オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    軟弱ダンジョンを語ろう

    1 :名無しさん(ザコ):2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
    ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
    そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。

    参考URL
    軟弱なるSRCの領域
    http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/

    835 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:02:43 ID:HONa1FAQ0
    >>833
    こうやって書くと士郎が超優秀なユニットに見えるから不思議だ。

    836 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:03:31 ID:6HJcJKyg0
    おお、役に立つアドバイスをありがとう
    さくらがそんなに強キャラだとは思わなかったよ
    数回使ってみてどうしても耐久力の無さが気になって放置してた

    837 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:12:57 ID:pj496uow0
    >>835
    間違っちゃいないが瀕死技能が発動してないと戦力外通告だからなw
    味方に超底力を持たせるものじゃないと実感できるユニット。

    >>836
    さくらがヤバイのは5年前くらいからずっと共通。
    普段は今更過ぎて話題にあがらないだけだったり。

    838 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:14:16 ID:UhiUYmCk0
    その中ではボルト、ナウシカ、迅鉄、セシル、ミューゼル、バオー
    辺りが抜けてると個人的に思う。ついでに勝手に補足

    ボルト 貴重な劣属性持ち。射程5。それなりに避けてそこそこ硬く火力も充分な冒険屋。
    ナウシカ 祝福、再動という良精神。高運動性でメーヴェでの移動5。S属性持ちで斬りこみ役としての能力も持つ
    迅鉄 1300という装甲で底力持ち。395〜401Sで底力が発動すればあっというまに回避系に。最大火力こそ無いがザコ戦では充分な強さ
    セシル みがわり神。もといみがわりでしか生き残れない人。強さを求めるなら暗黒騎士の方が
    ミューゼル 驚異的な回復能力と攻撃上昇でのサポート。みがわり役というよりサポート役
    バオー 貴重な劣属性持ち。HP回復を持ち何気に祈りも覚えたりする。最大火力が射程5なのも中々

    >>836
    使うならさくらカード状態で。飛行状態で戦闘できるし劣貫の希望が超便利

    839 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:26:52 ID:5zQxTjQ60
    >>835
    俺の感情→早く合体攻撃させてくれ…セイバーさんカモン…

    >>838
    やっぱボルトとバオーは同系列の性能なんだな、と思った
    …仲間に入ってから特に使っていなかったボルト・迅鉄・バオーを過小評価していたかもしれない

    さくらの技量だと一番決めたい闘技場の敵にあまり劣が入らないのが困るな

    840 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:35:00 ID:5zQxTjQ60
    連レスになるが…

    士郎をローカルで魔術使いに換装させようかと思ったが、火力が上がるだけで結局方向性は何も変わらないのか
    …一体どうすればいいんだ

    841 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:38:00 ID:6m4+sSY20
    クリティカル率+20だからそこそこ入るけどね>さくらの希望

    ボルトとバオーなら、ボルトの方が強いと思うけどね。
    ボルト
    技量184。魂2000射程1-4(射撃150)2100射程1(格闘132)持ち。高命中
    軟弱ではいないがサポートでテロメアがつくことも。

    バオー
    技量161。熱血2200射程1-5(射撃128)1800射程1(格闘166)
    レベルが上がればシンクロ率で運動性上がるんだけど火力で劣り過ぎなのが辛い
    それでも精神の揃いは良いしそこそこ強いんだけどね。

    842 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:47:50 ID:6m4+sSY20
    >>840
    魔術使い版でもイマイチと話題になってたよ。>>531辺り
    改訂を待つんだ。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 00:54:29 ID:pj496uow0
    >>840
    WA系のデ−タを出してる方のHPか、
    ここのupロダに改訂された普段からまともな戦闘力のある士郎のデータがある。
    これらが嫌なら聖骸布にして格闘142+攻撃力2400+超底力+覚悟の一撃にかけるしかない。
    実火力は格闘射撃150のキャラだと2800近く。

    でも個人的には別のキャラを使うのを勧める。

    844 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 01:04:21 ID:5zQxTjQ60
    >>842-843
    さすが士郎だ、そんな状況でもなんともないぜ

    まあ、それでも俺はカズマさんが大好きです
    何、関係ない? 気力制限が高い? 射程がない? 攻撃が当たらない?

    845 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 01:09:15 ID:sQyHKVuA0
    自慢の拳、なんであんなことになってのかねえ。
    あれしか取り得が無いんだから、気力制限130で良いじゃないかよう。

    846 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 01:19:58 ID:gJsZJrxc0
    今改定したら気力とEN消費落としても通るんじゃないかね。
    技量の低さもあるし

    しかし、クラウドとかいる軟弱だと悲惨さが際立つな
    人気のあるキャラだから余計に目立つんだろうけど

    847 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 01:36:30 ID:lDN0jGOI0
    命中補正アイテム付ければダブルシェルブリット連発で大活躍。
    自慢の拳見捨てたほうが使えるのはなんか違うよなあ

    848 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 01:37:06 ID:ucIlba0s0
    >あまり劣が入らない
    いやだから幸運のダイス使えって。
    あるとないとじゃ大違い、状態異常持ちにはマジ必須。

    闘技場で使うならジョルノに持たせるべきだと思うが。
    夢で必中と直撃使えばどんな相手にも当てられるし。

    849 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 01:40:30 ID:5zQxTjQ60
    >>845-847
    2.0対応を願う事にしよう
    …むしろ自分でやれ、と言われる気がした

    >>848
    ああ、そんなアイテムもあったかもしれない
    消費アイテムは考慮外だった

    850 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 04:36:35 ID:4SHc8Dd+0
    なんとなく十人の選び方で上がってた奴で軟弱に出てるのを纏めてみた。
    自分でも何がしたかったのかよくわからんが

    前衛
    リュード、ジャスティン、キン肉マン、高槻杏菜、輝竜戦鬼ナーガス、鋼の迅鉄
    リュウ、レナス、ソニック、ジョルノ、アッシュ、クラウド、剣心、オーフェン、ケンシロウ
    真ドゴンマスターアレス、ナウシカ、アドル、空条承太郎、ブギーポップ、セシル、御神苗優

    中衛
    ボルト=クランク、草薙素子、王ドロボウジン

    後衛
    ミューゼル、セシル、ティナ、さくら

    補欠
    六道、覇王丸、東方仗助、魔王ゼタ、剣桃太郎、ヒイロ、バオー

    特に前衛とか指定されてなかった奴
    ニセ勇者、ティーダ、御影広樹、比良坂初音

    一応カズマやセイバーも上がってたけど色々言われてるんでいれなかった。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 22:29:49 ID:BMkb7/ms0
    よく言われているが
    カズマが弱いんじゃなくて、クラウドが強すぎるだけじゃないのか?
    特に超級武神破斬とか

    852 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 22:59:04 ID:5zQxTjQ60
    ここでカズマさんのユニット的特徴を列挙してみる

    長所
    格闘166+3000(ただし高消費高気力)
    大技以外は良燃費(シェルブリット 1700 消費10 制限なし)
    空Bだが飛行可能、宇宙A
    不屈、超強気

    短所
    射程1以外の武装を何も持たない
    シェルブリット以外の気力制限が重い
    ひらめき(忍耐)非所持
    格闘以外は壊滅的な数値(166, 113, 132, 123, 149, 156)
    切り払いなどの技能が皆無

    ……まあ、長所もあるから弱くはないと思う

    853 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:03:51 ID:i8KxwdO+0
    クラウドは強過ぎるのは確かだが、現状のカズマのデータもなんか違うんだよな
    俺の自慢の拳を捨ててダブルシェルブリッドばかり使ったほう強いというのがまた

    854 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:06:24 ID:CygS/cek0
    自慢の拳消費安くして尽とか

    855 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:24:34 ID:pj496uow0
    >>853
    現状FFって7と8の主人公が頭一つ抜けてるかんね。
    7は格闘158で攻撃力2900で熱血必中ひらめき。
    8は格闘150で攻撃力2300で集中ひらめき魂、ただし熱血なし。

    で7は誰かが改訂すると井戸端でみた記憶が。

    856 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:38:18 ID:lVJukOHYO
    クラウドはFFTやらキングダムハーツやら客演多いからな
    古い言葉になるが『格補正』入ってる感がある

    857 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:38:28 ID:+zlfMwOc0
    スコールって最大火力だけなら一級だけど、普通のシナリオに出したら
    熱血無いしEN低いし回避も並でティナやティーダと比べたら一枚落ちると思う。
    FF8はデフォルメ過多な部分あるからいじってはみたいが、自分内だと優先度低め。

    858 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:39:54 ID:CygS/cek0
    エアガイツってのもあったねえ。

    859 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:44:30 ID:BMkb7/ms0
    エアガイツといえば
    三島流喧嘩空手で戦うヴィンセントのインパクトが強烈だったな
    ダーシュ・オブ・ケルベロスでもやって欲しかったのだが・・・無理か

    860 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:49:21 ID:pj496uow0
    >>856
    格補正に同意するが「格補正などSRCに存在しない!」と言う方々も。

    >>857
    >スコールって回避も並で
    回避145+反応163+運動性95=403MのSP集中もち。
    これでHP3600で装甲900だから決して低耐久ではない。

    861 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:56:06 ID:5zQxTjQ60
    >>853
    自慢の拳を何回も使用するカズマも違うから、制限を落とすのが妥当か
    まあ、結局それほど使われなさそうだが…

    あまり関係ないが、スコールのフェイテッドサークルが低消費武装なのが納得いかない
    一応原作ではラフディバイドの上なのに

    862 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 00:24:35 ID:3kOWqxAc0
    クラウドはアドベント込みだとしても最大火力200位は下げてもいいと思うんだけどね。

    そういや皆どんな感じにデータをローカル化してる?上ではアギトとか出てたけど。
    自分はワルキューレとかのENと弾数併用キャラの弾数削ったりしてる。

    863 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 00:42:31 ID:H6AQPs/g0
    スコールはLv7と中々高い切り払いで集中ひらめきと回避系精神も揃ってるから
    グレー系としては十分な生存力を持ってるよ。
    火力型だから運動性重視とか装甲重視に比べると落ちるけど

    >>856
    FFではないが、男塾の塾長はマイナー漫画だったら恐らく通らない
    昔ほどでは無いが、やっぱり有名作は格補正で有利だと思ってる

    864 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 00:56:37 ID:v39WJyIo0
    逆にマイナーすぎて目を付けられないってこともあるな

    865 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 02:24:02 ID:jiGdkEOE0
    >>863
    塾長は改定時に並の列強まで落とすかブッ飛んだままにするか意見募集して
    大多数がブッ飛んだ方に賛成した結果なんで又事情が違うと思うけどなぁ
    まぁ、メジャーだからこそ多数の賛成が得れたと言えなくもないけど

    866 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 03:41:28 ID:RaRRs1HA0
    ちょっとバグっぽいもの発見。
    称号取得関係がちょっとおかしくなってない?

    橘卓巳のリミッター解除でライル(PL)を倒して、同時に失属性で自分が死亡しても瀕死の称号が出た。
    これは瀕死になった場合は死亡している状態でも貰えるから?

    また行動回数を増やした場合も3回目の動きをせずともターン終了時に疾風の称号が。
    普通は再動なり使ったら必ず動くからかな?

    >>865
    普通に考えるとメジャーだからです。
    もっともマイナー過ぎると無効化=全みたいなキワモノも通ってしまいますが。

    ↑で気になってデータみたけど橘卓巳の回避168+10=178、反応169って回避+反応ならもしかして拡張トップ?

    867 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 04:06:16 ID:S/9kK4D60
    >行動回数を増やした場合も3回目の動きをせずともターン終了時に疾風の称号が。

    これは本体仕様も関係あるんじゃね?
    未行動のユニットはターン終了時に行動終了イベント起こすもんだし。
    多分ターン開始時に行動数0でセットしておいて、後は行動終了ラベルでカウントしてるんだろう。
    だから再動とかでも疾風は取れたはず。
    いちいちターン終了時のみ判別してないんだろう、てかターン終了時に起こすイベントのラベルが見当たらないだが、つまり判別不可能ってことじゃね?

    あと、称号関連はまだ少々バグが残ってる感があるなあ。
    二軍とか一部の称号は何度も取れてるような気がする。気のせいかもしれんが。

    868 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 05:29:16 ID:dabAqg1U0
    >>866
    回避160+17反応166で343のナウシカとかいた(ちなみに明鏡止水剣心で336)
    意外な人だと天外魔鏡の雷神が剣心と互角で336(明鏡止水、追加パイロット全開で)

    それでも橘卓巳の347に届かなかったからトップかな?
    底力修正加えて良いならネタキャラ除けばスパイダーマンがトップ(325+30)

    ネタキャラありならレベル99コンバット越前が341+30(騎士Lv9持ち)が最強
    なんか補正のでかい奴ばっか見てた。最大補正は+35のバビル二世だった(越前は+59だが除いた)

    869 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 09:52:20 ID:wAwGdGaE0
    >866
    主観で決め付けイクナイ。
    S=Fの精霊獣はマイナーだから見過ごされて通ったってわけじゃないぞ。
    討議内容が妥当だったかはさて置き、ちゃんと反対意見も出て延々議論したはず。
    誰も知らずにスルーされてたら、今みたいに参考データ扱いでなくそのまま載ってたはず。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 10:46:27 ID:6OACPMRI0
    ん?
    問題になったのは改訂時であって、それ以前はマイナーゆえにスルーされていたはずでは?
    だから改訂時に物言いがついたとき「もう通ったものに文句つけんな」的レスもあったと思ったが

    871 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 10:49:16 ID:wAwGdGaE0
    あれ、そうだっけ?
    誤認してたな。866すまんかった。

    872 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 12:01:10 ID:yGdjYLjk0
    クラウド自身はひらめきでボス戦できるだけで、防御は弱いし命中は低め。ついでに熱血も少し遅い。
    ということで、別に落とさなければいけないほど強くも無い。

    むしろカズマが弱いとしか。癖がある割りに飛びぬけたものに欠けるというか。SPの揃いも悪いし。
    劉鳳が主人公で、カズマは脇の火力バカだと思えばフォルダバランスは取れているけど。

    だいたいカズマとクラウドで最大火力の燃費を比べても意味無いんじゃないの?
    中間火力の燃費はカズマの方がいいんだから、
    戦い方にもよるけど、最大火力分のENを残しやすいとも言える。
    強化してEN上がれば更にだし。

    873 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 13:25:14 ID:v39WJyIo0
    古いから無茶が通ってたんじゃないかとも思える >精霊獣

    874 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 13:45:30 ID:p33NC4AQ0
    ここでローカルで漫画版カズマさんにチェンジさせた俺の登場
    激動のハイブリッド×1000はあるものの、壊滅のハイブリッドが
    攻速のシェルブリッドより弱くて気力150まではノーマルのほうが火力高いという悲しい事態
    対空性能も落ちるしホント気力上がらないとダメ子さん

    875 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 00:03:30 ID:XfyRR5SI0
    てかこれやってて思うのが
    かなりぶっ飛んでるデータでも公式の奴だったりするのがびっくり

    876 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 00:07:52 ID:oE+B0CaY0
    ところで、軟弱ダンジョンにモンスターハウスとか未確定のアイテムを識別する要素とか
    お店から泥棒する要素とかはあるのかな?
    無いなら…自分で作りたいのはやまやまなんだけど、時間がなぁ…。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 01:20:43 ID:MUgSAc020
    無いよ。それにSRCのシステム内で再現してゲーム的に面白くなるかどうか。

    878 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 19:48:32 ID:+ivWWqZs0
    軟弱9はモンスターハウスに近い構成のマップが出る様仕込まれてたな
    敵キャラ倍以上とか宝箱のみとか

    879 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 20:37:06 ID:UDGJLa/U0
    軟弱9に宝箱のみのマップってあったっけ?
    敵キャラ倍以上はきのこのせいでクリアできたためしがないなorz

    880 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 21:26:05 ID:NcWn4FHc0
    >>879
    超低確率で出る>宝箱マップ
    500回潜って1回出るか出ないか程度。

    881 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:52:47 ID:bRVydfuc0
    そろそろ100階に到達しそうなんだけどここまでくるとボスがウザいなー
    特に格闘系の復活持ちの連中とか
    みんなはどんなのに苦戦してた?

    882 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:38:23 ID:x3AH1N9o0
    古い特撮系のボスは、HPやら装甲やらが非常にご無体な数値でいらっしゃる。
    その中でも特に凱聖バルスキー、射程もそれなりな上に底力まで持ってるから……

    あと、やっぱりシールド持ちが鬱陶しいかな。

    883 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:43:37 ID:7uYo0DWM0
    100階越えても相変わらずビキニとハイレグ重ね着してるブギーが大活躍
    想像してみると超シュール

    884 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 00:08:19 ID:FAZX/73g0
    >>882
    そのボスにはまだ合ったこと無いな
    そういう俺はザベルとかいうやつが苦手だ
    奇襲だか必中だかで撃墜されたことのないブギーが落とされて以来トラウマだよ
    なにより何あの出現率、またお前か…ってリアルでつぶやくようになった


    885 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 00:30:28 ID:NE/ufuEY0
    敵SP使用があるので常時ひらめきor忍耐は落とされたくなければ基本だから。



    886 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 05:59:33 ID:usGLVUZ60
    882で挙げたものは火力が足らない場合どうしようもないってのが嫌な理由かな。

    こちらの運が試される気がするのは三部ディオ。
    切り払い、超回避、S防御、素体とそろってるし。
    ザ・ワールドはマップ兵器だから防御不可能つーのもやらしい。

    887 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 10:45:50 ID:ABav2oFc0
    0時&シャオムゥ、使い難い。
    こいつらにこそ追加攻撃は相応しいんじゃないか?

    888 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 12:22:40 ID:yWQFsgrw0
    >>887
    っていうかナムカプの合体ユニットはどれも使いにくい。
    別に戦わせた方が強い。

    889 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 01:51:41 ID:un9jMGJw0
    ロマサガなどヤバげなアイテムを放り込むならアイテムリスト.datはどんな数値が妥当だろう。
    レフトハンドソード(ロマサガ) 5 450 4500
    ウコムの鉾(ロマサガ) 5 450 4500
    エリスの弓(ロマサガ) 5 450 4500
    大地の剣(ロマサガ) 5 450 4500
    アイスソード(ロマサガ) 5 450 4500
    ジルコンの斧(ロマサガ) 5 450 4500
    アンバーの槌(ロマサガ) 5 450 4500
    山彦の帽子を考えるとこんなもの?

    890 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 22:45:15 ID:cNy611vw0
    ネタかと思ったらほんとうだった…

    891 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 11:52:16 ID:Q2ejMwOU0
    軟弱大王+大魔王が異常に強いんだが。

    脱力、鼓舞部隊にドーピング劇薬を一杯所持、
    他のサポートキャラにサモニングメガホン持たせるのは前提で、
    重火力キャラはどれ位いれば勝てるんだ?


    892 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 13:12:32 ID:ntp7r6Ig0
    どうしても勝ちたいのならどれ位と言わず、
    サモニングメガホンでサモニングメガホンをフル装備したキャラを召還させ、
    さらにそのキャラで…
    と繰り返して味方を全員出撃させろ

    893 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 19:00:08 ID:Q2ejMwOU0
    サンクス。ロングスナイパーで三軍を鍛えなおすか。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 19:47:34 ID:C2/mSfm60
    俺はブギーに覚醒リングつけてレギオン狩りしてる。
    覚醒で削りまくっててかげん(ボルト、迅鉄、リュード、あんな、剣心、ライル等列強多い)
    で10にして応援(ひなただけ)と祝福(ナウシカ、橘卓巳(シータ)のみ)をかけてレベルを上げてる
    レギオンならお金も多いし1ターンで終われるし(相手にすぐ近づくため移動力を上げてある)

    895 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 10:10:05 ID:J7USeIr+0
    軟弱大王はザコだよ。一人でも楽勝。
    条件は
    ・ひらめき(リングでも可)
    ・命中率があること(SP必中ではSPが足りないが、必中リングなら可)
    ・最低射程1で弾数制限のない武装(無消費でもEN消費でも可)
    王様にひらめき使って隣接し、あとはなぐるだけ。
    但し、よほど無消費(良燃費)武装に特化したキャラでないとダメージが小さく、倒すのには非常に時間がかかる。劣化持ちならかなり楽だ。

    勝てる理由は以下の通り。

    SRCの仕様で、他の武装があると、2匹以上巻き込める
    MAP兵器は一匹相手には使ってこない。そして軟弱大王
    には射程1に届く武装がMAPしかないので隣接は死角。
    しかも一度隣接するとそれ以上近付くという選択肢はなく、
    動かなくなる。仲間がいるとそちらに移動しようとして
    味方との距離が2以上になって攻撃してくる可能性もある。

    こういう欠点を作っているところが外道王氏の粋なところだよな。

    896 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 14:08:09 ID:ISLLSd6c0
    その抜け道をあっさり明かしてしまう君は粋じゃねえな。
    ぼかしようはあるだろうに

    897 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 02:49:03 ID:z56uupOw0
    というか、それ位誰でも気づくと思うが。

    898 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 02:53:32 ID:/jYQnz0s0
    現に>>891が気づかなかったわけだが

    899 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 08:24:52 ID:Ym0rLHjc0
    MAP兵器云々はCOMのパターン知らない人は永遠に気付けない気がする。

    900 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 10:32:15 ID:DyBLUC260
    ども、大王倒せました。ひらめき軍団で囲って、
    ブギーに覚醒リングと熱血リングを持たせて撃破。

    M兵器の剣はひらめき使ってないと、一体にも使ってくるみたいです。

    901 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 11:06:18 ID:+rj1Kqz+0
    >>900
    >M兵器の剣はひらめき使ってないと、一体にも使ってくるみたいです。
    理由は大王にCPU思考の特例が当てはまるから。
    通常は1体には使ってこないがマップ兵器が最大攻撃力を持つ場合は単体にも使ってくる。

    902 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 14:42:22 ID:FMSBKtiY0
    便乗豆知識
    データ側で武装欄の一番下に置いておけば、攻撃力に関わらず単体相手でも使ってくる

    903 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 20:57:35 ID:2d7QcgKk0
    軟弱ダンジョン系統と本家不思議のダンジョン系統の違いと共通点を教えてください。

    904 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 22:09:27 ID:wpv3JhII0
    軟弱は敵がランダムジェネレートであること以外特に共通項ないと思う。
    ソードワールドSRCの塔が一番元に近いか

    905 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 01:58:04 ID:t9w3aKBg0
    >>904
    遅れましたがどうもです。
    SRCと不思議のダンジョンの直球な融合…こんな妄想、形にしたいなぁ。

    906 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 10:41:27 ID:NM9IUGi60
    >>905
    人に聞くより実際に軟弱プレイした方が早く深く分かることだと思うんだが

    907 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 15:44:07 ID:qqXG9QOY0
    ザコザコで使いやすかったキャラを列挙してみる。
    必ずしも最強キャラorラストレギュラーという訳じゃない。

    ・ホワイトドラゴン→バハムート
    属性持ちダメージ+ステータス変化のブレスは強力なポケモンキラー。
    ただ、水中では使えず、後半になると攻撃力不足で辛くなってくる。

    ・ハイプリースト
    前半の重要な回復役。スリープの杖がネームドにも効くのが強み。

    ・マネマネ
    変身タイプのモンスターの中では一番使いやすい。
    戦場で敵ユニットの性能を試せるのが結構便利。

    ・カイリュー
    機動力、地形適応共に申し分ない。
    竜属性武器と固定ダメージ武器を持っているので使い道が多い。

    ・青魔道士
    回復やステータス以上に秀でた万能サポートキャラ。
    何気にレアな気力増加技(味方に使用可能)持ちなのが嬉しい。

    908 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 10:03:45 ID:rysYtKVA0
    他のスレで上がったキャラも書いておく

    ・ゴールデンスライム
    スライムから進化させられるのが強み。
    マダンテはエクストラバトルで大活躍。ただ、燃費が悪いのが玉に瑕。

    ・洞窟マムル
    装甲4000は脅威。体力は低いが、
    フィールドのアイテムを持たせれば無敵に近い。

    ・祈祷師
    バリアの2000無効化は序盤ではかなり便利。
    後半は装甲とシールド防御のあるバロン(バリア持ち)の方が便利か。

    ・召喚士
    序盤から仲間になりやすく、多様な識マップ兵器を所持。
    ただ、後半は火力不足に悩まされる。

    ・水晶竜(FF5)
    燃費が非常に良く、基礎パラメータも高い。
    強化してやれば終盤のエースユニットになるかも。

    ・クァールレギナ
    即死+30で射程が5と素敵なユニット。
    FF10闘技場キャラは、原作と同じく下手なボスよりも強い。

    ついでに
    ・ジャンボプリン
    無効化=物という詐欺的ユニット。燃費が悪いが気力もまずまず。
    オートリフレクの消費量と運動性の悪さに目を瞑れば最強かと。

    その他、技量+30で憑依持ちのスフィンクスとか
    使えるキャラは転がってる模様。

    909 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 19:12:28 ID:jU4PnVc+0
    逆に、ザコザコダンジョンで使いにくかった・弱かったキャラクターは?

    910 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 23:27:19 ID:h+6EDPVQ0
    オメガウエポン
    基本性能はそこそこ高いがスロット3
    や微妙な脆さ、燃費の悪さでイメージほど使えない

    911 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 23:37:30 ID:rysYtKVA0
    ハンマーカーン
    攻撃力アップ+防御力アップ+運動性アップの一括強化アビを持つが、
    前半で仲間になったせいか、基本性能の低さで意外と役立たず。
    アイテムで補強しないと駄目だな。

    デオキシスA
    上位武装が、気属性ばっかりで迂闊に攻撃できない。
    しかもアイテムが3スロットしかない。

    忘れてたが、スフィンクス(ロマサガ)は
    火力が低く、レベル上げが面倒なので注意

    912 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 14:37:42 ID:xayF+3YY0
    ザコザコに入れてほしい作品ってある?

    913 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 17:05:14 ID:8KB8lLIk0
    ガンダムフォースのザコソルジャーしかあるまい

    914 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 17:23:46 ID:tEKBBDGU0
    超人

    915 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 17:27:08 ID:PV2T8kuE0
    ウィザードリィ

    916 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 19:12:06 ID:jnK5Q9TE0
    ファイナルファイト

    917 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 19:27:58 ID:7N5SkFN+0
    ロマサガ系、Wiz、シレン系残り、GBサガ系、メガテン・デビサマ系

    918 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 19:42:48 ID:mgma9k660
    ライブアライブ

    919 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 09:34:44 ID:jPtJNb0E0
    名無しさん(ザコ)

    920 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 15:41:31 ID:JO6mxTiI0
    SDガンダム外伝

    921 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 00:18:02 ID:N5aiaThk0
    ザコのユニットアイコンが揃ってるのでペルソナ2。

    つーか、やっとこさ気付いたんだけど、平成ライダーってクウガとアギト以外
    パックを跨いでもアイコン揃わないのね。個人のHPには結構あるから揃ってるもんだと思ってた。
    道理で軟弱10で追加されなかったわけだ。

    922 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 01:32:24 ID:LswyO+620
    >>907-920
    っていうか軟弱以外は下に専用スレあるんだけどね。
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1138182400/

    923 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 16:07:42 ID:JwjBXlCU0
    98回もぐってようやくオーフェンが仲間になった。

    でもビミョウ……

    924 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 17:03:31 ID:V75PHUz+0
    オーフェンは移動力あって覚醒も使えるから
    便利だぜ

    925 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 17:33:49 ID:l5GLuGVc0
    テレポートと使い易い2Pが強力。

    926 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 19:45:16 ID:BcR0e4v60
    オーフェンはテレポートで地形無視の高移動と便利な2Pがあるからザコをガンガン蹴散らせるし
    対ボスには凄い便利な2P縛りもある。

    充分列強だと思うけどね。
    そりゃ、生存能力だけ見れば単純にリアル系超高回避の方が強いだろうけど
    レベル上がればEN消費もガンガン減るし

    927 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 20:04:10 ID:V75PHUz+0
    威圧が結構効くのも嬉しい

    928 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 21:56:23 ID:bokU13l60
    オーフェン妙に技量高いな
    ガウリイと並ぶレベルとは思わんかった
    水中戦でどうしようもなくなるのが弱点くらいか

    929 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 22:21:16 ID:LswyO+620
    >>928
    妙か?
    作中からしてオーフェンは高技量で違和感ないが。

    どっちかというとガウリィが破格なせいで技量は抑えられている。

    930 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 22:45:55 ID:JwjBXlCU0
    ガリガリ使ってたら結構使いやすいことに気づいたよ。
    ブースターローラーで移動力+2すると7マス+2Pですごい侵攻力。さらに覚醒。
    微妙に打たれ弱いのがアレだけど、終盤だと覚醒リングや殲滅リングで短期決戦だからひらめきあればなんとかなるんだよね。

    >>928
    個人的にオーフェンは技量185ぐらい行ってもいいと思う。特に東部編なら。

    931 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 00:59:47 ID:pAAoKM4I0
    >>930
    東部編で1回コテンパンに負けたと思ったが。<オーフェン

    魔術にしろ格闘術にしろ暗殺術にしろ、オーフェンより上が作中にいるからなぁ。
    オーフェンの強みは、その辺を全部備えてるって所だし。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 01:21:36 ID:sV7to0+s0
    とするとひたすらグレー系を目指すとかかな?
    100点は無いけど全教科80点くらいの。

    933 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 00:44:42 ID:NonoJ43g0
    軟弱10に東方を突っ込んでみて使ったんだがそんな強いか?こいつら
    霊夢、魔理沙、妹紅の3人を使ってるんだが
    霊夢は確かに避けるが通常火力低いし継続戦闘能力低いし最大火力も低い
    魔理沙も大体同じ
    妹紅は果てしなく微妙な性能だし

    934 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 01:04:36 ID:FQL/+HkA0
    そんな貴方でも強いと感じるデータをあげる。
    全てはビックファイアのために!

    ビッグファイア
    ビッグファイア, びっくふぁいあ, -, ジャイアントロボ, SSSS, 250
    特殊能力
    超能力Lv4, 1, Lv5, 9, Lv6, 18, Lv7, 28, Lv8, 42
    S防御Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 21, Lv6, 31, Lv7, 45
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 34, Lv6, 48
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 37, Lv5, 51
    140, 159, 141, 156, 189, 169, 強気
    SP, 65, ひらめき, 1, 必中, 6, 復活, 13, 集中, 21, 覚醒, 25, 激闘, 37
    GR_BigFire.bmp, GiantRobo.mid

    ビッグファイア
    ビッグファイア, びっくふぁいあ, (ジャイアントロボ(ビッグファイア専用)), 1, 1
    空陸水地中, 5, M, 25000, 250
    特殊能力
    サイキックドライブ
    サイキックドライブ=解説 超能力レベルごとに装甲+100、運動性+5。
    ビーム変換=エネルギー吸収
    エネルギー吸収=解説 「B」属性を持つ攻撃を受けた際ダメージ×0.02の値ENが回復する。また「無」属性以外のダメージを受けた場合は15EN回復する。
    フィールドLv0=非表示 全 -15 -
    アクティブフィールドLv4=アキレスの盾 全 5 -
    阻止Lv20=テレキネシス 物 超能力 10 - 近接無効
    迎撃武器=テレキネシス
    耐性=精
    弱点=感
    6000, 250, 700, 100
    ASAS, GR_BigFireU.bmp
    催眠術, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +25, 超精眠魅
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    テレキネシス, 1200, 1, 5, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 超R
    アキレス, 1300, 1, 3, +20, 5, -, -, BABA, +30, 実追縛P
    サイコソード, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 超R武射
    ガルーダ, 1500, 1, 5, +10, 5, -, -, AABB, -10, 音追
    火球, 1600, 1, 3, -10, -, 15, 110, AACA, +0, 複超R接火P
    エネルギー衝撃波, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +10, 複超突B
    ネプチューン, 1700, 1, 2, +30, 5, -, -, BBAA, +0, 複突B追P
    大いなる炎, 2000, 2, 5, -10, -, 50, 130, AABA, +15, 超浄火
    バベルの審判, 3000, 1, 99, +99, -, -, 150, AAAA, -99, 固無M全識AL10


    霊夢、魔理沙のやばさが分からないなら強い弱いを語る以前の問題。
    それと見た目以上に東方が強い理由は武器の地形適応。

    935 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 01:23:12 ID:b79hyTHo0
    二次創作の世界ではどうなってんのか知らんが
    普通ただのEXボスの妹紅なんて味方使用が考えられてないと思うが。

    ナムカプテストや魔神テストで、地上移動と弾数武器で
    EN節約しながら戦ってみれば前二人の強さは嫌ほどわかる

    263KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05