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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    軟弱ダンジョンを語ろう

    1 :名無しさん(ザコ):2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
    ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
    そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。

    参考URL
    軟弱なるSRCの領域
    http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/

    261 :名無しさん(ザコ):2005/08/21(日) 10:26:02 ID:gCU1t9YQ
    続き

    …武装じゃなくて属性にしなかった理由は、Bでも
    熱と火があるように、同名武装以上に原理が不定だから。

    第一、「B魔」防いだら全ての魔法とビーム無効
    なんてしていたら、クリアできるバランスが厳しく
    なりすぎるのでご了承下さい。

    262 :作ってみた人:2005/08/21(日) 17:55:21 ID:opQI56eM
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1828;id=
    260氏の湯飲みシチュ(違)と自作シチュ(暴走キャラ説得?)を追加。
    ほぼ一月ぶりって位の久々のステージ更新です。

    >>259
    そっちはミスです。同名パイロットでも正常動作するかテストしたまま直し忘れてたです。
    修正しておきました、どうもです。

    >>260
    シチュ追加どうもです。難易度は自分のパーティは7ターンで比較的余裕をもって
    クリアできたので、標準ターン数を短めにさせて貰いました。
    あと、Sortコマンドは安定版にはなくてエラーが出たので、開発版でのみ使われるように。
    安定版でのソートは自作しようとして挫折したのでとりあえず放置してます。
    アイコンに関しては、中途半端に添付しちゃうと他にも自作のとか色々添付したくなるので
    今のところはなしで。今後まとめて添付することになった時に使わせて貰うかもしれません。
    現状アイコン添付作業に割ける時間の余裕がちとないので。



    263 :作ってみた人:2005/08/22(月) 00:15:55 ID:ahDNEAlI
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1831;id=

    シチュ更に二つ追加。VS高レベルバリア持ちとVS高HP回復持ち。
    火力系のメンバーをきちんと揃えてれば問題ないはず。

    264 :260:2005/08/22(月) 05:57:44 ID:/S+u0t76
    作ってみた人、お疲れさま。

    >Sort機能
    失念していました。
    以下に、該当のラベルだけ修正してUPしました。

    処理内部で味方リストをわざわざ作っているのは、
    Foreachの二重化が正常処理されない為です。
    次回更新時にお願いします。

    265 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 05:58:39 ID:/S+u0t76
    URL忘れた…
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1832;id=

    266 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 08:18:31 ID:tuMLQnC+
    4方から来る敵の迎撃.eve
    と、4方から来るボス敵の迎撃.eve
    って内容同じだけど、どっちがいらない子?w

    267 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 08:38:31 ID:pq1LxtCA
    「4方から来るボス敵の迎撃」→「四天王襲来」と改名して、ボスキャラを差し替えれば万事解決w

    268 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 08:48:09 ID:ffBmuDNY
    「4方から来る敵の迎撃.eve」はいらんね。クリア処理してない。


    269 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 15:22:20 ID:VGG7RHzg
    4万来る敵の迎撃、に見えた漏れは死んでいい。

    270 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 15:28:26 ID:lWUA03Ds
    >>269
    よし、それを作るんだ

    271 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 15:39:02 ID:ffBmuDNY
    部隊ユニット使って「1部隊1万人ね」とか言い張ってだな。

    272 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 16:32:25 ID:4VDEsQhE
    最近更新が続くな。
    盆も過ぎて動きが活発。
    良きかな良きかな。
    流れぶった切るが、俺のお勧め脇役

    >ベリアル(WIZノベルズ)
    激励・祝福・祈りとSPの使い道に困る豪華さ。
    縛、対アンデッド、回復、治癒など僧侶系を全てこなす。
    EN消費は普通に術Lv5で60%になるので、燃費もよい。
    極めつけはEN消費が実質30(最大の20%)で射程2M全でフィールドLv1を付加できること。
    なんだよ、この単体相手並の燃費の良さは。
    FF系なんて魔法か物理限定の単体で20消費するぞw

    回復の燃費ではミューゼルに敵わないが、戦闘力など考えると総合で互角だと思われる。
    唯一の泣き所はキャラに魅力が足りないこと。
    メジャーでもなければ、可愛い女の子でもない。
    式がマイナー作品の不男なら誰も使わないだろうことと同義w

    273 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 20:37:11 ID:nV+sRUAA
    脇役ワーストキボンニュ

    274 :名無しさん(ザコ):2005/08/22(月) 21:03:24 ID:3vbEtbqQ
    脇ワーストと言えばこの人を思い浮かべた。

    ジェフリー=メイルスター@スレイヤーズすぺしゃる
    人類最弱、「人間以下」の称号は伊達じゃない。
    この弱さにして、熱血気合幸運は飾り。
    隠れ身と加速で逃げるだけなら可能と言うSPすら使い道ない徹底ぶり。
    ああ、母親のジョセフィーヌさんは存在自体がイベントで、塾長と違ってデータすら作られていない史上最狂で「人間以上」だがw

    275 :名無しさん(ザコ):2005/08/23(火) 09:13:43 ID:owGH8hIw
    ジョセフィーヌさん、初めの方はまだマシだったけどな。あっさり昏倒したし

    カカシデータにならジェフリーくんより弱いユニット……ごめん、無いかもしれない

    276 :名無しさん(ザコ):2005/08/23(火) 18:19:53 ID:VFayxOVw
    ジョセフィーヌさんと手四つでやりあえるのは天使のなっちゃんしか居ないと思うんだ、俺は。

    277 :名無しさん(ザコ):2005/08/23(火) 20:00:32 ID:z49asVkA
    >276
    ステルス能力と母の愛がある分、ジョセフィーヌさんが優位だなw
    なっちゃんって結構散漫だし。ホテル経営はどーしたッ!w

    278 :名無しさん(ザコ):2005/08/23(火) 21:09:41 ID:H2Jwn9BM
    いや、ハックルボーン神父なら出来る。

    279 :名無しさん(ザコ):2005/08/23(火) 21:17:38 ID:VFayxOVw
    つまり
    ・ハック神父
    ・ジョセフィーヌさん
    ・天使のなっちゃん(たぶん素体持ち)
    などの豪傑に四方から襲われるシチュエーションを作ってもらえば良いのだな。

    280 :作ってみた人:2005/08/24(水) 00:46:10 ID:VXGrIVKs
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1840;id=

    シチュ追加。物理無効&魔法無効のボスを同一ターンに倒すことっつー厳しめの条件で。
    クリア出来た場合、出来なかった場合共に使用してるパーティメンバー教えて貰えると
    色々参考になります。

    ちなみに自分は

    サライ=キサラヅ@S=F
    デビルマン
    テッカマン
    ナウシカ
    ボルト=クランク@EAT-MAN
    緋村剣心@るろ剣
    リュート@サガフロ
    博麗霊夢@EPS
    ダーク=シュナイダー@BASTARD
    御影広樹@MARIONETTE

    の反則級キャラ満載パーティで16ターンでクリアしてます。

    281 :作ってみた人:2005/08/24(水) 00:49:46 ID:VXGrIVKs
    >>266-268
    「4方から来る敵の迎撃.eve」の方がいらなかったというか
    内容考えてリネームした名残だったので、削除するようにしときました。

    あと、敵のチョイスは元にした某氏のテストシナリオの流用だっただけなので
    敵の差し替えとステージ名変更したシチュをアップして貰えれば普通に差し替える可能性大です。

    >>264
    ソート部分、修正しときましたー。

    282 :名無しさん(ザコ):2005/08/24(水) 13:48:05 ID:pG9nixxw
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1844;id=

    シチュエーションとキャラ追加。
    >>280が来る前に作ってたものなんで、更新のバッティングでバグが出たらごめんなさい。
    見て分る範囲の更新差分は修正済み。
    こっちもパーティー編成によっては辛いかもしれません。

    283 :名無しさん(ザコ):2005/08/24(水) 13:54:52 ID:pG9nixxw
    ついでと言うわけでもないですが、提案。そろそろこっちへ移動しませんか。
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi

    ここなら編集が効くんで、フルパックをいくつも上げる必要がないです。
    場合によっては登録式と丸投げのアイコンも使えますし。
    何よりツリーが流れる心配がない。

    284 :名無しさん(ザコ):2005/08/24(水) 21:27:46 ID:mFSUFZdc
    クリアしたが、オリが面子にいるので戦略だけ。

    序盤は普通にザコを倒しながら進み、回復地形のあたりで攻撃役と自然回復をローテーション。
    ボスだけにしたら、逆のチームが挑発を使い、ボスを回復地形から追い出す。
    あとは、味方の推定ダメージを計算して時間のかかる方を先に攻撃開始。
    タイミングを合わせて倒した。

    うちではガイバーとジャバウォックが主力だったので、ゾーマは回復地形でEN回復しながら狙撃。
    魔法系が少なく燃費が悪かったので、後退でEN回復しながら攻撃。
    挑発は一人だけだったので、時間差で誤魔化した。
    21ターンで倒せたのは多分奇蹟。

    285 :名無しさん(ザコ):2005/08/24(水) 21:28:03 ID:mFSUFZdc
    長いので二つに分けて。

    それにしても鬼だな、この難易度。
    我侭言うと、魔法系や光属性は全体で見ると少ないので、エデイーのHPは鬼。
    勿論、魔法無効のくせに物理半減のゾーマも鬼。
    時間かければ倒せる範囲にするなら、HPは3万前後で十分だと思う。
    ゾーマの物理耐性残すなら、ゾーマのHPは2万で。

    エンチャントウェポン@SW系魔法使いカモーン!
    早くデータ化してくれ、ヒース。
    お前の力を井戸端が待っている!!

    魔導アーマーのミサイルって魔実なのな。
    Ver2.0対応されてるのに何故?

    286 :名無しさん(ザコ):2005/08/24(水) 21:28:15 ID:mFSUFZdc
    ザコにばらまく属性じゃないよな…と対魔、対物バリア両方無視されて泣いてみる。

    287 :名無しさん(ザコ):2005/08/25(木) 00:09:28 ID:1nGOht/Q
    >>283
    タイムリーにソーサラー来てるのはいいが、寄りによってリザンかYO!

    288 ::2005/08/25(木) 01:28:31 ID:Y7CfXx7w
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0

    提案に従ってツリーを移動してきたです。アイコンなしですが。ついで?にHNを短くする

    >282
    シチュ&キャラ追加どうもです。対応しておきました。
    母艦持ちについてのペナは保留で。付ける場合はSPボーナス半減あたりを検討中。

    >284
    情報どうもです。魔武系や光属性は少ないからこそ、そういった面子を選んでる場合
    有利になるってことにしたいので、時間かければどのパーティーでも倒せるって難易度にしたくなかったので
    あんな感じになってます。他にも難易度下げれって意見が出る場合は考慮しますが、ひとまず現状維持で。
    ちなみに自分が最初にテストプレイした段階(16ターンでクリア)時よりかはボスの改造度がこれでも3段階下がってたりします。
    ただ、魔導アーマーのミサイルは対応忘れっぽく感じたので実魔に直しておきました。






    289 :名無しさん(ザコ):2005/08/25(木) 02:00:42 ID:qhyrzVZQ
    >つ氏
    ご苦労様です。こちらがシチュを上げる際には
    本ツリーに差分を上げて、それをつ氏がまとめて
    フルパック更新してもらえる、って流れでいいんでしょうか?

    290 :名無しさん(ザコ):2005/08/25(木) 02:01:34 ID:qhyrzVZQ
    補足説明
    本ツリーに差分を上げて→本ツリーにレスする形で差分を上げて

    291 ::2005/08/25(木) 02:11:48 ID:Y7CfXx7w
    >289
    問題なければその方式で行きたいと思います。
    差分のUPはとりあえずこの間までのアプロダでも新しいツリーでもOKってことで。


    292 :名無しさん(ザコ):2005/08/25(木) 02:18:34 ID:qhyrzVZQ
    了解ッス。ありがとうございました。

    293 :名無しさん(ザコ):2005/08/25(木) 03:45:07 ID:j1riuSN6
    >>280のクリア

    勇者アバン@ダイ
    魔人ダーク=シュナイダー
    賢王ポロン@ロト紋
    アーチェ=クライン@ティルズオブファンタジア
    サティア=アディ@SW


    石田保典@速攻生徒会
    ソリッド=スネーク(メタルギアソリッド2)
    クラウド@FF7
    ティーダ@FF10
    セリス@FF6

    でリロード無し、でも34ターンorz
    右余裕・左アレだったので配分間違えたかなorz

    294 :名無しさん(ザコ):2005/08/25(木) 17:30:39 ID:g8EPZwE6
    >>285
     FF6は2.0対応されてないよ。

    295 :名無しさん(ザコ):2005/08/25(木) 19:40:05 ID:dAbbKC2s
    セリスに瀕属性付いてるんだが、これはデータ追加した人善意か?
    とりあえず、魔導ミサイルは実魔で良いと思う。
    対魔で防げるの嫌ならただの実でも。

    296 :名無しさん(ザコ):2005/08/25(木) 23:20:14 ID:g8EPZwE6
     たぶん。<善意
     FF6はグレ氏がいなくなってから手が入ってないはず。……いや、記述ミスの修正が一回あったかな?
     なんにせよ少なくとも2.0対応はされてない。

     てか、ティナのライオットソードが(瀕死)でセリスのスピニングエッジが頻属性なのってちぐはぐだし。
     どっちがいいかはなんとも言えないけど(グレ氏は確か(瀕死)がいいって言ってた)、表で変更されたんならどっちかに統一すると思う。

    297 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 00:35:59 ID:P8vOAETc
    幻魔氏、いっそ全部引き取ればいいのにと思った。

    298 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 00:50:19 ID:Pi4OAb/w
    グレ氏の引退の際に別の人が先に立候補したんだよ。
    EDCのログみたら引継ぎはくりっぷぼーど氏になってる。

    299 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 02:19:10 ID:P8vOAETc
    でも結局放置なら、他の人間が改訂かけてもいいんじゃないかな。

    300 ::2005/08/26(金) 02:39:21 ID:S0T6QaS+
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/1124991420.zip

    フルパック更新。ちょっとフォルダ関係弄ったんで、差分無し。
    新規にDLしたのにセーブデータだけ移すの推奨。

    シチュ一個追加。某サルファ53話もどき。
    プレーヤーの気力が先に尽きるかも。

    >295-296
    善意というかきまぐれ?
    なんとなく弄っただけだったので、ティナは見逃してるし。
    とりあえず、プレイアビリティ重視で(瀕死)は全部頻に置き換えたですよ。

    301 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 05:18:33 ID:GPrXvoRg
    乙です。
    フルパックに「同じ真似では〜」のMAPが入ってないようです。
    どっかで抜けたっぽく。

    302 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 07:38:24 ID:EQrHcvpo
    左右の壁の幅6マス。
    つまり、移動力強化アビリティ×超人ロックのテレポート(移動力6)ならぎりぎり飛び越せる。
    …無茶苦茶無駄だけどね。

    303 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 09:02:47 ID:WRKXy+ZM
    分かってると思うけど、軽量化した人は軽量化フォルダはコピーしないとエラーになるよ。

    セリス=シェールだけど、パイロット/ユニットアイコンとMidi名がFF6_になってる。
    ティナとかGSCデータのFF全般はFF06_なので、修正お願いします。
    アイコン表示されないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    >ティア=ノート=ヨーコ(覇邪霊陣)
    データなしと言われた。
    原因は軽量化の際、「変身技」を考慮していない為。
    この件って、改善されてますか?

    >水際の攻防戦
    読み込みフォルダがあっていません。
    _S水際の防衛戦>ザコ(その他)

    リリティア(WA)のデータがありません。

    …他にも無いデータあるかもしれません。
    差分、頂戴。

    304 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 19:46:09 ID:sOC/UBa+
    室内での決戦を選んだら
    >「FN_F2000A(HelloWorld)」というアイテムは存在しません
    とのことでした。

    305 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 20:07:42 ID:IEjmImB2
    辺境民ハクオロ(うたわれるもの)のデータがないみたいです、ハイ

    306 ::2005/08/26(金) 23:38:12 ID:S0T6QaS+
    うや、今回はいつにもましてミス満載で申し訳ない。
    とりあえず報告のあったミスは修正しておきました。
    変身アビリティはインクルが対応してなかったので改良してある程度対応できるように。

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=alk&no=0#0


    307 ::2005/08/26(金) 23:43:09 ID:S0T6QaS+
    あとは、今回から信頼度を設定できるようにしてみました。キャラ登録の部分で

    Call 信頼度設定 キャラ1 キャラ2 2 3

    みたいにすると、キャラ1,キャラ2の両方がパーティに居るときのみ
    キャラ1→キャラ2の信頼度が2、キャラ2→キャラ1の信頼度が3と設定されます。

    既存キャラの登録をいくつかしてありますが、他にこのキャラ同士を信頼度設定すべき とか
    このキャラ間の信頼度は3じゃなくて1にすべき みたいなのがあったら識者の方対応よろしくお願いします。

    あと、関係ないけど誰か仮面ライダーアギトのデータを使いやすく改変してぷりーず。
    流石に現状のやたら形態数多くて動かすのも面倒なのは使いたくない。
    そのままだと軽量化インクルの対応限界越えててバグるっぽいし。

    308 ::2005/08/27(土) 00:19:58 ID:6ZVeq1zc
    もいっこ言い忘れ。4方から来るボス敵の迎撃.eve
    の敵データをそれっぽく差し替えてVS四天王ってーか四聖獣って雰囲気に。難易度大分上がってますが。
    いっそシチュ名も変えちゃっていいものかどうか、変えると多少面倒だけど

    309 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 00:24:58 ID:cMWYdm7Q
    >アギト
    無駄に全形態についてるトルネイダーとスライダーモード削っちゃえば
    いいんだけどねえ…
    原作で実際にフォームチェンジ中のスライダーモードを使ってるから
    再現上は必要ってことで面倒くさいんだよな。

    いっそストーム/フレイム/トリニティを前期型、バーニング/シャイニングを
    後期型で分離しちゃうのもありかもしれない。
    バーニングに変身できるようになったら下位のフォーム使わないだろ、どうせ。

    310 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 00:45:52 ID:MnGh/ME+
    軽量化インクルってあるの?

    311 ::2005/08/27(土) 00:59:40 ID:6ZVeq1zc
    >310
    ReadMeにもちらって書いてありますが、インターミッションコマンドの
    コンフィグ→読み込みフォルダの軽量化 を実行すれば
    必要なデータのみを挑戦者フォルダから軽量化フォルダにコピーして読みみ込むようになるので
    セーブデータのロードがだいぶ軽くなります。

    よく見たら変形技しか使ってないっぽいからアギトデータそのままでも対応できてるかも<軽量化インクル

    312 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 02:01:50 ID:QCqqFkws
    >>309
    本編ではバーニング習得以降も結構グランドフォーム使ってたからなぁ。
    グランドフォームでやられて変身解除→再変身でバーニング化、とか。


    313 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 02:11:22 ID:fyoy5SvY
    >>309
    ライダーブレイクは統合して、アニメ再現でいいと思う。
    ストームで一回使っただけなんだし<他形態スライダー

    アギト、かなり資料そろってるほうだから、やってもいいんだけどな。
    ちびちび組んでみるか。

    314 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 09:10:10 ID:boYC5/LM
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1851;id=
    シチュ追加。
    個人追加の差分はこっちで良いよね?

    「ものまね聖域」

    これ以上語る必要は無いと思う。
    難易度微妙。
    テストとフルパックへの搭載、お願いします。

    315 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 10:14:25 ID:cMWYdm7Q
    >>313
    いやいや、グランドは残してこんな感じ。

    前期型:
    ストーム←→グランド←→フレイム
    ハイパーモード↓
          トリニティ

    後期型:(一方通行ハイパーモード)
    グランド→バーニング→シャイニング

    トリニティとシャイニングは両立しないはずだし、後期はストームとフレイムも使わないわけで。

    スライダーはいっそ武装にしちゃってもいいかもなあ。
    あれ移動手段として使ったこと、ほとんどなかったように思うし。
    そうすれば他形態のトルネイダーもいらなくなるから、一気に形態数が少なくなる。

    316 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 10:53:38 ID:8Xd4Y7W+
    単騎がけ、ヴァンダーだとなんにも考えずに突っ込むだけでクリア。
    こと切り込みに関してだけは最強かもしれんコイツ。

    317 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 13:35:57 ID:obEY22vw
    >>315
    まず後期でも、ストームはアナザーアギト戦で使ってる。
    (フレイム・トリニティが使われないのはスーツが焼けたからだという説あり)

    それを抜きにしても、
    一長一短フォーム型から、純強化フォーム型になるのはゲーム的においしいとはいえ、
    そこまでゲームデフォルメしていいかどうかは、一度意見を仰ぐべきだろうな。
    トリニティとシャイニングの両立云々に明確な設定上のソースがあれば、
    それで押し切れるけど、トリニティが以降まったくでないのは、
    やっぱり前述した火事問題が大きそうだし。
    オウル&ファルコンロード戦で使わなかったのは、やっぱ不自然だよ。あれ。

    スライダー武装は思い切ってそうしてみてもいいとは思う。
    トルネイダーにもライダーブレイクをつけておけば、
    ハルバードブレイク:高命中
    ライダーブレイク:高移動力による、特攻能力
    フレイムブレイク:威力           で棲み分けできるし。

    318 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 14:05:49 ID:ZrAstxPc
    昔暇つぶしに作ったアギトの改訂、未完成で参考程度にしか
    なりませんけど、upしますか?

    319 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 14:33:35 ID:HSl2biYY
    これを機に未対応データの改定がスムーズに進んで欲しい

    320 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 17:54:54 ID:+HyUTBT2
    必殺ライダー流れを無視して、お前らが苦戦したのってどの面?

    俺的には、16ターン戦線を維持するのが辛かった。
    よほど高い継戦力ないと持たないよな。
    俺のところは高回避とHP回復でのりきった。
    何はともあれ、ザコを上手く足止めしながら潰すのが大変。
    かく乱や足かせ、愛や友情があれほど心強かったのは久しぶりだ。
    クリアした時は慢心創痍で、やっと? 何時の間に? って感じだったよ。

    どんな組み合わせだと楽なんだろ?

    321 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 18:08:47 ID:17cwiAQs
    >>318
    参考になるものは多いに越したことは無い
    とりあえずうpしてみては?
    長くなるようなら少しづつ版権スレ行けばいいし

    322 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 18:12:14 ID:oVSkOyrg
    ここでワンピース基準だったら神なんだが

    323 :314:2005/08/27(土) 19:14:05 ID:7B3KdBSA
    ごめん。
    テスト用のTalk文が残っていたので消しました。
    あと、アーチャーの愛称を変更。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1855;id=

    324 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 19:30:38 ID:9N9IFq06
    >>320
    バリア持ちのアビゲイルでヒーヒー言った。
    底力覚悟のCT狙いでクイックロードしまくって
    制限ターンギリギリでなんとか勝利。
    脱力持ち連れて来ればよかったよ。

    325 ::2005/08/28(日) 02:00:01 ID:NgJ4gq3I
    >314
    毎度シチュ追加どうもです。対応して更新しました。
    難易度に比べてちょっと標準スコア高いかなと思ったので勝手に微妙に下げさせて貰いました。

    あとは宇宙適応にも意味もたせようと宇宙空間戦闘ステージ追加

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0

    >アギトとか
    こちらで使いたいのは後期型だけになりますが
    形になった改定案等ありましたら、試しの意味も含めて導入したいと思います。

    326 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 04:26:19 ID:OJhr6cSw
    リュウ/8192だけど、あれ後期型だと覚悟がつく。
    一応報告な。

    327 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 04:28:37 ID:OJhr6cSw
    って勘違いだ。レベルでつくようになってるや。ごめん。

    328 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 04:32:20 ID:hHIanyOA
    後期型じゃなくてレベル32で習得じゃないのか。
    つか、後期型なんてデータにないぞ。

    329 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 04:33:04 ID:hHIanyOA
    って、突っ込み遅いし(;´д`)

    330 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 12:03:46 ID:ujLlOen2
    未完アギトのデータ
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1856;id=



    331 ::2005/08/28(日) 21:45:21 ID:NgJ4gq3I
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&space=0&type=0&no=0

    シチュ2つ追加。異空間?戦闘シリーズ(嘘)
    ラ(略)の方はまたクリアできないパーティが多いかも知れないけど
    まぁ、そういう相手だしってことで。脱力持ちが一人は居ないと多分無理。
    クリアだけならともかく敵全滅出来るパーティが居るかは不明、無理っぽいけど。

    >330
    データどうも。とりあえず自分は原作知らなくて判断できないので
    採用するかどうかは識者のレス待ちってことで。

    332 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 23:30:02 ID:/cw+Q+s6
    >ラ(略)

    死ねた。
    第三人格姫城玲でも熱血弥勒翔二発で27000ぐらいしか削れなかったぜ。
    対ボス相手でのブギーの脆弱さを実感しつつ寝る。
    大乱戦とかだと使えるんだけどな、ブギー。

    ところでダイアログのアレス(聖戦)が定義されてないとかなんとか。

    333 ::2005/08/29(月) 02:13:00 ID:klmp0CU2
    >332
    うちはデビルマンの覚悟ビームCTで3万×2とか与えたのが決定打でなんとかしました。
    MAPが宇宙だってのがクリアできるパーティを更に狭めてるのも大きいですかね。

    FE系は整理して使ってないキャラのデータは削ってあるんで
    ずっと上書き更新してるとPilotは消えてるのにpilot_dialog.txtだけ
    残っちゃってる状況になってるのが原因ですね。一旦FE関係のフォルダを削除して
    その後でもう一度最新版を上書きして貰えればなんとかなるかと


    334 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 14:46:59 ID:/CXIk5cU
    >ラ(略)
    むりぽ
    宇宙ってのが厳し杉
    せめて相手が地上を歩いていれば……

    335 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 18:56:54 ID:FssJmasE
    アギトのデータのG3、GM−01とGX−05は
    連属性つけてもいいんじゃないかな?

    連L4×18、連L10×12、って感じで

    336 :314:2005/08/29(月) 19:45:52 ID:QZp5PNBg
    続々更新、お疲れさまです。

    >>325 ものまね聖域
    そんなに簡単なはずは…
    っと、一つULしたものに修正漏れがありました。

    物真似士ゴゴの武装に、必要技能「(自動反撃)」が抜けています。
    本来、必中か無属性なしでは当たらないからこそのあの基本点数です。
    必中(心眼、感応)か無属性が残っていないと嵌る仕様です。

    次の時、修正お願いします。

    337 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 21:00:46 ID:mrUIh4fw
    >>330
    とりあえず翔一の脱力は外そう。変身時は普通に戦ってたんだから

    338 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 21:46:47 ID:PFxG0EiQ
    ラをクリアする人たちって一体…
    俺の組み合わせは普通のシナリオならどんな難関でもなんとかなる代物。

    以下の対策が思いつく。
    ・超回避、分身もちが弾数、EN切れまで囮になる。
    ・挑発でお供から引き離す。毎回微妙な距離を保てば、MAP兵器を使わせないことも可能。害と組むとかなり効く。弾数減らしするなら、その前にしとく。
    ・中属性攻撃を使う。これは結構CT高いのが普通なので、期待できる。
    ・ジャバウォックなどの害属性で回復を封じる。まだ未投稿の魔獣で12%。20%効いても許されるだろうに…。
    ・脱力連打でF完のような瞬殺を。
    ・1%にかけて劣属性を狙う。
    ・CTするまで繰り返す。
    ・素直に火力馬鹿を8人揃える。

    俺は挑発と中属性と害属性を活用。
    あとはひらめき、みがわり、覚悟まで使ったが残り40000まで削って力尽きた。
    挑発二人か、もう一人火力系いれば勝てたかも。

    クリアした人、組み合わせ教えて。

    もひとつ。
    自分で追加とかオリとか使ってる人、どんなデータか教えて。
    中和や阻害のCTが凄いサポート系とか、回避低火力系とか。

    339 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 22:17:39 ID:FaJtWHIo
    >>ラ
    リナ、ガイバー、覚悟、ナウシカ、セシル、ガウリイ、ギド、ミューゼル
    で2ターンクリア。(控えは霊夢とさくら)
    リナで挑発&24000
    ガイバーで80000弱
    覚悟で50000弱
    ナウシカはガイバーに再動
    ギドはガイバーに補給
    セシルはひたすら鉄壁+みがわり
    ミューゼルは覚悟&ガイバーに激励+アビリティ
    ガウリイで脱力×3&ドラスレブレードで10000弱

    控え含めてどんな状況にも対応できる最強パーティと自負してまつ。

    340 :名無しさん(ザコ):2005/08/29(月) 23:11:48 ID:sChIe6uA
    報告を。
    挑戦者フォルダのalias.txtにアブソリュートが入っていないので「聖緑のエスペリア」の能力が機能していませんぜ。
    あとアセリアにpilot_messageが無いのは仕様?
    もう1個何かあった気がしたが忘れてしまった……


    341 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 00:22:19 ID:a/JX/Cts
    >ラ(略)
    リベンジっつーことでパーティ組み換えたぜ。
    玲、リナ、ガウリイ、涼、オーフェン、ナウシカ、リリー、深雪。

    オーフェンで挑発、ガウリイ&深雪で脱力×6
    ナウシカの再動&リリーのペンデルで玲の弥勒翔×3=60000弱
    ジャバウォックの直撃反物質砲×2=40000弱
    リナのラグナブレード×2=30000弱
    オーフェンの殺人打法×2=10000弱
    ナウシカの王蟲の殻の剣で6000強

    リリーかオーフェンか深雪辺りをリストラすれば倒せるっぽい。
    っていっても知ってるキャラで使えそうなのがいない罠('A`)

    342 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 00:46:41 ID:a/JX/Cts
    オーフェンを横島に、深雪をさくらに、リリーをあんぱんまん号に変えてクリアした。
    弥勒翔×4=80000
    反物質砲×2=40000
    ラグナブレード×2=30000
    ドラグスレイブブレード×2=10000
    王蟲の殻の剣=8000

    補給と激励の為だけにあんぱんまん号を入れたが、良く考えたらリリーのままで良かった気がする。

    なんか泣きたくなったが、とりあえずラグナロク1ターンクリア成功。

    343 ::2005/08/30(火) 00:48:20 ID:4UkVEf1s
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0

    新規追加はないけど更新。最近某氏がプッシュ中の某ドラゴンナイトを登録キャラ追加。
    あとは報告のあったミスとか細かな不具合修正。

    >336
    そもそも自動反撃の設定武装と実際の武装名が食い違って発動してなかったようなんで
    自動反撃の方の設定弄っておきました。ボスがてごわくなったということで基本スコアも元に。

    344 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 01:49:50 ID:8CVsaByc
    ミネルバさんは平均的な強さを持つ脇キャラって感じで一芸キャラじゃないから、
    こういうシナリオだとあまり活躍できないんじゃないかなー。
    FE限定だと、同系統の赤毛ドラゴン乗りはまさに空中要塞で鬼のような強さを誇るけど。

    345 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 03:23:16 ID:HIUF9YYk
    フルパック消えてない?

    346 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 09:31:44 ID:/wLaNZMo
    ぬぅ、せめて江田島があと10人いれば勝てるのに…

    ミネルバ様、差分のどこにもいません。
    味方リストにはいるのに。
    グラディウスくらい持たせないとこのシナリオでは目立てないと思う。
    宇宙Cだしw

    347 :名無しさん(ザコ):2005/08/30(火) 11:40:56 ID:oDyIbyFY
    ミネルバ様に竜槍スマウグ持たせればいいんじゃないか?

    348 :330:2005/08/30(火) 19:34:46 ID:B0nCs1Mg
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1864;id=

    >>335>>337意見ども、少し修正しました

    349 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 00:33:39 ID:yubi4T3+
    エラー報告を。

    アセリア・ブルースピリットのパイロットデータが!挑戦者フォルダ、
    ダイアログデータが元フォルダにあるせいで!挑戦者フォルダが
    読まれていない状態でアセリアフォルダを読み込むとエラー吐きます。
    >>340のメッセージが無い、てやつの原因もこれかと。

    350 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 06:20:10 ID:zRs/zzs2
    前にマジレススレで話題に出た人気者なこいつら、ボスにしてくれw

    カオスレギオンのレオニス
    クロノアイズグランサーの"千界の王"
    ペルソナ1の神取
    メタルブラック(アルカイザー含む)@サガフロ
    バトルウィンドウズ@星のカービィスーパーデラックス
    外道スペクター@真・女神転生3ノクターン
    対魂斗羅戦艦ドドリゲス@魂斗羅スピリッツ
    イフリート@ロマンシングサガミンストレルソング
    テッドブロイラー@メタルマックス2
    マッド・マッスル@メタルマックス(リターンズ含む)
    アポロン@SaGa2秘宝伝説
    究極無敵銀河最強男@超兄貴〜究極無敵銀河最強男〜
    鬼軍曹アレン・オニール@メタルスラッグ(1〜3)
    魔人マザーハーロット@真・女神転生3ノクターンマニアクス

    351 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 09:50:21 ID:fMmaGsno
    >>350
    志村ー! 以下追加ー!
    ゲップー@マザー2
    火のルビカンテ@FF4
    ギルガメッシュ@FF5

    352 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 12:11:45 ID:+RasoyGk
    データ作られてる奴の方が少ないじゃねーかw

    353 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 12:52:32 ID:d/sUkUqs
    じゃあロックマンXフォルダの8ボス+シグマで。
    一匹倒すたびに弱点武器入手。

    354 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 20:07:16 ID:GBjF4Eok
    じゃあネオグランゾン(データはロボのまま、装甲-2000、サイズXL)を。

    355 ::2005/09/01(木) 02:41:26 ID:jARgd1ss
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0

    シチュ追加&毎度のミス修正。
    ダイアログの〜が定義されてませんエラーは、使ってないダイアログで削除したのが
    以前のフルパック落として上書きしてる場合はそのまま残っちゃってるのが原因なんで
    そう言うときは一旦フォルダを消して新しいのに上書きして試して見て下さい。

    新シチュはSP使った場合のテストが十分じゃないのでなんかおかしいところあるかも。
    気づいたら報告お願いします。

    356 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:53:58 ID:5y1nFc8U
    いや、ルビカンテ様もう出てるし。
    >16ターン維持のあの面。

    ギルガメッシュ@FF5は俺も好きだ。
    Fateとドルアーガのギルも出したら受けると思う。
    やれと言われれば、やってみるがドルアーガのデータくれ。
    このシナリオならメッセはいらないと思うが。

    357 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:56:41 ID:iiFvEQV6
    じゃあ石ノ森ギルガメッシュも

    358 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:59:17 ID:rnZuyLhs
    神様大集結とか?
    とりあえず「神」と呼ばれた存在のみのマップ
    破壊神、創造神、自称神、etc...

    とりあえず神属性はあるといいとおもうんだ。
    最後の一行は若干スレ違いだけど

    359 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 13:17:09 ID:7hCAwQmg
    しかしそれではありとあらゆる神がチェーンソーでまっぷたつになってしまう

    360 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 13:23:06 ID:O4T2zbNc
    バロンゴーリィ大活躍だなw

    361 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 18:39:48 ID:yHhr8RsE
    そういやスターオーシャンアナザーミックスに魔界塔士サガのデータがあったな
    チェーンソー使えるぞw

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