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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 23:31:39 ID:+fJzydYw0
ニセ勇者はリング手に入れるまで役に立たんな。
逆に言えば、必中リングを手に入れるとイオラが超便利なんだが。
輝竜戦鬼ナーガス(スパロボみたいなネーミングだ)の合体技
使おうと思ったが、炎魔神ギレウスは仲間にならんのね。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 23:34:38 ID:j23+PK360
>>672
あれ?ランク3でユートを廃棄したけど、戻ってきた時はランク5だったよ。
ちなみに中立から。
>>679
たしか、一撃食らったら落ちる状況以外ならまず射程外、次に命中率。
零児&小牟はサイズLなのも狙われやすい理由だね。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 23:37:15 ID:j7qnFzS20
ナーガスは確か初期のガンガン漫画だったかな。
>>677
ナムカプは防御がイマイチだからなー
運動性も高くなく底力が発動してもサイズがLなのでやはり避けない。
装甲も1000と高いとはいえない。
鉄壁リングでも付けるかプロテクトスーツとか良いアイテムを優先的に付けるしかないと思う
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 23:50:35 ID:SeCOpndk0
一応当て身と阻止があるにはあるが>零児&シャオムゥ
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 00:06:02 ID:cO7wJrKQ0
確実性のある高回避と、絶対回避の分身超回避に比べたら。
SP2キャラの利点とサイズLの欠点でどちらを取るのか?だ。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 01:14:27 ID:+9ZeHzJ60
鉄壁リングって案外、かなり面白いアイテムな気がする。
集中ばっかり使ってられない奴やシールド持ちだと回避系に持たせても活きそうな感じ。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 02:40:50 ID:rL/m9VuE0
ナムカプコンビは、幻魔氏好みの万能系だからな。
二人乗りの万能型で防御まで高かったら強すぎだろう。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 06:57:59 ID:HeL9pz/g0
軟弱のアニメをようやくコンプできた
人様のシナリオやデータから拝借したものや、自作とがごちゃまぜになってて
思い入れの差などによってクオリティもバラバラだけど気にしない
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 08:58:33 ID:uCyA9AUI0
次回更新時うっかり上書き
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 19:03:45 ID:Wco/TEaE0
そういえば結局キャラの廃棄ってどうなってるんだ?
廃棄した時の状態で再出現するとかしないとかあるけど
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 20:50:52 ID:lHj9zHVo0
うっかり上書きで思い出したが、ローカルでキャラ追加していた場合
本体更新後にデータ管理処理作成.eveも再実行しないといけなかったんだな。
しばらくわかんなかったよ。。。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 23:08:56 ID:gGJkneIs0
>689
672がなんか勘違いしてる。
レベルは廃棄時引き継ぎ。ランクは廃棄時に高ランクだろうと低ランクだろうと
進行度に応じたランク(=初加入キャラのランクと同じ扱い)
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 23:35:17 ID:guIxJqjw0
データぱらぱら見てたがCCさくらがダントツでヤバイ性能だな
初期で縛に強化したら貫劣とか
ショップのV-UPはスロット3つのこいつのためなんだろうか
お目当て待ってる間に繋ぎで使ってるつもりの桃がやたら強い
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 06:23:59 ID:P7vlHZds0
>688
とりあえず自作した戦闘アニメのtxtとかはローカルフォルダかDataフォルダ直下にいれておけば
上書きされる心配もないよ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 16:32:36 ID:AABOtSwA0
ギルティギアのカイは役に立たんと思ったが、
育ててやると激励覚えるんだな。
最終形態にするために、カズマを育てているんだが、
FFのクラウドの武装を見て、わざわざ使うべきなのか
疑問に思えてきた。
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 16:55:24 ID:1JAlWXSE0
超究武神覇斬, 2900, 1, 1, +10, -, 90, 135, AAAA, +20, 接
俺の自慢の拳, 3000, 1, 1, +15, -, 120, 150, AAAA, +20, 突
……確かに、使う必要があるのか疑問に思えてくる
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 17:06:01 ID:A1IDL/1c0
愛だ、愛だよ。
利点は不屈持ちで硬い、空を飛べる、1700が10消費で撃てるぐらいか?
やっぱりクラウドは列強か
あとカイは一応魂を覚えるから2100魂と結構な火力を持てる。Qだから使いにくいけど
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 17:45:19 ID:1JAlWXSE0
カズマさん最大の特徴はバトル物主人公中でも屈指の低技量だと思う
…何にせよ、愛だな
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 18:50:13 ID:HDCCg1CU0
個人的にはカズマさんは漫画版が使いたかった
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 20:17:07 ID:1bAA3Vzo0
愛だよ愛、カズマさんが俺の自慢の拳を使える、それでいいじゃないか。
カズマさんには復活があるじゃないか、復活復活復活、しぶとさがウリでいいじゃないか。
射程がなくたって宇宙適性Aだ、どうにでもなるさ……
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 20:19:44 ID:4W1D0bsY0
アニメ版
適応Bだが空飛べる
ハイパー時 対突アーマーLv2
漫画版
ノーマル時 脱属性武装、P2&JL1武装
ハイパー時 2000のM全、イベント武装に近いが3500のM投Lv1
漫画版の方が使い勝手良いか
格闘以外のステータスが泣ける
ローカルで漫画版カズマさんに強化してみようか
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 21:41:34 ID:CVDyumzo0
闘技場、60F時点でレギオンまで撃破成功。
ブラックベルトは普通に、ロングスナイパーとフライトヒッターはハメ殺して
アイアンゴーレム
初音姉様が溶解液+幸運のダイスで劣化、小牟で脱力、ミューゼルで激励&格射強化、ナナスで激励&再行動
アタッカーはキン肉マン、零児、ユート、オーフェン、ジン
ハイダー
ミューゼルで激励&格射強化、ナナスで激励&再行動、アッシュで底力持ちにてかげんマップ兵器
アタッカーはキン肉マン、ブレイド(ローカル追加)、ユート、レオ、ジン(必中リング)
レギオン
ハイダーと同じパターン+オーフェン
ジンは幸運担当で投資しまくってるのもあるが、射程1と被らないのと対ハイダーで挑発が便利だった。
修正マジックハンド×2、一部サモニングメガホンを完備しておけば
ここまでは安定して攻略できるなぁ。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 22:05:27 ID:Sg4xVP3U0
気合持っているユニットなら修正マジックハンドよりドーピング劇薬がよいのではないか。
外道クエスト#2のときに外道王氏本人が日記でそう書いていた。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 22:47:23 ID:P7vlHZds0
軟弱は俺の中では戦闘アニメ作成練習シナリオになってるぜ
仲間になるたびアニメがあるかチェック→なければ作成みたいな
ttp://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/
知らない作品も、こことか見ながらググったり動画さがしたりして何とか作ってる
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 23:05:57 ID:4W1D0bsY0
カズマさん以下スクライドフォルダって戦闘アニメ無かったんか
まあカズマさんは殴るだけだからあまり必要ないかもしれんが
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 23:59:52 ID:P7vlHZds0
>704
カズマなんて全部のアニメ、スーパーパンチだけでry
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 00:17:58 ID:Hqap5uOQ0
>705
シェルブリット, スーパーパンチ 緑
衝撃のファースト・ブリット, スーパーパンチ 緑
撃滅のセカンド・ブリット, スーパーパンチ 緑
抹殺のラスト・ブリット, スーパーパンチ 緑
ダブルシェルブリット, スーパーパンチ 緑
ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 緑;スーパーパンチ 緑
シェルブリット・バースト, スーパーパンチ 緑
俺の自慢の拳, スーパーパンチ 緑
こうですか、わかりません!
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 00:27:35 ID:cLi2ry/60
せめて色変えようぜ
自慢の拳は黄色っぽく
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 00:39:14 ID:Hqap5uOQ0
>>707
うん、俺も書いてからそう思った
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 01:06:45 ID:TnbIvPbA0
>706
それでOKw
まぁ、がんばって派手にしてもこんなもんじゃない?
ネイティブアルター
シェルブリット, スーパーパンチ 緑
衝撃のファースト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
衝撃のファースト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
撃滅のセカンド・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
撃滅のセカンド・ブリット(命中), スーパータックル 緑
抹殺のラスト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
抹殺のラスト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
再々構成(発動), 粒子集中 緑
シェルブリット・バースト(攻撃), スーパータックル 黄
シェルブリット・バースト(命中), スーパータックル 黄
ハイパーモード(完全装着)(カズマ(Ver4)), オーラ上昇 黄;瞬間変形 SCRYED_Kazuma(V4)U.bmp
ダブルシェルブリット(攻撃), スーパーパンチ 黄
ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 黄;強打
俺の自慢の拳(準備), オーラ上昇 黄
俺の自慢の拳(攻撃), スーパータックル 黄
俺の自慢の拳(命中), スーパータックル 黄;超爆発
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 01:09:39 ID:TnbIvPbA0
ちょい修正
ネイティブアルター
シェルブリット, スーパーパンチ 緑
衝撃のファースト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
衝撃のファースト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
撃滅のセカンド・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
撃滅のセカンド・ブリット(命中), スーパータックル 緑
抹殺のラスト・ブリット(攻撃), @戦闘アニメ_飛沫命中 緑 対象ユニットID;スーパータックル 緑
抹殺のラスト・ブリット(命中), スーパータックル 緑
再々構成(発動), 粒子集中 緑
シェルブリット・バースト, スーパーパンチ 黄
ハイパーモード(完全装着)(カズマ(Ver4)), オーラ上昇 黄;瞬間変形 SCRYED_Kazuma(V4)U.bmp
ダブルシェルブリット(攻撃), スーパーパンチ 黄
ダブルシェルブリット(命中), スーパーパンチ 黄;強打
俺の自慢の拳(準備), オーラ上昇 黄
俺の自慢の拳(攻撃), スーパータックル 黄
俺の自慢の拳(命中), スーパータックル 黄;超爆発
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 01:13:05 ID:e0fu+CsM0
暗黒騎士の人を能力強化前に廃棄するとエラーになる。
他の環境でも絶対になると断言できないため
エラーとして報告したもんかどうか……
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 01:14:06 ID:Yaini9fQ0
>>701
ローカル追加キャラでの攻略はちょっと違うと塾長が言ってます。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 01:49:46 ID:9MYCLF5Q0
>>712
それなら自分も出ると塾長は言っていますw
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 02:17:01 ID:Yaini9fQ0
>ブレイド(ローカル追加)
仮面ライダーブレイド?テッカマンブレード?殺人独楽ベイブレード?
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 02:38:15 ID:Umbhz33M0
ブレイド/刀
の可能性もあるんじゃないかな
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 11:36:05 ID:PUCOoVTgO
カズマのアニメは、既存のシナリオを丸コピしたな。
ブリッドで殴り付ける前に、キラーンとひらめきアニメが入るやつがお気に入り。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 23:06:51 ID:aeIi9T/20
ところで初日からプレイしてるやつはすでに全部クリアしたのかな?
ちびちびやってやっと126階まで到達したんだが
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 06:31:41 ID:9ibK/+Uo0
オレは70階ちょっとだな
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 06:39:41 ID:0FfwszYc0
俺90階、ランスとクラウド取り逃がした・・・orz
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 10:19:09 ID:l6BzDIRA0
軟弱大魔王倒してやることが無い。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 19:28:33 ID:8s18wzdI0
今35階orz
って、クリアという概念があったのか?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 19:31:48 ID:o6C3oz/60
「もういいや」と思ったときがクリアー
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 20:38:11 ID:w3rP71VM0
俺は現在65階
…最近、ダンジョン系のシナリオばかりプレイしてる俺に一言
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 22:29:50 ID:q40v78EI0
>>723
赤髪の少女「あんた、バカぁ?」
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 23:27:06 ID:j/FZaiL+0
称号全ゲットした奴とかいないかな。
眠った味方を殴って叩き起こそうとしてクリティカル死、
その後嫌われ者の称号(?)なんて出たときは泣けてきたが。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 23:50:06 ID:O9D7twIY0
千人切りと二軍の称号を両立させるには、
相当時間が掛かるんじゃないか。
デスティン、第三勢力や援軍の時は1ラウンドで倒れるくせに、
ボスとして出てくるとマップ兵器連発されるから仲間にできん。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 01:23:32 ID:dqRTpVtE0
二軍は撤退連打ですぐ取れるだろうけど
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 15:58:38 ID:KN3xQN0o0
とりあえず称号ってどんなのがあるんだ?
できれば条件も知りたいな
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 16:11:33 ID:DbatCEUs0
百人斬り:敵を百体倒す
千人斬り:敵を千体倒す
蝶の舞:敵の攻撃を多く回避成功?
瀕死:瀕死になる
二軍:しばらく出撃させない
嫌われ者:味方を破壊
豪腕:高いダメージを叩き出す?
たなぼた:ザコ敵からアイテム入手
破壊者:1ステージで敵を多く倒す?
一網打尽:1ターンで敵を多く倒す?
皆殺し:敵を素早く殲滅してクリア
成長:1ステージで3レベル?成長
サボテン:サボテンダーを倒す
あと何があったっけな
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 16:25:45 ID:eTn6wg2U0
除霊:幽霊系モンスターを多く倒す?
器物破損:機械系モンスターを多く倒す?
貧弱:与えダメージ10?
あとは「全開放」「孤軍奮闘」ってのがある
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 16:33:15 ID:vfDVsUK60
超成長:成長の倍?
臆病者:行動不能の敵を何匹か倒す?
害虫駆除:虫系モンスターを多く倒す?
動物虐待:動物系モンスターを多く倒す?
全開放はSP0にすると取れるので
レベル売って初期SPを調整すれば簡単に取れる。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 16:52:09 ID:8tfzrDp20
>>729
豪腕は一度に10000以上のダメージを叩き出したら取れた。
嫌われ者は破壊されなくてもいい。味方に攻撃したら、された方がゲット。
>>730
うん、貧弱はダメージ10で取れる。硬い奴か鉄壁掛かってるボスに最弱武装で攻撃だ。
孤軍奮闘は四方を敵に囲まれるのが条件だっけ。
あと全解放じゃなくて全放出。
ウィスプ:ブルー・ウィル・オー・ウィスプを倒す。
皆殺し :速攻クリア? 割と初期にボスの近くに出た中立がボスを殴り殺してゲットした(w
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 16:53:01 ID:6hG1zJZo0
イベント制御.eveを開くとわかりやすいが
百人斬り/千人斬り:同数の敵を倒す
竜殺し/動物虐待/器物損壊/除霊/害虫駆除:弱点=○持ちの各種族を20体倒す
豪腕/超豪腕:1撃で10000/30000ダメージを出す。相手の最大HPがそれ以上なのも条件
限界:ランク15
精鋭:1人、もしくは獲得ユニットと2人のみで攻略
一網打尽:1ターンで敵を5体以上倒す
疾風/超疾風:1ターンで3/5回以上行動
速攻:2ターン以内にクリア
皆殺し:4ターン以内にボス撃墜or拠点到達のミッションで敵全滅
蝶の舞:5回連続回避
全放出:SPを0にする
殺戮者:1人ですべての敵を倒す
破壊者:計4体の敵を1撃で倒す
臆病者:計3体の敵を捕縛等の反撃不能状態で倒す
嫌われ者:味方の攻撃でHPが半分以下(含撃墜)になる
孤軍奮闘:四方すべてに敵がいる
瀕死:HP300以下
二軍:20回以上出撃しない
貧弱:メタル系等を除く敵に与ダメージ10
再出発:レベル99になってからレベル1に
成長/超成長:1ステージで5/15レベル上昇
たなぼた:ザコ敵からアイテム入手
消費者:20回以上消費アイテムを使用
サボテン/メタキン/ウィスプ:各種敵を倒す
……これ公開していいのかな?
あと1回捨てたキャラを拾うと出現仲間ランクじゃなくて敵ランクで拾えるような。
まあ序盤から1人に投資しまくって残りポイ、後で回収するとウマーだけど。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 17:00:04 ID:+DSitJjo0
ウィスプは10ターン目くらいになると増援として出てくるね。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 18:42:21 ID:OHT1/NTY0
>>733
たぶん公開しないほうが良かったデータ。
探す楽しみがなくなる人もでるから。
あと知覚強化Lv0=人造サイキッカー, 1が本体の機能拡張で
知覚強化Lv0=(人造サイキッカー), 1としなければならなくなったのって随分前だと記憶してる。
サイキックフォースの管理者って誰?
既に引退してしまった人?
いい加減管理者の名前かメルアドくらい添付するか、HPに告知を出せと…
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 19:23:59 ID:EUCtavCA0
それって、しなければならないことだったのか?
そのほうが見た目もすっきりしていいけど
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 19:30:46 ID:1tbIpAh20
軟弱に登場する誰、コイツ? を紹介していくのはどうだろう。
用はキャラ辞典の代わり。
アニメ・ゲームを語るスレの方がいいかもしれんが。
例:ホリタイゾウ
往年のナムコゲーム。ディグダグの主人公。
攻撃方法は相手を膨らませて破裂させることだが、
1では地中で岩落とし、2では島崩しで敵を一掃する。
実はMrドリラー・ホリススムの父。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 19:37:51 ID:OHT1/NTY0
>>736
普通はするでしょ。
本来意図していた表示ができなくなったのだから。
調べて出てきた名前を見て納得。
イージーミスが多いって話を比較的よく見る人でした。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 20:16:51 ID:ZqE5jwJQ0
確か「データ権」云々は前に表でも少し議論して、直したい奴や改定したい奴が
ルール通りに名乗りを上げてどんどん勝手に直せって結論になった。
つまり「占有権」は認めないのが原則。
だから管理者の名前や連絡先をデータにくっつけるのは、方針に反する対応になってしまう。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 20:41:41 ID:srSwmWBE0
一時期は、「管理者」じゃなくて、「最終更新者」の名前と連絡先を書こう、
って話になったけど、うやむやになっちまった気がするな。
まあ、明らかなミスの修正くらいなら、いちいち製作者に気を使わず、
適当な名前で掲示板に出して対応しちゃえば?
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 20:43:59 ID:1K73mRzs0
違うよ。占有権じゃなくて暫定の責任者ってだけ。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 20:47:41 ID:dTHaiYCw0
出してみたいデータはあるけど、ちょっと不安だったりする。
製作者がかなりの大物だし(現状では余り見かけないけど)元が一切残らないぐらいの大改訂になりそうだから
それでも普通に出して良いのかな。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 20:51:20 ID:bvxl6igE0
>>739
いつ管理者の名前を添付するのが問題だなんて結論に
至ったんだよ。
管理者以外でも名乗りを上げて改訂してもいいというのは
規約にもあるし、別に問題だとも思わんが。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 20:57:08 ID:bvxl6igE0
>>742
連絡取れるなら事前に連絡取るのがベター。
音信不通気味なら、データ掲示板に改訂しますけどいいですかー、
みたいなこと書いて反対がないか待っとけばOK。
ほとんど離れてるような人なら、多分そのまま通るだろう。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 21:08:08 ID:EUCtavCA0
>>742
俺が製作中の改定データと被っていたらどうしよう
そうなったらそうなったで、色々協力するけど
まあ、頑張ってくださいとだけ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 21:50:16 ID:JlW4e9DU0
>>738
てか彼は、そんな細かい表示のことなんて気にしなくていいじゃん、と思ってるんじゃないかな。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 11:03:47 ID:e2cDSmPQ0
>>737
タイゾウってそういうゲームのキャラだったのか
初めて見たときは地球防衛軍の陸戦兵?かと思ったよ
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 16:48:46 ID:xL24vTx+0
ほぼ全部ドリラーとナムカプでの後付け設定だから
ディグダグ時代はタイゾウという名前すらなかったけどね
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 18:04:33 ID:yjp6UbRg0
流れを考えずに
中立から仲間になったユニットがそのまま撃破されると、次のステージで出撃させた時に二軍の称号が入手できた
二回同じ事が起こったから、多分バグなんだろう
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 01:39:10 ID:Pr6GCUd20
流れを考えずに
何気なく固定BGMを種運命の奴に変えてみた
意外とマッチしてしまったのでそのまま気に入った
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 23:51:24 ID:32cwRhN2O
流れを考えずに
何気なく固定BGMをビグバン様の奴に変えてみた
意外とマッチしてしまったのでそのまま気に入った
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 12:47:54 ID:SahnMin60
どちらかといえば表でいうべきなんだろうが、
即死攻撃のフォーマットってあわせないのかねー?
ザコのDQザキ系は魔術即となっていて、デスピサロは魔術死即となっている。
またFFデスは魔術死即となっている。
生命に働きかける即死系攻撃は死属性を全部付けた方がいいような?
無効化=死のアンデットに無効化されるように。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 13:37:35 ID:hxmBV2yo0
>752
DQのザキは腐った死体等のアンデッドにも効くから死属性は付かないことになっている
この場合直すべきはデスピサロだね
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 16:28:01 ID:6QjaaCvI0
ドラクエのくさった死体は「ああいう生き物」っぽい。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 16:42:06 ID:6A52aoiY0
マシーン系には効いたっけ?
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 19:11:43 ID:SahnMin60
>>753
そういう独自設定路線が嫌かも。
>>754
そういえばドラクエのモンスターは卵生だったw
ついでに気が付いたこと。
トーディウイッチとトーディトードなどの(??3マス以内)が効いてないのは私だけ?
あとシールドヒッポなどのパイロット能力付加="S防御Lv8"がパイロットの表示に反映されていない。
シールドの解説では50%となるので内部では効いている模様。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 20:22:48 ID:fkvWt/c20
>>756
トーディトードは動作してるけどウィッチはしてない気がする。
デスの性能がへぼいから見たことないだけかな?
シールドヒッポやシールド小僧の表示が変なのは
パイロットがS防御持ちなのに強化じゃなくて付加だからか。
たぶん、DQMはS防御持ってるのと持ってないのがいるからこの処置。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 20:37:58 ID:QFEcSHYE0
DQ2では、キラーマシーンには効かなかったが、
メタルハンターにはザラキがよく効いた。
DQ魔族は亜人間であって神や人間に敵対する異界勢力ではない=光が弱点でない、
というのと扱いを同じくして、くさった死体も許容されていい範囲と俺は考えるが。
ちなみに4以降のなぎー氏のザキ・ザラキは殺死属性だが、
げど氏管理のDQMでは思わぬ一撃が怖い方がいいという考えで即になっている。
みっちー氏のダイ大では即攻。
これらも、作品の傾向や敵味方でどんなデータが好まれるか・望ましいか、
そしてもちろんデータ作者の考え方が反映されていて面白いと思うのだが。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 22:25:17 ID:1oarEVUk0
シールドヒッポがやけにS防御すると思ったら・・・今気付いたorz
てか付加で表示が反映されないのは本体のバグじゃないのか?
だったら、バグ報告したほうがいいかもしれないな
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:19:22 ID:KMJi4ZGs0
馬鹿みたいに多いデータを少しだけ軽くする。
29.5 KB (30,293 バイト)→17.9 KB (18,388 バイト)
津上翔一
翔一, しょういち, 男性, アギト G3システム, AAAB, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 31
145, 139, 144, 145, 167, 160, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 気合, 12, 熱血, 19, 信頼, 26, 覚醒, 38
RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid
===
変形技=グランドフォーム 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
変形技=ストームフォーム 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
変形技=フレイムフォーム 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
変形技=トリニティフォーム 仮面ライダーアギト・トリニティフォーム
変形技=バーニングフォーム 仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
変形技=シャイニングフォーム 仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
他形態=仮面ライダーアギト・グランドフォーム (!仮面ライダーアギト・グランドフォーム)
他形態=仮面ライダーアギト・マシントルネイダー (!仮面ライダーアギト・マシントルネイダー)
他形態=マシントルネイダー・スライダーモード (!マシントルネイダー・スライダーモード)
他形態=仮面ライダーアギト・ストームフォーム (!仮面ライダーアギト・ストームフォーム)
他形態=仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム) (!仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム))
他形態=マシントルネイダー・スライダーモード(ストーム) (!マシントルネイダー・スライダーモード(ストーム))
他形態=仮面ライダーアギト・フレイムフォーム (!仮面ライダーアギト・フレイムフォーム)
他形態=仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム) (!仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム))
他形態=マシントルネイダー・スライダーモード(フレイム) (!マシントルネイダー・スライダーモード(フレイム))
他形態=仮面ライダーアギト・トリニティフォーム (!仮面ライダーアギト・トリニティフォーム)
他形態=仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(トリニティ) (!仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(トリニティ))
他形態=マシントルネイダー・スライダーモード(トリニティ) (!マシントルネイダー・スライダーモード(トリニティ))
他形態=仮面ライダーアギト・バーニングフォーム (!仮面ライダーアギト・バーニングフォーム)
他形態=仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(バーニング) (!仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(バーニング))
他形態=マシントルネイダー・スライダーモード(バーニング) (!マシントルネイダー・スライダーモード(バーニング))
他形態=仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム (!仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム)
他形態=仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(シャイニング) (!仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(シャイニング))
他形態=マシントルネイダー・スライダーモード(シャイニング) (!マシントルネイダー・スライダーモード(シャイニング))
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:20:29 ID:KMJi4ZGs0
仮面ライダーアギト・グランドフォーム
仮面ライダーアギト, かめんらいだーあぎと, アギト, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito.bmp
パイロット愛称=アギト
格闘武器=アームブロックシールド
合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダー龍騎
変形=ライダーマシン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー
ライダーマシン=解説 バイクに乗る
4000, 160, 900, 80
BABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Ground).bmp
グランドパンチ, 1150, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
グランドキック, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 地魔突
ダブルライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
===
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, -, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変(覚醒Lv1)
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, -, 変(覚醒Lv2)
仮面ライダーアギト・マシントルネイダー
マシントルネイダー, アギト(翔一専用), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito.bmp
パイロット愛称=アギト
弱点=機
変形=ライダーファイト 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
ライダーファイト=解説 バイクから降りる
変形技=スライダーモード マシントルネイダー・スライダーモード
4000, 160, 800, 70
CABB, RAG_MachineTornader(G).bmp
トルネイダーチャージ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
===
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, -, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変(覚醒Lv1)
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, -, 変(覚醒Lv2)
スライダーモード, 解説=スライダーモードに変形 再行動, 0, 1, -, 120, 変(覚醒Lv1)
マシントルネイダー・スライダーモード
マシントルネイダー・スライダーモード, アギト(翔一専用), 1, 2
陸, 6, L, 4000, 140
特殊能力
必要強化段階=非表示 1
ホバー移動
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito.bmp
パイロット愛称=アギト
弱点=機
ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
変形技=ライダーブレイク 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
4000, 160, 800, 70
BABB, RAG_MachineTornadar(slider+G).bmp
ドラゴンブレス, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ライダーブレイク, 2100, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +15, 格地魔突変PM移
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:21:31 ID:KMJi4ZGs0
仮面ライダーアギト・ストームフォーム
仮面ライダーアギト, かめんらいだーあぎと, アギト, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Storm).bmp
パイロット愛称=アギト
ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
変形=ライダーマシン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム)
ライダーマシン=解説 バイクに乗る
4000, 160, 700, 90
CABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Storm).bmp
ストームパンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ストームハルバード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハルバードスピン, 1600, 1, 1, +25, -, 20, 110, AABA, -10, 風魔武
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, -, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変(覚醒Lv1)
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, -, 変(覚醒Lv2)
仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム)
マシントルネイダー, アギト(翔一専用), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Storm).bmp
パイロット愛称=アギト
弱点=機
ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
変形=ライダーファイト 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
ライダーファイト=解説 バイクから降りる
変形技=スライダーモード マシントルネイダー・スライダーモード(ストーム)
4000, 160, 800, 70
CABB, RAG_MachineTornader(St).bmp
トルネイダーチャージ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, -, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変(覚醒Lv1)
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, -, 変(覚醒Lv2)
スライダーモード, 解説=スライダーモードに変形 再行動, 0, 1, -, 120, 変(覚醒Lv1)
マシントルネイダー・スライダーモード(ストーム)
マシントルネイダー・スライダーモード, アギト(翔一専用), 1, 2
陸, 6, L, 4000, 140
特殊能力
必要強化段階=非表示 1
ホバー移動
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Storm).bmp
パイロット愛称=アギト
弱点=機
ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
変形技=ハルバードブレイク 仮面ライダーアギト・ストームフォーム
4000, 160, 800, 70
BABB, RAG_MachineTornadar(slider+St).bmp
ドラゴンブレス, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ハルバードブレイク, 2000, 1, 2, +10, -, 60, 110, AAAA, +15, 格風魔突変PM移
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:22:33 ID:KMJi4ZGs0
仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
仮面ライダーアギト, かめんらいだーあぎと, アギト, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Flame).bmp
パイロット愛称=アギト
パイロット能力強化=切り払いLv1
ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
変形=ライダーマシン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム)
ライダーマシン=解説 バイクに乗る
4000, 160, 1100, 70
AABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Flame).bmp
フレイムパンチ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
フレイムセイバー, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
セイバースラッシュ, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +20, 火魔武
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変(覚醒Lv1)
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, -, 変(覚醒Lv2)
仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム)
マシントルネイダー, アギト(翔一専用), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Flame).bmp
パイロット愛称=アギト
弱点=機
ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
変形=ライダーファイト 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
ライダーファイト=解説 バイクから降りる
変形技=スライダーモード マシントルネイダー・スライダーモード(フレイム)
4000, 160, 800, 70
CABB, RAG_MachineTornader(F).bmp
トルネイダーチャージ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変(覚醒Lv1)
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, -, 変(覚醒Lv2)
スライダーモード, 解説=スライダーモードに変形 再行動, 0, 1, -, 120, 変(覚醒Lv1)
マシントルネイダー・スライダーモード(フレイム)
マシントルネイダー・スライダーモード, アギト(翔一専用), 1, 2
陸, 6, L, 4000, 140
特殊能力
必要強化段階=非表示 1
ホバー移動
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito(Flame).bmp
パイロット愛称=アギト
弱点=機
ノーマルモード=仮面ライダーアギト・グランドフォーム 消耗なし
変形技=セイバーブレイク 仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
4000, 160, 800, 70
BABB, RAG_MachineTornadar(slider+F).bmp
ドラゴンブレス, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
セイバーブレイク, 2000, 1, 2, +10, -, 60, 110, AAAA, +15, 格火魔突変PM移
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:28:36 ID:KMJi4ZGs0
3形態でも弾かれたのでこちらへ。
すいませんでした。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2413;id=
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:55:20 ID:cNobJIQ60
スライダーモードは武装+アニメーションで変化でいいじゃん
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 18:35:10 ID:3HRhASPs0
確か以前あぷろだのどこかにアギトのデータ上がってたような
この前そこからG3−Xコピペして放り込んだんだよなぁ、どこいったっけ…
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 18:41:18 ID:AliveK+k0
ぶっちゃけ、
>>760
見ただけで眩暈したんだが。
エリアス使えば、もうちょっと簡略化できんかね?
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 19:20:27 ID:OB4BbvnE0
ま、今のがいいって人以外は手元でスライダー武装化、
マシントルネイダーはグランドとシャイニングのみにしちゃうのが無難だわな。
トルネイダーをグランドのみにすると、今度はシャイニングになった後の変形が手間だから。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 20:21:02 ID:6xheGqyc0
クウガもバイクは共通にして形態減らしてるしね
それよりも、劇中未使用だしトリニティ以降はスライダー外していいんじゃない?
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 20:34:23 ID:OFqQbUe+0
バイクは共通、スライダーも共通で変身増加に応じて武装として追加でいいんじゃない
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 22:41:45 ID:lk4WvWZE0
アギトはデータ議論で放置気味になって、
投稿後にまともに動かないことがわかって修正入ったこともあるデータだからね
クウガといっしょに改定しちゃうのがベストなんだろうけど
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 02:23:15 ID:+O+IXqTQ0
>>760
他形態の使い方激しく間違っとる
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 02:48:25 ID:F5645x3s0
あぷろだのやつ発掘してきたよー、正直これでいいんじゃないかなぁ?
さりげにヒールクロウの専用アニメがあって吹いた
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1864;id=
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 15:41:13 ID:hGGlAG+s0
>>772
でも繋がってないと困るが、繋がってるなら余計な他形態による誤動作はない。
必要技能で整理するとデータ量が増えないか?
ちなみに
>>764
を軟弱でデータ整理.eveするとキャラ別処理で他形態が読み込めてないw
そのためセーブデータにグラウンドフォームとそのバイクしかデータに書き込まれない。
しかしステータスではシャイニングなどの他形態が出てるし、
実際に変形してもトリニティやバーニングやシャイニングのどれも正常に動作してエラーは出ない。
今の本体なら追加パイロットなどがなければセーブデータに記述がなくても動作する模様。
デフォルトのデータだとアギト1名増えるだけで軟弱ダンジョン10・エリア00058までクリア.src 26.5KB
が軟弱ダンジョン10・エリア00059までクリア.src 42.3KBに増えてやがる。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 16:06:14 ID:hGGlAG+s0
>>772
っていうか配布データからして他形態を間違ってた(笑。
変形技で繋がってるものまで他形態で指定してる。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 02:18:44 ID:iMFQIAsU0
>>774
そゆこといってんじゃねーよ、馬鹿
他形態に必要技能指定する意味はないし、
形態ごとに指定する必要もない。
元のデータのとおり一行に全部書いときゃいいんだよ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 02:22:46 ID:iMFQIAsU0
補足
変形とかで既に指定されてる形態を
他形態に指定しても問題はない。
データ量たいして変わらんし
むしろ形態ごとに他形態の記述を変えるのは
ミスの元になるから全形態で同一の記述をするのが
望ましいな。
パイロットが固定であることが保障されるなら
>>760
のとおりパイロット側に全部持たせるのが最善か
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 04:16:17 ID:th+wvKao0
気が付いた軟弱10のバグっぽいもの。
強化のU交換した先のユニットが持っている再行動アビリティがキャラ別処理.eveに入らない。
例;木之本桜のさくらカード『翔』
ローカルで追加したのも同じ条件だと入らないのを確認。
またパイロット側に記述されている再行動アビリティも入らないのを確認。
unit.txtで初期ユニットしか見てないのかしら?
>>777
>むしろ形態ごとに他形態の記述を変えるのは
>ミスの元になるから全形態で同一の記述をするのが
>望ましいな。
でも減らしたデータ増やしてどうするの?
>パイロットが固定であることが保障されるなら
最近の本体は昔より賢くなったみたいで、どうも他形態の指定がなくても動くっぽいぞw
一度入れたユニットに後から形態を増やしてデータを繋げるとセ−ブデータには増やした形態は入らないが、
そちらに変形して動かしてもエラーが出ないのは確認済み。
エラーが出そうなのは追加パイロットのように常時だとセーブデータに記述されるもの。
あとは使用に形態制限がある変身アビリティ、能力コピーアビリティなどを持たなければ。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 04:18:52 ID:th+wvKao0
あとバグの追加。
サポパイが載ってるボスが配置テストで出現しない。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 14:50:50 ID:iMFQIAsU0
>>778
>最近の本体は昔より賢くなったみたいで、どうも他形態の指定がなくても動くっぽいぞw
本体が賢くなったわけじゃなくて、手抜き実装なのよね、実は
変形する際に形態が繋がってるどうかチェックしてないっぽい。
具体的には、Transformコマンド使えばガンダムがウェイブライダーに変形できたりする。
なので、現状の他形態には、遷移可能な形態を明示する以上の意味はなかったりするのだ。
Createした時点で他形態がセーブデータに記録されるか否かって差はあるが。
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