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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 22:26:45 ID:8/wSXAJY0
age
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 09:35:44 ID:OL24VQ+60
ザコザコダンジョンの軽さに感動した。
これと同じ方法の発展形で軟弱も作れば…
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:16:53 ID:K9a7GBY60
軟弱10武器制度廃止したのか……。
楽しかったのに…
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:42:17 ID:+nTQN9620
アセリアやイリーナ便利だなー。
特にアセリア。かゆいところに手が届く感じで使いやすい。
短期決戦が多い軟弱には向いてるキャラ性能な感じだな。
主人公制度は結構好きだっただけに無くなってるのが残念。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 14:57:48 ID:t3LkbFR60
ただ今、絶賛プレイ中。
今のメンバー
テリー=ボカート:主力
本田愛 :主力その2、近接通常火力はテリーより強上に堅い。
ティナ@FF6 :上二人が活躍しすぎて、今ひとつぱっとしない。
今、唯一の射撃系だから今後に期待。
風間仁 :格闘系がすでに二人の居るので、実に微妙な立ち位置
アレク(ARC3):今、唯一の回復系…もとネタはしらん。
PS
敵陣に突っ込む一般人を何とかしてください………足はえーよ。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 15:06:16 ID:+nTQN9620
一般人はまだいいんだ。
大概味方の近くにいるから、精神コマンドきっちり使えばわりとどうにでもなる。
味方から遙か遠くに配置された友軍を助けるのがね……
たった一人で敵に囲まれてるもんだから一般人よりあっさり死ぬのが切ない。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 15:37:23 ID:NDZTBuJ20
煩雑なアギトのデータをスリム化してから開始。
しかし今回は格ゲー率の高さとか微妙によくわからない人選も多いな。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 16:02:14 ID:+nTQN9620
龍騎以降の平成ライダーは無しか……ちょっと期待してたんだけどな。
しばらく潜ってメンバーは
ライダー一号・アセリア・ユート・イリーナ・レナス・キカイダー01・ゼタ。
アセリア・イリーナの新参コンビが主力な俺はきっと新しもの好きだ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 16:45:58 ID:TA8kEZhQ0
終盤の精神コマンドで強くなるのかもしれんが、
ディータ(FF10)弱い。レベルに換金してお払い箱にした。
あと、換金キャラは努力持ちを利用するといいな。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:24:21 ID:cI+CU7EY0
序盤の中ボスが黄金の招き猫落として驚き
防弾の障壁一つでもゲットしたら闘技場のロングスナイパーに絶対に勝てるようになるね
必中リングは利用価値高いしお早めに。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:34:49 ID:OL24VQ+60
アギトのユニットデータだけで29.3KBあるのだが…
共通項目はパイロットに持たせて必要技能と併用して軽量化して欲しい。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:53:08 ID:K9a7GBY60
今ローカルで追加しまくると後が怖いな……(´・ω・`)
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:08:34 ID:G7KonPEk0
>>431
なんつーか、煩雑だけどあんま面白味の無いデータだよね
マシントルネイダー(スライダー含む)周りが一番の問題だと思う
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:12:02 ID:+nTQN9620
闘技場に入る→撤退、を繰り返したらもしかして経験値簡単に稼げるんじゃね?
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:15:07 ID:bOplfw7Q0
経験値はもとより簡単に稼げると思うんだが
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:23:52 ID:e1ysYhq+0
稼ぎするくらいならガンガン進んでいったほうが早く儲かると思うんだが
ダンジョン自動生成型で普通のRPGやSRPGみたいに稼ぐ必要性も余りないし
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:37:38 ID:j5sx9UlQ0
軟弱初めての俺が思うんだけど、
精神ありのSRCで回復アビリティが有るとヌル過ぎない?
それとも、後になると化け物が続出してそーでも無くなるの?
やり込んだ人、教えてくれ
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 18:42:47 ID:bOplfw7Q0
奥へ進めば進むほど回復なんぞ
屁のつっぱりにもならなくなっていくので
問題ない
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 19:17:26 ID:Nz9VmhLk0
普通のシナリオでも後半はやばくなったら愛と友情って感じになるしな
ついでにまだ序盤の俺のところの回復役は杖助、戦闘力の高い回復役ってのもいいな
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 19:19:57 ID:8UU94h5U0
軟弱5にいたBJなら話は別なんだが
ステルス持たせないと死ぬけど
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 19:22:24 ID:e1ysYhq+0
回復役出るかどうかもランダムだしな
うちは20階でまだ一人もいない
猛女様やセイバーは回復無くても余裕で耐えるけどマルスがちょいと辛い
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 20:28:43 ID:VEAQ4xk+0
回復役なら初期メンバーのセリスがいい感じ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 01:36:36 ID:5dI1rrRU0
軟弱始めてだけど、面白いねコレ。
数時間ぶっ続けでやっちゃったよ
回復役といえば、ミューゼルが序盤にきてくれたから凄い活躍を見せてる。皆が言う理由がよく判った
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 01:38:53 ID:ZR0jOCh20
ミューゼルは拡張屈指の回復&サポート役だしねぇ
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 02:02:30 ID:GDIXl1Bw0
今のところミューゼルとセリス(FF6)と杖助くらいしか回復役らしい回復役が居ないってのもあるけどな。
ローカルでぶち込まん限り。
人数比の関係でそもそも回復持ちがあまり出てこない。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 13:47:37 ID:nHkofuKE0
BGM固定で流しているお勧めの曲(歌)ってあります?拾えるので。
ちなみに今メインで流しているのが某ツクールの戦闘曲。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 13:52:39 ID:4gP76ics0
それ昔の軟弱では主人公の曲にしてたなあ。
違う曲かもしれんが
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 16:31:16 ID:pJUQ83eQ0
初期メンバーがブギポ ワルQ セイバー
ワルキューレが実に器用で便利
開始から使える高火力の爆弾有り、射程4ありM有り、竜巻の術で戦闘終盤の火力もバッチリ
その上に忍耐と幸運持ってるとか実に痒いところに手が届く性能
ブギーはまぁいつもと同じでワイヤー一筋ン十年って感じで
セイバーさんは…10階位で2軍にorz
序盤から高火力使って行ける人をどうも優遇してしまう
皆さん初期メンバはどんな感じでしたか?
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 16:38:14 ID:ZR0jOCh20
初期面子はマルス、さくら、あんなだった
イリーナのBGMがGガンとかビゴーとか悪を断つ剣とかしか思い浮かばないw誰かいい案無い?
ランスアタックのアニメ槍で判別されてる。そういえば1.7すら出てない頃のデータだったなぁ
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 16:43:08 ID:7HeeUDwA0
ワルQ ロルフ 風間仁
ワルは軟弱だと本当に強いね。
忍耐、弾数武器、幸運などどれもがステージの終点が明確に見える軟弱向き。
ロルフはジャンプ+2Pがいい感じ。
開幕から使える2Qストライキングナパームも
拡張だと反撃でバシバシ使っていけていい。
ロボダンのアルトとはえらい違いだ。
仁はあんま良いとこなし
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 16:45:01 ID:7HeeUDwA0
>>449
普通にSFCソードワールドじゃだめなのか
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 17:11:37 ID:WY3Fed2+0
セイバー、セリス、ティナ
おにゃのこマンセー!!
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 17:23:49 ID:puSJozzY0
しかし格ゲー系は弱いな
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 17:44:23 ID:QYB/wZ460
ホリ=タイゾウ便利だなぁ。貫もマップ兵器もあるし壁抜けて潜れる。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 18:58:00 ID:uGBsDFA60
戦闘アニメとかアイコンとかが9に比べて・・・劣化してるというか、ゲーム的には面白くなってるからいいんだけど
バージョンアップ期待していますということで
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 19:41:30 ID:RdfBE/tg0
光太郎、ソニック、桃。
ソニックが便利。光太郎はあとあと辛くなりそうだ
ボーナス君が中立に倒されて速攻の称号をゲットw
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:17:05 ID:aQcrpUfo0
>>453
リョウサカザキは射程の関係でそこそこ使える
短期決戦なので志貴が意外と便利
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:23:04 ID:XrjJPO5o0
軟弱ダンジョンのアニメを埋めてみないか計画を
発動したいのだが、どうだろう?
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:36:10 ID:kUvcc3fY0
テリーも強いよ!
あと、本田愛が格闘系とは思えないタフさを示す。
改造度4で、HP6400の装甲値1600って何よ。
コレで移動力と射程のある武装があれば…文句なしなのに。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:41:56 ID:B/wotkeE0
テリーは俺も主力。
最初から熱血使えるのは序盤ではありがたい。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:51:54 ID:uGBsDFA60
>>458
いんじゃね?
外道王氏の知らない作品だと入れようが無いだろうし
で、俺の主力は魔王ゼタ
後半きつそうだが、今は滅茶苦茶強いぜ
462 :
458
:2006/03/06(月) 22:08:16 ID:XrjJPO5o0
んじゃあ、ほんのちょっとですが↓スレに投げました。よろしければー
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129340799/6
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 23:30:50 ID:aQcrpUfo0
乙
オウガのアーウィンド、燃費悪すぎ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:09:14 ID:toTOZe/M0
>>459
本田愛はガチでスーパー系だから格闘系とはまた違うんじゃないかな?
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:15:13 ID:2aibvhAk0
オーフェン強いよ強いよ
そこそこ高い技量にP2の縛り屋扱いされそうだけど強いよ
テリー強いけど物足りない
サニ(ry
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:25:36 ID:IFiigzZw0
サ ニ ー パ ン チ か
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:35:50 ID:y5y+rFcY0
個人的解釈だが、テリーはワルキューレと同類の強さ、
「決定打は無いが、あらゆる状況に平均的に対処できる」汎用型かと。
最近使ったユニット評価
衛宮士郎:覚悟に不屈、瀕死技能の最高峰「超底力」持ちなのだが、
肝心のユニットが今ひとつ。
セイバーがまだいないから、最終評価を下すのは早いかもしれないが…正直、コイン換金して廃棄の候補No1
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:51:42 ID:+ZsI8Ekg0
士郎がセイバールート仕様なのもちょっと辛いかね
せめて凛か桜ルート仕様ならば・・・
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 01:53:58 ID:tK9Se7+Q0
データ討議のときから使いづらいキャラって言われてたしな
ステータスも軒並み低くなる方向で作られてたような
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 02:41:38 ID:7Wv/SIcA0
まあ士郎が強かったらそれはそれで何かアレだが
SPと瀕死技能フルに使って毎回ギリギリな状態で
どっこい何とか生き残る、くらいで丁度いいよーなw
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 03:03:45 ID:k00ABLYA0
アセリアが強すぎて正直セイバーも影薄いし。
対抗属性的にはセイバーのほうが潰しが利くはずなんだが……
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 08:24:54 ID:vYK2jdls0
今更気付いたけどろりもんがいないんだな
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 08:53:10 ID:hxvmn79o0
>>472
なんだってぇ?!AA略
やっぱ大群戦でないと、中間武装(必要気力110以下)の強弱は大きいよな。
ロボダンでオリ入れた時実感したよ。
ハイパーモードLv2までZ世代の量産機並とかだったので役立たずだった。
かくいう俺の軟弱10主力は二軍落ち必須でもセイバーだったりする。
萌えの力は偉大だな。
足りない分(回復や射程)はオリで補強。
所詮俺のオリなんで等身大でもやっぱり微妙に弱いが、だからこそ仲間と協力して強敵を倒した時とか称号を手にした時嬉しい。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 10:17:19 ID:HGcAwZos0
海空来が意外と強くて驚いた。截拳道って無消費1400でCT+20なのな。
まあ銃火器手に入らないから最終的には幸運担当っぽいが。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 13:29:37 ID:r6hnEtL20
うちの初期はワルQ・夢戦士・アセリア
ウィングマンは相変わらず強い。ソーラーガーダー装備が最初からできるのは何の間違いかと思ったくらい強い
パーティーにもよるけど加速やら必中やら仲間の力を借りて繰り出せるのが嬉しい
多分一番汎用的にいけるパーテイーをひいたとおもってる。
アセリアはエーテルシンクがえらい強いけど……と思ってたが強化すると地形適性あがりまくるのでいいかんじだ
あとホリは強い。攻殺属性、射程1がなんだってくらい偉い強い。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:29:24 ID:IrYpIJOw0
ところで、能力強化できるのって、アギト以外に何が居るの?
そこそこ進んだけど、いまだに他のには会えない。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:35:36 ID:FyiCb+N20
ハクオロとカズマ
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:36:29 ID:y5y+rFcY0
セシル@FF4:暗黒騎士から光の騎士へのクラスチェンジ
ティナ@FF6:条件が満たしてないからまだ出来ないが、
おそらくトランス関係の限定解除かと。
データを覗くと、他にも数名いる。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:37:14 ID:r6hnEtL20
アーサーとアセリアとガリィ
アーサーは強化必須なくらい強化後が使いやすくなる。
射程長くなるわ1-2P格光の女神の腕輪がつくわと
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:45:35 ID:ZLUQb/ic0
アセリアが永遠のアセリアに。
同じアセリア組だとユートもパワーアップするね。
ユニット能力に加えて地形適応も上がるしそれほど多くないエリア数でクラスチェンジできるから便利。
強化後で化けるキャラがいると結構面白いんだが。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:55:25 ID:vYK2jdls0
本郷→1号、一文字→2号も。
ところでアーサー、超verの裸形態のパーツ合体先が同じ裸ユニットになってるな。
破壊されたらIMで戻らなくて焦った。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:06:48 ID:x7bDTQyA0
ライダーはサイクロンのM移が何気に使いやすい(装甲の薄さが難点だが)。
ダブルライダーが揃って合体技が使えればそれに越したことはないが。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:17:40 ID:wGcCzyb60
仲間に入ったキャラのユニットランクが高くて助かるんだけど、
これって、こっちのランク合わせ? それとも階数とかで決まってる?
25階くらいでランク4のやつが入ってくるけど。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:18:57 ID:4pDMKCf+0
軟弱ダンジョン更新されてるぞ!
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:30:01 ID:ZLUQb/ic0
闘技場レベルアップが不可に、か。まあ当たり前っちゃ当たり前だな。
使用キャラ全員女縛りでプレイしてもそれほど苦じゃないのが困る。
というかブギーポップ一人でどうにでもなってる。
相変わらずだがステキな性能だ。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:30:30 ID:x7bDTQyA0
レベルでコインを入手するというリスクだからこそ、
軟弱5のカジノは欲しかったなぁ。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 16:41:17 ID:vYK2jdls0
ブースターローラーなんかはけっこう序盤でも敵が落とすし、
できるだけアイテム入手はランダムドロップに頼って欲しい意図があるんだろうなと思う。
盗み・ろりもん・合成と前作から削られた要素って強力アイテムを手に入れられる機会ばっかだし。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 16:51:34 ID:FyiCb+N20
9は50階くらいでアナザータイマー合成できちゃったんだよな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 17:33:26 ID:KkVTA0zg0
>>476
リュウ=1/8192、CCさくら、ユートも能力強化有りだな
ところで強キャラって誰がいるかな?
データに疎いもんだからステータスを見ててもいまいちピンとこない
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 17:53:07 ID:VHTH8yW+0
戦闘力じゃ主役揃いで充実してるので
回復兼サポートでミューゼル
高技量縛り屋兼装甲劣化の初音(他でもいいけど劣持ち)
ジョルノかフリオニール(劣と重複する低防持ち、闘技場ボス用)
辺りとか
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 19:20:20 ID:iOQd8bhI0
まだ序盤だが、バツ(ジャス学)が強い。というか1−2Pってこんなに強いものかと改めて思う。
というか遠距離系とか魔法系とかがいなくて封印の剣投射でロイ様主力だよロイ様。最初のSP熱血なんだもんこの人。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 19:36:22 ID:toTOZe/M0
>>489
各作品の主役準主役集めてるから当然っちゃ当然だけど基本的に全員強い
あえて言うなら迅鉄とかランスとか桜とかのサポパイ付が後半になればなるほど
便利になってくるので使いやすいかな
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 20:16:47 ID:3vBz4pNA0
バツは全開ガッツアッパーがブレストファイヤー
(空A、切り払い不可)なのも強いね。
逆では見かけスペック以上にアルフォンスがなんだか弱い。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 20:29:27 ID:bwizdNNI0
風間仁が不憫だ
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 20:50:13 ID:uByK8KZI0
ブギーを上げるなら、素子もあげなきゃならん。
技量が高い上、射程よりも短いステルス持ち。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 22:47:08 ID:vYK2jdls0
なんか軟弱進めていくうちに、格ゲーフォルダ最大の売りは多くのボスが
復活持ちでウザいことなんじゃないかという気がしてきたw
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:48:37 ID:y5y+rFcY0
売りが無いんだよねー<風間仁
個人的に軟弱9から評価の上がったキャラ
本田愛
タフい、堅い、意外と避ける、通常火力も高いと、
近接戦闘系としては、非常に使い勝手がよい。
オマケに不屈と底力持ちというデタラメぶり。
何より、代名詞たる本田対空が強い。
空中に浮いている敵をおもしろい勢いで倒すこと倒すこと。
足の遅さが難点だが、比較的早く奇襲が使えるので、
ボスに先制パンチを与えるのに向いている。
逆に軟弱9から評価が下がったキャラ
セシル@FF4
壁キャラとしては有名な人なんだが、
今回は今ひとつ感が…決して、弱いキャラじゃないのだが。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:55:00 ID:g8VPcGuk0
60階越えてようやくナナスきた
今回まともな支援アリスしかいなくねぇ?
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:59:06 ID:k00ABLYA0
支援系は自分で追加しろということかもしれん。
つかシステム的に、下手に支援系がごろごろいるとハマるマップが増えるし。
かといって支援キャラに敵ボスや中立扱いで出てこられても困る。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 00:01:33 ID:wVO4Vpxc0
売りがないっつーか、単純に各種数値が低すぎだと思う<風間仁
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 00:13:11 ID:w+DHJNdg0
まああかりんデータだしw >風間仁
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:12:46 ID:alznFwoU0
仁は心眼覚えるし使えないわけではないのだが
セシル@FF4はおまけ要素のはずの回復を使わされるあたりが不憫
ナナス君は感応覚えたシータ(橘卓巳のサポート)と一緒に出すと楽しい♪
そして何気に大幅弱体化されてるレインボーマン…アイコン自ら描いておきながら(※かなり上手い)
アイコンがあればマザーやデバイスレインあたりからサポート系追加してくれるかもなあ
あの辺変なタイプが多いし
それから宇宙Aのキャラもうちょい増やしてほすぃ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:14:58 ID:E1+6GDuo0
どうも昔からの感覚で
初期味方にオーフェンが居ないと違和感を感じる俺。
結局リセット4回で出てきて嬉しく思う俺。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:18:56 ID:5TBS1AlA0
これって初期メンバーはある程度決まってんの?
3〜4回やってみたけど毎回チンミとティナが出てくる
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:22:14 ID:o64cxeyM0
初期メンバーである程度同じキャラがあげられてたからそうなんじゃないか?
ちなみにブギー、本田、まほろを選んだ
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:24:04 ID:FwQb7Ggg0
>>504
内部にフラグがあり初期メンバー可になっているキャラからランダムで出現。
出ないキャラは絶対に出ない。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:37:26 ID:Gy3/3gy20
これって初期メンバー変わるのか…。
主人公系のリュウ テリー 京 覇王丸とか選べたから、
これが初期メンバーなんだなー、と思ってた。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 02:04:55 ID:z8uMX80+0
ワルキューレ、本郷ライダー、そして風間仁。
今思えばやり直すべきだった。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 02:45:53 ID:HxtVp7/w0
俺はワルQ、京、チンミだったか
んで一階で本田
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 03:10:40 ID:y2vweScQ0
前にもカキコしたがブギー、ティナ、チンミ
ブギーはパイロット能力の高さとワイヤーのデタラメな性能でうちのトップ
魂覚えるまで火力に欠けるのが難点
ティナは後衛、高性能なファイガを主軸に高射程のフレア、高威力のアルテマで主力
トランスは格闘射撃の強化より空適正が大きい、弱点としては脆すぎ
チンミは高機動を生かして開幕から通背拳で切り込んでいける
気力が少し上がれば遠距離攻撃できるのも強み、雷神まだ使ったことねぇ
将来的にはランスとナナス、ケンシロウにタオローで決めるつもり
アーサー強いな、避けるし分離パーツあるし、必中リングあれば化けると思う
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 08:16:49 ID:PmRJyi1k0
つーかランス強いよランス。セイバーかたなしっす。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 09:23:46 ID:5rM8d3gA0
セイバーに野生化とサポパイとS防御と使いやすい中間火力と不屈が付いて
魔抗力無くして切り払いLv低下させたような性能だからなランスは
なんかセイバーさんの背中が煤けて見えるよ…
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 10:44:11 ID:V7Z4/8IU0
サポパイのカオスを忘れないでー
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 11:33:54 ID:kUbtmbcs0
ナピシュテムをやったのでアドルに違和感があってデータを変更したのも私だ。
アドル強いよアドル、気力制限入れ忘れたよアドル。
それはおいといてナウシカとガリィが強回避キャラだと思う。
特にガリィに集中リングもたせた日にはアクセラレーター+集中リングでEN25消費で命中回避が+50ですよ。
攻撃力の低さと地形適性が陸のみ、射程1なんて弱点もあるけど貫だしな。
ナウシカは素の回避力と、念動力補正に射程4&射程2Pでかわしてあててくれるのが嬉しいね。
S属性の武器二つとメーヴェの移動力に加速に祝福。
攻撃力がないなんて思ってはいかんね、王蟲剣性能的には上々だし。
セイバーと士郎? 友軍で出てきた日にはいいから黙ってろといいたくなります、なにあの性能。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 11:59:18 ID:iCqtdefQ0
友軍で出てきて邪魔だと思わなかったのはアリエッタくらいだぜHAHAHA
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 12:14:57 ID:i2Pqyx8+0
すれ違いだけど、ナウシカに念導力が付いてるのって何で?
映画しか知らんけど、漫画の方で何かあったの?
ところで、弾数制の武器が主力のキャラって、かなり、辛くない?
草薙素子とかさ。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 12:52:37 ID:1i3HQU4Y0
俺の初期メンバーはジャスティン、オーフェン、杏奈だった。
>>501
ジャス学もあかりんだよ。超合金雪人氏が弄くったみたいだけど
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 14:30:43 ID:V7Z4/8IU0
弾数制のヤツらは思う存分リング系統発動できるから便利じゃね?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 15:11:44 ID:y2vweScQ0
少し前のステージで友軍として出てきて撃墜されたセリスが敵として出てきた
これが噂に聞く調教とか洗脳とかいうやつか
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 15:43:56 ID:lHk128sY0
頭に洗脳リングが装備されています。
ある意味原作再現です
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 16:01:29 ID:58/5V9mc0
皆がリングとの組み合わせで特に効果的だと思うのは?
とりあえず俺は弱点補強でイリーナに必中リング
格闘170で良燃費の火力2000が連射できて1300射程4格の弓まで付いて移動4ってのは詐欺っぽい
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