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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
30 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 15:45:46 ID:FFPHngS+
さてと、シナリオ化のことも考えよう
漏れが考えているのは、TRPGなどの書籍によくある○○作成チャートみたいなのを用意して
それを組み合わせる
主条件敵全滅+複条件6ターン制限、とか
31 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 17:02:39 ID:bNG1eUE6
あらゆる戦闘シチュってことだが、データはGSC基準だよな?
しかもネタキャラ無しの方向。
だったら無効化=全は考慮しなくていいはず。
んなのは、対策が自爆要員を多数確保するしかない自慰データに過ぎないからだ。
普通にGSCデータ8人でなんとかなる範囲の戦闘シチュだけと考えた方が良いと思う。
だから英雄Lv16は微妙だが、再生Lv16はありと。
纏めるとこんな感じか?
条件
出撃8人まで。
キャラ選択はスタート時に10名だけ。変更なし。
ネタキャラは選べない(江田島、ガチャピンなど)。
シナリオの基本はダンジョン。
あらゆる戦闘シチュがある。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 17:03:03 ID:bNG1eUE6
不明点
敵は「〜モンスター」や原作かSRCデータで敵として設定されている相手?
戦闘シチュのバリエーション考えると、敵に限ってはシナリオ専用のアイテム強化あり?
敵レベルは味方の最高レベルで変動。…出撃キャラ? それとも未出撃も含む?
敵ランクは面数比例?
アイテムは一般的な武器クラスのものも入手あり?
怖そうな戦闘シチュ
超強力バリア系
高レベル再生
高レベルHP回復
特定属性以外に高い防御力や無効化、耐性など
回避系虐めの連属性
耐久系虐めの高威力の固属性や貫属性
馬鹿みたいに敵が多かったりマップ兵器だらけだったり
初期配置近くに出現する後衛キラー
33 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 17:18:27 ID:FFPHngS+
>敵は「〜モンスター」や原作かSRCデータで敵として設定されている相手?
これはこだわらなくていいかも
34 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 17:22:24 ID:yoKnCTo6
一度クリアしたとこって再プレイありにする?
俺は無しにして補欠のレベル調整なんかは
レベルアップアイテムでも拾えるようにしとけばいいかなあと
思ってるんだが。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 17:38:06 ID:Dn5rZAjw
戦闘シチュ意外にも、
ありがちな勝利条件ってのも加えたら、幅が広がると思うのだが。
ありがちな勝利条件(敵全滅以外)
・○ターンまで耐える
・特定ユニット死守
・特定ポイントへの到達
・特定ポイントへの敵進入阻止
・特定の敵を倒す
・○ターン以内に勝利条件を満たす。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 17:39:20 ID:Wbbr8PWM
>>31
再生L16でも人選によっては余裕で詰むと思う。
途中取り替え無しで10人のみだったら、浄持ちがいない
可能性の方が高いし。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 17:41:59 ID:GBzdufC6
>>36
マップは撤退可能にしておいて積んだら撤退、何らかの手段でアイテムを入手できるようにしておき、
一時的に浄属性を付加する使い捨てアイテムを用意しておくとか。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 17:46:34 ID:FFPHngS+
ペナルティ付きで撤退、スキップ可能にしておけばいいかな?
無効化=全はコメントアウトになった前例があるけど、再生L16は現存するから
39 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 18:34:00 ID:uVEd5eT6
再生L16は考慮外でいいと思うけどなー。
基本的に現存するってたってイベント用だし、
『イベント』でなく『戦闘シチュエーション』として
特定の味方がいないと詰むようなものはないんじゃないのか
40 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 18:40:53 ID:Dn5rZAjw
考慮外と言うより、可能性として考えられるだろうね<再生持ち
少なくとも、再生持ちが登場する可能性は十分に考えられるし。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 18:45:35 ID:FFPHngS+
でも浄属性があれば有利になるっていうのは欲しいな
ボスのおともとか、脱出シナリオで邪魔してくるとか
無くても問題ないけど、あれば有利ってやつ
42 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 18:49:07 ID:uVEd5eT6
>40-41
その程度なら問題ないというかむしろあるべきだとは思うが、
>37が言うみたいに再生L16出すの前提で考えるのは違うと思うのよ。
10人の選択に浄持ちが一人もいないも可能であって欲しい。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 18:59:24 ID:FFPHngS+
今思ったけど、再生L16は某ドラえもんテストみたいに
マップ開始時に浄化アイテムを配る、って形ならありかもね
44 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 19:11:31 ID:yjlwMGKM
それじゃほとんど再生の意味無いような。
デマオンは飽くまで「銀のダーツを活躍させるための敵」なんだから、
イベント色の薄いシナリオでは使いにくいと思う。
再生敵ステージなら、ジョジョの吸血鬼(Lv2)や柱の男(Lv4)を多めに出すだけで十分かと。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 19:17:06 ID:FFPHngS+
>>44
む、それもそうか
思いつきで書いて正直すまんかった
46 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 19:22:25 ID:SoWOnOg6
>41を見て思ったんだが、
敵が再生なしのボスと再生Lv16のザコを数体だけってシチュエーションは
面白いんじゃないかと思った。
ザコでの気力上げが出来ないステージだと人選によっては詰む可能性もあるが。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 19:27:24 ID:JNL2aPKk
どんな組み合わせでも100%制覇可能ってのは
趣旨に反する気がするし、「射程6無ければ詰み」というのは
アレだが「射程4無ければ詰み」というのはアリなんじゃないかと
48 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 20:00:14 ID:G9zzd/+Q
SPが揃ってないと真価が発揮できないが、
SP習得が早い/遅いってのも強さに入るジレンマ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 22:52:13 ID:Of/khqOI
詰み状況あってもいいんじゃないか?
『どのPTがどれだけの沢山の状況を抜けられるか?』
というのを調べるのが目的ならば、クリアできないステージがあっても問題なかろ。
軟弱みたいなダンジョンハックじゃなくて、ステージ選択式ならクリアできなくても問題ないしね。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 23:14:03 ID:LkpRCDhU
同意だが、Aをクリアできるパーティーを作ると明らかにBがクリアできないって状況になるのは避けたいな
あのステージは捨てたほうが効率がいいってなっちゃうのは寂しいから
そこら辺の線引きが難しそうだ
51 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 23:32:55 ID:gVSnmLQg
とりあえず自爆挑発無浄貫害あたりが必須かね?
52 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 23:42:41 ID:Dn5rZAjw
詰みをなるべく避ける方法か………
案1
資金とは別の数値を記録、それを総合得点という感じにする。
詰み回避する方法を試みたら、この数値が減る。
詰み回避の方法
1.詰みを回避する為のアイテム販売。
2.メンバーチェンジを可能にする。
この場合、得点に何らかの意味を持たせないと、
資金と大差無い(下手すりゃ、総ターン数より意味がなくなる)。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 23:58:58 ID:yjlwMGKM
正直、あまりにもクリア手段が限られるステージは
キャラの選択肢が狭くなって逆につまらないと思う。
そういうことがやりたいなら、最初から詰めSRCを作れば良い。
"レアな能力が必須"ではなく、"レアな能力が無ければ地獄"、が理想で、
予めどういうステージか知っていないとクリア不能、は避けるべきかと。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 00:00:32 ID:vPM/qR5I
>>51
必須なんて考え方は極力無しだろ。
>>50
と同じだが
「AがいるとA面は楽だがB面は難しい
BがいるとB面は難しいがA面は楽」
というジレンマの中からチョイスするのが楽しみ方じゃない?
自爆が1人は必須じゃあ選択幅が狭すぎてネタにもならない
55 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 00:10:55 ID:R7X2OR4U
>>54
結局B面が難しいのは仕様ですか?
56 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 00:14:20 ID:vPM/qR5I
>>55
仕様です。B面を楽にするにはCが必要です
……マチガエタンダヨゴメンヨ
57 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 00:18:25 ID:+Mkn1IZ+
でも好みで選んで結局なんとかなるんなら軟弱と変わらんしな。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 00:27:26 ID:DhydQjmo
無効化=全
英雄Lv16
再生Lv16
高レベルバリア・フィールド
超高装甲
超高HP+HP回復
すぐ思いつくので戦闘関係でのアレなのはこのくらいか
どのあたりまで許容範囲かな?
59 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 01:03:02 ID:/n9q+332
GSCデータでその条件に当て嵌まるキャラというと、こんなもんかな。
無効化=全…堕ちた精霊獣(セブンフォートレス)
英雄Lv16…該当無し
再生Lv16…大魔王デマオン・ハイアット(Lv15)
超高装甲…プラチナキング(DQM)
超高HP+HP回復…ボスランク次第で全てのHP回復持ちが該当
バリアやフィールドに熱血必殺技でも破れないようなものってあったっけ?
60 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 01:24:32 ID:btK9Qkic
そういや中和攻撃って阻止も中和できるのかな。
高バリアは中和可能だが高阻止は中和不可、だとまた編成やステージ構成が('A`)
61 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 01:33:36 ID:/n9q+332
阻止は必中で普通に抜けるし良いんでない?
62 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 01:46:03 ID:AnpPSFoY
んー、ΩアビゲールがバリアLv5、あとアセリアの法皇テムオリンがフィールドLv4、
同じくアセリアより水月の双剣メダリオが100%の対魔阻止Lv20とかいうのを
持ってるが、どれも列強クラスなら問題なく抜けるな。
むしろエデ=イーの無効化=物(弱点=光)とか、魔王アンゴルモアの耐性=地水風火雷冷光闇
あたりがガンだと思われ。バリアじゃないけど。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 02:10:05 ID:ZJEqxGJA
一応触れるエデ=イーが無効化=物で
触れることも出来ない幽霊どもが耐性=物ってのが微妙に納得いかねーんだよなぁ……
理屈的には再生だと思うんだが。
いや、それだとDSがエデ=イー倒せなくなっちゃってやばいのは分かってはいるんだが。
で、とりあえず防御特性で倒せない連中だが、
エネルギー切れで封印(相手escape)出来ることにしてみてはどうだろう。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 06:09:00 ID:MGxzDgZo
エデ=イーは今だと、無効化でなくて耐性が正しい。
まあ理屈的には無効化だが、それ言うと幽霊系全部そうなるし詰みになるから共闘考えると…な。
BossRankをどこまで考えるかもあると思う。
HP回復もちにBossRank5とかやられると一部の大火力特化以外8人じゃ倒せない気がするし。
一面のクリアが長時間かかるのも趣旨に反しそうなんで、BossRankは4までがよいだろうか?
65 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 07:27:02 ID:K/wmhIIs
劣化させたら案外なんとかなりそうな
66 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 11:50:40 ID:hvZPsB2Q
デマオンは使用目的の限定された完全イベント用なんだよね?
精霊銃は 1 配布データに無効化=全があって良いか否か。
2 落ちた精霊獣は無効化=全か否か。
を論議するとかいっておいて結局コメント化して終わりにったみたいだし。
プラチナキングっていうかDQのメタル系の異常に硬い装甲値って
原作ゲームのシステム再現にあたらないのかな?
むう。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 12:55:53 ID:vObKIN3A
味方やボスはともかく、ザコなんてちょっと極端すぎるくらいに
しないと個性出ないよ。
システム再現が問題なんじゃなくて、システム再現による
バランス崩壊が問題なんだから、SRC的にそういうザコとして
組んであるならアリだろ。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 13:00:05 ID:o4j/DVPs
隼人さんは軟弱仕様のほうがいいなぁ。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 13:11:35 ID:hvZPsB2Q
>67
そうでしょうか?
DQのメタル系はここまで特別扱いをすべき素材ではないと思う。
(設定的にいえば突然変異による金属生命体(確かミスリル)w)
後、それとは別にDQ共通モンスターは基本的に全て味方での
運用が在り得るわけで、1段階改造すら危険極まりないこいつらは
(少なくともGB系のデータがきたら)
再考の必要があると思う。(少なくとも味方用の追加とか)
70 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 13:27:50 ID:lo7iB2yw
それはGBのデータが来たら考えればいい話だよ。
状態異常武装のCT率なんかもそうだけど、現段階では
あくまでザコフォルダであって、基本的に味方用としては
作られてないんだから。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 14:09:25 ID:Rufrl7FE
なんか、トルネコの不思議のダンジョン仕様のことを考えて
トルネコは呪文も長けているべきだという意見みたいだな<今のメタル仕様への不満
72 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 14:32:36 ID:28bWpo0o
わざわざデータスレから移ってきたのにいつの間にかデータスレ向きの話題になってる罠
73 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 14:36:47 ID:DhydQjmo
まあでもGB系のデータがきたらと結論出た訳だし
74 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 16:29:54 ID:hqJvuDFU
プラチナはダメージ固定攻撃が生きるから、今の仕様割と好きなんだが。
ちなみにプラチナの防御力は15000なので
今リクエスト出てる弱点付加が通ると、
劣化>7500
貫通>3750
弱点>1875
の三属性で思いっきり射程圏に入ってきます。
……オラすっげぇワクワクしてきたぞ!
75 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 16:54:48 ID:Wk4oc0lg
報復激怒でも一応いける。
自爆だと経験値がもったいないがw
76 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 16:57:46 ID:DhydQjmo
とりあえず根幹となるステージ選択の部分だけ手抜きして作ってみた
まあこんなものよりも問題はステージなのだが
77 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 18:39:19 ID:87U7F3rk
>>74
一応今でも
劣化 7500
低防 5625
貫通 2812
で射程圏に入らないことはないな。メタルキングはちと無理だが。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 19:27:37 ID:uWvYeWaY
アリアンロッドのだれぞみたいに改造してもHPが伸びない仕様にすればいいんじゃないか?
79 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 19:55:35 ID:CY96wbbc
奴は防御力が伸びない事にのみ存在意義があるネタキャラだからまた話が違う。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 20:40:27 ID:d1I6dWaU
改造不可
にするのが一番手っ取り早いような。味方使用するならね
81 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 22:06:54 ID:hUD1h4Io
HP強化をランク指定してマイナスすればいい。
でも味方使用すると壁としてのみでも便利すぎる気がする。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 00:31:25 ID:/PrCnpBE
そういうのの味方使用を考えるなら、
アーマーキラー, 600, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 武R貫L10
こんなんとか
共鳴破壊音波, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 音R貫L20
こんなアホ武装を持たせた敵をこっそり出してみるというのはどうだろう。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 00:34:34 ID:x8x9DqGk
微妙に本題から外れてきてるな。だがそれが(ry
シナリオ作るか、キャラ雑談するかどうするかねえ。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 17:28:54 ID:XIcRlCyg
シナリオなら井戸端迷宮あるし
85 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 18:21:17 ID:ZHBjHibs
豪快なやつめ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 19:01:24 ID:wIPiXKIo
個人的には軟弱や井戸端じゃできないデータテスト、って感じのが欲しいな
いつぞやのセイバーさんテストみたいな特殊なテストシナリオを沢山詰めあわしたやつ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 19:31:12 ID:tmAZ08vU
デフォルトのまま延々とプレイしまくっているのは漏れだけかorz
88 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 20:22:49 ID:70CUNlCQ
あわせて迷宮も色々更新できたらいいね
89 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 00:43:24 ID:Kn/NDxhQ
更新されないので改造しすぎで別物になってるうちの軟弱9・・・
元が少ないからボスの種類とか倍以上だし、オプション使いまくりだし特に防御成長使ったので装甲関係も弄ってある。
300階以降はボス複数出すようにしたし、ただし深層階の敵2回行動は削除。
ボスのみHPが50%以下だと2回行動。
特に防御成長させると軟弱王子とか落せない(笑
超低確率の劣化を決めて一気に攻めるくらいしか方法なくなる。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 07:18:41 ID:3UpTdQc2
じゃあネタでも。
いわゆる強キャラ紹介でもしてみないか。晒し者も含めてw
最初の御題は「回避系キャラ」で。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 09:16:57 ID:ChsSkSwU
井戸端迷宮って何処でDLできるんですか?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 09:57:04 ID:rfEP0a5E
>91
SRC関連あぷろだの中を漁れ。あぷろだへのリンクは井戸端トップにある。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 10:22:26 ID:ChsSkSwU
>>92
無事見つかりました
ありがとうございます
94 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 15:31:58 ID:Dioi+/wY
自分で改造した軟弱ダンジョンを晒してみないか――
ttp://moe2.homelinux.net/src/200507/20050713258807.jpg
95 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 16:22:12 ID:zKcnSw+o
>>94
せめて武器の攻撃力の調整ぐらい汁。
このスレの住人が本当にやってるのかどうかは知らないけど。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 19:27:22 ID:E1vmlNCQ
>>94
やめれ
アイコンとか版権問題でSRC自体が微妙な位置にあるんだから
97 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 19:29:14 ID:5m4XNgIc
? 外部ロダ使うなって話か
98 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 19:37:04 ID:zKcnSw+o
>>96
そんなこと言ったら二次創作物全てが微妙な位置にあると言うことになるじゃないか。
実際そうなのかも知れないが。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 19:47:36 ID:rfEP0a5E
少なくとも萌え.jpを使うのはやめとこうぜ。重いし。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 21:19:11 ID:D7XPwZDo
まあ、人が作ったアイコンを勝手にロダに上げるのは、
SRC界隈では好まれることじゃあないな。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 23:17:20 ID:OtE5oys2
>86
ちょっとシチュエーションの参考にしてみたかったんだけど、
そのセイバーさんテストって今もう落とせるところない?
ちょっと過去ログさかのぼってみたけど、あぷろだ移転して消えてた。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 01:05:21 ID:RoDoOLoA
>>101
以前のが消えていたとなると再うpしてもらうしかないかな
おいらのは改造しまくって原型留めてないのでうpできないから内容だけ
味方はセイバー・アルトリア1人
敵はアーチャー・ギルガメッシュ、悪魔神官4体、ギガンテス3体、ミミック2個、ホロゴースト2匹、スライム1つ、
傭兵(紋章)2人、ソシアルナイト(紋章)2人、司祭(紋章)2人、ダークマージ2人
ダークマージはこんなの所持でいい感じに配置
メティオ, 2600, 2, 6, -5, 5, -, -, AACA, -15, 魔術火
勝利条件は敵の全滅
103 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 01:18:50 ID:oUAlzvek
とりあえず再うpしてみたよ
元はFate討議中に「セイバーの性能おかしい」ってのを
検証するためのブツだったと記憶している
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1713;id=
104 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 01:24:52 ID:328okBts
>103
既存データで突破可能なのはごく少数、列強と言われるキャラでも大半がギルガメに勝てず果てる……
そんな報告だけを思い出した。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 01:30:56 ID:RoDoOLoA
>>103
乙
懐かしいな
固い奴→防御系、回避系SP無くなって終了
避ける奴→集中でSPだいぶ使ってギルガメに勝てなくて終了
剣心では突破できたとか報告があったっけ
106 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 15:40:20 ID:9yei2Gqo
>>104
それってセイバーの利点を最大限に活かすためのシナリオだし(笑
特定キャラ向きシナリオを作ればそうなるのは当然ともいえる。
でもセイバーが強いのは事実なので悪しからず。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 20:40:07 ID:2QuxKtQc
>>105
俺が確認してる限りでは他には王ドロボウジン、博霊霊夢、ゴルゴ13、比良坂初音などかな。
性能がどっか突き抜けてる奴は突破可能っぽい。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 22:32:24 ID:okbf4s7I
ガイバーTも近付く敵倒す>動かない敵の前でENとHP回復の繰り返し、ギルガメッシュだけ必中熱血鉄壁でなんとか勝てる。
勿論、ギガンティックにならない場合の話。
巨人ありならもっと楽。ギルガメッシュには射程外からギガスマッシャー。
突き抜けて無くても、HP回復があればあの程度のザコならSP使わなくて済むから、SP使用を対ボスに特化して勝てるな。
高HPかひらめきか忍耐ないと、高威力連属性&蝶攻撃力のボスの相手は辛いと実感したよ。
突き抜ける例なら、ヴァッシュ@残酷な天使のテーゼもザコはSP不要で避けれる上に必殺のみEN消費の蝶射程なんで楽だな。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 06:41:06 ID:7TNUWKvI
俺が突破したのは石田保典、アセルス、なんかかな
試してないが
ポップ@ダイ、ティナ@FF6、セリス@FF6、マジックキングダム最後の術士@サガフロ
あたりもいけそう
以下愚痴
格ゲー系は結構試したが石田以外は全滅した
おまいらもうちょっとは避けやがれ
110 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 07:00:13 ID:rpC1ZuzQ
無茶言うたんなw 格ゲー系は基準が一段低めなんだから。特に防御力は。
つか、突破できた石田がどのゲームのキャラなのかが気になる
111 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 07:09:44 ID:7TNUWKvI
>>110
速攻生徒会
一応、格ゲーだぞw
112 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 12:33:30 ID:pmwOIQLU
誰もコンバット越前は使わないのな。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 17:12:14 ID:SFFoheyE
バビル2世、せがた三四郎、8マン、奈良(Sガチョビンスーツ使用)@幕張
でも突破できた。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 18:28:53 ID:754z0Dhs
堕ちた精霊獣なら楽勝ですよ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 20:43:41 ID:VkyijyIU
墜ちた精霊獣(汎用)
墜ちた精霊獣, おちたせいれいじゅう, 男性, セブン=フォートレス, AAAA, 210
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
150, 150, 140, 140, 150, 150, 超強気
SP, 30, 威圧, 1, 戦慄, 1
SVF_FallenElementalBeast.bmp, SevenFortress.mid
墜ちた精霊獣(S=F)
墜ちた精霊獣, おちたせいれいじゅう, (セブン=フォートレス(墜ちた精霊獣専用)), 1, 2
空陸, 4, XL, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
無効化=魔
7000, 200, 1200, 60
AAAA, SVF_FallenElementalBeastU.bmp
触手, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線, 1500, 1, 5, -20, -, 50, 110, AAAA, +0, 魔M扇L3
赤い閃光, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔
無効化=魔があるとはいえ、SPがこれじゃ苦しいだろ。
最大火力もないし。
と、マジレス。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 01:48:31 ID:eVdhCWPg
揉めに揉めた無効化=全の奴だろうとマジレス
117 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 01:54:26 ID:w/z26XMI
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1719;id=
10人のキャラ選択&攻略シチュエーション選択をする基本部分を作ってみた。
一応雛形となるシチュエーションもいくつか登録済み。
突貫工事でシナリオ部分作ること優先したので、バランスがいい加減だったり
初期登録してあるデータが昔の自分が作ってたシナリオのローカルデータ流用で古かったりするのはとりあえず見逃して。
この辺のデータ登録とシチュエーション作成に協力してくれる人常に募集中。
あと、オプションとかアイテム入手法とかの細かい部分どうすればいいかもご意見募集。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 02:07:12 ID:9NYAjpyQ
無効化=全のやつはとうにコメントと化している。
あと114はセブン=フォートレスを当時の議論しか知らんのだろう。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 03:12:24 ID:nb4i2f+Q
>>117
面白かったけど、ぬるバランスに慣れた俺にはちと辛いかも。
量産型粛清支援義体がごろごろ出てきた時点で中断。
二回行動してくる某ファントムシティよりはましだけどさー。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 05:03:24 ID:IRmpS63k
>>117
乙
ふと思ったんだが、ネームドを敵として出すときはどうしよう
完全な敵専用の奴ならともかく、敵味方使用がありえる奴とか、選ばれていたらどうしよう
121 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 05:06:56 ID:ZA5iVGLE
名前に(敵)とかつけるように決めとけばOK
122 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 05:32:44 ID:ZA5iVGLE
セーブ名は統一したほうがいいと思うけど。
前に何クリアしたかなんて忘れるし。
めいめいが勝手にeve作って追加していくわけだから
データフォルダ、作品じゃなく各話ごとにわけたほうがいいんじゃない?
フォルダ数がすごいことになるだろうし、キャラ被りも出るだろうけど、
更新事故は圧倒的に少なくなると思うよ。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 05:54:49 ID:IRmpS63k
>>121-122
有賀d
フォルダシナリオごとに独立か、敵専用のフォルダでも作ればいいかな?
あと個人的にはクリア→インターミッション→選択→インターミッション→シナリオ
ってインターミッションが2回あってウザイのでIntermissionCommandで次シナリオを指定するようにしたほうが良いと思った。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 08:48:24 ID:hBp/zH1c
>>117
乙だけどエラー報告。
木之本桜を選ぶと、エラーが出るみたい。
どうやらユニット名に(さくらカード)がついてることが原因みたいだから、
ユニットの名称から削除した方が良いと思う。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 13:30:41 ID:7iNg5hHw
各キャラに(汎用)指定…はダメだろうな確か
126 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 13:48:19 ID:P+ZzLnic
(汎用)が付いてると、味方時に凄い事になる。
# 井戸端迷宮で『問答無用でエルザム専用』を使い数面クリアしてセーブデータ覗いてみれ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 13:48:58 ID:P+ZzLnic
ってしまった orz
システム違うからその不具合は関係ない o...rz
128 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 14:45:43 ID:IRmpS63k
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1721;id=
とりあえずシチュを追加してみるテスト
129 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 15:25:17 ID:2PEipDR6
おお、早速DLしてみるよ。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 19:54:52 ID:sOEOR5cM
おまいらHeroUser.midはどのmidi当ててる?
漏れは普通にTime to come。
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