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    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/

    675 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:35:01 ID:fIwZkSVs0
    それが理想だろうけど、さすがに数が多すぎて調整がつらいよ。

    676 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:35:49 ID:ntakUWxw0
    >>674
    トラキア・封印・烈火は結構強めじゃないっけ?
    最近出たベルウィックはくわしく見てないから何とも言えんが。

    677 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:36:48 ID:LeiIwXRU0
    個性付けはパイロットのみ、ユニットはクラス共通で

    逆に差別化が難しいかな

    678 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:39:59 ID:vmuViXxw0
    >>674
    たまには聖魔を思い出してあげてください(´・ω・`)

    679 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 21:45:31 ID:piMNTpbc0
    >>678
    忘れてないよ! 正直ゼト×エイリークは今でも好きなカプだよ!
    でもぶっちゃけ、聖魔で数値面を上昇させるって…ねぇ?

    680 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 22:07:09 ID:iaPJbktQ0
    聖魔にはヘクトル、アイク並に強い主人公のエフラム兄さんがいるじゃないか

    681 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 22:27:58 ID:w3dsGRig0
    総合力じゃエイリークに劣るけどな
    聖魔は簡単にステカンストするから
    敵がいないのが問題

    682 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:21:28 ID:Cm5YLWNg0
    ヘクトルはリンやエリウッドがヘタレ易いから余計に強く見えるな
    GSCだと命中精神持ってないスーパー系だけど

    683 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:21:55 ID:F9hQ6z760
    聖魔は新人どもの扱いに悩むな
    成長回数が多い分育てれば他キャラより強くなるのが売りだが
    SRC的には再現の仕様がない部分だからシナリオ側に丸投げして
    下級職より弱い新人職が初期形態だが下級職以上からは他より一回り上
    そんなデータにするしかないのかね

    684 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:40:46 ID:7yim2B960
    >>677
    手間は減るかもしれんが、あるべき個性が削がれるのでやめておいた方がいいと思う
    外伝の最上級がその仕様だが、最上級と言えば暁があったか……

    685 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:45:28 ID:2n4vPT960
    >>683
    最近あまり見ないが追加レベルとか?
    面倒なだけかな

    686 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 00:55:54 ID:0v+7x/VQ0
    はなしをぶった切って悪いが、ストパンの新規キャラってどうなんだろ。
    ティーガーがかなり面白おかしいことになってる気がするんだが。
    これ、メリットとデメリットでバランス取れてるのかな?

    687 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 01:54:37 ID:ZJVMoDtw0
    「メリットもデメリットもぶっ飛びすぎてて(主にメリット)、シナリオに出せない」に隊長のズボンを賭ける。>ティーガー

    688 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 02:21:27 ID:p080rA6g0
    パイロットの格闘射撃が低いのが、かろうじて良心に見えるが、防御力がサイキョーすぎるな。
    真面目に動かしたんだろうか、これは……。

    689 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 02:28:40 ID:Da75PXFg0
    サブパイはサポートLv5までいくけどな
    SP三つくらいのSPタンクでも充分だろアレ

    690 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 08:59:36 ID:8rZ4HefU0
    SP奇跡のない早苗さんなんて・・・

    無茶なのは承知の上だけど

    691 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 09:08:24 ID:lQAgGA6s0
    奇跡とかいってもエアロ使えるだけですよね、主に

    692 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 09:25:22 ID:tjUERyso0
    あくまで外の世界での奇跡であって幻想郷では普通の人間だから奇跡が無くても問題ない

    693 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 10:26:02 ID:fNbMyZl+0
    早苗☆さんなら奇跡を起こせるはずだ

    694 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 12:21:39 ID:0v+7x/VQ0
    >>687
    それは外れても問題がないという意思表示ですか?

    >>688-689
    SP55枠のアイテム1ってどこまで許されるものなんだろうね。
    ただ、装甲は圧倒的と書きながら今までの最高値だったバルクホルンの1200に+100だし、
    本人としてはギリギリまで下げてるんだろうなぁ……

    二人乗りについては、
    # 原作的に超強力にするなら二人乗り、そのあたりをセーブするなら一人乗り、
    # といった使い方もできると思います。
    って書かれてるし、二人乗りはイベント用とかでもいいんじゃないの?

    あと、サポートの使えるSPにひらめきが入ってるけど、当のサポートは
    ひらめき持ってないな。後で変更になったんだろうか。


    そして、サイズLって筋骨隆々のデカ女なのだろうか、と思って調べてみたら
    こんなんだった。
    ttp://nogami0606.img.jugem.jp/20091006_2982086.jpg

    ちなみに普通のはこんなん。画像はマイルズだって。
    ttp://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/matilda.jpg

    695 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 12:37:51 ID:8rZ4HefU0
    >>691
    お前絶対陰陽鉄見てるだろ・・・

    696 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 15:50:25 ID:aajbvWtw0
    デメリットの命中と足は、補えるSPをメインパイロットが速攻覚えるし
    何より機関銃も脚も当てることに関してクソ優秀なので
    おそらく作者が想定してるであろうほど必中は必要ない。
    1個しかないスロットはブースターかメガブースター相当のアイテムで鉄板。

    装甲1300にフィールド600点だしENも腐るほどあるし
    普通の装甲系が苦労する「装甲もアイテムで補わなきゃやってらんねー」
    「鉄壁使わないと痛いよー」がないのがでかい。
    移動1かアイテム0を考えてもらいたいレベル

    二人乗り状態は魔人ダイ以上

    697 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 17:26:07 ID:NsWaQqNc0
    二人乗りなら移動1とアイテム0でもおつり来るな、これは。熱血二人分とか悪い冗談だろ
    ザコ相手にメイン武装の命中382と352連12で命中に困る〜って事はそんなにないだろうな
    テストしてないか、よほどの列強とテストしたのかどっちだ

    698 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 17:54:02 ID:0v+7x/VQ0
    やっぱりか。だれも突っ込まないから随分最近は強くても許されるんだなと
    思って違いに焦った。

    ただ、必中はともかく加速については最初からないと困る。
    万一出撃時に林とか山とかに入るとそのまま移動不能になるから。
    こういう場合、移動力3の加速なしとどっちがいいんだろうね。

    699 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:22:44 ID:aajbvWtw0
    2なら越えられないのは山だけ

    700 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:26:45 ID:0v+7x/VQ0
    あれ、林は越えられたっけ?
    失礼しました。

    701 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:27:02 ID:IUDsGEsk0
    なんてーか、延々個々の事例も挙げない印象論で
    耐久系は使えない使えないと日頃連呼してるのが勘違い生むのかもなー。

    耐久系だからデメリット多いからそれほど使えないはずだよ!
    だから地力はかなり優秀にするし(ここで一段階)
    使えるように補うSPとか早期取得させるよ!(ここで二段階目)
    で、冷静に考えれば二回補強してるから高反応+ニュータイプ補正みたいな状態に

    702 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 18:32:21 ID:aajbvWtw0
    そういうんじゃなくて
    こいつよりはるかに柔らかいはずの飛行機娘を
    あれだけ堅く作っちゃったからって
    自縄自縛じゃないかなと思う

    武装とか性能序列凄くこだわる人だし

    703 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 20:01:23 ID:p080rA6g0
    等身スカガも相当アレなんだが、どこまで弱体化要求すればいいかな……迷う

    704 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 23:32:53 ID:0v+7x/VQ0
    スカガはなぁ。基本巨大基準でパイロットが動かせないのがきついな。

    いっそサクラ大戦みたいに巨大と等身大で分けちまえよとか寝言を言ってみる。

    705 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 00:09:32 ID:IWCYUNpE0
    そういうのは表でry

    706 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 00:50:23 ID:VCEmluPY0
    ティーガーは原作の同人誌見るに陸戦ウィッチの最終兵器みたいなもんだからなぁ
    終盤機あるいはイベント用とでもコメントアウトに書いておいた方がいい代物

    707 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 01:28:14 ID:otv3APCg0
    せめて格ゲーの隠しボスで

    708 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:06:29 ID:y/VhD7sY0
    >>705
    特にホムラ氏くらいしっかり言ってくれると助かるねえ

    709 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:18:34 ID:LRqGwxa60
    前から言われてるけど基準間のギャップがな。
    等身パイロット使うとロボじゃゴミ、巨大パイロット持ち込むと等身基準じゃ鬼畜。

    別物と割り切って分離した方がいいと思うが、そうもいかんのかねえ。

    710 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:25:46 ID:TV4M1t9+0
    しっかりというより僕のデータ感は絶対です、だから無駄に自信にあふれているだけのよーな
    以前ちゃあしゅうさん辺りに想定通り、とか言われてた気がするが

    711 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 02:32:17 ID:UwagONnY0
    >>709
    別物にできない理由が俺にはわからん。
    データパックの配布もロボ拡張混じってないんだし、別で何か問題があるんだろうか?

    712 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 04:15:39 ID:uyE0qcg20
    同調率いるの? あれが色々歪みになってるような

    713 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 11:25:39 ID:HeN0gisE0
    コンバーター系全般がバランス的に等身大と相性よくない気が

    714 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 11:45:30 ID:UwagONnY0
    逆にコンバーターで序盤数値抑えておかないと、現状のスカガは出せないよ。

    SP55のユニットが、反応165で2400熱血出せるって、どう考えてもおかしいだろ……。


    715 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 12:28:47 ID:gTsPCjUc0
    おかしい所か主人公より強いんじゃね?
    そういう序列・設定なのか

    716 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:03:47 ID:CFVcLxLA0
    >>715
    主役が既に十分以上に強いのに、それはないだろう。

    仮にそうだとしても、他フォルダのSP55枠キャラを食ってもいい道理にはならないしなー。

    717 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:08:03 ID:3CkHYwgE0
    いや、雷神は主役食えるよ

    718 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:09:30 ID:CFVcLxLA0
    >>717
    いや、それもっとだめだろwwww

    719 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:35:20 ID:qd5H0Ivo0
    なんかこの流れ、最近ロボの方でも見た気がするな

    720 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:51:42 ID:3CkHYwgE0
    今出してるひぐらし・スカガ・ストパン全部突っ込みどころあるけど
    いっぺんに言われてもうまく捌けないだろうからすげーやりにくい

    721 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 14:04:27 ID:sB1oJlCA0
    別にいっぺんに出してもいいと思うけどな。
    ログが流れるわけでもなし、もし気にするならレスがあるごとに一箇所ずつ出すなり、
    例えばひぐらしにレスして
    「スカガ、ストパンにも意見がありますが、とりあえずいっぺんに出すのも
    大変だと思いますのでまずはここから」
    とでも書けばいいと思う。

    ただ、等身大のスカガはある程度強くあってほしいなー、と思う俺がいる。

    722 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 14:59:49 ID:I/pI2nfs0
    雷神とシタン先生(刀持ち)は無双すぎるからな

    723 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:10:44 ID:9hxlkwCY0
    無双キャラのラクウェルさんだって、ちゃんと収まるところに収まってるんだぞ。

    724 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:41:11 ID:sB1oJlCA0
    現状、そんなに無双できる性能か?
    一撃が凄いとは思うが装甲は耐久系というには頼りないし、回避はLv40で412L。
    Lサイズって実回避-15〜20%くらいだっけ? だとしたらちょっと高め程度。
    むしろ無双させるよりは2400熱のボスキラーにさせたほうがいい気がする、
    まあ、ボスキラー能力が主役並で+αまであるから強すぎとは思うけど。

    725 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:52:42 ID:9hxlkwCY0
    >>724
    「スーパー系で命中400超+反応165ある」と書けば、どれくらい壊れた性能かよくわかると思う。
    主力武器が射程5あるから、わざわざ敵中突貫する必要もない。

    雷神、SP55枠なんだぜ? 主役じゃないんだぜ?

    726 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:53:47 ID:gTsPCjUc0
    更に今なら集中・忍耐のおまけつきですぜ、だんな


    727 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:55:54 ID:dxk4hQTQ0
    実回避400近くで、集中忍耐が8Lvで揃えば、脇回避系としては十分以上だろ……。

    728 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:02:43 ID:sB1oJlCA0
    >>725
    上で無双って書かれてたのに反論しただけで、強すぎるってのは同意見だってば。
    無双できる性能なんじゃなくて、その他が強いって。

    反応とかSPの問題はもう本当に別パイロットにしないと解決しないよ。

    >>727
    集中忍耐が揃う頃は実回避375〜380くらい。

    729 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:15:07 ID:I/pI2nfs0
    無双ってのは原作でだよ
    シタン先生GSCにゃいないだろ

    730 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:21:42 ID:gTsPCjUc0
    ロボフォルダで泣いてるぞ。ユニットないけど
    スカガこれだし、なくて正解なんだろうな

    731 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:28:54 ID:sB1oJlCA0
    >>729
    あれ?ゼノギアスフォルダなかったっけ?
    と思って調べたらロボだけだった。ごめん、勘違いだ。

    確かにシタン先生は剣持った後自重しなかったなぁ。
    好きだったんで素手の頃から愛用してたが、後に厨キャラ好きめって
    言われてへこんだ記憶がある。
    等身大用のデータって今更作っても需要ないのかな?

    雷神は確かに、乗ってるのが三人の中で唯一軍属だったから基礎能力が高くて、
    作中でも戦闘面では強かったような記憶がおぼろげにあるな。
    変わりに序盤はMOLPが低くて苦労してたけど。

    732 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:32:11 ID:XE3IqBf20
    >>728
    原作で無双キャラだったから、ある程度強くてもいいって言ってる相手に、
    現状でも防御力は突出してないよ、って反論になってないな。

    733 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:43:03 ID:ECAh0ric0
    未だにスーパー系って単語よく考えずに使ってる時点でなー

    734 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:52:26 ID:rIayXMEw0
    そうだぞ。
    せめてメタル系バイオ系と言いなさい

    735 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 19:33:29 ID:J1Vq2PZA0
    >>731
    需要なんて考えてたら(ry
    むしろ序盤しかやってない俺はロボ版のデータしかないことに驚きだったよ

    736 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 19:45:26 ID:lgA6/80+0
    斜め読みだが瓜実の作るデータが萌えデータなのはわかった

    737 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 19:58:02 ID:bWunkV760
    ゼノギアスはどっちかっつーと等身大戦闘のほうが印象残ってるなぁ、フェイ(笑)

    738 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 20:27:49 ID:jCbXTZLU0
    >>737
    フェイはそんなに弱くないぞ
    ただちょっとターンが回ってくる前に先生とエメラダが殲滅しちゃうだけだ

    739 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:06:45 ID:PtZpPD4Q0
    >>738
    おっと、リコを侮辱するのはそこまでにしてもらおうか

    740 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:25:11 ID:qd5H0Ivo0
    リコが一回動く間に先生二回動けるからなぁ……

    マリアのエーテルがゼプツェンの影響を受けるって知らない人が結構いると思う
    ゼプツェンにパワーマジック満載してダブルエーテル装備のマリアに召喚させるとダメージがやばいことに

    741 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:49:03 ID:IhWysazs0
    人間でしか入れない場所のどこかにフェイの最終技しかまともなダメージが通らない雑魚敵がいた気がする
    普段は確かに先生とエメラダの戦速で一瞬で倒すのが正解だけど

    >>740
    それ攻略サイトで紹介されたので結構有名

    742 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 22:07:37 ID:HeN0gisE0
    盆踊りつえー

    743 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 23:47:34 ID:KeWXFYJ+0
    フェイは強い弱いじゃなくて緑川に忘れられていたというのがかわいそうで…

    744 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 23:58:49 ID:46WRj0JE0
    改めて見ても本当に酷いなw
    ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/2897.html

    745 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 00:34:15 ID:Dsue1/9M0
    >>743
    ゼノギアスは作中でキャラがほとんど喋らないからなぁ。
    戦闘中の「ハッ!」みたいな短いかけ声と、大した長台詞もないちょっとしたムービーくらいで。
    ぶっちゃけものすごい声優の無駄使いだと思った。

    746 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 00:38:35 ID:7Q1YM/aw0
    まあ本来は双界儀が初声優ゲーの予定だったし上手くないのは仕方ない

    747 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 01:20:00 ID:IX3GG+q20
    先生必殺技で俳句読むのに音声がない

    748 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 01:42:34 ID:Eq5pV9xA0
    メッセが「フッ!フッ!オウリャッ!」とか「ショォーッ!」で埋まってるのを想像して吹いた
    ゼノサーガのシオンも俳句で音声なかった気がする、1しかやってないけど

    仮に等身大作るとしてもパーティメンバーだけで充分かしらん
    あとグラーフとビッグジョーくらい?

    749 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 01:48:47 ID:3mBKU0sI0
    ムゲフロのコスモスには俳句音声あるのになw

    750 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 02:16:27 ID:Ch7CO2fE0
    雑魚全部作れ、みたいな意見はたぶんでないと思うよ、たぶん

    ああでも、生身で倒せる武力ロボはちょっと欲しいかもしれない

    751 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 08:43:13 ID:JOlrePM+0
    雷神の最強武装ってゲームなのか…
    霞薙氏が同じゲーム出典の脳天唐竹割りが印象的って言ってるけど、ゲーム出典技が印象的って
    遠まわしに原作出典だけだと印象に残らないキャラって言ってるようなもんじゃないかそれ
    スカガとか桜野音羽といっしょにググってもGSCがトップに出てくるし

    752 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 10:25:39 ID:HLhWrGjw0
    脳天唐竹割りという名称は出てこないけど、上段に構えて真っ向から切り下ろすのはよくやってたよ。
    OPの最後を〆る技だから、印象的ではある。

    753 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 12:52:23 ID:Qp74OdbA0
    たいへん
    無双無双言うから雷神ってばシド(FFT)のことかと思ってた

    754 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 13:00:34 ID:Ch7CO2fE0
    調べたら携帯アプリのゲームなのか
    作品データベースで見るとそこまで悪いものでもないみたいだ
    ゲームもコナミが作ってるみたいだし、一応公式扱いになるのか?

    755 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 13:43:41 ID:tKLxn+qQ0
    実際等身大版作るとしてシタン先生のデータってどうなるんだろうな

    756 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:13:32 ID:HLhWrGjw0
    パイロットが共通なら、ひらめき・ダメージ増加SPなしだから、どうとでも。

    757 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:15:52 ID:Ch7CO2fE0
    最近の巨大スレを見るに

    弱いシタン先生なんて求めてない! 原作重視派(シタン先生が頂点)
    シタン>エメラダ>フェイ>その他

    やっぱり主人公が一番がいい! 作中での役割重視派(主役>ヒロイン>……)
    フェイ>エリィ>シタン>その他

    SPとかで使い勝手を制御すれば…… 中間派(主役=最強キャラ>……)
    フェイ=シタン>エリィ=エメラダ>その他

    のどれかだろうな。たぶんSPで制御することになると思うけど
    だけど、シタン先生はSPの揃いもよさそうなのがネックだ
    素の火力を上げて、激闘や痛撃が唯一のダメージブースト、
    ひらめきは発明家的に切りたくないから、回避400M〜で集中なし、
    HP4500装甲800 ぐらいでどうだろうか
    でも、集中なしは後半刀を持ったら鬼のように切り払うキャラになって
    カバーしそうでもある

    758 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:22:48 ID:TzzK6sUQ0
    >>756の通り、巨大と同じパイロットなら激闘どころかダメージSP持ってないだろ
    無駄に妄想して悩んで何がしたい

    759 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:28:29 ID:Ch7CO2fE0
    パイロットの共有が直上で問題になってるし、>>730とかもなくてよかった
    的な発言をしてるから、別パイロットにするものだとばかり思ってた

    シタン先生、生身では圧倒的に頂点だけど、ロボでは強いが圧倒的と
    いえるほど頂点でも無いし

    760 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:40:19 ID:Qp74OdbA0
    ロボは流石にゼノギアスがつえーからな

    761 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:11:11 ID:DWXgMs9k0
    よし、戦闘用以外でSPを埋めよう
    となると補給とか再動がいつの間にか入ってたりしそう…

    762 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:17:25 ID:Gt/+U9fc0
    地味にレンマーツォも強いぜ
    気力110で3発ぶっ放せるあの鬼性能なオヤジキャノン

    763 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:32:27 ID:yIT319hI0
    フェイの精神が後期型65→60に減ってるのはいったい

    764 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:42:43 ID:Gt/+U9fc0
    >>763
    ヒント:明鏡止水

    しかしゼノギアスは等身大にすると技多いなあ
    超必殺技は一纏めにしてエーテルオミットしても8個
    全員多芸になり過ぎて威力の差分化が大変そうだ、
    ビリーやチュチュやマリアみたいに考えなくていいのもいるにはいるけど

    765 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 22:13:31 ID:G65OdxKA0
    前期型は通常技5〜6個にして、後期型で上位の通常技+超必に入れ替えとかどうだろう?
    技のJやら射程やらが面倒な事になりそうだが

    766 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 22:47:50 ID:Im+bBWUc0
    超必は射程やら属性やらいろいろ差別化できそうだけど、通常技は射程1にしかしようがないのが多いからなー
    いっそ通常技は□○を無消費、○○を気力制限110くらいの簡易必殺技に位置づけて、中間武装としてあと1つか2つくらい適当に、くらい思い切ってもいいんじゃない

    767 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 14:33:38 ID:Q/onlM3Y0
    暗黒盆踊りさえオミットされなければよい

    768 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 18:25:34 ID:9Gu89pMU0
    フェイの技に関しては>>764-766あたりを参考にして、

    無消費:武技雷迅(□○)→武技崩天(□□□○)
    中間技:武技千烈(□□○)→武技天舞(□△○)
         武技破岩(△○)→武技龍迅(△□○)
    必殺技:武技虎砲(○○)→超武技○勁(地水火風は一まとめ、あと光・闇で3つ)
    遠距離:指弾→銀牙(千光は忘れる)

    でどうだろ? 技数序盤は5、後半は通常3、○勁3・エーテル2で8個。
    ステータス変化系はオミット。暗黒盆踊りの大火力グレー系。

    しかし、原作的に闇は軽減されにくい強属性だったけど、SRC的には闇は耐性持ちが多くて
    暗黒盆踊り弱くなりそうだな。その分火力に上乗せできそうだけど。

    769 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 19:19:37 ID:ApAMyd9g0
    本気でデータ考えるなら専用スレだな

    770 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 21:12:29 ID:Tn4+19KM0
    >>768
    貫属性でも付けておけ。
    防御無視したとしか思えないダメージだし。

    771 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 21:46:40 ID:9Gu89pMU0
    >>770
    特に理由もなく貫属性って厳しいと思う。
    それに、見た目の火力が高いほうがカッコイイと思うんだ。

    とりあえずフェイとマリアを皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    に投げてみた。

    772 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:25:45 ID:jxuw5Zpg0
    早苗に奇跡はやっぱり却下されたけど
    奇跡ってレベル50後半修得とかでSP枠1個潰す弱体措置じゃないの
    しかも提案だと集中の代わりにとか言われてたから命中系は自分に感応、防御系は無しでひどいことに

    773 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:41:54 ID:0n1Zb2xY0
    いろんな意味で大味なSPだからなぁ。
    主役級の設計に初期から組み込むならまだしも、正直あまり触れたくない代物だよね。

    774 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:49:32 ID:26ipVDbY0
    早苗に奇跡積めないなら誰に積めと言うんだろう
    アニマル浜口から気合抜くようなもんだぞ

    まぁ否定派にしてみれば「奇跡自体がありえん(笑)」なんだろうが

    775 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:56:52 ID:yFSVJHrc0
    キャラ的に大火力って感じでも無いのが厳しいよなあ<早苗さん

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