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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver18.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 13:33:38 ID:hfJj+c8w0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。
SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html
アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1242651773/
姉妹スレ
シナリオ感想スレH
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1255251610/l50
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
MVPスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50
334 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 02:50:43 ID:dpKd4ODo0
なんかランダム要素が多過ぎて微妙に思いいれ出来ないから進めるモチベがでない…
せめてパイロットにデフォネームでもつけばそういう奴だと思って愛着も沸くんだが
名前と口調は決めれても顔ランダム、能力一律では…
335 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 12:33:12 ID:uUp/kkyU0
登場作品が多いから目当てのユニットはなかなか出ないし、
全く知らない作品のザコユニットが初期メンバーになったりで微妙。
ガチャポンが作品傾向ごとにいくつか種類があればよかったな。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 18:43:57 ID:hZ0aFkLY0
ここの書き込みだけ見てると何となく、味わいと改善しがいのありそうな匂いがする…
余裕ができたら、俺も便乗してプレイしてみるか
337 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 18:53:08 ID:MD4cDtNs0
根本の「NPC同士の戦いを眺める」というのが
あんまり面白くできないと思うんだ。SRCだとなおのこと。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 19:53:42 ID:hZ0aFkLY0
>>337
飯食い終わってDLしようかと思った矢先にそのレス見て愕然とした…
ガチャポンとか聞くとカプセル戦記とか英雄戦記とかの印象が強かっただけに。
なんか突然迷いが出てきた
さて
>>339
、どうなるかな
339 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 20:09:53 ID:LHimfOnI0
【ガチャポンファイト】
旧スーパーロボット大戦の作者さんが手がけたシナリオ
最初に手に入った手持ちがメイアSPドレッド、トレッド、ブレイバーだったので参戦作品も似たような物らしい
ポイントを集めてロボットとパイロットを買って戦わせる。本家スパロボではリンクバトラーやスパロボ学園に近いか
バランスは手持ちの機体がランダムな上にキツメ
パイロットの成長によってはF完終盤のシナリオにスーパー系を精神無しで突っ込ませるくらいの地獄を味わえる
ポジションを変更して命中回避を重点的に上げていくのが良いかもしれない。成長リセット機能があるのもその辺を考慮しての事だろう
…あとはぶっちゃけみんなのレス通りとしか言いようが無い
>バグが多い
ねんがんのオーラバトラーボチューンを手に入れたぞ!と思ったら居なかったり
bmpが特殊能力欄にまで侵攻してきてたり
>ランダム要素が多過ぎて
照準値が高い機体や補給技能持ちをいかに早く手に入れられるかが鍵だった
>登場作品が多いから目当てのユニットはなかなか出ない
出ても1ランク上がるだけで敵も強くなるからCで固めておいた方がフリーでは安定だった
>根本の「NPC同士の戦いを眺める」というのがあんまり面白くない
敵と味方が離れすぎていて移動を眺めているだけの時間とか辛かった
特に海を黙々と進むアフロダイA
あと、俺の運が悪いんだろうけど同じランクでも敵が数段強い機体で出てきて泣く泣く棄権する事が多々あった
序盤くらいは1ランク下のユニットがフリーで出てくるとか
強化パーツを拠点以外のユニットも装備出来るとか多少味方が優位になるシステムがあっても良いと思ったな
今のバランスだと色々の機体、パイロットを編成して楽しむというよりガチでやらないとやばい。開始10連敗は伊達じゃない
旧スパも何度も修正されて今のバランスになったんだし引き続きバランス調整を期待したいところだ
なんやかんやで公式戦まで来たがそれなりに楽しんでる俺が居る
指定は次の人頼む
340 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 20:32:48 ID:hZ0aFkLY0
ひゃあ…乙彼様。
なんとなく情報を見てると、カードダスバトルとかのほうを思い出すなぁ。
ガチャポンと聞くとカプセル戦記、英雄戦記、ニュータイプストーリーが真っ先に浮かぶもんで
指定はドキドキしながら【ランニングオブザデッド】でドゾー
341 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 21:10:14 ID:3JzYsvhI0
ランニングオブ・ザ・デッド踏み。
ガチャポンファイトは対戦出来るのは面白い試みだと思った
342 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 01:16:57 ID:+cPlmGo+0
>>339
れびゅ乙。
決してつまらないわけじゃないし全然楽しくないわけでもないんだけど
惜しいところが多いのが残念なんだよね。
指摘された点を改善すれば絶対に面白くなると思う。
>>341
俺もそう思う。
ガンバ。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 10:35:03 ID:YkET4wBE0
【ランニングオブザデッド】
ひたすら湧いてくるゾンビをひたすらぶちのめしまくるゲーム。
画面にぎっちりすし詰めされたゾンビをM兵器で始末しながら、チャンスステップのようなシステムで行動回数を稼ぐ。
文で説明するよりも、チュートリアル見て実際にプレイした方が多分分かりやすい。
ちまちまゾンビをなぎ倒して行く感覚はプチプチを潰して行く感覚に近い。
攻撃して掃除して行く感覚を気持ちよく感じるなら楽しめる。
反面、単調になりやすく、見た目でゾンビの区別がつかない、デバックコマンドがそのまんま、特殊システム故のバグの多さなど、
どうにも未完成故の粗が目立つ印象がある。更新に期待したいところ。
ちなみに選択出来るキャラの中ではユリシーズが別格の強さ。HPと装甲が高く長期戦に向き、
2種類あるM兵器はどちらもM全でぎっちり詰まったゾンビを一瞬で掃除できる。チェーンソーの「M全移」はミスなんだろうけど。
あと、マルコのSP激怒のみってどういう事なの。
ちなみにハイスコアはユリシーズで23万点ちょいでした。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 11:07:18 ID:61HDf0/s0
やっぱりみんな普通のシナリオよりもこういう特殊ゲーム系の方が食いつきいいよね。
いや俺もなんだけど。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 20:28:33 ID:nC7NOfWQ0
元ネタ知らなくてもパッと遊べるのが大きいんじゃないかなー
346 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 21:59:34 ID:V7E720GY0
>>344
「レビューしてみるスレ」としては、分量が長編でないのと元ネタを知らなくてもいいのというのは
考慮とか偏らないようにする際の労力がかからなくて済む代物なので、当然の流れだと思う。
長編は、分量だけでなく感情の整理も結構要るもんだと色々書いて痛感したよ
>>343
指定した身としてはドキドキしたけれど、
いい感じにレビューも揚がってよかったよかった。乙かれ様です
347 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 22:32:56 ID:B3frHnrM0
この勢いを活かしつつ回し
348 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/29(土) 00:49:54 ID:2/YXpOd+0
指定どうぞ
349 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/29(土) 11:55:48 ID:mmtlw/GQ0
【英雄の日】を指定
350 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 23:15:50 ID:q97iBBqg0
ダウト
新着より【SRC等身大問題集】
351 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/11(金) 21:48:35 ID:WKordKEE0
ダウトだな。
【Battle_Organize】
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