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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 01:04:36 ID:FQL/+HkA0
そんな貴方でも強いと感じるデータをあげる。
全てはビックファイアのために!
ビッグファイア
ビッグファイア, びっくふぁいあ, -, ジャイアントロボ, SSSS, 250
特殊能力
超能力Lv4, 1, Lv5, 9, Lv6, 18, Lv7, 28, Lv8, 42
S防御Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 21, Lv6, 31, Lv7, 45
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 34, Lv6, 48
迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 37, Lv5, 51
140, 159, 141, 156, 189, 169, 強気
SP, 65, ひらめき, 1, 必中, 6, 復活, 13, 集中, 21, 覚醒, 25, 激闘, 37
GR_BigFire.bmp, GiantRobo.mid
ビッグファイア
ビッグファイア, びっくふぁいあ, (ジャイアントロボ(ビッグファイア専用)), 1, 1
空陸水地中, 5, M, 25000, 250
特殊能力
サイキックドライブ
サイキックドライブ=解説 超能力レベルごとに装甲+100、運動性+5。
ビーム変換=エネルギー吸収
エネルギー吸収=解説 「B」属性を持つ攻撃を受けた際ダメージ×0.02の値ENが回復する。また「無」属性以外のダメージを受けた場合は15EN回復する。
フィールドLv0=非表示 全 -15 -
アクティブフィールドLv4=アキレスの盾 全 5 -
阻止Lv20=テレキネシス 物 超能力 10 - 近接無効
迎撃武器=テレキネシス
耐性=精
弱点=感
6000, 250, 700, 100
ASAS, GR_BigFireU.bmp
催眠術, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +25, 超精眠魅
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
テレキネシス, 1200, 1, 5, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 超R
アキレス, 1300, 1, 3, +20, 5, -, -, BABA, +30, 実追縛P
サイコソード, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 超R武射
ガルーダ, 1500, 1, 5, +10, 5, -, -, AABB, -10, 音追
火球, 1600, 1, 3, -10, -, 15, 110, AACA, +0, 複超R接火P
エネルギー衝撃波, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +10, 複超突B
ネプチューン, 1700, 1, 2, +30, 5, -, -, BBAA, +0, 複突B追P
大いなる炎, 2000, 2, 5, -10, -, 50, 130, AABA, +15, 超浄火
バベルの審判, 3000, 1, 99, +99, -, -, 150, AAAA, -99, 固無M全識AL10
霊夢、魔理沙のやばさが分からないなら強い弱いを語る以前の問題。
それと見た目以上に東方が強い理由は武器の地形適応。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 01:23:12 ID:b79hyTHo0
二次創作の世界ではどうなってんのか知らんが
普通ただのEXボスの妹紅なんて味方使用が考えられてないと思うが。
ナムカプテストや魔神テストで、地上移動と弾数武器で
EN節約しながら戦ってみれば前二人の強さは嫌ほどわかる
936 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 01:23:45 ID:UmpVAoaE0
てっきりこっちが来ると思っていたぜ!
地球監視者ビッグファイア
地球監視者ビッグファイア, (悪魔), 1, 2
陸, 0, M, 25000, 250
特殊能力
テレポートLv5=瞬間転移 0
抵抗力Lv10, バリアLv4=念動力バリア
阻止Lv1=テレキネシス 実銃 超能力 10
ビーム変換=エネルギー吸収
アクティブシールド=アキレスの盾
パイロット画像=GR_BigFire.bmp
パイロット愛称=ビッグファイア
9000, 500, 900, 110
AAAA, GR_BigFireU.bmp
スフィンクス・アタック, 1600, 1, 6, +15, 6, -, -, AAAA, +0, 超実
ラー・パルサー, 1600, 1, 6, +15, 6, -, -, AA-A, +20, 超光S
タイタン・サイクロン, 1600, 1, 6, +15, 6, -, -, AADA, +0, 超風吹L0
シン・フレア, 1600, 1, 6, +15, 6, -, -, AACA, +0, 超炎劣
ウラヌス・フリーザー, 1600, 1, 6, +15, 6, -, -, AAAA, +0, 超氷縛
エネルギー衝撃波, 1700, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +10, 超格P
サイコソード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 超武
メギドファイア, 2200, 2, 3, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, 超聖炎
バベルの審判, 3300, 1, 30, +50, -, 120, 150, AAAA, +20, 超聖光M全識
東方に関しては上の人と似たような意見だね。主役二人はかなりヤバイ性能。
低レベルかつ気力上がらない序盤は本領発揮とはいかないが。
逆にどういうキャラを使ってて強いと感じてるのか訊ねてみたいな、
>>933
には。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 02:12:44 ID:KM5i47ig0
ビッグファイア様強いとか言う次元じゃないなw
しかし上の方でも言ってるがオーフェンの情報破壊には貫付けて欲しいな
等身での防御無視の手本みたいなもんだし
938 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 03:16:30 ID:FQL/+HkA0
>>937
>ビッグファイア様強いとか言う次元じゃないなw
しかし上に出た霊夢クラスの等身大で文句なし列強キャラを5人。
Lv40ランク5くらいでぶつければBossRank5をかけても普通に落せる。
アイコンがあるので軟弱で出したがHP2倍、装甲+300しても普通に倒せる程度でしかない。
それに敵として見ると大いなる炎は邪魔なだけ。
長距離高命中連射可能な攻撃力2000前後の武器を持ってる方がよっぽど厄介。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 07:18:35 ID:PUehZbSo0
オーフェンは技量高いけど
終盤にオーフェンより強い子いっぱい出たからなー
185だとちょっと高すぎる気がしないでもない。180丁度とかそんな感じ。
>100点は無いけど全教科80点くらいの。
そうそう、これこれ
だから2Pも縛りも高火力もシールド+ビームシールドもアリでいいじゃない
940 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 07:30:09 ID:nfRDGIG+0
正直縛りは要らん
941 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 08:07:27 ID:UmpVAoaE0
>長距離高命中連射可能な攻撃力2000前後の武器を持ってる方がよっぽど厄介。
アセリアのあいつかッw
あのフォルダは敵も味方も凶悪なのが多いな。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 09:35:50 ID:ds4btK5c0
>>941
オーラフォトンレイ, 1700, 1, 5, +10, -, 25, -, AABA, +10, 魔術先
これのことかー!
943 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 17:00:20 ID:DacF1H6+0
俺は必中と復活もってるHP多いボスが一番嫌いだ。
単騎駆けができねェ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 09:06:04 ID:1WF2Ok4M0
貴様は単騎駆けというものがわかっておらん!
必中攻撃に耐え、あるいはやり過ごし
HPが高かろうが復活持ってようが攻撃力でねじ伏せる
これが単騎駆けってもんだ、これができるキャラは本当に限られてくる
945 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 11:38:21 ID:m7RN+XI60
>>944
いいや、違うね
単騎駆けに必要なものは相手の攻撃力を超える生存能力さ!
必中が怖いなら相手のSPが切れるまで守れば良い
復活なんて耐え抜いて2回殺せば良い
負けなければいつかは勝てるなんて馬鹿でも判る理屈じゃないか何故お前さんはそれが判らない!!
946 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 12:48:53 ID:GfXqTkMA0
単騎駆けが出来るキャラってぶっちゃけただの強キャラじゃん
947 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 12:56:45 ID:dqQWt7O20
の割りには代表であるセイバーが微妙。
あれセイバー特化になってるからもう少しまともなのはないのかね?
948 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 13:07:07 ID:cpbsDesM0
純粋に強さ測りたいなら、あのテストの敵の武装から
魔属性全部外すだけでいいんじゃないの。
特殊相性抜きの地力勝負になるし。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 13:15:38 ID:WTf2ikko0
それでもリアル系ヘのキラーがおらんよ。
弱くてもいいから連L10とかの高命中で確実に当ててくる相手。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 13:44:55 ID:xpobVHG20
単機駆け…つまり忍耐持ち高回避型だな。
そんな奴霊夢しか思いつかないけど
運動性と装甲両方があるというなら、鋼の迅鉄が総合ならトップだろうがその分火力無いからな。
高回避でそれなりに装甲があって火力もあるガリィとかが良いのかな
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:40:10 ID:Lz7ybiBg0
当たってはいけないと考えるからダメなんだ!
発想を逆にして、当たってもいいやと考えるんだ!
えーと、コブラと塾長あたりが双璧か?
回復可能なキャラも捨てがたいが。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 01:58:44 ID:gWKHVft+0
それなら対コブラ用に無消費がゴミだと生き残れない大軍勢にしよう
953 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 12:15:10 ID:KgxsQyxs0
あるキャラをいじった結果
気力制限を忘れて立派な単騎駆けキャラになった俺がちょっと通りますね。
連L10にP兵器、PM兵器、射程のある高火力にアーマーLv9、HP・EN回復……
どうして俺はこんな無茶なことにしてしまったんだろう。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 14:36:35 ID:ESRglEw60
コメントに困るから、せめてどんなキャラをどんな具合に弄ったのか問い詰めたい
955 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 03:46:51 ID:XD/4H9NY0
赤毛のアドルをナピシュテムにあわせてみた
エメラスアーマーとかエメラスフル装備をデータで再現しすぎた。
今では反省している
最初はふざけてるなぁと思ったのだが、今更能力下げる気にもなれず。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 17:08:07 ID:yOvyPWzo0
そうか、アドルか
何故か許される気がしてしまった
957 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 19:58:00 ID:wchvPN+g0
>>935
そういえば某シナリオでの妹紅は、
開始から復活5回分かかっててアビリティで更に回数追加できるけどHPが10固定とかいうピーキーというかアナーキーな仕様だったなあ。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 20:02:40 ID:FO295xt+0
スペランカー先生のようだ
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 22:07:23 ID:z+3zGJGs0
主人公がスペランカー固定とか
メンバーが塾長・ゴルゴ・コブラ・キタキタおやじの四択から選んで
それ1人だけで戦い続ける軟弱…
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 11:36:32 ID:yJDGa/N20
ザコザコダンジョンでずっと装備してたトライエンブレムが
実はトライエンプレムだった事にやっと気がついた…恥ずかしいorz
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 14:10:39 ID:JymG/+WU0
ここ新スレ立てるの?
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 15:58:08 ID:yJDGa/N20
無限ダンジョン系の総合スレとして次スレ立てればいいんじゃね
流れも遅いし980位で立てれば良いかと
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:01:29 ID:o9MtF9Hc0
>>922
では軟弱以外のダンジョンものスレはどうする?
統合するなら使いまわせば?
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:11:59 ID:Y/v9Ue9k0
ダンジョンスレあるしそれ使えば
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 22:00:00 ID:ugzbZsR60
次スレはダンジョンスレへの全面的移行でいいんじゃないかと思っては…ダメ?
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 15:04:22 ID:SCwukfr20
ダンジョンものについて語ろうぜ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1138182400
じゃあ新スレ
以下、埋め作業
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 00:36:23 ID:kPGc9JkE0
軟弱10を2.2.8(最新)で遊んでいたらセシルが仲間に入ったときに既にパイロット(暗黒騎士版セシル)が登録されてるとのエラーが発生。
もし他の人も出るようなら以前は出なかったので原因が分かる人がいますか?
最近追加パイロットの仕様変更があった辺りが怪しい。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:19:12 ID:xeBz/BU20
意味もなく埋め
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 20:52:51 ID:ALFUvSXs0
w
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/11(月) 17:34:19 ID:1Bbs6W0Q0
(´・ω・)
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 21:33:22 ID:nEyD2oWY0
ちょっとすまないんだが、
軟弱に放り込むというのは具体的にどうすればいいのだ?
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 00:49:35 ID:J3CSJqeQ0
ローカルフォルダにデータ一式放り込んで、次に画像関係をbitmapに放り込む。
toolにあるdatをtxtエディタで書き換えて、データ管理処理作成.eveを起動。
処理が終了したらデータ配置テスト.eveでキャラ確認。
これで分からないなら諦めよう。
次に純粋な単語として「軟弱に放り込む」というのもある。
こちらの場合の意味は軟弱には様々なシチュで、様々なキャラと戦うという特徴がある。
ないのは勝ち抜き形式の長期戦くらい。
だから軟弱ダンジョンにキャラを追加して数十マップ戦い抜けばキャラの特性がはっきりする。
一見データを見るとスペックが高いのに、実際に動かしてみるとたいした事なかったりする。
この逆もしかり。
前者としてはFateのセイバーなどで、後者としては修正前のグランディアのジャスティンなどが。
現在のジャスティンは軟弱ダンジョンで過剰な性能を叩き出したために弱体化されている。
973 :
971
:2006/09/22(金) 18:40:46 ID:Fm4P0O4w0
>>972
おー、こんなに埋まったスレにレスあるとはありがたい。
参考になるよ。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 22:01:07 ID:j/oWPjXk0
便乗質問。
管理処理作成.exeを起動すると、
アドル=クリスティンのデータでエラーが出てつまる。何これ・・・?
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 22:22:21 ID:SIY2YnL+O
しらんがな(´・ω・`)
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 22:30:37 ID:VF5OP1YM0
ageんでええがな(´・ω・`)
管理処理作成ってそのためにあったんだ。
5の時からずっとインクルの○○データ管理に直接書いてた。
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 07:35:57 ID:b2jgJELg0
ちょっと疑問なんだが。
キャラの能力強化は、一度キャラを廃棄して再登場した時に引き継がれるのだろうか?
例えばライダー新1号を廃棄したら本郷ライダーで再登場はしないのか?
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 10:06:44 ID:umf1NJpg0
今更だが、初めて軟弱、というかダンジョンものやろうと思うんだけど
気を付けた方がいいこと、心がけた方がいいことってある?
(幸運で稼ぐとか、普通のシナリオでも当たり前のことを除いて、ね)
979 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 10:15:00 ID:SVr0giKk0
うーん、なんだろう。
俺も軟弱10が初体験だったが特に前情報無しで普通にやっていけたからな…
闘技場対策のキャラはある程度確保しておいた方が良いかな?
でも、これも適当に潜って一杯仲間にしていれば別に気にしなくても良いんだよな
アップグレードはすぐに行うとかか?
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 10:37:50 ID:hl0PlcNE0
敵が強いので弱いキャラを使うのは愛がないと大変w
お金は普通にやってれば敵より2段階くらいは改造できるので、それよりもコインを貯めることに専念する。
称号は計画的に狙って取得する。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 12:15:41 ID:GLcnMZRk0
格ゲー系のボスが復活使ったりしてウザい割りに獲得資金が少ないんだよなぁ
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 14:50:43 ID:16oR9Bxk0
資金&EXPに限りがあるわけじゃないからSP温存してまで幸運やら努力使わないで良いと思ってる俺は少数派?
階層が進むにしたがって幸運使わなくなってくわ。
話は変わるが新着の開発の系譜ってのがあるがあれは無限ダンジョン系に分類していいのかなぁ?
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 16:56:48 ID:xxDxrtA20
俺は全員使用プレイなので幸運がいくらあっても足りない。
金の入りが悪いと序盤メンバーが後発に追いつけない
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 07:56:19 ID:Fdad0IVM0
開発の系譜は(この系統のシナリオとしては)ユニット数少ないし
設定の練りこみが甘くて悪い意味で作業ゲーになってる。
もう少し開発がスムーズにならないものか。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 08:15:41 ID:fe3piFUI0
何十機も敵を倒して進化のどん詰まりに行き当たったらがっくりくるな。
んで少し先に進めばその苦労して作ったユニットがいくらでも拿捕できたりするし。
だが一番の問題はパイロット能力が無限に上がることだと思う。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 01:47:19 ID:740ixeeQ0
下がりすぎなのでage
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 02:50:53 ID:1+gzaXL60
あの手のって、後になって加入したユニットはレベルも改造ランクも高いんで、
育てる楽しみは少ないんだよね
かといって弱いのが仲間になっても困るんだけど
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 09:16:38 ID:RlPomCbc0
>>982-984
よく見たら一年越しかよw
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 16:32:39 ID:TL7YH3/U0
一年越しワラタ
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 18:01:50 ID:oNw/7cx+0
okちょっとだけ語るぜ
Tales of Monsterが更新されてたので遊んでみると、
バグフィックスばかりでかんじんのストーリーが進展しなかった
何が起こったのかよく分からなかったけど、とにかくもうどないしようって感じだ
さて更新前に自分で合体バグを直してエクタクXとか作っていたのだが、
Lv99に合体回数100越えが揃ってるデータでメインストーリーは楽しめるのだろうかと小一時間問い詰められたい
あとスタン+呪い耐性+般若の面サイコー
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