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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:36:10 ID:kUvcc3fY0
テリーも強いよ!
あと、本田愛が格闘系とは思えないタフさを示す。
改造度4で、HP6400の装甲値1600って何よ。
コレで移動力と射程のある武装があれば…文句なしなのに。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:41:56 ID:B/wotkeE0
テリーは俺も主力。
最初から熱血使えるのは序盤ではありがたい。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 20:51:54 ID:uGBsDFA60
>>458
いんじゃね?
外道王氏の知らない作品だと入れようが無いだろうし
で、俺の主力は魔王ゼタ
後半きつそうだが、今は滅茶苦茶強いぜ
462 :
458
:2006/03/06(月) 22:08:16 ID:XrjJPO5o0
んじゃあ、ほんのちょっとですが↓スレに投げました。よろしければー
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129340799/6
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 23:30:50 ID:aQcrpUfo0
乙
オウガのアーウィンド、燃費悪すぎ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:09:14 ID:toTOZe/M0
>>459
本田愛はガチでスーパー系だから格闘系とはまた違うんじゃないかな?
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:15:13 ID:2aibvhAk0
オーフェン強いよ強いよ
そこそこ高い技量にP2の縛り屋扱いされそうだけど強いよ
テリー強いけど物足りない
サニ(ry
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:25:36 ID:IFiigzZw0
サ ニ ー パ ン チ か
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:35:50 ID:y5y+rFcY0
個人的解釈だが、テリーはワルキューレと同類の強さ、
「決定打は無いが、あらゆる状況に平均的に対処できる」汎用型かと。
最近使ったユニット評価
衛宮士郎:覚悟に不屈、瀕死技能の最高峰「超底力」持ちなのだが、
肝心のユニットが今ひとつ。
セイバーがまだいないから、最終評価を下すのは早いかもしれないが…正直、コイン換金して廃棄の候補No1
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:51:42 ID:+ZsI8Ekg0
士郎がセイバールート仕様なのもちょっと辛いかね
せめて凛か桜ルート仕様ならば・・・
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 01:53:58 ID:tK9Se7+Q0
データ討議のときから使いづらいキャラって言われてたしな
ステータスも軒並み低くなる方向で作られてたような
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 02:41:38 ID:7Wv/SIcA0
まあ士郎が強かったらそれはそれで何かアレだが
SPと瀕死技能フルに使って毎回ギリギリな状態で
どっこい何とか生き残る、くらいで丁度いいよーなw
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 03:03:45 ID:k00ABLYA0
アセリアが強すぎて正直セイバーも影薄いし。
対抗属性的にはセイバーのほうが潰しが利くはずなんだが……
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 08:24:54 ID:vYK2jdls0
今更気付いたけどろりもんがいないんだな
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 08:53:10 ID:hxvmn79o0
>>472
なんだってぇ?!AA略
やっぱ大群戦でないと、中間武装(必要気力110以下)の強弱は大きいよな。
ロボダンでオリ入れた時実感したよ。
ハイパーモードLv2までZ世代の量産機並とかだったので役立たずだった。
かくいう俺の軟弱10主力は二軍落ち必須でもセイバーだったりする。
萌えの力は偉大だな。
足りない分(回復や射程)はオリで補強。
所詮俺のオリなんで等身大でもやっぱり微妙に弱いが、だからこそ仲間と協力して強敵を倒した時とか称号を手にした時嬉しい。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 10:17:19 ID:HGcAwZos0
海空来が意外と強くて驚いた。截拳道って無消費1400でCT+20なのな。
まあ銃火器手に入らないから最終的には幸運担当っぽいが。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 13:29:37 ID:r6hnEtL20
うちの初期はワルQ・夢戦士・アセリア
ウィングマンは相変わらず強い。ソーラーガーダー装備が最初からできるのは何の間違いかと思ったくらい強い
パーティーにもよるけど加速やら必中やら仲間の力を借りて繰り出せるのが嬉しい
多分一番汎用的にいけるパーテイーをひいたとおもってる。
アセリアはエーテルシンクがえらい強いけど……と思ってたが強化すると地形適性あがりまくるのでいいかんじだ
あとホリは強い。攻殺属性、射程1がなんだってくらい偉い強い。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:29:24 ID:IrYpIJOw0
ところで、能力強化できるのって、アギト以外に何が居るの?
そこそこ進んだけど、いまだに他のには会えない。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:35:36 ID:FyiCb+N20
ハクオロとカズマ
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:36:29 ID:y5y+rFcY0
セシル@FF4:暗黒騎士から光の騎士へのクラスチェンジ
ティナ@FF6:条件が満たしてないからまだ出来ないが、
おそらくトランス関係の限定解除かと。
データを覗くと、他にも数名いる。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:37:14 ID:r6hnEtL20
アーサーとアセリアとガリィ
アーサーは強化必須なくらい強化後が使いやすくなる。
射程長くなるわ1-2P格光の女神の腕輪がつくわと
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:45:35 ID:ZLUQb/ic0
アセリアが永遠のアセリアに。
同じアセリア組だとユートもパワーアップするね。
ユニット能力に加えて地形適応も上がるしそれほど多くないエリア数でクラスチェンジできるから便利。
強化後で化けるキャラがいると結構面白いんだが。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 14:55:25 ID:vYK2jdls0
本郷→1号、一文字→2号も。
ところでアーサー、超verの裸形態のパーツ合体先が同じ裸ユニットになってるな。
破壊されたらIMで戻らなくて焦った。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:06:48 ID:x7bDTQyA0
ライダーはサイクロンのM移が何気に使いやすい(装甲の薄さが難点だが)。
ダブルライダーが揃って合体技が使えればそれに越したことはないが。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:17:40 ID:wGcCzyb60
仲間に入ったキャラのユニットランクが高くて助かるんだけど、
これって、こっちのランク合わせ? それとも階数とかで決まってる?
25階くらいでランク4のやつが入ってくるけど。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:18:57 ID:4pDMKCf+0
軟弱ダンジョン更新されてるぞ!
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:30:01 ID:ZLUQb/ic0
闘技場レベルアップが不可に、か。まあ当たり前っちゃ当たり前だな。
使用キャラ全員女縛りでプレイしてもそれほど苦じゃないのが困る。
というかブギーポップ一人でどうにでもなってる。
相変わらずだがステキな性能だ。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 15:30:30 ID:x7bDTQyA0
レベルでコインを入手するというリスクだからこそ、
軟弱5のカジノは欲しかったなぁ。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 16:41:17 ID:vYK2jdls0
ブースターローラーなんかはけっこう序盤でも敵が落とすし、
できるだけアイテム入手はランダムドロップに頼って欲しい意図があるんだろうなと思う。
盗み・ろりもん・合成と前作から削られた要素って強力アイテムを手に入れられる機会ばっかだし。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 16:51:34 ID:FyiCb+N20
9は50階くらいでアナザータイマー合成できちゃったんだよな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 17:33:26 ID:KkVTA0zg0
>>476
リュウ=1/8192、CCさくら、ユートも能力強化有りだな
ところで強キャラって誰がいるかな?
データに疎いもんだからステータスを見ててもいまいちピンとこない
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 17:53:07 ID:VHTH8yW+0
戦闘力じゃ主役揃いで充実してるので
回復兼サポートでミューゼル
高技量縛り屋兼装甲劣化の初音(他でもいいけど劣持ち)
ジョルノかフリオニール(劣と重複する低防持ち、闘技場ボス用)
辺りとか
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 19:20:20 ID:iOQd8bhI0
まだ序盤だが、バツ(ジャス学)が強い。というか1−2Pってこんなに強いものかと改めて思う。
というか遠距離系とか魔法系とかがいなくて封印の剣投射でロイ様主力だよロイ様。最初のSP熱血なんだもんこの人。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 19:36:22 ID:toTOZe/M0
>>489
各作品の主役準主役集めてるから当然っちゃ当然だけど基本的に全員強い
あえて言うなら迅鉄とかランスとか桜とかのサポパイ付が後半になればなるほど
便利になってくるので使いやすいかな
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 20:16:47 ID:3vBz4pNA0
バツは全開ガッツアッパーがブレストファイヤー
(空A、切り払い不可)なのも強いね。
逆では見かけスペック以上にアルフォンスがなんだか弱い。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 20:29:27 ID:bwizdNNI0
風間仁が不憫だ
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 20:50:13 ID:uByK8KZI0
ブギーを上げるなら、素子もあげなきゃならん。
技量が高い上、射程よりも短いステルス持ち。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 22:47:08 ID:vYK2jdls0
なんか軟弱進めていくうちに、格ゲーフォルダ最大の売りは多くのボスが
復活持ちでウザいことなんじゃないかという気がしてきたw
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:48:37 ID:y5y+rFcY0
売りが無いんだよねー<風間仁
個人的に軟弱9から評価の上がったキャラ
本田愛
タフい、堅い、意外と避ける、通常火力も高いと、
近接戦闘系としては、非常に使い勝手がよい。
オマケに不屈と底力持ちというデタラメぶり。
何より、代名詞たる本田対空が強い。
空中に浮いている敵をおもしろい勢いで倒すこと倒すこと。
足の遅さが難点だが、比較的早く奇襲が使えるので、
ボスに先制パンチを与えるのに向いている。
逆に軟弱9から評価が下がったキャラ
セシル@FF4
壁キャラとしては有名な人なんだが、
今回は今ひとつ感が…決して、弱いキャラじゃないのだが。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:55:00 ID:g8VPcGuk0
60階越えてようやくナナスきた
今回まともな支援アリスしかいなくねぇ?
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:59:06 ID:k00ABLYA0
支援系は自分で追加しろということかもしれん。
つかシステム的に、下手に支援系がごろごろいるとハマるマップが増えるし。
かといって支援キャラに敵ボスや中立扱いで出てこられても困る。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 00:01:33 ID:wVO4Vpxc0
売りがないっつーか、単純に各種数値が低すぎだと思う<風間仁
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 00:13:11 ID:w+DHJNdg0
まああかりんデータだしw >風間仁
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:12:46 ID:alznFwoU0
仁は心眼覚えるし使えないわけではないのだが
セシル@FF4はおまけ要素のはずの回復を使わされるあたりが不憫
ナナス君は感応覚えたシータ(橘卓巳のサポート)と一緒に出すと楽しい♪
そして何気に大幅弱体化されてるレインボーマン…アイコン自ら描いておきながら(※かなり上手い)
アイコンがあればマザーやデバイスレインあたりからサポート系追加してくれるかもなあ
あの辺変なタイプが多いし
それから宇宙Aのキャラもうちょい増やしてほすぃ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:14:58 ID:E1+6GDuo0
どうも昔からの感覚で
初期味方にオーフェンが居ないと違和感を感じる俺。
結局リセット4回で出てきて嬉しく思う俺。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:18:56 ID:5TBS1AlA0
これって初期メンバーはある程度決まってんの?
3〜4回やってみたけど毎回チンミとティナが出てくる
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:22:14 ID:o64cxeyM0
初期メンバーである程度同じキャラがあげられてたからそうなんじゃないか?
ちなみにブギー、本田、まほろを選んだ
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:24:04 ID:FwQb7Ggg0
>>504
内部にフラグがあり初期メンバー可になっているキャラからランダムで出現。
出ないキャラは絶対に出ない。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:37:26 ID:Gy3/3gy20
これって初期メンバー変わるのか…。
主人公系のリュウ テリー 京 覇王丸とか選べたから、
これが初期メンバーなんだなー、と思ってた。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 02:04:55 ID:z8uMX80+0
ワルキューレ、本郷ライダー、そして風間仁。
今思えばやり直すべきだった。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 02:45:53 ID:HxtVp7/w0
俺はワルQ、京、チンミだったか
んで一階で本田
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 03:10:40 ID:y2vweScQ0
前にもカキコしたがブギー、ティナ、チンミ
ブギーはパイロット能力の高さとワイヤーのデタラメな性能でうちのトップ
魂覚えるまで火力に欠けるのが難点
ティナは後衛、高性能なファイガを主軸に高射程のフレア、高威力のアルテマで主力
トランスは格闘射撃の強化より空適正が大きい、弱点としては脆すぎ
チンミは高機動を生かして開幕から通背拳で切り込んでいける
気力が少し上がれば遠距離攻撃できるのも強み、雷神まだ使ったことねぇ
将来的にはランスとナナス、ケンシロウにタオローで決めるつもり
アーサー強いな、避けるし分離パーツあるし、必中リングあれば化けると思う
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 08:16:49 ID:PmRJyi1k0
つーかランス強いよランス。セイバーかたなしっす。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 09:23:46 ID:5rM8d3gA0
セイバーに野生化とサポパイとS防御と使いやすい中間火力と不屈が付いて
魔抗力無くして切り払いLv低下させたような性能だからなランスは
なんかセイバーさんの背中が煤けて見えるよ…
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 10:44:11 ID:V7Z4/8IU0
サポパイのカオスを忘れないでー
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 11:33:54 ID:kUbtmbcs0
ナピシュテムをやったのでアドルに違和感があってデータを変更したのも私だ。
アドル強いよアドル、気力制限入れ忘れたよアドル。
それはおいといてナウシカとガリィが強回避キャラだと思う。
特にガリィに集中リングもたせた日にはアクセラレーター+集中リングでEN25消費で命中回避が+50ですよ。
攻撃力の低さと地形適性が陸のみ、射程1なんて弱点もあるけど貫だしな。
ナウシカは素の回避力と、念動力補正に射程4&射程2Pでかわしてあててくれるのが嬉しいね。
S属性の武器二つとメーヴェの移動力に加速に祝福。
攻撃力がないなんて思ってはいかんね、王蟲剣性能的には上々だし。
セイバーと士郎? 友軍で出てきた日にはいいから黙ってろといいたくなります、なにあの性能。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 11:59:18 ID:iCqtdefQ0
友軍で出てきて邪魔だと思わなかったのはアリエッタくらいだぜHAHAHA
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 12:14:57 ID:i2Pqyx8+0
すれ違いだけど、ナウシカに念導力が付いてるのって何で?
映画しか知らんけど、漫画の方で何かあったの?
ところで、弾数制の武器が主力のキャラって、かなり、辛くない?
草薙素子とかさ。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 12:52:37 ID:1i3HQU4Y0
俺の初期メンバーはジャスティン、オーフェン、杏奈だった。
>>501
ジャス学もあかりんだよ。超合金雪人氏が弄くったみたいだけど
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 14:30:43 ID:V7Z4/8IU0
弾数制のヤツらは思う存分リング系統発動できるから便利じゃね?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 15:11:44 ID:y2vweScQ0
少し前のステージで友軍として出てきて撃墜されたセリスが敵として出てきた
これが噂に聞く調教とか洗脳とかいうやつか
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 15:43:56 ID:lHk128sY0
頭に洗脳リングが装備されています。
ある意味原作再現です
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 16:01:29 ID:58/5V9mc0
皆がリングとの組み合わせで特に効果的だと思うのは?
とりあえず俺は弱点補強でイリーナに必中リング
格闘170で良燃費の火力2000が連射できて1300射程4格の弓まで付いて移動4ってのは詐欺っぽい
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 16:07:57 ID:iJuejt/c0
覚醒リングとブギーポップかな
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 16:53:00 ID:PGvHbkCI0
御影がやばいな。序盤も憑属性が抜群に使えるけど、透明な石装備で化ける
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 18:12:11 ID:y2vweScQ0
最終章で少しバトルやっただけの御影が何故こんなに強いか不思議だ
孤独が怖くて万能の天才であることを自分自身でも気づかず隠してた
石の大元は賢者の石、だっけ?
ゲームじゃなく小説の方しか見てないけど
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 18:38:08 ID:i2Pqyx8+0
>イリーナに必中リング
イリーナは命中補うと鬼だね。
俺は集中リングで我慢。まだ、スナイパーを倒せねぇ…
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 18:45:56 ID:iCqtdefQ0
防弾さえあればイリーナ一人でも勝てね?>スナイパ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 19:26:58 ID:HVsZMzog0
理論上は、防弾もってたら攻撃が命中する限り一人でも勝てる<スナイパ
まあ、ある程度の火力が無いとターン数が素敵な事になるが。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 19:55:53 ID:kUbtmbcs0
14階にて防弾さえあればいけるとし知り、
防弾装備のテリー一人で突撃したら44ターンかかりました。<スナイパー
気合使ってうったパワゲイザーでも2700
あとはただひたすらターンをかけてEN回復→ゲイザー
EN回復のつく素敵な装備はありませんか……orz
ああ、士郎使いたければ「常に心に逆境を」を装備だ。
初期から瀕死だから全補正フル発動だ。
それでも弱い・かわしてくれない・EN切れる、射程がないというオチだが、まだマシだ。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 20:37:01 ID:ruKJ4jgg0
>>528
セイバー用みがわり+忍耐の壁に戦闘をしろとは酷なことをおっしゃる
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 20:43:03 ID:S/9Y9HE20
士郎は魔術使い版が基本的に通常使用するであろうユニットだからなぁ。
無印は少しばかり戦えるカカシみたいなもんだから全然だめぽ。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 20:45:18 ID:iCqtdefQ0
士郎のデータだけ魔術使い版に変更してみた
それでもイマイチ使えなかった
やっぱり空飛んでるキャラはそれだけで使い勝手が違うなぁ。
次点でジャンプ持ち。
ジャンプ持ってて加速もあるアセリアは個人的にお気に入りだ
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 21:38:17 ID:y2vweScQ0
タオローに逆境付けてる
集中かけて突っ込ませても稀に落ちるから使い捨て感覚
使い勝手はいいよ、先属性武器と加速+ジャンプあるし
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 21:41:53 ID:ZT/sW+oI0
風雲はだか侍強いな
射程もあるし攻撃力も高くおまけにM兵器持ち。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 21:48:15 ID:+4YGX9oA0
マジックエンチャントで魔属性つけても、
突属性の武器が切り払われるんだな。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 22:27:41 ID:0l2cY4R60
>>534
切り払いの対象は「武」「突」「実」属性を持つ武器で、
これには「魔武」「魔突」「魔実」も含まれる。
これはランスのデータで魔法武器関係が設定された当初からの仕様。
そしてアギトの邪魔なデータ、今の本体の機能でまとめると1/3程度に圧縮できた。
こういう馬鹿っぽい悪しき配布データは修正して欲しいものです。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 23:03:41 ID:lHk128sY0
つまりこのデータ作った奴は氏ねと
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 23:26:36 ID:+4YGX9oA0
>>535
サンクス
ヴェドゴニアは等身大に珍しいシンクロ系の能力持ちだな
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 23:30:42 ID:HXpJb+KgO
今まで軟弱シリーズはノータッチだっが、何だか評判よさげなのでやってみる。
最初に選んだブギー・ワルキューレ・本多がみな強く、サクサク進む。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:12:29 ID:FSbVnunw0
>529
合体技が射程1なのでただでさえ使いづらいやつを二人も出したくはない。
射程がないユニットは愛がなければ使わないからなぁ
<チラシの裏>
射程のないキャラでも愛があって育てられるキャラ
俺の自慢の拳・機甲術
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:32:08 ID:juLNgq1k0
自慢の拳はイカすが
どっちかというと反逆のハイブリットの方が好きだ
1発だが脱属性攻撃もあるぜ
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:38:46 ID:iZkhyem+0
同じ名前の無能力者でもロボットダンジョンのシロー隊長は、非NTの業に耐え、そこそこ頑張ってるというのに・・・
Ez−8は捨てて、耐久力と射程のある大型MSを拾うことが大前提だが。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:46:01 ID:CTQ7Nc/I0
カズマは出ても即2軍。
愛? そんなもんねぇよ( ゚Д゚)、
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:48:38 ID:nVlaNXJM0
作品への愛どころか作品自体をほとんど知らないんだけど使い勝手がいいからレギュラー入り。
そういうコトってやっぱり多いのかな?
うちのレギュラーだとゼロワンとゼタあたりかなー。序盤に入ったこともあって使い勝手がいい。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:49:47 ID:juLNgq1k0
>>543
そのゼタが序盤いきなり出てきてくれてラッキーと思ったら
速攻で近くのボスヌッ殺してステージクリアにされました
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:49:48 ID:Jv9RI/QY0
士郎は乗り換えられないんじゃヴォケ!
中身が駄目駄目でも列強ユニットへ乗り換えの道がある
アマちゃんと一緒にすんな。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:53:38 ID:n6tyCN1w0
そういえば名前も同じシローだな
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:58:17 ID:9uS3IVOo0
シローアマダやノビタに習って、士郎もSP80とかで良いと思うんだ。
ユニットはゴミだし、それに見合う描写と説得力もある。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:17:06 ID:VR2izuI60
弱いけど身代わり+忍耐コンボや
脅威の瀕死技能三点セットあるからこんなもんだと思うがなぁ
というかまともに強い士郎は何か違う
たしかセイバーが主役で組まれてるんじゃなかったっけ?
そのセイバーも微妙だって話あるが
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:31:35 ID:nVlaNXJM0
主役補正を二人で分け合ってるせいで結果的に他の主役に比べて見劣りすると言うことで一つ
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:37:52 ID:WbZUOLKg0
2人SP60でなお凶悪な東方とかどうなるんだよw
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:50:28 ID:vLnZuFG20
士郎&セイバー
っていう合体ユニットにすればいいんだよ。
普段はセイバーがメインで、瀕死時は士郎がメイン。
これならセイバーレベルの性能で士郎の瀕死技能、というコンボが出来る。
さらには合体技を合体せずに使える利点があるぞ。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:55:30 ID:1A4Bc5vs0
>>551
なにそのナムカプ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:04:22 ID:JMWRsHxE0
>>551
それはアリかも
Fate/hollow ataraxiaをクリアすると、
凜&アーチャーとか桜&ライダーとか、
イリア&バーサーカーとか、総一郎&キャスター&アサシンとか作りたくなった。
Fateのマスター&サーヴァントの関係って、
割とお互いを補間(能力に限らず)する関係だし。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:10:07 ID:xJCAWcnI0
>>548
作成時に厨が湧いて周囲から叩かれまくったからなぁw
セイバーが有利になるよう数値を調整されたデータテストまで作られたし。
異常に高火力低命中の遠距離魔法=セイバーは防御すればバリアで防げる。
同じく低命中の中火力だが貫属性攻撃=回避すれば問題ないが、高装甲低回避の耐久系にはキラー。
最後に待ち構えてるのも中命中で高火力を連射可能で、ファンタジー系主役級の火力さえあれば一気に落せるレベル。
今こうして使ってみるとそこまで数値を下げるほどじゃなかったと解かる。
あと気になってみたら何このアイコンの膨大な数www
当時はアイコンがなかったからいいが、今だとアイコンの為にセイバーってパイロット分離しないと。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:19:14 ID:3ALCaQ3YO
原作での鉄壁っぷりは、ゲームでは邪魔。
とはいえ、セイバーは遠距離が貧弱だし…。
魔法攻撃を無効にしてプレイしてみるかねぇ。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:23:42 ID:1A4Bc5vs0
なんかセイバーさんに某地獄の番犬さんみたく
弾き落としを付けてあげたくなってきたよ…
あと追加したテッカマンエビルが敵で出てきた時
PSYボルでカリバー跳ね返して吹いたw
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:26:57 ID:RplSGK/s0
テッカマンセイバーとして捏造強化せよということだな
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 04:12:41 ID:i2wrcjq+0
軟弱のおかげでデータの問題点も分かってよかったな
後、改定に持ち込むかだが
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 05:06:29 ID:xJCAWcnI0
>>558
表に出しても無駄ぽ。
一応セイバーの各種数値はそれぞれの上限にひっかからないようになってる。
嫌われてるのは周知の事実で、意見を書かれたら無視する訳にはいかない。
リアル系無消費の上限1400、でも390Sのみってリアル系?って疑問あり。
1500からは確実に文句が飛んでくるライン。
最大火力もリアル系で一線を超えてしまう2500にならないよう2400。
でも390Sの近接型はグレー系なんじゃ?ってのは気のせいに。
問題はそれぞれを抜き出して見るとの制限範囲にはなっているが、
困ったことに総合的にどうなのか?っていうのをすっぽり抜かしたこと。
これの目を曇らせたのが某テストシナリオ。
やっぱり軟弱みたいな様々なデ−タとの乱戦でないとダメね。
軟弱で直すならバリアに近接無効を追加して、ENを+40くらいして、SP必中を集中にして、回避と運動性で400Sを超えるようにユニットを調整。
これで回避系で一級になるラインを超えるから使い勝手上がる。
あと風剣を「武風」→「魔武風」にして、聖剣をAABA→AAAA「魔術B」→「魔術」に。
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