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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:23:42 ID:1A4Bc5vs0
なんかセイバーさんに某地獄の番犬さんみたく
弾き落としを付けてあげたくなってきたよ…
あと追加したテッカマンエビルが敵で出てきた時
PSYボルでカリバー跳ね返して吹いたw
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 02:26:57 ID:RplSGK/s0
テッカマンセイバーとして捏造強化せよということだな
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 04:12:41 ID:i2wrcjq+0
軟弱のおかげでデータの問題点も分かってよかったな
後、改定に持ち込むかだが
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 05:06:29 ID:xJCAWcnI0
>>558
表に出しても無駄ぽ。
一応セイバーの各種数値はそれぞれの上限にひっかからないようになってる。
嫌われてるのは周知の事実で、意見を書かれたら無視する訳にはいかない。
リアル系無消費の上限1400、でも390Sのみってリアル系?って疑問あり。
1500からは確実に文句が飛んでくるライン。
最大火力もリアル系で一線を超えてしまう2500にならないよう2400。
でも390Sの近接型はグレー系なんじゃ?ってのは気のせいに。
問題はそれぞれを抜き出して見るとの制限範囲にはなっているが、
困ったことに総合的にどうなのか?っていうのをすっぽり抜かしたこと。
これの目を曇らせたのが某テストシナリオ。
やっぱり軟弱みたいな様々なデ−タとの乱戦でないとダメね。
軟弱で直すならバリアに近接無効を追加して、ENを+40くらいして、SP必中を集中にして、回避と運動性で400Sを超えるようにユニットを調整。
これで回避系で一級になるラインを超えるから使い勝手上がる。
あと風剣を「武風」→「魔武風」にして、聖剣をAABA→AAAA「魔術B」→「魔術」に。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 05:08:11 ID:xJCAWcnI0
>回避と運動性で400Sを超えるようにユニットを調整。
回避と運動性を上げて反応込みで400Sになるよう、集中で430Sを超えるように。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 05:10:42 ID:T3+HFdOg0
>>559
改定があるとしてもアニメ終了後だろうね
話は変わるけど木之本桜が本当に便利だ
縛り屋として一流な上に後期型になると使い勝手の良い貫属性やら
再行動スキルとか付いてくるし攻撃面支援面で本当に隙が無い上にサポパイ付
まぁすぐ落ちるんだけどそれにしたって強い
古いデータって妙にはっちゃけたデータが多いよね
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 07:04:13 ID:WdLZJc/Y0
昔のカード付け替え式のさくらは使いにくかったよ。
樹は今と変わらず鬼性能だったが。
劇場版由来の希望はなかったし、時も再行動ではなくHP回復Lv1。
早い話、今の方が強い、単純に。
ところでセイバーをそんなに強くして大丈夫なのか?
例えの話だろうがアルクェイド≒サーヴァント4人≒戦闘機4機なんだろ?
ぶっちゃけ今の微妙なデータに慣れたんであまり便利になってもらっても違和感がw
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 07:29:29 ID:YC9cQRl20
セイバー単純強化よりは合体技強化がいいな
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 08:09:18 ID:xSdGwJcY0
とはいえ、上にはエクスカリバーがあるから
消費下げるかCT30に乗せるくらいだよなあ。
個人的には最後の切り札だったくせに微妙すぎるアヴァロンの位置をどうにか……。
そういえば、無能軍師オイゲンいるけど烈火の軍師はいないんだな。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 08:52:15 ID:fBgGpzgI0
何をいまさら。
惑星開発用から戦闘用にしたら10のパワーになったゲッター
海のエキス>RX化>怒りの王子>悲しみの王子になったブラック
ラディッツ戦で400ちょちょいだった戦闘力が
ブウ戦で約10000000000にまで上がった悟空
その他 〜は〜の〜倍凄いなんてほかにいくらでも在るだろ。
型月作品だけ(マイナスに)特別扱いすることはなかろうに。
そんなに嫌いかね?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 08:53:41 ID:ajU3AzMI0
そんなに嫌いな奴が居たから今の使い物にならんデータが出来たんでしょ。
あと厨が暴れたのもある。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 09:50:03 ID:rQTEtRqM0
いろんな意味で変に意識されすぎて論議が紛糾してた感じ。
他にもパッとしないデータもあるだろうに、このスレ内でさえ
この注目度だしねぇ。
いい加減スレ違い気味か。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 09:58:04 ID:BVXxij6I0
いい加減月厨ウザイ
他所池よ
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 10:01:02 ID:VSf5mlVQO
セイバーはFATEの顔みたいなもんだからねぇ。
キャラの方向性については、個人的に今後の教訓にしようっと。
さて、また潜るか。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 12:43:36 ID:FSbVnunw0
90階を超えてレギュラーメンバーが12人くらいで使いまわされてる。
そんな中レギュラーでありつづけるワルQとホリタイゾウ。
ナムカプデータは優秀だなぁ、下手をすればナムカプだけで埋め尽くされそうだ
でも、アイアンゴーレム倒せません。
装甲4000、HP69200ってどうやって倒せばいいのかご教授ください。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 12:45:44 ID:7Yxj8wnw0
とりあえず劣属性持ちを使えばいいと思うよ
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:01:41 ID:iGdpTVWQ0
原作再現やろうとするとそれこそ無敵な性能になるし。
サーヴァント同士だと相克があるだろうけど、それ以外には……だし。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:08:14 ID:BEHun1YU0
もうセイバー議論はこっちでやってくれないか
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1130467912/l100
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:48:16 ID:7zFksAtI0
>>570
つ【貫属性】
志貴とかどうよ?
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:51:54 ID:nVlaNXJM0
低防使いと劣使いをパーティに入れておけってばっちゃが言ってた!
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:56:15 ID:j511TuhM0
メタルガーディアン、ひらめき持ちで相手を囲んで
陽炎の盾持ったユニットに遠距離攻撃させれば無傷で倒せるね。
まぁ例によってダメージ通らないと時間がかかるけど。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 13:58:22 ID:xJCAWcnI0
>>572
作品は嫌いじゃないが、頼むから原作再現なんて言葉は使わないでくれ…
ところで軟弱のデータ間違いを見つけたらどうする?
まほろの戦闘アニメが間違ってるのに気が付いた。
配布データ、せめて名称くらい統一してください。
まほろまてぃっく
一文字朧崩し, 打撃突撃
格闘, 格闘
短刀, ドス
ハンドガン, ピストル
スラッシュ(準備), 召喚 "Unit\MOM_SlashU(1).bmp"
スラッシュ(攻撃), 実弾発射 "Unit\MOM_SlashU(1).bmp"
スラッシュ(命中), 爪撃
スラッシュ(命中), 音波
貧ちちアタック, スーパータックル ピンク
シャイニングオブザダーク(準備), 粒子集中 ホワイト
シャイニングオブザダーク, エナジーブレード ホワイト
クナイ型爆弾(攻撃), クナイ
クナイ型爆弾(命中), 煙;Explode.wav
反物質封球弾, ビームランチャー "Weapon\EFFECT_AntiMaterialRifle01.bmp" 48
ヴィマナ(準備), 召喚 "Animal\EFFECT_ChineseDragon01.bmp" 40
ヴィマナ(攻撃), 火炎放射
ヴィマナ(命中), 炎
タツジン, 怪ロボット召喚
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 14:06:01 ID:Ip8pU0Xg0
タイゾウさんのディグダグスペシャル使うとアニメでエラー出ない?
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 14:34:49 ID:5B4iyUgw0
おいおいしっかりしてくれよ、幻魔さんよ
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 17:05:47 ID:iGdpTVWQ0
>>577
エターナルチャンピオンモドキだし、再現すればそうなるだろう。
まあ、そんな気は更々無いが。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 17:57:54 ID:WdLZJc/Y0
まあナムカプはデータ量多いし仕方がねえ。
もともと幻魔氏はそういうポカミスはよくやる方だ。目立たないだけで。
あとエラーじゃないが次の台詞に吹いた。たろすけのが混ざってるよw
平景清(源平討魔伝)
攻撃, なんでもいいじゃん. とりあえずやっつけようよ
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 18:24:46 ID:7ofN3pFo0
>>575
でも低防はフリオニールとジョルノしかいない罠
劣もボルト=クランク、CCさくら、バオー、初音だけ
これらのキャラは大体優秀だから困りはしないが
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 20:24:43 ID:LJFWjD/o0
軟弱更新されてるな。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 20:49:41 ID:mvP8ZOko0
リドミに更新履歴がないから、何が更新されたのか良く分からん
日記待ちかな
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 20:55:26 ID:jACTfUC+0
ディグダグスペシャルと景清のメッセが直ってる気がする。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:33:35 ID:46s7E5rg0
>>570
ナムカプは幻魔氏の萌えが反映されてる。総じて強め。
まあ、GSC基準の上限内ではあるんだろうけどな。
軟弱にいないメンツだとロック、飛竜、たろすけ、それに消えちゃったけどシオンが強い。
他にも空陸移動4+射程5必殺技+突撃とか、3800の合体技とか、装甲1600で自己回復可能なみがわり屋とか……。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:37:57 ID:Lr1/b0+k0
ナムカプはサブキャラ以外の、ほぼ全員に主役補正かけても怒られない稀有なフォルダだからな・・・
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:42:38 ID:xh7qUCMk0
ナムカプはスーパーロボット大戦というフォルダを作るような物だしねえ
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:49:52 ID:Y2Fsn1Og0
キャプテンストームもソードもあの微妙なメンツを4人も出撃させんと
使えんことを考えれば大したことないと思うが。
ストームなんかコマンドーチームで
ボスの周りが全部埋まっちまうわけだし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:52:58 ID:21xQHJQI0
>>564
烈火の軍師は「誰かに乗せる」って概念が薄いからな
乗せるとすれば関連の多いリンだが、別に乗せる理由がないという話
…なぎー、頼むからティアリングサーガ関連のアイコンを補填してやってくれ
聖剣使い、いやホームズだけでもいいからさ…
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:55:16 ID:qp4W01tc0
>>590
つ【ガラナ氏んとこ】
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 21:59:25 ID:21xQHJQI0
>>591
心遣いありがたいが… 俺が求めてるのはユニットなんだ!
アイコン揃わないと多分軟弱で使われないだろうし
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 22:11:14 ID:mn4DzDXo0
>>586
飛竜ってそんな強かったっけか
異様な低装甲と微妙な回避を先手必勝で食らう前に殲滅、がコンセプトだっけ
最大射程低いのも反撃頼りには困るんじゃないの
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 22:15:18 ID:Y2Fsn1Og0
攻撃力高くて射程2あるから置き場所を間違えなければ
ホイホイ倒せる。2以上のP持ってる敵ってそうないし
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 22:24:58 ID:VR2izuI60
ああクソ、また敵のド真ん中に友軍だよ
アリエッタは敵全体の半分を返り討ち、リンディスはボスを虐殺したが
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 22:44:19 ID:46s7E5rg0
>>593
594の言うとおり、配置に気をつければあんまり困らない。
移動5+地形適応があるから配置できる範囲も広い。
あと、なにげに技量180で反応166もあるし。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 23:08:33 ID:FSbVnunw0
100階突入記念カキコ。
>>570
、571、575
ありがとう。
途中で脱力って言葉を思い出したのもあるけど増長のバンダナ装備させた志貴が孤軍奮闘して倒せたよ
しかしロディにバリア発生機もたせてみがわりって凶悪だな
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 01:03:43 ID:Om6RCfFQ0
えーと、アギトの戦闘アニメとか作ってるんだけどいるかな?
もしいるんなら直に仕上げてあげるよー
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 01:15:46 ID:8nByGQjY0
>>598
超頼みます、このスレかデータBBSの戦闘アニメスレにでも
上げてもらえればいいかと
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 01:37:17 ID:Om6RCfFQ0
>>599
よし出来たー、ではドーゾ
他にも分かる範囲でならちまちま作るよー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2394;id=
でもアニメの作り方で誰かバレバレだよねこりゃぁ…
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 01:45:21 ID:8nByGQjY0
>>600
乙です、ありがたく使わせてもらうっす
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 01:50:17 ID:Om6RCfFQ0
>>601
ごめん早速ミス発見したorz
↓の部分の(シングル)を消してから使ってくだされ
ストームハルバード(シングル)(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;なぎ払い
ストームハルバード(シングル)(命中), なぎ払い Slash(4).wav
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 02:53:04 ID:8nByGQjY0
便乗してティナのアニメ補完。
・・・っつても「10人」用に投げたもんを修正しただけですが
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129340799/7
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 03:02:43 ID:DjVdjFjE0
同じく、「10人」に投げたのを投下しとくよ。
横島、ロディ、アシュレー。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129340799/8
正直、アシュレーは
>>600
氏の方が上手く補完してくれそうだが。
とりあえず無いよりは良かろう。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 04:06:37 ID:E/hC/xjk0
とりあえずボスにビックファイア様を追加した。
…
…
…
…
…
つえー、凄まじくつえー。
正直歯ごたえのあるボスの数が足らん。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 07:26:34 ID:mMBeKLj+0
>>600
<<603<<604
取り敢えず、すでにある(軟弱10に添付されてた奴)モノと纏めてみた。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2395;id=
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 10:03:43 ID:LM1P2RXQO
俺は十傑衆その外エキスパートを入れてみた。
その後、村雨の素体LV16を削ることを忘れていたことに気が付いた。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 10:10:47 ID:JXPdWGrQ0
Gロボキャラの等身大データってどこにあるんだ?
個人サイト?
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 10:29:17 ID:ixhend9w0
>608
RA氏のサイトにあるよ
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 13:06:53 ID:pt+bVFok0
>>604
ごめん、今アシュレー以外のキャラのアニメしか作ってないです…
ナイトブレイザーのフェンサーはあれでよかったのかしら
(ゲームだと3回音鳴ってたけど長いからカットしちゃった)
今すぐ出せるのはロドブレとえちぃアナ姉さんのアニメくらいっす
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 16:08:53 ID:pTakcOHE0
>>609
ぐぐってもSRCリンク探しても見つからないけど?
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 18:49:41 ID:iRUz/xok0
RA氏のサイトは多分公開してないし、チャット覗いてた人でないと判らないだろうな
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 19:21:15 ID:Xi1mhcAI0
セシルってランクアップしない方が面白いような気がする。
暗黒+覚醒が結構便利。
カズマ能力強化するとコイン変換や
ユニットステータスのソート時に一覧から消えてるっぽい?
もしかしたらカズマ以外にもいるかも。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 21:01:51 ID:lxGGR1IE0
未だ討議中っぽいがローカルで飛竜追加してみた
いつ出るかワクテカ
その際味方リスト見て出やすさのランク付けてあるみたいだが
これって何基準なんか
まだ3話目だというのに出てきたブギーとゼタが無人の野を進むごとく
ウィングマンの装甲とか初期メンバーとは思えんw
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 21:03:54 ID:W7qenIDY0
>>613
追加パイロットが悪さをしているんじゃないか?
セシルは暗黒バージョンが追加パイロットだから、そっちを強化しても検証できるかどうかは分からないしなあ。
メッセージと画像指定で対応可能な部分はなるべく追加パイロット使わない方がベターなんじゃないかな、今後は。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 21:38:05 ID:x+0uTpkU0
当時のカズマさんはダイアログの都合上追加パイロットだったんだよな。
たしかに今ならメッセージで対応できる。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 21:52:52 ID:UY8ySop60
>>615
セシルは暗黒騎士の時はコイン変換の表に出てこなかった記憶が
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 21:54:58 ID:uDjQcUYA0
じゃあ追加パイロットのせいで決まりだな。
以前は追加パイロットついてても本来のパイロット名でも検索されてたと思うが、
本体の仕様が変わったのかね?
それとも軟弱側が特殊な検索法を使ってるんだろうか。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 23:53:35 ID:W7qenIDY0
ああ、やっぱ追加パイロットだったか。
ただカズマはいいが、セシルの場合SPも異なるから、ReplacePilotとどっちを使わせるべきかっつーと、うーん?
データ的にはどっちがスマートなんだろうか。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 00:15:30 ID:jRabFl0Y0
3/10
軟弱ダンジョン10更新あげ
06/03/10
軟弱9から移し損ねていたアニメデータをサルベージした。
初期状態のユニットで追加パイロットが指定されていると、ソート時に
一覧からもれてしまうバグを修正。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 00:29:59 ID:HsiIuWlg0
追加パイロットの場合、称号が正しく保存されない。
うちだけ?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 00:35:30 ID:tCWTzsv60
メッセージだと、援護とかシチュエーションが限定されているダイアログに対応出来ないんだよな。
ユニットあたりで条件付けできればまた違うんだろうけど。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 02:20:40 ID:t3ccpP2c0
軟弱関係ないが、追加パイロットって
セットアビリティの強化が引き継がれないから不便だよなー
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 02:33:59 ID:tCWTzsv60
諸々を含めてリクエストだして見るべきかね?
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 05:35:28 ID:Z0X59f4I0
遅レスすまんが
>>613
それ激しく原作再現だと思われw<ランクアップしない方が面白いセシル
暗黒騎士時代のアイツは強かった…
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 10:23:46 ID:8gnRun8Y0
>>612
結局どこなの?
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 10:59:18 ID:irXLliys0
いや、リンクフリーならともかく公開してないトコ本人以外が晒すのは問題ある気が
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 11:04:47 ID:nnwnjrzI0
URL出すのに問題はないが、マナーとして晒す人は少ないな。
ネット上に置いてある以上は誰が見るのも自由だし、嫌ならPassつけろってのが鉄則。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 11:12:33 ID:9hsou4520
本人が好きに晒してくれていいと言ってたじゃないか。井戸端で。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 21:15:59 ID:idW//m/k0
変身忍者嵐けっこう強いな。
消費5ジャンプ、切り払いLv高くて分身持ち、
2Pを合計12発使えるのもいい
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 21:42:47 ID:CyLQA1CU0
嵐は立ち位置的に時代劇版本郷ライダーだから強キャラなんだろうな。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 22:11:33 ID:qcVJz5Cc0
アレックス出てるからスト3のMIDI探したんだが2やZEROは結構あっても
3ってほとんど無いんだな…泣けるぜ。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 22:38:06 ID:dy64kETQ0
現状のデータで追加パイロットによる誤動作を完全に
防ぐには、イベントの際に以下のような処理が必要だと思う。
攻撃後 全 全:
#ダミーユニットへの乗り換えにより、追加パイロットではなく、本来のパイロット名称を参照できるようにする。
Unit だみーゆにっと 0
y = UnitID(対象パイロット)
Ride 対象パイロット だみーゆにっと
Set x PilotID(だみーゆにっと)
SetSkill x 底力 -1 逆転裁判
Ride x y
RemoveUnit だみーゆにっと
#変数やSetSkillなどの処理後、元に戻す。技能付加とかの場合、は追加パイロットの時点でも記録しておけばよい。
Return
追加パイロットがいる場合に元のパイロットが
参照できなかったり、SetSkillの効果対象が
追加パイロットと元で別に記録必須になったり、
追加パイロットの仕様変更って(シナリオ側システム
にとって)バグの温床だな。
最善の手段は、追加パイロットではなく本来の
パイロットを参照する関数のリクエストか?
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 23:04:16 ID:6IceX8JY0
軟弱には嵐の後期型である新生・変身忍者嵐が入ってないんだよなー。
ちょっと離れたところにデータあるから、気付かなかったんだろうけど。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 23:09:10 ID:hggielKo0
この仕様変更、旧仕様のシナリオだとあちこちでバグが出る悪寒。
せめてどっちかへあわせるなら、素パイロット基準で検索してくれよう・・・。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 23:09:22 ID:nnwnjrzI0
>>634
気が付かなかったのかもしれないが、それよりもまずアイコンはあるのか?
アイコンないのは軟弱に出ないぞ。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 23:11:56 ID:GLVYzrAs0
>>631
肝心の本郷ライダーが強キャラといえないところがなんとも
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 23:15:24 ID:6IceX8JY0
>>636
見た目は無印と同じだけどアイコン指定は違うな。
あーいや得物が刀とバトンだから、ほんのちょっと違うのか。
出てないのはそのせいかもしれん。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 23:40:46 ID:nnwnjrzI0
>>637
強キャラだろ。
ただ立ち位置がグレー系の微妙な線にいるので偏らせた同クラスよりも劣る。
あと415/417M+集中+底力とはいえ、ひらめき忍耐がないのは痛い。
保険に復活はあるが、ボスでは使いにくい。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 23:42:41 ID:YRp1MdJM0
同クラスより劣るのに強キャラなんだ。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 23:46:30 ID:UqsE/qnA0
五右ェ門は強いけど剣心はもーっと強いです!みたいなもんか?
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 00:36:39 ID:vo4JDYU+0
ズバットほどではないにせよ高技量でクリティカルが出やすいというのも<本郷ライダー
ただ改訂前の縛り屋だった頃に比べるとやはり弱くなってる。
あとはやはり2号が側にいないとかなり使い勝手が悪くなるな…。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 03:09:42 ID:FZ2wFAYA0
ネームドが必中を使うことも多い軟弱だと、ひらめきor忍耐が無いことが
普通のシナリオより重い枷になってる感じがする。というかよく死ぬ…
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 06:39:10 ID:y3dvnvWU0
# 称号取得.eveを改造。これで召喚獣に称号がつかない。
# もっとガチガチにもできるが、更新の際に面倒なので。
称号取得処理:
//召喚ユニットは称号を取得しない
If Info(ユニット,Unit(Args(1)),"特殊能力所有","召喚ユニット") Then
Return
EndIf
#以下、従来の構文
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 15:41:03 ID:wKCDyHiM0
みんなBGMの設定はどうしてる?
俺は戦闘ごとに変わってほしいしデフォルト鳴ると寂しいから、
登録キャラ一通りの分は代替含めて集めた。
変身忍者嵐に響鬼OP、御影にBOOWYのMARIONETTE、まほろさんに約束はいらないがお気に入りだ。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 17:24:17 ID:ZAXrLsdc0
>>645
プレイヤーの鏡だな、吉報を仕込んでおきます
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 18:13:08 ID:JZSLc07w0
俺もデフォ鳴ると寂しいので一通り埋めてる。
SRC大百科でおおかたあらかじめ揃えてたので
割りあいスムーズだった。
嵐に響鬼は上手い代替だな。
俺は迷ったあげく歌入りのMP3入れたけど、
特撮は歌をバックに戦うことも多いからか
案外違和感なかった。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 19:13:20 ID:AtB3EZVk0
>>645
御影さくらと勘違いした俺は負け組
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 19:23:52 ID:BtX4SZg20
>>645
CD持ってるのはMP3にエンコして当ててる。
MP3使えるお陰で好きな曲を自由に使えるようになったのは嬉しい。
ただし…致命的な欠点は出だし部分しか殆ど聞けないw
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 19:38:03 ID:JZSLc07w0
ジャンプ移動しても階段の移動コストは2なんだな。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 23:07:11 ID:sZIF1MkE0
ジョルノは意外と使いやすいね。
武装そんなに強くないけど必要気力制限低いし、ハイパーモードもあるし
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 23:29:02 ID:EXEZBVFc0
軟弱には貴重な回復アビリティ持ちってのもあるな
1000程度の回復でも結構役に立つ
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 23:40:41 ID:BtX4SZg20
どうでもいいけど、強いキャラは殆どが近接系なのは気のせい?
遠距離の強キャラと、支援系に分類されるキャラが殆どいないような。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 23:48:43 ID:3vNK9IQg0
そういえば、9で強かったゴルゴやトップガンダーが消えてるな>遠距離系
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 00:06:38 ID:AoXMSF6Q0
セシルに小型バリア発生装置を付けてみました
これ結構いい感じだけど、他のみがわり持ってるキャラでも同じことができそうだな
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 02:44:53 ID:yIhndVF60
ヴァッシュもいないのか…
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