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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    軟弱ダンジョンを語ろう

    1 :名無しさん(ザコ):2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
    ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
    そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。

    参考URL
    軟弱なるSRCの領域
    http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/

    612 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 18:49:41 ID:iRUz/xok0
    RA氏のサイトは多分公開してないし、チャット覗いてた人でないと判らないだろうな

    613 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 19:21:15 ID:Xi1mhcAI0
    セシルってランクアップしない方が面白いような気がする。
    暗黒+覚醒が結構便利。

    カズマ能力強化するとコイン変換や
    ユニットステータスのソート時に一覧から消えてるっぽい?
    もしかしたらカズマ以外にもいるかも。


    614 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 21:01:51 ID:lxGGR1IE0
    未だ討議中っぽいがローカルで飛竜追加してみた
    いつ出るかワクテカ

    その際味方リスト見て出やすさのランク付けてあるみたいだが
    これって何基準なんか
    まだ3話目だというのに出てきたブギーとゼタが無人の野を進むごとく
    ウィングマンの装甲とか初期メンバーとは思えんw

    615 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 21:03:54 ID:W7qenIDY0
    >>613
    追加パイロットが悪さをしているんじゃないか?
    セシルは暗黒バージョンが追加パイロットだから、そっちを強化しても検証できるかどうかは分からないしなあ。

    メッセージと画像指定で対応可能な部分はなるべく追加パイロット使わない方がベターなんじゃないかな、今後は。

    616 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 21:38:05 ID:x+0uTpkU0
    当時のカズマさんはダイアログの都合上追加パイロットだったんだよな。
    たしかに今ならメッセージで対応できる。

    617 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 21:52:52 ID:UY8ySop60
    >>615
    セシルは暗黒騎士の時はコイン変換の表に出てこなかった記憶が

    618 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 21:54:58 ID:uDjQcUYA0
    じゃあ追加パイロットのせいで決まりだな。

    以前は追加パイロットついてても本来のパイロット名でも検索されてたと思うが、
    本体の仕様が変わったのかね?
    それとも軟弱側が特殊な検索法を使ってるんだろうか。

    619 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 23:53:35 ID:W7qenIDY0
    ああ、やっぱ追加パイロットだったか。
    ただカズマはいいが、セシルの場合SPも異なるから、ReplacePilotとどっちを使わせるべきかっつーと、うーん?
    データ的にはどっちがスマートなんだろうか。

    620 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 00:15:30 ID:jRabFl0Y0
    3/10
    軟弱ダンジョン10更新あげ

    06/03/10
    軟弱9から移し損ねていたアニメデータをサルベージした。
    初期状態のユニットで追加パイロットが指定されていると、ソート時に
    一覧からもれてしまうバグを修正。


    621 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 00:29:59 ID:HsiIuWlg0
    追加パイロットの場合、称号が正しく保存されない。
    うちだけ?

    622 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 00:35:30 ID:tCWTzsv60
    メッセージだと、援護とかシチュエーションが限定されているダイアログに対応出来ないんだよな。
    ユニットあたりで条件付けできればまた違うんだろうけど。

    623 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 02:20:40 ID:t3ccpP2c0
    軟弱関係ないが、追加パイロットって
    セットアビリティの強化が引き継がれないから不便だよなー

    624 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 02:33:59 ID:tCWTzsv60
    諸々を含めてリクエストだして見るべきかね?

    625 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 05:35:28 ID:Z0X59f4I0
    遅レスすまんが
    >>613
    それ激しく原作再現だと思われw<ランクアップしない方が面白いセシル
    暗黒騎士時代のアイツは強かった…

    626 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 10:23:46 ID:8gnRun8Y0
    >>612
    結局どこなの?

    627 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 10:59:18 ID:irXLliys0
    いや、リンクフリーならともかく公開してないトコ本人以外が晒すのは問題ある気が

    628 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 11:04:47 ID:nnwnjrzI0
    URL出すのに問題はないが、マナーとして晒す人は少ないな。
    ネット上に置いてある以上は誰が見るのも自由だし、嫌ならPassつけろってのが鉄則。

    629 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 11:12:33 ID:9hsou4520
    本人が好きに晒してくれていいと言ってたじゃないか。井戸端で。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/

    630 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 21:15:59 ID:idW//m/k0
    変身忍者嵐けっこう強いな。
    消費5ジャンプ、切り払いLv高くて分身持ち、
    2Pを合計12発使えるのもいい

    631 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 21:42:47 ID:CyLQA1CU0
    嵐は立ち位置的に時代劇版本郷ライダーだから強キャラなんだろうな。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 22:11:33 ID:qcVJz5Cc0
    アレックス出てるからスト3のMIDI探したんだが2やZEROは結構あっても
    3ってほとんど無いんだな…泣けるぜ。

    633 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 22:38:06 ID:dy64kETQ0
    現状のデータで追加パイロットによる誤動作を完全に
    防ぐには、イベントの際に以下のような処理が必要だと思う。

    攻撃後 全 全:

    #ダミーユニットへの乗り換えにより、追加パイロットではなく、本来のパイロット名称を参照できるようにする。
    Unit だみーゆにっと 0
    y = UnitID(対象パイロット)
    Ride 対象パイロット だみーゆにっと
    Set x PilotID(だみーゆにっと)
    SetSkill x 底力 -1 逆転裁判
    Ride x y
    RemoveUnit だみーゆにっと
    #変数やSetSkillなどの処理後、元に戻す。技能付加とかの場合、は追加パイロットの時点でも記録しておけばよい。

    Return

    追加パイロットがいる場合に元のパイロットが
    参照できなかったり、SetSkillの効果対象が
    追加パイロットと元で別に記録必須になったり、
    追加パイロットの仕様変更って(シナリオ側システム
    にとって)バグの温床だな。

    最善の手段は、追加パイロットではなく本来の
    パイロットを参照する関数のリクエストか?

    634 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 23:04:16 ID:6IceX8JY0
    軟弱には嵐の後期型である新生・変身忍者嵐が入ってないんだよなー。
    ちょっと離れたところにデータあるから、気付かなかったんだろうけど。

    635 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 23:09:10 ID:hggielKo0
    この仕様変更、旧仕様のシナリオだとあちこちでバグが出る悪寒。

    せめてどっちかへあわせるなら、素パイロット基準で検索してくれよう・・・。

    636 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 23:09:22 ID:nnwnjrzI0
    >>634
    気が付かなかったのかもしれないが、それよりもまずアイコンはあるのか?
    アイコンないのは軟弱に出ないぞ。



    637 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 23:11:56 ID:GLVYzrAs0
    >>631
    肝心の本郷ライダーが強キャラといえないところがなんとも

    638 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 23:15:24 ID:6IceX8JY0
    >>636
    見た目は無印と同じだけどアイコン指定は違うな。
    あーいや得物が刀とバトンだから、ほんのちょっと違うのか。

    出てないのはそのせいかもしれん。

    639 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 23:40:46 ID:nnwnjrzI0
    >>637
    強キャラだろ。
    ただ立ち位置がグレー系の微妙な線にいるので偏らせた同クラスよりも劣る。
    あと415/417M+集中+底力とはいえ、ひらめき忍耐がないのは痛い。
    保険に復活はあるが、ボスでは使いにくい。

    640 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 23:42:41 ID:YRp1MdJM0
    同クラスより劣るのに強キャラなんだ。

    641 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 23:46:30 ID:UqsE/qnA0
    五右ェ門は強いけど剣心はもーっと強いです!みたいなもんか?

    642 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 00:36:39 ID:vo4JDYU+0
    ズバットほどではないにせよ高技量でクリティカルが出やすいというのも<本郷ライダー
    ただ改訂前の縛り屋だった頃に比べるとやはり弱くなってる。
    あとはやはり2号が側にいないとかなり使い勝手が悪くなるな…。

    643 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 03:09:42 ID:FZ2wFAYA0
    ネームドが必中を使うことも多い軟弱だと、ひらめきor忍耐が無いことが
    普通のシナリオより重い枷になってる感じがする。というかよく死ぬ…

    644 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 06:39:10 ID:y3dvnvWU0
    # 称号取得.eveを改造。これで召喚獣に称号がつかない。
    # もっとガチガチにもできるが、更新の際に面倒なので。

    称号取得処理:
    //召喚ユニットは称号を取得しない
    If Info(ユニット,Unit(Args(1)),"特殊能力所有","召喚ユニット") Then
    Return
    EndIf

    #以下、従来の構文

    645 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 15:41:03 ID:wKCDyHiM0
    みんなBGMの設定はどうしてる?
    俺は戦闘ごとに変わってほしいしデフォルト鳴ると寂しいから、
    登録キャラ一通りの分は代替含めて集めた。
    変身忍者嵐に響鬼OP、御影にBOOWYのMARIONETTE、まほろさんに約束はいらないがお気に入りだ。

    646 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 17:24:17 ID:ZAXrLsdc0
    >>645
    プレイヤーの鏡だな、吉報を仕込んでおきます

    647 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 18:13:08 ID:JZSLc07w0
    俺もデフォ鳴ると寂しいので一通り埋めてる。
    SRC大百科でおおかたあらかじめ揃えてたので
    割りあいスムーズだった。

    嵐に響鬼は上手い代替だな。
    俺は迷ったあげく歌入りのMP3入れたけど、
    特撮は歌をバックに戦うことも多いからか
    案外違和感なかった。

    648 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 19:13:20 ID:AtB3EZVk0
    >>645
    御影さくらと勘違いした俺は負け組

    649 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 19:23:52 ID:BtX4SZg20
    >>645
    CD持ってるのはMP3にエンコして当ててる。
    MP3使えるお陰で好きな曲を自由に使えるようになったのは嬉しい。

    ただし…致命的な欠点は出だし部分しか殆ど聞けないw

    650 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 19:38:03 ID:JZSLc07w0
    ジャンプ移動しても階段の移動コストは2なんだな。

    651 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:07:11 ID:sZIF1MkE0
    ジョルノは意外と使いやすいね。
    武装そんなに強くないけど必要気力制限低いし、ハイパーモードもあるし

    652 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:29:02 ID:EXEZBVFc0
    軟弱には貴重な回復アビリティ持ちってのもあるな
    1000程度の回復でも結構役に立つ

    653 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:40:41 ID:BtX4SZg20
    どうでもいいけど、強いキャラは殆どが近接系なのは気のせい?
    遠距離の強キャラと、支援系に分類されるキャラが殆どいないような。

    654 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:48:43 ID:3vNK9IQg0
    そういえば、9で強かったゴルゴやトップガンダーが消えてるな>遠距離系

    655 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 00:06:38 ID:AoXMSF6Q0
    セシルに小型バリア発生装置を付けてみました
    これ結構いい感じだけど、他のみがわり持ってるキャラでも同じことができそうだな

    656 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 02:44:53 ID:yIhndVF60
    ヴァッシュもいないのか…

    657 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 08:06:33 ID:UtAeblJ20
    古いバージョンの軟弱が公開されてない理由ってあるの?

    658 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 08:17:07 ID:ihwyG7DI0
    規約対応がめんどいんじゃない

    659 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 08:58:47 ID:UtAeblJ20
    軟弱8とか9とか規約変更あったんだっけ?

    関係ないがでびべんってCPUパワーが反映されるのかな
    364だった

    660 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 09:32:51 ID:2K69NB8Q0
    GSCの規約でシナリオに入ってるアイコンを全部テキストに書かなきゃならなくなったが、
    軟弱は作業量が半端じゃないからな

    あれはCPUパワーをチャックするものだ。反映して当然であろう

    661 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 10:04:54 ID:jSDG/zi6O
    遠距離キャラは追加で対応するしかないねぇ。
    俺は魔法少女リリカルなのはのデータテスターとして使ってたから、あんまり気にならなかったが。
    奴ら火力高すぎやー。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 14:56:14 ID:2K69NB8Q0
    カメバズーカの自爆を原作通りの火力に…

    663 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 18:37:27 ID:T6jQh+C60
    >>662
    つまり1号2号ライダーが至近距離で直撃食らって何とか生き残るレベルか

    664 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 19:40:35 ID:3hULxpI+0
    ロボダンもここでいいのか?

    665 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 19:46:36 ID:X/5Wk5YQ0
    それだとむしろライダーの耐久力を上げてしまう要因にならないか?w
    至近距離での直撃ではなかったと思うが、核爆発喰らって生きてそうな奴は、
    フォルダ上から順に

    八雲、DS、鬼哭霊気、デビルマン、超人ロック…くらいか?
    さすがというべきか、デビルマン以外は復活持ちじゃないか。

    ドラえもんやドラゴンボール、GERなどは至近距離で爆発しても直撃はしてくれそうにないので保留。

    666 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 20:21:07 ID:3hULxpI+0
    テッカマンやワッハマンはどうかねえ。
    あとATLadyとかギャグ系の奴らは生き残りそう

    667 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 20:24:49 ID:GSSZYR7w0
    そういや軟弱9で使われていた戦闘アニメの一部が10で受け継がれていない件について
    折角作ったアニメーションが消滅って・・・

    668 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 20:56:10 ID:j23+PK360
    みんなキャラ廃棄する時は気をつけろ。
    レベルをコインに変換した後で廃棄したら低レベルのまま仲間になった……。
    しかし今回はランクの増加が早いから、1、2人の幸運持ちを除いて
    引き抜いては棄てを繰り返した方が色々使えるし高効率だな。

    669 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 21:34:07 ID:uTbPJVm20
    そういえば使える幸運持ちって誰がいる?
    ナムカプコンビを使ってるんだけど運用が悪いせいかよく落とされる…

    670 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 21:40:36 ID:6P1HslHM0
    >>666
    ワッハは余裕で耐える。
    テッカマンも無印も耐えそうだが、ブレードの方は確実に耐える。
    ナナシ(Zマン)も耐えそうだし、ウィズだってティルトウェイトは核撃と原理は同じ。
    魔法が混じってるからレジストしてるかもしれないが、直撃でもフラックは生き残った。
    悪名高い精霊獣も耐えるだろうし、オーバナイトブレイザーも耐える。
    ガイバーも巨人殖装や獣神将は耐えれるだろう。
    そもそもファンタジー混じってる作品には核を受けても物理手段では傷つかない設定のもいる。
    CCさくらなども直撃受けたらダメでも光った瞬間に時間を止めれば逃げることは可能。
    拡張にある巨大基準ならM78関係の人や、戦艦は普通に耐えそう。
    結構それなりに数は多くないか?

    それに一言核爆発と言ってもそれぞれ規模がまるで違う。
    下はウィズのティルトウェイトなどから、実際に使われてしまった核爆弾、理論上は幾らでも巨大化可能な水爆。
    水爆は現在作れる大きさだと一発で地球を吹き飛ばすことは難しいが、引き起こされる2次災害で文明滅亡は可能だったはず。
    でも地球上の核兵器が一度に爆発したらこれと同じ結果ですが…w

    >>669
    ワルキューレとか。
    幸運持ちは結構な制限受けるよ。

    671 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 21:49:41 ID:+fJzydYw0
    核どころか反物質爆弾にも耐えそうな連中と
    銃弾一発食らったら虫の息の奴らが共闘しているのは、
    つくづく奇妙な光景だと思う。それが良いんだが。

    そういや、男性キャラ専用アイテムがあっても良いと思った。
    別に男性キャラにアドバンテージはないし。

    672 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 21:56:30 ID:LRPHkjF60
    >668
    再加入キャラはレベルだけじゃなくてランクも廃棄時のものになるから結局意味ないよ

    >669
    うちはさくらと王ドロボウが交代でスタメン入りしてる<幸運持ち
    ジンはサポパイとダブルで幸運だし。
    まだ仲間になってないけどアレスとヒイロのLUNARコンビとランスが
    サポパイ幸運持ちでかなり反則気味に使える

    673 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 22:09:27 ID:+fJzydYw0
    そう考えると、資金獲得付与と再行動付与の
    アビリティ持ってるナナスが凶悪か

    674 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 22:15:48 ID:MbP/cy520
    >>673
    付与できるようになる頃には大方撃破してるから、あまり意味がないように思える俺
    あの絶望的な命中率で敵を倒しまくるのは面倒だし

    (チラシの裏)
    なぎーの日記にティアサガ聖剣使い組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
    ローカルで入れてみるか迷うな

    675 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 22:48:04 ID:xZ5E/i5c0
    >>669
    王ドロボウジン(サポパイとのダブル幸運。423Sという回避で気力100での1800攻撃が強力。夢も持つ)
    ワルキューレ(グレー系だが、無気力で使える2P爆弾は強力。忍耐もある)
    ジョルノ(低防御攻撃持ちで硬いボスへの対策にも使える。2Pを持つので使いやすい。夢持ち)
    CCさくら(サポパイが努力を持つので成長が早く武器に縛、劣を持つ。脆いがアイテムスロット3なので補える)
    剣桃太郎(縛、即持ちで最強武器が2300射程1-2Pなので使いやすい。底力不屈持ちなのでそこそこ硬い)
    高槻杏菜(強い脱力役という感じだが幸運、激励も持つ。切り払いが最大で9まで伸びる)
    ランス(サポートが幸運持ち。野生化で火力もある。無消費1400もある)
    アレス(サポートが幸運持ち。最大火力2700。HP回復持ちで即属性の武器を持つ)

    大体判る奴は描いた。

    676 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:00:34 ID:uTbPJVm20
    dクス!けっこう居るもんだな
    それにしてもなぜこんなにもナムカプ落ちるかなー
    森羅万象は強いんだけど

    677 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:02:27 ID:6P1HslHM0
    >>676
    前線でナムカプが最優先の攻撃対象になるメンバーで組んでるだけじゃ?

    678 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:13:38 ID:pmniiQeE0
    ワルキューレは爆弾よりも貫通弾が強い。
    高HPキラーだ。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:21:33 ID:uTbPJVm20
    >>677
    ブギーとか泉新一あたりが前線メンバーなんだけど攻撃対象ってどんな基準で選んでるんだっけ?
    精神ケチって敵のカウンターで大ダメージ受けるのが原因かもしれない
    軟弱だと雑魚の攻撃力も半端ないからなぁ…

    680 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:31:39 ID:+fJzydYw0
    ニセ勇者はリング手に入れるまで役に立たんな。
    逆に言えば、必中リングを手に入れるとイオラが超便利なんだが。

    輝竜戦鬼ナーガス(スパロボみたいなネーミングだ)の合体技
    使おうと思ったが、炎魔神ギレウスは仲間にならんのね。

    681 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:34:38 ID:j23+PK360
    >>672
    あれ?ランク3でユートを廃棄したけど、戻ってきた時はランク5だったよ。
    ちなみに中立から。

    >>679
    たしか、一撃食らったら落ちる状況以外ならまず射程外、次に命中率。
    零児&小牟はサイズLなのも狙われやすい理由だね。

    682 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:37:15 ID:j7qnFzS20
    ナーガスは確か初期のガンガン漫画だったかな。

    >>677
    ナムカプは防御がイマイチだからなー
    運動性も高くなく底力が発動してもサイズがLなのでやはり避けない。
    装甲も1000と高いとはいえない。
    鉄壁リングでも付けるかプロテクトスーツとか良いアイテムを優先的に付けるしかないと思う

    683 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:50:35 ID:SeCOpndk0
    一応当て身と阻止があるにはあるが>零児&シャオムゥ

    684 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 00:06:02 ID:cO7wJrKQ0
    確実性のある高回避と、絶対回避の分身超回避に比べたら。
    SP2キャラの利点とサイズLの欠点でどちらを取るのか?だ。

    685 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 01:14:27 ID:+9ZeHzJ60
    鉄壁リングって案外、かなり面白いアイテムな気がする。
    集中ばっかり使ってられない奴やシールド持ちだと回避系に持たせても活きそうな感じ。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 02:40:50 ID:rL/m9VuE0
    ナムカプコンビは、幻魔氏好みの万能系だからな。
    二人乗りの万能型で防御まで高かったら強すぎだろう。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 06:57:59 ID:HeL9pz/g0
    軟弱のアニメをようやくコンプできた
    人様のシナリオやデータから拝借したものや、自作とがごちゃまぜになってて
    思い入れの差などによってクオリティもバラバラだけど気にしない

    688 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 08:58:33 ID:uCyA9AUI0
    次回更新時うっかり上書き

    689 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 19:03:45 ID:Wco/TEaE0
    そういえば結局キャラの廃棄ってどうなってるんだ?
    廃棄した時の状態で再出現するとかしないとかあるけど

    690 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 20:50:52 ID:lHj9zHVo0
    うっかり上書きで思い出したが、ローカルでキャラ追加していた場合
    本体更新後にデータ管理処理作成.eveも再実行しないといけなかったんだな。
    しばらくわかんなかったよ。。。

    691 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 23:08:56 ID:gGJkneIs0
    >689
    672がなんか勘違いしてる。
    レベルは廃棄時引き継ぎ。ランクは廃棄時に高ランクだろうと低ランクだろうと
    進行度に応じたランク(=初加入キャラのランクと同じ扱い)

    692 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 23:35:17 ID:guIxJqjw0
    データぱらぱら見てたがCCさくらがダントツでヤバイ性能だな
    初期で縛に強化したら貫劣とか
    ショップのV-UPはスロット3つのこいつのためなんだろうか

    お目当て待ってる間に繋ぎで使ってるつもりの桃がやたら強い

    693 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 06:23:59 ID:P7vlHZds0
    >688
    とりあえず自作した戦闘アニメのtxtとかはローカルフォルダかDataフォルダ直下にいれておけば
    上書きされる心配もないよ

    694 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 16:32:36 ID:AABOtSwA0
    ギルティギアのカイは役に立たんと思ったが、
    育ててやると激励覚えるんだな。

    最終形態にするために、カズマを育てているんだが、
    FFのクラウドの武装を見て、わざわざ使うべきなのか
    疑問に思えてきた。


    695 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 16:55:24 ID:1JAlWXSE0
    超究武神覇斬, 2900, 1, 1, +10, -, 90, 135, AAAA, +20, 接
    俺の自慢の拳, 3000, 1, 1, +15, -, 120, 150, AAAA, +20, 突

    ……確かに、使う必要があるのか疑問に思えてくる

    696 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 17:06:01 ID:A1IDL/1c0
    愛だ、愛だよ。
    利点は不屈持ちで硬い、空を飛べる、1700が10消費で撃てるぐらいか?
    やっぱりクラウドは列強か

    あとカイは一応魂を覚えるから2100魂と結構な火力を持てる。Qだから使いにくいけど

    697 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 17:45:19 ID:1JAlWXSE0
    カズマさん最大の特徴はバトル物主人公中でも屈指の低技量だと思う

    …何にせよ、愛だな

    698 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 18:50:13 ID:HDCCg1CU0
    個人的にはカズマさんは漫画版が使いたかった

    699 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 20:17:07 ID:1bAA3Vzo0
    愛だよ愛、カズマさんが俺の自慢の拳を使える、それでいいじゃないか。
    カズマさんには復活があるじゃないか、復活復活復活、しぶとさがウリでいいじゃないか。
    射程がなくたって宇宙適性Aだ、どうにでもなるさ……


    700 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 20:19:44 ID:4W1D0bsY0
    アニメ版
    適応Bだが空飛べる
    ハイパー時 対突アーマーLv2

    漫画版
    ノーマル時 脱属性武装、P2&JL1武装
    ハイパー時 2000のM全、イベント武装に近いが3500のM投Lv1

    漫画版の方が使い勝手良いか
    格闘以外のステータスが泣ける
    ローカルで漫画版カズマさんに強化してみようか

    701 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 21:41:34 ID:CVDyumzo0
    闘技場、60F時点でレギオンまで撃破成功。
    ブラックベルトは普通に、ロングスナイパーとフライトヒッターはハメ殺して
    アイアンゴーレム
    初音姉様が溶解液+幸運のダイスで劣化、小牟で脱力、ミューゼルで激励&格射強化、ナナスで激励&再行動
    アタッカーはキン肉マン、零児、ユート、オーフェン、ジン
    ハイダー
    ミューゼルで激励&格射強化、ナナスで激励&再行動、アッシュで底力持ちにてかげんマップ兵器
    アタッカーはキン肉マン、ブレイド(ローカル追加)、ユート、レオ、ジン(必中リング)
    レギオン
    ハイダーと同じパターン+オーフェン

    ジンは幸運担当で投資しまくってるのもあるが、射程1と被らないのと対ハイダーで挑発が便利だった。
    修正マジックハンド×2、一部サモニングメガホンを完備しておけば
    ここまでは安定して攻略できるなぁ。

    702 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 22:05:27 ID:Sg4xVP3U0
    気合持っているユニットなら修正マジックハンドよりドーピング劇薬がよいのではないか。
    外道クエスト#2のときに外道王氏本人が日記でそう書いていた。

    703 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 22:47:23 ID:P7vlHZds0
    軟弱は俺の中では戦闘アニメ作成練習シナリオになってるぜ
    仲間になるたびアニメがあるかチェック→なければ作成みたいな
    ttp://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/
    知らない作品も、こことか見ながらググったり動画さがしたりして何とか作ってる

    704 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 23:05:57 ID:4W1D0bsY0
    カズマさん以下スクライドフォルダって戦闘アニメ無かったんか
    まあカズマさんは殴るだけだからあまり必要ないかもしれんが

    705 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 23:59:52 ID:P7vlHZds0
    >704
    カズマなんて全部のアニメ、スーパーパンチだけでry

    706 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 00:17:58 ID:Hqap5uOQ0
    >705
    シェルブリット, スーパーパンチ 緑
    衝撃のファースト・ブリット, スーパーパンチ 緑
    撃滅のセカンド・ブリット, スーパーパンチ 緑
    抹殺のラスト・ブリット, スーパーパンチ 緑
    ダブルシェルブリット, スーパーパンチ 緑
    ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 緑;スーパーパンチ 緑
    シェルブリット・バースト, スーパーパンチ 緑
    俺の自慢の拳, スーパーパンチ 緑

    こうですか、わかりません!

    707 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 00:27:35 ID:cLi2ry/60
    せめて色変えようぜ
    自慢の拳は黄色っぽく

    708 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 00:39:14 ID:Hqap5uOQ0
    >>707
    うん、俺も書いてからそう思った

    709 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:06:45 ID:TnbIvPbA0
    >706
    それでOKw
    まぁ、がんばって派手にしてもこんなもんじゃない?

    ネイティブアルター
    シェルブリット, スーパーパンチ 緑
    衝撃のファースト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    衝撃のファースト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    撃滅のセカンド・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    撃滅のセカンド・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    抹殺のラスト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    抹殺のラスト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    再々構成(発動), 粒子集中 緑
    シェルブリット・バースト(攻撃), スーパータックル 黄
    シェルブリット・バースト(命中), スーパータックル 黄
    ハイパーモード(完全装着)(カズマ(Ver4)), オーラ上昇 黄;瞬間変形 SCRYED_Kazuma(V4)U.bmp
    ダブルシェルブリット(攻撃), スーパーパンチ 黄
    ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 黄;強打
    俺の自慢の拳(準備), オーラ上昇 黄
    俺の自慢の拳(攻撃), スーパータックル 黄
    俺の自慢の拳(命中), スーパータックル 黄;超爆発


    710 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:09:39 ID:TnbIvPbA0
    ちょい修正

    ネイティブアルター
    シェルブリット, スーパーパンチ 緑
    衝撃のファースト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    衝撃のファースト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    撃滅のセカンド・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    撃滅のセカンド・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    抹殺のラスト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    抹殺のラスト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    再々構成(発動), 粒子集中 緑
    シェルブリット・バースト, スーパーパンチ 黄
    ハイパーモード(完全装着)(カズマ(Ver4)), オーラ上昇 黄;瞬間変形 SCRYED_Kazuma(V4)U.bmp
    ダブルシェルブリット(攻撃), スーパーパンチ 黄
    ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 黄;強打
    俺の自慢の拳(準備), オーラ上昇 黄
    俺の自慢の拳(攻撃), スーパータックル 黄
    俺の自慢の拳(命中), スーパータックル 黄;超爆発

    711 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:13:05 ID:e0fu+CsM0
    暗黒騎士の人を能力強化前に廃棄するとエラーになる。
    他の環境でも絶対になると断言できないため
    エラーとして報告したもんかどうか……

    712 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:14:06 ID:Yaini9fQ0
    >>701
    ローカル追加キャラでの攻略はちょっと違うと塾長が言ってます。

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