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    【ネタなら】スーパーロボット大戦AZ【作ろう】

    1 :名無しさんだよもん(ザコ):2004/07/20(火) 12:46 ID:1UPs07DE
    某所で出た新作スパロボ情報!
    結局はネタである事が判明しましたが、
    どうせならみんなで
    「このスパロボが出ていたら」を妄想してネタ出ししていきませんか?
    ある程度、ネタが具体的に固まったらシナリオを作ります

    462 :名無しさん(ザコ):2005/01/30(日) 20:09:37 ID:SpPTlGgk
    ちょっと気になったんだけど、
    3話で、前半部の最後の敵に止めを刺したユニットが
    後半部の頭で行動済みになってるのとか、
    後半部で最初に動き出す敵ユニット以外がいつまで
    経っても動き出さないのとかは仕様なの?

    463 :3話担当者:2005/01/31(月) 01:49:45 ID:DrBs5R/c
    >>462
    …ミスでがんす。
    時間もできたので、メッセ等の修正も含めて近日中には
    修正後のものをどこかへうpしますのでお許しを。

    464 :五話:2005/01/31(月) 15:01:04 ID:IqShQhdE
    やっと少し楽になったので、今週中に形にするつもりです。

    >四話さん
    了解です。よろしくお願いします。

    >三話さん
    では、そちらを待ってから更新しますね。

    >んくまのりさん
    ぐまぐま。

    465 :3話担当者:2005/02/01(火) 00:23:34 ID:cxRWs8sc
    >>464
    修正ファイルをうpしますた。
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=958;id=

    第5話も期待しています。ガンガレ!

    466 :3話担当者:2005/02/01(火) 00:24:09 ID:cxRWs8sc
    …一応、上げておきまする。目につくようにということで。

    467 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 05:42:17 ID:PutKdTXs
    >>465
    修正、乙です。

    乙なんですが、行動済になる件、修正されていないようです。
    ちょっと試してみたんですが、破壊イベント中に覚醒を使っても
    効果はないようです。行動終了イベントを使った方がいいのでは
    ないでしょうか?
    余計なお世話だとは思いますが、修正例を書いてみます。
    参考になれば幸いです。

    *行動終了 味方:
    If バズ=ガレムソン Then
        ForEach 味方
            If Action(対象パイロット) = 0 Then
    SpecialPower 対象パイロット 覚醒
            EndIf
        Next
        ClearEvent
    EndIf
    Exit

    あと、ボスが相変わらず動こうとしないんで、後半のイベント発生後
    ぐらいに動き出すようにしたらどうかと思うんですが。もちろん、
    作者氏の裁量にお任せしますが、出来れば御一考を。

    468 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 05:43:37 ID:PutKdTXs
    連書きで申し訳ありません。3話のeveを覗いていて気がついたことをいくつか。

    ・敗北条件で”味方の全滅”とありますが、味方の
     全滅イベント処理がありません。
    ・津崎青葉の破壊イベントのIf条件文ですが逆では
     ないでしょうか?敗北条件と合わないように思います。
    ・同じく、津崎青葉の破壊イベントで、最後にExitが
     抜けています。
    ・味方の破壊イベント中でGameOverの綴りが…。
    ・”クリアモード”というラベルがよくわからなかったのですが
     敵ボスの破壊イベントの最後がReturnで終わっているのは、
     Exitにしておいた方が、無難なんではないでしょうか?
     Continueの後なので動作的には問題ないとは思いますが。

    重箱の隅をつつくような内容ばかり、グダグダと書いてすいません。

    469 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 05:49:58 ID:PutKdTXs
    >>467
    うぁ、インデントが変なことに… _| ̄|○
    失礼しました。

    470 :3話担当:2005/02/02(水) 00:18:14 ID:wmVWduiM
    ミスだらけダーヨ…
    修正しました。吊ってくる。

     ∧||∧
    (  ⌒ ヽ
     ∪  ノ
      ∪∪

    http://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=972;id=

    471 :名無しさん(ザコ):2005/02/07(月) 16:12:32 ID:pKH7E/6M
    ageてみよう

    472 :名無しさん(ザコ):2005/02/07(月) 17:18:20 ID:n+EpeumA
    定期報告は欲しい所。
    一応でも、宣言した〆切は過ぎてるわけだしー。

    報告あった上での〆切延長は全然OKなんだけども。

    473 :5&:2005/02/09(水) 13:50:41 ID:QGUH9ryI
    本当に申し訳ない。
    今16kbで残りエピローグと言う段階で少し止まってしまっていた。
    とりあえず、テキスト全てあがったら、まず張りつけるのでもう少し待っていただけますか?


    474 :名無しさん(ザコ):2005/02/09(水) 15:15:33 ID:YekQPvtY
    お疲れ様。定期報告さえあればいいと思いますよ。
    一応このスレ、みんなで作っていくってスレですし、
    あまり難しく考えず、背負い込まずにやっていきましょう。

    475 :5&:2005/02/13(日) 03:24:47 ID:ovFJwPL2
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1077;id=
    とりあえずテキストだけでも貼っておきます。
    なるべく早く完成させるつもりです、申し訳ない。

    476 :名無しさん(ザコ):2005/02/13(日) 09:15:10 ID:3hts4TuI
    また反則的なWをw

    477 :名無しさん(ザコ):2005/02/13(日) 10:57:23 ID:SemjlfPM
    六話担当者募集age

    478 :名無しさん(ザコ):2005/02/14(月) 01:00:53 ID:ZKf/lJwo
    このまったり感なら俺もできるぞ!

    ・・・今月テストだorz

    479 :5&:2005/02/14(月) 12:00:11 ID:e/LPOuWc
    今日中にあげられるかなあというところです。

    ところでネオランガなんですけど、飛行形態と通常形態統合しちゃダメなのかなあ。
    正直、現状のデータだと後半かなりつらいことになると思うので、
    底上げできるところはしちゃいたいのだけど。

    480 :名無しさん(ザコ):2005/02/14(月) 12:25:59 ID:3EAr4y5k
    統合しちゃっていいと思います。
    青葉はこの後も機体乗り換えしそうだし。
    (乗り換えと書いて進化と読む?)

    作業がんばって下さい。バシュタールのクロスオーバーいいね。

    481 :5&:2005/02/14(月) 13:07:35 ID:e/LPOuWc
    >>480
    五話の製作意欲の28%がイワンさんによって成り立っているのです。<バシュタール

    では、空陸移動できるバージョンを
    ジェットスクランダー装備マジンガーのように後期形態にすることで解決しておきます。
    そういえば、最終形態とそれ以外で時の扉の効果が違うみたいだけど、これはいいのかな。

    482 :データ造った人:2005/02/14(月) 17:36:08 ID:oFR0FZVU
    >>481
    今になって考えてみると、手動反射ってのも使いづらいですね…
    なので、空陸バージョンへのUpgradeと同様に、
    前期方の「反射=時の扉」を「分身=時の扉」に
    差し替えてくださるとありがたいです…orz


    483 :5&:2005/02/14(月) 18:30:05 ID:e/LPOuWc
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=21&type=0&space=0&no=0
    遅れました、5話です。時の扉についても対応してあります。
    非登録式以外のアイコンは添付済みですので、後は4話氏にお任せしますー。

    484 :5&:2005/02/14(月) 18:30:59 ID:e/LPOuWc
    とと、Ageときます。

    485 :四話:2005/02/14(月) 22:27:57 ID:ORcSkbwg
    あ、ひょっとして俺の対応待ちなんだろかw
    今日中になんとかしますわ。待っててー。

    486 :四話:2005/02/15(火) 03:25:42 ID:f/AX5dxw
    http://www.geocities.jp/hanna47810/AZ.htm
    とりあえず対応。
    あと、四話で差し換えたマッチョン→コアファイターですが、
    5話で飛行機の希少性がピックアップしたので変更してあります。
    (あぷろだ版も変更済み)
    まあ、こっちの方が遥かにマッチョンっぽいのでいいかなと。

    後、こちらをみているIBスレ住人の方へ。
    IBのバグ更新は15〜16日には行いますのでー。

    487 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 07:43:39 ID:Db2QLAiA
    >>486
    ひとつ思ったんだけどさ、匿名リレーなのに
    自分のHPのコンテンツの一部として公開するのはいかがと思うが

    いくら、トップからリンクしてないとはいえね
    新しいアドレスにした方がいいんじゃないの?

    488 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 11:38:35 ID:LoDyIcL+
    IBの方はそれで誰も気にしてなかったし、いいんでないの?

    489 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 13:15:42 ID:9be2HXqY
    明らかな不具合があるわけでもないのに、善意でやってくれてる人に
    『新しいアカウント作れ』って迫るのはちょっとねえ。

    490 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 15:16:12 ID:oQvWAHaI
    URL削らなければメインらしきほうには繋がらないんだし問題ないんでは。

    491 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 21:40:54 ID:rtoY3Gks
    お疲れ。面白かったよ!
    クロスオーバーの妙が素晴らしいですね。

    時に、マリアベルって、ああいう恰好の謎生物だと
    思ってたのは漏れだけか!?

    492 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 21:46:32 ID:VZi8A8h2
    シャアはかませ犬のままで終わるんだろうか。
    まあその辺は次話以降の人次第かね。
    関係ないが試しにマイナーの実写版シャアに差し替えてみたら笑い死にそうになったw

    493 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 21:49:09 ID:rtoY3Gks
    実写版シャアいいね! ――流石に不味いか……。

    494 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 21:53:02 ID:5dH1j1Oo
    >492-493
     反 則 で す


    死ぬかと思った。

    495 :名無しさん(ザコ):2005/02/15(火) 23:01:32 ID:EgPFZ+Pk
    >492-494
    ヤベェ…

    死 ぬ ほ ど 笑 え る

    496 :名無しさん(ザコ):2005/02/16(水) 01:03:38 ID:jYMSjFfQ
    と、言う事はだ。



    IBのトレーズを(ry

    497 :名無しさん(ザコ):2005/02/16(水) 13:17:38 ID:vt7BRGNY
    もうこっちのアイコンをデフォにしないか?

    腹痛い…

    498 :5&:2005/02/16(水) 14:35:40 ID:IvVhPyzM
    PS GAME GUNDAM辺りで枠とっちゃいますか?
    って、そんなこと許されるんだろうかw

    499 :名無しさん(ザコ):2005/02/16(水) 15:04:15 ID:2FB7v65k
    GUNDAM(Another)という事で
    岡崎版とひっくるめていいんじゃないか、とか

    500 :名無しさん(ザコ):2005/02/16(水) 15:17:10 ID:OOVXz2lU
    初めてAZプレイしましたー。
    なかなか面白いですな。

    Gロボに期待するっ!

    501 :名無しさん(ザコ):2005/02/16(水) 16:02:21 ID:ESLoXSzA
    American Gandum とか>実写

    502 :名無しさん(ザコ):2005/02/16(水) 20:32:43 ID:TLelQU8c
    偉そうに登場してあっという間にのされる小物っぷりが絶妙にマッチしてるなw<実写シャア

    503 :5話:2005/02/17(木) 03:33:32 ID:2WNkVX06
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1099;id=
    伏線テキスト追加です。シャアはいまのところ未設定。

    >American Gundam
    それだとG−SAVIOURも加えられるから良いなあと思ったんですが、
    データないんですよねえ。どうしましょ。

    504 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 12:29:42 ID:y8eT14mw
    ジンキにしてからがデータないし、極端にマイナー作品じゃないなら
    それで1枠使っても構わないんじゃないかな。

    505 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 16:42:13 ID:rg8zjZJo
    >>503
    五話製作乙。
    バトンは受け取った、五話の感想は6話製作で返させて頂く。

    んで、実写シャアで盛り上がってるとこ悪いけど、
    やりたいネタあるんで普通のシャアでいい?

    更に枠、3つも消費しちゃうんだけど……
    それで良ければやりますが、いかがなもんでしょ?

    あと、ランガに雪原移動ないけど、いいのかな?

    506 :5話:2005/02/17(木) 17:28:34 ID:2WNkVX06
    >>505
    おお、頑張ってください。
    そうですね、というか私も今、実写シャアの解説かこうとして
    そのあまりの広がりのなさにちょっと頭を抱えていたので、普通の方がいいかなと思います。

    枠に関しては、OKだと思います。ただ、メル欄で予めアナウンスしていれば、
    後の人は動きやすいかもしれませんね。

    ランガは飛行形態が後期につくみたいなので、雪原移動付加を見送りました。
    雪原移動つけた4話の方のコンセプトがそんな感じなので。

    507 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 18:49:49 ID:WXql/ENs
    >>506
    ういす、お許しが出たのでやらせて頂きます。
    枠ですが、とりあえず消費枠の頭文字だけでご勘弁。
    一週間超えるようなら、作品名も晒しますんで、平に。

    消費枠はI、U、Zです。
    ちなみに、最初は消費二枠の予定だったんだけど
    五賢人なんて要素ピックアップして、あのキャラだからさあ。
    「んじゃーオレも、こうだっ!」ってかんじで1枠増えちゃった。
    そんな訳で3枠消費は五話氏、あなたのせいだっ!w
    いや、ごめんよー枠いっぱい使っちゃって。

    ランガは了解で。

    508 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 21:02:15 ID:OHUglra+
    Iでやるネタは俺も考えたし、多分同じな気がする。
    まあ今は忙しい身なので、6話担当をうらやましがってよう……

    509 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 21:11:05 ID:VkwK6oy2
    おお、なんかいい流れだね。
    じゃあ、七話立候補しておく。急な予定はまあ入らんと思うので。

    510 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 23:17:38 ID:aKt/BiUo
    現在余ってる枠は
    ADEFHKLQTVXY
    かな。

    511 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 23:44:22 ID:TYzpfD8+
    世界観的にゃザブングルとか入れやすそうな流れだな。
    DFKTあたりもぱぱっと埋まりそうだ。
    最難関はQ。Y・L・A・Vあたりもちょっと難しいか。

    512 :名無しさん(ザコ):2005/02/17(木) 23:53:10 ID:aiVTWtSg
    クォヴァディスくらいしか思い浮かばないな<Q
    ゲッターQじゃ意味ないし。

    Aで蒼き狼たちの伝説Xとか考えた俺は負け組。

    513 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 00:02:04 ID:CaMmDcdc
    Y.柳生十兵衛死す
    L.烈風!獣機隊203

    ごめんなさい冗談ベス

    514 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:11:00 ID:cQOsPeBU
    Vはヴァーチャロンがあったなそういや。
    適当にザコとしてばらまいてもいいんじゃなかろうか。

    515 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:31:17 ID:0kD82acM
    スパロボDでD枠ってのはダメなのかな、やっぱし?

    516 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:39:07 ID:PlaMUyMM
    この世界観ならVガンダムが行けるんじゃなかろうか?
    ザコとしても撒きやすい。

    まあ、最終的には書く人が決めればいいわけだけれど。

    517 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:42:36 ID:1IINNt/w
    >>515
    Dのオリジナルオンリーならいいと思うけど、
    参戦作品全部オープンにするのはナシだと思いますw

    518 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 01:51:39 ID:sNsNOdBY
    漫画ガンダムを起動戦士ガンダム漫画に移して
    シルエットフォーミュラをMに戻せばSDガンダムが使えるな。
    SDガンダム全部解禁…

    519 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 10:21:18 ID:IOSgcjes
    聖機兵以降、武者ジェネ、AU伝、あと何がいけるか…
    ってそりゃ無茶だw
    ワイルドアームズシリーズだって使えるユニットが限られてるからぎりぎりセーフなところがあるのに

    520 :名無しさん(ザコ):2005/02/18(金) 13:21:51 ID:jqTlpX9w
    >>519
    WAで使えるユニットって
    1:ゴーレム8体、マザー
    2:マリアベル召喚ゴーレム3体、ロンバルディア(WA2)、グラウスヴァイン
    3:ロンバルディア(WA3)、這い寄る円盤、這い寄る母船
    シリーズ共通:大型ガーディアン、ラギュ・オ・ラギュア
    くらいかね。

    521 :6マン:2005/02/20(日) 00:13:37 ID:2fV6Amew
    えー、ゴリゴリ書いてますゴリゴリ。

    んでですね最初は「やったもん勝ちだ、ゲハハ」とか思ってた
    メル欄の参戦作なんですけど、書いてる内にやっぱマズイよなあと
    だんだん後ろめたくなってきまして。

    そんなわけで、反対多ければ別のに変えますんで意見お願いします。
    後、どっかにシャアの全身アイコンありませんでしたっけ?
    前に見た憶えがあったんだけどなー、思い出せない。

    522 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 00:28:45 ID:E33B/UOM
    >シャア全身
    ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6343/ico_list.html
    こことか。

    >参戦作品
    えーと、あれはロボは戦うのですか? 殆ど見てないのでわからんのだけど。
    5話のアルベルト方式のようになるのかな。それだと、正直微妙だと思うけど。
    あれはアルベルト様だから、許されるところが多分にあるような気がするんでw

    523 :6マン:2005/02/20(日) 01:34:25 ID:db/spKH+
    >>522
    <えーと、あれはロボは戦うのですか?
    そのまま闘いますね、パワードスーツみたいなものなんで。
    そこらのスパロボより硬いし強そうってのが、しかも速いし。
    一応ロボットも出ることは出るんですけどね、小さいけど。
    なんか、IBのセブンみたいな毛色の違ったの入れたいんですけどねー

    とりあえず、今日いっぱいみて反対票多ければやめときます〜
    今のうちに変わりの作品考えとこっと。
    シャアアイコン情報サンクスです、使わせてもらうことに。

    >>508
    同じ事考える人はいますな。
    多分、ネタから何から同じなんじゃないかなー
    ヒマが出来たら、ぜひコイツに見せ場与えにきてくださいw

    >>509
    おお、俺で止まったらどうしようかと思ってたんで
    これほど心強いことは無いです、良いパスになってればいんですが。

    524 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 01:58:06 ID:LoxUQxZM
    いーんじゃないかな。ソルテッカマンも一応あるし。

    525 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 11:32:35 ID:/5TVS0eg
    >>524
    もしあるんなら、サポートロボと共に戦う形態をデフォにしてほしいな。
    それがありだと、変身ヒーローは全部ありになってしまいそうで。

    526 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 15:47:12 ID:78clph1A
    >>515
    ガンダムやスパロボのようにアルファベットが略称として通用している場合は
    それを適応してしまっていいと思う。

    527 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 22:47:28 ID:b8CZfvA2
    流石にスパロボDでDってのはなしだろ

    528 :名無しさん(ザコ):2005/02/20(日) 23:04:20 ID:E33B/UOM
    >>527
    オリジナルだけなら、別によくないか?

    529 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 00:36:25 ID:qQ/eJtZ+
    ルイーナなんかは世界観と合わせて使いやすそうだな

    530 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 00:46:04 ID:7aAagVq6
    D=デトネイター・オーガンと言うだけ言ってみる

    531 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 01:07:48 ID:5XxwXy1+
    未来の世界の猫型ロボットを忘れるな<D

    532 :6マンX:2005/02/21(月) 13:36:23 ID:K0fguyEw
    反対1、賛成1、折衷案1ですか見事に割れましたね。
    オレは当然賛成側なんで、このままやらしてもらう方向で。
    お叱りは甘んじてうける所存。

    そんなわけで、ついでに中間報告を。
    現在、会話文が9割方完成、週末までにはなんとかといった所。
    7話氏がお望みなら未完成eve上げます。
    細かいセリフのほかは、大きく変わることはないでしょうし。

    533 :7話:2005/02/21(月) 13:49:36 ID:6p0po7Ws
    個人的には折衷案推したいなあ。原作知らないから、なんとも言えないけど。
    未完成eveはください。見切りで作っちゃいたいんで。

    534 :6マンX:2005/02/21(月) 14:10:44 ID:K0fguyEw
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1127;id=
    >>533
    レス早っ!
    ゴメン間違えてスレ立てちゃった、どうやって返信するんだったっけ……

    折衷案は、こいつらがロボに乗ったり一緒に闘うのはなんか違うなあと。
    いや、味方側は、そんなかんじですが、敵のほうはなあ……
    敵は怪生物に乗ってる状態もありますんで、それでご了承いただきたく。

    535 :7:2005/02/21(月) 15:52:51 ID:6p0po7Ws
    新キャラ、マイナー、キャラ多いと三拍子揃っているのが少し気になってしまいます。
    特にGロボの超人連中はもっと抑えてもいいんじゃないかなあ。
    他作品のロボ使用キャラに振り替えた方が後の方が動かしやすいと思います。


    536 :7:2005/02/21(月) 15:58:55 ID:6p0po7Ws
    とと、途中で送信してしまいました。

    ヤーパンの天井のパートはごっそり削って、
    その分他の新キャラの造形に回してもいいくらいかなと思いました。
    出てきたキャラの殆どが普通に残っているので余計にそう思う。
    アニキなんか、今後どうすればいいんだ。

    後、號版の隼人さんは、もうちょっと言葉遣いは丁寧だと思います。
    やってること無茶苦茶だけど、変にダンディーなのが彼ですし。
    というか、校舎牛耳ってた頃とは別人のようだよw

    537 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 16:07:54 ID:/KNOy5+2
    とりあえず、Iってアイコンあるの?
    それが一番気になった。

    538 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 16:10:47 ID:4LIEKCkc
    Uはちょっとキツイかな、ってのが正直な感想。
    まあ自分が見たことないってのも大きいだろうけど
    (Dはゲームで見た、Iは再放送を見た事がある)

    Dは世界観的にも合うかもしれないかな。
    登場ロボがデカイしトンデモ気味だからオーパーっぽいし。
    何より別のアルファベットに回せるのが大きいw

    Iは俺の予想と全然違ってた……むしろ個人的には
    UよりIのほうがよっぽどAZにおけるウルトラセブンだよw
    いや是非活躍を見てみたい。

    ちなみに俺がIで考えてたのは(メール欄)

    539 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 17:44:08 ID:6jph1nHE
    つか、単純に隼人の口調が今までより荒くなってるね。
    ちょっと違和感あるなあ。

    540 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 17:46:58 ID:iRNDKzQ6
    >>537
    主役以外はある

    541 :6マンX:2005/02/21(月) 17:56:13 ID:5hydnCZw
    ちと長いので分割。

    隼人の口調は了解で。このリレーじゃそんな口調だった印象あったんですが
    見直してみると、全然そんなこともなく。なんで勘違いしてたんだろ?
    「地獄」の下りだけは、口調直してませんが、ちょっと興奮して
    本性現してるってことで。後、Iが「神大佐」と言ってる所が一箇所
    ありますが、ここで決めることも無いんで、「神君」に直しました。

    冒頭のゲイナーの下りは日常の一コマって解釈で。
    後で出す人に出しやすくしてる意図もありますが、
    出さなくてもゲイナーがゲーム好きってのを描写してるだけってことで。

    <新キャラ、マイナー、キャラ多い
    うーん、多いですか。5話で大作、マリアベル、リュウと追加されてるんでいいかなと。
    アニキ、古本ともプレイヤーキャラじゃないですし(古本はそのうち戦いそうですが)、
    Iに関しても、あそこはイベントシーンのみなんで参入はしてないです。
    もちろん、後の人しだいですが自分的にはタマに出てきて終わったら
    帰っていくという、初期のIBセブン的な使い方が美しいかと。

    ハヤトINバッハクロンについては、リュウ置換=クリア後リュウに戻し
    バッハクロンもリムーブユニットの方向なんで戦力は増えてないってことで。
    イベントでビィートが壊れてますが、ゲーム中ユニットが破壊されても
    次の面では直ってるってことで。修理費はリュウが自己負担してるんでしょうw
    セリフに「修理代があ!」とか追加しときますわ。

    しかし、Iは確かにIBセブンですな。
    一部しか正体しらないし、助けてくれたら、さっさと帰っていく。
    指摘されて始めて気が付いたよw

    542 :6マンX:2005/02/21(月) 18:25:13 ID:5hydnCZw
    <Iのアイコン
    そうなんだよねえ、主役が無いんだよねえ。
    ウチでは表示されるんであるかと思ってたら、今はないみたいで。
    変身前はコイチロたんっぽいけど、変身後は誰のアイコンだったんだろ?

    ロボはあるので、SRC的にはユニットは無いと困るけどってことで。
    イベントで等身使うけど、それはオレのド下手アイコンで我慢してくれい。

    <新キャラの造形
    これは後の人が料理できるように、あえて抑えてる所も。
    古本を古本って言い切っちゃったのもマズイかなと思ってるくらいで。
    Iの人は、この描写で全てと言ってもいいです、後は解説で。

    で、最大の問題っぽいUですが、思ってたよりマイナーなようで。
    ユニット特性はともかく、これだけ見たこと無いって意見が多いと
    リレー的にしんどそうなんで、変える事にします。
    Iは前述のように単純なキャラなんでマイナーでもいいんですが。

    Zは新しい作品だし、GSCのデータもあるしPS2でも出てるし。
    まあ、レッドバロンやらランガよりはマシだろうとw

    <ヤーパンの天井のパート
    一番やりたい所なんで、それは勘弁してほしいところ。
    詰め込みすぎな嫌いもあるんで、もし切るならシャアの部分ですかねえ。

    某所を見るに実写シャアに未練残してる人もいるみたいですし。
    お気づきでしょうがシャア=幻夜(離脱してるけど)を振ってあるんですが
    余力がなくセイラ(である必要もないけど)を出せてないから切るならここかな。

    で、Uの代わりを探すのに、もうちょっと時間を下さい。
    思いつくのは、U以上に怒られそうなのばかりでw
    それ用にセリフや最悪演出も見直さなくてはならないんで。

    543 :7話:2005/02/21(月) 18:40:18 ID:6p0po7Ws
    >ヤーパンの天井のパート
    個人的にはアルベルトのライバルが隼人に設定されている時点で、
    アニキいらないなあと思ってたんですけど、まあそこまでというのなら、
    なんとかフォローしておきます。
    でも、素晴らしい人より赤い人の方がシナリオに向いてるななんて思った。
    いや、好きですけどね、素晴らしいし。

    シャアを抜くか抜かないかはお任せします。

    544 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 19:03:21 ID:yldlIfpk
    確かに詰め込んでいるけど、シャアなんかは前話からの引継ぎパートだし、残しておいた方が、シナリオの連続性を保てると思う。

    545 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 19:05:01 ID:J79yp7aw
    UはDVD持ってるけど支援しようがないなぁ(´・ω・`)

    546 :6マンX:2005/02/21(月) 19:07:17 ID:5hydnCZw
    >アルベルトのライバルが隼人
    あー、本当だ、全然忘れてた!
    これは変えないとマズすぎっすなあ、アニキは別キャラにします。
    アルベルトとの因縁ないアニキなんて必要ないですもんねえ。
    素晴らしい人はもうね、冬星氏のカットイン使いたい一心でw

    Uの代替案ディグラーズって単語が浮かんでしまった……
    ダメだあ〜、こんなのしか浮かばん!!

    しかし、アニキも変えるとなると構成変えなきゃいかんかもしれんなあ。
    自業自得とはいえ……ぐむー

    547 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 20:42:17 ID:fNdJhVsE
    伏線として意図があるから削りたくない部分が多いようだけど、
    後の人次第って言うけど、渡されても困るパスってあると思うよ。
    その変も完成版までに弄ってみるといいんじゃなかろうか。
    ところでアンタ、変にハッスルしすぎじゃないか?

    548 :6マンX:2005/02/21(月) 20:55:07 ID:5hydnCZw
    そっすね、ちと冷静さを欠いているようで。
    困るパスもあるようだし、今回は辞退させていただけますか?

    勝手やって申し訳ないですが、こんな状態で作ってもいいの出来そうにないし。
    スレも多少なりと賑わったし、許してください。
    そんなわけで、7話氏、6話は託しますんでよろしく。

    迷惑かけてゴメンね、みんな。

    549 :7話:2005/02/21(月) 21:04:43 ID:6p0po7Ws
    え? えー!?
    俺が酢豚作ってる間に一体何があったんだ……。

    550 :7話:2005/02/21(月) 21:32:36 ID:6p0po7Ws
    とりあえず酢豚を食べておちついた。
    それで、6話の方が宜しかったら、
    このEveを元にして6話を製作したいのですが、いいでしょうか?
    勿体無いよ、折角つくったのに。

    本来企画していた7話分はもし、この後誰も候補が居ないようだったら
    作らせてもらってもいいでしょうか?
    反対が多いようなら、大人しくきりますので。

    551 :名無しさん(ザコ):2005/02/21(月) 22:15:11 ID:WPaacr/2
    あらら、辞退されちゃうんですか。
    ネタこそ詰め込みまくっているけど、
    ストーリー的には一本しっかりしているし、
    面白いと思うんだけどなぁ。

    枠については、序盤これくらいのペースで消費していかないと
    全何話になるか見当もつかないし。(後半は枠を消費する暇もなくなる)

    とはいえ、モチベーションの低下ばかりは仕方ないですね。(身に覚えアリ)

    >7話氏が6話仕上げ&7話作成
    7話氏さえいいのでしたら、是非もないところです。
    この6話の完成形が見たいなぁ。

    552 :元6話:2005/02/21(月) 23:25:46 ID:5hydnCZw
    レスが遅くなって申し訳ない。

    正直、もう逃げ出したいという気持ちと
    このまま人に押し付けていいのか、という気持ちがせめぎあっております。

    一日考える時間をいただけないでしょうか?
    わがままを言って申し訳ないですが、今は答えが出せそうにありません。

    553 :7話:2005/02/22(火) 00:00:21 ID:awU8iXPk
    >>552
    分かりました。でも、あまり思いつめないでくださいね。
    こちらも好きでやってることですから。

    ### 以下6話氏撤退時の質問 ##################################
    私が担当する場合、反対意見が多く、6話氏も外すつもりだったUは抜くとして、
    主役アイコンのみが存在しないIはどうしましょう。
    6話氏にアイコンだけ書いてもらうと言うのも負担になるでしょうし。

    554 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 00:11:13 ID:UYQiJuOI
    ・誰かが描いてくれるのを希望的観測で空アイコン
    >>538の考えてた方の I に差し替え
    ・既存枠の中から代役になりそうなキャラ探す

    555 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 19:08:17 ID:6K6vi+1w
    空アイコンはちょっと避けて欲しい所。
    何せマイナーなキャラだしねぇ。

    556 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 19:32:42 ID:paTqcoFM
    だが、538案もデータがないぞ。

    557 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 20:18:19 ID:hHkIjGt+
    >>556
    ニルファに出てたし、アルファナイズドとかにもデータがあったから、少し手間をかければ作れそう。
    一応、自分がネットで拾ったものをロダに上げときますね。

    http://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=1136;id=

    558 :元6話:2005/02/22(火) 21:22:38 ID:HbLlGB+Y
    色々考えたのですが、やはり破棄して欲しいかなと。

    ある程度、形をととのえた上で7話氏に託そうとも思ったのですが
    あそこを削れば、ここが…といったようにおかしな点がでてしまう上
    イッパツマンとブレードの選別には、等身アイコンを使い視覚的に
    見せようという意図がありましたが、今ではそういう演出も
    後の製作者の方の枷になってしまうとかんがえています。
    テキストを見ればわかりますが、セリフだけでヤーパンの天井パート
    をやると、はなはだインパクト不足です「何やってんのこいつら?」ってかんじで。

    それらを考慮すると今日明日で、何とかは出来そうになく。
    何より残飯処理みたいのではなく、7話氏独自の新しい話が見てみたいというか。

    もともと、この未完成6話は自分なりの5話感想の部分と
    イッパツマンとブレード出してえ、という部分に分かれてます。
    で、作品を変えるなら、これよりもっと、それぞれの作品にあった
    アプローチが存在するはずで、>>538氏案のIなら氏が構想していたとおり
    村雨置換のほうが面白いのは明らか。

    実写シャアについても、そっちのほうがIBのジャマイカンみたいに
    化けるかもしれん、というのも考えられますし。

    この不肖の6話に縛られること無く、自由な展開で
    このリレーを進めていただくことを望みます。

    最後までわがままを言って申し訳ありません。

    しかし変な作品出そうとするなら5話氏のように
    最初にお伺いを立てるべきでした、失敗、失敗。
    いや、よい教訓になりましたw

    559 :七話:2005/02/22(火) 21:30:45 ID:EWmHQP+2
    むう、そうですか。
    既存キャラの扱いと
    Z辺りはぜひとも使わせていただきたい感じだったんですが、
    まあ、そこまで思っているのなら仕方ありますまい。
    とりあえず最初の構想で作りますわ。

    560 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 21:32:28 ID:bDB1uVoM
    まあ、これに懲りずに止まったり新しいネタが浮かんだら参加してくれw

    561 :名無しさん(ザコ):2005/02/22(火) 22:06:51 ID:WIgmwvE2
    どうなんだろうな。
    どうも、七話の言動見ていると「自分アレンジでの六話+七話」の方が
    単独で新六話を作るよりやりやすいと言っているような気がするんだが。
    もしそう思っているうえで六話氏が了承するなら、そのテキストをみせて欲しい。
    もし、そうでないなら、この件は忘れてほしい。

    562 :新6話(元7話):2005/02/23(水) 00:10:34 ID:M2Nndxck
    むう、全然モチベーションがあがらない。
    一度頭に焼き付けてしまった展開を完全に捨てて、
    考え直すと言う作業はやっぱり難しいものです。

    >>561
    正直に言ってしまえば、そんな感じ。
    でも、真面目な話2話連続なのも、6話氏が書いたものを弄るのも
    モラル的に問題ありますしねえ。
    とりあえず、1日頭を更地にする時間をいただけますか。
    それさえ済めば、ささっと書いてしまいますので。

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