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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    軟弱ダンジョンを語ろう

    1 :名無しさん(ザコ):2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
    ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
    そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。

    参考URL
    軟弱なるSRCの領域
    http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/

    355 ::2005/09/01(木) 02:41:26 ID:jARgd1ss
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0

    シチュ追加&毎度のミス修正。
    ダイアログの〜が定義されてませんエラーは、使ってないダイアログで削除したのが
    以前のフルパック落として上書きしてる場合はそのまま残っちゃってるのが原因なんで
    そう言うときは一旦フォルダを消して新しいのに上書きして試して見て下さい。

    新シチュはSP使った場合のテストが十分じゃないのでなんかおかしいところあるかも。
    気づいたら報告お願いします。

    356 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:53:58 ID:5y1nFc8U
    いや、ルビカンテ様もう出てるし。
    >16ターン維持のあの面。

    ギルガメッシュ@FF5は俺も好きだ。
    Fateとドルアーガのギルも出したら受けると思う。
    やれと言われれば、やってみるがドルアーガのデータくれ。
    このシナリオならメッセはいらないと思うが。

    357 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:56:41 ID:iiFvEQV6
    じゃあ石ノ森ギルガメッシュも

    358 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 08:59:17 ID:rnZuyLhs
    神様大集結とか?
    とりあえず「神」と呼ばれた存在のみのマップ
    破壊神、創造神、自称神、etc...

    とりあえず神属性はあるといいとおもうんだ。
    最後の一行は若干スレ違いだけど

    359 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 13:17:09 ID:7hCAwQmg
    しかしそれではありとあらゆる神がチェーンソーでまっぷたつになってしまう

    360 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 13:23:06 ID:O4T2zbNc
    バロンゴーリィ大活躍だなw

    361 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 18:39:48 ID:yHhr8RsE
    そういやスターオーシャンアナザーミックスに魔界塔士サガのデータがあったな
    チェーンソー使えるぞw

    362 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 19:32:53 ID:B97jDdcg
    >>361
    他のシナリオのローカルデータ盗ってきたらめーなの

    363 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 20:11:43 ID:YhwmBZi6
    敵はローカルでもなんでもいいんだよな?

    364 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 13:07:17 ID:409ofanM
    チェーンソー持ってるやつorアイテムで存在ってサガ以外に
    FF6のエドガーとジェイソンとWA4のバルガイン以外誰がいたっけ?

    365 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 14:18:28 ID:uQ/XxByY
    ちょっと気になって調べてみたけど
    アナザーミックスのサガデータって勝手に使っていいそうだ
    これをたたき台に色々やるって手もあるな

    366 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 15:11:10 ID:tWAqx6uw
    >>364
    ゾンビパウダーの主人公。
    チェーンソーっぽい剣だけど。

    367 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 17:02:58 ID:MBJWfFcU
    >>364
    ジェイソンはチェーンソー持ってないぞ

    368 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 17:06:43 ID:/Tmrv6j2
    チェーンソー使うのはレザーフェイスとかだな。

    369 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 17:31:56 ID:P/McSFT2
    PSOでチェインソードとかいうのもあったな
    これをチェーンソーとして扱うかは微妙だが

    370 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 23:40:28 ID:2yZYAG7c
    >ぐれーとどっぺらー
    おお、こんな手段で同じパイロットを並べられるとは、驚きです。

    でも、追加パイロットにはグループID振られないみたいだね。
    そう言えば、追加パイロットがいる場合の本来のメインパイロットのパイロットIDって取得する方法あるのかな?
    スレ違いだけど誰か、教えて。

    371 ::2005/09/03(土) 00:59:55 ID:mtp899sY
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=56&type=0&space=0&no=0

    バグ修正&登録キャラちょこっと追加

    >370
    実は昔自分のシナリオでやろうと思っていたネタだったり。
    そっちのシナリオは日の目を見ることはもうないだろうと再利用。
    追加パイロット関連は簡単な対処だけ行っておきました。
    自分にかけるSPは使うようになったはず。
    敵がけSPの対応がまだ不十分ですが、そこはおいおいということで。

    追加パイロット関連は、うちはあらかじめ元の中身のパイロットIDを連想配列で記録しておいて、
    追加パイロットの名前から中身の元のパイロットを使って配列呼び出しで処理してます。


    372 ::2005/09/03(土) 01:00:55 ID:mtp899sY
    あと、私事でちょい忙しいので週明けまでは
    更新やこのスレのチェックはできなくなります。ご了承下さい

    373 :名無しさん(ザコ):2005/09/03(土) 04:28:01 ID:zo0JOmwg
    >ど
    隠れ身の項目がコピー後修正漏れみたいです。

    あと、召喚ユニットがSP使うと、当然エラーになります。
    召喚を対応するには、全てのデータから召喚もちを検索してそれに対応した使用ラベルを…
    …と面倒です。

    それに、はっきり言って、ドッペル一匹で複数にモシャス分離するのは変と言うより理不尽です。
    他にもいたなら最初からでないと可笑しいですし。

    かと言って、ドッペルの召喚だけ封印できればいいのですが、あいにく、同じユニットのアビリティを片方だけ封印する手段はありません。
    と言うわけで、初期配置以外のパイロットは無視するようにしませんか?
    召喚とかって、こういう時にこそ有利であるべきですし。

    具体的には、変数整理ラベルの最初に
    If IsVarDefined(ドッペルID[Unit(対象ユニット)]) = 0 Exit
    とかなんとか付け加えて初期配置でフラグ化されていないのを弾くだけ。

    今回で直ってたら済みません。

    374 :名無しさん(ザコ):2005/09/04(日) 12:31:01 ID:TpepMZvk
    ワルキューレって追加するならどれが良さそうかな?

    375 :名無しさん(ザコ):2005/09/05(月) 16:29:38 ID:8e3g1DHM
    銀英伝の

    376 ::2005/09/08(木) 01:36:08 ID:gQggnjmU
    >373

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1880;id=
    ちと遅れましたが一部SPの修正漏れの直しと、召還ユニット他のフラグハジキを追加。
    ちなみに召喚ユニットはもともと動作想定範囲外だったりしますし、
    8人のみ出撃って意味合いが薄れちゃうし、卑怯すぎるだろうと思ったので
    あえて登録キャラに召喚持ち入れてないって事情も。
    このマップに限らず戦闘記録保存とかも未対応なんで、召喚持ちをメンバーに加えるのは
    動作保証外ってことで。

    >374
    とりあえず既に掲示板に提示されてる伝説版で登録してしまっていたり。<ワルキューレ

    377 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 21:37:15 ID:NpJs4PMQ
    最近動きないね

    378 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:26:58 ID:p44jolbo
    すでに完成されちゃってるからな、事実上。
    細かい改訂や追加程度ならともかく、もう根本的な進化ってさせようがないだろ。

    379 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:50:10 ID:SK0pixWg
    それもそうか、なんか寂しいな

    380 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:53:39 ID:E1vmlNCQ
    あとはシチュ追加かな
    でも最近時間がないorz

    381 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:55:42 ID:MwsA9GAU
    データ眺めてて思っただけなので原作は知らんのだが、
    ハクオロのデータはこれでいいのか? アビリティでの変形が出来ないようだが。

    382 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 00:00:09 ID:vns99LTs
    ふと思いついたシチュエーション
    格闘170以上の猛者が次々と襲い掛かってくるシナリオ
    自らを鍛えた猛者たちが、その肉体を存分に振るう時、そこは地獄と化す
    果て無き戦いの後に残るのは、果たして……

    問題は格闘170以上のキャラが塾長とデビルマンとイリーナぐらいしか思いだせないことだ

    ああ、俺がものすごく疲れているのは承知の上だ

    383 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 02:00:54 ID:A8Dyx5PA
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1896;id=
    更新ないなら自分で作る。
    ネタ面を投下。
    テーマはデータタイプ以外の偏りと、うっとうしい地形。

    アイコンはGSCにもDDSにもなく、空は寂しいので描いた。
    シナリオへの添付はされないはずなので、邪魔だったり萌えられなかった人は要削除。

    …自分もかなり疲れているかもしれない…

    384 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 21:03:38 ID:o0+l1WTI
    >>383
    >>383
    とりあえず………
    一人だけ浮いている「エルフデッカー」について、
    解説を求めたい。
    コイツだけ、その手の武装が無いんですよね。

    385 :名無しさん(ザコ):2005/09/15(木) 08:29:57 ID:0zpmngxk
    性別が無い場合、無生物が多い。
    ゴーレムとかサイボーグとか。
    なので対プログラム用に式属性のスペシャリスト。
    性別なしに対してのみ有効な属性があればよかったが。
    獣、機属性の方が分かりやすかったかな?

    希望があれば、つ氏が変更してくれると思う。

    386 :名無しさん(ザコ):2005/09/15(木) 22:51:16 ID:sd68sYQw
    >>385
    タイトルで明らかに「ソッチのネタ」に走っているのに、
    一人だけ真面目なんで違和感感じたんですよ。

    このシナリオの方向性からして、
    「特定ユニットが無いとクリア不可」は問題だが、
    「特定ユニットだと楽勝」はあっても良い気がする。

    今回だと、性別無いキャラにとっては、
    楽勝位でも良い気がしました。


    387 :名無しさん(ザコ):2005/09/23(金) 08:09:44 ID:BU7tdNuI0
    反応が無い。
    ただの廃スレのようだ…

    違うよな?

    388 :名無しさん(ザコ):2005/09/23(金) 17:29:05 ID:LxPazbPs0
    まあ既に完成しているからねぇ

    389 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 01:11:20 ID:bUEWZu9Y0
    ロボット版軟弱ダンジョンというのを作ってみるのはどうだろうか?
    データの幅が大きいのが難点だけど

    390 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 14:32:45 ID:X/Qj2Db60
    >389
    "Super Robots' Crush!" ってタイトルで、ほぼ同じ事を考えてた。

    流石に軟弱9を改造しただけじゃまずかろう、とやめた(諦めてはない)けど。

    391 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 15:04:45 ID:8a0HsPL+0
    ロボットは多人数乗り、変形合体デフォだからなw

    392 :名無しさん(ザコ):2005/11/24(木) 19:36:58 ID:q1gLH7Ac0
    無限の住人の万次が報復を覚えると知ってからというもの
    禁じ手にして遊ぶかそうしないか悩みながら
    たまに使っている。
    報復一発でザコ全滅ですもの。
    100を越えると全キャラ使うのが難しいね。
    一番下がLV60で上が90、間に満遍なく全レベルいる状態になったよ。

    393 :名無しさん(ザコ):2005/12/13(火) 22:46:50 ID:8rpU8bJI0
    もう更新無いのかな?
    本家の方も公開終了しちゃったし。

    394 :名無しさん(ザコ):2005/12/14(水) 00:00:52 ID:KlFJzJKM0
    えっ、まじで?

    395 ::2005/12/14(水) 13:43:53 ID:NEi/0jRQ0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0

    色々放置中でごめんなさい。一応新規機能(100人斬りモード)とか細々と追加中。
    まだちょっと忙しくてデータ追加や改訂分の反映とか全然出来てませんが

    396 :名無しさん(ザコ):2005/12/14(水) 22:36:54 ID:nFC3nzMw0
    >>395
    激しく乙

    397 :名無しさん(ザコ):2005/12/22(木) 23:41:07 ID:4W+2XtmA0
    更新したならAGEようよ
    ただでさえ下位のスレはブラウザじゃTOPから見えなくて人こないんだから

    398 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 14:32:04 ID:D1d48Am+0
    100人殺しで汎用戦闘アニメの画像指定が変だと言われた。
    通常だと大丈夫なのに。何故?

    399 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 01:54:23 ID:snMEvxdY0
    なんだか面白そうだからプレイしてみたいんだけどいまのところアイコンは自前で調達するしかないのかな?

    400 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 15:31:39 ID:vCriybFc0
    フルパックの中にないってことはそのとおりなんじゃないか?
    漏れはとりあえずまるなげあたりのアイコンを全部入れてるけどひょっとして不必要なアイコンは抜いてたりするんだろうか?

    401 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 13:53:14 ID:FxknSmgA0
    遊ぶだけの人でもある程度SRC経験があるならアイコンにパスを通すと思う。
    登録式、非登録式、丸投げ、マイナー当たりは全部入れておくのが吉。
    またアイコンパックに存在しなくても個人のサイトにあるアイコンも存在する。
    そういうのもシナリオ配布する訳じゃなし、勝手に持っていって放り込めばいい。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 17:57:58 ID:Mh5Ht57c0
    たまにアイコン入れ忘れシナリオに当たったときに
    得ではあるけど、経験のある人でも通してない人のほうが
    多いんじゃないかなー。
    自分のシナリオで入れ忘れたら困るし。

    403 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 01:50:43 ID:pJjOp9gY0
    通せるパスがふたつだけじゃ足りません。
    誰か無制限にしる

    404 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 22:23:55 ID:IvqXVkVI0
    >>398
    同症状確認
    どうも命中回避の部分が不正になる様子

    あと100人斬りするとダイエットしたデータ読み込みが元に戻る
    また戻った場合にパイロットの乗っていないユニットが発生したりも

    Pen3-1Gにメモリ512MのW2SP4なんて低スペックでやってるせいかもしれん

    405 :名無しさん(ザコ):2006/01/18(水) 11:09:50 ID:5x89xB7Y0
    bitmap放り込む作業中にスクライドのむっつりのユニットデータに異常確認
    融合形態の記述なし

    406 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 21:32:18 ID:HqOnwgFQ0
    アーサーが戦闘不能になってから、撤退したところ、
    パーツ合体しても鎧形態に戻らなくなった。

    成長固定のままシナリオをプレー、
    その後にコンフィグで成長するを選ぶと、
    一部の敵が高レベルのまま出てきた。
    一度シナリオをクリア、撤退すると普通のレベルになる模様。



    407 :406:2006/01/31(火) 20:49:09 ID:1dDVs06M0
    勝手にパッチ
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/10_Patch.zip

    408 :406:2006/02/01(水) 22:21:40 ID:czmdyYBU0
    今度はレベル固定の時に、アーサーが裸になると、
    シナリオクリア後にパイロットが見つからないというエラーが出ました。

    一応、こちらでは解決方法を見つけましたが、
    パッチを作るにはあまりにも応急処置過ぎる書き方なので、保留。

    409 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 16:34:41 ID:A6hThHTM0
    軟弱10が完成間近

    410 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 19:48:19 ID:uE+FbUFo0
    マジか!?
    ロボダンもあるから、無限ダンジョン漬けになるな

    411 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 12:19:02 ID:rYm7xRIc0
    ライル@PraLosを軟弱に放り込んでたが、
    腐剣が後半の高改造で敵が高装甲になると洒落にならないほど強いな。
    低改造で敵も低装甲なうちはまったく目立たないのだが…

    412 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 21:56:43 ID:TtjZc7VY0
    そりゃ元々列強あわせで組まれてる奴が
    一番活躍出来る状況に放り込まれれば強いだろ。
    つーか、その条件はぶっちゃけライルが強いって言うか
    貫が強いってだけの話じゃないか。
    同じ状況ならゴッドサイダーもケンシロウもチンミもつえーだろ。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 15:31:28 ID:JntaIbcc0
    レイキもケンシロウもスーパー系で、チンミはリアル系でも威力が低い。
    貫持ちのリアル系ってどれくらいいるんだろ?

    414 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 19:20:24 ID:+hcMf0VcO
    あげ

    415 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 22:26:54 ID:d2o8Pjng0
    >リアル系で貫
    タオロー、ラムディ爺さん、マァム、ほか花京院、アヌビス神などジョジョに数人、
    あと毒電波にも貫ついてるので探せば結構いると思う。
    ただ貫をメインに使えるのは少ないな、やはり。

    416 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 22:41:22 ID:ltcDkxGk0
    貫といえば志貴&式を忘れてますよ。どっちも必殺技は殺属性だが。

    417 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 03:49:56 ID:+Zv8Auo20
    >>416
    直視の魔眼はむしろ浄属性つきでアンデットに強いのが
    エインフェリア育成計画で良くわかる。

    418 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 12:15:18 ID:1xJJmsY60
    軟弱は早くて今週末、ただし、来週延期濃厚か。

    419 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 12:53:42 ID:eEqkkSrI0
    ロマサガ2の調査やるとも言ってるしな
    まぁそっちも楽しみなんだが

    420 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 20:41:18 ID:GSBBfpMU0
    今週末って明日ですか?
    ああ、日曜日はちょうど休みでありがたいな・・・

    421 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 22:26:45 ID:8/wSXAJY0
    age

    422 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 09:35:44 ID:OL24VQ+60
    ザコザコダンジョンの軽さに感動した。
    これと同じ方法の発展形で軟弱も作れば…

    423 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 14:16:53 ID:K9a7GBY60
    軟弱10武器制度廃止したのか……。
    楽しかったのに…

    424 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 14:42:17 ID:+nTQN9620
    アセリアやイリーナ便利だなー。
    特にアセリア。かゆいところに手が届く感じで使いやすい。
    短期決戦が多い軟弱には向いてるキャラ性能な感じだな。

    主人公制度は結構好きだっただけに無くなってるのが残念。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 14:57:48 ID:t3LkbFR60
    ただ今、絶賛プレイ中。

    今のメンバー

    テリー=ボカート:主力
    本田愛     :主力その2、近接通常火力はテリーより強上に堅い。
    ティナ@FF6 :上二人が活躍しすぎて、今ひとつぱっとしない。
             今、唯一の射撃系だから今後に期待。
    風間仁     :格闘系がすでに二人の居るので、実に微妙な立ち位置
    アレク(ARC3):今、唯一の回復系…もとネタはしらん。


    PS
    敵陣に突っ込む一般人を何とかしてください………足はえーよ。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 15:06:16 ID:+nTQN9620
    一般人はまだいいんだ。
    大概味方の近くにいるから、精神コマンドきっちり使えばわりとどうにでもなる。

    味方から遙か遠くに配置された友軍を助けるのがね……
    たった一人で敵に囲まれてるもんだから一般人よりあっさり死ぬのが切ない。

    427 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 15:37:23 ID:NDZTBuJ20
    煩雑なアギトのデータをスリム化してから開始。
    しかし今回は格ゲー率の高さとか微妙によくわからない人選も多いな。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 16:02:14 ID:+nTQN9620
    龍騎以降の平成ライダーは無しか……ちょっと期待してたんだけどな。

    しばらく潜ってメンバーは
    ライダー一号・アセリア・ユート・イリーナ・レナス・キカイダー01・ゼタ。
    アセリア・イリーナの新参コンビが主力な俺はきっと新しもの好きだ

    429 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 16:45:58 ID:TA8kEZhQ0
    終盤の精神コマンドで強くなるのかもしれんが、
    ディータ(FF10)弱い。レベルに換金してお払い箱にした。

    あと、換金キャラは努力持ちを利用するといいな。


    430 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 17:24:21 ID:cI+CU7EY0
    序盤の中ボスが黄金の招き猫落として驚き
    防弾の障壁一つでもゲットしたら闘技場のロングスナイパーに絶対に勝てるようになるね
    必中リングは利用価値高いしお早めに。

    431 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 17:34:49 ID:OL24VQ+60
    アギトのユニットデータだけで29.3KBあるのだが…
    共通項目はパイロットに持たせて必要技能と併用して軽量化して欲しい。

    432 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 17:53:08 ID:K9a7GBY60
    今ローカルで追加しまくると後が怖いな……(´・ω・`)

    433 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 18:08:34 ID:G7KonPEk0
    >>431
    なんつーか、煩雑だけどあんま面白味の無いデータだよね
    マシントルネイダー(スライダー含む)周りが一番の問題だと思う

    434 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 18:12:02 ID:+nTQN9620
    闘技場に入る→撤退、を繰り返したらもしかして経験値簡単に稼げるんじゃね?

    435 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 18:15:07 ID:bOplfw7Q0
    経験値はもとより簡単に稼げると思うんだが

    436 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 18:23:52 ID:e1ysYhq+0
    稼ぎするくらいならガンガン進んでいったほうが早く儲かると思うんだが
    ダンジョン自動生成型で普通のRPGやSRPGみたいに稼ぐ必要性も余りないし

    437 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 18:37:38 ID:j5sx9UlQ0
    軟弱初めての俺が思うんだけど、
    精神ありのSRCで回復アビリティが有るとヌル過ぎない?
    それとも、後になると化け物が続出してそーでも無くなるの?

    やり込んだ人、教えてくれ

    438 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 18:42:47 ID:bOplfw7Q0
    奥へ進めば進むほど回復なんぞ
    屁のつっぱりにもならなくなっていくので
    問題ない

    439 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 19:17:26 ID:Nz9VmhLk0
    普通のシナリオでも後半はやばくなったら愛と友情って感じになるしな
    ついでにまだ序盤の俺のところの回復役は杖助、戦闘力の高い回復役ってのもいいな

    440 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 19:19:57 ID:8UU94h5U0
    軟弱5にいたBJなら話は別なんだが
    ステルス持たせないと死ぬけど

    441 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 19:22:24 ID:e1ysYhq+0
    回復役出るかどうかもランダムだしな
    うちは20階でまだ一人もいない
    猛女様やセイバーは回復無くても余裕で耐えるけどマルスがちょいと辛い

    442 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 20:28:43 ID:VEAQ4xk+0
    回復役なら初期メンバーのセリスがいい感じ

    443 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 01:36:36 ID:5dI1rrRU0
    軟弱始めてだけど、面白いねコレ。
    数時間ぶっ続けでやっちゃったよ
    回復役といえば、ミューゼルが序盤にきてくれたから凄い活躍を見せてる。皆が言う理由がよく判った

    444 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 01:38:53 ID:ZR0jOCh20
    ミューゼルは拡張屈指の回復&サポート役だしねぇ

    445 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 02:02:30 ID:GDIXl1Bw0
    今のところミューゼルとセリス(FF6)と杖助くらいしか回復役らしい回復役が居ないってのもあるけどな。
    ローカルでぶち込まん限り。

    人数比の関係でそもそも回復持ちがあまり出てこない。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 13:47:37 ID:nHkofuKE0
    BGM固定で流しているお勧めの曲(歌)ってあります?拾えるので。
    ちなみに今メインで流しているのが某ツクールの戦闘曲。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 13:52:39 ID:4gP76ics0
    それ昔の軟弱では主人公の曲にしてたなあ。
    違う曲かもしれんが

    448 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 16:31:16 ID:pJUQ83eQ0
    初期メンバーがブギポ ワルQ セイバー

    ワルキューレが実に器用で便利
    開始から使える高火力の爆弾有り、射程4ありM有り、竜巻の術で戦闘終盤の火力もバッチリ
    その上に忍耐と幸運持ってるとか実に痒いところに手が届く性能

    ブギーはまぁいつもと同じでワイヤー一筋ン十年って感じで

    セイバーさんは…10階位で2軍にorz

    序盤から高火力使って行ける人をどうも優遇してしまう
    皆さん初期メンバはどんな感じでしたか?

    449 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 16:38:14 ID:ZR0jOCh20
    初期面子はマルス、さくら、あんなだった
    イリーナのBGMがGガンとかビゴーとか悪を断つ剣とかしか思い浮かばないw誰かいい案無い?

    ランスアタックのアニメ槍で判別されてる。そういえば1.7すら出てない頃のデータだったなぁ


    450 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 16:43:08 ID:7HeeUDwA0
    ワルQ ロルフ 風間仁

    ワルは軟弱だと本当に強いね。
    忍耐、弾数武器、幸運などどれもがステージの終点が明確に見える軟弱向き。

    ロルフはジャンプ+2Pがいい感じ。
    開幕から使える2Qストライキングナパームも
    拡張だと反撃でバシバシ使っていけていい。
    ロボダンのアルトとはえらい違いだ。

    仁はあんま良いとこなし

    451 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 16:45:01 ID:7HeeUDwA0
    >>449
    普通にSFCソードワールドじゃだめなのか

    452 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 17:11:37 ID:WY3Fed2+0
    セイバー、セリス、ティナ
    おにゃのこマンセー!!

    453 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 17:23:49 ID:puSJozzY0
    しかし格ゲー系は弱いな

    454 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 17:44:23 ID:QYB/wZ460
    ホリ=タイゾウ便利だなぁ。貫もマップ兵器もあるし壁抜けて潜れる。

    455 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 18:58:00 ID:uGBsDFA60
    戦闘アニメとかアイコンとかが9に比べて・・・劣化してるというか、ゲーム的には面白くなってるからいいんだけど
    バージョンアップ期待していますということで

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