オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
最新50
【ネタなら】スーパーロボット大戦AZ【作ろう】
1 :
名無しさんだよもん(ザコ)
:2004/07/20(火) 12:46 ID:1UPs07DE
某所で出た新作スパロボ情報!
結局はネタである事が判明しましたが、
どうせならみんなで
「このスパロボが出ていたら」を妄想してネタ出ししていきませんか?
ある程度、ネタが具体的に固まったらシナリオを作ります
370 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/06(木) 23:49:56 ID:Hq939ZlY
アニメ不遇の時代なのは判るが、ろくな放送枠も取れないんだったら
あんな未完・長編に手を出すなよ。
反面種死みたいなストーリ構成何それってアニメが大手振って
放映されとるかと思うと無性に腹が立つ。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 00:23:04 ID:5/mlTctI
ちっとも成功しないのに懲りずに何度も自社作品をアニメ化しようとするマッグがすべて悪いんです
372 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 00:31:44 ID:Exk8oL6M
てか、大月みたいな糞プロデューサーに目を付けられたのが運の尽きだな>ジンキ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 02:27:41 ID:R8SJIXt6
オーケイ、4話を書こうじゃないか。まずは三日、俺にくれ。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 08:05:34 ID:gkv3qQbM
>>373
うん、待ってる!(はぁと
375 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 11:37:24 ID:jzPsJCGk
>>371
その辺りの自制が効く会社ならお家騒動なんて起こさないぜ。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 11:54:41 ID:j4MRekzk
>>370
別に反種死ってわけじゃないだろ……
種死どころか種が始まる前からやってんだし。
種が大好きなのは分かったから落ち着け。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 13:51:16 ID:R8SJIXt6
>>376
370は反種死なんていってないだろ……
「ジンキという佳作が、不遇な条件のもとにアニメ製作されている反面、
種死というストーリー構成に難のある作品に最高級の環境が与えられてしまっている」
ことに腹が立ってるんじゃない。
君が「種は叩かれなければいけないもの」と考えているのは分かったから落ち着け。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 15:38:13 ID:l+E6Yfck
ここは相手の考えを読み取るのが得意なインターネットですね
379 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 19:41:13 ID:qlbXM3C+
戦いとは2手3手先を読んで行うもんです。
赤い人もそう言ってる。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/07(金) 19:49:41 ID:rlQkIhM+
いいかげんスレ違いだからよそでやれ
381 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/08(土) 01:02:51 ID:bPs589Ns
別にいいんじゃない? 4話の人が来るまでは
特に誰が困るわけでもなし。
382 :
373
:2005/01/10(月) 01:36:41 ID:wGGAa7F6
とりあえず、掲示は休み明けになっちまいそうだ。待たせて悪い。
ところで、3話なんだけど(メル欄)のキャラは何処にもアイコンないみたいなんだけど、
このキャラでないといけない必然性はあるんだろうか。
差し換えられるなら、そうして欲しいと思ったりする。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/10(月) 01:43:23 ID:2LJ6+Y++
俺は手元にあったの放り込んだけど誰が描いた物だったかな。
384 :
三話担当
:2005/01/10(月) 01:59:29 ID:WMpEyXIk
>>382
いえ、特に必然性があるわけではないので、
差し替えた方が都合が良いのでしたら差し替えます。
後々繋がるようなキャラがいるようでしたら、ご指定いただければ。
385 :
三話担当
:2005/01/10(月) 02:01:54 ID:WMpEyXIk
あるいは、そちらでリファかけたほうが都合がいいようでしたらドゾー
386 :
373
:2005/01/10(月) 02:56:26 ID:wGGAa7F6
都合が良いというか、アイコンないとイメージ掴みにくいから
みんなでかいていくリレーでは致命的だと思うんですよね。
まあ、今回の人は比較的簡単に画像拾えるみたいですけど。
とりあえず、今回に関しては、こちらで差し換えておきます。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/10(月) 12:51:32 ID:gIWa9obI
そうだね。ただでさえマイナー作品が集まっているリレーだから
そういう配慮は重要だと思ふ。
388 :
373
:2005/01/14(金) 19:17:10 ID:h1isf6zk
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=21&type=0&space=0&no=0
遅れてすまなかった。伏線テキストは後であげます。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/14(金) 19:30:23 ID:mYgtau8Y
くそっ、しょうがねえな! に禿ワラタw
390 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/14(金) 20:25:53 ID:4PrQxYeU
もつかれ。むちゃくちゃウケた。
ブレードはDisableしなくてもいいかもね。
無茶苦茶やっているけど、しっかりキンゲ世界観に収まっているのが凄い。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/14(金) 20:46:05 ID:iaxy7nbo
なんだよ、またガンダムかよ……ってこれは、あの!?
392 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/14(金) 21:20:08 ID:oJ7c4Tdc
くそー、ネタ被った!
やっぱり最後のアレは宇宙に出てくるのか!?
393 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/14(金) 21:42:35 ID:Tug/RZ4I
>>388
PASSなくても解凍できたんだけど
394 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/14(金) 21:54:37 ID:picW1GTI
>>373
激しくGJ! いやー、面白くなってきたぞw
>>393
あれはリレー作者が記事を編集するためのパスでありますゆえ
395 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/14(金) 23:25:30 ID:BlcHMAsg
ゲッターの位置をそこに変えるなら、アイコンもOVA版に差し替えないか?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/14(金) 23:46:18 ID:4PrQxYeU
隼人の台詞はどう考えても漫画版だし、
今のアイコンでいいんじゃないかな。
397 :
373
:2005/01/15(土) 00:54:02 ID:xN6FI5UU
好評のようでよかったです。
伏線テキスト他、入れ忘れていたハイアームズ妹のメッセを加えて、再掲しておきました。
差分いりますか?
>>390
原作では本来ブレードなしなのと、
現状の九郎だと基本的には変身する必要ない(回避型の方が強いのがSRCですし)点から
ブレードなしを提案しました。最終的な提案は5話の方にお任せします。
>>392
伏線テキストの方に書いておきしたが、
展開的に割り切って、地上運用を想定してあります。
それとも「腹筋割れてる赤い人が乗る二番目のMS」の方がいいでしょうかね。
あれは誰かが赤い人出したい時用にとっておいたのですが(笑)
>>395-396
というか、C枠を使うなら「COMIC−EDITION GETTER ROBO」で
問題ないことに今更気付きました。元々そっちの指定でしたし。
修正しておきましたので、今後そういう方針でよろしくお願いします。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 18:07:32 ID:XWUWOs7c
もつかれ! 面白かったです。
ああ、このリレー、続くといいなぁ……。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 18:49:21 ID:2HxkxLhg
>>398
次の勇者はキミだ!
400 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 19:39:30 ID:XWUWOs7c
漏れはこれから2月頭まで試験……。
ガンバレ勇者!
401 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 19:50:12 ID:grXZJlk2
何だかなぁ…同じ井戸端出身のIBと比べるとどうも見劣りするんだよなぁ…
巷でどんな評価下されてるか知ってるか? 「劣化版IB」だぜ?
IBと一線を画する「AZはここが凄い!」みたいなウリが無いと何時まで経っても
IBと比べ続けられるぜ。AからZまでの頭文字を取った参戦作品群もIBと同じく
「ただ無闇やたらに参戦作品が多いだけ」といった印象しか与えないからな
402 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 19:56:33 ID:PHmAgEf+
例えばどうゆうもの?
403 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 19:57:49 ID:oVjAbWmk
>>401
それなら君が次の話であっと言わせてやれ!
404 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 20:05:52 ID:NYg1hZUI
ほっとけよ「××に似ているからダメだ」とか言い出す輩はいる。
せっかく流れが出来はじめたのに、言いがかりに近い理屈で
空気悪くしにくるんだから、まともに相手してもしゃあない。
本気で心配してるのなら、それこそ空気読めって話だし。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 20:26:41 ID:grXZJlk2
ここでは単純な感想を述べることも許されませんか。現代日本では治安維持法は制定されていないはずですが。
そうやって自らに都合の悪いものは全て黙殺、否定し、「この良さが分からない奴は放っておけ。分かる奴には
分かるんだよ」などといった向上心の欠片も見られない姿勢。それで良く人様に対して作品を公開できますね
406 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 20:31:14 ID:EZ/qCYfE
せめてIDを変えるくらいの努力は欲しかった。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 20:33:33 ID:XWUWOs7c
んー。漏れは遊ぶことしかできないんだけどさ。
AZはAZで、気楽にやっていけばいいと思うよ。
実のところ、IBの4話までがAZくらいよくまとまっていたか、
と言われれば「?」だと思う。
IBが爆裂したのは、10話超えてからでしょう。
なので色々やっていって、それから出てきた芽を伸ばせばいいんじゃないかな。
今の段階だと、オーバースキルっていう便利アイテムで
何でも説明できるのはこのリレー世界観のメリットだと思うしね。
少々の無茶をやっても世界観が崩れないのはAZの長所だよ。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 20:34:36 ID:SUHV2Q2+
つか、まだ4話でIB超えろとかどうとか言うのは無茶な話だと思うが
409 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 21:24:39 ID:yzC6aPxQ
具体案どころか展望すらろくに伝えられない人は放っておくとしても、
IBとの露骨な類似を避ける為、
「ロボットが全く出ていない作品は出さない」くらいは
心掛けておいていいかもね。
古代云々に関しては、まあキンゲ入ってるから仕方ないかな。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 21:26:22 ID:FzSheqT6
すでに、プラモ狂四郎っていうギリギリの技が。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 21:33:58 ID:ygA8yiC6
キャラは出てないからなんとか……<狂四郎
予防線は張っておくべきだとは思うけど。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 21:36:05 ID:moK4rBLQ
Gジェネにも出てるので立派なロボ作品ということで
まあ、ある意味ロボ漫画だしね
413 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 21:38:13 ID:lMMz8t9I
いや、狂四郎は全然問題ないと思うけど。
むしろブレイクエイジ辺りと繋がり付けやすいくらいだろ。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 22:04:08 ID:CPkPn91Y
A〜Zまでって、実は結構キツイよなあ。
十傑衆とか九大天王、面白がって他作品から当てはめたら
それだけで、ほとんど埋まってしまった。
それにザコをIBみたいに気軽に出せないんだよなー
ちょっとインパクトありげな中ボスとか狙って出すと
それだけで一つ枠が埋まっちゃうわけで。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 22:42:12 ID:grXZJlk2
>具体案どころか展望すらろくに伝えられない人
ひょっとして俺のことか? 具体的な代替案を出さなきゃ「感想」ではないとでも?
416 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 22:51:14 ID:POIOgtfM
感想を書いてはいけないとかじゃなくて
雰囲気とか空気を読めないのがいけないんだよ
417 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 23:05:26 ID:grXZJlk2
なるほど、それじゃあリレーが停滞している時に製作者のやる気を削ぐような
マンセー以外の感想を書き込むような真似は禁物ってことだね! また一つ勉強になったよ! ありがとう!
418 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 23:15:03 ID:6ZsY974w
そういえばメットなしアムロのアイコン、だだいこ氏のサイトにあったね。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 23:18:25 ID:czgXm07k
作品制限かかってると、非登録使えないのが痛いな。
IBの闇鍋は使えるアイコンある奴優先した部分もあるだろ
420 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 23:31:37 ID:CPkPn91Y
枠つかうのは味方参入キャラだけとかにしない?
縛りが話を面白くするってのは、同意なんだけど
アイコンやザコ敵のこと考えると、ちとキビしすぎのような。
特に、レッドバロンだのランガだのマイナーな上に
アイコンの揃いも良くない作品かかえてるとねえ。
レッドバロンなんて敵どころか主役すら使い方わかんねーし。
シナリオで描写してる分を延長して使うのは、何とかなるけど…
421 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/15(土) 23:32:58 ID:czgXm07k
味方26ってのも多くないか
422 :
4話担当
:2005/01/15(土) 23:55:24 ID:xN6FI5UU
とりあえず、対応しておいた。<だだいこ氏
非登録式云々はどうしよう。
私、某匿名リレーシナリオのクリンナッパーなんで、そこで一緒に公開する?
SRCLINKの方にサイト登録しておけば、AZを登録しなくてもOKなわけだし。
まあ、非登録のものにかんしては気にせず指定しちゃっていいと思うけど。
IBだって、基本的にそうだったよ。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/16(日) 00:14:35 ID:eaCkav9+
ランガ、バロン、キンゲ、ブレイクエイジ、ジンキあたりは
マイナーすぎて使い辛いねぇ。
……あれ、全部?
ゴメンナサイ……調子に乗ってそんな1話作ったの漏れです……。
しばらく忙しいのでどなたか是非よろしく……。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/16(日) 04:23:16 ID:WXl4lqXo
>>419
IB参加してたけど、そんな気配は微塵もなかったぞw
割とみんな好き勝手出していて、後から別の奴がアイコン見つけるというのもままあった。
後はアイコン作者が知りあいだということで
アイコンかいてもらって
無茶な参戦させてた人は何人かいた(炎霊とかゴッドマジンガー(小説版)とか)な。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/16(日) 15:30:44 ID:vdJnCTVQ
>>414
ちょい役でキャラ出せないっていうが、
逆にちょい役でいくつか埋めてかないと、26作品なんか消化できないぞ。
雑魚だってなるべくバリエーションのあるフォルダ選べばいいんだし。
そんな俺はプラモ狂四郎に出ていた機体を調べる為、
仕事帰りに古本屋によるつもりですw
426 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/16(日) 19:26:02 ID:IG81+AVY
>>425
ごーーー! ばんばれ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/16(日) 20:24:11 ID:YCdx16Xc
ラスボスはウルトラガンダムでひとつ
428 :
425
:2005/01/18(火) 03:38:25 ID:wWn0Bl0w
というわけでまとめといた。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=769;id=
429 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/18(火) 18:58:23 ID:cQkvrDYc
もつかれー!
そういえば昔、GSCがまだDSCだった頃、
DSCデータ掲示板に狂四郎データがなかったっけ?
430 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/18(火) 19:45:22 ID:dbhIU2xw
>>429
あったよ。俺のHDの中には今でも残ってる
GSCの規約上問題ないならうPしてもいいけど
431 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/18(火) 20:04:17 ID:QAFR/HJY
428が未完成だった部分の一覧のみ作った。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=779;id=
データはオモロイドとか赤い馬とかどー再現すればいいのかわからんので(そもそも要望あるのか?)作ってない。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/19(水) 18:36:08 ID:xtAYhJlo
>>431
乙ー。
ダイカストガンダムが出せるのか、ちょっといいなw
433 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 01:13:45 ID:hgDJMMjg
5話書きたいんだけど、
二週間くらいかかりそうなのと出したい作品が一応ロボでてるんですけど、
全くロボメインじゃないんですよね。出すのはロボだけなんですが。
作品名は(メル欄)なのですが、それで良ければ書かせていただきたいんですが、
どうでしょうか。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 01:22:48 ID:CH2++leA
ロボだけ出すならなんとか…ってとこ?
キャラを出してしまうとIBと被るし。
435 :
433
:2005/01/21(金) 01:37:12 ID:hgDJMMjg
じゃあ、ダメですね。諦めます。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 01:41:30 ID:yiqm5geE
ロボ+キャラならアリじゃね?
どうせA〜Zまで全作品のあらゆるキャラに満遍なくスポットが当たるわけでもなし。
最低条件さえ守られてるならあまり厳しくしなくても。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 02:03:32 ID:O0H9D6jA
>>433
IB厨ウゼエ。退いてろよ。
四話の時点で相当ウザイんだから。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 02:15:42 ID:zC6swmlQ
漏れもアリだと思うけどなぁ。
ただでさえ縛りがきついんだもの
これ以上マゾヒスティックに行くこともないでしょう。
439 :
433
:2005/01/21(金) 03:02:21 ID:hgDJMMjg
うむぅ、とりあえずやってみていいですかね?
お叱りは出してから受けますので。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 06:11:59 ID:12XBKgZs
いいと思うよ。書く気がなくて文句言うだけの荒らしっぽい人は
放置でひとつ。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 08:09:56 ID:hXrk0eFA
面白ければ何でもOK!
442 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 08:55:04 ID:M2GH6kdI
面白ければ何でもOK!
だが変化球位でとどめて欲しいって気持ちもある。
IBは変化球ってか違反投球だしw
443 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 09:01:14 ID:qaCsUUu2
A級囚人の流竜馬マダー?
444 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 09:06:03 ID:2OD2p/B2
4話のセリフからして既に火星に同化したんじゃねーのか
445 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/21(金) 12:19:05 ID:DSuyiqIY
ゲッター関係者で生き残っているのは隼人だけみたいだね。
ゴウ(なぜか変換できない)以降は確定か。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/24(月) 01:28:15 ID:9C6zWmmM
5話の人、出来れば近況報告なんかしてくれるとありがたい。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/24(月) 06:54:01 ID:aUxSI2zU
そだね、催促じゃないけど、
定期報告あると盛り上がりが違うので出来ればお願いしたい。
あと、作品名は伏せてもいいから消費枠を教えてもらえれば。
このリレー、枠によってネタの可否が決まることも多かろうし。
448 :
5話
:2005/01/24(月) 16:24:18 ID:uTuzsMBA
とりあえず、ジャイアントロボを全話視聴しましたw
これによって、全体の演出を完全に固められたので、
ちょくちょく作っていたパーツを繋いでいるところです。
ただ、今週少し忙しいので、もう少し気長に待っていただけるとありがたいです。
枠はWが確定ですね。今回は他は使わないと思います。
ザコは狂四郎とシルエット・フォーミュラで賄えますし。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/24(月) 17:56:50 ID:9C6zWmmM
いつまでも待ちますともw
Wが何なのか楽しみにして待ってます。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/25(火) 22:22:56 ID:t2TGXGOg
そういえば、前に四話さんが提案してた
アイコン問題(
>>422
)はどうすんの?
レビュスレでの感想みると、
対応したほうがいいのかなと思うけど。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/26(水) 15:42:00 ID:/TMol0Ks
俺は別にいいと思うけど、それだと更新するときは四話氏にシナリオを
メールか何かで送って、対応してもらう形になるのかね。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/26(水) 20:37:52 ID:O8jUCmIY
相談するならageとこう。
一端、4話氏にアップしてもらえば、後はGSCアップローダー
を使ってもいいんじゃないの? そのへんってどうなっているんだろう。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/26(水) 21:19:46 ID:EBvn7Pe+
>>452
いや、そんな穴はないだろう。
あのあぷろだは「登録と丸投げが使えるあぷろだ」なんだから、
あそこを使う以上、そのルールからは免れられない筈。
ん、ひょっとして、あのろだがSRCリンクに登録されれば、大団円なんかな。
454 :
四話
:2005/01/27(木) 08:45:23 ID:BpEJZ3Ss
>配布問題
俺としては諸氏が納得してくれるなら、快く対応したいと思っている。
今の状態なら、遅くとも半日以内には対応するよ。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/28(金) 00:20:30 ID:9BIjXr8w
どういう形にすればいいんでしょう。
添付しなきゃいけないアイコンリストを別途用意して、
アップローダーにシナリオを上げるか。
それとも、メールで4話氏に送るか。
どちらがいいですかね。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/28(金) 01:42:24 ID:kFWslH+o
>>455
前者だと、5話以降がややこしそうなんだよな。
フルセット5話を受けた6話の方は、一度非登録アイコンを抜くという作業を
しなくちゃいけない。
457 :
四話
:2005/01/28(金) 03:10:11 ID:8frtUeU6
>>456
いや、前者でも、アプロダには今まで通り更新して貰い、
更新されるごとにリストに従ってアイコン追加したものを
うちで公開すればいいことなんで、問題はない。
その際の短所はシナリオ制作時に制作者が
アプロダ版パックを落し直さなければならないこと、
長所は万が一私に何かあっても、シナリオの更新自体に大きな支障はないこと。
まあ、私にメール送付するケースでも、リストアップだけしておけば、
有事の際の対応は簡単なんですが。
とりあえず、最終決定はスレの総意にお任せします。ではでは。
458 :
んくまのり
:2005/01/28(金) 19:30:02 ID:ZqtBvNyo
きくま
459 :
んくまのり
:2005/01/28(金) 19:31:01 ID:ZqtBvNyo
なくにまらのぜけ
460 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/29(土) 18:53:31 ID:MqwXb3cU
4話の方に手間がかかるけど、前者の方式の方が
いいかな。
461 :
四話
:2005/01/29(土) 21:22:36 ID:zsY78VHA
では、五話よりそれで対応しましょう。
五話の方は、使用している非登録アイコンをリスト化しておいてください。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/30(日) 20:09:37 ID:SpPTlGgk
ちょっと気になったんだけど、
3話で、前半部の最後の敵に止めを刺したユニットが
後半部の頭で行動済みになってるのとか、
後半部で最初に動き出す敵ユニット以外がいつまで
経っても動き出さないのとかは仕様なの?
463 :
3話担当者
:2005/01/31(月) 01:49:45 ID:DrBs5R/c
>>462
…ミスでがんす。
時間もできたので、メッセ等の修正も含めて近日中には
修正後のものをどこかへうpしますのでお許しを。
464 :
五話
:2005/01/31(月) 15:01:04 ID:IqShQhdE
やっと少し楽になったので、今週中に形にするつもりです。
>四話さん
了解です。よろしくお願いします。
>三話さん
では、そちらを待ってから更新しますね。
>んくまのりさん
ぐまぐま。
465 :
3話担当者
:2005/02/01(火) 00:23:34 ID:cxRWs8sc
>>464
修正ファイルをうpしますた。
ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=958;id=
第5話も期待しています。ガンガレ!
466 :
3話担当者
:2005/02/01(火) 00:24:09 ID:cxRWs8sc
…一応、上げておきまする。目につくようにということで。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 05:42:17 ID:PutKdTXs
>>465
修正、乙です。
乙なんですが、行動済になる件、修正されていないようです。
ちょっと試してみたんですが、破壊イベント中に覚醒を使っても
効果はないようです。行動終了イベントを使った方がいいのでは
ないでしょうか?
余計なお世話だとは思いますが、修正例を書いてみます。
参考になれば幸いです。
*行動終了 味方:
If バズ=ガレムソン Then
ForEach 味方
If Action(対象パイロット) = 0 Then
SpecialPower 対象パイロット 覚醒
EndIf
Next
ClearEvent
EndIf
Exit
あと、ボスが相変わらず動こうとしないんで、後半のイベント発生後
ぐらいに動き出すようにしたらどうかと思うんですが。もちろん、
作者氏の裁量にお任せしますが、出来れば御一考を。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 05:43:37 ID:PutKdTXs
連書きで申し訳ありません。3話のeveを覗いていて気がついたことをいくつか。
・敗北条件で”味方の全滅”とありますが、味方の
全滅イベント処理がありません。
・津崎青葉の破壊イベントのIf条件文ですが逆では
ないでしょうか?敗北条件と合わないように思います。
・同じく、津崎青葉の破壊イベントで、最後にExitが
抜けています。
・味方の破壊イベント中でGameOverの綴りが…。
・”クリアモード”というラベルがよくわからなかったのですが
敵ボスの破壊イベントの最後がReturnで終わっているのは、
Exitにしておいた方が、無難なんではないでしょうか?
Continueの後なので動作的には問題ないとは思いますが。
重箱の隅をつつくような内容ばかり、グダグダと書いてすいません。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 05:49:58 ID:PutKdTXs
>>467
うぁ、インデントが変なことに… _| ̄|○
失礼しました。
470 :
3話担当
:2005/02/02(水) 00:18:14 ID:wmVWduiM
ミスだらけダーヨ…
修正しました。吊ってくる。
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
http://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=972;id=
181KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05