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    1 :名無しさん(ザコ):2003/12/05(金) 04:20 [ KdPmYtW. ]
    自分で作ったアイコンを晒すスレです。
    晒すときは酷評上等、くらいのつもりで。
    目的はあくまで
    「自分のレベルを知る」のと
    「自分では分からない欠点の克服」。
    単なる煽りや、悪口はノーサンキューぽい。

    ではでは、皆して神アイコン目指して頑張りましょう。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 06:08:05 ID:cRqchJkQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2368;id=

    >>372
    も踏まえて少し遊んでみた。既に趣旨からは大きく逸脱しているが。

    ……こんなことしてたら、いつの間にか荒川選手の演技終わってたよ。
    俺、何のために徹夜してたんだろう……

    374 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 06:09:52 ID:cRqchJkQ0
    忘れてた。
    これから週末だし、スレ立てるなら今日明日がいいかな。
    鉄は熱い内に打てって言うしね。

    とりあえず、第一回のお題募集+こんな感じにしようぜの煮詰め
    からはじまるのか?

    375 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 08:59:18 ID:wxdUwUt60
    なるほど、目の位置がかなりポイントだな……

    一回ごとに投票おこなって一番お題に沿ってたと思われる
    アイコンを決めたりしてみてはどうかな?
    上手いヘタでなく。
    もちろんこんな環境だし自演も多重投票もできるけど、
    なんか励みになればいいなと。

    376 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 10:07:37 ID:PIa028wU0
    目の位置も大事だけど、加えてエラ骨(?)から顎のラインを
    縦に短くしたり、目を縦長気味にするといいかも。

    俺の持論だが、美人と可愛いは女性顔の対極のデザインであって、
    より凛々しくすると美人みたくなる。
    凛々しいというのは男にもある評価だから、
    美人は結構男顔に似たパーツ配置になる。
    結論だが、
    ロリ風味<女性ホルモン<女素体>男性ホルモン>美人風味

    いや、何が言いたいんだかわからなくなってきた。
    早いとこお題決めてやっちゃおう。

    377 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 10:25:21 ID:PIa028wU0
    せっかくだし持論の補足。
    凛々しい顔は目の位置が上になり、また縦に短い。
    つまり目が相対的に横長の造形は美人みたく見えやすい
    きつい印象の美人はいてもきつい印象のロリはいないのは、
    ここらへんに理由があるのかって考えてる。

    お題だけど、各人が一つ二つずつ小さな特徴を出して、
    それらをできれば全て含んだ絵を描くというのはどうかな?
    外見ではなく抽象的なイメージとか、性格面での特徴がいいかな。
    捉え方や表現法が分かれて面白いかも。

    378 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 12:29:57 ID:m2HPyacM0
    >>373
    遊んだ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2369;id=

    379 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 14:54:59 ID:a1RKDdIc0
    更に横から出てきてやってみた。まだ幼女とまではいかないな。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2370;id=

    380 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 16:52:01 ID:UEo2dhlY0
    >>379
    表情対応(18)マダー?

    381 :379:2006/02/24(金) 17:59:17 ID:5GzVS9520
    >>380
    うぇ、誰か清書してほしいとか思ってたのに。
    あー、一応聞いとくけど、どんな表情がお好みで?


    382 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 19:02:31 ID:UEo2dhlY0
    俯き
    しゃくりあげ
    絶頂
    口半開き

    これだけあれば完璧だ。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 19:32:49 ID:SiPwSkso0
    何に使う気なのか激しく気になるラインナップだな。

    384 :379:2006/02/24(金) 19:54:43 ID:Y8pLsiiQ0
    マジでか。マジですか。
    んじゃ遅くなったけどやってみるわ。ぜってー今日中終わらんね。
    明日の夜くらいまでにできてりゃいいけど。
    てか誰か手伝って。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 20:44:16 ID:bLEuegTY0
    >>377
    じゃあ何かお題出してくれ

    386 :377:2006/02/24(金) 21:03:00 ID:Y8pLsiiQ0
    とりあえず女のがいいか。今度はロリっ気は排除の方向で。
    何か曖昧な特徴を…洋か和だったら洋風の日本人。
    んじゃも一つ、手先が器用。
    あと何人かドゾ。



    387 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 22:15:48 ID:LJUhu57Y0
    赤い

    388 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 12:24:06 ID:LPkVLyS20
    だが青い

    389 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:28:52 ID:PLt/Uk/2O
    だが断る!

    390 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 16:02:02 ID:zJEtaeYY0
    ジョジョ立ちしてそう

    391 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 17:06:13 ID:yuZ5kyZ60
    洋か和だったら洋風の日本人。
    手先が器用。
    赤い 
    だが青い 
    だが断る! 
    ジョジョ立ちしてそう 


    どんな人間だよ

    392 :379:2006/02/25(土) 21:12:31 ID:0Zvc2kVo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2373;id=
    出来は微妙。ドット打ち苦手だよ。
    ファイルくっつけるの忘れたスマン。

    この初期設定幼女の主旨は技術の向上だったような気もするし意見頼む。

    393 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 21:20:56 ID:lTfi+MW+0
    一番下がエロい

    394 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 21:27:12 ID:/vdk5YacO
    激しく乙。
    これに攻撃時とか笑顔とかあればシナリオで是非とも使いたいです。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 02:08:29 ID:OCQPCzaA0
    >>392
    充分かわいいし、いいと思うよ

    ただ、全体的に平面的な印象を受けるので、
    もっと陰影は大胆にして、コントラストをはっきりさせた方が良くなると思う

    396 :379:2006/02/26(日) 09:37:56 ID:cGoXS45Q0
    陰影については意識的に薄め・少なめにしてみた。
    普通に塗ってるとごちゃごちゃすることが多いんだ俺。
    結果として立体感は確かに薄いかも。

    陰影に限らず、色合いに自信が持てないんだけど、そこら辺どう?

    397 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 10:53:06 ID:X6KYQIDw0
    並べると二番目が顔色淡すぎて浮いてる感じ

    398 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 12:26:10 ID:ZJ1MbGZ60
    陰影を陰毛と読んでしまいました。
    こんな僕ですが、お友達になってくれますか?

    399 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 17:24:21 ID:b6nVi+/o0
    >>392
    乙!
    いい表情対応です。GJ!!

    400 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 23:18:34 ID:MqP9uw4c0
    >>391
    描いてみた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2378;id=

    >>392
    絵柄だから、で終わるかも知れないが、
    個人的にはほおのエッジが気になる。
    幼い少女なら、もう少しなだらかなラインで
    つなげてやるとよりいいのではないかと思った。

    つーか、リク表情完備かよ。スゲー。

    401 :379:2006/02/26(日) 23:43:40 ID:8LyQk0sU0
    >>400
    うわぁ濃い!アメコミ系のインパクトだ。

    幼女には確かにもう少し緩い角度でつなげる余地があるね。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 00:33:03 ID:/SxWrHPw0
    初アイコンです。カミナリの描き方がよくわかりません。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2476;id=

    403 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 21:51:31 ID:5A309KlA0
    アトミックランナーがどんなものか知らないが、
    雷などの特殊効果はユニットアイコンに描くべきじゃないと思うぞ。

    と超亀レスでage

    404 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 00:54:12 ID:guBNMm7Q0
    >>400
    ジョジョってか、ビッグオー辺りに出て来そうなお方ですね。
    下々の者を見下しながら、髭を指で弄る動きが似合いそうです。
    誉め言葉ですよ?

    >>402
    ドット絵は駄目なんです。アドバイス出来なくて申し訳ない。


    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2575;id=

    お題を無視して初めてアイコンを上げてみる。
    自分は近々、このレベルのアイコンで素材屋&オリシナリオ屋として
    活動して行こうと考えているのですが、他人に使って貰うレベルとして
    実用的でしょうか?
    他にも、変なトコがあったら指摘お願いします。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 02:09:07 ID:4bK2Ygc60
    >>404
    髪にハイライトが無いのは寂しいかな。
    あとはCG縮小なのにジャギが消化されきってないのは×。

    けっこう特徴的な画風持ってらっしゃるようなので、
    枚数が揃ってくれば固定の利用者もつくのでは?
    ともあれがんばってください。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 02:32:00 ID:JpnQhkQg0
    絵柄とカラーリングはかなりライト系。
    用途は選ぶだろうけど統一した感じでキャラ数を揃えれば結構需要あるのでは?
    個人的にこの絵で渋い系、美人系などのバリエーションが見てみたいです。

    ちょっと手前の目が大きすぎる癖あるかなぁ。仕様かもしれんが。
    あと二人目の宝石が目とかぶっちゃうのがやはり勿体無い。これは
    このままのデザインだとかなり工夫しないと改善できないかもね。


    407 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 02:34:04 ID:gNGcB4iQ0
    三人目はオリジナル火の一族@天外魔境っぽいな

    408 :404:2006/05/31(水) 13:28:52 ID:cWSjN9tI0
    >>405
    ジャギ消しのジャの字も知らなかった僕が来ました。
    ネットで調べてみたら、かなり重要な事だと気付く。
    これを放って置くのは確かに×ですね。ご忠告感謝。
    ハイライトも…やっぱり無いと駄目かなあ…。
    色々と考えてみます。応援と評価、有り難う御座います。

    >>406
    >渋い系、美人系
    それはリクエストと受け取って支障無いでしょうか?
    このままでは勘違いした僕が、それ系のアイコンを近い内に
    あぷろだに上げるという事件が起こりますが、宜しいですか?

    宝石、やっぱり気になるみたいですね。
    何とかして解決出来ないものか……。とにかく、評価有り難う御座います。

    >>407
    あ、言われてみれば確かに。
    火をイメージして書いたキャラなんで、そう感じて貰えたら嬉しいです。

    409 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 18:00:47 ID:+IyQm1160
    CG縮小でもジャギ消しした方が良いのか
    いろいろ調べてみたがこれ!と言ったやり方が掴めん

    410 :406:2006/05/31(水) 20:38:36 ID:CSFbheIc0
    >>408
    勿論リクエストですよ。ガンガンやっちゃってください。
    このスレ回したいしね。俺も今度何か描こうかな(無責任発言)。

    俺としてはあんまりジャギーは気にならない。
    まぁそれでも直す気があるならそりゃ直したほうがいい。
    無理にとは言わないが、こういうときのために
    多少はドット打ちを勉強しとくのをお勧めします。

    411 :404:2006/06/03(土) 16:18:33 ID:NgEC92JA0
    リクとお題を消化しましたよー。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2591;id=

    ハイライトは入れようがなかったんで、今回は無しで。
    ジャギ消し、これでも消した方だけど、まだ違和感ありますかねえ。
    眉と目の間とか、消すの凄く難しくて…。
    ドット打ちって大変だなあ、と痛感。

    412 :406:2006/06/03(土) 16:51:15 ID:zQBPyNM+0
    乗りかかった船か。いやそもそもリクしたんだから応えねばね。

    美人さんは惜しいです。パッと見で完成度高いけど、例えば耳の位置が上すぎ。
    あと右下の輪郭が歪んでる。若干膨らませていいかも。
    んでケバケバなのは差し引いても、少し他のと方向性が違うかもです。
    対して渋いオサーンは同じシリーズでいけますね。
    ただ右目眉と左目眉の大きさがかなり違うのが気になるところ。
    お題ナイスです。これは実は使い出があるのでは。

    ついでに偉そうにも総評ですが、
    右目眉と左目眉を比べてみると大きさや形が崩れる傾向にあるようです。
    これは難しいんですが直せばかなりよくなりそう。
    また、表情が通常顔って感じじゃないです。
    わざとなら何も言いませんが、汎用オリなら少し落ち着かせるべきかと。
    ジャギーはこれなら気にする必要ないかなぁと思います。

    とまぁ偉そうに気付いたこと列挙したわけですが、
    これは欠点としては少ないほうかとも思います。
    結構通用するレベルだと思いますんでまた頑張ってくださいね。
    そして長文すまぬ。


    413 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 00:04:26 ID:Cc02LIdM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2607;id=

    お題とは無関係なので恐縮すが、初めてパイロットアイコンを描いたので晒してみます。
    ですがしかし、どんなアドバイスを求めれば良いのかすら判りません orz

    414 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 00:15:32 ID:YN1+vV2+0
    >>413
    メタルサーガは知らないんだけど。
    まずは髪のボリューム、向かって左側を少し削って右側を足した方がいいかなぁ。
    たぶん構図は基本的にはもう少しよるべきだと思う。
    32アイコンは作ったことないから強くはいえないけど、輪郭のアンチも入れた方がいいっぽい。
    CG縮小ならライン直したりもできるんだけど……
    あとはドッターさんお願いします。

    415 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 00:24:03 ID:7ZWJY6dg0
    メタルサーガ知ってるけど、この人は元々こういう髪型の人だからそこは問題ないはず。


    416 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 02:12:25 ID:0xx072c20
    ttp://www.youtube.com/watch?v=OxV4aPiOmrA&search=METAL%20SAGA
    参考までに投下してみる…ってレッドフォックス一瞬しかいないな;

    417 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 02:19:04 ID:Bsudx6860
    俺もメタルサーガとやら知らん上に32も描いたことないんだが。
    とりあえずやはりもっとよるべき。
    あと全体的に色が淡いというか、輪郭線をはっきりさせることも含めて修正した方がいいかと。

    418 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 14:01:28 ID:XgpTvfOk0
    陰の塗り方のコツってあります?

    419 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:24:09 ID:0xx072c20
    ・基本的なことだが光源を決める
    ・暗い表情なら影を深くしたり、明るい表情なら浅くしたりするとか
    ・あと瞳のハイライトに方向を合わせておかなきゃ違和感が出るかも

    420 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:44:18 ID:Bsudx6860
    影と陰の違い、は意識しとくべき。結果として大抵影は二段階になる。

    421 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 17:28:14 ID:XgpTvfOk0
    >>419-420
    どうもありがとうございます、参考にしてみます

    422 :413:2006/06/12(月) 18:03:07 ID:d40OjyBQ0
    レスありがとうございました。もう少し精進して来ます。

    423 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 17:01:33 ID:lB8WsUSQ0
    版権でもオリでもいいから分かりやすいお題を下さい。

    424 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 17:26:01 ID:rekZnTYA0
    では

    【版権】
    あなたは突然異世界に飛ばされてしまいました。
    不安と恐怖をこらえながら辺りを見回すと、
    とうやら同じ境遇であるらしい、戸惑い顔の見知らぬ者たちが数名。
    あなたは、勝手のわからない異世界で生き延びていくために、
    彼ら(彼女ら)と行動を共にすることに決めました。

    メンバーに含まれていてほしいキャラは誰ですか?

    425 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 17:34:29 ID:rekZnTYA0
    追加で、含まれていて欲しくないキャラも。よければ。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 17:38:17 ID:p/uAQXUo0
    スレタイ読んでからレスしなさい。

    427 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:09:47 ID:QZDaxi+k0
    アレ、アンケートスレだっけ? と424に騙されてしまったぜ。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:22:19 ID:niEIzFM+0
    含まれて欲しいキャラを描けということなんだよ!!

    429 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:27:03 ID:gsss7NIM0
    お題……どう出すもんなんだか例示してほしかったり……
    特徴か、具体的なキャラ名か、作品名か、ワードからの連想ゲームか……
     
    あ、特徴でいいなら「(顔の)輪郭が特徴的なキャラ」で……

    430 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:27:26 ID:Gn5+e7Uc0
    遠まわしなリクエストなんて、ネチネチといやらしい奴だぜ!

    431 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 19:21:36 ID:MF+wlyWk0
    お題が欲しいなら、こんな時こそ需要調査スレから適当にピックアップして書けばいいじゃないか

    432 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 23:43:04 ID:p1JSUd+k0
    アレも更新する気配ないからな
    いい加減投稿されたの除外しろよって

    あの中ならアシュタロス描いてほしいな

    433 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 14:38:27 ID:YbRKwG6g0
    >>432 ?????????A?S?[?X?g?X?C?[?p?[?H ???o????????????????????????????A?B????`????

    434 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 14:43:09 ID:2MBj5KmA0
    >>433
    それには同意せざるを得ない。

    435 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 16:05:34 ID:T38EUxew0
    >>433
    全くだな、お前の言う通りだよ。
    今まで気がつかなかったとは……

    436 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 17:07:55 ID:SCm68Ypk0
    >>433
    目から鱗だな

    437 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 17:31:15 ID:UnMD0tYA0
    >>433の人気に嫉妬

    438 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 17:40:05 ID:2MBj5KmA0
    >>433-437
    何この出張VIP

    439 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 23:20:05 ID:pwc1B1U60
    とりあえず何か動かそうぜ
    で、アシュタロスって何のキャラさ?

    440 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 22:16:19 ID:atvlk8vg0
    アシュタロスほしいとかほざいた奴です。
    何か止まっちゃったので、結局自分で描いてみました。
    GSCに投稿されてるのとは絵柄違って使いにくいかも。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2655;id=

    441 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 10:35:38 ID:71LJCssw0
    ジョジョっぽいな

    442 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 15:51:14 ID:qqVAMcN20
    >>440
    原作知らんが全体的に悪くはないと思う
    が、アンチ甘すぎね?

    443 :440:2006/06/24(土) 17:35:18 ID:vAN9zImA0
    ジャギ消し甘いとはよく言われる。今回は肌も厳密じゃないが特に髪がな…
    というかそもそも髪型がよく把握できなくてあんまりこだわらずやった


    444 :444:2006/07/19(水) 08:25:50 ID:c1IBy7d20
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/sarasi.png
    ユニットアイコン晒し
    BoF4からアースラとサイアス?残りは適当に描いた
    頭身ってどのくらいがいいのかなと、思案中

    445 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 10:57:25 ID:WSms7j220
    等身が高いのは一般的ではない、けれど。
    作品傾向がシリアスなら高い等身の物を使うと雰囲気が出る、かもしれないし。
    コミカルならば低い等身の物で表情豊かにする事が出来る、かもしれない。

    何を言ってるか訳が判らないって? だって空ageする訳にはいかないじゃん。識者召喚age

    446 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 12:13:56 ID:cXqa75720
    識者じゃねーけど現れましたよ。
    基本的にに同じ質で数揃えてくれるならいいとは思うが、
    頭身高いと確かにシリアス系っぽい。
    等身大系アイコンは2から3頭身くらいが多いし、
    そういうのと共闘すると違和感出るかもね。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 12:41:40 ID:Bz3h8b/c0
    頭身高くすると細部(特に顔)が潰れがちで、無感動な印象を受ける(それが
    悪いというわけではない)。
    どシリアスでもタクティクスオウガなんかは普通に三頭身だし、デフォルメ
    するかどうかはむしろキャラクター性によって考える方がいいかも。

    448 :444:2006/07/20(木) 05:43:03 ID:tVw8sebk0
    オウガはその分パイロットアイコンがキャピキャピしてないからねぇ
    作品にシリアス味を出している序列は
    シナリオ>パイロットアイコン>ユニットアイコン
    って感じかな、データ抜きにしてだけど

    とりあえず統一感持って作った方がいいって事と
    キャピキャピって表現が恥ずかしいのは確かだな

    449 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 00:07:23 ID:BIiUXVHM0
    そんな恥ずかしい表現は須賀原洋行以来だ

    450 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 20:00:03 ID:vtqcEhqQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2751;id=

    最近寂れてるので自作オリロボ晒し。
    どうすれば良くなるか、改変してくれるとありがたい。

    451 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 21:02:26 ID:iVIoPE1M0
    >>450
    ドット絵は経験が無いが、
    青の印象が強くて、白カラーの腕や肩ウィングがいまいちインパクトが無い気がする。
    もういっそ、青とゴールドのカラーリングにしたらどうだ、という最近ガイキング好きな俺である。
    後口はこのサイズだと、詳細なフェイスがごちゃごちゃしちゃって勿体無い気はするね。多分ガガガっぽい感じなんだろうけど


    452 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 21:34:47 ID:zymDsKI+0
    中々良いね。だが輪郭が気になる。
    背景との区別以外の主線(パーツの線)は無くして、
    その分陰影を濃くして立体的に見せると良いかも。

    後はそうだな、やはりカラーリングが気になる。
    まず全体的に各色の一番濃い色が明る過ぎ。陰影部分は思い切って真黒にする位思い切れ。
    サブカラーも黄色、赤、白、と多すぎるんで1色か2色に絞るとよろし。
    その空いた分のパレットでグラデーション増やせばより深みが出せる。

    >>451の言う通り白と赤が微妙なんで、使用比率を増やすか、片方潰すと良い。
    赤なんかの目立つ色は、腕部のラインみたいな
    ワンポイントデカールとして全身に配してやるのもカッコいいぞ。
    但しデカール色はパーツの主色と兼用してしまうと逆にデカールの方が目立たなくなる事が多いから、
    例えば赤をデカールに回すなら胸パーツの色は白か黄色にした方が良い。

    453 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 23:45:06 ID:vtqcEhqQ0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2753;id=

    >451-452
    アドバイスありがとう。
    見違えるくらい良くなったよ。白は要らない色だったんだな……

    ちなみにフェイス部分はお察しの通り、ガオガイガーっぽい感じ。
    引き続きアドバイス募集します。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 01:04:43 ID:2hLpyksg0
    >>453
    うおっまぶしっ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2755;id=

    455 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 02:33:24 ID:FKESawVw0
    >>454
    くそう、いかす手直しだなアンタ

    456 :450:2006/08/01(火) 20:03:44 ID:sku+qu6+0
    >454
    素晴らしい!
    上手い人が手直しすると違いますねえ。
    彩度を落したほうが格好良くなるんだなあ。

    ただ、青色が少し気に入らないのでこちらで修正しました。
    まあこれは好みの問題ですので悪しからず。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2757;id=

    457 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 21:15:37 ID:VoR3nD7E0
    見違えたな。
    後はもうちょっとモアレ消しとジャギ消しを徹底すれば完成度が上がる。

    458 :450:2006/08/05(土) 20:17:39 ID:NOMbRUUU0
    >457
    亀レスですが、アドバイスありがとうございます。
    もっとこのスレが盛り上がるといいですね。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 10:39:03 ID:vJol/ZAU0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2973;id=

    完成度なんて飾りです
    アイコン作った事はないがなんとなく作ってみた

    460 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 09:54:24 ID:0MsAs3q+0
    >>459
    何その三段オチ

    461 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 20:04:04 ID:vNiZ5MrU0
    >>460
    三段オチだっていいじゃない ブーンだもの

    いやまぁ、本当はもっと沢山の種類を作ったんだがな
    作ったの始めてだし、俺が貼ったらスレは停止するしもうどんな評価が来るかガクブルでしたよ

    462 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 19:01:06 ID:z5FK16Z60
    さらしっこスレはそもそも過疎気味だからなぁ。
    アイコンスレのほうのグラサン祭りがこっちに来てくれれば。

    463 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 21:59:08 ID:MR9Gvds20
    いいこと考えた、みんなでサラシっ子を描くんだ

    464 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 23:43:31 ID:FTDytd1c0
    ウホッ
    それは、胸とか胴体だけ描けとおおせか?

    465 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 01:45:56 ID:X7USNE0k0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2988;id=
    無理矢理サラシっ子でまわしてみた。無理でした。
    誰か手直ししたかったらどうぞ。

    466 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 21:30:50 ID:WJmFcacE0
    Umeeeeeee!

    467 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 17:57:58 ID:r7AV9Vjc0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2991;id=
    せっかくの流れが途切れそうなんで
    お題無視だけど自作デコ娘を投下


    468 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 17:17:51 ID:FfWJTpz+0
    あんまりデコってイメージわかないな、その絵

    469 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 02:10:32 ID:zfw2mK2+0
    >>467
    なんだろ、確かに上手いけど凸って感じじゃないな。構図の取り方的に凸が強調されてないからか。
    あともう少しカワイイ方が好み。

    結局画像スレも晒しっこスレも流れが切れそうなあたりに悲しみを覚えたと吐露。
    吐露スレじゃなくてここで言ってみた。

    470 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 13:21:15 ID:jTjBO3aE0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3098;id=
    初の自作アイコンなんだけど誰か評価お願い。

    471 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 13:35:52 ID:UiutQTeY0
    >>470
    破損してるっぽくて見えないよ
    もう一回あげてくれ

    472 :470:2006/11/12(日) 13:47:26 ID:jTjBO3aE0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3098;id=
    上げ直したんだけどどう?

    473 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 13:56:52 ID:w8kveATE0
    まだ破損してる

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