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    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver18.0

    1 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 13:33:38 ID:hfJj+c8w0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1242651773/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレH
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1255251610/l50

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    MVPスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50


    244 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 09:04:39 ID:/U/xzsY+0
    スーパーロボット大戦Ore(笑)とか
    消防が喜んで使いそうなフレーズじゃん

    245 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 11:47:44 ID:rbso3+p+0
    気を取り直して次の指定行こうぜ

    246 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 14:30:57 ID:zhkjmqsI0
    【『負の遺産』】

    247 :246:2010/04/20(火) 14:35:32 ID:zhkjmqsI0
    念の為公式を見てみたら消滅してたorzすまん
    改めて【レンタルレンド】

    248 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 16:56:23 ID:rbso3+p+0
    >>247
    落ち着け
    まだ*9じゃないぞ

    まさか引っかかる奴がいるとは

    ↓改めてどぞ

    249 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 17:13:02 ID:5ER6VIAg0
    折角だから代わりに【レンタルレンド】をするよ

    250 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 19:57:20 ID:FsV+vyrw0
    ふむ

    251 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 21:38:13 ID:FsV+vyrw0
    【レンタルレンド】
    四六時中漫才を挟むようなラノベ的会話で進むお話。
    あと、芝居がかったというか、長ったらしいというか、そういう感じの発言が目立つ。
    主人公は病で早死にした少年。その少年と契約し、幽霊となった主人公に
    生前の肉体及び武装・強化パーツ・アビリティを貸与する死神と一緒にバケモノ退治する話。
    戦闘開始時は主人公は無武装で、そこに相方の死神が武器を与えていく、という感じの戦闘。
    戦闘システムからして実験的要素が強く、あまりバランスもとれてなさそうではあるけど、
    試みとしては面白いと思う。いくらでもバランスブレイクできるのも楽しみかもしれない。
    ただ、基本漫才でやられていきなりシリアスになられても、プレイヤーが温度差を
    感じてしまうのでは、と思う。話数が少ないので、展開が早急なところもあるし。

    評価は会話・シナリオが気に入るかどうかで分かれると思う。自分には合わなかった。
    ただ、戦闘システムはなかなか面白い試みだったと思う。もう少し突き詰めると
    かなり楽しめるかも。

    252 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 10:52:24 ID:gTt8b8B+0
    >>251
    乙乙

    253 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:41:47 ID:EwO/DhlM0
    乙ー

    254 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 23:03:48 ID:kkoFcqtA0
    まわしー

    255 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 23:25:56 ID:DhLXt3Z20
    乙まわしー

    256 :213:2010/04/23(金) 01:24:20 ID:QG1zGir60
    大分遅れてしまったが、レビューが書き終わったので投稿。

    【明日を拓くツバサ−カオスブレイズ2】

    復讐の為に戦う主人公のオリロボシナリオ。多分リアルロボット風味。
    『多分』なのは、第一部の三話を見てもらえば分かる。

    ストーリーが、第一部、第二部と分けられているように、物語の途中で空気がガラリと変わる。
    第一部は、人権保護団体に所属する主人公が頭にヤのつく自営業の方々と戦う。
    戦争が起こっているわけでも、侵略者が襲って来ている訳でも無いので、戦いの規模はやや小さい。

    第二部は打って変り、第一部ラストで起こった事件により、圧倒的な力を持つ組織に立ち向かう物語となる。
    第一部、第二部を通して、ストーリーのテンポは良い。
    王道と思わせ、意表をついた展開も多く、プレイしていて退屈する事は無かった。
    気がついたら追加されている必殺技など、描写が足りないと感じる場面もあったが、大幅な減点になるような物も無い。

    キャラクターたちも魅力的に書かれている。
    シリアスな舞台設定なのに、妙に間の抜けた会話をするモブや、アイドルオタクの艦長。頼りになるけど、どこか決まらない主人公と、非常に魅力的な奴が多い。

    戦闘バランスも、第二部の二話がやや難しいと感じたが、歯ごたえがあり、悪くないバランスだった。

    総じて、高品質な作品だと思う。
    オリロボシナリオが好きであるならば、お勧めできる。

    257 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 09:58:17 ID:gLygCtKU0
    >>256
    乙ー
    この作者氏の作品って何か特別なことをしているわけでもないし
    重箱の隅レベルの細かい部分にもうちょっと丁寧にしてれば…
    というのもあるにはあるんだけど
    どのシナリオも総体としてよく纏まってて無難に楽しめるって雰囲気がある

    確かエクサロードだったかで途中に大幅改定入ったこともあったけど
    最終的には全てのシナリオをきっちり完結させる信頼性もあるし、
    時間のある時にまとめてプレイするようなのには向いてるかな

    258 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 03:00:11 ID:OVDI++h60
    指定どぞ

    259 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 14:32:59 ID:kVj257ng0
    【スーパーロボット大戦Jam】

    260 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 21:03:13 ID:5tUvs2hk0
    踏もう

    261 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:19:11 ID:s0XS0JEQ0
    回しィィィィ!!

    262 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:11:37 ID:B05OOeHc0
    まわし

    263 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 07:40:42 ID:xdONcnV20
    まわす

    264 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 20:20:48 ID:bjOxquT60
    スーパーロボット大戦何とかかんとか系は地雷臭がするので踏めない

    265 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:22:30 ID:sJuU33l20
    >>264
    老害乙

    266 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:24:54 ID:Na0GT53U0
    最近のシナリオは昔のシナリオに比べたらクオリティが高いと思うよ。
    昔は本当に地雷が多かった……。

    267 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:30:50 ID:5rX1j5IQ0
    特に演出面がやばいよな

    268 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:31:12 ID:rI0O7TY60
    今でこそ好評のスーパーGロボット大戦も序盤やってみれば分かるが淡白すぎるんだぜ?
    そのせいで俺は2話で投げた。
    それに比べれば今のシナリオは序盤から頑張ってるのが多いよ。

    269 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:59:52 ID:lTjR0Un20
    【スーパーロボット大戦DG】

    270 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:00:30 ID:sylvjoW20
    Jamは面白いのか?

    271 :270:2010/04/26(月) 22:01:38 ID:sylvjoW20
    じゃちょっとやって来るわ

    272 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 20:10:45 ID:VYJtfze+0
    邪スパとかは今の人から見たらどんくらいの評価なのかねえ

    指定してみたいが長編ゆえ踏まれない可能性大だし
    「やってない人限定」なんてこともしにくいしなあ、ただでさえ踏む人少ないのに

    まあ最近のここ見てると酷評されて終わりってオチの気もするし

    273 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 02:07:43 ID:bVtx3QfM0
    >>272
    あれ原作破壊系じゃん
    今の流行には合わないよ


    274 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 09:23:31 ID:Edtn5LxQ0
    やってて面白いと思ってるとしてもこんな所に感想ageないよ。
    儲扱いされるの嫌だもん。

    275 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 18:26:10 ID:3tgCLn2E0
    流行w
    今のSRCに流行なんていえるほど版権シナリオねーよ

    276 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:35:49 ID:z0YZZJ9M0
    まわしー

    277 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 09:36:12 ID:PhwLc3vk0
    まわれー

    278 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 11:22:45 ID:tZ5pb6AQ0
    中村氏の紹介してた感想ブログ転載wikiどうよ?

    279 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 11:31:26 ID:AtnQpkJU0
    【東方秘蓮境】

    280 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 01:32:54 ID:pWEHoMyI0
    んじゃ俺が

    281 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 09:12:32 ID:qBxwB2/E0
    >>278
    「中村 SRC」と検索しても上手く見つからなかったので
    何処か教えていただきたい

    >>280
    good luck.

    282 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 10:12:54 ID:c/RSflbg0
    >>281
    ttp://www37.atwiki.jp/srcblogreview/

    公式雑談板にも載ってるし
    一部の関係者は既に自ブログで取り上げている。

    中村氏については知らん。
    >>278の内輪の人間なのだろう。

    283 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 15:43:21 ID:w6fiYx4o0
    中村氏って中村流氏のことだろ。

    284 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 15:50:08 ID:5nb6UWFI0
    知らんな

    285 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 16:10:16 ID:7MI09ivA0
    うんまあ、「中村流 SRC」でググればちゃんと出るよ。
    そこそこ昔からの、アイコン描いてはる人。
    確かにあんま露出してないけど、ばっさり切り捨てなくともw

    286 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 19:14:55 ID:SxQq5hXw0
    そうだな。
    せめて『あの中村氏を知らないとは、貴様モグリだな!』
    くらいに「盛りを過ぎた古参兵らしさ」を強調しておくべきだったな

    287 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 19:26:27 ID:w6fiYx4o0
    そういえば確かに名前が挙がるアイコンの人ってごく一部だな
    出ても大体は悪い方向の話だし。

    288 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 20:16:39 ID:qBxwB2/E0
    昔からねぇ。それだと、井戸端が情報収集先として5〜7年間機能している俺にはわからんのも納得だ。
    さて、>>289よ。汝は人の心の光を促すことが出来るだろうか?

    289 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 09:36:17 ID:VQ9vBZzs0
    【Destiny Riders】
    ttp://www.geocities.jp/jinmaw13/SRC/Scenario/DR.htm

    290 :280:2010/05/02(日) 18:35:36 ID:iGz2hnoY0
    【東方秘蓮境】
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/979.html

    文章滅茶苦茶です、スミマセン。
    【Destiny Riders】のレビューは>>291に任せた。

    291 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 19:43:09 ID:mie1G/MY0
    >>290
    大体のところがよく判るいいレビューだった。お疲れ様。

    >>289
    リンク踏んだらカウンターが913だったのでやる気が俄然UP。
    きっと乾巧って奴のせいだな。ちょっと〆て来るんで待っててくれ。

    292 :291:2010/05/02(日) 21:38:02 ID:mie1G/MY0
    【Destiny Riders】
    みちひろ氏による、平成ライダーオンリーの共闘シナリオ。現在49話、恐らく次で完結。
    平行世界に存在するライダーたちが戦闘のたびに謎の空間に引きずりこまれ、お互いの世界を行き来する。
    軽妙な掛け合い、熱いクロスオーバー、地獄祭りな大バトルがてんこもりの一大巨編。
    剣崎と始は助かったんだから、五代くんも無事で済んでほしいなぁ。



    ……という具合のものを『想定した』テストシナリオ。なにせフォルダ名が『_平成ライダー共闘テスト』である。
    対象はクウガ〜カブト。電王は登場している事が語られるのみ。

    シナリオは、序盤編(第5話) 中盤編(第20話) 終盤編(第49話) の三本が存在。
    出撃ユニットの入れ替えや、二回行動能力の設定が可能。
    ただしイベントは少なめ。導入部の掛け合いでモチベーションを高める程度に留まっている。

    戦闘バランスはテスト目的であるため辛め。そのお陰でユニット性能が際立ち、クウガ・アギトが変に霞んで哀しい。
    当方、序盤編の増援で二重に悶絶しました。やっぱ強いわ橘さん、タイタンフォームが一撃半壊……

    お勧め対象は
    ・ライダーデータの様子を見たい人
    ・ユニット運用を突き詰めるのが楽しい人
    ・冒頭のような妄想だけでクライマックスになれる人

    293 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 12:24:31 ID:csQ0Heo20
    >>171
    乙ー。わかりやすいレビューだ。
    ダイジェストで美味しい部分だけのシナリオを書くっていう手は、キズナ! とかでもあったね。

    294 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 00:04:43 ID:ouREgJoY0
    とりあえず回そうか

    295 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 00:26:38 ID:LzZpN5Wc0
    回し

    296 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 03:44:55 ID:YdzzbwDQ0
    GW終わっちゃったけど、シナリオ大量更新あったことだしあげてみるか。

    297 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 13:46:20 ID:hP2681VM0
    まあ、GWは帰省していて製作できなかったという人もいるようだし

    と言う事で回し

    298 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 17:15:52 ID:qLY+K4Zc0
    指定をどうぞ

    299 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 22:33:56 ID:Xgtr/sCE0
    【陣営色透過表示インクルード】

    300 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 23:19:31 ID:EobZO0cU0
    【陣営色透過表示インクルード】
    その名の通り、陣営を現すタイルを透過してユニットを表示させるインクルードファイル。
    一時期話に上がった『色付きの枠』すらなく、ユニットの状態もアイコンの色合いで判るようにされている。

    動作がもったりするような事はなく、ビジュアル面において非常に有効度が高いものの、
    陣営の判りにくかったり、移動時に何か見えたり遅れたりと、多少の難もある。
    見た目に相当違う味付けを出来ると思うので、導入してみるのも面白いかと思う。

    # 向かないシナリオ:P兵器が多い・格闘戦が多い・敵味方に同じユニットがある

    301 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 02:41:27 ID:AIfmWwzY0
    >>300
    簡潔に乙。
    使い方をいい作者に閃いてもらえれば、より輝いてくれるだろう…

    302 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 11:24:42 ID:eqh/5T2k0
    >>300
    乙。陣営色透過表示インクルードの下に改があったが、あれは四隅に色ついた枠があったな。
    あと解説シナリオがちょっと面白かった。

    303 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 16:50:32 ID:6Z3clxaE0
    【陣営色透過表示インクルード・改】
    >>300のものを劇的に改良したインクルード。
    陣営を示す『枠』が表示されるようになり、人形劇対応としてON/OFFも可能に。
    移動時の違和感や導入時の手間もだいぶ解消され、一気に使いやすくなった。
    動作も相変わらず快適であるので、気軽に導入できるだろう。
    解説シナリオ.eveにおいて早乙女博士がやたら熱心に解説をしてくれるのも面白い。

    ……んだけど、ユニットアイコンの抜けが致命的になる訳で。
    解説シナリオでゲッター3を水中に潜らせると、凄まじく判りにくい。
    一応判別は出来るようになっている辺り、芸が細かいのだが。

    # 改の存在に気付いてなかったorz

    304 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 17:12:02 ID:kpSXi7M+0
    ああそうか空アイコンがやばいことになるんだよな
    敵だとメタ的なステルスみたいなことになるのかw

    305 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 21:16:06 ID:AIfmWwzY0
    メタ的ステルスとかなにそのすげぇ美味しそうなネタ!
    …索敵マップとか隠砂・隠水とかが蘇りますな

    306 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 16:30:53 ID:o0rpR5sY0
    乙ー、まわしまわし

    307 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 15:41:04 ID:KxWnXbZ20
    乙まわし

    308 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 16:48:34 ID:NxPaIySg0
    さあ指定するんだ

    309 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 17:21:10 ID:t8u0z6hQ0
    【くそみそエムブレム〜ハッテン場の謎〜】

    310 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 19:17:59 ID:cGYNqBoU0
    【くそみそエムブレム〜ハッテン場の謎〜】
    ファイアーエムブレムの大きなストーリーの中に埋没した、ごく小さなエピソード、というモチーフ。
    舞台は闘技場周辺、内容は休憩中(?)の正規兵と武具屋(?)の交流、および、偶発的な賊の襲撃とその撃退である。
    撃退された賊の様子から何かを感じた二人は事情を問いただし、賊は恵まれぬ身の上を語る。
    しかし、素質と本質を見出した二人により賊は改心。生きる希望と活力と仲間を得たのであった……



    ……とか書くと真っ当そうなのだが。
    トイレを探すソシアルナイトのビラク=スタード氏。
    マムクートすら構わずに食ってしまうシューター整備工・阿部高和。
    賊のリーダーはいきり立つデビルアクスを手にした日高良司。部下の賊もよだれをたらしかけ。

    素質だの本質だの言ってますが『ハッテン場』とか言ってる時点で判りますね?
    普通にやりゃちょっといい話で済む所をくそみそに落とす。本当にオチはくそみそもいいところなので注意。

    冒頭一気に流れる状況説明(要約:亡国の王子が再興の為に苦闘する)のくだりは、
    ファイアーエムブレムを知らないと確かに厳しいのかもしれない。
    それ以上にゲイネタの非常に下品なジョークで出来上がった作品であるため、そちらの耐性を重視したい。

    # ちょっとした難癖。ヤマジュンキャラ二名は苗字を愛称にした方が座りがよかったんじゃないかと思った。

    311 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 20:38:25 ID:UOTC8opM0
    >>310
    リハビリがてら踏もうかと思ったが先を越されておりそして乙でした。
    そっちの言うように、ネタ方面耐性・適性がある人が
    おつまみ感覚でプレイするのが正しいあり方かもしれない。

    にしても、不用意に挑む前に心の準備もさせてくれる、いい感想だと思いますよ。
    …ちょっと羨ましいかな。

    #どうでもいいが某動画サイトとかに明るいとわかるネタがあって吹いた

    312 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 01:17:56 ID:qkj+0Ukc0
    回し

    313 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 09:02:25 ID:kGawylUs0
    まわし

    314 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 15:57:48 ID:PxjQuS960
    いいのかい?ホイホイ回しても
    俺は地雷でも踏んじまう男なんだぜ

    315 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 03:00:29 ID:QUe06KYg0
    いいんです…僕…>>314さんみたいな人好きですから…

    316 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 06:34:58 ID:973Wm+1Q0
    回したな?
    今度は俺が回す番だ

    317 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 00:33:02 ID:nRdoJMIk0
    輪姦すとな……

    318 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 01:59:52 ID:GvXiPCtA0
    シナリオやらないか

    319 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 11:30:16 ID:cJY76lu60
    【獣魔戦機ティーア・ツティーレン】

    320 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 11:45:10 ID:Ft85ZTYs0
    ダウトだな。新着の【Ragnalok】

    321 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 23:40:24 ID:vXqAkJVg0
    【Ragnarok -The Tale of Fool-】
    等身大版権。現在(実質)二話目まで。
    多少、ダウンロードが面倒かもしれない。Googleサイトに直接リンクで良かったんじゃないか?

    ラグナロクオンラインが元ネタ……なんだけど。用語の多くが元ゲーのそれになっている程度。
    普通にファンタジーものとして捉えてれば問題はない。

    ユニットの仕様などは割と原作ライクになっているので、その辺りは経験者には楽しめると思う。
    マグナムブレイクの仕様に突っ込んでみたり、ポタとジェムに関する台詞で噴いたり。


    -----
    Optionてんこ盛りだがReadmeに記載がない。
      改造不可/乱数系列非保存/等身大基準/魔力使用/信頼補正/信頼補正重複
      /サポートアタックダメージ低下/ダメージ倍率低下/スペシャルパワー使用時クリティカル無効
      /距離修正/高度修正/地形適応総和計算/地形適応命中率修正EN0時行動可
      /敵ユニット防御使用/敵ユニットスペシャルパワー使用
    さすがにこの量は困る。特に最後二つ。

    ……で。いったい何だ、この『断地炎吼』って武器は。テイルズか。
      威力9999/射程1-20/M全識/気力制限なし

    《スーパーサイフラッシュでございます》

    (実質の)二話目で使えないのが良心というべきか。
     ただ、使えないせいで簡単に詰むんだけどな。
     初手間違えると即死確定する可能性があったりして投げた。ごめん。

    322 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 21:13:46 ID:O9PFc/jY0
    >>320
    乙ー


    323 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 11:56:07 ID:GhapW6GM0
    わかるとは思うけど、322は>>321なw

    安価ミス&連投スマソ

    324 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 12:30:32 ID:nTsh74SMO
    まわし

    325 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 18:17:47 ID:Hrexbgo60
    さらにまわし

    326 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 20:53:43 ID:zhsoGByc0
    回すがよい。さすれば道がひらけよう!

    327 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 22:53:58 ID:NMADN16Q0
    まわし

    328 :名無しさん(ザコ):2010/05/26(水) 00:31:40 ID:PQNBb/FY0
    ↓神シナリオ

    329 :名無しさん(ザコ):2010/05/26(水) 00:35:17 ID:0UF11edo0
    【ガチャポンファイト】

    330 :名無しさん(ザコ):2010/05/26(水) 18:45:20 ID:kaJMYtSY0
    面白そうなので踏んでみる

    331 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 01:09:27 ID:/3Gsp4PI0
    昔のファミコンソフトみたいなシナリオなのか?

    332 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 01:49:05 ID:Zm8z4NRE0
    俺も遊んでみたけど、最初はゲームバランスがあまりにもキツい気が……
    とりあえず330のレビューを待とう

    333 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 02:24:07 ID:d+ORmpio0
    バグが多いよな…まわす

    334 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 02:50:43 ID:dpKd4ODo0
    なんかランダム要素が多過ぎて微妙に思いいれ出来ないから進めるモチベがでない…
    せめてパイロットにデフォネームでもつけばそういう奴だと思って愛着も沸くんだが
    名前と口調は決めれても顔ランダム、能力一律では…

    335 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 12:33:12 ID:uUp/kkyU0
    登場作品が多いから目当てのユニットはなかなか出ないし、
    全く知らない作品のザコユニットが初期メンバーになったりで微妙。
    ガチャポンが作品傾向ごとにいくつか種類があればよかったな。

    336 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 18:43:57 ID:hZ0aFkLY0
    ここの書き込みだけ見てると何となく、味わいと改善しがいのありそうな匂いがする…
    余裕ができたら、俺も便乗してプレイしてみるか

    337 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 18:53:08 ID:MD4cDtNs0
    根本の「NPC同士の戦いを眺める」というのが
    あんまり面白くできないと思うんだ。SRCだとなおのこと。


    338 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 19:53:42 ID:hZ0aFkLY0
    >>337
    飯食い終わってDLしようかと思った矢先にそのレス見て愕然とした…
    ガチャポンとか聞くとカプセル戦記とか英雄戦記とかの印象が強かっただけに。
    なんか突然迷いが出てきた

    さて>>339、どうなるかな

    339 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 20:09:53 ID:LHimfOnI0
    【ガチャポンファイト】
    旧スーパーロボット大戦の作者さんが手がけたシナリオ
    最初に手に入った手持ちがメイアSPドレッド、トレッド、ブレイバーだったので参戦作品も似たような物らしい
    ポイントを集めてロボットとパイロットを買って戦わせる。本家スパロボではリンクバトラーやスパロボ学園に近いか

    バランスは手持ちの機体がランダムな上にキツメ
    パイロットの成長によってはF完終盤のシナリオにスーパー系を精神無しで突っ込ませるくらいの地獄を味わえる
    ポジションを変更して命中回避を重点的に上げていくのが良いかもしれない。成長リセット機能があるのもその辺を考慮しての事だろう

    …あとはぶっちゃけみんなのレス通りとしか言いようが無い
    >バグが多い
    ねんがんのオーラバトラーボチューンを手に入れたぞ!と思ったら居なかったり
    bmpが特殊能力欄にまで侵攻してきてたり

    >ランダム要素が多過ぎて
    照準値が高い機体や補給技能持ちをいかに早く手に入れられるかが鍵だった

    >登場作品が多いから目当てのユニットはなかなか出ない
    出ても1ランク上がるだけで敵も強くなるからCで固めておいた方がフリーでは安定だった

    >根本の「NPC同士の戦いを眺める」というのがあんまり面白くない
    敵と味方が離れすぎていて移動を眺めているだけの時間とか辛かった
    特に海を黙々と進むアフロダイA

    あと、俺の運が悪いんだろうけど同じランクでも敵が数段強い機体で出てきて泣く泣く棄権する事が多々あった
    序盤くらいは1ランク下のユニットがフリーで出てくるとか
    強化パーツを拠点以外のユニットも装備出来るとか多少味方が優位になるシステムがあっても良いと思ったな
    今のバランスだと色々の機体、パイロットを編成して楽しむというよりガチでやらないとやばい。開始10連敗は伊達じゃない

    旧スパも何度も修正されて今のバランスになったんだし引き続きバランス調整を期待したいところだ
    なんやかんやで公式戦まで来たがそれなりに楽しんでる俺が居る


    指定は次の人頼む

    340 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 20:32:48 ID:hZ0aFkLY0
    ひゃあ…乙彼様。
    なんとなく情報を見てると、カードダスバトルとかのほうを思い出すなぁ。
    ガチャポンと聞くとカプセル戦記、英雄戦記、ニュータイプストーリーが真っ先に浮かぶもんで

    指定はドキドキしながら【ランニングオブザデッド】でドゾー

    341 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 21:10:14 ID:3JzYsvhI0
    ランニングオブ・ザ・デッド踏み。

    ガチャポンファイトは対戦出来るのは面白い試みだと思った

    342 :名無しさん(ザコ):2010/05/28(金) 01:16:57 ID:+cPlmGo+0
    >>339
    れびゅ乙。
    決してつまらないわけじゃないし全然楽しくないわけでもないんだけど
    惜しいところが多いのが残念なんだよね。
    指摘された点を改善すれば絶対に面白くなると思う。

    >>341
    俺もそう思う。
    ガンバ。

    343 :名無しさん(ザコ):2010/05/28(金) 10:35:03 ID:YkET4wBE0
    【ランニングオブザデッド】
    ひたすら湧いてくるゾンビをひたすらぶちのめしまくるゲーム。
    画面にぎっちりすし詰めされたゾンビをM兵器で始末しながら、チャンスステップのようなシステムで行動回数を稼ぐ。
    文で説明するよりも、チュートリアル見て実際にプレイした方が多分分かりやすい。

    ちまちまゾンビをなぎ倒して行く感覚はプチプチを潰して行く感覚に近い。
    攻撃して掃除して行く感覚を気持ちよく感じるなら楽しめる。

    反面、単調になりやすく、見た目でゾンビの区別がつかない、デバックコマンドがそのまんま、特殊システム故のバグの多さなど、
    どうにも未完成故の粗が目立つ印象がある。更新に期待したいところ。

    ちなみに選択出来るキャラの中ではユリシーズが別格の強さ。HPと装甲が高く長期戦に向き、
    2種類あるM兵器はどちらもM全でぎっちり詰まったゾンビを一瞬で掃除できる。チェーンソーの「M全移」はミスなんだろうけど。
    あと、マルコのSP激怒のみってどういう事なの。

    ちなみにハイスコアはユリシーズで23万点ちょいでした。

    344 :名無しさん(ザコ):2010/05/28(金) 11:07:18 ID:61HDf0/s0
    やっぱりみんな普通のシナリオよりもこういう特殊ゲーム系の方が食いつきいいよね。
    いや俺もなんだけど。

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