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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    軟弱ダンジョンを語ろう

    1 :名無しさん(ザコ):2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
    ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
    そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。

    参考URL
    軟弱なるSRCの領域
    http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/

    101 :名無しさん(ザコ):2005/07/13(水) 23:17:20 ID:OtE5oys2
    >86
    ちょっとシチュエーションの参考にしてみたかったんだけど、
    そのセイバーさんテストって今もう落とせるところない?
    ちょっと過去ログさかのぼってみたけど、あぷろだ移転して消えてた。

    102 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 01:05:21 ID:RoDoOLoA
    >>101
    以前のが消えていたとなると再うpしてもらうしかないかな
    おいらのは改造しまくって原型留めてないのでうpできないから内容だけ

    味方はセイバー・アルトリア1人
    敵はアーチャー・ギルガメッシュ、悪魔神官4体、ギガンテス3体、ミミック2個、ホロゴースト2匹、スライム1つ、
    傭兵(紋章)2人、ソシアルナイト(紋章)2人、司祭(紋章)2人、ダークマージ2人
    ダークマージはこんなの所持でいい感じに配置
    メティオ, 2600, 2, 6, -5, 5, -, -, AACA, -15, 魔術火
    勝利条件は敵の全滅

    103 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 01:18:50 ID:oUAlzvek
    とりあえず再うpしてみたよ
    元はFate討議中に「セイバーの性能おかしい」ってのを
    検証するためのブツだったと記憶している

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1713;id=

    104 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 01:24:52 ID:328okBts
    >103
    既存データで突破可能なのはごく少数、列強と言われるキャラでも大半がギルガメに勝てず果てる……

    そんな報告だけを思い出した。

    105 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 01:30:56 ID:RoDoOLoA
    >>103
    懐かしいな
    固い奴→防御系、回避系SP無くなって終了
    避ける奴→集中でSPだいぶ使ってギルガメに勝てなくて終了
    剣心では突破できたとか報告があったっけ

    106 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 15:40:20 ID:9yei2Gqo
    >>104
    それってセイバーの利点を最大限に活かすためのシナリオだし(笑
    特定キャラ向きシナリオを作ればそうなるのは当然ともいえる。

    でもセイバーが強いのは事実なので悪しからず。

    107 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 20:40:07 ID:2QuxKtQc
    >>105
    俺が確認してる限りでは他には王ドロボウジン、博霊霊夢、ゴルゴ13、比良坂初音などかな。
    性能がどっか突き抜けてる奴は突破可能っぽい。

    108 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 22:32:24 ID:okbf4s7I
    ガイバーTも近付く敵倒す>動かない敵の前でENとHP回復の繰り返し、ギルガメッシュだけ必中熱血鉄壁でなんとか勝てる。
    勿論、ギガンティックにならない場合の話。
    巨人ありならもっと楽。ギルガメッシュには射程外からギガスマッシャー。

    突き抜けて無くても、HP回復があればあの程度のザコならSP使わなくて済むから、SP使用を対ボスに特化して勝てるな。
    高HPかひらめきか忍耐ないと、高威力連属性&蝶攻撃力のボスの相手は辛いと実感したよ。

    突き抜ける例なら、ヴァッシュ@残酷な天使のテーゼもザコはSP不要で避けれる上に必殺のみEN消費の蝶射程なんで楽だな。

    109 :名無しさん(ザコ):2005/07/15(金) 06:41:06 ID:7TNUWKvI
    俺が突破したのは石田保典、アセルス、なんかかな
    試してないが
    ポップ@ダイ、ティナ@FF6、セリス@FF6、マジックキングダム最後の術士@サガフロ
    あたりもいけそう

    以下愚痴
    格ゲー系は結構試したが石田以外は全滅した
    おまいらもうちょっとは避けやがれ

    110 :名無しさん(ザコ):2005/07/15(金) 07:00:13 ID:rpC1ZuzQ
    無茶言うたんなw 格ゲー系は基準が一段低めなんだから。特に防御力は。
    つか、突破できた石田がどのゲームのキャラなのかが気になる

    111 :名無しさん(ザコ):2005/07/15(金) 07:09:44 ID:7TNUWKvI
    >>110
    速攻生徒会
    一応、格ゲーだぞw

    112 :名無しさん(ザコ):2005/07/15(金) 12:33:30 ID:pmwOIQLU
    誰もコンバット越前は使わないのな。

    113 :名無しさん(ザコ):2005/07/15(金) 17:12:14 ID:SFFoheyE
    バビル2世、せがた三四郎、8マン、奈良(Sガチョビンスーツ使用)@幕張
    でも突破できた。

    114 :名無しさん(ザコ):2005/07/15(金) 18:28:53 ID:754z0Dhs
    堕ちた精霊獣なら楽勝ですよ

    115 :名無しさん(ザコ):2005/07/15(金) 20:43:41 ID:VkyijyIU
    墜ちた精霊獣(汎用)
    墜ちた精霊獣, おちたせいれいじゅう, 男性, セブン=フォートレス, AAAA, 210
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    150, 150, 140, 140, 150, 150, 超強気
    SP, 30, 威圧, 1, 戦慄, 1
    SVF_FallenElementalBeast.bmp, SevenFortress.mid

    墜ちた精霊獣(S=F)
    墜ちた精霊獣, おちたせいれいじゅう, (セブン=フォートレス(墜ちた精霊獣専用)), 1, 2
    空陸, 4, XL, 7000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    無効化=魔
    7000, 200, 1200, 60
    AAAA, SVF_FallenElementalBeastU.bmp
    触手, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    光線, 1500, 1, 5, -20, -, 50, 110, AAAA, +0, 魔M扇L3
    赤い閃光, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔

    無効化=魔があるとはいえ、SPがこれじゃ苦しいだろ。
    最大火力もないし。

    と、マジレス。

    116 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 01:48:31 ID:eVdhCWPg
    揉めに揉めた無効化=全の奴だろうとマジレス

    117 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 01:54:26 ID:w/z26XMI
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1719;id=

    10人のキャラ選択&攻略シチュエーション選択をする基本部分を作ってみた。
    一応雛形となるシチュエーションもいくつか登録済み。
    突貫工事でシナリオ部分作ること優先したので、バランスがいい加減だったり
    初期登録してあるデータが昔の自分が作ってたシナリオのローカルデータ流用で古かったりするのはとりあえず見逃して。
    この辺のデータ登録とシチュエーション作成に協力してくれる人常に募集中。

    あと、オプションとかアイテム入手法とかの細かい部分どうすればいいかもご意見募集。

    118 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 02:07:12 ID:9NYAjpyQ
    無効化=全のやつはとうにコメントと化している。
    あと114はセブン=フォートレスを当時の議論しか知らんのだろう。


    119 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 03:12:24 ID:nb4i2f+Q
    >>117
    面白かったけど、ぬるバランスに慣れた俺にはちと辛いかも。
    量産型粛清支援義体がごろごろ出てきた時点で中断。
    二回行動してくる某ファントムシティよりはましだけどさー。

    120 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 05:03:24 ID:IRmpS63k
    >>117


    ふと思ったんだが、ネームドを敵として出すときはどうしよう
    完全な敵専用の奴ならともかく、敵味方使用がありえる奴とか、選ばれていたらどうしよう

    121 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 05:06:56 ID:ZA5iVGLE
    名前に(敵)とかつけるように決めとけばOK

    122 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 05:32:44 ID:ZA5iVGLE
    セーブ名は統一したほうがいいと思うけど。
    前に何クリアしたかなんて忘れるし。

    めいめいが勝手にeve作って追加していくわけだから
    データフォルダ、作品じゃなく各話ごとにわけたほうがいいんじゃない?
    フォルダ数がすごいことになるだろうし、キャラ被りも出るだろうけど、
    更新事故は圧倒的に少なくなると思うよ。

    123 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 05:54:49 ID:IRmpS63k
    >>121-122
    有賀d

    フォルダシナリオごとに独立か、敵専用のフォルダでも作ればいいかな?
    あと個人的にはクリア→インターミッション→選択→インターミッション→シナリオ
    ってインターミッションが2回あってウザイのでIntermissionCommandで次シナリオを指定するようにしたほうが良いと思った。

    124 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 08:48:24 ID:hBp/zH1c
    >>117
    乙だけどエラー報告。

    木之本桜を選ぶと、エラーが出るみたい。
    どうやらユニット名に(さくらカード)がついてることが原因みたいだから、
    ユニットの名称から削除した方が良いと思う。

    125 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 13:30:41 ID:7iNg5hHw
    各キャラに(汎用)指定…はダメだろうな確か

    126 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 13:48:19 ID:P+ZzLnic
    (汎用)が付いてると、味方時に凄い事になる。

    # 井戸端迷宮で『問答無用でエルザム専用』を使い数面クリアしてセーブデータ覗いてみれ

    127 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 13:48:58 ID:P+ZzLnic
    ってしまった orz

    システム違うからその不具合は関係ない o...rz

    128 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 14:45:43 ID:IRmpS63k
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1721;id=
    とりあえずシチュを追加してみるテスト

    129 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 15:25:17 ID:2PEipDR6
    おお、早速DLしてみるよ。

    130 :名無しさん(ザコ):2005/07/16(土) 19:54:52 ID:sOEOR5cM
    おまいらHeroUser.midはどのmidi当ててる?
    漏れは普通にTime to come。

    131 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 00:55:47 ID:NtnskAs6
    どんな時でも一人じゃない(WA2_Battle.mid)
    どんどん仲間増えてくシナリオにはピッタリかと思って。

    132 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 01:27:53 ID:G8TGjmv+
    すまん、何のことだかわからない俺に解説キボン<HeroUser.mid

    それはそうと、コレ面白いね。
    データを作品フォルダごとからシチュごとにまとめる作業がめんどそうだけど
    作者さん頑張ってください

    133 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 01:30:36 ID:IiJkyviY
    軟弱の主人公のMIDIファイル指定が、HeroUser.midなんだ。

    今やってる10人選別とは無関係だとおもう。

    134 :作ってみた人:2005/07/17(日) 01:36:32 ID:FsIBeOZY
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1725;id=

    意見・感想や報告くれた方々どうもです。上の方で出た意見を受けて、
    セーブデータファイル名や次ステージ関連の機能追加やさくらのバグ修正、
    128氏のシチュ追加に味方キャラちょこっと増やした更新版です。

    ちなみにフォルダ読み込みが作品毎なのは
    必要な分だけコピペしてくるのが面倒だったからなだけで深い意図はないです。
    シチュファイル作ってくれる人が最初から分けてくれるならそれで行きます。
    あと、敵味方兼用問題は、キャラ生成時にグループIDを個別に付けておけば
    一応問題なく動作してる風味。詳しく動作検証したわけじゃないから言い切れないけど。

    135 :作ってみた人:2005/07/17(日) 01:45:37 ID:FsIBeOZY
    あと、レベル&ランクをマップ毎に固定式と、
    1レベル&0ランクからスタートして育ててく方式と選択できるようにした関係で
    128氏のシチュエーションファイルを勝手に弄らせてもらったんで一応報告。

    前回言い忘れたけど、「単騎駆け」シチュはセイバーさんテストを再現したものです。
    うぷしてくれた人サンクス&作った方勝手に使ってスイマセン。

    136 :132:2005/07/17(日) 02:13:01 ID:G8TGjmv+
    >>133
    あー、そういうことですか。ありがとうございます

    >>134-135
    更新乙ッス
    早速ですが1点。挑戦者フォルダ内ののび太のメッセに
    (敵)がつきっぱなしだったので報告しておきます。

    更新がしばらくは頻繁になりそうなんで
    キャラのローカル追加は一旦やめておいたほうがいいですかね

    137 :作ってみた人:2005/07/17(日) 02:24:53 ID:FsIBeOZY
    >>136
    あう、報告ども。メッセは手元じゃ修正しときました。
    頻繁つっても1〜2日に一回程度が限度だと思うし、
    自分がメインで弄るのはシチュとインクル周りでデータは後回しの予定だったんで、
    ローカルにキャラまとめたモノはアップして貰えるとかなり助かります。

    特に元のローカルデータが1VS1シナリオから流用した関係で
    専業サポート屋が殆ど登録されてないので、
    その辺登録して貰えるとバランス的にも良いかなーと。

    138 :132:2005/07/17(日) 03:00:14 ID:G8TGjmv+
    俺が追加した分だけでよければー、とデータ移植作業終了後
    SRC起動して「登録キャラから個別に選択」選んでキャラ選んだら
    自分には解決不能っぽいバグ吐いたんで報告しておきます。

    C:\SRC\10人の選び方\lib\パーティキャラ選択.eve:59行目
    イベントデータが不正です
    58: Endif
    59: Set
    60: If 残り = 0 Then

    139 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 03:23:12 ID:vayW0l0+
    59行目のSetをコメントにしたら動いたよ。
    多分、仕様とは違うんだろうけど。

    140 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 11:29:45 ID:5VI2T0aU
    普通にSetコマンドで変数に入れるのを忘れたか、
    逆にいらないのにSetコマンド消し忘れたかだな。

    141 :132:2005/07/17(日) 18:13:43 ID:G8TGjmv+
    Setの部分の解決もしてたっぽいので
    とりあえず自分がデータ移植した分をアップしときます。
    支援系も適当にチョイスして入れておきました
    上書きしちゃって下さい。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1727;id=

    以下、独断でのキャラ追加以外の更新点
    ・ハイパーあんなの2.0対応が成されていたので
    高槻杏菜のデータを最新版に。
    ・Fate/stay nightのデータがセイバーさん時代の
    古いものだったので、最新版に。

    142 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 18:20:45 ID:G8TGjmv+
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1727;id=

    ごめんなさい、こっちでお願いします_| ̄|○
    つか、まだ見落としがあるかもしれないので
    報告出たら即効で直します。

    143 :作ってみた人:2005/07/17(日) 19:30:17 ID:FsIBeOZY
    >132氏

    多謝。早速追加してみたです。
    あと細かなバグ修正や機能追加・難易度やスコア計算の微修正等してみた更新版です

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1728;id=

    とりあえず、細かな機能追加はこの辺にして
    そろそろシチュ追加作業に戻った方がいいんだろうか。
    あと、アイテム関連をどうするかっていう大きな問題が残ってもいるんだけど。


    144 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 20:55:27 ID:HSvP5Uso
    なんか10人の中に仮面ライダー系列を入れるとエラーが出るっぽいんだけど。

    145 :作ってみた人:2005/07/17(日) 21:41:17 ID:FsIBeOZY
    >>144
    最新版でも同じ症状出ます?
    ちょっとこっちで試した限りじゃ確認できなかったんですが<ライダー使うとエラー

    146 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 22:08:44 ID:HSvP5Uso
    もう一回やったら普通に動いた。
    エラーが出た時も出なかった時も最新版だったのが気になるけど、とりあえずはすまん。

    147 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 22:35:23 ID:AIwk+wks
    >>143
    乙です
    シチュは勝手に追加してうpしていいんですか?
    いいなら明日がんがってみるかな

    148 :名無しさん(ザコ):2005/07/17(日) 22:44:44 ID:zBAXvxJs
    このスレの方向性としては
    みんなで10人の選び方(仮)を弄くりながら
    完成まで持っていく方向でいいのかな?

    149 :作ってみた人:2005/07/17(日) 23:09:01 ID:FsIBeOZY
    >>146
    実は以前にこちらでもパーティキャラ選択後に
    「」というパイロットがみつかりません
    って出るエラーは発生してたのですが、原因が完全には分からないまま
    それっぽい所をなおしておいて、暫くそのエラーを見なくなってたので
    直ったかと思ってたんですが、どうやらまだ残ってる見たいですね。
    発生条件が分からないのが対処難しい所なのですが、とりあえず調べておきます。

    >>147
    UPして貰えればこちらで追加作業は行うですよ。
    というか、Readmeにも書いたようにシチュ追加とデータ登録は常に協力者募集中なんで是非。

    >>148
    「完成」ってのがどの状況を指すのかは微妙ですが、
    とりあえず自分としては暫くはスレでの意見受けながら弄り続ける予定です


    150 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 05:08:50 ID:h+zxLVnI
    (゚д゚ )暫く居ない間に漏れの戯言がカタチになっとる……

    151 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 08:07:50 ID:8adR8W2Y
    シチュの追加を行ってみました。
    よろしければプレイしてみて下さい。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1731;id=

    ついでに、挑戦者フォルダのセイバー・アルトリアの
    ダイアログが収録漏れしてたので、収録しておきました。

    152 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 10:38:47 ID:BjkXeRxY
    >>150
    それは誰もが思うこと。
    匿名ゆえに表での評価とか気にせず意見出したりできるのが大きいな。
    ブレインストーミングとは本来、匿名向きなんだと実感。

    153 :147:2005/07/18(月) 13:16:32 ID:qk7kHupg
    >>149
    了解です。
    というわけでうpってみました。
    もしまずかったらごめんなさい。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1732;id=

    >>151
    おお、これから落としてみます。

    154 :作ってみた人:2005/07/18(月) 19:05:39 ID:BdICWxRQ
    >151,147氏
    シチュ作成どうもです。条件等少し弄って追加させて貰いました。
    ちょっと条件甘かった気がしたので、ターン数等厳しめにしてみました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1738;id=

    あとは、パーティキャラ選択時のエラー潰しと、
    一部キャラ(ケンシロウ・アルクェイド・式・志貴・オーフェン)のデータを差し替え。
    今後のこと考えて艦隊基準出張組の連中の登録を抹消等してます


    155 :151:2005/07/18(月) 19:52:30 ID:8adR8W2Y
    >>作ってみた人氏
    作業お疲れ様です、楽しませてもらってます。
    こちらとしては曖昧だった標準条件も改定して頂いたりして
    非常に助かりました。
    自分もまたよさげなシチュエーション思いついたら
    適度に投稿していきたいです。それでは。

    156 :作ってみた人:2005/07/19(火) 23:36:02 ID:MsccsVf+
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1741;id=
    登録キャラを一気に50人ほど増やしてみるテスト。
    それでも、まだ入れようと思ってて作業が追いついてない連中も結構居るのが。

    >151氏
    引き続きシチュ投稿楽しみに待ってるですよ。
    まだまだ、足りてないシチュエーションも多いと思いますし。
    データ登録が一段落して余裕が出来たらこちらもでまたシチュ作成作業もしたいところ。

    157 :名無しさん(ザコ):2005/07/20(水) 02:09:07 ID:rcNGFKt6
    大量の追加作業お疲れ様です。

    今回、データ面で気になってたところがあったので
    ちょっとだけ挑戦者フォルダのデータに手を加えました
    具体的な内容は↓

    ・カズマのPアイコン指定を非登録式の
    カズマ(Var2)(ボライアン氏作)に合わせる
    ・カズマ(完全装着)のユニット側に
    追加パイロット=カズマVer4を付ける
    ・木之本桜(さくらカード)のUアイコン指定を
    非登録式のさくらカード編ユニットに合わせる(「翔」形態も同じく)

    こんな感じです。仕様だったのなら申し訳ありません。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1742;id=

    158 :長文すみません:2005/07/20(水) 02:25:35 ID:rcNGFKt6
    あと、個人的な要望というか提案を1つ
    プレイヤーの中にはローカルでしか追加できないデータ(マーブル等のオリ等身大作品やら)
    を追加し、挑戦者フォルダ更新のたびに
    「また1からローカル登録ありえNEEEE」な感じの人も
    少なくないと思うので、パーティキャラ選択時に挑戦者フォルダと共に
    ローカル追加用のフォルダ( あらかじめDataの中に「!ローカル追加用」フォルダを作っておく )
    も同時に読み込む仕様にして頂ければこの作品の幅が広がると
    思うのですが、如何でしょうか。
    軟弱よりも味方リストの登録方法が簡単なのでローカルで
    データを追加しているプレイヤーの負担も減ると思います。
    是非一度、ご検討頂けるとありがたいです。

    159 :作ってみた人:2005/07/20(水) 21:10:30 ID:GBgV0WDE
    >>157
    アイコン関連はまだ全然チェックしてないので、指定違いの指摘はありがたいです。
    カズマに関しては追加パイロット使ってなかったのは旧バージョンとの互換性とか
    追加パイロットは結構バグの元になりやすくて危険とかの理由もあったのですが、
    まぁ、他のキャラで使ってる以上あんま気にしても仕方ないかということで。

    ローカルでキャラ追加する人は、10人全員自分で記述するだろうって
    想定してたんですが、登録済みの味方キャラはそのままで、
    何人かだけ追加するって事態もありますかね。
    ご提案通りに「!ローカル追加用」フォルダが既に存在してる場合には
    そこからもデータを読み込むような仕様にしてみました。

    160 :147:2005/07/21(木) 00:57:18 ID:ACng8d/+
    >>作ってみた人
    乙です
    条件調整もして頂いてありがとうございます

    調子に乗ってもう一つシチュを作ってみました
    もしまずかったらごめんなさい
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1746;id=

    161 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 03:31:07 ID:YjXEqh2+
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1747;id=
    シチュ追加してみる。
    出来は微妙だから調整する必要があるかもしれません

    162 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 22:51:28 ID:7Gar495w
    流れをぶった切って質問
    軟弱9で毎回ターゲットを確実に出すにはどう修正すればいいですか?
    軟弱5はお守りで出せたが軟弱9は出せないので350階越えてるのにまだ出ない仲間がいる・・・

    163 :作ってみた人:2005/07/23(土) 01:27:47 ID:o8EnGfFM
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1753;id=

    ちと私事が立て込んでて遅れましたが、147、161氏のシチュ追加させてもらいました。
    あと、例によってチマチマと登録キャラ追加など。200人の大台まであと少し。

    >147氏
    難易度的に味方が落とされずにクリアするのは若干厳しい気もしましたが、
    条件的には丁度良かったと思います。
    クリアターン考えると浄属性持ちのパーティでもデマオンは放っておいた方が良いっぽいですが。

    >161氏
    敵の数が多い場合には、それによるスコアボーナスが多いので、
    その分基本得点の方減らさせて貰いました。
    ターン修正も1になるように16ターンに条件を変更。
    あとクリア時の戦闘データ記録追加処理は
    特定の敵の撃破や撤退など破壊もしくは攻撃後ラベルを使ってるときだけ
    必要なものなので、外しておきました。分かりににくくてすいません。

    164 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 20:33:56 ID:G2C4/zeo
    シチュ案を考え付いたので、保守がてら置いてきますね。
    ふさわしい敵キャラが思いつかないので、後は丸投げでお願いしますorz

    ・攻城戦
    高い地形効果と防壁、砲戦型のザコでびっしり固めた敵拠点を攻める。
    総大将を倒すか、拠点の特定地点に侵入すればクリア。
    ・大海戦
    そのまんま。水中適性マンセー、なシチュ
    ・二手に分かれる戦い
    乗り越え不可能な壁で左右に隔てられたマップで、左右に五人ずつ分かれて戦う。
    ・撤退する味方NPCの防衛
    一定方向へ逃げるNPC(汎用の一般人辺り?一撃で落ちるぐらいの強さ)が攻撃されないように、
    NPCがマップ端から脱出するまで守る。

    165 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 22:09:31 ID:zHlD8lOg
    >・撤退する味方NPCの防衛
    >一定方向へ逃げるNPC(汎用の一般人辺り?一撃で落ちるぐらいの強さ)が攻撃されないように、
    >NPCがマップ端から脱出するまで守る。 

    先生の出番だな

    166 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 22:46:03 ID:OHxLojPo
    先生とコンバット越前を出すんだ

    167 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 00:07:44 ID:tft3bBro
    >・大海戦
    >そのまんま。水中適性マンセー、なシチュ
    空中移動持ちには結構水中Aの武装が多い。
    超オリじゃないけど、攻撃や行動ラベルに強制水中移動(ChangeAria)でも付ける?
    最低でも、敵の射程を長めにしないと。
    射程5以上が基本とかw

    168 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 00:21:23 ID:76NBJOVc
    地形の罠はドラちゃんが出てくると台無しになるんだよな……
    良燃費火力+壁性能だったらもっと上はいくらでもいるんだが、
    あの青ダヌキの真価は通り抜けフープとテキオー灯にあり。

    壁はドラえもんに限らず自前のテレポートで抜ける奴がいるから注意な。

    169 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 04:15:52 ID:OcOY8Qg2
    速攻必須の面で壁抜けが怖ければ、横長か縦長のマップにすればいい。
    それだけだとテレポが死ぬので、地形で移動力削ったりすると尚良し。

    170 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 08:18:36 ID:zcovCSpk
    んー、テレポやどこでもドアで分断された味方のとこに駆けつけるって
    いかにもおいしいシチュエーションだし、やらせちゃって良いんでは?
    それこそ移動能力持ちの醍醐味でしょ。

    それに長いマップを毎ターン端から端へスクロールさせて操作するのは
    けっこう面倒くさいよ。
    加速まで考慮して絶対に抜けられないように配置すると、そうとうに
    長い壁立てなきゃいけないし。

    171 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 10:11:10 ID:sZr+6qp+
    メガブースター×2と加速+覚醒で
    32マス移動できるライーザを思い出したのは俺だけでいい…

    172 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 11:07:34 ID:wohzbksE
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1758;id=

    シチュ追加
    HPが毎自ターン減少していくのと、NPCを防衛して最北端に向かわせるやつ
    しかしコンバットは空飛べたり3回まで死んでもOKだからやつは楽だ

    173 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 11:51:23 ID:sZr+6qp+
    やはり防衛イベントの魁殿役は敵がザコだった場合、
    2回行動や移動力が高い奴、2P持ちが役に立つな。
    エイトマンとかジョーとか

    174 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 20:14:49 ID:AljFOPYQ
    挑戦者フォルダのアイコン&midi指定名を非登録式パック
    ユーザー向けBGMパックに合わせたものを投げていきます。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1763;id=

    175 :作ってみた人:2005/07/25(月) 01:03:21 ID:Y7CfXx7w
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1765;id=

    シチュ追加&FE系中心に登録キャラ追加。
    あと某氏の日記の意見を取り入れて、パーティ選択の際に
    何人か選んだ後の残りをランダムできめる機能と
    ランダムに選んだキャラの一部を入れ替える機能を追加。

    >172氏
    シチュ追加どうもです。HP減少の方はスタートラベルがExitされてない影響で
    最初のターンだけ10%HPが減ってたので、そこだけ修正して収録しておきました。
    NPC防衛は最後の怒濤の増援ラッシュをどう凌ぐかが鍵ですか。
    身代わり持ちがいないとかなり辛そうですね。

    >174氏
    アイコン&MIDI指定のチェックは非常に助かります。
    こっちでも少しデータ改訂&追加してた関係で
    デグレ起こしてる可能性もありますが、その時はすいません。

    176 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 01:45:19 ID:8TGBjhtA
    ミス報告
    FE聖戦の系譜から追加されたシグルドとセリスの祈りスキルのがalias.txtに入ってないようです

    177 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 06:00:26 ID:f7SfPDVY
    ときに、換装ユニット対応は出来ないものでしょうか。
    コンセプトに合わないかも知れませんが、
    状況に応じて形態変更可能なユニットは結構有利な気が……。

    178 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 07:31:40 ID:iGo45UKM
    >>175
    バグ報告
    途中まで指定、残りをランダム(4人指定6人ランダムなど)選択して、
    その編成をキャンセルすると、次の選択でランダム選択不能になるよ。

    あと、キャラ選択は作品タイトルかキャラネームの50音+ABC順にソートしませんかとか。
    どっちでもいいとは思うので。

    179 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 20:32:03 ID:XVKZ6JXA
    シチュ案あげてみる

    ・特定タイプの敵のみのマップ
    再生持ち、超回避持ち、耐性無効化持ち、弱点=機式持ち、等々…
    ・逃走するターゲットを撃墜せずにHPを規定値まで減らす
    α外伝の核ミサイルよろしくのマップ
    ・1体だけ異常に強い敵から逃げつつ目的達成
    ほぼ撃墜不能な1体の敵の強力な攻撃をしのぎつつ目的を達成するマップ。
    目的はその強力な敵以外の敵全滅や特定地点到達等。
    ・ロボット基準データと対決
    なんかそういうシナリオあったよね(笑)

    180 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 20:49:20 ID:dJxclEDU
    マップに点在する基地を制圧していくMAPとか

    181 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 21:15:43 ID:f3k7Tj5c
    >1体だけ異常に強い敵
    これは、もう、精霊獣しかあるまいw

    182 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 22:22:50 ID:Cb0xbkGI
    弱いくせに突っ込むNPCを
    落させないように頑張るシチュって基本よね

    183 :作ってみた人:2005/07/25(月) 23:08:07 ID:Y7CfXx7w
    >176,178氏
    報告どもです。修正しときました
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1768;id=

    キャラソートに関してはいい加減見づらいのでどうにかしたいとは
    思ってるんですが、とりあえず今は機能追加とキャラ登録追加を
    優先したくて放置してました。
    キャラ選択の際の並びは 味方キャラ設定.eve内で
    味方キャラ登録を呼び出している順序で決まるので、
    この部分を並び替えてもらえればどうにかなるかと。

    個人的には同作品のキャラには固まっていて欲しいので
    ファイル名順でソートしたフォルダ名順に登録がいいかなと思ってますが、
    前述のように、こっちは別のこと優先したくてやってる余裕がないので、
    誰かやって下さる方がいたらということで暫く先送りにさせて下さい。


    >>177
    現状で換装持ち登録して不具合出ますかね?
    たまたま今まで登録したキャラにいなかっただけで
    換装持ちでも同じように登録してやれば使えるんじゃないかと思います。
    配布データで換装で結ばれてないユニットを換装で結ぶというのは
    趣旨から外れそうなのでなるべくやりたくないところです。

    184 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 01:50:27 ID:RR/6uNNc
    おまいら、隠れたオススメキャラなんかあるかい?

    185 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 07:17:43 ID:9wUzA8Qs
    >>184
    何故か拡張にあるコンパチのガンダムキラー
    もちろんパイロットはアムロで

    186 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 07:23:53 ID:9wUzA8Qs
    なんかこの理屈だとウルトラマンでも通るような気がしてきた・・・

    ってことでデータ討論スレでも言われてたがブギーポップ
    パイロットの強さと射程4、1600のワイヤーが凄まじく強力

    187 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 13:38:38 ID:loo7w0UI
    ワイヤー無消費だしな。
    改造すればザコを反撃でバンバン落とせるし、俺の軟弱データだと半レギュラーキャラ

    188 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 13:44:03 ID:BBaSCneg
    まあ、ブギーポップが平然と母艦に居座っててインターミッションで
    仲間と談笑してたりするシナリオなんぞ多分存在しないだろうから
    無問題だろうと思うが。

    189 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 17:25:54 ID:fK7yqjMs
    ブギーは燃費無限よりも高技量のほうが大きい。
    銃火器スロット無い代わりに1600射程4の高CT。

    >>184
    ザボ@SWとか、ロアン@RTAどうだい。ザボはあんまり隠れてないけど。
    前者は鬼みがわりで、後者は隙の無いユニット+光属性2500所持でかなりお役立ち。

    190 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 22:43:00 ID:OztSRuJA
    横島@GS美神が鬼のように強いな。まるっきり隠れてないけど。
    こいつ銃器スロットとオーラ補正を取り上げて、更に追加レベルと素質削っても十分食ってけるレベルじゃないか?
    脱力要員のつもりで選んでみたら、実態はSP考慮するまでもなく強かった・・

    191 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 22:50:32 ID:Y2P5u6aY
    横島・シンジ・志貴・祐一は四天王ですよ。

    192 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 23:05:22 ID:9wUzA8Qs
    横島は巣窟と言うべきところがあるから目立つだけで
    アキトを加えたほうが無難じゃないか?

    193 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 23:28:13 ID:CrEK/3dg
    >>190
    軟弱9では文殊にEN消費ついてるな
    他の下げ所としては、加速持ってるし移動力3にするとか。

    移動力4のユニット(例えば犬)に追われる
            ↓
    加速使って移動力5、1マス引き離す
            ↓
    次のターン加速使わず、追いつかれて叩かれる(ケツを噛まれる)
            ↓
    再度加速して逃げる(飛び上ってちょっと離れる)
            ↓
    最後にSP切れて破壊(頭をガジガジ噛まれる)

    とかの方が、耐久力の高さもあいまって三枚目らしさを出せると思う。
    ……コテコテだな。

    194 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 23:39:13 ID:c1D5Wu6Q
    ひらめき無いから一撃で落とされるレベルの敵が出てくると
    何もできなくなるけどな

    195 :名無しさん(ザコ):2005/07/27(水) 01:29:30 ID:iP0crYx6
    10人で霊夢・魔理沙ペアが空飛んでて避けててMAP使いやすくて結構強いんだが
    こいつらって隠れたオススメキャラ認定OK?

    196 :名無しさん(ザコ):2005/07/27(水) 01:37:38 ID:438pIcqM
    隠れてない、隠れてない。
    極端な脆さを除けば壊れ気味のスペックナリ。

    197 :名無しさん(ザコ):2005/07/27(水) 07:33:21 ID:gYxLR2nA
    何をどう隠れてるのかの基準が良くわからんがなー。
    まー霊夢はとんでもなく器用なんで、超装甲ボス相手以外ならどこに放り込んでも強い。
    ここまで万能なのは他に居ないけど、無消費がゴミなんで何やるにしても
    どっかで息切れするのが欠点かな。ブギーみたいな使い方は出来無い。

    198 :名無しさん(ザコ):2005/07/27(水) 14:56:09 ID:OZVkjHUU
    初っ端に単騎〜にあたりクリアできんかった
    俺へぼ orz

    199 :名無しさん(ザコ):2005/07/27(水) 15:05:46 ID:oJNFazD+
    ギド@グランディアなんかどうか<隠れたオススメ

    補給装置持ってるのが最大のポイントだけど、それに加えて
    ・高い生存能力(回避405S+閃集隠)
    ・Aクラスサポート精神2つ(癒祝)
    ・攻撃力は低いが長射程+良燃費で切り込みだってできちゃう
    ・トドメとばかりの縛り能力。しかもM投L1
    というこれでもかと言わんばかりの贅沢ぶり。

    サポート屋としてミューゼル級だと思うがどうだろう。
    少ない人数で切り盛りしなくちゃならない10人テストでは、
    EN・弾数とSP両方の補給が出来るのは超ポイント高い。

    200 :名無しさん(ザコ):2005/07/27(水) 18:37:47 ID:gYxLR2nA
    フィーナも脇のクセに最大火力高いわ縛れるわで強いな。

    DQ3ニセ勇者@DQ3
    恐るべき脱力&威圧要員。しかも、命中面さえ補強してやれば
    その技量よりラリホーとマホトーンが凄まじい勢いで炸裂するし、イオラは十分な火力になる。
    アイテム前提ならどうぞ。10人縛り、軟弱ともに使える。

    アッシュ@ガンバード
    マップ兵器がやたら凶悪で、通常攻撃回避性能ともに高く隙が無い。
    最大火力が低いのでザコ専用。軟弱向けかも。

    比良坂初音@アトラク
    軟弱での暴れっぷりはご存知、等身大最高の状態異常のスペシャリスト。
    挑発、捕縛、誘惑、威圧、魅惑、装甲劣化と殆どやりたい放題。鬼としか言い様が無い。

    こんなところか。最後は隠れてないけど。

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