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データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/17(日) 01:22:28 ID:fA827sDQ0
データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/
187 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 23:02:31 ID:hMmF8T4M0
やれと言える作業量じゃないのは
少しシナリオで使っただけでわかる
188 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 23:02:47 ID:dMZl5dik0
まぜっかえされたら言い返せないだろ
それと同じ事
189 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 23:11:59 ID:YOBglrDI0
>>ID:twP8UHX20
真面目な話
他人と世間への誹謗中傷ばかり並べ立てるぐらいなら現状を打破する何らかの行動を起こしたら?
少なくともここで愚痴ってる奴らの何人かは実際に行動した上で言ってるんだから
現状では君の方が何かをする度胸も気概もないくせに口ばかり百人前の難癖つけにしか見えないよ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 23:20:52 ID:dMZl5dik0
表で活動してるかどうかはわからんないんだから決めつけた言い方もよくないだろ
数時間愚痴ってるあんたこそ何がしたいんだと思うがw
191 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 23:23:44 ID:wMPIywTE0
使わない萃用のアニメと「邪魔だ」って言われてたボム発動戦闘アニメを削るだけでも
かなりインクルは軽量化できると思うんだが
animation.txtも削ったスペルのアニメとかは外せばいいのに
192 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 23:41:50 ID:m5HOHYfE0
ローカルで使いたい時にある方が便利だから今まであったアニメまで削られるのは困る。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 23:46:24 ID:WD96UIf60
そういうときの定番は"退避戦闘アニメ.txt"に逃がしておけばいい。
最低限キャラ個別で抜き出ししやすいようにして貰わないと、
初投稿の初稿からずっと言われてる「戦闘アニメとそれ用インクルから探すのが大変」って苦情がなくならない。
あと昔井戸端か東方SRCスレのどこかに動かないアニメやインクルと、
それの修正方法の一覧が出たことあるはずなのに議長はそういうの探してないのかね?
誰か残してる人いるなら表に貼って手抜き議長についでに直させて欲しい。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:04:27 ID:7Fzh9QnA0
改訂するなら修正してくれって言った相手におまえがやれって言った議長だからな。
最初から戦闘アニメ関係弄る気はないだろうよ。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:17:13 ID:jc23YByM0
ぶっちゃけデータ作成で一番手間のかかるのはメッセ、
次に面倒なのは戦闘アニメだから、
それが用意されてる改定はデータ感さえまともならずいぶん楽だよね。
特に井戸端に改定案を出した時もおかしいと注意されたけど、
その注意を無視して表に出た意見までばっさり切って自分のデータを押し通すなら。
作品ごとの面倒さはあってもUCガンダムみたいに頂点として基準になってるわけでもなく。
と吐露。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:22:43 ID:zr3odCBI0
>>189
匿名板でwww実際に行動した宣言wwww
本当にアホだなwwww
197 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:25:46 ID:veR25RQI0
一番手間かかる部分を完全に他人に丸投げしてるのがなぁ…
せめて新規追加キャラのアニメぐらい自分でなんとかして欲しかったり
198 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:29:24 ID:rgcwK5C60
アニメなんて投稿前にあればいいもんだろ。
元々アホみたいな量なんだし、投稿しようとした時まで無かったらその時言えばいい。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:29:51 ID:utYrVZDk0
今、GSCに上がっている東方のデータに関して
愚痴っている人は何が気に入らんのかをある程度形にしないと
単なる煽りにしか聞こえんからなあ。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:32:22 ID:Td3HWkao0
そもそもアニメは投稿に必須じゃなかったような。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:34:05 ID:8i96D4Zs0
必須なのはエフェクトだよな、確か本当は。
なにげに最近のデータは大半が規約を守ってないという惨状。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:45:19 ID:7Fzh9QnA0
>>201
>シナリオで運用する上で必要と思われるだけのpilot.txtとrobot又はunit.txtがあれば討議開始が可能です。
>ただし、討議終了段階までにpilot_message.txtも用意してください。また、必ずデータが動作するかも確認してください。
>それ以外のデータに関しては必要に応じてで構いませんが、できるだけ充実させることが望ましいです。
だそうだ。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:46:52 ID:8i96D4Zs0
あれ、今はエフェクト要らないのか。
勘違いしてた。ごめん。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 00:50:57 ID:1mDQIPNI0
アニメはMr氏が名乗り出てそっちに任すことになってたんじゃなかったか。
全然音沙汰ないけど。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 07:21:29 ID:P2CmjFcQ0
皆さん、昨晩はお楽しみだったようで。
お茶はお入用かな?
(´・ω・`)つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
>>204
バグが多すぎて困ってるのかもしれん。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 10:42:55 ID:K8QpXRsQ0
惨状もクソも2.0以降が前提な今、わざわざエフェクト作る必要があるかはかなり疑問だな
207 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 11:09:24 ID:vk1rdr/g0
>>206
アニメOFFしてる場合の対応
208 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 11:20:02 ID:WmJmsQew0
そもそもアニメオフするようなユーザーにエフェクトが必要かっつー疑問が
209 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 11:46:49 ID:Td3HWkao0
スキップパッチ大歓迎なロースペックPC使いの化石ユーザーどものこと忘れんなよw
210 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 11:51:37 ID:R7GrJ9fs0
ステータスインクルと会話インクルのあるシナリオは
重くてプレイできない。即ゴミ箱行きだ
最近公式で配布してる出撃インクルもダメ。公式でゴミ配るな。
ターゲットインクルは論外。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 12:24:22 ID:JPCRba2s0
いつまでロースぺPC使ってんだよ
SRC黎明期じゃあるまいし
買い換えろ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 18:26:02 ID:yXViTfJE0
ニルファステータスインクルで重くなるってちょっとひどいな
OSがXPじゃないんじゃないかと思う
213 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 18:48:23 ID:810EkknI0
特殊能力150個(+必要技能)で重くなるってちょっとひどいな
…って時代はいつ来るかな。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 18:48:34 ID:R8KkrCr+0
ターゲットインクルだけは同意だが
無駄に時間を費やすだけなんだよなあれは
それが付いているシナリオはインクルを外してプレイしていたぐらいだ
215 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 20:01:36 ID:MhyWjirg0
ステータスインクルはまだ直感的な視認性の向上でそっちに慣れてる人向けで
飾りにしてもアリなんだが、ターゲットインクルはお前にいわれんでもわかっとるだからなぁ
216 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 20:09:39 ID:WsTDVpRk0
画面のどこをクリックしてもおkとか
ウェイトが短いとか快適なら少しは評価も違ったかもしれんが
一応、本体機能が強化されるまでは
援護行動有無を選ぶことができるのが利点だった
217 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 14:08:59 ID:vrUtxoGQ0
ステータスインクルってどんなのなんだろう、時々聞くけど
もう公開停止してるのかなあ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 14:12:12 ID:vrUtxoGQ0
ステータスじゃない、ターゲットインクルだ
219 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 21:15:19 ID:DZBJzdXw0
導入してたシナリオももう軒並み消えてるだろうけど、
「巨大ロボット」カテゴリのシナリオを古いやつから順に
落としてみたらひょっとしたらまだあるかもね
220 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 22:11:09 ID:tq2Yz2pI0
ところでここは何のスレ?
221 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 22:36:22 ID:9SWum8Q20
愚痴と雑談スレ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 23:37:39 ID:tq2Yz2pI0
納得
223 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 11:39:57 ID:hRV5on4U0
肉は言ってることは正しいんだけど
「じゃあ十分な量の実動テストでもないと
これ以上どうとも言えないんじゃないでしょうか」
って思った
224 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 12:42:32 ID:Wu+yYeBk0
まぁ有名作品だし多少こじれるのは有名税ってやつだべ
俺は肉に関しては議長派だけどなー
耐久とか技とか
225 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 13:48:32 ID:JlU4DiQ+0
テリーのブレーンバスターとかの技に関してはそれこそ2世データ追加時にいじってもいいかもな
あくまでも初代のデータだし
226 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 16:59:17 ID:Wu+yYeBk0
>>225
全身全霊のブレーンバスターといえば
初代でマウンテンさん相手にかました技だろjk
227 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 18:18:46 ID:huXEMX0o0
>>223
相手の言ってる事も正論だしなあ。
どちらも正論だから議長側の主張は後出しジャンケンばかりのように見える。
小技追加もデータとして有益だったのはロビンマスクだけだし
1号ライダー改訂の系譜を逆から読んでる印象を受けてしまうんだよな。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 18:35:08 ID:T8rujYYk0
ここ最近のライダー宇宙刑事改定は、今まで議長の匙加減重視だった古いデータを原作重視で実用的に組み直すって流れでしょ
肉もその流れに乗ってると思うが
229 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 20:45:49 ID:m2EZjgio0
「あってもいい」は「なくてもいい」と考える俺は耐久追加は蛇足に感じるな。
>>224
氏の言葉を借りれば「反対派」って事になるか
議長の「一生懸命感」は好感が持てるんだけども技が増えることによるデメリットを考慮に入れていない所とか
その辺を突っ込まれても聞く耳持たずな姿勢には「データ知りのシナリオ知らず」ってな印象。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 20:57:47 ID:uOpCvwdE0
耐久はありかと思うな、個人的に。
あれは能力値と一緒で、把握しなくても遊べるが地味に効果はあるってタイプの要素だからね。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 21:51:06 ID:vqpaNM+M0
あってもいいとは思うけど、ちゃあしゅう氏の意見にもあったように、
肉の耐久性に不満を覚えたことがないんだよね。
移動3加速なしで、集中攻撃喰らうような目に遭わないのも一因だけど。
今回、肉個人に関しては
・装甲-100
・不屈、耐久追加。耐久Lv3習得後は以前より硬くなる
・気合習得Lvが早い
だから、正直バランス的にいいのかどうか分かんない。
あってもいいとは思うけど、なくても全然構わんよなーとも思う。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 21:53:42 ID:i0dvtxWA0
ジュジュすげえ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 23:41:21 ID:Gsljs8+o0
敵には耐久無いほうがマジ扱いやすい
234 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 00:01:15 ID:+XDrPBpI0
ボスランク付けると想定外の硬さになりそうだよね
235 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 00:01:36 ID:lVblIZio0
まあ超人プロレスのキン肉マンからなくてもいいから削れで削られたら、今後どの作品も全面耐久は却下だろうなって気はする
ちょうど抵抗力や特殊無効化普及させようぜみたいな話が出てるけど、結局は面白さ重視で必然性とかって話じゃないんだよなこういうの
236 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 00:32:17 ID:KRpAp4po0
普及はいいんだけど、あまりにもポンポンつけた上でイメージで
「コイツよりは絶対耐久Lv上」をやりだすと
かなり面倒くさいことになるし、個性が出しにくくなると思うんだよね。
多分、そんなに高いLv振って大丈夫な技能じゃないから、使える幅が狭いし
インフレで足りなくなってくる堅さを、
それでも堅さが必要なコマだけ耐久で補完していくほうが
いいんじゃないかなあ
237 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 00:53:16 ID:HkBuoZqk0
全面追加となると結構な特徴になるわけだが
その理由が「面白いから」と「超人だから」だけなのは乱暴過ぎる気もするしね。
他に特徴のない作品なわけでもなし。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 02:06:37 ID:W1Xu9ly+0
ドラゴンボールとかは付けてもいいと思うんだけどな耐久
長時間肉弾戦やっているわけだしトドメは大抵大火力だし
239 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 02:46:37 ID:YEF8eiaQ0
つかだ。耐久系きついから、耐久広めよう、って話はどうなったんだよ。
超人だからとか、そんな理由で付けられんなら広がらんぜ?
ひぐらしを見ろよ、あいつら一般人だぞ。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 02:59:17 ID:EbQumkXE0
火力の方は、黙っててもレベルが上がるごとに武器攻撃力の1%ずつふえていくんだから、
5レベルごとに耐久1レベル増加、より遅いペースなら固すぎることはないはずなんだがなあ。
でも、5レベルごとに耐久1レベル増加の割合だと絶対早すぎ・高すぎってレス来るよな。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 03:25:32 ID:+XDrPBpI0
攻撃力の100と装甲の100、どちらがはっきりと差を感じる?
242 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 03:46:19 ID:YEF8eiaQ0
>>241
そりゃ装甲100だが、ただし、耐久で成長させることで、最終的に装甲を1700とかに
したいキャラを序盤から出していけるように調整できる。
耐久を導入する意義は、序盤をマイルドにすることと、終盤に対抗できる装甲を得ることを
両立させられること。これ一点に尽きる。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 04:10:48 ID:+XDrPBpI0
自分は改造とかパーツでHPも上昇するからちょっと慎重に受け取るスタンスってのもあるからかも
でも装甲系が回避系と同じようにザコ相手に無双してもいいような気もするしなー
ラッキーヒットと状態異常は……うーん、混乱とか喰らった時の苛立ちを考えると状態異常の方が重いかなぁ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 07:19:39 ID:HI580QKU0
ペリーヌの堅牢が印象にないのは
使うまでも無い耐久力だからじゃないんかな
気合一発で攻撃力補いつつ十分堅い
245 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 07:53:50 ID:1KuprH/o0
通常武装が最弱、かつマップ兵器があるせいで、防御だけ選んどきゃいいからね。
ボス戦向けに、ひらめきか忍耐で十分なのに、宝の持ち腐れだ。
つか、デュカキス氏と霞薙氏の、データ感覚の違いがはっきり出ちゃってるなあ。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 14:14:03 ID:kkraTRKE0
つかアイテムの補正値がHPと装甲だけ極端なのも、素の耐久系が辛いからなんだよな。
ただし強化パーツは誰にでもつけられる。硬い奴をより硬くするより、脆い支援役や回避系(!)の保護に回されてしまいがち。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 14:41:22 ID:YEF8eiaQ0
>>246
単にロボからコンバートされて来ているからで、耐久系関係ない。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 14:42:08 ID:0Yo59RpY0
いや、普通は堅い奴をより堅くするのが有利と思うが。
思い切り良く鉄壁を使えるダンジョンみたいな環境なら装甲アイテムいらんけど
249 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 14:47:33 ID:ALkBE3RI0
>>244-245
ある意味貴重なキャラだったんだな、ペリーヌ。
500+α軽減を持ちつつ堅牢が宝の持ち腐れって。
凄いのに凄くないって没落貴族臭くてすごく素敵。
でもすでに堅牢が見極めに差し替えられてるけど。
トネール含めて元に戻す要求って通るのかなぁ。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 16:47:10 ID:YEF8eiaQ0
>>250
通るわけがない。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 18:45:56 ID:bfMhiGBE0
>>250
あぁ、通らないな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 20:05:51 ID:ALkBE3RI0
そうか、残念だ。素敵に可愛いと思ったんだけどなぁ。
霞薙氏の意見を見るにペリーヌに堅牢は必殺技の期待外れっぷりから許容、
って感じに見えたんで通ると思うんだが、見通しが甘いか。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 20:39:35 ID:xGtUUafE0
気合一発雷撃とか言う芸もあるから通る余地が無いと思う
254 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 23:17:05 ID:ALkBE3RI0
でも、EN的にきつくない? 改変前のステータスだと、
ペリーヌEN140・電撃EN80(1-3M全)・シールドEN15
気合一発で敵中に突っ込んで、四回以上攻撃を受けると電撃使用不能。
撃ててもダメージは1400で銃撃つのと変わらない。撃った後はEN切れでシールドがほとんど使えない。
これ活用するのかなり大変だと思うんだが。気軽には使えない。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 23:35:43 ID:UcuBQTB+0
まずペリーヌが堅牢ってイメージない
256 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 23:35:47 ID:bTVC4fFY0
回避選択すれば期待できるくらいのステータスはあるし
使えないなら使えないでそこで足止めに専念してもらえばいいじゃない
257 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 23:44:01 ID:xGtUUafE0
・空移動4という高い位置取り能力
・敵ターンを十分耐えうる空384S集中&フィールド
・気力稼ぎの手間が一切要らない必要気力110&気合
・ENが尽きて売りのフィールドが無くなっても、ある程度の生存力は残る
・武器が弾数制だから戦闘続行可能 おまけに銃スロ付き
一芸としては相当使いやすい部類だよ。マップ撃つ前に喰らい過ぎて切れなければ。
ていうかSP50なんだからこれ以上気軽に使われても困る。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 23:59:02 ID:ALkBE3RI0
>>255
それはあるな。見極めはシステムSPとして割り切れるし。
>>256
別に使えないなら使えないでいいと思うんだ。
ただ、俺ならわざわざ雷撃撃つくらいなら堅牢に銃で反撃するから、
一芸としてもあるだけ武装以上に見れないんだよ。
ボス戦ごろにはENが尽きかけるからトネールも撃てないし。
そういうあちら立てればこちら立たずな無駄な豪華さがキャラ的に合ってる。
>>257
むしろ堅牢がなくなって、
ほとんどの利点は残ったまま&見極め追加&低EN化(雷撃70・トネール50)
さらに気軽に打てるようになってるんだけどね。
まあ、これ以上はいいや。通るわけないって断言されたし。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 00:55:09 ID:ZGhQcFSk0
選択肢のあるキャラが特化型に並んで欲しくはないしなぁ
堅牢持たせるとボス相手にも壁ができちゃうだろうから
260 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 01:25:37 ID:UgEmAlYU0
銃スロあるからなあ。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 09:04:14 ID:nBc+og920
テキサスコンドルキックって2Pになるような業だったっけ?
頭の高さまで垂直飛びして両膝をぶつけるようなモーションだったとうろ覚えなんだが
射程1+Qに近いイメージがあった
262 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 09:32:45 ID:M/rCrRCk0
>テキサス・コンドルキック: 両腕を広げ、空中から斜め角度で荒鷲のごとく膝蹴りで襲い掛かる打撃技。
ウィキペディアの説明だと結構飛びそうかな。コンドルだし
263 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 10:49:33 ID:Vy9VkrMw0
>テキサス・コンドルキック
ゲーム版のモーションだと2Pでもそれほど違和感はないんだけどな・・・
原作描写だとちょっと厳しい解釈かも。
そんな事よりスクリュードライバーとハリケーンミキサーの額面威力が同じなのが納得いかないぜ!!と突っ込もうとしたら
既に表で指摘されてる上却下されていた罠。
こういうバランス上大差ない箇所での原作愛は継承して欲しいかったな。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 11:55:57 ID:LLVwuj8s0
T・クローバーホールドをかけて回りそうだなテリー。
この燃費だと、それが一番効率よさそう。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 12:09:12 ID:UgEmAlYU0
相手の切り払い高いとか命中不安が無ければ
威力もCTも高いカーフブランディング連発で問題無い燃費と思うが
266 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 12:36:51 ID:B9A5heAQ0
命中389で、-10のカーフブランディングはちと不安じゃないか?
つか、脇の集中や必中が減らされてるのが、どうも気になるな。
最近はこれくらい抑えないと、主役を食うってことで通らないのかな?
267 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 13:02:42 ID:UgEmAlYU0
そっか、テリー命中精神無いんだな。
しかし強敵相手に冴えないのはむしろ良いと思う。テリーだから
でも379はそんなに外れないと思うんだが。
俺は「初期雷神の368↑じゃ必中使いまくり」みたいに解説されてるのも
「え? それだけあってこの武装なら必中はボスに当てるときだけで必要十分でしょ?」て思ったので
ひょっとして命中の水準を低く見てるのかも
268 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 13:05:10 ID:LLVwuj8s0
雑魚の回避次第だけど、ランク2くらい乗ってると、相手によっては結構厳しい。
雑魚の命中6割はそれなりだと思うけど、味方の命中6割は外した時が不安。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 14:40:29 ID:fWhBleNg0
回避系以外なら命中380は十分だと思う。
ザコだと回避系でも回避400越えるのは少ないし、超回避で当たらないのはザコに必中使うことが少ないので仕方ないと思う。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 14:53:06 ID:z5B48JjM0
素の380はかなりきついよ。
が、そういう低命中キャラは武器の命中補正高めが多いのでなんとかなってる。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 14:54:28 ID:IiX6xXQY0
命中6割を連続命中できる確率は、
1回目・60% 2回目・36% 3回目・22% 4回目・13% 5回目・8%
命中6割を連続回避できる確率は、
1回目・40% 2回目・16% 3回目・6%
こう考えると命中6割は敵でウザイし味方で微妙に頼りないな。
単純に考えても10回やって4回外れる、もしくは6回当るって事になるし。
もちろん魔法のQLがあるけど、途中セーブできない敵ターンもあるし、
それ前提にするなら10%もあれば十分って事になるしなぁ。
最近のザコの命中回避ってどれぐらいなんだろ。
>>267
前も思ったが、必中が必要になる=使いまくるって意味じゃなくて、
後半は必中いらないけど序盤はそれなりに使う、くらいの意味じゃない?
まあ、俺が間違ってる可能性もあるが。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 19:29:27 ID:fyT81Ew60
反撃で全部当たる可能性は考慮しないけどなあ。
無双するようなタイプのキャラや武装ならまだしも、テリーはスーパー系脇役だしw
273 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 21:22:28 ID:n5u85AaA0
回避145+反応145+運動性100でも390だからなあ。
平均的なザコなら340〜360くらいか?
ともかく命中380あれば対ザコで命中に難儀する事は殆どなさそうだ。
回避系のザコばかりを並べたシナリオとか
ダンジョンシナリオの深層みたいな特殊状況でもなければ
命中補填の目的で集中を使う事も少ないはず。
脇として致命的な弱点とは言えないだろうな。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 21:34:27 ID:Doemj6x60
難易度が高めのシナリオだと相手が2ランク2レベル(+16)くらい高いが、運動性100の敵もまれだから高難易度=
>>273
でだいたい合ってる
テリーの場合は高命中も備えてる上で379だから基本カーフブランディングは正しい
275 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 22:11:56 ID:n5u85AaA0
カーフブランディングには気力制限も付いているから
(プレースタイルにもよるだろうけど)技の使用頻度は↓な感じになるかな。
カーフブランディング・テキサスコンドルキック>ブレーンバスター・超人格闘術>ナックルパート>>Tクローバーホールド>>スピニングトーホールド
276 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 06:23:56 ID:EELxtDYQ0
そろそろIかVが来るかなーと思ったらTOGかよw
277 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 17:54:04 ID:bgiP9Cjk0
有効=式はソフィの一部が体内に入ってるからってことなんだろうけど
最終形態にパワーアップして弱点増えるってどうなんかな
まあ滅多に突かれることはない属性ではあるけど
パスカルの射程腐りっぷりも再現とは言えブラドフランム頼りになりそう
でも再現なら教官、ヒューバートより装甲高いべきじゃ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 18:11:59 ID:BvVZ+P7U0
最近だとデビルサバイバーとか。要望でだけど
途中で超能力に目覚めた、体を機械化したとかいくらでもありそうだし
279 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 18:25:23 ID:AgfAki7A0
幽助が弱点=光とか
280 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 00:55:11 ID:eMPhesQc0
て言うかソフィの力を取り入れたデメリットは全然描写されてないと思うんだが
入れなきゃいけない要素なんかな
それとソフィ始め武装の属性がごく普通で
暴星のことに全然触れてないのはやるならシナリオイベントでやれで済ますのかな
281 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 01:13:56 ID:BK2r1SF+0
作品にデメリット描写がなくてもシステム的な弱点は付けるのが推奨されてる。
式は機、竜、獣、超能力者への感などの同類だから。
それに影響の大きな弱点ならともかく有効なら共闘時の味付けとでも思っておけば。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 09:35:41 ID:GyzysGjw0
暴星弱点は雷か光全般にするのかしら
原作だとA主体だったヒューバートが微妙に違和感を感じる
283 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 13:44:44 ID:oHKiQ1es0
対暴星用のソフィに何も搭載してないから完全にオミットか普通のバリアか
ローカルで属性付加アイテム作って適当にやれで終わりかな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 22:56:06 ID:Z0nANA9c0
6キャラ中4人光持ちとかはマズイと判断したんじゃね?
285 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 23:11:52 ID:5Q0o9j6+0
しかし、加速無しの陸移動3とはいえ
アスベルが容赦なく強く見えるが
動かしてみないとわからないか。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 23:33:20 ID:+aNHYbbs0
アホ堅くてひらめき持ちだから不屈も底力も活かせて
立ち回りもやりやすいけど
それでも命中が勇気オンリーなのが辛そう
武装の命中も優秀なのでどうにかなってしまいそうな気がするが
287 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 23:57:49 ID:UkKcLxQg0
近接で見るなら雑魚戦はあまり問題ないね
ボスは底力無ければ不安が残る
問題は射程武器の命中が低い事か
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