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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
280 :
作ってみた人
:2005/08/24(水) 00:46:10 ID:VXGrIVKs
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1840;id=
シチュ追加。物理無効&魔法無効のボスを同一ターンに倒すことっつー厳しめの条件で。
クリア出来た場合、出来なかった場合共に使用してるパーティメンバー教えて貰えると
色々参考になります。
ちなみに自分は
サライ=キサラヅ@S=F
デビルマン
テッカマン
ナウシカ
ボルト=クランク@EAT-MAN
緋村剣心@るろ剣
リュート@サガフロ
博麗霊夢@EPS
ダーク=シュナイダー@BASTARD
御影広樹@MARIONETTE
の反則級キャラ満載パーティで16ターンでクリアしてます。
281 :
作ってみた人
:2005/08/24(水) 00:49:46 ID:VXGrIVKs
>>266-268
「4方から来る敵の迎撃.eve」の方がいらなかったというか
内容考えてリネームした名残だったので、削除するようにしときました。
あと、敵のチョイスは元にした某氏のテストシナリオの流用だっただけなので
敵の差し替えとステージ名変更したシチュをアップして貰えれば普通に差し替える可能性大です。
>>264
ソート部分、修正しときましたー。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/24(水) 13:48:05 ID:pG9nixxw
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1844;id=
シチュエーションとキャラ追加。
>>280
が来る前に作ってたものなんで、更新のバッティングでバグが出たらごめんなさい。
見て分る範囲の更新差分は修正済み。
こっちもパーティー編成によっては辛いかもしれません。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/24(水) 13:54:52 ID:pG9nixxw
ついでと言うわけでもないですが、提案。そろそろこっちへ移動しませんか。
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
ここなら編集が効くんで、フルパックをいくつも上げる必要がないです。
場合によっては登録式と丸投げのアイコンも使えますし。
何よりツリーが流れる心配がない。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/24(水) 21:27:46 ID:mFSUFZdc
クリアしたが、オリが面子にいるので戦略だけ。
序盤は普通にザコを倒しながら進み、回復地形のあたりで攻撃役と自然回復をローテーション。
ボスだけにしたら、逆のチームが挑発を使い、ボスを回復地形から追い出す。
あとは、味方の推定ダメージを計算して時間のかかる方を先に攻撃開始。
タイミングを合わせて倒した。
うちではガイバーとジャバウォックが主力だったので、ゾーマは回復地形でEN回復しながら狙撃。
魔法系が少なく燃費が悪かったので、後退でEN回復しながら攻撃。
挑発は一人だけだったので、時間差で誤魔化した。
21ターンで倒せたのは多分奇蹟。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/24(水) 21:28:03 ID:mFSUFZdc
長いので二つに分けて。
それにしても鬼だな、この難易度。
我侭言うと、魔法系や光属性は全体で見ると少ないので、エデイーのHPは鬼。
勿論、魔法無効のくせに物理半減のゾーマも鬼。
時間かければ倒せる範囲にするなら、HPは3万前後で十分だと思う。
ゾーマの物理耐性残すなら、ゾーマのHPは2万で。
エンチャントウェポン@SW系魔法使いカモーン!
早くデータ化してくれ、ヒース。
お前の力を井戸端が待っている!!
魔導アーマーのミサイルって魔実なのな。
Ver2.0対応されてるのに何故?
286 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/24(水) 21:28:15 ID:mFSUFZdc
ザコにばらまく属性じゃないよな…と対魔、対物バリア両方無視されて泣いてみる。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 00:09:28 ID:1nGOht/Q
>>283
タイムリーにソーサラー来てるのはいいが、寄りによってリザンかYO!
288 :
つ
:2005/08/25(木) 01:28:31 ID:Y7CfXx7w
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0
提案に従ってツリーを移動してきたです。アイコンなしですが。ついで?にHNを短くする
>282
シチュ&キャラ追加どうもです。対応しておきました。
母艦持ちについてのペナは保留で。付ける場合はSPボーナス半減あたりを検討中。
>284
情報どうもです。魔武系や光属性は少ないからこそ、そういった面子を選んでる場合
有利になるってことにしたいので、時間かければどのパーティーでも倒せるって難易度にしたくなかったので
あんな感じになってます。他にも難易度下げれって意見が出る場合は考慮しますが、ひとまず現状維持で。
ちなみに自分が最初にテストプレイした段階(16ターンでクリア)時よりかはボスの改造度がこれでも3段階下がってたりします。
ただ、魔導アーマーのミサイルは対応忘れっぽく感じたので実魔に直しておきました。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 02:00:42 ID:qhyrzVZQ
>つ氏
ご苦労様です。こちらがシチュを上げる際には
本ツリーに差分を上げて、それをつ氏がまとめて
フルパック更新してもらえる、って流れでいいんでしょうか?
290 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 02:01:34 ID:qhyrzVZQ
補足説明
本ツリーに差分を上げて→本ツリーにレスする形で差分を上げて
291 :
つ
:2005/08/25(木) 02:11:48 ID:Y7CfXx7w
>289
問題なければその方式で行きたいと思います。
差分のUPはとりあえずこの間までのアプロダでも新しいツリーでもOKってことで。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 02:18:34 ID:qhyrzVZQ
了解ッス。ありがとうございました。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 03:45:07 ID:j1riuSN6
>>280
のクリア
右
勇者アバン@ダイ
魔人ダーク=シュナイダー
賢王ポロン@ロト紋
アーチェ=クライン@ティルズオブファンタジア
サティア=アディ@SW
左
石田保典@速攻生徒会
ソリッド=スネーク(メタルギアソリッド2)
クラウド@FF7
ティーダ@FF10
セリス@FF6
でリロード無し、でも34ターンorz
右余裕・左アレだったので配分間違えたかなorz
294 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 17:30:39 ID:g8EPZwE6
>>285
FF6は2.0対応されてないよ。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 19:40:05 ID:dAbbKC2s
セリスに瀕属性付いてるんだが、これはデータ追加した人善意か?
とりあえず、魔導ミサイルは実魔で良いと思う。
対魔で防げるの嫌ならただの実でも。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 23:20:14 ID:g8EPZwE6
たぶん。<善意
FF6はグレ氏がいなくなってから手が入ってないはず。……いや、記述ミスの修正が一回あったかな?
なんにせよ少なくとも2.0対応はされてない。
てか、ティナのライオットソードが(瀕死)でセリスのスピニングエッジが頻属性なのってちぐはぐだし。
どっちがいいかはなんとも言えないけど(グレ氏は確か(瀕死)がいいって言ってた)、表で変更されたんならどっちかに統一すると思う。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 00:35:59 ID:P8vOAETc
幻魔氏、いっそ全部引き取ればいいのにと思った。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 00:50:19 ID:Pi4OAb/w
グレ氏の引退の際に別の人が先に立候補したんだよ。
EDCのログみたら引継ぎはくりっぷぼーど氏になってる。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 02:19:10 ID:P8vOAETc
でも結局放置なら、他の人間が改訂かけてもいいんじゃないかな。
300 :
つ
:2005/08/26(金) 02:39:21 ID:S0T6QaS+
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/1124991420.zip
フルパック更新。ちょっとフォルダ関係弄ったんで、差分無し。
新規にDLしたのにセーブデータだけ移すの推奨。
シチュ一個追加。某サルファ53話もどき。
プレーヤーの気力が先に尽きるかも。
>295-296
善意というかきまぐれ?
なんとなく弄っただけだったので、ティナは見逃してるし。
とりあえず、プレイアビリティ重視で(瀕死)は全部頻に置き換えたですよ。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 05:18:33 ID:GPrXvoRg
乙です。
フルパックに「同じ真似では〜」のMAPが入ってないようです。
どっかで抜けたっぽく。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 07:38:24 ID:EQrHcvpo
左右の壁の幅6マス。
つまり、移動力強化アビリティ×超人ロックのテレポート(移動力6)ならぎりぎり飛び越せる。
…無茶苦茶無駄だけどね。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 09:02:47 ID:WRKXy+ZM
分かってると思うけど、軽量化した人は軽量化フォルダはコピーしないとエラーになるよ。
セリス=シェールだけど、パイロット/ユニットアイコンとMidi名がFF6_になってる。
ティナとかGSCデータのFF全般はFF06_なので、修正お願いします。
アイコン表示されないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
>ティア=ノート=ヨーコ(覇邪霊陣)
データなしと言われた。
原因は軽量化の際、「変身技」を考慮していない為。
この件って、改善されてますか?
>水際の攻防戦
読み込みフォルダがあっていません。
_S水際の防衛戦>ザコ(その他)
リリティア(WA)のデータがありません。
…他にも無いデータあるかもしれません。
差分、頂戴。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 19:46:09 ID:sOC/UBa+
室内での決戦を選んだら
>「FN_F2000A(HelloWorld)」というアイテムは存在しません
とのことでした。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 20:07:42 ID:IEjmImB2
辺境民ハクオロ(うたわれるもの)のデータがないみたいです、ハイ
306 :
つ
:2005/08/26(金) 23:38:12 ID:S0T6QaS+
うや、今回はいつにもましてミス満載で申し訳ない。
とりあえず報告のあったミスは修正しておきました。
変身アビリティはインクルが対応してなかったので改良してある程度対応できるように。
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=alk&no=0#0
307 :
つ
:2005/08/26(金) 23:43:09 ID:S0T6QaS+
あとは、今回から信頼度を設定できるようにしてみました。キャラ登録の部分で
Call 信頼度設定 キャラ1 キャラ2 2 3
みたいにすると、キャラ1,キャラ2の両方がパーティに居るときのみ
キャラ1→キャラ2の信頼度が2、キャラ2→キャラ1の信頼度が3と設定されます。
既存キャラの登録をいくつかしてありますが、他にこのキャラ同士を信頼度設定すべき とか
このキャラ間の信頼度は3じゃなくて1にすべき みたいなのがあったら識者の方対応よろしくお願いします。
あと、関係ないけど誰か仮面ライダーアギトのデータを使いやすく改変してぷりーず。
流石に現状のやたら形態数多くて動かすのも面倒なのは使いたくない。
そのままだと軽量化インクルの対応限界越えててバグるっぽいし。
308 :
つ
:2005/08/27(土) 00:19:58 ID:6ZVeq1zc
もいっこ言い忘れ。4方から来るボス敵の迎撃.eve
の敵データをそれっぽく差し替えてVS四天王ってーか四聖獣って雰囲気に。難易度大分上がってますが。
いっそシチュ名も変えちゃっていいものかどうか、変えると多少面倒だけど
309 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 00:24:58 ID:cMWYdm7Q
>アギト
無駄に全形態についてるトルネイダーとスライダーモード削っちゃえば
いいんだけどねえ…
原作で実際にフォームチェンジ中のスライダーモードを使ってるから
再現上は必要ってことで面倒くさいんだよな。
いっそストーム/フレイム/トリニティを前期型、バーニング/シャイニングを
後期型で分離しちゃうのもありかもしれない。
バーニングに変身できるようになったら下位のフォーム使わないだろ、どうせ。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 00:45:52 ID:MnGh/ME+
軽量化インクルってあるの?
311 :
つ
:2005/08/27(土) 00:59:40 ID:6ZVeq1zc
>310
ReadMeにもちらって書いてありますが、インターミッションコマンドの
コンフィグ→読み込みフォルダの軽量化 を実行すれば
必要なデータのみを挑戦者フォルダから軽量化フォルダにコピーして読みみ込むようになるので
セーブデータのロードがだいぶ軽くなります。
よく見たら変形技しか使ってないっぽいからアギトデータそのままでも対応できてるかも<軽量化インクル
312 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 02:01:50 ID:QCqqFkws
>>309
本編ではバーニング習得以降も結構グランドフォーム使ってたからなぁ。
グランドフォームでやられて変身解除→再変身でバーニング化、とか。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 02:11:22 ID:fyoy5SvY
>>309
ライダーブレイクは統合して、アニメ再現でいいと思う。
ストームで一回使っただけなんだし<他形態スライダー
アギト、かなり資料そろってるほうだから、やってもいいんだけどな。
ちびちび組んでみるか。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 09:10:10 ID:boYC5/LM
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1851;id=
シチュ追加。
個人追加の差分はこっちで良いよね?
「ものまね聖域」
これ以上語る必要は無いと思う。
難易度微妙。
テストとフルパックへの搭載、お願いします。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 10:14:25 ID:cMWYdm7Q
>>313
いやいや、グランドは残してこんな感じ。
前期型:
ストーム←→グランド←→フレイム
ハイパーモード↓
トリニティ
後期型:(一方通行ハイパーモード)
グランド→バーニング→シャイニング
トリニティとシャイニングは両立しないはずだし、後期はストームとフレイムも使わないわけで。
スライダーはいっそ武装にしちゃってもいいかもなあ。
あれ移動手段として使ったこと、ほとんどなかったように思うし。
そうすれば他形態のトルネイダーもいらなくなるから、一気に形態数が少なくなる。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 10:53:38 ID:8Xd4Y7W+
単騎がけ、ヴァンダーだとなんにも考えずに突っ込むだけでクリア。
こと切り込みに関してだけは最強かもしれんコイツ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 13:35:57 ID:obEY22vw
>>315
まず後期でも、ストームはアナザーアギト戦で使ってる。
(フレイム・トリニティが使われないのはスーツが焼けたからだという説あり)
それを抜きにしても、
一長一短フォーム型から、純強化フォーム型になるのはゲーム的においしいとはいえ、
そこまでゲームデフォルメしていいかどうかは、一度意見を仰ぐべきだろうな。
トリニティとシャイニングの両立云々に明確な設定上のソースがあれば、
それで押し切れるけど、トリニティが以降まったくでないのは、
やっぱり前述した火事問題が大きそうだし。
オウル&ファルコンロード戦で使わなかったのは、やっぱ不自然だよ。あれ。
スライダー武装は思い切ってそうしてみてもいいとは思う。
トルネイダーにもライダーブレイクをつけておけば、
ハルバードブレイク:高命中
ライダーブレイク:高移動力による、特攻能力
フレイムブレイク:威力 で棲み分けできるし。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 14:05:49 ID:ZrAstxPc
昔暇つぶしに作ったアギトの改訂、未完成で参考程度にしか
なりませんけど、upしますか?
319 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 14:33:35 ID:HSl2biYY
これを機に未対応データの改定がスムーズに進んで欲しい
320 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 17:54:54 ID:+HyUTBT2
必殺ライダー流れを無視して、お前らが苦戦したのってどの面?
俺的には、16ターン戦線を維持するのが辛かった。
よほど高い継戦力ないと持たないよな。
俺のところは高回避とHP回復でのりきった。
何はともあれ、ザコを上手く足止めしながら潰すのが大変。
かく乱や足かせ、愛や友情があれほど心強かったのは久しぶりだ。
クリアした時は慢心創痍で、やっと? 何時の間に? って感じだったよ。
どんな組み合わせだと楽なんだろ?
321 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 18:08:47 ID:17cwiAQs
>>318
参考になるものは多いに越したことは無い
とりあえずうpしてみては?
長くなるようなら少しづつ版権スレ行けばいいし
322 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 18:12:14 ID:oVSkOyrg
ここでワンピース基準だったら神なんだが
323 :
314
:2005/08/27(土) 19:14:05 ID:7B3KdBSA
ごめん。
テスト用のTalk文が残っていたので消しました。
あと、アーチャーの愛称を変更。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1855;id=
324 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 19:30:38 ID:9N9IFq06
>>320
バリア持ちのアビゲイルでヒーヒー言った。
底力覚悟のCT狙いでクイックロードしまくって
制限ターンギリギリでなんとか勝利。
脱力持ち連れて来ればよかったよ。
325 :
つ
:2005/08/28(日) 02:00:01 ID:NgJ4gq3I
>314
毎度シチュ追加どうもです。対応して更新しました。
難易度に比べてちょっと標準スコア高いかなと思ったので勝手に微妙に下げさせて貰いました。
あとは宇宙適応にも意味もたせようと宇宙空間戦闘ステージ追加
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0
>アギトとか
こちらで使いたいのは後期型だけになりますが
形になった改定案等ありましたら、試しの意味も含めて導入したいと思います。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/28(日) 04:26:19 ID:OJhr6cSw
リュウ/8192だけど、あれ後期型だと覚悟がつく。
一応報告な。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/28(日) 04:28:37 ID:OJhr6cSw
って勘違いだ。レベルでつくようになってるや。ごめん。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/28(日) 04:32:20 ID:hHIanyOA
後期型じゃなくてレベル32で習得じゃないのか。
つか、後期型なんてデータにないぞ。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/28(日) 04:33:04 ID:hHIanyOA
って、突っ込み遅いし(;´д`)
330 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/28(日) 12:03:46 ID:ujLlOen2
未完アギトのデータ
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1856;id=
331 :
つ
:2005/08/28(日) 21:45:21 ID:NgJ4gq3I
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&space=0&type=0&no=0
シチュ2つ追加。異空間?戦闘シリーズ(嘘)
ラ(略)の方はまたクリアできないパーティが多いかも知れないけど
まぁ、そういう相手だしってことで。脱力持ちが一人は居ないと多分無理。
クリアだけならともかく敵全滅出来るパーティが居るかは不明、無理っぽいけど。
>330
データどうも。とりあえず自分は原作知らなくて判断できないので
採用するかどうかは識者のレス待ちってことで。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/28(日) 23:30:02 ID:/cw+Q+s6
>ラ(略)
死ねた。
第三人格姫城玲でも熱血弥勒翔二発で27000ぐらいしか削れなかったぜ。
対ボス相手でのブギーの脆弱さを実感しつつ寝る。
大乱戦とかだと使えるんだけどな、ブギー。
ところでダイアログのアレス(聖戦)が定義されてないとかなんとか。
333 :
つ
:2005/08/29(月) 02:13:00 ID:klmp0CU2
>332
うちはデビルマンの覚悟ビームCTで3万×2とか与えたのが決定打でなんとかしました。
MAPが宇宙だってのがクリアできるパーティを更に狭めてるのも大きいですかね。
FE系は整理して使ってないキャラのデータは削ってあるんで
ずっと上書き更新してるとPilotは消えてるのにpilot_dialog.txtだけ
残っちゃってる状況になってるのが原因ですね。一旦FE関係のフォルダを削除して
その後でもう一度最新版を上書きして貰えればなんとかなるかと
334 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 14:46:59 ID:/CXIk5cU
>ラ(略)
むりぽ
宇宙ってのが厳し杉
せめて相手が地上を歩いていれば……
335 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 18:56:54 ID:FssJmasE
アギトのデータのG3、GM−01とGX−05は
連属性つけてもいいんじゃないかな?
連L4×18、連L10×12、って感じで
336 :
314
:2005/08/29(月) 19:45:52 ID:QZp5PNBg
続々更新、お疲れさまです。
>>325
ものまね聖域
そんなに簡単なはずは…
っと、一つULしたものに修正漏れがありました。
物真似士ゴゴの武装に、必要技能「(自動反撃)」が抜けています。
本来、必中か無属性なしでは当たらないからこそのあの基本点数です。
必中(心眼、感応)か無属性が残っていないと嵌る仕様です。
次の時、修正お願いします。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 21:00:46 ID:mrUIh4fw
>>330
とりあえず翔一の脱力は外そう。変身時は普通に戦ってたんだから
338 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 21:46:47 ID:PFxG0EiQ
ラをクリアする人たちって一体…
俺の組み合わせは普通のシナリオならどんな難関でもなんとかなる代物。
以下の対策が思いつく。
・超回避、分身もちが弾数、EN切れまで囮になる。
・挑発でお供から引き離す。毎回微妙な距離を保てば、MAP兵器を使わせないことも可能。害と組むとかなり効く。弾数減らしするなら、その前にしとく。
・中属性攻撃を使う。これは結構CT高いのが普通なので、期待できる。
・ジャバウォックなどの害属性で回復を封じる。まだ未投稿の魔獣で12%。20%効いても許されるだろうに…。
・脱力連打でF完のような瞬殺を。
・1%にかけて劣属性を狙う。
・CTするまで繰り返す。
・素直に火力馬鹿を8人揃える。
俺は挑発と中属性と害属性を活用。
あとはひらめき、みがわり、覚悟まで使ったが残り40000まで削って力尽きた。
挑発二人か、もう一人火力系いれば勝てたかも。
クリアした人、組み合わせ教えて。
もひとつ。
自分で追加とかオリとか使ってる人、どんなデータか教えて。
中和や阻害のCTが凄いサポート系とか、回避低火力系とか。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 22:17:39 ID:FaJtWHIo
>>ラ
リナ、ガイバー、覚悟、ナウシカ、セシル、ガウリイ、ギド、ミューゼル
で2ターンクリア。(控えは霊夢とさくら)
リナで挑発&24000
ガイバーで80000弱
覚悟で50000弱
ナウシカはガイバーに再動
ギドはガイバーに補給
セシルはひたすら鉄壁+みがわり
ミューゼルは覚悟&ガイバーに激励+アビリティ
ガウリイで脱力×3&ドラスレブレードで10000弱
控え含めてどんな状況にも対応できる最強パーティと自負してまつ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 23:11:48 ID:sChIe6uA
報告を。
挑戦者フォルダのalias.txtにアブソリュートが入っていないので「聖緑のエスペリア」の能力が機能していませんぜ。
あとアセリアにpilot_messageが無いのは仕様?
もう1個何かあった気がしたが忘れてしまった……
341 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 00:22:19 ID:a/JX/Cts
>ラ(略)
リベンジっつーことでパーティ組み換えたぜ。
玲、リナ、ガウリイ、涼、オーフェン、ナウシカ、リリー、深雪。
オーフェンで挑発、ガウリイ&深雪で脱力×6
ナウシカの再動&リリーのペンデルで玲の弥勒翔×3=60000弱
ジャバウォックの直撃反物質砲×2=40000弱
リナのラグナブレード×2=30000弱
オーフェンの殺人打法×2=10000弱
ナウシカの王蟲の殻の剣で6000強
リリーかオーフェンか深雪辺りをリストラすれば倒せるっぽい。
っていっても知ってるキャラで使えそうなのがいない罠('A`)
342 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 00:46:41 ID:a/JX/Cts
オーフェンを横島に、深雪をさくらに、リリーをあんぱんまん号に変えてクリアした。
弥勒翔×4=80000
反物質砲×2=40000
ラグナブレード×2=30000
ドラグスレイブブレード×2=10000
王蟲の殻の剣=8000
補給と激励の為だけにあんぱんまん号を入れたが、良く考えたらリリーのままで良かった気がする。
なんか泣きたくなったが、とりあえずラグナロク1ターンクリア成功。
343 :
つ
:2005/08/30(火) 00:48:20 ID:4UkVEf1s
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0
新規追加はないけど更新。最近某氏がプッシュ中の某ドラゴンナイトを登録キャラ追加。
あとは報告のあったミスとか細かな不具合修正。
>336
そもそも自動反撃の設定武装と実際の武装名が食い違って発動してなかったようなんで
自動反撃の方の設定弄っておきました。ボスがてごわくなったということで基本スコアも元に。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 01:49:50 ID:8CVsaByc
ミネルバさんは平均的な強さを持つ脇キャラって感じで一芸キャラじゃないから、
こういうシナリオだとあまり活躍できないんじゃないかなー。
FE限定だと、同系統の赤毛ドラゴン乗りはまさに空中要塞で鬼のような強さを誇るけど。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 03:23:16 ID:HIUF9YYk
フルパック消えてない?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 09:31:44 ID:/wLaNZMo
ぬぅ、せめて江田島があと10人いれば勝てるのに…
ミネルバ様、差分のどこにもいません。
味方リストにはいるのに。
グラディウスくらい持たせないとこのシナリオでは目立てないと思う。
宇宙Cだしw
347 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 11:40:56 ID:oDyIbyFY
ミネルバ様に竜槍スマウグ持たせればいいんじゃないか?
348 :
330
:2005/08/30(火) 19:34:46 ID:B0nCs1Mg
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1864;id=
>>335
>>337
意見ども、少し修正しました
349 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 00:33:39 ID:yubi4T3+
エラー報告を。
アセリア・ブルースピリットのパイロットデータが!挑戦者フォルダ、
ダイアログデータが元フォルダにあるせいで!挑戦者フォルダが
読まれていない状態でアセリアフォルダを読み込むとエラー吐きます。
>>340
のメッセージが無い、てやつの原因もこれかと。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 06:20:10 ID:zRs/zzs2
前にマジレススレで話題に出た人気者なこいつら、ボスにしてくれw
カオスレギオンのレオニス
クロノアイズグランサーの"千界の王"
ペルソナ1の神取
メタルブラック(アルカイザー含む)@サガフロ
バトルウィンドウズ@星のカービィスーパーデラックス
外道スペクター@真・女神転生3ノクターン
対魂斗羅戦艦ドドリゲス@魂斗羅スピリッツ
イフリート@ロマンシングサガミンストレルソング
テッドブロイラー@メタルマックス2
マッド・マッスル@メタルマックス(リターンズ含む)
アポロン@SaGa2秘宝伝説
究極無敵銀河最強男@超兄貴〜究極無敵銀河最強男〜
鬼軍曹アレン・オニール@メタルスラッグ(1〜3)
魔人マザーハーロット@真・女神転生3ノクターンマニアクス
351 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 09:50:21 ID:fMmaGsno
>>350
志村ー! 以下追加ー!
ゲップー@マザー2
火のルビカンテ@FF4
ギルガメッシュ@FF5
352 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 12:11:45 ID:+RasoyGk
データ作られてる奴の方が少ないじゃねーかw
353 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 12:52:32 ID:d/sUkUqs
じゃあロックマンXフォルダの8ボス+シグマで。
一匹倒すたびに弱点武器入手。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 20:07:16 ID:GBjF4Eok
じゃあネオグランゾン(データはロボのまま、装甲-2000、サイズXL)を。
355 :
つ
:2005/09/01(木) 02:41:26 ID:jARgd1ss
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0
シチュ追加&毎度のミス修正。
ダイアログの〜が定義されてませんエラーは、使ってないダイアログで削除したのが
以前のフルパック落として上書きしてる場合はそのまま残っちゃってるのが原因なんで
そう言うときは一旦フォルダを消して新しいのに上書きして試して見て下さい。
新シチュはSP使った場合のテストが十分じゃないのでなんかおかしいところあるかも。
気づいたら報告お願いします。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 08:53:58 ID:5y1nFc8U
いや、ルビカンテ様もう出てるし。
>16ターン維持のあの面。
ギルガメッシュ@FF5は俺も好きだ。
Fateとドルアーガのギルも出したら受けると思う。
やれと言われれば、やってみるがドルアーガのデータくれ。
このシナリオならメッセはいらないと思うが。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 08:56:41 ID:iiFvEQV6
じゃあ石ノ森ギルガメッシュも
358 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 08:59:17 ID:rnZuyLhs
神様大集結とか?
とりあえず「神」と呼ばれた存在のみのマップ
破壊神、創造神、自称神、etc...
とりあえず神属性はあるといいとおもうんだ。
最後の一行は若干スレ違いだけど
359 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 13:17:09 ID:7hCAwQmg
しかしそれではありとあらゆる神がチェーンソーでまっぷたつになってしまう
360 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 13:23:06 ID:O4T2zbNc
バロンゴーリィ大活躍だなw
361 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 18:39:48 ID:yHhr8RsE
そういやスターオーシャンアナザーミックスに魔界塔士サガのデータがあったな
チェーンソー使えるぞw
362 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 19:32:53 ID:B97jDdcg
>>361
他のシナリオのローカルデータ盗ってきたらめーなの
363 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 20:11:43 ID:YhwmBZi6
敵はローカルでもなんでもいいんだよな?
364 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 13:07:17 ID:409ofanM
チェーンソー持ってるやつorアイテムで存在ってサガ以外に
FF6のエドガーとジェイソンとWA4のバルガイン以外誰がいたっけ?
365 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 14:18:28 ID:uQ/XxByY
ちょっと気になって調べてみたけど
アナザーミックスのサガデータって勝手に使っていいそうだ
これをたたき台に色々やるって手もあるな
366 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 15:11:10 ID:tWAqx6uw
>>364
ゾンビパウダーの主人公。
チェーンソーっぽい剣だけど。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 17:02:58 ID:MBJWfFcU
>>364
ジェイソンはチェーンソー持ってないぞ
368 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 17:06:43 ID:/Tmrv6j2
チェーンソー使うのはレザーフェイスとかだな。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 17:31:56 ID:P/McSFT2
PSOでチェインソードとかいうのもあったな
これをチェーンソーとして扱うかは微妙だが
370 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 23:40:28 ID:2yZYAG7c
>ぐれーとどっぺらー
おお、こんな手段で同じパイロットを並べられるとは、驚きです。
でも、追加パイロットにはグループID振られないみたいだね。
そう言えば、追加パイロットがいる場合の本来のメインパイロットのパイロットIDって取得する方法あるのかな?
スレ違いだけど誰か、教えて。
371 :
つ
:2005/09/03(土) 00:59:55 ID:mtp899sY
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0
バグ修正&登録キャラちょこっと追加
>370
実は昔自分のシナリオでやろうと思っていたネタだったり。
そっちのシナリオは日の目を見ることはもうないだろうと再利用。
追加パイロット関連は簡単な対処だけ行っておきました。
自分にかけるSPは使うようになったはず。
敵がけSPの対応がまだ不十分ですが、そこはおいおいということで。
追加パイロット関連は、うちはあらかじめ元の中身のパイロットIDを連想配列で記録しておいて、
追加パイロットの名前から中身の元のパイロットを使って配列呼び出しで処理してます。
372 :
つ
:2005/09/03(土) 01:00:55 ID:mtp899sY
あと、私事でちょい忙しいので週明けまでは
更新やこのスレのチェックはできなくなります。ご了承下さい
373 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/03(土) 04:28:01 ID:zo0JOmwg
>ど
隠れ身の項目がコピー後修正漏れみたいです。
あと、召喚ユニットがSP使うと、当然エラーになります。
召喚を対応するには、全てのデータから召喚もちを検索してそれに対応した使用ラベルを…
…と面倒です。
それに、はっきり言って、ドッペル一匹で複数にモシャス分離するのは変と言うより理不尽です。
他にもいたなら最初からでないと可笑しいですし。
かと言って、ドッペルの召喚だけ封印できればいいのですが、あいにく、同じユニットのアビリティを片方だけ封印する手段はありません。
と言うわけで、初期配置以外のパイロットは無視するようにしませんか?
召喚とかって、こういう時にこそ有利であるべきですし。
具体的には、変数整理ラベルの最初に
If IsVarDefined(ドッペルID[Unit(対象ユニット)]) = 0 Exit
とかなんとか付け加えて初期配置でフラグ化されていないのを弾くだけ。
今回で直ってたら済みません。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/04(日) 12:31:01 ID:TpepMZvk
ワルキューレって追加するならどれが良さそうかな?
375 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/05(月) 16:29:38 ID:8e3g1DHM
銀英伝の
376 :
つ
:2005/09/08(木) 01:36:08 ID:gQggnjmU
>373
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1880;id=
ちと遅れましたが一部SPの修正漏れの直しと、召還ユニット他のフラグハジキを追加。
ちなみに召喚ユニットはもともと動作想定範囲外だったりしますし、
8人のみ出撃って意味合いが薄れちゃうし、卑怯すぎるだろうと思ったので
あえて登録キャラに召喚持ち入れてないって事情も。
このマップに限らず戦闘記録保存とかも未対応なんで、召喚持ちをメンバーに加えるのは
動作保証外ってことで。
>374
とりあえず既に掲示板に提示されてる伝説版で登録してしまっていたり。<ワルキューレ
377 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 21:37:15 ID:NpJs4PMQ
最近動きないね
378 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 23:26:58 ID:p44jolbo
すでに完成されちゃってるからな、事実上。
細かい改訂や追加程度ならともかく、もう根本的な進化ってさせようがないだろ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 23:50:10 ID:SK0pixWg
それもそうか、なんか寂しいな
380 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 23:53:39 ID:E1vmlNCQ
あとはシチュ追加かな
でも最近時間がないorz
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