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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    軟弱ダンジョンを語ろう

    1 :名無しさん(ザコ):2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
    ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
    そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。

    参考URL
    軟弱なるSRCの領域
    http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/

    650 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 19:38:03 ID:JZSLc07w0
    ジャンプ移動しても階段の移動コストは2なんだな。

    651 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:07:11 ID:sZIF1MkE0
    ジョルノは意外と使いやすいね。
    武装そんなに強くないけど必要気力制限低いし、ハイパーモードもあるし

    652 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:29:02 ID:EXEZBVFc0
    軟弱には貴重な回復アビリティ持ちってのもあるな
    1000程度の回復でも結構役に立つ

    653 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:40:41 ID:BtX4SZg20
    どうでもいいけど、強いキャラは殆どが近接系なのは気のせい?
    遠距離の強キャラと、支援系に分類されるキャラが殆どいないような。

    654 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:48:43 ID:3vNK9IQg0
    そういえば、9で強かったゴルゴやトップガンダーが消えてるな>遠距離系

    655 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 00:06:38 ID:AoXMSF6Q0
    セシルに小型バリア発生装置を付けてみました
    これ結構いい感じだけど、他のみがわり持ってるキャラでも同じことができそうだな

    656 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 02:44:53 ID:yIhndVF60
    ヴァッシュもいないのか…

    657 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 08:06:33 ID:UtAeblJ20
    古いバージョンの軟弱が公開されてない理由ってあるの?

    658 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 08:17:07 ID:ihwyG7DI0
    規約対応がめんどいんじゃない

    659 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 08:58:47 ID:UtAeblJ20
    軟弱8とか9とか規約変更あったんだっけ?

    関係ないがでびべんってCPUパワーが反映されるのかな
    364だった

    660 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 09:32:51 ID:2K69NB8Q0
    GSCの規約でシナリオに入ってるアイコンを全部テキストに書かなきゃならなくなったが、
    軟弱は作業量が半端じゃないからな

    あれはCPUパワーをチャックするものだ。反映して当然であろう

    661 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 10:04:54 ID:jSDG/zi6O
    遠距離キャラは追加で対応するしかないねぇ。
    俺は魔法少女リリカルなのはのデータテスターとして使ってたから、あんまり気にならなかったが。
    奴ら火力高すぎやー。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 14:56:14 ID:2K69NB8Q0
    カメバズーカの自爆を原作通りの火力に…

    663 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 18:37:27 ID:T6jQh+C60
    >>662
    つまり1号2号ライダーが至近距離で直撃食らって何とか生き残るレベルか

    664 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 19:40:35 ID:3hULxpI+0
    ロボダンもここでいいのか?

    665 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 19:46:36 ID:X/5Wk5YQ0
    それだとむしろライダーの耐久力を上げてしまう要因にならないか?w
    至近距離での直撃ではなかったと思うが、核爆発喰らって生きてそうな奴は、
    フォルダ上から順に

    八雲、DS、鬼哭霊気、デビルマン、超人ロック…くらいか?
    さすがというべきか、デビルマン以外は復活持ちじゃないか。

    ドラえもんやドラゴンボール、GERなどは至近距離で爆発しても直撃はしてくれそうにないので保留。

    666 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 20:21:07 ID:3hULxpI+0
    テッカマンやワッハマンはどうかねえ。
    あとATLadyとかギャグ系の奴らは生き残りそう

    667 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 20:24:49 ID:GSSZYR7w0
    そういや軟弱9で使われていた戦闘アニメの一部が10で受け継がれていない件について
    折角作ったアニメーションが消滅って・・・

    668 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 20:56:10 ID:j23+PK360
    みんなキャラ廃棄する時は気をつけろ。
    レベルをコインに変換した後で廃棄したら低レベルのまま仲間になった……。
    しかし今回はランクの増加が早いから、1、2人の幸運持ちを除いて
    引き抜いては棄てを繰り返した方が色々使えるし高効率だな。

    669 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 21:34:07 ID:uTbPJVm20
    そういえば使える幸運持ちって誰がいる?
    ナムカプコンビを使ってるんだけど運用が悪いせいかよく落とされる…

    670 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 21:40:36 ID:6P1HslHM0
    >>666
    ワッハは余裕で耐える。
    テッカマンも無印も耐えそうだが、ブレードの方は確実に耐える。
    ナナシ(Zマン)も耐えそうだし、ウィズだってティルトウェイトは核撃と原理は同じ。
    魔法が混じってるからレジストしてるかもしれないが、直撃でもフラックは生き残った。
    悪名高い精霊獣も耐えるだろうし、オーバナイトブレイザーも耐える。
    ガイバーも巨人殖装や獣神将は耐えれるだろう。
    そもそもファンタジー混じってる作品には核を受けても物理手段では傷つかない設定のもいる。
    CCさくらなども直撃受けたらダメでも光った瞬間に時間を止めれば逃げることは可能。
    拡張にある巨大基準ならM78関係の人や、戦艦は普通に耐えそう。
    結構それなりに数は多くないか?

    それに一言核爆発と言ってもそれぞれ規模がまるで違う。
    下はウィズのティルトウェイトなどから、実際に使われてしまった核爆弾、理論上は幾らでも巨大化可能な水爆。
    水爆は現在作れる大きさだと一発で地球を吹き飛ばすことは難しいが、引き起こされる2次災害で文明滅亡は可能だったはず。
    でも地球上の核兵器が一度に爆発したらこれと同じ結果ですが…w

    >>669
    ワルキューレとか。
    幸運持ちは結構な制限受けるよ。

    671 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 21:49:41 ID:+fJzydYw0
    核どころか反物質爆弾にも耐えそうな連中と
    銃弾一発食らったら虫の息の奴らが共闘しているのは、
    つくづく奇妙な光景だと思う。それが良いんだが。

    そういや、男性キャラ専用アイテムがあっても良いと思った。
    別に男性キャラにアドバンテージはないし。

    672 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 21:56:30 ID:LRPHkjF60
    >668
    再加入キャラはレベルだけじゃなくてランクも廃棄時のものになるから結局意味ないよ

    >669
    うちはさくらと王ドロボウが交代でスタメン入りしてる<幸運持ち
    ジンはサポパイとダブルで幸運だし。
    まだ仲間になってないけどアレスとヒイロのLUNARコンビとランスが
    サポパイ幸運持ちでかなり反則気味に使える

    673 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 22:09:27 ID:+fJzydYw0
    そう考えると、資金獲得付与と再行動付与の
    アビリティ持ってるナナスが凶悪か

    674 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 22:15:48 ID:MbP/cy520
    >>673
    付与できるようになる頃には大方撃破してるから、あまり意味がないように思える俺
    あの絶望的な命中率で敵を倒しまくるのは面倒だし

    (チラシの裏)
    なぎーの日記にティアサガ聖剣使い組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
    ローカルで入れてみるか迷うな

    675 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 22:48:04 ID:xZ5E/i5c0
    >>669
    王ドロボウジン(サポパイとのダブル幸運。423Sという回避で気力100での1800攻撃が強力。夢も持つ)
    ワルキューレ(グレー系だが、無気力で使える2P爆弾は強力。忍耐もある)
    ジョルノ(低防御攻撃持ちで硬いボスへの対策にも使える。2Pを持つので使いやすい。夢持ち)
    CCさくら(サポパイが努力を持つので成長が早く武器に縛、劣を持つ。脆いがアイテムスロット3なので補える)
    剣桃太郎(縛、即持ちで最強武器が2300射程1-2Pなので使いやすい。底力不屈持ちなのでそこそこ硬い)
    高槻杏菜(強い脱力役という感じだが幸運、激励も持つ。切り払いが最大で9まで伸びる)
    ランス(サポートが幸運持ち。野生化で火力もある。無消費1400もある)
    アレス(サポートが幸運持ち。最大火力2700。HP回復持ちで即属性の武器を持つ)

    大体判る奴は描いた。

    676 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:00:34 ID:uTbPJVm20
    dクス!けっこう居るもんだな
    それにしてもなぜこんなにもナムカプ落ちるかなー
    森羅万象は強いんだけど

    677 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:02:27 ID:6P1HslHM0
    >>676
    前線でナムカプが最優先の攻撃対象になるメンバーで組んでるだけじゃ?

    678 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:13:38 ID:pmniiQeE0
    ワルキューレは爆弾よりも貫通弾が強い。
    高HPキラーだ。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:21:33 ID:uTbPJVm20
    >>677
    ブギーとか泉新一あたりが前線メンバーなんだけど攻撃対象ってどんな基準で選んでるんだっけ?
    精神ケチって敵のカウンターで大ダメージ受けるのが原因かもしれない
    軟弱だと雑魚の攻撃力も半端ないからなぁ…

    680 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:31:39 ID:+fJzydYw0
    ニセ勇者はリング手に入れるまで役に立たんな。
    逆に言えば、必中リングを手に入れるとイオラが超便利なんだが。

    輝竜戦鬼ナーガス(スパロボみたいなネーミングだ)の合体技
    使おうと思ったが、炎魔神ギレウスは仲間にならんのね。

    681 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:34:38 ID:j23+PK360
    >>672
    あれ?ランク3でユートを廃棄したけど、戻ってきた時はランク5だったよ。
    ちなみに中立から。

    >>679
    たしか、一撃食らったら落ちる状況以外ならまず射程外、次に命中率。
    零児&小牟はサイズLなのも狙われやすい理由だね。

    682 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:37:15 ID:j7qnFzS20
    ナーガスは確か初期のガンガン漫画だったかな。

    >>677
    ナムカプは防御がイマイチだからなー
    運動性も高くなく底力が発動してもサイズがLなのでやはり避けない。
    装甲も1000と高いとはいえない。
    鉄壁リングでも付けるかプロテクトスーツとか良いアイテムを優先的に付けるしかないと思う

    683 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 23:50:35 ID:SeCOpndk0
    一応当て身と阻止があるにはあるが>零児&シャオムゥ

    684 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 00:06:02 ID:cO7wJrKQ0
    確実性のある高回避と、絶対回避の分身超回避に比べたら。
    SP2キャラの利点とサイズLの欠点でどちらを取るのか?だ。

    685 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 01:14:27 ID:+9ZeHzJ60
    鉄壁リングって案外、かなり面白いアイテムな気がする。
    集中ばっかり使ってられない奴やシールド持ちだと回避系に持たせても活きそうな感じ。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 02:40:50 ID:rL/m9VuE0
    ナムカプコンビは、幻魔氏好みの万能系だからな。
    二人乗りの万能型で防御まで高かったら強すぎだろう。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 06:57:59 ID:HeL9pz/g0
    軟弱のアニメをようやくコンプできた
    人様のシナリオやデータから拝借したものや、自作とがごちゃまぜになってて
    思い入れの差などによってクオリティもバラバラだけど気にしない

    688 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 08:58:33 ID:uCyA9AUI0
    次回更新時うっかり上書き

    689 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 19:03:45 ID:Wco/TEaE0
    そういえば結局キャラの廃棄ってどうなってるんだ?
    廃棄した時の状態で再出現するとかしないとかあるけど

    690 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 20:50:52 ID:lHj9zHVo0
    うっかり上書きで思い出したが、ローカルでキャラ追加していた場合
    本体更新後にデータ管理処理作成.eveも再実行しないといけなかったんだな。
    しばらくわかんなかったよ。。。

    691 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 23:08:56 ID:gGJkneIs0
    >689
    672がなんか勘違いしてる。
    レベルは廃棄時引き継ぎ。ランクは廃棄時に高ランクだろうと低ランクだろうと
    進行度に応じたランク(=初加入キャラのランクと同じ扱い)

    692 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 23:35:17 ID:guIxJqjw0
    データぱらぱら見てたがCCさくらがダントツでヤバイ性能だな
    初期で縛に強化したら貫劣とか
    ショップのV-UPはスロット3つのこいつのためなんだろうか

    お目当て待ってる間に繋ぎで使ってるつもりの桃がやたら強い

    693 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 06:23:59 ID:P7vlHZds0
    >688
    とりあえず自作した戦闘アニメのtxtとかはローカルフォルダかDataフォルダ直下にいれておけば
    上書きされる心配もないよ

    694 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 16:32:36 ID:AABOtSwA0
    ギルティギアのカイは役に立たんと思ったが、
    育ててやると激励覚えるんだな。

    最終形態にするために、カズマを育てているんだが、
    FFのクラウドの武装を見て、わざわざ使うべきなのか
    疑問に思えてきた。


    695 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 16:55:24 ID:1JAlWXSE0
    超究武神覇斬, 2900, 1, 1, +10, -, 90, 135, AAAA, +20, 接
    俺の自慢の拳, 3000, 1, 1, +15, -, 120, 150, AAAA, +20, 突

    ……確かに、使う必要があるのか疑問に思えてくる

    696 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 17:06:01 ID:A1IDL/1c0
    愛だ、愛だよ。
    利点は不屈持ちで硬い、空を飛べる、1700が10消費で撃てるぐらいか?
    やっぱりクラウドは列強か

    あとカイは一応魂を覚えるから2100魂と結構な火力を持てる。Qだから使いにくいけど

    697 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 17:45:19 ID:1JAlWXSE0
    カズマさん最大の特徴はバトル物主人公中でも屈指の低技量だと思う

    …何にせよ、愛だな

    698 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 18:50:13 ID:HDCCg1CU0
    個人的にはカズマさんは漫画版が使いたかった

    699 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 20:17:07 ID:1bAA3Vzo0
    愛だよ愛、カズマさんが俺の自慢の拳を使える、それでいいじゃないか。
    カズマさんには復活があるじゃないか、復活復活復活、しぶとさがウリでいいじゃないか。
    射程がなくたって宇宙適性Aだ、どうにでもなるさ……


    700 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 20:19:44 ID:4W1D0bsY0
    アニメ版
    適応Bだが空飛べる
    ハイパー時 対突アーマーLv2

    漫画版
    ノーマル時 脱属性武装、P2&JL1武装
    ハイパー時 2000のM全、イベント武装に近いが3500のM投Lv1

    漫画版の方が使い勝手良いか
    格闘以外のステータスが泣ける
    ローカルで漫画版カズマさんに強化してみようか

    701 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 21:41:34 ID:CVDyumzo0
    闘技場、60F時点でレギオンまで撃破成功。
    ブラックベルトは普通に、ロングスナイパーとフライトヒッターはハメ殺して
    アイアンゴーレム
    初音姉様が溶解液+幸運のダイスで劣化、小牟で脱力、ミューゼルで激励&格射強化、ナナスで激励&再行動
    アタッカーはキン肉マン、零児、ユート、オーフェン、ジン
    ハイダー
    ミューゼルで激励&格射強化、ナナスで激励&再行動、アッシュで底力持ちにてかげんマップ兵器
    アタッカーはキン肉マン、ブレイド(ローカル追加)、ユート、レオ、ジン(必中リング)
    レギオン
    ハイダーと同じパターン+オーフェン

    ジンは幸運担当で投資しまくってるのもあるが、射程1と被らないのと対ハイダーで挑発が便利だった。
    修正マジックハンド×2、一部サモニングメガホンを完備しておけば
    ここまでは安定して攻略できるなぁ。

    702 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 22:05:27 ID:Sg4xVP3U0
    気合持っているユニットなら修正マジックハンドよりドーピング劇薬がよいのではないか。
    外道クエスト#2のときに外道王氏本人が日記でそう書いていた。

    703 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 22:47:23 ID:P7vlHZds0
    軟弱は俺の中では戦闘アニメ作成練習シナリオになってるぜ
    仲間になるたびアニメがあるかチェック→なければ作成みたいな
    ttp://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/
    知らない作品も、こことか見ながらググったり動画さがしたりして何とか作ってる

    704 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 23:05:57 ID:4W1D0bsY0
    カズマさん以下スクライドフォルダって戦闘アニメ無かったんか
    まあカズマさんは殴るだけだからあまり必要ないかもしれんが

    705 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 23:59:52 ID:P7vlHZds0
    >704
    カズマなんて全部のアニメ、スーパーパンチだけでry

    706 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 00:17:58 ID:Hqap5uOQ0
    >705
    シェルブリット, スーパーパンチ 緑
    衝撃のファースト・ブリット, スーパーパンチ 緑
    撃滅のセカンド・ブリット, スーパーパンチ 緑
    抹殺のラスト・ブリット, スーパーパンチ 緑
    ダブルシェルブリット, スーパーパンチ 緑
    ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 緑;スーパーパンチ 緑
    シェルブリット・バースト, スーパーパンチ 緑
    俺の自慢の拳, スーパーパンチ 緑

    こうですか、わかりません!

    707 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 00:27:35 ID:cLi2ry/60
    せめて色変えようぜ
    自慢の拳は黄色っぽく

    708 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 00:39:14 ID:Hqap5uOQ0
    >>707
    うん、俺も書いてからそう思った

    709 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:06:45 ID:TnbIvPbA0
    >706
    それでOKw
    まぁ、がんばって派手にしてもこんなもんじゃない?

    ネイティブアルター
    シェルブリット, スーパーパンチ 緑
    衝撃のファースト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    衝撃のファースト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    撃滅のセカンド・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    撃滅のセカンド・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    抹殺のラスト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    抹殺のラスト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    再々構成(発動), 粒子集中 緑
    シェルブリット・バースト(攻撃), スーパータックル 黄
    シェルブリット・バースト(命中), スーパータックル 黄
    ハイパーモード(完全装着)(カズマ(Ver4)), オーラ上昇 黄;瞬間変形 SCRYED_Kazuma(V4)U.bmp
    ダブルシェルブリット(攻撃), スーパーパンチ 黄
    ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 黄;強打
    俺の自慢の拳(準備), オーラ上昇 黄
    俺の自慢の拳(攻撃), スーパータックル 黄
    俺の自慢の拳(命中), スーパータックル 黄;超爆発


    710 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:09:39 ID:TnbIvPbA0
    ちょい修正

    ネイティブアルター
    シェルブリット, スーパーパンチ 緑
    衝撃のファースト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    衝撃のファースト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    撃滅のセカンド・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    撃滅のセカンド・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    抹殺のラスト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
    抹殺のラスト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
    再々構成(発動), 粒子集中 緑
    シェルブリット・バースト, スーパーパンチ 黄
    ハイパーモード(完全装着)(カズマ(Ver4)), オーラ上昇 黄;瞬間変形 SCRYED_Kazuma(V4)U.bmp
    ダブルシェルブリット(攻撃), スーパーパンチ 黄
    ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 黄;強打
    俺の自慢の拳(準備), オーラ上昇 黄
    俺の自慢の拳(攻撃), スーパータックル 黄
    俺の自慢の拳(命中), スーパータックル 黄;超爆発

    711 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:13:05 ID:e0fu+CsM0
    暗黒騎士の人を能力強化前に廃棄するとエラーになる。
    他の環境でも絶対になると断言できないため
    エラーとして報告したもんかどうか……

    712 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:14:06 ID:Yaini9fQ0
    >>701
    ローカル追加キャラでの攻略はちょっと違うと塾長が言ってます。

    713 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 01:49:46 ID:9MYCLF5Q0
    >>712
    それなら自分も出ると塾長は言っていますw

    714 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 02:17:01 ID:Yaini9fQ0
    >ブレイド(ローカル追加)
    仮面ライダーブレイド?テッカマンブレード?殺人独楽ベイブレード?

    715 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 02:38:15 ID:Umbhz33M0
    ブレイド/刀
    の可能性もあるんじゃないかな

    716 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 11:36:05 ID:PUCOoVTgO
    カズマのアニメは、既存のシナリオを丸コピしたな。
    ブリッドで殴り付ける前に、キラーンとひらめきアニメが入るやつがお気に入り。

    717 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 23:06:51 ID:aeIi9T/20
    ところで初日からプレイしてるやつはすでに全部クリアしたのかな?
    ちびちびやってやっと126階まで到達したんだが


    718 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 06:31:41 ID:9ibK/+Uo0
    オレは70階ちょっとだな

    719 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 06:39:41 ID:0FfwszYc0
    俺90階、ランスとクラウド取り逃がした・・・orz

    720 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 10:19:09 ID:l6BzDIRA0
    軟弱大魔王倒してやることが無い。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 19:28:33 ID:8s18wzdI0
    今35階orz
    って、クリアという概念があったのか?

    722 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 19:31:48 ID:o6C3oz/60
    「もういいや」と思ったときがクリアー

    723 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 20:38:11 ID:w3rP71VM0
    俺は現在65階

    …最近、ダンジョン系のシナリオばかりプレイしてる俺に一言

    724 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 22:29:50 ID:q40v78EI0
    >>723
    赤髪の少女「あんた、バカぁ?」

    725 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 23:27:06 ID:j/FZaiL+0
    称号全ゲットした奴とかいないかな。
    眠った味方を殴って叩き起こそうとしてクリティカル死、
    その後嫌われ者の称号(?)なんて出たときは泣けてきたが。

    726 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 23:50:06 ID:O9D7twIY0
    千人切りと二軍の称号を両立させるには、
    相当時間が掛かるんじゃないか。

    デスティン、第三勢力や援軍の時は1ラウンドで倒れるくせに、
    ボスとして出てくるとマップ兵器連発されるから仲間にできん。

    727 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 01:23:32 ID:dqRTpVtE0
    二軍は撤退連打ですぐ取れるだろうけど

    728 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 15:58:38 ID:KN3xQN0o0
    とりあえず称号ってどんなのがあるんだ?
    できれば条件も知りたいな

    729 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 16:11:33 ID:DbatCEUs0
    百人斬り:敵を百体倒す
    千人斬り:敵を千体倒す
    蝶の舞:敵の攻撃を多く回避成功?
    瀕死:瀕死になる
    二軍:しばらく出撃させない
    嫌われ者:味方を破壊
    豪腕:高いダメージを叩き出す?
    たなぼた:ザコ敵からアイテム入手
    破壊者:1ステージで敵を多く倒す?
    一網打尽:1ターンで敵を多く倒す?
    皆殺し:敵を素早く殲滅してクリア
    成長:1ステージで3レベル?成長
    サボテン:サボテンダーを倒す

    あと何があったっけな

    730 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 16:25:45 ID:eTn6wg2U0
    除霊:幽霊系モンスターを多く倒す?
    器物破損:機械系モンスターを多く倒す?
    貧弱:与えダメージ10?

    あとは「全開放」「孤軍奮闘」ってのがある

    731 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 16:33:15 ID:vfDVsUK60
    超成長:成長の倍?
    臆病者:行動不能の敵を何匹か倒す?
    害虫駆除:虫系モンスターを多く倒す?
    動物虐待:動物系モンスターを多く倒す?
     
    全開放はSP0にすると取れるので
    レベル売って初期SPを調整すれば簡単に取れる。

    732 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 16:52:09 ID:8tfzrDp20
    >>729
    豪腕は一度に10000以上のダメージを叩き出したら取れた。
    嫌われ者は破壊されなくてもいい。味方に攻撃したら、された方がゲット。

    >>730
    うん、貧弱はダメージ10で取れる。硬い奴か鉄壁掛かってるボスに最弱武装で攻撃だ。
    孤軍奮闘は四方を敵に囲まれるのが条件だっけ。
    あと全解放じゃなくて全放出。

    ウィスプ:ブルー・ウィル・オー・ウィスプを倒す。
    皆殺し :速攻クリア? 割と初期にボスの近くに出た中立がボスを殴り殺してゲットした(w

    733 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 16:53:01 ID:6hG1zJZo0
    イベント制御.eveを開くとわかりやすいが
    百人斬り/千人斬り:同数の敵を倒す
    竜殺し/動物虐待/器物損壊/除霊/害虫駆除:弱点=○持ちの各種族を20体倒す
    豪腕/超豪腕:1撃で10000/30000ダメージを出す。相手の最大HPがそれ以上なのも条件
    限界:ランク15
    精鋭:1人、もしくは獲得ユニットと2人のみで攻略
    一網打尽:1ターンで敵を5体以上倒す
    疾風/超疾風:1ターンで3/5回以上行動
    速攻:2ターン以内にクリア
    皆殺し:4ターン以内にボス撃墜or拠点到達のミッションで敵全滅
    蝶の舞:5回連続回避
    全放出:SPを0にする
    殺戮者:1人ですべての敵を倒す
    破壊者:計4体の敵を1撃で倒す
    臆病者:計3体の敵を捕縛等の反撃不能状態で倒す
    嫌われ者:味方の攻撃でHPが半分以下(含撃墜)になる
    孤軍奮闘:四方すべてに敵がいる
    瀕死:HP300以下
    二軍:20回以上出撃しない
    貧弱:メタル系等を除く敵に与ダメージ10
    再出発:レベル99になってからレベル1に
    成長/超成長:1ステージで5/15レベル上昇
    たなぼた:ザコ敵からアイテム入手
    消費者:20回以上消費アイテムを使用
    サボテン/メタキン/ウィスプ:各種敵を倒す
    ……これ公開していいのかな?

    あと1回捨てたキャラを拾うと出現仲間ランクじゃなくて敵ランクで拾えるような。
    まあ序盤から1人に投資しまくって残りポイ、後で回収するとウマーだけど。

    734 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 17:00:04 ID:+DSitJjo0
    ウィスプは10ターン目くらいになると増援として出てくるね。

    735 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 18:42:21 ID:OHT1/NTY0
    >>733
    たぶん公開しないほうが良かったデータ。
    探す楽しみがなくなる人もでるから。


    あと知覚強化Lv0=人造サイキッカー, 1が本体の機能拡張で
    知覚強化Lv0=(人造サイキッカー), 1としなければならなくなったのって随分前だと記憶してる。
    サイキックフォースの管理者って誰?
    既に引退してしまった人?
    いい加減管理者の名前かメルアドくらい添付するか、HPに告知を出せと…

    736 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 19:23:59 ID:EUCtavCA0
    それって、しなければならないことだったのか?
    そのほうが見た目もすっきりしていいけど

    737 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 19:30:46 ID:1tbIpAh20
    軟弱に登場する誰、コイツ? を紹介していくのはどうだろう。
    用はキャラ辞典の代わり。
    アニメ・ゲームを語るスレの方がいいかもしれんが。

    例:ホリタイゾウ
    往年のナムコゲーム。ディグダグの主人公。
    攻撃方法は相手を膨らませて破裂させることだが、
    1では地中で岩落とし、2では島崩しで敵を一掃する。
    実はMrドリラー・ホリススムの父。

    738 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 19:37:51 ID:OHT1/NTY0
    >>736
    普通はするでしょ。
    本来意図していた表示ができなくなったのだから。

    調べて出てきた名前を見て納得。
    イージーミスが多いって話を比較的よく見る人でした。

    739 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 20:16:51 ID:ZqE5jwJQ0
    確か「データ権」云々は前に表でも少し議論して、直したい奴や改定したい奴が
    ルール通りに名乗りを上げてどんどん勝手に直せって結論になった。
    つまり「占有権」は認めないのが原則。
    だから管理者の名前や連絡先をデータにくっつけるのは、方針に反する対応になってしまう。

    740 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 20:41:41 ID:srSwmWBE0
    一時期は、「管理者」じゃなくて、「最終更新者」の名前と連絡先を書こう、
    って話になったけど、うやむやになっちまった気がするな。

    まあ、明らかなミスの修正くらいなら、いちいち製作者に気を使わず、
    適当な名前で掲示板に出して対応しちゃえば?

    741 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 20:43:59 ID:1K73mRzs0
    違うよ。占有権じゃなくて暫定の責任者ってだけ。

    742 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 20:47:41 ID:dTHaiYCw0
    出してみたいデータはあるけど、ちょっと不安だったりする。
    製作者がかなりの大物だし(現状では余り見かけないけど)元が一切残らないぐらいの大改訂になりそうだから

    それでも普通に出して良いのかな。

    743 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 20:51:20 ID:bvxl6igE0
    >>739
    いつ管理者の名前を添付するのが問題だなんて結論に
    至ったんだよ。
    管理者以外でも名乗りを上げて改訂してもいいというのは
    規約にもあるし、別に問題だとも思わんが。

    744 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 20:57:08 ID:bvxl6igE0
    >>742
    連絡取れるなら事前に連絡取るのがベター。
    音信不通気味なら、データ掲示板に改訂しますけどいいですかー、
    みたいなこと書いて反対がないか待っとけばOK。
    ほとんど離れてるような人なら、多分そのまま通るだろう。

    745 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 21:08:08 ID:EUCtavCA0
    >>742
    俺が製作中の改定データと被っていたらどうしよう
    そうなったらそうなったで、色々協力するけど
    まあ、頑張ってくださいとだけ

    746 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 21:50:16 ID:JlW4e9DU0
    >>738
    てか彼は、そんな細かい表示のことなんて気にしなくていいじゃん、と思ってるんじゃないかな。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 11:03:47 ID:e2cDSmPQ0
    >>737
    タイゾウってそういうゲームのキャラだったのか
    初めて見たときは地球防衛軍の陸戦兵?かと思ったよ

    748 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 16:48:46 ID:xL24vTx+0
    ほぼ全部ドリラーとナムカプでの後付け設定だから
    ディグダグ時代はタイゾウという名前すらなかったけどね

    749 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 18:04:33 ID:yjp6UbRg0
    流れを考えずに
    中立から仲間になったユニットがそのまま撃破されると、次のステージで出撃させた時に二軍の称号が入手できた
    二回同じ事が起こったから、多分バグなんだろう

    750 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 01:39:10 ID:Pr6GCUd20
    流れを考えずに
    何気なく固定BGMを種運命の奴に変えてみた
    意外とマッチしてしまったのでそのまま気に入った

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