    83 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:49:57 ID:DMVxm66c0
    東方は、みんなで一回寝て頭冷やして考えろってことだろうか

    84 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 22:12:29 ID:dJ9A3D8Q0
    そういやデュカキスさんってコンセプト掲示みたいなものってやったっけ?
    何かチャットで言ってた割にはそんな動きをロクに見せていない気がするんだが。
    まぁ、チャットの話題は無しですよという風潮なら気にしなくてもいいが…

    85 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 22:18:52 ID:Vbr/aS/c0
    初稿に書いてあるアレでいいの?>コンセプト
    ・空中で移動+1とか面倒になる能力撤廃
    ・専用ボス除いてほぼ全員味方仕様前提
    ・風以降のキャラ追加+STGの方に重きを置く
    こんな感じが書いてあるが

    ぶっちゃけ、いくらか強化した今の戦力のアリスに
    >SP, 50, 集中, 1, 機先, 7, 熱血, 13, 激励, 20, 狙撃, 28, 友情, 43
    は許される範囲?
    友情は長期シナリオでもないとほぼ死に、機先も性能に合ってるとは言い難いし

    86 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 22:28:03 ID:gHKrQYus0
    射程5砲台としてかなり優秀だから強サポSPなんていらんでしょ。
    イメージ的に無けりゃおかしいというわけでもないし。

    87 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 23:25:18 ID:XNX9trMk0
    もうこれでいいんじゃない

    アリスダッシュ, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ノーマル弾幕, 1400, 1, 3, -15, -, 25, 110, AABA, -5, 実魔連L7
    スペシャル弾幕, 1500, 1, 1, +5, 1, 70, 130, AABA, -20, 射魔QM投L3

    アリス=マーカトロイド
    ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
    ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
    ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
    ノーマル弾幕, 魔彩光の上海人形!
    ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
    ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
    ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
    ノーマル弾幕, 首吊り蓬莱人形!
    ノーマル弾幕, 博愛の仏蘭西人形!
    ノーマル弾幕, 紅毛の和蘭人形!
    ノーマル弾幕, 輪廻の西蔵人形!
    ノーマル弾幕, 春の京人形!
    ノーマル弾幕, 白亜の露西亜人形!
    ノーマル弾幕, 霧の倫敦人形!
    ノーマル弾幕, 博愛のオルレアン人形!


    88 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 23:44:40 ID:bBTasRqA0
    改訂前の激励や友情持ってるデータ見てみたら
    前のアリスって射程5に加えて気合ありのM投持ってて、サイズSの移動4
    耐久力も今のより若干高いじゃん
    今のは弾数とENに別れて継戦力は高いけど
    >魔彩光の上海人形, 1400, 2, 5, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 魔
    前のもこれだけで対ザコは相当にこなせるし、結構な弱体化してんのかこれ

    89 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 23:48:47 ID:Vfk3GKc20
    アリスはヘイストかラピッドストリーム掛けて補助か全体攻撃でザコ掃討だな。
    だがにとり登場の時点で存在理由を奪われ…

    90 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 23:55:55 ID:bBTasRqA0
    はちくま乙
    装備欄の多さと瞬間詠唱でサポートはアリス一人勝ちじゃなかったっけか

    91 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:35:44 ID:rKvXn91w0
    >>87
    電童のカスデータじゃないか
    そう言えば、電童はイツになったら改定するんだ?

    92 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:43:05 ID:7X994gKA0
    いまだにAirRPGが最高傑作だと(ry
    ダメージ補正精神も命中精神も回避精神もないほどならまだしも、ある程度悪いのは脇なら普通だろ。
    主役でも全精神使えるコマンドだと一つくらいは〜といわれるけど。
    そんなに強い弱いが知りたいならテストシナリオにでもぶちこみゃいいじゃない

    93 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:59:28 ID:vT5Z0eYw0
    機先がすでにイメージSPな気がしますわ
    これってSとか縛とかで相手を封じるか、もしくは一発で倒すかしないと意味ないが
    普通の砲台キャラに機先使わせて放り込むくらいなら回避+集中か装甲+鉄壁立たせるし
    闘志でもなきゃまんべんなく2000以下程度まで削った雑魚の群れ作るようなお膳立てがいるだろ

    94 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 01:02:39 ID:jbbDakZM0
    >>91
    どういうのが良いデータなんだ?
    まいったぁ! 俺には皆目見当つかねぇ!

    作ればいいじゃないか。
    SRCするために電童が必要なら迷わず作るべきだ。

    95 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 01:03:24 ID:tIx1sG2A0
    NEOにあったら役立ったろうなぁ>機先

    96 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 01:16:28 ID:vT5Z0eYw0
    てーかまず主役の霊夢の存在が機先の存在価値をほぼ0にしてる気がすんな
    416Sの回避+バリア超回避に修得20だが集中持ち、気軽にばらまける射程3や4の弾数武装
    極めつけが
    >封魔陣, 0, 1, 4, +10, 3, -, 100, AABA, +40, 無反先縛L0
    これか

    >>95
    パッフィーに機先とか付いてたら壊れNo.1だったろうな…
    ヒュントで射程外に押し出し、フルムで命中低下、ライダースで行動不可

    97 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:28:47 ID:Dd+ZTL4I0
    >>96
    狙撃ユニットの持つ機先の価値なんて、回避系無双ユニットの存在が関係ないくらい低いよ。

    霊夢自身のスペックに意見があるなら表で言えばいいさ。
    付属のテストシナリオで一回動かしてみただけだが個人的には、

    ・超一流のガンマンと比較して、生存力と継戦力は高いが、
     個々のダメージと期待値が低い(射撃150・技量165でCT率+0以下)のでトントン。
    ・先縛L0はボス相手に安定しないし、ザコ相手には反撃か回避選択の方が効率よさそうなのでイマイチ。
    ・1700射程4の弾数が6なのはちと多いかなー、でも主役だしOKかなー。

    って感じ。
    テストだとダメージ不足はあまり感じなかったが、HP2000程度のザコが多くて気力もすぐに上がったからだろうし。
    (しかし味方ユニット4に対してボスを含めた敵が40ってどういうことなの……)

    98 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:37:50 ID:01RX+xKg0
    >>91
    マシンロボもそうだけど、省きすぎで使ってて面白くないんだよなー
    バイカンフーと違って電童の数は限りがあるからその辺の修正自体はわりかし楽なんだが…
    もう一つの懸念事項であるデータウェポンの処理でこれだ! ていうのがないのが問題
    現行ああいう処理になってるのは、武装が多くなりすぎてしまう問題も絡んでるから

    99 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:41:34 ID:01RX+xKg0
    >>97
    >(しかし味方ユニット4に対してボスを含めた敵が40ってどういうことなの……)
    有象無象の連中が寄ってたかって弾幕張ってくるイメージなんじゃね?


    あ、電童のデータウェポン関係は、スパロボみたいな単純な変形にすると
    変形先多すぎ問題が出てくるんだったか。セーブデータ圧迫するんだっけ?

    100 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:51:10 ID:Dd+ZTL4I0
    あ、あとアリスの「霧の倫敦人形」の攻撃アニメにミスがあった。

    >霧の倫敦人形(攻撃), 周囲回転 EPS_Alice'sDollU.bmp -.wav 3 対象ユニットID;_8WAY射出

    8WAY射出の前にある「_」はいらない。改行を消した時に一緒に消し忘れたのかな。

    >>99
    >敵の数
    STGのイメージ的には間違ってないとは思うんだけど、うーん。

    しかし、ダッシュ〜の元ネタって電童だったのか。

    101 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 02:54:51 ID:i0blbME20
    電童よりもマシンロボのが酷いと思うぞ、現状は。
    こんなレベルの低い底辺を争ってみても仕方ないけどさ。

    102 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 04:30:28 ID:01RX+xKg0
    >>101
    別にマシンロボと比べてどっちが酷いか、とかそういう事が言いたかったんじゃないんだ
    電童は作中で使用された技が決まってるので個別にデータ化しやすい
    バイカンフーは1,2かいだけしか使ってない技が大量に存在してるので取捨選択が面倒くさい
    レンタルもしてないから識者頼みになるしね
    それぐらいの意味

    103 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 07:58:01 ID:8AmVy7+Q0
    そろそろ東方スレが必要かな

    104 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 10:00:23 ID:TrkOKkoU0
    細分化しすぎると全てのスレが先細りになるから止めて欲しい
    どっかのスレみたいに何ヶ月も停止してちょっと動いてまた停止して…は悲しい

    105 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 10:28:48 ID:bJ666S0M0
    泣き言言うなら、討議やめて議長降りればいいのに。
    レス早いなんて、俺なら嬉しい悲鳴あげるがね。

    106 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 10:32:07 ID:i0blbME20
    >>102
    にゃるほど。ごめん。

    いや電童は少なくとも今のデータで動かせるけど、バイカンフーは使い物にならないもんで。
    遠隔攻撃できるはずなのに格闘ロボだから射程1とか、かなり無茶苦茶なアレンジまでされてるしね。
    こちらもその程度の意味だから。

    107 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 10:33:05 ID:5rPjrVYU0
    チャットじゃねえんだから、
    一晩置いてレスくらいのほうがいいよ。

    108 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 11:21:15 ID:o8C9mIXI0
    レス1とか2で投稿とかあるからなぁ。超うらやましいです

    109 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 15:30:43 ID:2nAI086g0
    葉鍵厨と月厨となのは厨と東方厨は専用の隔離スレが必要だろう。
    マジで。

    ひぐらし厨もうざいはうざいが上に比べると一歩劣る、少しでも平和になっていいけど。

    110 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:06:11 ID:k8P8w2420
    >>109
    立てようとしたら立てすぎだと弾かれました。
    スレ立てお願いします

    111 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:09:02 ID:iJbkyd7w0
    ぶっちゃけどのケースも特定の一人を隔離するだけで殆ど問題がなくなる
    今回の場合は隔離対象が隔離できない存在だけどな!

    112 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:42:59 ID:NgRr5toI0
    月厨とかもう枯れてるんじゃないの
    ただの版権管理会社化してて新作出る気配まるでないし

    113 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:43:20 ID:8AmVy7+Q0
    >>104
    東方厨収容所だから問題ないだろ。細分化ってほどじゃないしここの治安も良くなる

    114 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:55:14 ID:crD3Ylcc0
    立てようとしたけど無理でした
    スレ立てよろしく

    115 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 17:25:53 ID:/urGwiR+0
    なんだこの流れ
    3日で100レスしか使ってないんだからわざわざ分ける必要無いと思うんだけど

    116 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 17:44:50 ID:NT8h2xPk0
    マジレス禁止

    117 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 17:49:54 ID:wKgJIDtM0
    何となくダイの大冒険のデータ見たんだが強すぎね?
    等身大で攻撃力3000超えとかやりすぎだろうよ、ただでさえ等身は装甲薄いのに

    118 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:04:37 ID:UKBhfJ4g0
    まぁガイバーのデータでも見て落ち着こうや

    119 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:08:25 ID:IkkmIFXU0
    何となく幕張のデータ見たんだが強すぎね?
    等身大で装甲2300超えとかやりすぎだろうよ、ただでさえ等身は火力低いのに

    120 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:08:31 ID:TtIxPNU20
    そもそも井戸端のデータ討議スレッドと書いてあるスレで
    データ討議しようってのが間違いだよな
    するなら潜伏スレ作る勢いが大事

    121 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:09:21 ID:NgRr5toI0
    射撃138だから見た目よりはちと弱いけどね
    2Pやらでそこそこ器用に戦えるけどできる事そこまで多くないし、
    前話題に上がったナウシカの狂いっぷりとかに比べたら枠内の範疇

    122 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:22:58 ID:EsvIbW6w0
    ガイバーはパイロットパラが上がるだろうしエクシードが控えてるし、ギガンティックの弱体化は確定事項だよな…

    123 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:46:33 ID:+wV7Kx9w0
    ダイもガイバーTも命中が腐ってるからなあ。
    火力は高いし、耐久力もあるが、何も考えずに敵軍に突っ込ませたりすると、いまいち活躍できないと思うよ。
    覚悟やケンシロウ、最近だとARMSのジャバもこの系統。火力特化の宿命。
    REDは動かしてないんだけど、どうだろう。

    124 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:46:47 ID:D7t1cIdo0
    ダイは最後2形態になるのがラスボス戦直前と最中だから
    かなり長い期間ライデインストラッシュが最強技だったり

    125 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:54:38 ID:xa0lHPm+0
    魔人ダイの方は通常使用考慮されてないんだし、問題ないと思うけどな

    126 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 19:28:40 ID:AGDIzEsI0
    ダイは最上位技が微妙に使いにくいことになっているから
    そこまで抜けているとは思わないけどなあ。
    ダイよりもドラゴンボールの悟空の方がよっぽど強いと思うよ。


    127 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 19:34:12 ID:ytVSHtbs0
    でも悟空は丸くされても困る
    強いことに存在意義があるデータってどこで止めるかが難しいよな

    128 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 19:49:27 ID:AGDIzEsI0
    悟空は闘争本能や超回避や空陸4など
    命中以外は非常に動かしやすいことを含めて
    個人的には上記で上がっているガイバーよりも評価は上だなあ。
    微妙な強さの悟空は個人的にも嫌なので、強いことは
    特に問題ないけど。

    129 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 19:50:46 ID:DxrI6UPw0
    超回避

    130 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 19:56:13 ID:3c6gbF5+0
    今なら超回避を緊急テレポートにするだけで使い勝手を落とせそうだが
    ダイは上にもあるように上位二つが射撃判定・Cだしね。
    最近改訂されてるんだと肉とか、るろ剣だろうか>強いことに意義

    131 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 20:25:24 ID:4F32hRvc0
    知名度あるジャンプ物は最上位クラスにされやすいな
    小細工無しのパワーバトルが多いし

    132 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 20:30:00 ID:nuVt0qHI0
    瞬間移動は対人感知ルーラだから緊急テレポートの仕様じゃだめだろ

    133 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 20:36:21 ID:3c6gbF5+0
    んー、瞬間的に移動してかわすって意味じゃ違わないと思うが
    子供の頃はみんな瞬間移動できると思ってたな、アニメの演出的に

    134 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 21:41:19 ID:/urGwiR+0
    残像拳で別にええやんとか昔は思ってたなあ

    135 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 21:43:01 ID:A+vuEdX60
    セル編でも瞬間移動→かめはめ波以外は大して役に立ってなかったもんな瞬間移動

    136 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 21:44:35 ID:0N5eUfKs0
    悟空の瞬間移動は完全に回避に使ってるからな

    137 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 21:46:41 ID:0N5eUfKs0
    >>135
    かめはめ波避けるのに役立ったよ。純粋ブウ戦でも使ってたし
    あとは映画のメタルクウラ戦

    138 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 21:57:21 ID:/urGwiR+0
    どっちの戦闘でもパクられてるんだよなw>瞬間移動

    139 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 21:58:57 ID:e+PSUdWA0
    まぁ瞬間移動はテレポーター的な能力じゃなく
    ドラクエのルーラ的な使い方が多かったからな

    140 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 12:36:02 ID:0szws+eQ0
    ひぐらし発のアイテム化か……
    あればあったで便利だろうけど、投稿的にはどうなんだろうな。

    あと、スレの流れが面白いな。普通親記事が一番hit数が多くなるのに、
    部活メンバーの提示が一番hit数多くなってる。

    141 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 13:14:38 ID:XlXIu9+A0
    何回も見直さないとわかりにくいからか

    142 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 13:16:48 ID:9622g8uA0
    親記事は挨拶程度、実際のデータは部活メンバーに、だと部活の方が見られる気がするんだがどうか
    数値一発で全部覚えるのも無茶だし

    143 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 13:21:34 ID:Bo34t5Mc0
    三形態あって火力増加か援護がつけられる、位の認識でいいのか?
    わかりにくい、だけでなく落とし所も言わないといけないとなると原作未見にはお手上げだ
    技量は高いというより幅がせま(ry
    子供に騙される大人がいたりするみたいだからそれでいいのか

    144 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 14:12:29 ID:oLAMGzEw0
    ひぐらしの人って確かデビルメイクライでも複雑な形態変化再現してなかったか?
    そういうデータ好きなのかな

    145 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 16:20:49 ID:UMDGDtG20
    ピッチリした服も好きそうだ
    こう、作品の傾向的に

    146 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 16:40:59 ID:1rKEvIRc0
    レオタードフェチか、同志に迎えよう

    147 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 16:57:50 ID:3K0NqifI0
    雑談スレ池

    148 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 17:59:23 ID:0szws+eQ0
    投稿データからデータ屋の趣味趣向を探る……って、
    面白そうだがおおっぴらに話すのはちょっとためらうな。

    >>142
    いや、例えば最近のDTBとかヘルシングなんかを見ればわかるけど、
    書いてあることに関わらず大体親記事が一番hit数多くなるんだ。
    なんでかはわからないけど。

    >>143
    基本三形態(羽入と夏美は二形態)

    オヤシロ=攻撃力と防御力+300(3T)
    タッグ=命中+10、援護Lv1付加(3T)
    カケラ=HP全回復した上で、攻撃と防御+300、EN回復Lv1付加(4T)
        ただし、瀕死時にしか使えない+必要気力が高い+HP消費Lv2.5も付く

    こんな感じ。概ね攻防+300か援護Lv1を3ターン付けられるだけだから、
    俺はそこまで複雑だとは思わないんだけどなぁ。めんどくさくはあるけど。

    あと、別に「やっぱわかりにくいから削ろうぜ」でもいいんじゃない?
    原作再現にもちょうどいいし、戦術の核だったからできれば削りたくない、
    って言ってるだけだから、デメリットのほうがでかいなら削るだろ、たぶん。


    >>144
    そういやそんなことがあったな。
    マブラヴもアイテム装備前提なデータだし、ガジェットトライアルも換装多数だし、
    そういうデータが好きか、原作再現にこだわるタイプなんだろうな。

    あと、他の人が作ったデータを以前見かけたと思ったから探してきたけど、
    こんな感じだった。

    ttp://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/SRCData.htm

    こっちでもアイテム装備前提だけど、換装はなしだった。
    いっそこういう形式でいいんじゃない?ポータブルだと形態が増えるみたいだし、
    複数形態にアイテム付け替え、なんて言わないでシナリオ側で出すのを決めて出して、
    ってやれば考えるのはアイテムの付け替えだけで済む。

    149 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 18:42:34 ID:+k4qfV3U0
    肉もレス来たな。バスターはゆで作品の中でも別格の存在感を持つ必殺技だと思っていたが・・・これは世代の差か。
    次は戦闘アニメを追加して欲しいな。元データにも大して古さは感じないから、数字の改定よりもそっちの補完を優先してほしいぜ。

    150 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 19:02:15 ID:XlXIu9+A0
    確かに後年はバスターがやたらピックされていったけど
    マンガだけ見たらこんなもんでは

    151 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 19:57:27 ID:UMDGDtG20
    確かにそういうのはやめといたほうがいっか
    結局はエロゲマスターオープンすぎてマジパねぇ、って結論になりそうだしw


    冗談はさておいて、この人のデータ自体の評価としちゃあ
    原作再現よりもディフォルメに力を割いて欲しいってのが

    武器スロットと乗り換えを多用してるとはいえ、ステータスは○○強化をくっつけすぎて見難い

    追加攻撃にするより武装をまとめて表示をシンプルにして欲しい
    格ゲの必殺技だって別に単発で使うわけじゃないけど、データでは単発のそれだし
    もしくはサンアタックや超電磁スピンみたいにある程度まとめてくれたほうが嬉しい

    他のデータではあまり使われて無い機能を多用してるから評価がしにくい
    1つならともかくバンバン盛り込んでるから一見では計りかねるんだよなー

    152 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 20:14:06 ID:hpZw8Rgk0
    俺もキン肉バスター低下に異論はないけど、下が上がってきたせいでMGPと同じ「ちょっと強い投げ技」になっちまってるのは悲しいと思った。
    やっぱり48の消費武装化が蛇足気味かね。
    つか、テリーやロビンやの脇超人はともかく、肉本人は元データ弄る必要なくね?とも思った。

    とはいえMEISTER氏は最近出てきた人の中ではなかなかのやり手だと思う。
    押す所は押して引く所は引くし、久しぶりの良い新人なんじゃないかね。
    テストシナリオばかりやって、普通の共闘シナリオの戦闘は意識してなさそうな臭いもするけど、それは今後成長していくだろうし。
    データも世代交代が進んでるのな…と感じた秋の夜長。

    153 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 20:48:32 ID:mD572g3E0
    >ジェロニモも一応若手ナンバーワンの技巧派ジェシー=メイビアを破ってハワイチャンプになったりしてるんですが、
    >たぶんフィニッシュ直前まで組み合わずにトマホークトルネードとアパッチのおたけびでハメ倒したんでしょうね。
    >汚いさすがアパッチ汚い。
    これはひどい
    まあジェシー=メイビアは1億パワーの神を投げ飛ばしたスーパーキャラなのでチキン戦法しても仕方ないよね

    154 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 20:50:09 ID:XlXIu9+A0
    カメハメに勝ってるしなあ

    155 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 20:59:42 ID:xELzzfLw0
    >>152
    そうは言うがな、大佐
    最近っつってもデータ板で活動しだしたのは3年以上も前からだぜ?
    自分でデータ掲示したのに限っても2年半以上前(NW改定)
    確かにデータ屋の新陳代謝の遅さ考えたらこのレベルでも新人扱いかもしれんが、
    これで世代交代が進んでるというのはなぁ……


    156 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 21:35:24 ID:BO/D6rzY0
    だいたい1年に全くの新人って1人くらいしか現れないんじゃないか

    157 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 21:41:36 ID:XlXIu9+A0
    投稿まで行き着かない人が2、3人はいるだろ

    158 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 21:58:03 ID:3kHBtSx+0
    ここ数年でちゃんとデータを投稿した新人って何人いるんだ?

    159 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 22:20:55 ID:9622g8uA0
    マッスルドッキングってマジでどうやってアニメ組めばいいんだろう

    160 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 22:43:32 ID:mD572g3E0
    その辺は割り切るしかないんじゃね
    肉で使うときは下、テリーで使うときは上に対象キャラを置いて
    もう片方はネプとブドーを割り振っておくくらいで

    161 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 22:58:55 ID:be4jvWwA0
    バッファローホーン関連はアイテムでほしいかなって思った
    タッグトーナメントの片方長い仕様とか
    キン肉マンへの骨移植とかそこらへんのパワーアップとかを

    改心の坊主仕様はまぁおいといて
    >>153
    返し技はうまいけど雄たけびには返しようがなかったってことで

    162 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 01:29:04 ID:fW95dCX60
    ライダー1号改訂の歴史を逆に辿っている感じだな肉は
    攻撃力と消費が小刻みに違うだけの射程1武装を並べるなんて技が削れないキャラ作る時の苦肉の策だろうに、
    何故わざわざ射程1武装を増やしてまでそれをやろうとするのだろう
    1700以下はどいつも同じような火力配分になっちまってるのもなんだかな
    熱意は確かに伝わってくるけど

    163 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 01:56:28 ID:6achxgDw0
    敵側は射程にある程度余裕あるけど、アイドル超人側はマジでガチ接近仕様だな
    とは言えプロレス技で射程1でないものってのも難しいねぇ
    走り回る風林火山を2P攻にするとか?

    164 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 02:05:05 ID:pMF4EbK60
    2Pはテリーやラーメンみたいにフットワークで押すタイプ専用になりそうなんだよなー
    スグルは名前もイメージも実際の技構成も近接パワー特化タイプだからホントに難しい

    165 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 02:06:10 ID:xv+rZ4KA0
    変な属性付けるわけにもいかんしな

    166 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 02:52:49 ID:HtyQk/zc0
    >>162
    元は一部マシンロボ状態だった件について
    そういうのは一人で10種類以上も持っているような場合について言うべきかと

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