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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
337 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 21:00:46 ID:mrUIh4fw
>>330
とりあえず翔一の脱力は外そう。変身時は普通に戦ってたんだから
338 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 21:46:47 ID:PFxG0EiQ
ラをクリアする人たちって一体…
俺の組み合わせは普通のシナリオならどんな難関でもなんとかなる代物。
以下の対策が思いつく。
・超回避、分身もちが弾数、EN切れまで囮になる。
・挑発でお供から引き離す。毎回微妙な距離を保てば、MAP兵器を使わせないことも可能。害と組むとかなり効く。弾数減らしするなら、その前にしとく。
・中属性攻撃を使う。これは結構CT高いのが普通なので、期待できる。
・ジャバウォックなどの害属性で回復を封じる。まだ未投稿の魔獣で12%。20%効いても許されるだろうに…。
・脱力連打でF完のような瞬殺を。
・1%にかけて劣属性を狙う。
・CTするまで繰り返す。
・素直に火力馬鹿を8人揃える。
俺は挑発と中属性と害属性を活用。
あとはひらめき、みがわり、覚悟まで使ったが残り40000まで削って力尽きた。
挑発二人か、もう一人火力系いれば勝てたかも。
クリアした人、組み合わせ教えて。
もひとつ。
自分で追加とかオリとか使ってる人、どんなデータか教えて。
中和や阻害のCTが凄いサポート系とか、回避低火力系とか。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 22:17:39 ID:FaJtWHIo
>>ラ
リナ、ガイバー、覚悟、ナウシカ、セシル、ガウリイ、ギド、ミューゼル
で2ターンクリア。(控えは霊夢とさくら)
リナで挑発&24000
ガイバーで80000弱
覚悟で50000弱
ナウシカはガイバーに再動
ギドはガイバーに補給
セシルはひたすら鉄壁+みがわり
ミューゼルは覚悟&ガイバーに激励+アビリティ
ガウリイで脱力×3&ドラスレブレードで10000弱
控え含めてどんな状況にも対応できる最強パーティと自負してまつ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 23:11:48 ID:sChIe6uA
報告を。
挑戦者フォルダのalias.txtにアブソリュートが入っていないので「聖緑のエスペリア」の能力が機能していませんぜ。
あとアセリアにpilot_messageが無いのは仕様?
もう1個何かあった気がしたが忘れてしまった……
341 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 00:22:19 ID:a/JX/Cts
>ラ(略)
リベンジっつーことでパーティ組み換えたぜ。
玲、リナ、ガウリイ、涼、オーフェン、ナウシカ、リリー、深雪。
オーフェンで挑発、ガウリイ&深雪で脱力×6
ナウシカの再動&リリーのペンデルで玲の弥勒翔×3=60000弱
ジャバウォックの直撃反物質砲×2=40000弱
リナのラグナブレード×2=30000弱
オーフェンの殺人打法×2=10000弱
ナウシカの王蟲の殻の剣で6000強
リリーかオーフェンか深雪辺りをリストラすれば倒せるっぽい。
っていっても知ってるキャラで使えそうなのがいない罠('A`)
342 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 00:46:41 ID:a/JX/Cts
オーフェンを横島に、深雪をさくらに、リリーをあんぱんまん号に変えてクリアした。
弥勒翔×4=80000
反物質砲×2=40000
ラグナブレード×2=30000
ドラグスレイブブレード×2=10000
王蟲の殻の剣=8000
補給と激励の為だけにあんぱんまん号を入れたが、良く考えたらリリーのままで良かった気がする。
なんか泣きたくなったが、とりあえずラグナロク1ターンクリア成功。
343 :
つ
:2005/08/30(火) 00:48:20 ID:4UkVEf1s
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0
新規追加はないけど更新。最近某氏がプッシュ中の某ドラゴンナイトを登録キャラ追加。
あとは報告のあったミスとか細かな不具合修正。
>336
そもそも自動反撃の設定武装と実際の武装名が食い違って発動してなかったようなんで
自動反撃の方の設定弄っておきました。ボスがてごわくなったということで基本スコアも元に。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 01:49:50 ID:8CVsaByc
ミネルバさんは平均的な強さを持つ脇キャラって感じで一芸キャラじゃないから、
こういうシナリオだとあまり活躍できないんじゃないかなー。
FE限定だと、同系統の赤毛ドラゴン乗りはまさに空中要塞で鬼のような強さを誇るけど。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 03:23:16 ID:HIUF9YYk
フルパック消えてない?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 09:31:44 ID:/wLaNZMo
ぬぅ、せめて江田島があと10人いれば勝てるのに…
ミネルバ様、差分のどこにもいません。
味方リストにはいるのに。
グラディウスくらい持たせないとこのシナリオでは目立てないと思う。
宇宙Cだしw
347 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 11:40:56 ID:oDyIbyFY
ミネルバ様に竜槍スマウグ持たせればいいんじゃないか?
348 :
330
:2005/08/30(火) 19:34:46 ID:B0nCs1Mg
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1864;id=
>>335
>>337
意見ども、少し修正しました
349 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 00:33:39 ID:yubi4T3+
エラー報告を。
アセリア・ブルースピリットのパイロットデータが!挑戦者フォルダ、
ダイアログデータが元フォルダにあるせいで!挑戦者フォルダが
読まれていない状態でアセリアフォルダを読み込むとエラー吐きます。
>>340
のメッセージが無い、てやつの原因もこれかと。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 06:20:10 ID:zRs/zzs2
前にマジレススレで話題に出た人気者なこいつら、ボスにしてくれw
カオスレギオンのレオニス
クロノアイズグランサーの"千界の王"
ペルソナ1の神取
メタルブラック(アルカイザー含む)@サガフロ
バトルウィンドウズ@星のカービィスーパーデラックス
外道スペクター@真・女神転生3ノクターン
対魂斗羅戦艦ドドリゲス@魂斗羅スピリッツ
イフリート@ロマンシングサガミンストレルソング
テッドブロイラー@メタルマックス2
マッド・マッスル@メタルマックス(リターンズ含む)
アポロン@SaGa2秘宝伝説
究極無敵銀河最強男@超兄貴〜究極無敵銀河最強男〜
鬼軍曹アレン・オニール@メタルスラッグ(1〜3)
魔人マザーハーロット@真・女神転生3ノクターンマニアクス
351 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 09:50:21 ID:fMmaGsno
>>350
志村ー! 以下追加ー!
ゲップー@マザー2
火のルビカンテ@FF4
ギルガメッシュ@FF5
352 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 12:11:45 ID:+RasoyGk
データ作られてる奴の方が少ないじゃねーかw
353 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 12:52:32 ID:d/sUkUqs
じゃあロックマンXフォルダの8ボス+シグマで。
一匹倒すたびに弱点武器入手。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 20:07:16 ID:GBjF4Eok
じゃあネオグランゾン(データはロボのまま、装甲-2000、サイズXL)を。
355 :
つ
:2005/09/01(木) 02:41:26 ID:jARgd1ss
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0
シチュ追加&毎度のミス修正。
ダイアログの〜が定義されてませんエラーは、使ってないダイアログで削除したのが
以前のフルパック落として上書きしてる場合はそのまま残っちゃってるのが原因なんで
そう言うときは一旦フォルダを消して新しいのに上書きして試して見て下さい。
新シチュはSP使った場合のテストが十分じゃないのでなんかおかしいところあるかも。
気づいたら報告お願いします。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 08:53:58 ID:5y1nFc8U
いや、ルビカンテ様もう出てるし。
>16ターン維持のあの面。
ギルガメッシュ@FF5は俺も好きだ。
Fateとドルアーガのギルも出したら受けると思う。
やれと言われれば、やってみるがドルアーガのデータくれ。
このシナリオならメッセはいらないと思うが。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 08:56:41 ID:iiFvEQV6
じゃあ石ノ森ギルガメッシュも
358 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 08:59:17 ID:rnZuyLhs
神様大集結とか?
とりあえず「神」と呼ばれた存在のみのマップ
破壊神、創造神、自称神、etc...
とりあえず神属性はあるといいとおもうんだ。
最後の一行は若干スレ違いだけど
359 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 13:17:09 ID:7hCAwQmg
しかしそれではありとあらゆる神がチェーンソーでまっぷたつになってしまう
360 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 13:23:06 ID:O4T2zbNc
バロンゴーリィ大活躍だなw
361 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 18:39:48 ID:yHhr8RsE
そういやスターオーシャンアナザーミックスに魔界塔士サガのデータがあったな
チェーンソー使えるぞw
362 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 19:32:53 ID:B97jDdcg
>>361
他のシナリオのローカルデータ盗ってきたらめーなの
363 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/01(木) 20:11:43 ID:YhwmBZi6
敵はローカルでもなんでもいいんだよな?
364 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 13:07:17 ID:409ofanM
チェーンソー持ってるやつorアイテムで存在ってサガ以外に
FF6のエドガーとジェイソンとWA4のバルガイン以外誰がいたっけ?
365 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 14:18:28 ID:uQ/XxByY
ちょっと気になって調べてみたけど
アナザーミックスのサガデータって勝手に使っていいそうだ
これをたたき台に色々やるって手もあるな
366 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 15:11:10 ID:tWAqx6uw
>>364
ゾンビパウダーの主人公。
チェーンソーっぽい剣だけど。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 17:02:58 ID:MBJWfFcU
>>364
ジェイソンはチェーンソー持ってないぞ
368 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 17:06:43 ID:/Tmrv6j2
チェーンソー使うのはレザーフェイスとかだな。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 17:31:56 ID:P/McSFT2
PSOでチェインソードとかいうのもあったな
これをチェーンソーとして扱うかは微妙だが
370 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 23:40:28 ID:2yZYAG7c
>ぐれーとどっぺらー
おお、こんな手段で同じパイロットを並べられるとは、驚きです。
でも、追加パイロットにはグループID振られないみたいだね。
そう言えば、追加パイロットがいる場合の本来のメインパイロットのパイロットIDって取得する方法あるのかな?
スレ違いだけど誰か、教えて。
371 :
つ
:2005/09/03(土) 00:59:55 ID:mtp899sY
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0
バグ修正&登録キャラちょこっと追加
>370
実は昔自分のシナリオでやろうと思っていたネタだったり。
そっちのシナリオは日の目を見ることはもうないだろうと再利用。
追加パイロット関連は簡単な対処だけ行っておきました。
自分にかけるSPは使うようになったはず。
敵がけSPの対応がまだ不十分ですが、そこはおいおいということで。
追加パイロット関連は、うちはあらかじめ元の中身のパイロットIDを連想配列で記録しておいて、
追加パイロットの名前から中身の元のパイロットを使って配列呼び出しで処理してます。
372 :
つ
:2005/09/03(土) 01:00:55 ID:mtp899sY
あと、私事でちょい忙しいので週明けまでは
更新やこのスレのチェックはできなくなります。ご了承下さい
373 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/03(土) 04:28:01 ID:zo0JOmwg
>ど
隠れ身の項目がコピー後修正漏れみたいです。
あと、召喚ユニットがSP使うと、当然エラーになります。
召喚を対応するには、全てのデータから召喚もちを検索してそれに対応した使用ラベルを…
…と面倒です。
それに、はっきり言って、ドッペル一匹で複数にモシャス分離するのは変と言うより理不尽です。
他にもいたなら最初からでないと可笑しいですし。
かと言って、ドッペルの召喚だけ封印できればいいのですが、あいにく、同じユニットのアビリティを片方だけ封印する手段はありません。
と言うわけで、初期配置以外のパイロットは無視するようにしませんか?
召喚とかって、こういう時にこそ有利であるべきですし。
具体的には、変数整理ラベルの最初に
If IsVarDefined(ドッペルID[Unit(対象ユニット)]) = 0 Exit
とかなんとか付け加えて初期配置でフラグ化されていないのを弾くだけ。
今回で直ってたら済みません。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/04(日) 12:31:01 ID:TpepMZvk
ワルキューレって追加するならどれが良さそうかな?
375 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/05(月) 16:29:38 ID:8e3g1DHM
銀英伝の
376 :
つ
:2005/09/08(木) 01:36:08 ID:gQggnjmU
>373
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1880;id=
ちと遅れましたが一部SPの修正漏れの直しと、召還ユニット他のフラグハジキを追加。
ちなみに召喚ユニットはもともと動作想定範囲外だったりしますし、
8人のみ出撃って意味合いが薄れちゃうし、卑怯すぎるだろうと思ったので
あえて登録キャラに召喚持ち入れてないって事情も。
このマップに限らず戦闘記録保存とかも未対応なんで、召喚持ちをメンバーに加えるのは
動作保証外ってことで。
>374
とりあえず既に掲示板に提示されてる伝説版で登録してしまっていたり。<ワルキューレ
377 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 21:37:15 ID:NpJs4PMQ
最近動きないね
378 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 23:26:58 ID:p44jolbo
すでに完成されちゃってるからな、事実上。
細かい改訂や追加程度ならともかく、もう根本的な進化ってさせようがないだろ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 23:50:10 ID:SK0pixWg
それもそうか、なんか寂しいな
380 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 23:53:39 ID:E1vmlNCQ
あとはシチュ追加かな
でも最近時間がないorz
381 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 23:55:42 ID:MwsA9GAU
データ眺めてて思っただけなので原作は知らんのだが、
ハクオロのデータはこれでいいのか? アビリティでの変形が出来ないようだが。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/14(水) 00:00:09 ID:vns99LTs
ふと思いついたシチュエーション
格闘170以上の猛者が次々と襲い掛かってくるシナリオ
自らを鍛えた猛者たちが、その肉体を存分に振るう時、そこは地獄と化す
果て無き戦いの後に残るのは、果たして……
問題は格闘170以上のキャラが塾長とデビルマンとイリーナぐらいしか思いだせないことだ
ああ、俺がものすごく疲れているのは承知の上だ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/14(水) 02:00:54 ID:A8Dyx5PA
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1896;id=
更新ないなら自分で作る。
ネタ面を投下。
テーマはデータタイプ以外の偏りと、うっとうしい地形。
アイコンはGSCにもDDSにもなく、空は寂しいので描いた。
シナリオへの添付はされないはずなので、邪魔だったり萌えられなかった人は要削除。
…自分もかなり疲れているかもしれない…
384 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/14(水) 21:03:38 ID:o0+l1WTI
>>383
>>383
とりあえず………
一人だけ浮いている「エルフデッカー」について、
解説を求めたい。
コイツだけ、その手の武装が無いんですよね。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/15(木) 08:29:57 ID:0zpmngxk
性別が無い場合、無生物が多い。
ゴーレムとかサイボーグとか。
なので対プログラム用に式属性のスペシャリスト。
性別なしに対してのみ有効な属性があればよかったが。
獣、機属性の方が分かりやすかったかな?
希望があれば、つ氏が変更してくれると思う。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/15(木) 22:51:16 ID:sd68sYQw
>>385
タイトルで明らかに「ソッチのネタ」に走っているのに、
一人だけ真面目なんで違和感感じたんですよ。
このシナリオの方向性からして、
「特定ユニットが無いとクリア不可」は問題だが、
「特定ユニットだと楽勝」はあっても良い気がする。
今回だと、性別無いキャラにとっては、
楽勝位でも良い気がしました。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/23(金) 08:09:44 ID:BU7tdNuI0
反応が無い。
ただの廃スレのようだ…
違うよな?
388 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/23(金) 17:29:05 ID:LxPazbPs0
まあ既に完成しているからねぇ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 01:11:20 ID:bUEWZu9Y0
ロボット版軟弱ダンジョンというのを作ってみるのはどうだろうか?
データの幅が大きいのが難点だけど
390 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 14:32:45 ID:X/Qj2Db60
>389
"Super Robots' Crush!" ってタイトルで、ほぼ同じ事を考えてた。
流石に軟弱9を改造しただけじゃまずかろう、とやめた(諦めてはない)けど。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 15:04:45 ID:8a0HsPL+0
ロボットは多人数乗り、変形合体デフォだからなw
392 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/24(木) 19:36:58 ID:q1gLH7Ac0
無限の住人の万次が報復を覚えると知ってからというもの
禁じ手にして遊ぶかそうしないか悩みながら
たまに使っている。
報復一発でザコ全滅ですもの。
100を越えると全キャラ使うのが難しいね。
一番下がLV60で上が90、間に満遍なく全レベルいる状態になったよ。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 22:46:50 ID:8rpU8bJI0
もう更新無いのかな?
本家の方も公開終了しちゃったし。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 00:00:52 ID:KlFJzJKM0
えっ、まじで?
395 :
つ
:2005/12/14(水) 13:43:53 ID:NEi/0jRQ0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0
色々放置中でごめんなさい。一応新規機能(100人斬りモード)とか細々と追加中。
まだちょっと忙しくてデータ追加や改訂分の反映とか全然出来てませんが
396 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 22:36:54 ID:nFC3nzMw0
>>395
激しく乙
397 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/22(木) 23:41:07 ID:4W+2XtmA0
更新したならAGEようよ
ただでさえ下位のスレはブラウザじゃTOPから見えなくて人こないんだから
398 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/25(日) 14:32:04 ID:D1d48Am+0
100人殺しで汎用戦闘アニメの画像指定が変だと言われた。
通常だと大丈夫なのに。何故?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/01(日) 01:54:23 ID:snMEvxdY0
なんだか面白そうだからプレイしてみたいんだけどいまのところアイコンは自前で調達するしかないのかな?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/01(日) 15:31:39 ID:vCriybFc0
フルパックの中にないってことはそのとおりなんじゃないか?
漏れはとりあえずまるなげあたりのアイコンを全部入れてるけどひょっとして不必要なアイコンは抜いてたりするんだろうか?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/02(月) 13:53:14 ID:FxknSmgA0
遊ぶだけの人でもある程度SRC経験があるならアイコンにパスを通すと思う。
登録式、非登録式、丸投げ、マイナー当たりは全部入れておくのが吉。
またアイコンパックに存在しなくても個人のサイトにあるアイコンも存在する。
そういうのもシナリオ配布する訳じゃなし、勝手に持っていって放り込めばいい。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/02(月) 17:57:58 ID:Mh5Ht57c0
たまにアイコン入れ忘れシナリオに当たったときに
得ではあるけど、経験のある人でも通してない人のほうが
多いんじゃないかなー。
自分のシナリオで入れ忘れたら困るし。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/03(火) 01:50:43 ID:pJjOp9gY0
通せるパスがふたつだけじゃ足りません。
誰か無制限にしる
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/05(木) 22:23:55 ID:IvqXVkVI0
>>398
同症状確認
どうも命中回避の部分が不正になる様子
あと100人斬りするとダイエットしたデータ読み込みが元に戻る
また戻った場合にパイロットの乗っていないユニットが発生したりも
Pen3-1Gにメモリ512MのW2SP4なんて低スペックでやってるせいかもしれん
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/18(水) 11:09:50 ID:5x89xB7Y0
bitmap放り込む作業中にスクライドのむっつりのユニットデータに異常確認
融合形態の記述なし
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/30(月) 21:32:18 ID:HqOnwgFQ0
アーサーが戦闘不能になってから、撤退したところ、
パーツ合体しても鎧形態に戻らなくなった。
成長固定のままシナリオをプレー、
その後にコンフィグで成長するを選ぶと、
一部の敵が高レベルのまま出てきた。
一度シナリオをクリア、撤退すると普通のレベルになる模様。
407 :
406
:2006/01/31(火) 20:49:09 ID:1dDVs06M0
勝手にパッチ
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/10_Patch.zip
408 :
406
:2006/02/01(水) 22:21:40 ID:czmdyYBU0
今度はレベル固定の時に、アーサーが裸になると、
シナリオクリア後にパイロットが見つからないというエラーが出ました。
一応、こちらでは解決方法を見つけましたが、
パッチを作るにはあまりにも応急処置過ぎる書き方なので、保留。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/09(木) 16:34:41 ID:A6hThHTM0
軟弱10が完成間近
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/09(木) 19:48:19 ID:uE+FbUFo0
マジか!?
ロボダンもあるから、無限ダンジョン漬けになるな
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 12:19:02 ID:rYm7xRIc0
ライル@PraLosを軟弱に放り込んでたが、
腐剣が後半の高改造で敵が高装甲になると洒落にならないほど強いな。
低改造で敵も低装甲なうちはまったく目立たないのだが…
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 21:56:43 ID:TtjZc7VY0
そりゃ元々列強あわせで組まれてる奴が
一番活躍出来る状況に放り込まれれば強いだろ。
つーか、その条件はぶっちゃけライルが強いって言うか
貫が強いってだけの話じゃないか。
同じ状況ならゴッドサイダーもケンシロウもチンミもつえーだろ。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 15:31:28 ID:JntaIbcc0
レイキもケンシロウもスーパー系で、チンミはリアル系でも威力が低い。
貫持ちのリアル系ってどれくらいいるんだろ?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/01(水) 19:20:24 ID:+hcMf0VcO
あげ
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/01(水) 22:26:54 ID:d2o8Pjng0
>リアル系で貫
タオロー、ラムディ爺さん、マァム、ほか花京院、アヌビス神などジョジョに数人、
あと毒電波にも貫ついてるので探せば結構いると思う。
ただ貫をメインに使えるのは少ないな、やはり。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/01(水) 22:41:22 ID:ltcDkxGk0
貫といえば志貴&式を忘れてますよ。どっちも必殺技は殺属性だが。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/02(木) 03:49:56 ID:+Zv8Auo20
>>416
直視の魔眼はむしろ浄属性つきでアンデットに強いのが
エインフェリア育成計画で良くわかる。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/03(金) 12:15:18 ID:1xJJmsY60
軟弱は早くて今週末、ただし、来週延期濃厚か。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/03(金) 12:53:42 ID:eEqkkSrI0
ロマサガ2の調査やるとも言ってるしな
まぁそっちも楽しみなんだが
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/03(金) 20:41:18 ID:GSBBfpMU0
今週末って明日ですか?
ああ、日曜日はちょうど休みでありがたいな・・・
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 22:26:45 ID:8/wSXAJY0
age
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 09:35:44 ID:OL24VQ+60
ザコザコダンジョンの軽さに感動した。
これと同じ方法の発展形で軟弱も作れば…
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:16:53 ID:K9a7GBY60
軟弱10武器制度廃止したのか……。
楽しかったのに…
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:42:17 ID:+nTQN9620
アセリアやイリーナ便利だなー。
特にアセリア。かゆいところに手が届く感じで使いやすい。
短期決戦が多い軟弱には向いてるキャラ性能な感じだな。
主人公制度は結構好きだっただけに無くなってるのが残念。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:57:48 ID:t3LkbFR60
ただ今、絶賛プレイ中。
今のメンバー
テリー=ボカート:主力
本田愛 :主力その2、近接通常火力はテリーより強上に堅い。
ティナ@FF6 :上二人が活躍しすぎて、今ひとつぱっとしない。
今、唯一の射撃系だから今後に期待。
風間仁 :格闘系がすでに二人の居るので、実に微妙な立ち位置
アレク(ARC3):今、唯一の回復系…もとネタはしらん。
PS
敵陣に突っ込む一般人を何とかしてください………足はえーよ。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 15:06:16 ID:+nTQN9620
一般人はまだいいんだ。
大概味方の近くにいるから、精神コマンドきっちり使えばわりとどうにでもなる。
味方から遙か遠くに配置された友軍を助けるのがね……
たった一人で敵に囲まれてるもんだから一般人よりあっさり死ぬのが切ない。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 15:37:23 ID:NDZTBuJ20
煩雑なアギトのデータをスリム化してから開始。
しかし今回は格ゲー率の高さとか微妙によくわからない人選も多いな。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 16:02:14 ID:+nTQN9620
龍騎以降の平成ライダーは無しか……ちょっと期待してたんだけどな。
しばらく潜ってメンバーは
ライダー一号・アセリア・ユート・イリーナ・レナス・キカイダー01・ゼタ。
アセリア・イリーナの新参コンビが主力な俺はきっと新しもの好きだ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 16:45:58 ID:TA8kEZhQ0
終盤の精神コマンドで強くなるのかもしれんが、
ディータ(FF10)弱い。レベルに換金してお払い箱にした。
あと、換金キャラは努力持ちを利用するといいな。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:24:21 ID:cI+CU7EY0
序盤の中ボスが黄金の招き猫落として驚き
防弾の障壁一つでもゲットしたら闘技場のロングスナイパーに絶対に勝てるようになるね
必中リングは利用価値高いしお早めに。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:34:49 ID:OL24VQ+60
アギトのユニットデータだけで29.3KBあるのだが…
共通項目はパイロットに持たせて必要技能と併用して軽量化して欲しい。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:53:08 ID:K9a7GBY60
今ローカルで追加しまくると後が怖いな……(´・ω・`)
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:08:34 ID:G7KonPEk0
>>431
なんつーか、煩雑だけどあんま面白味の無いデータだよね
マシントルネイダー(スライダー含む)周りが一番の問題だと思う
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:12:02 ID:+nTQN9620
闘技場に入る→撤退、を繰り返したらもしかして経験値簡単に稼げるんじゃね?
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:15:07 ID:bOplfw7Q0
経験値はもとより簡単に稼げると思うんだが
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:23:52 ID:e1ysYhq+0
稼ぎするくらいならガンガン進んでいったほうが早く儲かると思うんだが
ダンジョン自動生成型で普通のRPGやSRPGみたいに稼ぐ必要性も余りないし
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:37:38 ID:j5sx9UlQ0
軟弱初めての俺が思うんだけど、
精神ありのSRCで回復アビリティが有るとヌル過ぎない?
それとも、後になると化け物が続出してそーでも無くなるの?
やり込んだ人、教えてくれ
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