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    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 18:58:13 ID:JouLDN0+0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/

    714 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 11:45:30 ID:UwagONnY0
    逆にコンバーターで序盤数値抑えておかないと、現状のスカガは出せないよ。

    SP55のユニットが、反応165で2400熱血出せるって、どう考えてもおかしいだろ……。


    715 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 12:28:47 ID:gTsPCjUc0
    おかしい所か主人公より強いんじゃね?
    そういう序列・設定なのか

    716 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:03:47 ID:CFVcLxLA0
    >>715
    主役が既に十分以上に強いのに、それはないだろう。

    仮にそうだとしても、他フォルダのSP55枠キャラを食ってもいい道理にはならないしなー。

    717 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:08:03 ID:3CkHYwgE0
    いや、雷神は主役食えるよ

    718 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:09:30 ID:CFVcLxLA0
    >>717
    いや、それもっとだめだろwwww

    719 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:35:20 ID:qd5H0Ivo0
    なんかこの流れ、最近ロボの方でも見た気がするな

    720 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 13:51:42 ID:3CkHYwgE0
    今出してるひぐらし・スカガ・ストパン全部突っ込みどころあるけど
    いっぺんに言われてもうまく捌けないだろうからすげーやりにくい

    721 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 14:04:27 ID:sB1oJlCA0
    別にいっぺんに出してもいいと思うけどな。
    ログが流れるわけでもなし、もし気にするならレスがあるごとに一箇所ずつ出すなり、
    例えばひぐらしにレスして
    「スカガ、ストパンにも意見がありますが、とりあえずいっぺんに出すのも
    大変だと思いますのでまずはここから」
    とでも書けばいいと思う。

    ただ、等身大のスカガはある程度強くあってほしいなー、と思う俺がいる。

    722 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 14:59:49 ID:I/pI2nfs0
    雷神とシタン先生(刀持ち)は無双すぎるからな

    723 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:10:44 ID:9hxlkwCY0
    無双キャラのラクウェルさんだって、ちゃんと収まるところに収まってるんだぞ。

    724 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:41:11 ID:sB1oJlCA0
    現状、そんなに無双できる性能か?
    一撃が凄いとは思うが装甲は耐久系というには頼りないし、回避はLv40で412L。
    Lサイズって実回避-15〜20%くらいだっけ? だとしたらちょっと高め程度。
    むしろ無双させるよりは2400熱のボスキラーにさせたほうがいい気がする、
    まあ、ボスキラー能力が主役並で+αまであるから強すぎとは思うけど。

    725 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:52:42 ID:9hxlkwCY0
    >>724
    「スーパー系で命中400超+反応165ある」と書けば、どれくらい壊れた性能かよくわかると思う。
    主力武器が射程5あるから、わざわざ敵中突貫する必要もない。

    雷神、SP55枠なんだぜ? 主役じゃないんだぜ?

    726 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:53:47 ID:gTsPCjUc0
    更に今なら集中・忍耐のおまけつきですぜ、だんな


    727 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 15:55:54 ID:dxk4hQTQ0
    実回避400近くで、集中忍耐が8Lvで揃えば、脇回避系としては十分以上だろ……。

    728 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:02:43 ID:sB1oJlCA0
    >>725
    上で無双って書かれてたのに反論しただけで、強すぎるってのは同意見だってば。
    無双できる性能なんじゃなくて、その他が強いって。

    反応とかSPの問題はもう本当に別パイロットにしないと解決しないよ。

    >>727
    集中忍耐が揃う頃は実回避375〜380くらい。

    729 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:15:07 ID:I/pI2nfs0
    無双ってのは原作でだよ
    シタン先生GSCにゃいないだろ

    730 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:21:42 ID:gTsPCjUc0
    ロボフォルダで泣いてるぞ。ユニットないけど
    スカガこれだし、なくて正解なんだろうな

    731 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:28:54 ID:sB1oJlCA0
    >>729
    あれ?ゼノギアスフォルダなかったっけ?
    と思って調べたらロボだけだった。ごめん、勘違いだ。

    確かにシタン先生は剣持った後自重しなかったなぁ。
    好きだったんで素手の頃から愛用してたが、後に厨キャラ好きめって
    言われてへこんだ記憶がある。
    等身大用のデータって今更作っても需要ないのかな?

    雷神は確かに、乗ってるのが三人の中で唯一軍属だったから基礎能力が高くて、
    作中でも戦闘面では強かったような記憶がおぼろげにあるな。
    変わりに序盤はMOLPが低くて苦労してたけど。

    732 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:32:11 ID:XE3IqBf20
    >>728
    原作で無双キャラだったから、ある程度強くてもいいって言ってる相手に、
    現状でも防御力は突出してないよ、って反論になってないな。

    733 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:43:03 ID:ECAh0ric0
    未だにスーパー系って単語よく考えずに使ってる時点でなー

    734 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 16:52:26 ID:rIayXMEw0
    そうだぞ。
    せめてメタル系バイオ系と言いなさい

    735 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 19:33:29 ID:J1Vq2PZA0
    >>731
    需要なんて考えてたら(ry
    むしろ序盤しかやってない俺はロボ版のデータしかないことに驚きだったよ

    736 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 19:45:26 ID:lgA6/80+0
    斜め読みだが瓜実の作るデータが萌えデータなのはわかった

    737 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 19:58:02 ID:bWunkV760
    ゼノギアスはどっちかっつーと等身大戦闘のほうが印象残ってるなぁ、フェイ(笑)

    738 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 20:27:49 ID:jCbXTZLU0
    >>737
    フェイはそんなに弱くないぞ
    ただちょっとターンが回ってくる前に先生とエメラダが殲滅しちゃうだけだ

    739 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:06:45 ID:PtZpPD4Q0
    >>738
    おっと、リコを侮辱するのはそこまでにしてもらおうか

    740 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:25:11 ID:qd5H0Ivo0
    リコが一回動く間に先生二回動けるからなぁ……

    マリアのエーテルがゼプツェンの影響を受けるって知らない人が結構いると思う
    ゼプツェンにパワーマジック満載してダブルエーテル装備のマリアに召喚させるとダメージがやばいことに

    741 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 21:49:03 ID:IhWysazs0
    人間でしか入れない場所のどこかにフェイの最終技しかまともなダメージが通らない雑魚敵がいた気がする
    普段は確かに先生とエメラダの戦速で一瞬で倒すのが正解だけど

    >>740
    それ攻略サイトで紹介されたので結構有名

    742 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 22:07:37 ID:HeN0gisE0
    盆踊りつえー

    743 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 23:47:34 ID:KeWXFYJ+0
    フェイは強い弱いじゃなくて緑川に忘れられていたというのがかわいそうで…

    744 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 23:58:49 ID:46WRj0JE0
    改めて見ても本当に酷いなw
    ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/2897.html

    745 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 00:34:15 ID:Dsue1/9M0
    >>743
    ゼノギアスは作中でキャラがほとんど喋らないからなぁ。
    戦闘中の「ハッ!」みたいな短いかけ声と、大した長台詞もないちょっとしたムービーくらいで。
    ぶっちゃけものすごい声優の無駄使いだと思った。

    746 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 00:38:35 ID:7Q1YM/aw0
    まあ本来は双界儀が初声優ゲーの予定だったし上手くないのは仕方ない

    747 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 01:20:00 ID:IX3GG+q20
    先生必殺技で俳句読むのに音声がない

    748 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 01:42:34 ID:Eq5pV9xA0
    メッセが「フッ!フッ!オウリャッ!」とか「ショォーッ!」で埋まってるのを想像して吹いた
    ゼノサーガのシオンも俳句で音声なかった気がする、1しかやってないけど

    仮に等身大作るとしてもパーティメンバーだけで充分かしらん
    あとグラーフとビッグジョーくらい?

    749 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 01:48:47 ID:3mBKU0sI0
    ムゲフロのコスモスには俳句音声あるのになw

    750 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 02:16:27 ID:Ch7CO2fE0
    雑魚全部作れ、みたいな意見はたぶんでないと思うよ、たぶん

    ああでも、生身で倒せる武力ロボはちょっと欲しいかもしれない

    751 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 08:43:13 ID:JOlrePM+0
    雷神の最強武装ってゲームなのか…
    霞薙氏が同じゲーム出典の脳天唐竹割りが印象的って言ってるけど、ゲーム出典技が印象的って
    遠まわしに原作出典だけだと印象に残らないキャラって言ってるようなもんじゃないかそれ
    スカガとか桜野音羽といっしょにググってもGSCがトップに出てくるし

    752 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 10:25:39 ID:HLhWrGjw0
    脳天唐竹割りという名称は出てこないけど、上段に構えて真っ向から切り下ろすのはよくやってたよ。
    OPの最後を〆る技だから、印象的ではある。

    753 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 12:52:23 ID:Qp74OdbA0
    たいへん
    無双無双言うから雷神ってばシド(FFT)のことかと思ってた

    754 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 13:00:34 ID:Ch7CO2fE0
    調べたら携帯アプリのゲームなのか
    作品データベースで見るとそこまで悪いものでもないみたいだ
    ゲームもコナミが作ってるみたいだし、一応公式扱いになるのか?

    755 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 13:43:41 ID:tKLxn+qQ0
    実際等身大版作るとしてシタン先生のデータってどうなるんだろうな

    756 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:13:32 ID:HLhWrGjw0
    パイロットが共通なら、ひらめき・ダメージ増加SPなしだから、どうとでも。

    757 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:15:52 ID:Ch7CO2fE0
    最近の巨大スレを見るに

    弱いシタン先生なんて求めてない! 原作重視派(シタン先生が頂点)
    シタン>エメラダ>フェイ>その他

    やっぱり主人公が一番がいい! 作中での役割重視派(主役>ヒロイン>……)
    フェイ>エリィ>シタン>その他

    SPとかで使い勝手を制御すれば…… 中間派(主役=最強キャラ>……)
    フェイ=シタン>エリィ=エメラダ>その他

    のどれかだろうな。たぶんSPで制御することになると思うけど
    だけど、シタン先生はSPの揃いもよさそうなのがネックだ
    素の火力を上げて、激闘や痛撃が唯一のダメージブースト、
    ひらめきは発明家的に切りたくないから、回避400M〜で集中なし、
    HP4500装甲800 ぐらいでどうだろうか
    でも、集中なしは後半刀を持ったら鬼のように切り払うキャラになって
    カバーしそうでもある

    758 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:22:48 ID:TzzK6sUQ0
    >>756の通り、巨大と同じパイロットなら激闘どころかダメージSP持ってないだろ
    無駄に妄想して悩んで何がしたい

    759 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:28:29 ID:Ch7CO2fE0
    パイロットの共有が直上で問題になってるし、>>730とかもなくてよかった
    的な発言をしてるから、別パイロットにするものだとばかり思ってた

    シタン先生、生身では圧倒的に頂点だけど、ロボでは強いが圧倒的と
    いえるほど頂点でも無いし

    760 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 14:40:19 ID:Qp74OdbA0
    ロボは流石にゼノギアスがつえーからな

    761 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:11:11 ID:DWXgMs9k0
    よし、戦闘用以外でSPを埋めよう
    となると補給とか再動がいつの間にか入ってたりしそう…

    762 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:17:25 ID:Gt/+U9fc0
    地味にレンマーツォも強いぜ
    気力110で3発ぶっ放せるあの鬼性能なオヤジキャノン

    763 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:32:27 ID:yIT319hI0
    フェイの精神が後期型65→60に減ってるのはいったい

    764 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 20:42:43 ID:Gt/+U9fc0
    >>763
    ヒント:明鏡止水

    しかしゼノギアスは等身大にすると技多いなあ
    超必殺技は一纏めにしてエーテルオミットしても8個
    全員多芸になり過ぎて威力の差分化が大変そうだ、
    ビリーやチュチュやマリアみたいに考えなくていいのもいるにはいるけど

    765 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 22:13:31 ID:G65OdxKA0
    前期型は通常技5〜6個にして、後期型で上位の通常技+超必に入れ替えとかどうだろう?
    技のJやら射程やらが面倒な事になりそうだが

    766 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 22:47:50 ID:Im+bBWUc0
    超必は射程やら属性やらいろいろ差別化できそうだけど、通常技は射程1にしかしようがないのが多いからなー
    いっそ通常技は□○を無消費、○○を気力制限110くらいの簡易必殺技に位置づけて、中間武装としてあと1つか2つくらい適当に、くらい思い切ってもいいんじゃない

    767 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 14:33:38 ID:Q/onlM3Y0
    暗黒盆踊りさえオミットされなければよい

    768 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 18:25:34 ID:9Gu89pMU0
    フェイの技に関しては>>764-766あたりを参考にして、

    無消費:武技雷迅(□○)→武技崩天(□□□○)
    中間技:武技千烈(□□○)→武技天舞(□△○)
         武技破岩(△○)→武技龍迅(△□○)
    必殺技:武技虎砲(○○)→超武技○勁(地水火風は一まとめ、あと光・闇で3つ)
    遠距離:指弾→銀牙(千光は忘れる)

    でどうだろ? 技数序盤は5、後半は通常3、○勁3・エーテル2で8個。
    ステータス変化系はオミット。暗黒盆踊りの大火力グレー系。

    しかし、原作的に闇は軽減されにくい強属性だったけど、SRC的には闇は耐性持ちが多くて
    暗黒盆踊り弱くなりそうだな。その分火力に上乗せできそうだけど。

    769 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 19:19:37 ID:ApAMyd9g0
    本気でデータ考えるなら専用スレだな

    770 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 21:12:29 ID:Tn4+19KM0
    >>768
    貫属性でも付けておけ。
    防御無視したとしか思えないダメージだし。

    771 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 21:46:40 ID:9Gu89pMU0
    >>770
    特に理由もなく貫属性って厳しいと思う。
    それに、見た目の火力が高いほうがカッコイイと思うんだ。

    とりあえずフェイとマリアを皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    に投げてみた。

    772 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:25:45 ID:jxuw5Zpg0
    早苗に奇跡はやっぱり却下されたけど
    奇跡ってレベル50後半修得とかでSP枠1個潰す弱体措置じゃないの
    しかも提案だと集中の代わりにとか言われてたから命中系は自分に感応、防御系は無しでひどいことに

    773 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:41:54 ID:0n1Zb2xY0
    いろんな意味で大味なSPだからなぁ。
    主役級の設計に初期から組み込むならまだしも、正直あまり触れたくない代物だよね。

    774 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:49:32 ID:26ipVDbY0
    早苗に奇跡積めないなら誰に積めと言うんだろう
    アニマル浜口から気合抜くようなもんだぞ

    まぁ否定派にしてみれば「奇跡自体がありえん(笑)」なんだろうが

    775 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:56:52 ID:yFSVJHrc0
    キャラ的に大火力って感じでも無いのが厳しいよなあ<早苗さん

    776 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:01:00 ID:xSh8rbWE0
    誰に付けるかというなら、奇跡が似合うような主役か、完全にイメージSPとして
    低火力サポートヒロインあたりじゃないか。
    そもそも早苗の奇跡は一発逆転的な意味での奇跡じゃないし。

    777 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:15:59 ID:NQRmd+7c0
    早                       苗
              ,, △ ,,
              ●  ●  
          _ ,,  /  \   ,, _
          ,, |/ ●        ● \| ,,
          ●   ̄      ̄   ●
          |           |
        ゙●/  この幻想郷では  \●゙
      <l     常識に囚われては     l>
       ●\  いけないのですね! /●
       ゙    |            |    ゙
          ●  _      _   ●
         ゙ |\ ●         ● /| ゙
           ̄ ゙    \  /  ゙  ̄
               ●  ●  
               " ▽ "
    覚                       醒

    778 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:19:37 ID:cID6yolE0
    >>772の趣旨だったらありかなとも思えるんだけどね。字面的に美しいのは確かだから。

    ただ奇跡、なんだかんだ言っても強いからなー。バランス的に大丈夫なんだろか。
    集中抜けた方が痛い可能性もあるのは事実っぽいが。こっちも地味にかなり強いSPだから。

    779 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:58:43 ID:x64/y64s0
    今の早苗さんは武装面では相当強いからなあ。
    安易に奇跡とか入れると歪みが生じるのは避けられないだろうな。

    現状の東方で気になることと言えば
    萃香が他のラスボス勢と比べて微妙と感じたのと
    ストーリー用のスペルカードを持ってくるよりも
    普通にミッシングパワーを付ければいいのにと思ったぐらいかな。

    780 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:06:33 ID:aGkfN12w0
    実現不可能レベルで持ってるとデータ覗かなきゃ持ってるのわかんないんだよなー>奇跡
    ガンバスターのノリコが58で「奇跡を起こしてみせます」が実現すれば修得できるような感じか
    戦慄みたいにハナからダメSPならレベル1所持してイメージ優先とかできるんだろうけど

    >>777
    何か凄い癒される
    ゆっくり回転して欲しい

    781 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:14:52 ID:G/Dg+yD+0
    ノリコの場合はガンバスター自体が
    超長編シナリオでしか使われないだろうくらいの想定だしね
    50話も60話もあるようなシナリオなら最終盤には到達するかも
    そんな感じで設定されてるんだろう

    782 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:23:05 ID:cOEQuzq60
    奇跡をネタとして使用するなら、消費増加を咬ませて
    1レベルから持ってるけど使えません、とするぐらいか。
    そこまでする意味あるのかって問題もあるが。

    783 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:23:32 ID:TH+T/REA0
    GSCデータそのまんま使うのは無限ダンジョンぐらいじゃない?

    784 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:36:32 ID:n7PY+jP60
    無限ダンジョンでも調整ぐらいするわ

    785 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:38:45 ID:n5at4uDs0
    とりあえず、主役級でもないのに空陸移動4で2200奇跡ぶっぱできる速攻性は論外
    手軽さウリの主役がみんな涙目になっちまう

    786 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:54:48 ID:ycPLlsdA0
    加速・魂・必中・ひらめき・幸運・気合(気迫)を覚えさせて全部そろえれば奇跡が!というネタを思い付いた
    ……普通に強いか

    787 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:55:14 ID:wx3are++0
    マリオで言うとルイージどころか、いいとこワルイージぐらいのポジションだしな

    788 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:01:09 ID:cID6yolE0
    >>786
    奇跡は一気に100点要求されるから重いんであって。ばらけさせたら却って強いよ。
    ちなみに努力とド根性が抜けてる。6つを越えちゃうからだろうけど。

    789 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:54:07 ID:D8ybOHzw0
    一度も戦闘したこと無いのにスマブラに出た時は驚いたよ>ワルイージ

    790 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:57:22 ID:g0XUM1ZY0
    激しくどうでも良いが
    >>774
    現役知らずの引退後のみの印象だと、他人に注入する場面の方が多いから激励のイメージのが強いなー<あにゃまる浜口
    猪木は最初から激励か?<闘魂注入

    791 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 03:26:48 ID:iJcd1DbY0
    >>790
    サポパイで気合。二人乗りは強いってんなら引退後はソレ専門で(気合以外は覚えない)

    猪木は鼓舞じゃね? 1,2,3,ダー的な意味で。

    792 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 03:44:47 ID:g0XUM1ZY0
    >>791
    気合タンクサポパイ、容易に想像出来過ぎて吹いたw
    確かに激励ってより専属サポート(セコンド)って感じだ。
    娘になんて正にそれっぽいし。

    個人注入のイメージも在るから激励鼓舞どっちも持たせても良さそうw<猪木(引退後)
    SP全部コレに注ぐ事こそ本懐っぽいし。

    793 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 06:11:28 ID:95YmHl8M0
    開幕に奇跡MAP一発、その後豊富な弾数で…第四次のヒュッケバイン思い出すなー
    流石にあれほどの生存性はないみたいだけど、消費40とか狂ってないけど

    794 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 11:07:12 ID:8mEjRP5U0
    それ以前に「遠距離でも使える高火力が気になる。攻撃力低下か射程短縮を」に対して
    「わかりました。射程は維持しつつ命中性と火力を上げて対処します」が出てくる理屈が和姦ねえ

    795 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 11:24:23 ID:N/pc9E7U0
    >>794
    意見のやり取りからすると「距離によって威力が変動する武装」のようだし、散属性で再現するのはありなんじゃない?

    796 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 11:56:00 ID:8mEjRP5U0
    いや「高火力と射程の両立への疑問」に対して「射程維持、散追加の補填に火力増」では会話にもなってないだろうと
    あと原作では距離による威力変動よりは短射程技っぽい。少なくとも散属性ってイメージではないな

    797 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 12:09:05 ID:oVjXvFVQ0
    >>796
    いや、「短距離で使わなければ、あんな威力はでませんよ」って風島氏がレスをつけたんだから、
    「じゃあ散属性にします(近距離で使えば大火力になりますよ)」っていうレスが外れてるとは思えないんだが。

    798 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 12:13:17 ID:oVjXvFVQ0
    後、画像漁った限りは全画面ボムだね。どう見ても短射程技ではない。

    799 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 12:17:32 ID:qDvKAWHI0
    分かっててはぐらかしてるのか本当に国語の能力が足りてないのかすら怪しくなってきたなw

    800 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 12:35:40 ID:N/pc9E7U0
    ひょっとして風島氏の意見を「原作の再現」に関する意見と取るか、「バランス調整」に関する意見と取るかで食い違ってるのかな?
    自分と>>797は前者、>>794は後者として受け取ったと。

    801 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 12:45:17 ID:n7PY+jP60
    散属性って最大でも装甲考慮した後のダメージが2割減るだけだから

    2300散命中+5射程4 の射程ギリギリは、命中率がサイズ補正無視で+15%、ダメージ-15%だから
    散なし2100命中+20前後相当 ぐらいになるのかね




    802 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 12:45:28 ID:qDvKAWHI0
    ありえねえw
    口出す前に対象になってるレスぐらい見とけよ
    あの風島氏のレス見て原作再現のための強化要望なんて受け取るのは議長ぐらいだろ

    803 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 12:59:31 ID:t9Ko4Mrg0
    短射程でないと威力が出ないから威力か射程ダウン希望、に対して
    威力を上げるって補填があること自体違和感あるな
    いつかの格闘高いの原作的におかしいから下げろに対して
    代わりにユニットから下げ以上の格闘強化つけるけどいいねを実行してる感じ


    804 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 13:39:28 ID:Eq6w8lyY0
    なんというか、属性のことと威力強化のことが混ざってない?
    散属性自体は妥当だよまでの意見と(火力はとりあえず置いといてo火力見てないetc)
    火力上がってるよ高いよの意見(属性考慮してor属性置いといてetc)
    あと多分、散属性による威力減衰が過大評価されてる気がする。
    >>801あたりみれば、4マスまで離れてもこんなもんなんだもんね。
    とりあえず火力+100は、散属性に対しても過剰強化である、は共通認識でいいのかな。
    その上で、この武器およびユニット設計に散属性という調整は妥当か否か、という話?

    805 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 13:41:16 ID:TH+T/REA0
    >>798
    体験版あるからやりなよ
    ていうかそれ言うならNDレーザーだって全画面だけど射程1だぜ?

    806 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 13:45:21 ID:OsnyckAI0
    >>798
    全画面ボムだが密着しないとダメージとしては希薄

    807 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 13:51:17 ID:OsnyckAI0
    って蝦蟇の方か
    じゃあ全体にダメージ行くね、失敬

    808 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 14:30:14 ID:qNVtp0QE0
    散で減るのは攻撃力でなくダメージか。
    散だから弱いと主張されてたあれこれが怪しく思えてきた

    809 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 14:40:59 ID:FzK5z3ng0
    ノンディレもあの威力を出すためには密着して撃つ必要あるから射程1、みたいな措置だっけ?
    そういうテクニック的なこと言い出すと風のP3バグレーザーは別にしても
    オミットしたマリス砲なんかは仕様を使ったテクに入ってしまうんじゃ

    810 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 14:49:11 ID:ydR95RCg0
    原作者はこうなることを見据えて奇跡云々を設定に混ぜたのであろうか…

    811 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:03:51 ID:AxjoJcm+0
    どうなるんだよ

    812 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:06:24 ID:TH+T/REA0
    なにが?

    813 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:49:49 ID:8mEjRP5U0
    「システムの都合で画面全部が効果範囲」と「技の特性として近距離で高威力」ってのを混ぜるのはおかしいと思うがな
    それこそノンディレよりはよっぽど短射程にできる説得力を持った技だろうし
    はっきり言ってこの場合だと「複数攻撃が出来るからMAP兵器」ってのと同レベルだと思うんだよな
    まあ、どっちみち今更言っても仕方ないことではあるんだが

    814 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:59:06 ID:x64/y64s0
    その辺りは結局キャラの設計に依存することが多いからなあ。

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