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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
387 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/23(金) 08:09:44 ID:BU7tdNuI0
反応が無い。
ただの廃スレのようだ…
違うよな?
388 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/23(金) 17:29:05 ID:LxPazbPs0
まあ既に完成しているからねぇ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 01:11:20 ID:bUEWZu9Y0
ロボット版軟弱ダンジョンというのを作ってみるのはどうだろうか?
データの幅が大きいのが難点だけど
390 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 14:32:45 ID:X/Qj2Db60
>389
"Super Robots' Crush!" ってタイトルで、ほぼ同じ事を考えてた。
流石に軟弱9を改造しただけじゃまずかろう、とやめた(諦めてはない)けど。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 15:04:45 ID:8a0HsPL+0
ロボットは多人数乗り、変形合体デフォだからなw
392 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/24(木) 19:36:58 ID:q1gLH7Ac0
無限の住人の万次が報復を覚えると知ってからというもの
禁じ手にして遊ぶかそうしないか悩みながら
たまに使っている。
報復一発でザコ全滅ですもの。
100を越えると全キャラ使うのが難しいね。
一番下がLV60で上が90、間に満遍なく全レベルいる状態になったよ。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 22:46:50 ID:8rpU8bJI0
もう更新無いのかな?
本家の方も公開終了しちゃったし。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 00:00:52 ID:KlFJzJKM0
えっ、まじで?
395 :
つ
:2005/12/14(水) 13:43:53 ID:NEi/0jRQ0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=56&type=0&space=0&no=0
色々放置中でごめんなさい。一応新規機能(100人斬りモード)とか細々と追加中。
まだちょっと忙しくてデータ追加や改訂分の反映とか全然出来てませんが
396 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 22:36:54 ID:nFC3nzMw0
>>395
激しく乙
397 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/22(木) 23:41:07 ID:4W+2XtmA0
更新したならAGEようよ
ただでさえ下位のスレはブラウザじゃTOPから見えなくて人こないんだから
398 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/25(日) 14:32:04 ID:D1d48Am+0
100人殺しで汎用戦闘アニメの画像指定が変だと言われた。
通常だと大丈夫なのに。何故?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/01(日) 01:54:23 ID:snMEvxdY0
なんだか面白そうだからプレイしてみたいんだけどいまのところアイコンは自前で調達するしかないのかな?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/01(日) 15:31:39 ID:vCriybFc0
フルパックの中にないってことはそのとおりなんじゃないか?
漏れはとりあえずまるなげあたりのアイコンを全部入れてるけどひょっとして不必要なアイコンは抜いてたりするんだろうか?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/02(月) 13:53:14 ID:FxknSmgA0
遊ぶだけの人でもある程度SRC経験があるならアイコンにパスを通すと思う。
登録式、非登録式、丸投げ、マイナー当たりは全部入れておくのが吉。
またアイコンパックに存在しなくても個人のサイトにあるアイコンも存在する。
そういうのもシナリオ配布する訳じゃなし、勝手に持っていって放り込めばいい。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/02(月) 17:57:58 ID:Mh5Ht57c0
たまにアイコン入れ忘れシナリオに当たったときに
得ではあるけど、経験のある人でも通してない人のほうが
多いんじゃないかなー。
自分のシナリオで入れ忘れたら困るし。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/03(火) 01:50:43 ID:pJjOp9gY0
通せるパスがふたつだけじゃ足りません。
誰か無制限にしる
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/05(木) 22:23:55 ID:IvqXVkVI0
>>398
同症状確認
どうも命中回避の部分が不正になる様子
あと100人斬りするとダイエットしたデータ読み込みが元に戻る
また戻った場合にパイロットの乗っていないユニットが発生したりも
Pen3-1Gにメモリ512MのW2SP4なんて低スペックでやってるせいかもしれん
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/18(水) 11:09:50 ID:5x89xB7Y0
bitmap放り込む作業中にスクライドのむっつりのユニットデータに異常確認
融合形態の記述なし
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/30(月) 21:32:18 ID:HqOnwgFQ0
アーサーが戦闘不能になってから、撤退したところ、
パーツ合体しても鎧形態に戻らなくなった。
成長固定のままシナリオをプレー、
その後にコンフィグで成長するを選ぶと、
一部の敵が高レベルのまま出てきた。
一度シナリオをクリア、撤退すると普通のレベルになる模様。
407 :
406
:2006/01/31(火) 20:49:09 ID:1dDVs06M0
勝手にパッチ
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/10_Patch.zip
408 :
406
:2006/02/01(水) 22:21:40 ID:czmdyYBU0
今度はレベル固定の時に、アーサーが裸になると、
シナリオクリア後にパイロットが見つからないというエラーが出ました。
一応、こちらでは解決方法を見つけましたが、
パッチを作るにはあまりにも応急処置過ぎる書き方なので、保留。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/09(木) 16:34:41 ID:A6hThHTM0
軟弱10が完成間近
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/09(木) 19:48:19 ID:uE+FbUFo0
マジか!?
ロボダンもあるから、無限ダンジョン漬けになるな
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 12:19:02 ID:rYm7xRIc0
ライル@PraLosを軟弱に放り込んでたが、
腐剣が後半の高改造で敵が高装甲になると洒落にならないほど強いな。
低改造で敵も低装甲なうちはまったく目立たないのだが…
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 21:56:43 ID:TtjZc7VY0
そりゃ元々列強あわせで組まれてる奴が
一番活躍出来る状況に放り込まれれば強いだろ。
つーか、その条件はぶっちゃけライルが強いって言うか
貫が強いってだけの話じゃないか。
同じ状況ならゴッドサイダーもケンシロウもチンミもつえーだろ。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 15:31:28 ID:JntaIbcc0
レイキもケンシロウもスーパー系で、チンミはリアル系でも威力が低い。
貫持ちのリアル系ってどれくらいいるんだろ?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/01(水) 19:20:24 ID:+hcMf0VcO
あげ
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/01(水) 22:26:54 ID:d2o8Pjng0
>リアル系で貫
タオロー、ラムディ爺さん、マァム、ほか花京院、アヌビス神などジョジョに数人、
あと毒電波にも貫ついてるので探せば結構いると思う。
ただ貫をメインに使えるのは少ないな、やはり。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/01(水) 22:41:22 ID:ltcDkxGk0
貫といえば志貴&式を忘れてますよ。どっちも必殺技は殺属性だが。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/02(木) 03:49:56 ID:+Zv8Auo20
>>416
直視の魔眼はむしろ浄属性つきでアンデットに強いのが
エインフェリア育成計画で良くわかる。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/03(金) 12:15:18 ID:1xJJmsY60
軟弱は早くて今週末、ただし、来週延期濃厚か。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/03(金) 12:53:42 ID:eEqkkSrI0
ロマサガ2の調査やるとも言ってるしな
まぁそっちも楽しみなんだが
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/03(金) 20:41:18 ID:GSBBfpMU0
今週末って明日ですか?
ああ、日曜日はちょうど休みでありがたいな・・・
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 22:26:45 ID:8/wSXAJY0
age
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 09:35:44 ID:OL24VQ+60
ザコザコダンジョンの軽さに感動した。
これと同じ方法の発展形で軟弱も作れば…
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:16:53 ID:K9a7GBY60
軟弱10武器制度廃止したのか……。
楽しかったのに…
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:42:17 ID:+nTQN9620
アセリアやイリーナ便利だなー。
特にアセリア。かゆいところに手が届く感じで使いやすい。
短期決戦が多い軟弱には向いてるキャラ性能な感じだな。
主人公制度は結構好きだっただけに無くなってるのが残念。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:57:48 ID:t3LkbFR60
ただ今、絶賛プレイ中。
今のメンバー
テリー=ボカート:主力
本田愛 :主力その2、近接通常火力はテリーより強上に堅い。
ティナ@FF6 :上二人が活躍しすぎて、今ひとつぱっとしない。
今、唯一の射撃系だから今後に期待。
風間仁 :格闘系がすでに二人の居るので、実に微妙な立ち位置
アレク(ARC3):今、唯一の回復系…もとネタはしらん。
PS
敵陣に突っ込む一般人を何とかしてください………足はえーよ。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 15:06:16 ID:+nTQN9620
一般人はまだいいんだ。
大概味方の近くにいるから、精神コマンドきっちり使えばわりとどうにでもなる。
味方から遙か遠くに配置された友軍を助けるのがね……
たった一人で敵に囲まれてるもんだから一般人よりあっさり死ぬのが切ない。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 15:37:23 ID:NDZTBuJ20
煩雑なアギトのデータをスリム化してから開始。
しかし今回は格ゲー率の高さとか微妙によくわからない人選も多いな。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 16:02:14 ID:+nTQN9620
龍騎以降の平成ライダーは無しか……ちょっと期待してたんだけどな。
しばらく潜ってメンバーは
ライダー一号・アセリア・ユート・イリーナ・レナス・キカイダー01・ゼタ。
アセリア・イリーナの新参コンビが主力な俺はきっと新しもの好きだ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 16:45:58 ID:TA8kEZhQ0
終盤の精神コマンドで強くなるのかもしれんが、
ディータ(FF10)弱い。レベルに換金してお払い箱にした。
あと、換金キャラは努力持ちを利用するといいな。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:24:21 ID:cI+CU7EY0
序盤の中ボスが黄金の招き猫落として驚き
防弾の障壁一つでもゲットしたら闘技場のロングスナイパーに絶対に勝てるようになるね
必中リングは利用価値高いしお早めに。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:34:49 ID:OL24VQ+60
アギトのユニットデータだけで29.3KBあるのだが…
共通項目はパイロットに持たせて必要技能と併用して軽量化して欲しい。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:53:08 ID:K9a7GBY60
今ローカルで追加しまくると後が怖いな……(´・ω・`)
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:08:34 ID:G7KonPEk0
>>431
なんつーか、煩雑だけどあんま面白味の無いデータだよね
マシントルネイダー(スライダー含む)周りが一番の問題だと思う
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:12:02 ID:+nTQN9620
闘技場に入る→撤退、を繰り返したらもしかして経験値簡単に稼げるんじゃね?
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:15:07 ID:bOplfw7Q0
経験値はもとより簡単に稼げると思うんだが
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:23:52 ID:e1ysYhq+0
稼ぎするくらいならガンガン進んでいったほうが早く儲かると思うんだが
ダンジョン自動生成型で普通のRPGやSRPGみたいに稼ぐ必要性も余りないし
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:37:38 ID:j5sx9UlQ0
軟弱初めての俺が思うんだけど、
精神ありのSRCで回復アビリティが有るとヌル過ぎない?
それとも、後になると化け物が続出してそーでも無くなるの?
やり込んだ人、教えてくれ
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:42:47 ID:bOplfw7Q0
奥へ進めば進むほど回復なんぞ
屁のつっぱりにもならなくなっていくので
問題ない
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 19:17:26 ID:Nz9VmhLk0
普通のシナリオでも後半はやばくなったら愛と友情って感じになるしな
ついでにまだ序盤の俺のところの回復役は杖助、戦闘力の高い回復役ってのもいいな
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 19:19:57 ID:8UU94h5U0
軟弱5にいたBJなら話は別なんだが
ステルス持たせないと死ぬけど
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 19:22:24 ID:e1ysYhq+0
回復役出るかどうかもランダムだしな
うちは20階でまだ一人もいない
猛女様やセイバーは回復無くても余裕で耐えるけどマルスがちょいと辛い
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 20:28:43 ID:VEAQ4xk+0
回復役なら初期メンバーのセリスがいい感じ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 01:36:36 ID:5dI1rrRU0
軟弱始めてだけど、面白いねコレ。
数時間ぶっ続けでやっちゃったよ
回復役といえば、ミューゼルが序盤にきてくれたから凄い活躍を見せてる。皆が言う理由がよく判った
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 01:38:53 ID:ZR0jOCh20
ミューゼルは拡張屈指の回復&サポート役だしねぇ
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 02:02:30 ID:GDIXl1Bw0
今のところミューゼルとセリス(FF6)と杖助くらいしか回復役らしい回復役が居ないってのもあるけどな。
ローカルでぶち込まん限り。
人数比の関係でそもそも回復持ちがあまり出てこない。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 13:47:37 ID:nHkofuKE0
BGM固定で流しているお勧めの曲(歌)ってあります?拾えるので。
ちなみに今メインで流しているのが某ツクールの戦闘曲。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 13:52:39 ID:4gP76ics0
それ昔の軟弱では主人公の曲にしてたなあ。
違う曲かもしれんが
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 16:31:16 ID:pJUQ83eQ0
初期メンバーがブギポ ワルQ セイバー
ワルキューレが実に器用で便利
開始から使える高火力の爆弾有り、射程4ありM有り、竜巻の術で戦闘終盤の火力もバッチリ
その上に忍耐と幸運持ってるとか実に痒いところに手が届く性能
ブギーはまぁいつもと同じでワイヤー一筋ン十年って感じで
セイバーさんは…10階位で2軍にorz
序盤から高火力使って行ける人をどうも優遇してしまう
皆さん初期メンバはどんな感じでしたか?
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 16:38:14 ID:ZR0jOCh20
初期面子はマルス、さくら、あんなだった
イリーナのBGMがGガンとかビゴーとか悪を断つ剣とかしか思い浮かばないw誰かいい案無い?
ランスアタックのアニメ槍で判別されてる。そういえば1.7すら出てない頃のデータだったなぁ
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 16:43:08 ID:7HeeUDwA0
ワルQ ロルフ 風間仁
ワルは軟弱だと本当に強いね。
忍耐、弾数武器、幸運などどれもがステージの終点が明確に見える軟弱向き。
ロルフはジャンプ+2Pがいい感じ。
開幕から使える2Qストライキングナパームも
拡張だと反撃でバシバシ使っていけていい。
ロボダンのアルトとはえらい違いだ。
仁はあんま良いとこなし
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 16:45:01 ID:7HeeUDwA0
>>449
普通にSFCソードワールドじゃだめなのか
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 17:11:37 ID:WY3Fed2+0
セイバー、セリス、ティナ
おにゃのこマンセー!!
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 17:23:49 ID:puSJozzY0
しかし格ゲー系は弱いな
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 17:44:23 ID:QYB/wZ460
ホリ=タイゾウ便利だなぁ。貫もマップ兵器もあるし壁抜けて潜れる。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 18:58:00 ID:uGBsDFA60
戦闘アニメとかアイコンとかが9に比べて・・・劣化してるというか、ゲーム的には面白くなってるからいいんだけど
バージョンアップ期待していますということで
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 19:41:30 ID:RdfBE/tg0
光太郎、ソニック、桃。
ソニックが便利。光太郎はあとあと辛くなりそうだ
ボーナス君が中立に倒されて速攻の称号をゲットw
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:17:05 ID:aQcrpUfo0
>>453
リョウサカザキは射程の関係でそこそこ使える
短期決戦なので志貴が意外と便利
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:23:04 ID:XrjJPO5o0
軟弱ダンジョンのアニメを埋めてみないか計画を
発動したいのだが、どうだろう?
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:36:10 ID:kUvcc3fY0
テリーも強いよ!
あと、本田愛が格闘系とは思えないタフさを示す。
改造度4で、HP6400の装甲値1600って何よ。
コレで移動力と射程のある武装があれば…文句なしなのに。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:41:56 ID:B/wotkeE0
テリーは俺も主力。
最初から熱血使えるのは序盤ではありがたい。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:51:54 ID:uGBsDFA60
>>458
いんじゃね?
外道王氏の知らない作品だと入れようが無いだろうし
で、俺の主力は魔王ゼタ
後半きつそうだが、今は滅茶苦茶強いぜ
462 :
458
:2006/03/06(月) 22:08:16 ID:XrjJPO5o0
んじゃあ、ほんのちょっとですが↓スレに投げました。よろしければー
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129340799/6
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 23:30:50 ID:aQcrpUfo0
乙
オウガのアーウィンド、燃費悪すぎ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:09:14 ID:toTOZe/M0
>>459
本田愛はガチでスーパー系だから格闘系とはまた違うんじゃないかな?
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:15:13 ID:2aibvhAk0
オーフェン強いよ強いよ
そこそこ高い技量にP2の縛り屋扱いされそうだけど強いよ
テリー強いけど物足りない
サニ(ry
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:25:36 ID:IFiigzZw0
サ ニ ー パ ン チ か
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:35:50 ID:y5y+rFcY0
個人的解釈だが、テリーはワルキューレと同類の強さ、
「決定打は無いが、あらゆる状況に平均的に対処できる」汎用型かと。
最近使ったユニット評価
衛宮士郎:覚悟に不屈、瀕死技能の最高峰「超底力」持ちなのだが、
肝心のユニットが今ひとつ。
セイバーがまだいないから、最終評価を下すのは早いかもしれないが…正直、コイン換金して廃棄の候補No1
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:51:42 ID:+ZsI8Ekg0
士郎がセイバールート仕様なのもちょっと辛いかね
せめて凛か桜ルート仕様ならば・・・
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 01:53:58 ID:tK9Se7+Q0
データ討議のときから使いづらいキャラって言われてたしな
ステータスも軒並み低くなる方向で作られてたような
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 02:41:38 ID:7Wv/SIcA0
まあ士郎が強かったらそれはそれで何かアレだが
SPと瀕死技能フルに使って毎回ギリギリな状態で
どっこい何とか生き残る、くらいで丁度いいよーなw
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 03:03:45 ID:k00ABLYA0
アセリアが強すぎて正直セイバーも影薄いし。
対抗属性的にはセイバーのほうが潰しが利くはずなんだが……
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 08:24:54 ID:vYK2jdls0
今更気付いたけどろりもんがいないんだな
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 08:53:10 ID:hxvmn79o0
>>472
なんだってぇ?!AA略
やっぱ大群戦でないと、中間武装(必要気力110以下)の強弱は大きいよな。
ロボダンでオリ入れた時実感したよ。
ハイパーモードLv2までZ世代の量産機並とかだったので役立たずだった。
かくいう俺の軟弱10主力は二軍落ち必須でもセイバーだったりする。
萌えの力は偉大だな。
足りない分(回復や射程)はオリで補強。
所詮俺のオリなんで等身大でもやっぱり微妙に弱いが、だからこそ仲間と協力して強敵を倒した時とか称号を手にした時嬉しい。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 10:17:19 ID:HGcAwZos0
海空来が意外と強くて驚いた。截拳道って無消費1400でCT+20なのな。
まあ銃火器手に入らないから最終的には幸運担当っぽいが。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 13:29:37 ID:r6hnEtL20
うちの初期はワルQ・夢戦士・アセリア
ウィングマンは相変わらず強い。ソーラーガーダー装備が最初からできるのは何の間違いかと思ったくらい強い
パーティーにもよるけど加速やら必中やら仲間の力を借りて繰り出せるのが嬉しい
多分一番汎用的にいけるパーテイーをひいたとおもってる。
アセリアはエーテルシンクがえらい強いけど……と思ってたが強化すると地形適性あがりまくるのでいいかんじだ
あとホリは強い。攻殺属性、射程1がなんだってくらい偉い強い。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:29:24 ID:IrYpIJOw0
ところで、能力強化できるのって、アギト以外に何が居るの?
そこそこ進んだけど、いまだに他のには会えない。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:35:36 ID:FyiCb+N20
ハクオロとカズマ
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:36:29 ID:y5y+rFcY0
セシル@FF4:暗黒騎士から光の騎士へのクラスチェンジ
ティナ@FF6:条件が満たしてないからまだ出来ないが、
おそらくトランス関係の限定解除かと。
データを覗くと、他にも数名いる。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:37:14 ID:r6hnEtL20
アーサーとアセリアとガリィ
アーサーは強化必須なくらい強化後が使いやすくなる。
射程長くなるわ1-2P格光の女神の腕輪がつくわと
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:45:35 ID:ZLUQb/ic0
アセリアが永遠のアセリアに。
同じアセリア組だとユートもパワーアップするね。
ユニット能力に加えて地形適応も上がるしそれほど多くないエリア数でクラスチェンジできるから便利。
強化後で化けるキャラがいると結構面白いんだが。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:55:25 ID:vYK2jdls0
本郷→1号、一文字→2号も。
ところでアーサー、超verの裸形態のパーツ合体先が同じ裸ユニットになってるな。
破壊されたらIMで戻らなくて焦った。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:06:48 ID:x7bDTQyA0
ライダーはサイクロンのM移が何気に使いやすい(装甲の薄さが難点だが)。
ダブルライダーが揃って合体技が使えればそれに越したことはないが。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:17:40 ID:wGcCzyb60
仲間に入ったキャラのユニットランクが高くて助かるんだけど、
これって、こっちのランク合わせ? それとも階数とかで決まってる?
25階くらいでランク4のやつが入ってくるけど。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:18:57 ID:4pDMKCf+0
軟弱ダンジョン更新されてるぞ!
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:30:01 ID:ZLUQb/ic0
闘技場レベルアップが不可に、か。まあ当たり前っちゃ当たり前だな。
使用キャラ全員女縛りでプレイしてもそれほど苦じゃないのが困る。
というかブギーポップ一人でどうにでもなってる。
相変わらずだがステキな性能だ。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:30:30 ID:x7bDTQyA0
レベルでコインを入手するというリスクだからこそ、
軟弱5のカジノは欲しかったなぁ。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 16:41:17 ID:vYK2jdls0
ブースターローラーなんかはけっこう序盤でも敵が落とすし、
できるだけアイテム入手はランダムドロップに頼って欲しい意図があるんだろうなと思う。
盗み・ろりもん・合成と前作から削られた要素って強力アイテムを手に入れられる機会ばっかだし。
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