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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 22:47:08 ID:vYK2jdls0
なんか軟弱進めていくうちに、格ゲーフォルダ最大の売りは多くのボスが
復活持ちでウザいことなんじゃないかという気がしてきたw
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:48:37 ID:y5y+rFcY0
売りが無いんだよねー<風間仁
個人的に軟弱9から評価の上がったキャラ
本田愛
タフい、堅い、意外と避ける、通常火力も高いと、
近接戦闘系としては、非常に使い勝手がよい。
オマケに不屈と底力持ちというデタラメぶり。
何より、代名詞たる本田対空が強い。
空中に浮いている敵をおもしろい勢いで倒すこと倒すこと。
足の遅さが難点だが、比較的早く奇襲が使えるので、
ボスに先制パンチを与えるのに向いている。
逆に軟弱9から評価が下がったキャラ
セシル@FF4
壁キャラとしては有名な人なんだが、
今回は今ひとつ感が…決して、弱いキャラじゃないのだが。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:55:00 ID:g8VPcGuk0
60階越えてようやくナナスきた
今回まともな支援アリスしかいなくねぇ?
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 23:59:06 ID:k00ABLYA0
支援系は自分で追加しろということかもしれん。
つかシステム的に、下手に支援系がごろごろいるとハマるマップが増えるし。
かといって支援キャラに敵ボスや中立扱いで出てこられても困る。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 00:01:33 ID:wVO4Vpxc0
売りがないっつーか、単純に各種数値が低すぎだと思う<風間仁
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 00:13:11 ID:w+DHJNdg0
まああかりんデータだしw >風間仁
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:12:46 ID:alznFwoU0
仁は心眼覚えるし使えないわけではないのだが
セシル@FF4はおまけ要素のはずの回復を使わされるあたりが不憫
ナナス君は感応覚えたシータ(橘卓巳のサポート)と一緒に出すと楽しい♪
そして何気に大幅弱体化されてるレインボーマン…アイコン自ら描いておきながら(※かなり上手い)
アイコンがあればマザーやデバイスレインあたりからサポート系追加してくれるかもなあ
あの辺変なタイプが多いし
それから宇宙Aのキャラもうちょい増やしてほすぃ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:14:58 ID:E1+6GDuo0
どうも昔からの感覚で
初期味方にオーフェンが居ないと違和感を感じる俺。
結局リセット4回で出てきて嬉しく思う俺。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:18:56 ID:5TBS1AlA0
これって初期メンバーはある程度決まってんの?
3〜4回やってみたけど毎回チンミとティナが出てくる
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:22:14 ID:o64cxeyM0
初期メンバーである程度同じキャラがあげられてたからそうなんじゃないか?
ちなみにブギー、本田、まほろを選んだ
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:24:04 ID:FwQb7Ggg0
>>504
内部にフラグがあり初期メンバー可になっているキャラからランダムで出現。
出ないキャラは絶対に出ない。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 01:37:26 ID:Gy3/3gy20
これって初期メンバー変わるのか…。
主人公系のリュウ テリー 京 覇王丸とか選べたから、
これが初期メンバーなんだなー、と思ってた。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 02:04:55 ID:z8uMX80+0
ワルキューレ、本郷ライダー、そして風間仁。
今思えばやり直すべきだった。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 02:45:53 ID:HxtVp7/w0
俺はワルQ、京、チンミだったか
んで一階で本田
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 03:10:40 ID:y2vweScQ0
前にもカキコしたがブギー、ティナ、チンミ
ブギーはパイロット能力の高さとワイヤーのデタラメな性能でうちのトップ
魂覚えるまで火力に欠けるのが難点
ティナは後衛、高性能なファイガを主軸に高射程のフレア、高威力のアルテマで主力
トランスは格闘射撃の強化より空適正が大きい、弱点としては脆すぎ
チンミは高機動を生かして開幕から通背拳で切り込んでいける
気力が少し上がれば遠距離攻撃できるのも強み、雷神まだ使ったことねぇ
将来的にはランスとナナス、ケンシロウにタオローで決めるつもり
アーサー強いな、避けるし分離パーツあるし、必中リングあれば化けると思う
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 08:16:49 ID:PmRJyi1k0
つーかランス強いよランス。セイバーかたなしっす。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 09:23:46 ID:5rM8d3gA0
セイバーに野生化とサポパイとS防御と使いやすい中間火力と不屈が付いて
魔抗力無くして切り払いLv低下させたような性能だからなランスは
なんかセイバーさんの背中が煤けて見えるよ…
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 10:44:11 ID:V7Z4/8IU0
サポパイのカオスを忘れないでー
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 11:33:54 ID:kUbtmbcs0
ナピシュテムをやったのでアドルに違和感があってデータを変更したのも私だ。
アドル強いよアドル、気力制限入れ忘れたよアドル。
それはおいといてナウシカとガリィが強回避キャラだと思う。
特にガリィに集中リングもたせた日にはアクセラレーター+集中リングでEN25消費で命中回避が+50ですよ。
攻撃力の低さと地形適性が陸のみ、射程1なんて弱点もあるけど貫だしな。
ナウシカは素の回避力と、念動力補正に射程4&射程2Pでかわしてあててくれるのが嬉しいね。
S属性の武器二つとメーヴェの移動力に加速に祝福。
攻撃力がないなんて思ってはいかんね、王蟲剣性能的には上々だし。
セイバーと士郎? 友軍で出てきた日にはいいから黙ってろといいたくなります、なにあの性能。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 11:59:18 ID:iCqtdefQ0
友軍で出てきて邪魔だと思わなかったのはアリエッタくらいだぜHAHAHA
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 12:14:57 ID:i2Pqyx8+0
すれ違いだけど、ナウシカに念導力が付いてるのって何で?
映画しか知らんけど、漫画の方で何かあったの?
ところで、弾数制の武器が主力のキャラって、かなり、辛くない?
草薙素子とかさ。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 12:52:37 ID:1i3HQU4Y0
俺の初期メンバーはジャスティン、オーフェン、杏奈だった。
>>501
ジャス学もあかりんだよ。超合金雪人氏が弄くったみたいだけど
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 14:30:43 ID:V7Z4/8IU0
弾数制のヤツらは思う存分リング系統発動できるから便利じゃね?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 15:11:44 ID:y2vweScQ0
少し前のステージで友軍として出てきて撃墜されたセリスが敵として出てきた
これが噂に聞く調教とか洗脳とかいうやつか
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 15:43:56 ID:lHk128sY0
頭に洗脳リングが装備されています。
ある意味原作再現です
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 16:01:29 ID:58/5V9mc0
皆がリングとの組み合わせで特に効果的だと思うのは?
とりあえず俺は弱点補強でイリーナに必中リング
格闘170で良燃費の火力2000が連射できて1300射程4格の弓まで付いて移動4ってのは詐欺っぽい
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 16:07:57 ID:iJuejt/c0
覚醒リングとブギーポップかな
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 16:53:00 ID:PGvHbkCI0
御影がやばいな。序盤も憑属性が抜群に使えるけど、透明な石装備で化ける
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 18:12:11 ID:y2vweScQ0
最終章で少しバトルやっただけの御影が何故こんなに強いか不思議だ
孤独が怖くて万能の天才であることを自分自身でも気づかず隠してた
石の大元は賢者の石、だっけ?
ゲームじゃなく小説の方しか見てないけど
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 18:38:08 ID:i2Pqyx8+0
>イリーナに必中リング
イリーナは命中補うと鬼だね。
俺は集中リングで我慢。まだ、スナイパーを倒せねぇ…
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 18:45:56 ID:iCqtdefQ0
防弾さえあればイリーナ一人でも勝てね?>スナイパ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 19:26:58 ID:HVsZMzog0
理論上は、防弾もってたら攻撃が命中する限り一人でも勝てる<スナイパ
まあ、ある程度の火力が無いとターン数が素敵な事になるが。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 19:55:53 ID:kUbtmbcs0
14階にて防弾さえあればいけるとし知り、
防弾装備のテリー一人で突撃したら44ターンかかりました。<スナイパー
気合使ってうったパワゲイザーでも2700
あとはただひたすらターンをかけてEN回復→ゲイザー
EN回復のつく素敵な装備はありませんか……orz
ああ、士郎使いたければ「常に心に逆境を」を装備だ。
初期から瀕死だから全補正フル発動だ。
それでも弱い・かわしてくれない・EN切れる、射程がないというオチだが、まだマシだ。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 20:37:01 ID:ruKJ4jgg0
>>528
セイバー用みがわり+忍耐の壁に戦闘をしろとは酷なことをおっしゃる
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 20:43:03 ID:S/9Y9HE20
士郎は魔術使い版が基本的に通常使用するであろうユニットだからなぁ。
無印は少しばかり戦えるカカシみたいなもんだから全然だめぽ。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 20:45:18 ID:iCqtdefQ0
士郎のデータだけ魔術使い版に変更してみた
それでもイマイチ使えなかった
やっぱり空飛んでるキャラはそれだけで使い勝手が違うなぁ。
次点でジャンプ持ち。
ジャンプ持ってて加速もあるアセリアは個人的にお気に入りだ
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 21:38:17 ID:y2vweScQ0
タオローに逆境付けてる
集中かけて突っ込ませても稀に落ちるから使い捨て感覚
使い勝手はいいよ、先属性武器と加速+ジャンプあるし
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 21:41:53 ID:ZT/sW+oI0
風雲はだか侍強いな
射程もあるし攻撃力も高くおまけにM兵器持ち。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 21:48:15 ID:+4YGX9oA0
マジックエンチャントで魔属性つけても、
突属性の武器が切り払われるんだな。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 22:27:41 ID:0l2cY4R60
>>534
切り払いの対象は「武」「突」「実」属性を持つ武器で、
これには「魔武」「魔突」「魔実」も含まれる。
これはランスのデータで魔法武器関係が設定された当初からの仕様。
そしてアギトの邪魔なデータ、今の本体の機能でまとめると1/3程度に圧縮できた。
こういう馬鹿っぽい悪しき配布データは修正して欲しいものです。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 23:03:41 ID:lHk128sY0
つまりこのデータ作った奴は氏ねと
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 23:26:36 ID:+4YGX9oA0
>>535
サンクス
ヴェドゴニアは等身大に珍しいシンクロ系の能力持ちだな
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 23:30:42 ID:HXpJb+KgO
今まで軟弱シリーズはノータッチだっが、何だか評判よさげなのでやってみる。
最初に選んだブギー・ワルキューレ・本多がみな強く、サクサク進む。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:12:29 ID:FSbVnunw0
>529
合体技が射程1なのでただでさえ使いづらいやつを二人も出したくはない。
射程がないユニットは愛がなければ使わないからなぁ
<チラシの裏>
射程のないキャラでも愛があって育てられるキャラ
俺の自慢の拳・機甲術
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:32:08 ID:juLNgq1k0
自慢の拳はイカすが
どっちかというと反逆のハイブリットの方が好きだ
1発だが脱属性攻撃もあるぜ
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:38:46 ID:iZkhyem+0
同じ名前の無能力者でもロボットダンジョンのシロー隊長は、非NTの業に耐え、そこそこ頑張ってるというのに・・・
Ez−8は捨てて、耐久力と射程のある大型MSを拾うことが大前提だが。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:46:01 ID:CTQ7Nc/I0
カズマは出ても即2軍。
愛? そんなもんねぇよ( ゚Д゚)、
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:48:38 ID:nVlaNXJM0
作品への愛どころか作品自体をほとんど知らないんだけど使い勝手がいいからレギュラー入り。
そういうコトってやっぱり多いのかな?
うちのレギュラーだとゼロワンとゼタあたりかなー。序盤に入ったこともあって使い勝手がいい。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:49:47 ID:juLNgq1k0
>>543
そのゼタが序盤いきなり出てきてくれてラッキーと思ったら
速攻で近くのボスヌッ殺してステージクリアにされました
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:49:48 ID:Jv9RI/QY0
士郎は乗り換えられないんじゃヴォケ!
中身が駄目駄目でも列強ユニットへ乗り換えの道がある
アマちゃんと一緒にすんな。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:53:38 ID:n6tyCN1w0
そういえば名前も同じシローだな
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:58:17 ID:9uS3IVOo0
シローアマダやノビタに習って、士郎もSP80とかで良いと思うんだ。
ユニットはゴミだし、それに見合う描写と説得力もある。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:17:06 ID:VR2izuI60
弱いけど身代わり+忍耐コンボや
脅威の瀕死技能三点セットあるからこんなもんだと思うがなぁ
というかまともに強い士郎は何か違う
たしかセイバーが主役で組まれてるんじゃなかったっけ?
そのセイバーも微妙だって話あるが
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:31:35 ID:nVlaNXJM0
主役補正を二人で分け合ってるせいで結果的に他の主役に比べて見劣りすると言うことで一つ
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:37:52 ID:WbZUOLKg0
2人SP60でなお凶悪な東方とかどうなるんだよw
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:50:28 ID:vLnZuFG20
士郎&セイバー
っていう合体ユニットにすればいいんだよ。
普段はセイバーがメインで、瀕死時は士郎がメイン。
これならセイバーレベルの性能で士郎の瀕死技能、というコンボが出来る。
さらには合体技を合体せずに使える利点があるぞ。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 01:55:30 ID:1A4Bc5vs0
>>551
なにそのナムカプ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:04:22 ID:JMWRsHxE0
>>551
それはアリかも
Fate/hollow ataraxiaをクリアすると、
凜&アーチャーとか桜&ライダーとか、
イリア&バーサーカーとか、総一郎&キャスター&アサシンとか作りたくなった。
Fateのマスター&サーヴァントの関係って、
割とお互いを補間(能力に限らず)する関係だし。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:10:07 ID:xJCAWcnI0
>>548
作成時に厨が湧いて周囲から叩かれまくったからなぁw
セイバーが有利になるよう数値を調整されたデータテストまで作られたし。
異常に高火力低命中の遠距離魔法=セイバーは防御すればバリアで防げる。
同じく低命中の中火力だが貫属性攻撃=回避すれば問題ないが、高装甲低回避の耐久系にはキラー。
最後に待ち構えてるのも中命中で高火力を連射可能で、ファンタジー系主役級の火力さえあれば一気に落せるレベル。
今こうして使ってみるとそこまで数値を下げるほどじゃなかったと解かる。
あと気になってみたら何このアイコンの膨大な数www
当時はアイコンがなかったからいいが、今だとアイコンの為にセイバーってパイロット分離しないと。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:19:14 ID:3ALCaQ3YO
原作での鉄壁っぷりは、ゲームでは邪魔。
とはいえ、セイバーは遠距離が貧弱だし…。
魔法攻撃を無効にしてプレイしてみるかねぇ。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:23:42 ID:1A4Bc5vs0
なんかセイバーさんに某地獄の番犬さんみたく
弾き落としを付けてあげたくなってきたよ…
あと追加したテッカマンエビルが敵で出てきた時
PSYボルでカリバー跳ね返して吹いたw
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:26:57 ID:RplSGK/s0
テッカマンセイバーとして捏造強化せよということだな
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 04:12:41 ID:i2wrcjq+0
軟弱のおかげでデータの問題点も分かってよかったな
後、改定に持ち込むかだが
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 05:06:29 ID:xJCAWcnI0
>>558
表に出しても無駄ぽ。
一応セイバーの各種数値はそれぞれの上限にひっかからないようになってる。
嫌われてるのは周知の事実で、意見を書かれたら無視する訳にはいかない。
リアル系無消費の上限1400、でも390Sのみってリアル系?って疑問あり。
1500からは確実に文句が飛んでくるライン。
最大火力もリアル系で一線を超えてしまう2500にならないよう2400。
でも390Sの近接型はグレー系なんじゃ?ってのは気のせいに。
問題はそれぞれを抜き出して見るとの制限範囲にはなっているが、
困ったことに総合的にどうなのか?っていうのをすっぽり抜かしたこと。
これの目を曇らせたのが某テストシナリオ。
やっぱり軟弱みたいな様々なデ−タとの乱戦でないとダメね。
軟弱で直すならバリアに近接無効を追加して、ENを+40くらいして、SP必中を集中にして、回避と運動性で400Sを超えるようにユニットを調整。
これで回避系で一級になるラインを超えるから使い勝手上がる。
あと風剣を「武風」→「魔武風」にして、聖剣をAABA→AAAA「魔術B」→「魔術」に。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 05:08:11 ID:xJCAWcnI0
>回避と運動性で400Sを超えるようにユニットを調整。
回避と運動性を上げて反応込みで400Sになるよう、集中で430Sを超えるように。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 05:10:42 ID:T3+HFdOg0
>>559
改定があるとしてもアニメ終了後だろうね
話は変わるけど木之本桜が本当に便利だ
縛り屋として一流な上に後期型になると使い勝手の良い貫属性やら
再行動スキルとか付いてくるし攻撃面支援面で本当に隙が無い上にサポパイ付
まぁすぐ落ちるんだけどそれにしたって強い
古いデータって妙にはっちゃけたデータが多いよね
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 07:04:13 ID:WdLZJc/Y0
昔のカード付け替え式のさくらは使いにくかったよ。
樹は今と変わらず鬼性能だったが。
劇場版由来の希望はなかったし、時も再行動ではなくHP回復Lv1。
早い話、今の方が強い、単純に。
ところでセイバーをそんなに強くして大丈夫なのか?
例えの話だろうがアルクェイド≒サーヴァント4人≒戦闘機4機なんだろ?
ぶっちゃけ今の微妙なデータに慣れたんであまり便利になってもらっても違和感がw
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 07:29:29 ID:YC9cQRl20
セイバー単純強化よりは合体技強化がいいな
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 08:09:18 ID:xSdGwJcY0
とはいえ、上にはエクスカリバーがあるから
消費下げるかCT30に乗せるくらいだよなあ。
個人的には最後の切り札だったくせに微妙すぎるアヴァロンの位置をどうにか……。
そういえば、無能軍師オイゲンいるけど烈火の軍師はいないんだな。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 08:52:15 ID:fBgGpzgI0
何をいまさら。
惑星開発用から戦闘用にしたら10のパワーになったゲッター
海のエキス>RX化>怒りの王子>悲しみの王子になったブラック
ラディッツ戦で400ちょちょいだった戦闘力が
ブウ戦で約10000000000にまで上がった悟空
その他 〜は〜の〜倍凄いなんてほかにいくらでも在るだろ。
型月作品だけ(マイナスに)特別扱いすることはなかろうに。
そんなに嫌いかね?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 08:53:41 ID:ajU3AzMI0
そんなに嫌いな奴が居たから今の使い物にならんデータが出来たんでしょ。
あと厨が暴れたのもある。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 09:50:03 ID:rQTEtRqM0
いろんな意味で変に意識されすぎて論議が紛糾してた感じ。
他にもパッとしないデータもあるだろうに、このスレ内でさえ
この注目度だしねぇ。
いい加減スレ違い気味か。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 09:58:04 ID:BVXxij6I0
いい加減月厨ウザイ
他所池よ
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 10:01:02 ID:VSf5mlVQO
セイバーはFATEの顔みたいなもんだからねぇ。
キャラの方向性については、個人的に今後の教訓にしようっと。
さて、また潜るか。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 12:43:36 ID:FSbVnunw0
90階を超えてレギュラーメンバーが12人くらいで使いまわされてる。
そんな中レギュラーでありつづけるワルQとホリタイゾウ。
ナムカプデータは優秀だなぁ、下手をすればナムカプだけで埋め尽くされそうだ
でも、アイアンゴーレム倒せません。
装甲4000、HP69200ってどうやって倒せばいいのかご教授ください。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 12:45:44 ID:7Yxj8wnw0
とりあえず劣属性持ちを使えばいいと思うよ
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:01:41 ID:iGdpTVWQ0
原作再現やろうとするとそれこそ無敵な性能になるし。
サーヴァント同士だと相克があるだろうけど、それ以外には……だし。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:08:14 ID:BEHun1YU0
もうセイバー議論はこっちでやってくれないか
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1130467912/l100
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:48:16 ID:7zFksAtI0
>>570
つ【貫属性】
志貴とかどうよ?
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:51:54 ID:nVlaNXJM0
低防使いと劣使いをパーティに入れておけってばっちゃが言ってた!
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:56:15 ID:j511TuhM0
メタルガーディアン、ひらめき持ちで相手を囲んで
陽炎の盾持ったユニットに遠距離攻撃させれば無傷で倒せるね。
まぁ例によってダメージ通らないと時間がかかるけど。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:58:22 ID:xJCAWcnI0
>>572
作品は嫌いじゃないが、頼むから原作再現なんて言葉は使わないでくれ…
ところで軟弱のデータ間違いを見つけたらどうする?
まほろの戦闘アニメが間違ってるのに気が付いた。
配布データ、せめて名称くらい統一してください。
まほろまてぃっく
一文字朧崩し, 打撃突撃
格闘, 格闘
短刀, ドス
ハンドガン, ピストル
スラッシュ(準備), 召喚 "Unit\MOM_SlashU(1).bmp"
スラッシュ(攻撃), 実弾発射 "Unit\MOM_SlashU(1).bmp"
スラッシュ(命中), 爪撃
スラッシュ(命中), 音波
貧ちちアタック, スーパータックル ピンク
シャイニングオブザダーク(準備), 粒子集中 ホワイト
シャイニングオブザダーク, エナジーブレード ホワイト
クナイ型爆弾(攻撃), クナイ
クナイ型爆弾(命中), 煙;Explode.wav
反物質封球弾, ビームランチャー "Weapon\EFFECT_AntiMaterialRifle01.bmp" 48
ヴィマナ(準備), 召喚 "Animal\EFFECT_ChineseDragon01.bmp" 40
ヴィマナ(攻撃), 火炎放射
ヴィマナ(命中), 炎
タツジン, 怪ロボット召喚
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 14:06:01 ID:Ip8pU0Xg0
タイゾウさんのディグダグスペシャル使うとアニメでエラー出ない?
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 14:34:49 ID:5B4iyUgw0
おいおいしっかりしてくれよ、幻魔さんよ
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 17:05:47 ID:iGdpTVWQ0
>>577
エターナルチャンピオンモドキだし、再現すればそうなるだろう。
まあ、そんな気は更々無いが。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 17:57:54 ID:WdLZJc/Y0
まあナムカプはデータ量多いし仕方がねえ。
もともと幻魔氏はそういうポカミスはよくやる方だ。目立たないだけで。
あとエラーじゃないが次の台詞に吹いた。たろすけのが混ざってるよw
平景清(源平討魔伝)
攻撃, なんでもいいじゃん. とりあえずやっつけようよ
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 18:24:46 ID:7ofN3pFo0
>>575
でも低防はフリオニールとジョルノしかいない罠
劣もボルト=クランク、CCさくら、バオー、初音だけ
これらのキャラは大体優秀だから困りはしないが
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 20:24:43 ID:LJFWjD/o0
軟弱更新されてるな。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 20:49:41 ID:mvP8ZOko0
リドミに更新履歴がないから、何が更新されたのか良く分からん
日記待ちかな
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 20:55:26 ID:jACTfUC+0
ディグダグスペシャルと景清のメッセが直ってる気がする。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:33:35 ID:46s7E5rg0
>>570
ナムカプは幻魔氏の萌えが反映されてる。総じて強め。
まあ、GSC基準の上限内ではあるんだろうけどな。
軟弱にいないメンツだとロック、飛竜、たろすけ、それに消えちゃったけどシオンが強い。
他にも空陸移動4+射程5必殺技+突撃とか、3800の合体技とか、装甲1600で自己回復可能なみがわり屋とか……。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:37:57 ID:Lr1/b0+k0
ナムカプはサブキャラ以外の、ほぼ全員に主役補正かけても怒られない稀有なフォルダだからな・・・
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:42:38 ID:xh7qUCMk0
ナムカプはスーパーロボット大戦というフォルダを作るような物だしねえ
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:49:52 ID:Y2Fsn1Og0
キャプテンストームもソードもあの微妙なメンツを4人も出撃させんと
使えんことを考えれば大したことないと思うが。
ストームなんかコマンドーチームで
ボスの周りが全部埋まっちまうわけだし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:52:58 ID:21xQHJQI0
>>564
烈火の軍師は「誰かに乗せる」って概念が薄いからな
乗せるとすれば関連の多いリンだが、別に乗せる理由がないという話
…なぎー、頼むからティアリングサーガ関連のアイコンを補填してやってくれ
聖剣使い、いやホームズだけでもいいからさ…
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:55:16 ID:qp4W01tc0
>>590
つ【ガラナ氏んとこ】
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:59:25 ID:21xQHJQI0
>>591
心遣いありがたいが… 俺が求めてるのはユニットなんだ!
アイコン揃わないと多分軟弱で使われないだろうし
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 22:11:14 ID:mn4DzDXo0
>>586
飛竜ってそんな強かったっけか
異様な低装甲と微妙な回避を先手必勝で食らう前に殲滅、がコンセプトだっけ
最大射程低いのも反撃頼りには困るんじゃないの
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 22:15:18 ID:Y2Fsn1Og0
攻撃力高くて射程2あるから置き場所を間違えなければ
ホイホイ倒せる。2以上のP持ってる敵ってそうないし
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 22:24:58 ID:VR2izuI60
ああクソ、また敵のド真ん中に友軍だよ
アリエッタは敵全体の半分を返り討ち、リンディスはボスを虐殺したが
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 22:44:19 ID:46s7E5rg0
>>593
594の言うとおり、配置に気をつければあんまり困らない。
移動5+地形適応があるから配置できる範囲も広い。
あと、なにげに技量180で反応166もあるし。
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