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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    軟弱ダンジョンを語ろう

    1 :名無しさん(ザコ):2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
    ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
    そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。

    参考URL
    軟弱なるSRCの領域
    http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/

    301 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 05:18:33 ID:GPrXvoRg
    乙です。
    フルパックに「同じ真似では〜」のMAPが入ってないようです。
    どっかで抜けたっぽく。

    302 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 07:38:24 ID:EQrHcvpo
    左右の壁の幅6マス。
    つまり、移動力強化アビリティ×超人ロックのテレポート(移動力6)ならぎりぎり飛び越せる。
    …無茶苦茶無駄だけどね。

    303 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 09:02:47 ID:WRKXy+ZM
    分かってると思うけど、軽量化した人は軽量化フォルダはコピーしないとエラーになるよ。

    セリス=シェールだけど、パイロット/ユニットアイコンとMidi名がFF6_になってる。
    ティナとかGSCデータのFF全般はFF06_なので、修正お願いします。
    アイコン表示されないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    >ティア=ノート=ヨーコ(覇邪霊陣)
    データなしと言われた。
    原因は軽量化の際、「変身技」を考慮していない為。
    この件って、改善されてますか?

    >水際の攻防戦
    読み込みフォルダがあっていません。
    _S水際の防衛戦>ザコ(その他)

    リリティア(WA)のデータがありません。

    …他にも無いデータあるかもしれません。
    差分、頂戴。

    304 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 19:46:09 ID:sOC/UBa+
    室内での決戦を選んだら
    >「FN_F2000A(HelloWorld)」というアイテムは存在しません
    とのことでした。

    305 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 20:07:42 ID:IEjmImB2
    辺境民ハクオロ(うたわれるもの)のデータがないみたいです、ハイ

    306 ::2005/08/26(金) 23:38:12 ID:S0T6QaS+
    うや、今回はいつにもましてミス満載で申し訳ない。
    とりあえず報告のあったミスは修正しておきました。
    変身アビリティはインクルが対応してなかったので改良してある程度対応できるように。

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=alk&no=0#0


    307 ::2005/08/26(金) 23:43:09 ID:S0T6QaS+
    あとは、今回から信頼度を設定できるようにしてみました。キャラ登録の部分で

    Call 信頼度設定 キャラ1 キャラ2 2 3

    みたいにすると、キャラ1,キャラ2の両方がパーティに居るときのみ
    キャラ1→キャラ2の信頼度が2、キャラ2→キャラ1の信頼度が3と設定されます。

    既存キャラの登録をいくつかしてありますが、他にこのキャラ同士を信頼度設定すべき とか
    このキャラ間の信頼度は3じゃなくて1にすべき みたいなのがあったら識者の方対応よろしくお願いします。

    あと、関係ないけど誰か仮面ライダーアギトのデータを使いやすく改変してぷりーず。
    流石に現状のやたら形態数多くて動かすのも面倒なのは使いたくない。
    そのままだと軽量化インクルの対応限界越えててバグるっぽいし。

    308 ::2005/08/27(土) 00:19:58 ID:6ZVeq1zc
    もいっこ言い忘れ。4方から来るボス敵の迎撃.eve
    の敵データをそれっぽく差し替えてVS四天王ってーか四聖獣って雰囲気に。難易度大分上がってますが。
    いっそシチュ名も変えちゃっていいものかどうか、変えると多少面倒だけど

    309 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 00:24:58 ID:cMWYdm7Q
    >アギト
    無駄に全形態についてるトルネイダーとスライダーモード削っちゃえば
    いいんだけどねえ…
    原作で実際にフォームチェンジ中のスライダーモードを使ってるから
    再現上は必要ってことで面倒くさいんだよな。

    いっそストーム/フレイム/トリニティを前期型、バーニング/シャイニングを
    後期型で分離しちゃうのもありかもしれない。
    バーニングに変身できるようになったら下位のフォーム使わないだろ、どうせ。

    310 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 00:45:52 ID:MnGh/ME+
    軽量化インクルってあるの?

    311 ::2005/08/27(土) 00:59:40 ID:6ZVeq1zc
    >310
    ReadMeにもちらって書いてありますが、インターミッションコマンドの
    コンフィグ→読み込みフォルダの軽量化 を実行すれば
    必要なデータのみを挑戦者フォルダから軽量化フォルダにコピーして読みみ込むようになるので
    セーブデータのロードがだいぶ軽くなります。

    よく見たら変形技しか使ってないっぽいからアギトデータそのままでも対応できてるかも<軽量化インクル

    312 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 02:01:50 ID:QCqqFkws
    >>309
    本編ではバーニング習得以降も結構グランドフォーム使ってたからなぁ。
    グランドフォームでやられて変身解除→再変身でバーニング化、とか。


    313 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 02:11:22 ID:fyoy5SvY
    >>309
    ライダーブレイクは統合して、アニメ再現でいいと思う。
    ストームで一回使っただけなんだし<他形態スライダー

    アギト、かなり資料そろってるほうだから、やってもいいんだけどな。
    ちびちび組んでみるか。

    314 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 09:10:10 ID:boYC5/LM
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1851;id=
    シチュ追加。
    個人追加の差分はこっちで良いよね?

    「ものまね聖域」

    これ以上語る必要は無いと思う。
    難易度微妙。
    テストとフルパックへの搭載、お願いします。

    315 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 10:14:25 ID:cMWYdm7Q
    >>313
    いやいや、グランドは残してこんな感じ。

    前期型:
    ストーム←→グランド←→フレイム
    ハイパーモード↓
          トリニティ

    後期型:(一方通行ハイパーモード)
    グランド→バーニング→シャイニング

    トリニティとシャイニングは両立しないはずだし、後期はストームとフレイムも使わないわけで。

    スライダーはいっそ武装にしちゃってもいいかもなあ。
    あれ移動手段として使ったこと、ほとんどなかったように思うし。
    そうすれば他形態のトルネイダーもいらなくなるから、一気に形態数が少なくなる。

    316 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 10:53:38 ID:8Xd4Y7W+
    単騎がけ、ヴァンダーだとなんにも考えずに突っ込むだけでクリア。
    こと切り込みに関してだけは最強かもしれんコイツ。

    317 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 13:35:57 ID:obEY22vw
    >>315
    まず後期でも、ストームはアナザーアギト戦で使ってる。
    (フレイム・トリニティが使われないのはスーツが焼けたからだという説あり)

    それを抜きにしても、
    一長一短フォーム型から、純強化フォーム型になるのはゲーム的においしいとはいえ、
    そこまでゲームデフォルメしていいかどうかは、一度意見を仰ぐべきだろうな。
    トリニティとシャイニングの両立云々に明確な設定上のソースがあれば、
    それで押し切れるけど、トリニティが以降まったくでないのは、
    やっぱり前述した火事問題が大きそうだし。
    オウル&ファルコンロード戦で使わなかったのは、やっぱ不自然だよ。あれ。

    スライダー武装は思い切ってそうしてみてもいいとは思う。
    トルネイダーにもライダーブレイクをつけておけば、
    ハルバードブレイク:高命中
    ライダーブレイク:高移動力による、特攻能力
    フレイムブレイク:威力           で棲み分けできるし。

    318 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 14:05:49 ID:ZrAstxPc
    昔暇つぶしに作ったアギトの改訂、未完成で参考程度にしか
    なりませんけど、upしますか?

    319 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 14:33:35 ID:HSl2biYY
    これを機に未対応データの改定がスムーズに進んで欲しい

    320 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 17:54:54 ID:+HyUTBT2
    必殺ライダー流れを無視して、お前らが苦戦したのってどの面?

    俺的には、16ターン戦線を維持するのが辛かった。
    よほど高い継戦力ないと持たないよな。
    俺のところは高回避とHP回復でのりきった。
    何はともあれ、ザコを上手く足止めしながら潰すのが大変。
    かく乱や足かせ、愛や友情があれほど心強かったのは久しぶりだ。
    クリアした時は慢心創痍で、やっと? 何時の間に? って感じだったよ。

    どんな組み合わせだと楽なんだろ?

    321 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 18:08:47 ID:17cwiAQs
    >>318
    参考になるものは多いに越したことは無い
    とりあえずうpしてみては?
    長くなるようなら少しづつ版権スレ行けばいいし

    322 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 18:12:14 ID:oVSkOyrg
    ここでワンピース基準だったら神なんだが

    323 :314:2005/08/27(土) 19:14:05 ID:7B3KdBSA
    ごめん。
    テスト用のTalk文が残っていたので消しました。
    あと、アーチャーの愛称を変更。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1855;id=

    324 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 19:30:38 ID:9N9IFq06
    >>320
    バリア持ちのアビゲイルでヒーヒー言った。
    底力覚悟のCT狙いでクイックロードしまくって
    制限ターンギリギリでなんとか勝利。
    脱力持ち連れて来ればよかったよ。

    325 ::2005/08/28(日) 02:00:01 ID:NgJ4gq3I
    >314
    毎度シチュ追加どうもです。対応して更新しました。
    難易度に比べてちょっと標準スコア高いかなと思ったので勝手に微妙に下げさせて貰いました。

    あとは宇宙適応にも意味もたせようと宇宙空間戦闘ステージ追加

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0

    >アギトとか
    こちらで使いたいのは後期型だけになりますが
    形になった改定案等ありましたら、試しの意味も含めて導入したいと思います。

    326 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 04:26:19 ID:OJhr6cSw
    リュウ/8192だけど、あれ後期型だと覚悟がつく。
    一応報告な。

    327 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 04:28:37 ID:OJhr6cSw
    って勘違いだ。レベルでつくようになってるや。ごめん。

    328 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 04:32:20 ID:hHIanyOA
    後期型じゃなくてレベル32で習得じゃないのか。
    つか、後期型なんてデータにないぞ。

    329 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 04:33:04 ID:hHIanyOA
    って、突っ込み遅いし(;´д`)

    330 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 12:03:46 ID:ujLlOen2
    未完アギトのデータ
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1856;id=



    331 ::2005/08/28(日) 21:45:21 ID:NgJ4gq3I
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&space=0&type=0&no=0

    シチュ2つ追加。異空間?戦闘シリーズ(嘘)
    ラ(略)の方はまたクリアできないパーティが多いかも知れないけど
    まぁ、そういう相手だしってことで。脱力持ちが一人は居ないと多分無理。
    クリアだけならともかく敵全滅出来るパーティが居るかは不明、無理っぽいけど。

    >330
    データどうも。とりあえず自分は原作知らなくて判断できないので
    採用するかどうかは識者のレス待ちってことで。

    332 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 23:30:02 ID:/cw+Q+s6
    >ラ(略)

    死ねた。
    第三人格姫城玲でも熱血弥勒翔二発で27000ぐらいしか削れなかったぜ。
    対ボス相手でのブギーの脆弱さを実感しつつ寝る。
    大乱戦とかだと使えるんだけどな、ブギー。

    ところでダイアログのアレス(聖戦)が定義されてないとかなんとか。

    333 ::2005/08/29(月) 02:13:00 ID:klmp0CU2
    >332
    うちはデビルマンの覚悟ビームCTで3万×2とか与えたのが決定打でなんとかしました。
    MAPが宇宙だってのがクリアできるパーティを更に狭めてるのも大きいですかね。

    FE系は整理して使ってないキャラのデータは削ってあるんで
    ずっと上書き更新してるとPilotは消えてるのにpilot_dialog.txtだけ
    残っちゃってる状況になってるのが原因ですね。一旦FE関係のフォルダを削除して
    その後でもう一度最新版を上書きして貰えればなんとかなるかと


    334 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 14:46:59 ID:/CXIk5cU
    >ラ(略)
    むりぽ
    宇宙ってのが厳し杉
    せめて相手が地上を歩いていれば……

    335 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 18:56:54 ID:FssJmasE
    アギトのデータのG3、GM−01とGX−05は
    連属性つけてもいいんじゃないかな?

    連L4×18、連L10×12、って感じで

    336 :314:2005/08/29(月) 19:45:52 ID:QZp5PNBg
    続々更新、お疲れさまです。

    >>325 ものまね聖域
    そんなに簡単なはずは…
    っと、一つULしたものに修正漏れがありました。

    物真似士ゴゴの武装に、必要技能「(自動反撃)」が抜けています。
    本来、必中か無属性なしでは当たらないからこそのあの基本点数です。
    必中(心眼、感応)か無属性が残っていないと嵌る仕様です。

    次の時、修正お願いします。

    337 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 21:00:46 ID:mrUIh4fw
    >>330
    とりあえず翔一の脱力は外そう。変身時は普通に戦ってたんだから

    338 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 21:46:47 ID:PFxG0EiQ
    ラをクリアする人たちって一体…
    俺の組み合わせは普通のシナリオならどんな難関でもなんとかなる代物。

    以下の対策が思いつく。
    ・超回避、分身もちが弾数、EN切れまで囮になる。
    ・挑発でお供から引き離す。毎回微妙な距離を保てば、MAP兵器を使わせないことも可能。害と組むとかなり効く。弾数減らしするなら、その前にしとく。
    ・中属性攻撃を使う。これは結構CT高いのが普通なので、期待できる。
    ・ジャバウォックなどの害属性で回復を封じる。まだ未投稿の魔獣で12%。20%効いても許されるだろうに…。
    ・脱力連打でF完のような瞬殺を。
    ・1%にかけて劣属性を狙う。
    ・CTするまで繰り返す。
    ・素直に火力馬鹿を8人揃える。

    俺は挑発と中属性と害属性を活用。
    あとはひらめき、みがわり、覚悟まで使ったが残り40000まで削って力尽きた。
    挑発二人か、もう一人火力系いれば勝てたかも。

    クリアした人、組み合わせ教えて。

    もひとつ。
    自分で追加とかオリとか使ってる人、どんなデータか教えて。
    中和や阻害のCTが凄いサポート系とか、回避低火力系とか。

    339 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 22:17:39 ID:FaJtWHIo
    >>ラ
    リナ、ガイバー、覚悟、ナウシカ、セシル、ガウリイ、ギド、ミューゼル
    で2ターンクリア。(控えは霊夢とさくら)
    リナで挑発&24000
    ガイバーで80000弱
    覚悟で50000弱
    ナウシカはガイバーに再動
    ギドはガイバーに補給
    セシルはひたすら鉄壁+みがわり
    ミューゼルは覚悟&ガイバーに激励+アビリティ
    ガウリイで脱力×3&ドラスレブレードで10000弱

    控え含めてどんな状況にも対応できる最強パーティと自負してまつ。

    340 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 23:11:48 ID:sChIe6uA
    報告を。
    挑戦者フォルダのalias.txtにアブソリュートが入っていないので「聖緑のエスペリア」の能力が機能していませんぜ。
    あとアセリアにpilot_messageが無いのは仕様?
    もう1個何かあった気がしたが忘れてしまった……


    341 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 00:22:19 ID:a/JX/Cts
    >ラ(略)
    リベンジっつーことでパーティ組み換えたぜ。
    玲、リナ、ガウリイ、涼、オーフェン、ナウシカ、リリー、深雪。

    オーフェンで挑発、ガウリイ&深雪で脱力×6
    ナウシカの再動&リリーのペンデルで玲の弥勒翔×3=60000弱
    ジャバウォックの直撃反物質砲×2=40000弱
    リナのラグナブレード×2=30000弱
    オーフェンの殺人打法×2=10000弱
    ナウシカの王蟲の殻の剣で6000強

    リリーかオーフェンか深雪辺りをリストラすれば倒せるっぽい。
    っていっても知ってるキャラで使えそうなのがいない罠('A`)

    342 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 00:46:41 ID:a/JX/Cts
    オーフェンを横島に、深雪をさくらに、リリーをあんぱんまん号に変えてクリアした。
    弥勒翔×4=80000
    反物質砲×2=40000
    ラグナブレード×2=30000
    ドラグスレイブブレード×2=10000
    王蟲の殻の剣=8000

    補給と激励の為だけにあんぱんまん号を入れたが、良く考えたらリリーのままで良かった気がする。

    なんか泣きたくなったが、とりあえずラグナロク1ターンクリア成功。

    343 ::2005/08/30(火) 00:48:20 ID:4UkVEf1s
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0

    新規追加はないけど更新。最近某氏がプッシュ中の某ドラゴンナイトを登録キャラ追加。
    あとは報告のあったミスとか細かな不具合修正。

    >336
    そもそも自動反撃の設定武装と実際の武装名が食い違って発動してなかったようなんで
    自動反撃の方の設定弄っておきました。ボスがてごわくなったということで基本スコアも元に。

    344 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 01:49:50 ID:8CVsaByc
    ミネルバさんは平均的な強さを持つ脇キャラって感じで一芸キャラじゃないから、
    こういうシナリオだとあまり活躍できないんじゃないかなー。
    FE限定だと、同系統の赤毛ドラゴン乗りはまさに空中要塞で鬼のような強さを誇るけど。

    345 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 03:23:16 ID:HIUF9YYk
    フルパック消えてない?

    346 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 09:31:44 ID:/wLaNZMo
    ぬぅ、せめて江田島があと10人いれば勝てるのに…

    ミネルバ様、差分のどこにもいません。
    味方リストにはいるのに。
    グラディウスくらい持たせないとこのシナリオでは目立てないと思う。
    宇宙Cだしw

    347 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 11:40:56 ID:oDyIbyFY
    ミネルバ様に竜槍スマウグ持たせればいいんじゃないか?

    348 :330:2005/08/30(火) 19:34:46 ID:B0nCs1Mg
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1864;id=

    >>335>>337意見ども、少し修正しました

    349 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 00:33:39 ID:yubi4T3+
    エラー報告を。

    アセリア・ブルースピリットのパイロットデータが!挑戦者フォルダ、
    ダイアログデータが元フォルダにあるせいで!挑戦者フォルダが
    読まれていない状態でアセリアフォルダを読み込むとエラー吐きます。
    >>340のメッセージが無い、てやつの原因もこれかと。

    350 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 06:20:10 ID:zRs/zzs2
    前にマジレススレで話題に出た人気者なこいつら、ボスにしてくれw

    カオスレギオンのレオニス
    クロノアイズグランサーの"千界の王"
    ペルソナ1の神取
    メタルブラック(アルカイザー含む)@サガフロ
    バトルウィンドウズ@星のカービィスーパーデラックス
    外道スペクター@真・女神転生3ノクターン
    対魂斗羅戦艦ドドリゲス@魂斗羅スピリッツ
    イフリート@ロマンシングサガミンストレルソング
    テッドブロイラー@メタルマックス2
    マッド・マッスル@メタルマックス(リターンズ含む)
    アポロン@SaGa2秘宝伝説
    究極無敵銀河最強男@超兄貴〜究極無敵銀河最強男〜
    鬼軍曹アレン・オニール@メタルスラッグ(1〜3)
    魔人マザーハーロット@真・女神転生3ノクターンマニアクス

    351 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 09:50:21 ID:fMmaGsno
    >>350
    志村ー! 以下追加ー!
    ゲップー@マザー2
    火のルビカンテ@FF4
    ギルガメッシュ@FF5

    352 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 12:11:45 ID:+RasoyGk
    データ作られてる奴の方が少ないじゃねーかw

    353 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 12:52:32 ID:d/sUkUqs
    じゃあロックマンXフォルダの8ボス+シグマで。
    一匹倒すたびに弱点武器入手。

    354 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 20:07:16 ID:GBjF4Eok
    じゃあネオグランゾン(データはロボのまま、装甲-2000、サイズXL)を。

    355 ::2005/09/01(木) 02:41:26 ID:jARgd1ss
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0

    シチュ追加&毎度のミス修正。
    ダイアログの〜が定義されてませんエラーは、使ってないダイアログで削除したのが
    以前のフルパック落として上書きしてる場合はそのまま残っちゃってるのが原因なんで
    そう言うときは一旦フォルダを消して新しいのに上書きして試して見て下さい。

    新シチュはSP使った場合のテストが十分じゃないのでなんかおかしいところあるかも。
    気づいたら報告お願いします。

    356 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:53:58 ID:5y1nFc8U
    いや、ルビカンテ様もう出てるし。
    >16ターン維持のあの面。

    ギルガメッシュ@FF5は俺も好きだ。
    Fateとドルアーガのギルも出したら受けると思う。
    やれと言われれば、やってみるがドルアーガのデータくれ。
    このシナリオならメッセはいらないと思うが。

    357 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:56:41 ID:iiFvEQV6
    じゃあ石ノ森ギルガメッシュも

    358 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:59:17 ID:rnZuyLhs
    神様大集結とか?
    とりあえず「神」と呼ばれた存在のみのマップ
    破壊神、創造神、自称神、etc...

    とりあえず神属性はあるといいとおもうんだ。
    最後の一行は若干スレ違いだけど

    359 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 13:17:09 ID:7hCAwQmg
    しかしそれではありとあらゆる神がチェーンソーでまっぷたつになってしまう

    360 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 13:23:06 ID:O4T2zbNc
    バロンゴーリィ大活躍だなw

    361 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 18:39:48 ID:yHhr8RsE
    そういやスターオーシャンアナザーミックスに魔界塔士サガのデータがあったな
    チェーンソー使えるぞw

    362 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 19:32:53 ID:B97jDdcg
    >>361
    他のシナリオのローカルデータ盗ってきたらめーなの

    363 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 20:11:43 ID:YhwmBZi6
    敵はローカルでもなんでもいいんだよな?

    364 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 13:07:17 ID:409ofanM
    チェーンソー持ってるやつorアイテムで存在ってサガ以外に
    FF6のエドガーとジェイソンとWA4のバルガイン以外誰がいたっけ?

    365 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 14:18:28 ID:uQ/XxByY
    ちょっと気になって調べてみたけど
    アナザーミックスのサガデータって勝手に使っていいそうだ
    これをたたき台に色々やるって手もあるな

    366 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 15:11:10 ID:tWAqx6uw
    >>364
    ゾンビパウダーの主人公。
    チェーンソーっぽい剣だけど。

    367 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 17:02:58 ID:MBJWfFcU
    >>364
    ジェイソンはチェーンソー持ってないぞ

    368 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 17:06:43 ID:/Tmrv6j2
    チェーンソー使うのはレザーフェイスとかだな。

    369 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 17:31:56 ID:P/McSFT2
    PSOでチェインソードとかいうのもあったな
    これをチェーンソーとして扱うかは微妙だが

    370 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 23:40:28 ID:2yZYAG7c
    >ぐれーとどっぺらー
    おお、こんな手段で同じパイロットを並べられるとは、驚きです。

    でも、追加パイロットにはグループID振られないみたいだね。
    そう言えば、追加パイロットがいる場合の本来のメインパイロットのパイロットIDって取得する方法あるのかな?
    スレ違いだけど誰か、教えて。

    371 ::2005/09/03(土) 00:59:55 ID:mtp899sY
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0

    バグ修正&登録キャラちょこっと追加

    >370
    実は昔自分のシナリオでやろうと思っていたネタだったり。
    そっちのシナリオは日の目を見ることはもうないだろうと再利用。
    追加パイロット関連は簡単な対処だけ行っておきました。
    自分にかけるSPは使うようになったはず。
    敵がけSPの対応がまだ不十分ですが、そこはおいおいということで。

    追加パイロット関連は、うちはあらかじめ元の中身のパイロットIDを連想配列で記録しておいて、
    追加パイロットの名前から中身の元のパイロットを使って配列呼び出しで処理してます。


    372 ::2005/09/03(土) 01:00:55 ID:mtp899sY
    あと、私事でちょい忙しいので週明けまでは
    更新やこのスレのチェックはできなくなります。ご了承下さい

    373 :名無しさん(ザコ):2005/09/03(土) 04:28:01 ID:zo0JOmwg
    >ど
    隠れ身の項目がコピー後修正漏れみたいです。

    あと、召喚ユニットがSP使うと、当然エラーになります。
    召喚を対応するには、全てのデータから召喚もちを検索してそれに対応した使用ラベルを…
    …と面倒です。

    それに、はっきり言って、ドッペル一匹で複数にモシャス分離するのは変と言うより理不尽です。
    他にもいたなら最初からでないと可笑しいですし。

    かと言って、ドッペルの召喚だけ封印できればいいのですが、あいにく、同じユニットのアビリティを片方だけ封印する手段はありません。
    と言うわけで、初期配置以外のパイロットは無視するようにしませんか?
    召喚とかって、こういう時にこそ有利であるべきですし。

    具体的には、変数整理ラベルの最初に
    If IsVarDefined(ドッペルID[Unit(対象ユニット)]) = 0 Exit
    とかなんとか付け加えて初期配置でフラグ化されていないのを弾くだけ。

    今回で直ってたら済みません。

    374 :名無しさん(ザコ):2005/09/04(日) 12:31:01 ID:TpepMZvk
    ワルキューレって追加するならどれが良さそうかな?

    375 :名無しさん(ザコ):2005/09/05(月) 16:29:38 ID:8e3g1DHM
    銀英伝の

    376 ::2005/09/08(木) 01:36:08 ID:gQggnjmU
    >373

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1880;id=
    ちと遅れましたが一部SPの修正漏れの直しと、召還ユニット他のフラグハジキを追加。
    ちなみに召喚ユニットはもともと動作想定範囲外だったりしますし、
    8人のみ出撃って意味合いが薄れちゃうし、卑怯すぎるだろうと思ったので
    あえて登録キャラに召喚持ち入れてないって事情も。
    このマップに限らず戦闘記録保存とかも未対応なんで、召喚持ちをメンバーに加えるのは
    動作保証外ってことで。

    >374
    とりあえず既に掲示板に提示されてる伝説版で登録してしまっていたり。<ワルキューレ

    377 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 21:37:15 ID:NpJs4PMQ
    最近動きないね

    378 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:26:58 ID:p44jolbo
    すでに完成されちゃってるからな、事実上。
    細かい改訂や追加程度ならともかく、もう根本的な進化ってさせようがないだろ。

    379 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:50:10 ID:SK0pixWg
    それもそうか、なんか寂しいな

    380 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:53:39 ID:E1vmlNCQ
    あとはシチュ追加かな
    でも最近時間がないorz

    381 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:55:42 ID:MwsA9GAU
    データ眺めてて思っただけなので原作は知らんのだが、
    ハクオロのデータはこれでいいのか? アビリティでの変形が出来ないようだが。

    382 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 00:00:09 ID:vns99LTs
    ふと思いついたシチュエーション
    格闘170以上の猛者が次々と襲い掛かってくるシナリオ
    自らを鍛えた猛者たちが、その肉体を存分に振るう時、そこは地獄と化す
    果て無き戦いの後に残るのは、果たして……

    問題は格闘170以上のキャラが塾長とデビルマンとイリーナぐらいしか思いだせないことだ

    ああ、俺がものすごく疲れているのは承知の上だ

    383 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 02:00:54 ID:A8Dyx5PA
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1896;id=
    更新ないなら自分で作る。
    ネタ面を投下。
    テーマはデータタイプ以外の偏りと、うっとうしい地形。

    アイコンはGSCにもDDSにもなく、空は寂しいので描いた。
    シナリオへの添付はされないはずなので、邪魔だったり萌えられなかった人は要削除。

    …自分もかなり疲れているかもしれない…

    384 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 21:03:38 ID:o0+l1WTI
    >>383
    >>383
    とりあえず………
    一人だけ浮いている「エルフデッカー」について、
    解説を求めたい。
    コイツだけ、その手の武装が無いんですよね。

    385 :名無しさん(ザコ):2005/09/15(木) 08:29:57 ID:0zpmngxk
    性別が無い場合、無生物が多い。
    ゴーレムとかサイボーグとか。
    なので対プログラム用に式属性のスペシャリスト。
    性別なしに対してのみ有効な属性があればよかったが。
    獣、機属性の方が分かりやすかったかな?

    希望があれば、つ氏が変更してくれると思う。

    386 :名無しさん(ザコ):2005/09/15(木) 22:51:16 ID:sd68sYQw
    >>385
    タイトルで明らかに「ソッチのネタ」に走っているのに、
    一人だけ真面目なんで違和感感じたんですよ。

    このシナリオの方向性からして、
    「特定ユニットが無いとクリア不可」は問題だが、
    「特定ユニットだと楽勝」はあっても良い気がする。

    今回だと、性別無いキャラにとっては、
    楽勝位でも良い気がしました。


    387 :名無しさん(ザコ):2005/09/23(金) 08:09:44 ID:BU7tdNuI0
    反応が無い。
    ただの廃スレのようだ…

    違うよな?

    388 :名無しさん(ザコ):2005/09/23(金) 17:29:05 ID:LxPazbPs0
    まあ既に完成しているからねぇ

    389 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 01:11:20 ID:bUEWZu9Y0
    ロボット版軟弱ダンジョンというのを作ってみるのはどうだろうか?
    データの幅が大きいのが難点だけど

    390 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 14:32:45 ID:X/Qj2Db60
    >389
    "Super Robots' Crush!" ってタイトルで、ほぼ同じ事を考えてた。

    流石に軟弱9を改造しただけじゃまずかろう、とやめた(諦めてはない)けど。

    391 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 15:04:45 ID:8a0HsPL+0
    ロボットは多人数乗り、変形合体デフォだからなw

    392 :名無しさん(ザコ):2005/11/24(木) 19:36:58 ID:q1gLH7Ac0
    無限の住人の万次が報復を覚えると知ってからというもの
    禁じ手にして遊ぶかそうしないか悩みながら
    たまに使っている。
    報復一発でザコ全滅ですもの。
    100を越えると全キャラ使うのが難しいね。
    一番下がLV60で上が90、間に満遍なく全レベルいる状態になったよ。

    393 :名無しさん(ザコ):2005/12/13(火) 22:46:50 ID:8rpU8bJI0
    もう更新無いのかな?
    本家の方も公開終了しちゃったし。

    394 :名無しさん(ザコ):2005/12/14(水) 00:00:52 ID:KlFJzJKM0
    えっ、まじで?

    395 ::2005/12/14(水) 13:43:53 ID:NEi/0jRQ0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0

    色々放置中でごめんなさい。一応新規機能(100人斬りモード)とか細々と追加中。
    まだちょっと忙しくてデータ追加や改訂分の反映とか全然出来てませんが

    396 :名無しさん(ザコ):2005/12/14(水) 22:36:54 ID:nFC3nzMw0
    >>395
    激しく乙

    397 :名無しさん(ザコ):2005/12/22(木) 23:41:07 ID:4W+2XtmA0
    更新したならAGEようよ
    ただでさえ下位のスレはブラウザじゃTOPから見えなくて人こないんだから

    398 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 14:32:04 ID:D1d48Am+0
    100人殺しで汎用戦闘アニメの画像指定が変だと言われた。
    通常だと大丈夫なのに。何故?

    399 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 01:54:23 ID:snMEvxdY0
    なんだか面白そうだからプレイしてみたいんだけどいまのところアイコンは自前で調達するしかないのかな?

    400 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 15:31:39 ID:vCriybFc0
    フルパックの中にないってことはそのとおりなんじゃないか?
    漏れはとりあえずまるなげあたりのアイコンを全部入れてるけどひょっとして不必要なアイコンは抜いてたりするんだろうか?

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