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    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5

    1 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 12:37:16 ID:snCH1aOE0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246789527/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1269250304/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/

    337 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 20:53:28 ID:lcqdg6YE0
    自分は普通です、って自分から言うやつほど信用できない者はない

    >>334
    それは当然なんじゃないか?
    今の方が魔人戦でランス以外は要らなくなる仕様に近いんだから

    338 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 20:53:30 ID:iDjsFHyw0
    特定属性、無属性、直撃・看破これだけ抜ける方法があるなら、
    問題無いと思うんだがね。

    正直「火力で破れます」も、
    火力無ければ、プロテクLv10と大差無いし。
    むしろ、あまり日の目を見ない脇キャラで直撃持ちが、
    魔人のHPを削り、看破持ち脇役が全力ブーストした主役に看破でサポートとか
    非常におもしろくね?

    339 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 20:57:33 ID:cOy+olS60
    >>334
    前の仕様なら火力のあるキャラなら軽減はされても普通にダメージが通ったからね
    それが今はプロテクションLv10とかふざけた設定で対抗手段もレアなものしかないから
    ほとんど魔人はランスがいないとどうにも出来ませんと言うのと一緒
    本家SRWで超弾性金属やマキシンガル合金がどう扱われてるか知らないんだろうな

    340 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 21:02:15 ID:o23KtgYw0
    とりあえず約二名が静かにしてれば騒ぎになることはないデータだということだけはわかった

    341 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 21:08:01 ID:viSk5y9M0
    >>338
    俺も仕様自体は面白いと思うんだけど、それだけだと無敵結界持ちの人数が多いのが問題なんだよな
    無敵結界持ちがボス一体ならともかく複数出てくると、出撃選択肢がすごく狭まるのがネックになる

    だからインクルで無効能力持ちが居るだけで解除されんのは手法としては悪くないと思うんだが
    別にランスじゃなくてもいいんだろ? どのくらい居るか知らんけどさ

    342 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 21:13:27 ID:4T5OLnp20
    範囲で無効化できるのはランスと健太郎(てかカオスと日光)だけ

    343 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 21:27:49 ID:iDjsFHyw0
    >>341
    うーむ、インクルは本当に最終手段って思う。
    むしろ不必要技能で一括でON/OFFのコントロールが出来る仕様の方が、
    シナリオ作者側には優しい気がする。

    344 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 21:35:56 ID:WMQuOScM0
    防御能力は基本的に攻撃を食らう限り効果を発揮する要素だから、
    攻略手段は多すぎるくらいでちょうどいいと思うよ
    「大火力による力押し」という恐らく最もメジャーな戦術さえ通じないならなおさら

    345 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 21:44:05 ID:TQrNaS0A0
    最近のデータでの作中で「特定の手段以外で完全無敵」

    >ARMS
    >ハンプティ・ダンプティ
    >フィールドLv10=神の卵 全 0 バリア無効化無効

    原作ではあらゆる物理的手段で傷を負う事がない。
    弱体化形態がある事からイベント用と言えなくもない。

    >女神異聞録デビルサバイバー
    >ベル神ベル・デル
    >耐性=物魔精
    >有効=木
    >弱点=神
    >フィールドLv10=不死の者 !神 0 バリア無効化無効

    >ヤドリギ, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 突神限木

    原作ではヤドリギ以外に無敵。元ネタは北欧神話のバルドル。ぐぐって調べて。


    敵限定ならこれぐらいの無茶は許されてるっぽい。
    只、魔人は数が多い、一部キャラは味方仕様もありうる、と。
    全く同じにはいかんだろうけど。

    346 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 22:10:13 ID:bNzAoeGk0
    >一部キャラは味方仕様もありうる、と。
    この味方使用があるので現状のプロテクLv10のまま味方使用は無理・不可能なんだよな。
    敵と違い味方時はどうしてもバリアなりフィールドなりに落とす必要がある。

    347 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 22:13:49 ID:eH/k3Neo0
    窒息や衝撃は通って消耗させることはできるらしいし(殺せはしないし傷も与えられないが)、撃破=退却として妥協するのがいいんじゃないか。

    基本的にはイベント再現推奨で、結界抜きのバランスを設定した方がいいと思うけど。

    348 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 22:48:51 ID:tSEqN8uY0
    、神属性、無属性、中属性、SP直撃、看破には無効。;;また、「神」「無」「中」のいずれかの属性の;武器を持つ敵ユニットが半径2マス以内に存在する場合は無効化される。
    攻撃属性=非表示 む

    装甲低めばかりだが忍耐持ちと3000装甲はやばいな。
    どっちも味方使用自体が稀っぽいけど。

    349 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 23:56:12 ID:tSEqN8uY0
    コピペミスしてら。正しくはこう。

    魔人特性(味方)
    バリアLv2=無敵結界 !神中む 0 50 相殺 <!魔人殺し装備>
    無敵結界=解説 魔人以外からの攻撃を2000まで無効化する。;ただし、神属性、無属性、中属性、SP直撃、看破には無効。;;また、「神」「無」「中」のいずれかの属性の;武器を持つ敵ユニットが半径2マス以内に存在する場合は無効化される。
    攻撃属性=非表示 む

    350 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 23:59:50 ID:0HKkH/lY0
    ただ、味方で使えるのは健太郎にサテラ、メガラス、後はガルティアぐらいだからなぁ
    健太郎とサテラはともかく、メガラスにガルティアはマジで使い道がない
    前線に出て防御してれば盾になるかなぁぐらい

    美樹は…あれ使う奴いるのか?

    351 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 00:19:01 ID:W8dOtu4M0
    健太郎=美樹とセット=ホーネットもセット。
    なのでホーネット、シルキィ、ハウゼルを忘れてる。
    全部で美樹、健太郎、サテラ、メガラス、ホーネット、シルキィ、ハウゼルの7人。
    追加で味方になる可能性があるのがガルティアとサイゼルで、サイゼルは妹と姉妹ユニットに。

    当時は健太郎がいなかったとはいえ高Lvフィールドにしろバリアにしろ、これだけいたら警戒されるわw
    ユニット能力が糞でもこれだけで食っていけるから。

    352 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 00:24:22 ID:V87nl6XA0
    ホーネットとセットなのは知ってたけど、健太郎たちと一緒に行動できないし
    実際に使えるのかどうかは怪しくないかな……?
    鬼畜王でも結局使えなかったってのが大きいんじゃないかなぁ

    353 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 00:28:17 ID:W8dOtu4M0
    鬼畜王の再現シナリオではそーだろねー。
    でもこれはSRCで、作るのはGSC基準の配布データなんだ。

    354 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 00:38:10 ID:Cxus9BVo0
    ランス勢が今後出るとしたら鬼畜王よりは6-7-8ラインだろうから難しいな

    355 :◆HGs6KI7X/s :2010/05/14(金) 01:13:45 ID:nRdoJMIk0
    相変わらず伸びてるなー……
    もうちょっと頻繁にレスとかできればいいんですが

    >>277
    神が与えたバリアを破ったり中和する神の作った武器なんで、カオス日光は神属性でも行けなくはないかなと
    ちょっとこじつけくさいですけど
    後、無や中つけるわけにもなぁと。ク、クリティカルが出ない……


    現状の無敵結界について凄くレスがついてたり、議論してる最中に申し訳ないんですけど、
    色々と考えたんですが下みたいな感じに仕様を変えようと思ってるんですよね…

    バリアLv1=無敵結界 物魔 0 50 相殺 <!魔人殺し装備>
    無敵結界=解説 「物魔」属性を持つダメージ1000以下の攻撃を無効化。;
    ただし、SP直撃、看破には無効。;無敵結界を持つユニットが隣接時に効果は相殺。;
    また、弱点に「神」、武器に「神」「無」「中」のいずれかの;
    属性を持つ敵ユニットが半径2マス以内に存在する場合、効果は無効化される。

    これだと現状のプランナーの契印みたいに、魔人同士の魔法の撃ち合いでバリアが発動してしまうんですけど、
    魔武系が通りますしいっそこっちの方がいいかなと
    攻撃を通す方法がない時の、最終手段の力押しでもどうにかなりますし
    サテラあたりも直撃を持たせるなり方法もあるんで、攻撃属性のむは廃止しようかと
    悪魔には弱点に神を追加すれば…いいかな?

    後、この際2マスにもこだわらないで出撃してるだけで無効、にしようかとも思ったんですけど
    攻撃する度に自分以外の陣営のユニットの武器を全部調べるのは、
    登場するユニットが極端に多くなった時に怖くなりそうだな…とか。
    どのぐらい重くなるか試してみないとわからないんで、杞憂かもしれないんですけど

    一括Offの話題が出たんですけど、
    aliasにパイロット特殊能力あたりで何かつけてそれを必要技能に回せばできなくはない…かな?
    Disableで付加した能力あたりを封印してもらえれば済みますし、あるいは無敵結界を装備にするとか

    あ、バリアのLvは取りあえずの暫定で実際には1じゃないです
    フィールドLv10と同じぐらいのバリアLv10…?
    火力のある主役級が本気出せば抜けるぐらいがいいんですけど、どうなんでしょうね
    実際問題、数が多いですし、魔人
    とはいえ、あいつら全員揃って出てくるか?と言われるとまず出てこないんですけど…
    ラスボスが一つのフォルダに複数いる弊害というか……

    あるいはLyceeを見習っていっそ無しの方向とか

    356 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 01:49:19 ID:giG8YLho0
    >>355
    等身大なら、バリアLv5〜6くらいでかなり無敵に近いんじゃないかなーと思ったり。
    熱血なし脇で抜ける連中なんて殆ど居ないでしょうし。

    まぁ熱血ありの主人公なら十分打ち抜ける範囲だと思いますけれど、
    それは主人公補正とかそう言った意味合いで捉えるって方向で。

    357 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 07:38:33 ID:V87nl6XA0
    魔武でもダメージ通るならバリアのLvはもう少し高くてもそう問題はないんじゃないかな


    358 :◆HGs6KI7X/s :2010/05/14(金) 13:18:23 ID:nRdoJMIk0
    あー…やっぱダメだなぁ
    見直せば見直すほど、ちょっとローカルでやれ感が……
    次回作以降でまた仕様が変わるかもしれないんで、
    どんな風に変わったとしても大丈夫なように、ある程度SRC的にまとめちゃった感じにしないと

    バリアLv8=無敵結界 物魔 0 50 相殺
    無敵結界=解説 「物魔」属性を持つダメージ8000以下の攻撃を無効化。;ただし、SP直撃、看破には無効。;無敵結界を持つユニットが隣接時に効果は相殺。

    こんな感じでどうでしょ…? 味方時はバリアLv2にして
    includeとかも廃止の方向で
    0か100かの印象が強いんで、フィールドよりはバリアにしたいかなぁ

    359 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 13:26:11 ID:nRdoJMIk0
    >>356
    もうちょっとギリギリ届くか届かないかぐらいにしたいかなーと
    ただ、ある程度動かしてみてあんまりにも貫けないようだったらまた下げようと思います


    360 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 13:40:53 ID:VNo84+E20
    >>358
    それが無難だと思うけど、インクルも解説入れて残してくれると嬉しいかも。
    原作を再現したい場合は使ってね、ぐらいで。

    361 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 21:20:16 ID:Gi5BFoE60
    バリアは正に0か100なので、
    そのバリアを抜けるキャラが何人居るか
    そしてその抜ける状態にもっていく難易度はどのくらいか
    これがあるラインからスコンと切り替わるので
    (シナリオ側の)調整が難しい、という欠点がある。

    その点フィールドは全てのキャラに等しく辛いのである程度どんぶり勘定でいける。

    勿論難しいだけで出せない訳じゃないんで
    「魔人使うシナリオライターは覚悟して使えよオラ」って事でもいいかもしんない。


    362 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 21:53:42 ID:JGt1q+JY0
    精属性って物理扱いだっけ?

    363 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 22:01:57 ID:q7gF5uoI0
    #物:魔法(魔)及び精神攻撃(精)以外のすべての攻撃が該当する攻撃属性です。
    物と精は別扱い

    364 :名無しさん(ザコ):2010/05/18(火) 20:01:16 ID:XK894bbY0
    シックスナインで、レロチュッパ!(゚∀゚)
    どっちが先にイかせるか勝負したりして、すっごく楽しかったよ(笑

    これでお金貰えるとかホントいい仕事だよね!!
    ttp://nadamonty.net/lot/ap7ocp7

    365 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 23:20:26 ID:fB9J7gLE0
    サイバスター(RU)
    サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
    空陸, 5, M, 8000, 200
    特殊能力
    ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
    プラーナコンバーター
    変形=変形 サイバード(RU)
    攻撃属性=風
    アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
    アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
    4000, 150, 700, 130
    AABA, MSK_Cybaster.bmp
    カロリックミサイル, 1400, 1, 4, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    サイフラッシュ, 1600, 1, 5, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
    バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハイファミリア, 2100, 1, 6, +20, 5, -, -, AAAA, +10, 実
    アカシックバスター, 2700, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
    コスモノヴァ, 3200, 2, 4, -10, 1, -, 120, AAAA, +20, プL2
    乱舞の太刀, 3500, 1, 1, +15, -, 50, 130, AAAA, +10, 武プL4

    DS版魔装やった勢いで

    366 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 00:12:15 ID:INy+bVtc0
    さて、ランスに改訂がかかったわけだが。

    367 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 00:31:44 ID:o2TbJGsI0
    あれでさても糞も

    368 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 01:33:06 ID:5HVmU3RE0
    >>365
    コスモノヴァより乱舞の太刀のほうが強いんだなぁ

    369 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 15:10:55 ID:JPVILi9w0
    >>368
    SFC版だと最大まで改造すると逆転してコスモノヴァの方が強くなった気がする。
    DS版だとどうなんだろうな。

    370 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 15:31:46 ID:01I5dGMY0
    コスモノヴァとか1発しか撃てないさもしい武装は改造したくない

    371 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 19:51:11 ID:9VOi2DqY0
    戦闘アニメ的にはコスモノヴァどころかアカシックより弱そうなんだがな

    372 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:09:48 ID:htyMX6+I0
    乱舞と言うにはちょっと回数が足りない感じだったな

    373 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 05:05:31 ID:T6hb6qWY0
    てかRUのアカシックとノーマルのアカシックはもっと差があるべき。

    374 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 15:48:54 ID:NyDNPxi+0
    火力か燃費落としてでも2Pがいいなあ

    375 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 19:02:51 ID:0kR0ZTqA0
    戦闘アニメ的に射程1になっちまうのよな
    ランクアップ前の方が2Pで通用するだろう

    376 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 00:37:42 ID:XtJkO25U0
    1発しか撃てないのと、見た目からコスモノヴァのほうが威力は上って
    感じがする

    377 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 09:30:18 ID:YQ7qN32w0
    ランクアップアカシックは燃費と使い勝手で実質最強武器だったのに。
    このデータだとアカシックだけランクアップ前って感じがする。

    378 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 12:54:57 ID:XtJkO25U0
    個人的なイメージ
    乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +10, 武プL4
    コスモノヴァ, 4000, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL5

    乱舞の太刀消費EN-10,必要気力-10
    コスモノヴァ必要気力+10,消費プラーナL2→L5,攻撃力+1000で一回こっきりの最強武器

    379 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 13:44:25 ID:EORSfaXg0
    けどαだと2発撃てるようになってたよね

    380 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 13:58:11 ID:Hs6VnEYs0
    α設定の乱舞の太刀とLOE設定の乱舞の太刀は別物だしなあ
    αの方はショウとの特訓でオーラ斬りを参考に編み出した燃費に優れた技
    LOEの方は精霊界での修行で潜在能力を引き出すことで身につけた
    MGとプラーナを大量に消耗する一撃必殺の技

    381 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 19:55:06 ID:eJBeyYLs0
    それでもコスモノヴァのが強そうなのがな

    382 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 22:39:57 ID:PFVNnBuI0
    サイバスター
    サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
    空陸, 5, M, 6000, 180
    特殊能力
    ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
    プラーナコンバーターLv120
    変形=変形 サイバード
    攻撃属性=風
    アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
    アーマーLv2=ダメージ減少:地 地
    3800, 140, 700, 120
    AABA, MSK_Cybaster.bmp
    カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    サイフラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
    ディスカッター, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    アカシックバスター, 2400, 1, 3, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
    コスモノヴァ, 3000, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2
    乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4

    サイバスター(RU)
    サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
    空陸, 5, M, 8000, 200
    特殊能力
    ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
    プラーナコンバーター
    変形=変形 サイバード(RU)
    攻撃属性=風
    アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
    アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
    4000, 150, 700, 130
    AABA, MSK_Cybaster.bmp
    カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
    バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    アカシックバスター, 2700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4
    コスモノヴァ, 3300, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2

    マサキの格闘値で乱舞の方が強くなるとか

    383 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 17:24:09 ID:aBDa76Go0
    #α外伝っぽくしてみた
    ディアブロ(RU)
    ディアブロ, オリジナル魔装機, 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 160
    特殊能力
    ダミー特殊能力名=大地系高位『大地』 水系魔装機に強く、風系魔装機に弱い
    プラーナコンバーターLv100
    HP回復Lv1
    攻撃属性=地
    アーマーLv-2=ダメージ増大:風 風
    アーマーLv2=ダメージ減少:水 水
    4300, 140, 1000, 80
    -ABA, MSK_Diablo.bmp
    ミサイル, 1300, 2, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    プラズマソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ハイパーレールガン, 1800, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, -
    緑の墓標, 2100, 1, 3, -5, -, 30, 105, BABB, +10, プL1(プレシア=ゼノサキス)
    剣の舞, 2300, 1, 1, +15, -, 35, 110, AAAA, +10, 突プL2(プレシア=ゼノサキス)
    くるみ割り人形, 2600, 1, 1, +15, -, 45, 120, AAAA, +10, 突プL3(プレシア=ゼノサキス)
    #剣の舞をくるみ割り人形に、剣の舞を中間武装にしてみる

    384 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 17:50:27 ID:dRoVenmw0
    前から気になってたんだけど、その中途半端なアーマーって耐性&弱点じゃ駄目なの?

    385 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 17:58:47 ID:LNvRmbhA0
    >>384
    昔はそうだったけど不評だったのでアーマーになった。

    386 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 20:14:30 ID:7II05Hfk0
    不評というほどではなかったような
    属性関係が極端になりすぎるから変更されたって感じ

    387 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 23:02:32 ID:+w9XyMrk0
    今ならレジストあたりに変えたほうがらしいような気もする

    388 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 23:28:53 ID:7II05Hfk0
    こんな感じでエリアスに纏めれば楽だろうな
    同じように精霊の格も再現出来そうだけど、、そこまでやる必要性は薄いかな

    風系魔装機
    攻撃属性=風
    レジストLv-2=風系魔装機 炎
    レジストLv2=風系魔装機 地
    風系魔装機=解説 "炎系魔装機の攻撃に対してダメージが20%増加、;大地系魔装機の攻撃に対してダメージを20%軽減させる。"

    389 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 01:15:00 ID:bQQOB3Xw0
    今だったら位によるダメージ増減もハンターあたりでなんとかなるんだなそういや

    390 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 02:21:46 ID:zLycKOlg0
    ハンターはユニットクラスでの指定になるから思ったより運用の幅が狭い
    この場合に使うのは適切じゃないな

    391 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 11:07:31 ID:F7YCj5Z60
    >>388
    魔装ダンジョンの設定がまさにそれだ

    392 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 01:07:00 ID:3aFnqMr20
    GSCの魔装機神は元のゲームのせいかランクアップ後の
    武器の気力制限や消費ENが厳しくなっている必殺技があるけど、
    α外伝のディアブロみたいにRU前と後の必殺技を両方持たせるか、
    もしくは単純なパワーアップバージョンのほうがいいと思う。
    でないとなんのためのランクアップなのか・・
    例 ラ・ウェンターの場合
    RU前→ラヴァージェット, 2200, 1, 2, -5, -, 60, 110, AABA, +10, PプL2(レベッカ=ターナー)
    RU後→トーテムコール, 2300, 2, 3, -0, -, 75, 120, AABA, +10, PプL3(レベッカ=ターナー)

    393 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 08:33:56 ID:IEemgP+A0
    実際にはランクアップでむしろ燃費が良くなる武器もあるんだよな。
    ジャハンナム→アズライールとか顕著。
    ほとんどの武器はMG消費が減って代わりにプラーナ消費が上がってる。
    あと気力制限もほとんど下がる。
    >>392のデータだとラヴァージェットの方が使いやすそう。

    394 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 21:28:26 ID:8d5RpEOk0
    魔装機連中は細かい設定が分からないから弄りにくいな

    395 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:58:23 ID:/wouBp8o0
    シナリオ的ランクアップは強力になった分命削ったりとか色々あるから
    ゲーム的ランクダウンだろう……常識的に考えて……

    396 :ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:06:22 ID:???0
    移転しますた
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