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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 12:37:16 ID:snCH1aOE0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246789527/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/
データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1269250304/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
350 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/13(木) 23:59:50 ID:0HKkH/lY0
ただ、味方で使えるのは健太郎にサテラ、メガラス、後はガルティアぐらいだからなぁ
健太郎とサテラはともかく、メガラスにガルティアはマジで使い道がない
前線に出て防御してれば盾になるかなぁぐらい
美樹は…あれ使う奴いるのか?
351 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 00:19:01 ID:W8dOtu4M0
健太郎=美樹とセット=ホーネットもセット。
なのでホーネット、シルキィ、ハウゼルを忘れてる。
全部で美樹、健太郎、サテラ、メガラス、ホーネット、シルキィ、ハウゼルの7人。
追加で味方になる可能性があるのがガルティアとサイゼルで、サイゼルは妹と姉妹ユニットに。
当時は健太郎がいなかったとはいえ高Lvフィールドにしろバリアにしろ、これだけいたら警戒されるわw
ユニット能力が糞でもこれだけで食っていけるから。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 00:24:22 ID:V87nl6XA0
ホーネットとセットなのは知ってたけど、健太郎たちと一緒に行動できないし
実際に使えるのかどうかは怪しくないかな……?
鬼畜王でも結局使えなかったってのが大きいんじゃないかなぁ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 00:28:17 ID:W8dOtu4M0
鬼畜王の再現シナリオではそーだろねー。
でもこれはSRCで、作るのはGSC基準の配布データなんだ。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 00:38:10 ID:Cxus9BVo0
ランス勢が今後出るとしたら鬼畜王よりは6-7-8ラインだろうから難しいな
355 :
◆HGs6KI7X/s
:2010/05/14(金) 01:13:45 ID:nRdoJMIk0
相変わらず伸びてるなー……
もうちょっと頻繁にレスとかできればいいんですが
>>277
神が与えたバリアを破ったり中和する神の作った武器なんで、カオス日光は神属性でも行けなくはないかなと
ちょっとこじつけくさいですけど
後、無や中つけるわけにもなぁと。ク、クリティカルが出ない……
現状の無敵結界について凄くレスがついてたり、議論してる最中に申し訳ないんですけど、
色々と考えたんですが下みたいな感じに仕様を変えようと思ってるんですよね…
バリアLv1=無敵結界 物魔 0 50 相殺 <!魔人殺し装備>
無敵結界=解説 「物魔」属性を持つダメージ1000以下の攻撃を無効化。;
ただし、SP直撃、看破には無効。;無敵結界を持つユニットが隣接時に効果は相殺。;
また、弱点に「神」、武器に「神」「無」「中」のいずれかの;
属性を持つ敵ユニットが半径2マス以内に存在する場合、効果は無効化される。
これだと現状のプランナーの契印みたいに、魔人同士の魔法の撃ち合いでバリアが発動してしまうんですけど、
魔武系が通りますしいっそこっちの方がいいかなと
攻撃を通す方法がない時の、最終手段の力押しでもどうにかなりますし
サテラあたりも直撃を持たせるなり方法もあるんで、攻撃属性のむは廃止しようかと
悪魔には弱点に神を追加すれば…いいかな?
後、この際2マスにもこだわらないで出撃してるだけで無効、にしようかとも思ったんですけど
攻撃する度に自分以外の陣営のユニットの武器を全部調べるのは、
登場するユニットが極端に多くなった時に怖くなりそうだな…とか。
どのぐらい重くなるか試してみないとわからないんで、杞憂かもしれないんですけど
一括Offの話題が出たんですけど、
aliasにパイロット特殊能力あたりで何かつけてそれを必要技能に回せばできなくはない…かな?
Disableで付加した能力あたりを封印してもらえれば済みますし、あるいは無敵結界を装備にするとか
あ、バリアのLvは取りあえずの暫定で実際には1じゃないです
フィールドLv10と同じぐらいのバリアLv10…?
火力のある主役級が本気出せば抜けるぐらいがいいんですけど、どうなんでしょうね
実際問題、数が多いですし、魔人
とはいえ、あいつら全員揃って出てくるか?と言われるとまず出てこないんですけど…
ラスボスが一つのフォルダに複数いる弊害というか……
あるいはLyceeを見習っていっそ無しの方向とか
356 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 01:49:19 ID:giG8YLho0
>>355
等身大なら、バリアLv5〜6くらいでかなり無敵に近いんじゃないかなーと思ったり。
熱血なし脇で抜ける連中なんて殆ど居ないでしょうし。
まぁ熱血ありの主人公なら十分打ち抜ける範囲だと思いますけれど、
それは主人公補正とかそう言った意味合いで捉えるって方向で。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 07:38:33 ID:V87nl6XA0
魔武でもダメージ通るならバリアのLvはもう少し高くてもそう問題はないんじゃないかな
358 :
◆HGs6KI7X/s
:2010/05/14(金) 13:18:23 ID:nRdoJMIk0
あー…やっぱダメだなぁ
見直せば見直すほど、ちょっとローカルでやれ感が……
次回作以降でまた仕様が変わるかもしれないんで、
どんな風に変わったとしても大丈夫なように、ある程度SRC的にまとめちゃった感じにしないと
バリアLv8=無敵結界 物魔 0 50 相殺
無敵結界=解説 「物魔」属性を持つダメージ8000以下の攻撃を無効化。;ただし、SP直撃、看破には無効。;無敵結界を持つユニットが隣接時に効果は相殺。
こんな感じでどうでしょ…? 味方時はバリアLv2にして
includeとかも廃止の方向で
0か100かの印象が強いんで、フィールドよりはバリアにしたいかなぁ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 13:26:11 ID:nRdoJMIk0
>>356
もうちょっとギリギリ届くか届かないかぐらいにしたいかなーと
ただ、ある程度動かしてみてあんまりにも貫けないようだったらまた下げようと思います
360 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 13:40:53 ID:VNo84+E20
>>358
それが無難だと思うけど、インクルも解説入れて残してくれると嬉しいかも。
原作を再現したい場合は使ってね、ぐらいで。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 21:20:16 ID:Gi5BFoE60
バリアは正に0か100なので、
そのバリアを抜けるキャラが何人居るか
そしてその抜ける状態にもっていく難易度はどのくらいか
これがあるラインからスコンと切り替わるので
(シナリオ側の)調整が難しい、という欠点がある。
その点フィールドは全てのキャラに等しく辛いのである程度どんぶり勘定でいける。
勿論難しいだけで出せない訳じゃないんで
「魔人使うシナリオライターは覚悟して使えよオラ」って事でもいいかもしんない。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 21:53:42 ID:JGt1q+JY0
精属性って物理扱いだっけ?
363 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 22:01:57 ID:q7gF5uoI0
#物:魔法(魔)及び精神攻撃(精)以外のすべての攻撃が該当する攻撃属性です。
物と精は別扱い
364 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 20:01:16 ID:XK894bbY0
シックスナインで、レロチュッパ!(゚∀゚)
どっちが先にイかせるか勝負したりして、すっごく楽しかったよ(笑
これでお金貰えるとかホントいい仕事だよね!!
ttp://nadamonty.net/lot/ap7ocp7
365 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/31(月) 23:20:26 ID:fB9J7gLE0
サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1400, 1, 4, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 5, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2100, 1, 6, +20, 5, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2700, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
コスモノヴァ, 3200, 2, 4, -10, 1, -, 120, AAAA, +20, プL2
乱舞の太刀, 3500, 1, 1, +15, -, 50, 130, AAAA, +10, 武プL4
DS版魔装やった勢いで
366 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 00:12:15 ID:INy+bVtc0
さて、ランスに改訂がかかったわけだが。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 00:31:44 ID:o2TbJGsI0
あれでさても糞も
368 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 01:33:06 ID:5HVmU3RE0
>>365
コスモノヴァより乱舞の太刀のほうが強いんだなぁ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 15:10:55 ID:JPVILi9w0
>>368
SFC版だと最大まで改造すると逆転してコスモノヴァの方が強くなった気がする。
DS版だとどうなんだろうな。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 15:31:46 ID:01I5dGMY0
コスモノヴァとか1発しか撃てないさもしい武装は改造したくない
371 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 19:51:11 ID:9VOi2DqY0
戦闘アニメ的にはコスモノヴァどころかアカシックより弱そうなんだがな
372 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 20:09:48 ID:htyMX6+I0
乱舞と言うにはちょっと回数が足りない感じだったな
373 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 05:05:31 ID:T6hb6qWY0
てかRUのアカシックとノーマルのアカシックはもっと差があるべき。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 15:48:54 ID:NyDNPxi+0
火力か燃費落としてでも2Pがいいなあ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 19:02:51 ID:0kR0ZTqA0
戦闘アニメ的に射程1になっちまうのよな
ランクアップ前の方が2Pで通用するだろう
376 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 00:37:42 ID:XtJkO25U0
1発しか撃てないのと、見た目からコスモノヴァのほうが威力は上って
感じがする
377 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 09:30:18 ID:YQ7qN32w0
ランクアップアカシックは燃費と使い勝手で実質最強武器だったのに。
このデータだとアカシックだけランクアップ前って感じがする。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 12:54:57 ID:XtJkO25U0
個人的なイメージ
乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +10, 武プL4
コスモノヴァ, 4000, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL5
乱舞の太刀消費EN-10,必要気力-10
コスモノヴァ必要気力+10,消費プラーナL2→L5,攻撃力+1000で一回こっきりの最強武器
379 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 13:44:25 ID:EORSfaXg0
けどαだと2発撃てるようになってたよね
380 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 13:58:11 ID:Hs6VnEYs0
α設定の乱舞の太刀とLOE設定の乱舞の太刀は別物だしなあ
αの方はショウとの特訓でオーラ斬りを参考に編み出した燃費に優れた技
LOEの方は精霊界での修行で潜在能力を引き出すことで身につけた
MGとプラーナを大量に消耗する一撃必殺の技
381 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 19:55:06 ID:eJBeyYLs0
それでもコスモノヴァのが強そうなのがな
382 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 22:39:57 ID:PFVNnBuI0
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
変形=変形 サイバード
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv2=ダメージ減少:地 地
3800, 140, 700, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
ディスカッター, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2400, 1, 3, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
コスモノヴァ, 3000, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2
乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4
サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4
コスモノヴァ, 3300, 2, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2
マサキの格闘値で乱舞の方が強くなるとか
383 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 17:24:09 ID:aBDa76Go0
#α外伝っぽくしてみた
ディアブロ(RU)
ディアブロ, オリジナル魔装機, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
ダミー特殊能力名=大地系高位『大地』 水系魔装機に強く、風系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv100
HP回復Lv1
攻撃属性=地
アーマーLv-2=ダメージ増大:風 風
アーマーLv2=ダメージ減少:水 水
4300, 140, 1000, 80
-ABA, MSK_Diablo.bmp
ミサイル, 1300, 2, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
プラズマソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイパーレールガン, 1800, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, -
緑の墓標, 2100, 1, 3, -5, -, 30, 105, BABB, +10, プL1(プレシア=ゼノサキス)
剣の舞, 2300, 1, 1, +15, -, 35, 110, AAAA, +10, 突プL2(プレシア=ゼノサキス)
くるみ割り人形, 2600, 1, 1, +15, -, 45, 120, AAAA, +10, 突プL3(プレシア=ゼノサキス)
#剣の舞をくるみ割り人形に、剣の舞を中間武装にしてみる
384 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 17:50:27 ID:dRoVenmw0
前から気になってたんだけど、その中途半端なアーマーって耐性&弱点じゃ駄目なの?
385 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 17:58:47 ID:LNvRmbhA0
>>384
昔はそうだったけど不評だったのでアーマーになった。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 20:14:30 ID:7II05Hfk0
不評というほどではなかったような
属性関係が極端になりすぎるから変更されたって感じ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 23:02:32 ID:+w9XyMrk0
今ならレジストあたりに変えたほうがらしいような気もする
388 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 23:28:53 ID:7II05Hfk0
こんな感じでエリアスに纏めれば楽だろうな
同じように精霊の格も再現出来そうだけど、、そこまでやる必要性は薄いかな
風系魔装機
攻撃属性=風
レジストLv-2=風系魔装機 炎
レジストLv2=風系魔装機 地
風系魔装機=解説 "炎系魔装機の攻撃に対してダメージが20%増加、;大地系魔装機の攻撃に対してダメージを20%軽減させる。"
389 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 01:15:00 ID:bQQOB3Xw0
今だったら位によるダメージ増減もハンターあたりでなんとかなるんだなそういや
390 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 02:21:46 ID:zLycKOlg0
ハンターはユニットクラスでの指定になるから思ったより運用の幅が狭い
この場合に使うのは適切じゃないな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 11:07:31 ID:F7YCj5Z60
>>388
魔装ダンジョンの設定がまさにそれだ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 01:07:00 ID:3aFnqMr20
GSCの魔装機神は元のゲームのせいかランクアップ後の
武器の気力制限や消費ENが厳しくなっている必殺技があるけど、
α外伝のディアブロみたいにRU前と後の必殺技を両方持たせるか、
もしくは単純なパワーアップバージョンのほうがいいと思う。
でないとなんのためのランクアップなのか・・
例 ラ・ウェンターの場合
RU前→ラヴァージェット, 2200, 1, 2, -5, -, 60, 110, AABA, +10, PプL2(レベッカ=ターナー)
RU後→トーテムコール, 2300, 2, 3, -0, -, 75, 120, AABA, +10, PプL3(レベッカ=ターナー)
393 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 08:33:56 ID:IEemgP+A0
実際にはランクアップでむしろ燃費が良くなる武器もあるんだよな。
ジャハンナム→アズライールとか顕著。
ほとんどの武器はMG消費が減って代わりにプラーナ消費が上がってる。
あと気力制限もほとんど下がる。
>>392
のデータだとラヴァージェットの方が使いやすそう。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 21:28:26 ID:8d5RpEOk0
魔装機連中は細かい設定が分からないから弄りにくいな
395 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/15(火) 22:58:23 ID:/wouBp8o0
シナリオ的ランクアップは強力になった分命削ったりとか色々あるから
ゲーム的ランクダウンだろう……常識的に考えて……
396 :
ヤマちゃん@管理人 ★
:2010/06/16(水) 01:06:22 ID:???0
移転しますた
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