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    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2004/11/06(土) 22:26:38 ID:nCOYOIfc
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=

    201 :名無しさん(ザコ):2004/12/17(金) 01:27:47 ID:eAY4egHk
    >>200
    実は真と強化版(バーサル以後鎧闘神)は顔部分が変わらないので、
    どちらを描いてもらっても既に描かれている顔アイコンには対応できたりします。
    武装面としても「バスターソード・ファイナルパワーズ」が加わってるくらいだし。

    ですので、描きやすい方をどうぞと言う感じかな。頑張ってください。

    202 :名無しさん(ザコ):2004/12/17(金) 02:41:39 ID:dWdecQUw
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=865;id=
    出来たので上げておきます。

    203 :名無しさん(ザコ):2004/12/17(金) 03:11:45 ID:KDd+9Hqs
    >>202
    仕事速ッ! すごいぜ。
    第一形態は設定的に瞳ない方がいいのかな。それくらいですわ。

    204 :名無しさん(ザコ):2004/12/18(土) 11:12:45 ID:Cro26OqQ
    >>203
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=866;id=
    OKボス! 漏ればっかり書き込んでスマンっす

    205 :名無しさん(ザコ):2004/12/18(土) 16:25:33 ID:Fb3bpV26
    204乙。
    しかし、ひょっとすると14氏は風邪に取っ捕まってしまったんだろか。

    206 :名無しさん(ザコ):2004/12/18(土) 16:37:11 ID:EbxhdJSg
    そういや完結した後次回作とか誰か考えてるんだろうか

    207 :14:2004/12/18(土) 21:32:04 ID:Klw4MGkQ
    なんとか進めてる途中……後は最後の盛り上げどころとラスボス撃破後の台詞、対戦闘メッセくらい

    >>198
    激しくd、鎧闘神は出せばイベント発生させる予定
    まあ、貫属性の必殺武器持ちだし、出すよなぁ……

    >>205
    なんとか脱出成功、鼻と喉が痛むくらいで済みました

    208 :名無しさん(ザコ):2004/12/19(日) 03:49:13 ID:xtAYhJlo
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=867;id=
    135で鎧闘神データ作ったものだけど、真が使われるようなので整備してあげてみた。
    使うかどうかは例によって、14氏のお好みで。

    あと、26Aの敵の気力増加だけど、相手の勢力が中立なので
    ForEach 中立
    IncreaseMorale 10
    Next
    じゃないと機能しないよー。

    209 :名無しさん(ザコ):2004/12/19(日) 09:05:45 ID:+o/JN/O2
    そういや、GPで意見聞きたいから25話までの時点で表にだそうって
    意見でてたけど、どうなったんだろ。
    ログみるに、サイトの用意はしてあるみたいだけど。

    210 :14:2004/12/19(日) 22:58:55 ID:vtQHXgG2
    一通り出来た筈……対戦闘メッセ+戦闘後イベントが組み込んでないので
    これにそれを加えて、バグ取りをして公開、という事になるかと
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/file/IB-26B.txt
    遅くなって申し訳ない……誤字脱字等、指摘よろ

    >>208
    おそらく使わせてもらうかと、あとAパートの指摘THX

    >>209
    結局どうなったんだろ……このままなら新年くらいには最後まで出来たのをアップ出来るかもしれないけど
    ……容量ではたいしたことないのに、ここまで時間かかるなんてorz

    211 :195:2004/12/20(月) 03:06:57 ID:6VHWV5is
    >>209-210
    一応、GOサインが出れば、すぐにでも動けはするんですけどね。<表サイト
    どうしましょうか?

    212 :名無しさん(ザコ):2004/12/20(月) 12:39:17 ID:oFFLCsPA
    特に反対なければ、出してもいいんじゃないの?
    新年って流石に待たせ過ぎだし。モノが面白いからしょうがないけど。

    213 :名無しさん(ザコ):2004/12/20(月) 12:41:53 ID:ycBtsTU+
    むう、協力したいのはやまやまだが
    最後くらい新鮮な気持ちでプレイしたいので覗けない

    214 :名無しさん(ザコ):2004/12/20(月) 18:38:49 ID:uYHSDGgA
    富田にワラタw

    >>211
    自分は出してもOK派です。

    215 :195:2004/12/20(月) 21:47:26 ID:6VHWV5is
    じゃあ、0:00までに反対意見がなければ、出してみようか。

    >>210
    乙ー。ストーリー展開的にはおかしな所はないと思います。つうか、レボファンには眼福だったぜ。
    動作バグはちらほら出そうだけど、それはまあ頑張って。みんな通ってきた道だ(笑)



    216 :名無しさん(ザコ):2004/12/20(月) 22:30:11 ID:mjCx4T2c
    お待たせして申し訳無い、大太刀のアイコンです
    拙い出来の物ですが…どうぞ使ってやってください。

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=869;id=

    217 :14:2004/12/20(月) 23:23:40 ID:UBBF2GU2
    対戦闘メッセ、半分は完成+他に足りなかったデータの作成
    あと自分で確認出来た分の誤字脱字訂正は完了
    あとデバッグ含めて1,2日あれば完成かと

    >>215
    了解ー、ユニットの方もやや手が入ってたり
    バグは……まあ、とりあえず動くという所までは取っておきます、多分

    >>216
    激しく乙、これで最後のピースが集まった……

    218 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 00:16:08 ID:5u7svPIc
    >>215
    そういや0:00過ぎましたが…どうするんですか?

    219 :195:2004/12/21(火) 00:46:42 ID:hgDJMMjg
    http://www.geocities.jp/hanna47810/IB.htm
    >>218
    反対意見ありませんでしたので、出しておきました。本家にも登録済み。
    紹介文などはシンプルにしてありますので、何かありましたらこちらで意見いただければ。

    220 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 00:57:47 ID:5u7svPIc
    >>219
    乙です、リリース報告はしないんですか?
    しかし…いつ見ても圧巻な参戦作品欄だw

    221 :195:2004/12/21(火) 01:02:00 ID:hgDJMMjg
    わ、忘れてました。今書きますわー。

    222 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 01:09:32 ID:q9X/j2Wc
    >>195さん、乙。
    ただDLページなんですが黒地だと、リンクの青い文字がかなり見難いです。
    もうちと見易い背景にしてもらえると嬉しいかも。

    223 :195:2004/12/21(火) 01:18:22 ID:hgDJMMjg
    リリース文出しておきました。

    >>222
    確かに若干見づらいので、リンクの文字色の方を変更しておきました。

    224 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 01:29:09 ID:oAw2XW16
    参戦作品、けっこう抜けがあるね。

    M−MSV
    機動戦士ガンダム 逆襲のギガンティス
    新機動戦記ガンダムW DUALSTORY G-UNIT
    SDガンダム G−GENERATION
    ウルトラマンダイナ
    GEAR戦士U FlameTalk

    俺がざっと見た限りではこの辺。

    225 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 05:17:32 ID:wFIDu26o
    ボトムズも抜けてる

    226 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 09:44:09 ID:pkFjDM5+
    ダルタニアスとダイモスとゴッドマーズってどこで出てたっけ?

    227 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 10:10:08 ID:Hn/PgibM
    敵ザコかなんかじゃないかなあ。

    228 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 10:11:48 ID:DdZ5+sTc
    ウルトラマンセブンは?

    229 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 11:00:31 ID:tpiytJ3E
    >>228
    「ウルトラセブン」だな、メインに入ってる
    しかし、計63作か、とんでもないなこりゃ

    何か煽り文が欲しいところだな……何か適当な文は無いものか

    230 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 12:23:39 ID:oMP3AzSw
    >>226
    その3つの参戦作品に引かれてプレイした奴から詐欺で訴えられそうだな(笑)

    231 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 13:48:59 ID:hgDJMMjg
    参戦作品ていうのはどの辺りまで含められるのかな。
    具体的には固有名詞だけ出ている
    『ウルトラマン80(ユリアン)』『新SDガンダム外伝 黄金神話(シンフォニアナックル他)』は
    どうしようってことなんだけど。

    232 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 14:49:51 ID:gQ2C/Pbw
    その辺は書かなくて良いんじゃない?
    というか、参戦作品ってそこまで細かくやらなくていいと思うんだ。

    233 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 16:05:53 ID:Hn/PgibM
    (ネタのみ出演)
    ・〜〜
    ・〜〜
    ・〜〜



    234 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 16:24:23 ID:gQ2C/Pbw
    例えば玩モラなんかは小ネタをむちゃくちゃ広い範囲から持ってきてるんだけど、
    メイン参戦作品以外は「その他」扱いだったりする。

    参戦作品ずらずらあまり列記されても集客力はないし、かえって引くよ。

    235 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 16:54:04 ID:qNdQcjHU
    でもまあ目立つことは目立つよな。
    自分は羅列系は暇なとき以外敬遠するけど、記憶には残るし。

    236 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 20:06:07 ID:sfBH/FlI
    テラノイドとかシナリオの本筋に絡んでて置換不可なザコ以外は
    ある程度他で使われてる作品の似たような特性持ってるザコに置換して
    登場作品をシェイプアップしてみるのもありかも知れんな。
    別に登場作品の本数を競ってるわけじゃないんだからさ。

    237 :14:2004/12/21(火) 20:26:46 ID:M/cG8cuw
    デバッグに突入、上手くいけば今日中には、多分

    >参戦作品
    ユニット一体のみ、とかはいっそ記述しない方がいいかも
    ある程度キャラが参戦してるとか、ユニットがまとめて出てるとか
    そういう基準に満たない作品は「その他」にまとめた方がスッキリするかと

    238 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 20:47:23 ID:Hn/PgibM
    登場作品の羅列はそういうネタとして楽しむもんだと思ってるんだが…

    239 :名無しさん(ザコ):2004/12/21(火) 20:57:50 ID:oAw2XW16
    全63作品ってことは、絞ってもせいぜい30作だろうし。
    30と63なら無駄に多い印象は変わらない。
    直す手間も惜しいし、このままでもよかろ。

    240 :14:2004/12/21(火) 23:19:09 ID:M/cG8cuw
    ひとまず完成、いくつも意図した演出が出来ない部分があって不満だったりするけど
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
    バグだけは取った筈なんで、誤字脱字などあったら……

    あと、前に話してたエピローグを書く人も募集
    自分一人で書くのもアレだし

    241 :14:2004/12/21(火) 23:43:34 ID:M/cG8cuw
    と、書き忘れてた事
    バグは一通り取った筈ですが、戦闘バランスはまだ取ってません
    多分クリア出来るとは思うけど……明日あさってで調整出来るようだったら調整します

    242 :名無しさん(ザコ):2004/12/22(水) 00:19:18 ID:N2Ql/4ac
    >>14
    とりあえず今はお疲れ様。

    243 :名無しさん(ザコ):2004/12/22(水) 00:30:57 ID:N2Ql/4ac
    >>14
    エピローグはとりあえず自分の書きたいところだけ
    先に書いちゃって下さいな。

    244 :名無しさん(ザコ):2004/12/22(水) 03:09:36 ID:UeYDTsOg
    エラー出たー。

    1526行目
    「瀬戸口隆之(真鎧闘神)」というパイロットが定義されていません
    1525: StartBGM BRL_Battle.mid
    1526: Talk 瀬戸口隆之(真鎧闘神)
    1527: 絶対に、助けてやる!!

    最後なのにこんなにヌルくていいのかなーとか思ってたら最後の最後にやられた。
    愛と友情とみがわりの飛び交う良いラス戦でした。なんとか被撃墜ゼロ。

    さー、あとはエピローグか。

    245 :名無しさん(ザコ):2004/12/22(水) 13:11:37 ID:YckTF0cM
    >>245
    一部プレイヤーだと鎧闘神フォルダを読みこんでない為に起こるバグやね。
    Eveの先頭に「@鎧闘神」を加えておけばOKー。

    246 :名無しさん(ザコ):2004/12/22(水) 15:30:35 ID:UrzFebKg
    GF天がミラコロを解除するとブリッツガンダムに変身するんですが

    247 :名無しさん(ザコ):2004/12/22(水) 15:43:57 ID:LheUaA3M
    ええと、正式公開用のパックからは覚書とか伏線メモとか、削っちゃっていいんじゃないですかね?
    製作関係者以外には必要ない資料だと思いますが。
    ごちゃごちゃ一まとめに添付されてるせいで、プレイヤーが読むべきテキストが分かりにくいです。
    MIDIと解説のテキストだけTextフォルダから出して直置きするのもありかもしれません。

    248 :14:2004/12/22(水) 23:21:49 ID:AEjFT1Zk
    >>244,246のバグ修正しました、差分は下にあります
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=870;id=

    >>243
    とりあえず、こっちで書く分は書いておきます
    そこに埋めていく、という形になるかなぁ

    >>247
    確かに、そっちの方はHP氏に任せ

    249 :名無しさん(ザコ):2004/12/22(水) 23:57:26 ID:o3sG/WVU
    配付サイト、バグ報告用の掲示板とか置いといたほうがいんじゃない?
    と、コっさんの書き込みを見ておもた。

    250 :名無しさん(ザコ):2004/12/23(木) 01:15:54 ID:XXD36cMw
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload3/source/srcup0317.lzh
    辞典。
    これで現時点で俺が書ける分は書き尽くしたかなぁ。
    後は他の識者の方にお願いしたいです。

    251 :名無しさん(ザコ):2004/12/23(木) 01:25:34 ID:bsMcz032
    宇宙猿人ゴリフォルダから
    unit.txtとeffect.txt消そーぜ

    あとバグ対応.eveも消しちゃっていいかな。
    一話からプレイ始めるなら不要なように作ったはずだし

    252 :クリンナッパー→HP:2004/12/23(木) 05:06:11 ID:MWfeeO9c
    各種バグ指摘分+クリンナップを纏めてあげ。クリンナップに関しては変更.txtを参考に。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=28&type=5&space=15&no=0
    手元のだと非登録式のアイコンが混ざってますので、
    BitmapとMapフォルダを抜いた差分としてあげています。

    253 :名無しさん(ザコ):2004/12/23(木) 11:30:39 ID:5QYGoJew
    個人的にラスボスのHPは最低二倍あってもいい感じだった。
    銀剣が殆ど当てにならない現状でも、かなりあっさり倒せてしまったし。

    254 :名無しさん(ザコ):2004/12/23(木) 21:15:36 ID:CJdFxmRQ
    ラスボスに威圧が効いてしまうのは仕様?


    255 :14:2004/12/23(木) 23:01:01 ID:QQyqZpy2
    エピローグのテンプレのようなものは明日にはアップします
    それほど分量は無いんですが、書くとなるとどうも進まず

    >>249
    お疲れです、いくつか穴埋められるかな……

    >>252
    さらに乙、演出の組み替え等、対応するとしたら明日
    一緒にラスボスのバランス調整もするかも……今日は時間とれなかった…

    >>254
    イベント発生前に効くのは仕様、イベント後に効いてしまったらバグです
    明日までに確認して修正しときます

    256 :名無しさん(ザコ):2004/12/23(木) 23:27:22 ID:CJdFxmRQ
    威圧聞いたのはイベント後です。

    257 :名無しさん(ザコ):2004/12/24(金) 16:15:37 ID:nxKlfrCs
    最終話プレイしました。タイトルで爆笑。

    258 :14:2004/12/25(土) 11:40:00 ID:JciU5rFA
    エピローグテンプレ、こんな所になるかと
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=873;id=

    関係ないけど、配布サイトの紹介文とかはどうにかした方がいいと思う
    今のままなら糞シナにもほどがあるし……いいの浮かばないけど

    259 :名無しさん(ザコ):2004/12/25(土) 12:17:49 ID:QL+bJdNQ
    そうだなあ。匿名板で云々も書かないほうがいいと思うし

    260 :名無しさん(ザコ):2004/12/25(土) 14:21:57 ID:QL+bJdNQ
    俺も書いてみたよー。
    全くテストしてない、いい加減ver。

    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=874;id=

    261 :14:2004/12/25(土) 14:36:22 ID:JciU5rFA
    さらに、ある程度のバランス調整。クリスマスに何やってるんだか
    力押しでなんとかなるギリギリの線まで能力を上げたつもり。差分は
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=875;id=

    ちなみに詳細は
    ・ラスボス&連れのHPを2倍に増加
    ・ラスボスイベント後のユニットからHP回復除去
    ・ミゲル参戦後にミゲルSP全回復
    ・フレイ復活後にフレイの気力を150に
    ・ラスト、フォーニとゲイナーの台詞を少し変更

    >>260
    それを入れるとしたら、>>258でGameClearが入る直前くらいかなー、d
    とりあえず一通りのエピソードが出そろうといいけど……

    262 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 00:55:22 ID:a6OOjPCw
    もう一回プレイしてみたです。
    うーん、俺は最初のくらいでも良かったと思うけど。
    殺しきれないからEN0にして削り……になっちゃうと作業だしね。
    HP増加は1.5倍〜1.2倍くらいでいいんじゃない?


    気になったとこ。

    回想ミゲル、爆発するとこまで見せたほうがいいと思う。
    それか暗転してから爆発音か。

    フォーニの
     >Talk 守護者フォーニ
     >え……そんな、事が……!
     >Suspend
    は、ゲイナーの位置で喋らせてやってほしい。

    ブラックゲッターを倒したあとのエフェクトの一部に
    何故か止めを刺したユニットを中心に発生するものがある。

    鉄っちゃんinゴッドマジンガーで戦闘すると、
    マジンカイザーのMIDIもグレートのMIDIも持ってるのに
    何故か鋼鉄のコックピットが鳴る。

    クリア後、ブラックゲッターの修理費を取られる。
    まあ最後だし別にいいんですが。

    以上です。

    263 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 00:59:59 ID:CyfhlJDY
    個人的に最終話タイトルのあの曲、どっかで指定して欲しいなぁ。
    持ってる人が皆無なのは承知の上だけども。

    264 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 01:17:46 ID:a6OOjPCw
    CMCで検索かけたらオルゴールのが見つかったけど。

    265 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 01:20:24 ID:0wDdDsfU
    >>263-264
    MIDIアドレス.txtみた?

    266 :263:2004/12/26(日) 01:45:05 ID:iLidgzgE
    ……otz。

    267 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 02:06:33 ID:nf7uAki2
    >14氏
    あれ? 26話内でコーデルに関して、
    なにがしかの伏線が張られているように感じていたんだけど、
    あれはただの原作再現だったのかな?

    268 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 11:53:06 ID:/y5yxtVg
    エピって、今どのくらいの人が書いてるんだろう。
    兄妹関係埋めてるんだけど、
    私事が立て込んでるんでアップになりそうなんだけど。

    269 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 23:39:06 ID:7XYFeC0s
    味方キャラ以外では、こいつの後日譚は入れとかんと!ってのは誰になるかな?
    トレーズは必須っぽいけど。

    270 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 11:24:27 ID:mmYhL+B6
    クワサンとギャブレーだな

    271 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 11:28:42 ID:iklcyquo
    隠し機体ゲットした時に限りジョゼさんのエピソード挿入ってどうよ

    272 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 13:00:43 ID:iHQj0ThY
    イラーはドジ美と絡ませるくらいしか思いつかん

    273 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 17:17:47 ID:yPd38DG+
    フォーニ&ゲイナー分書いてみた。死にそう。俺が。
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=876;id=

    ところで、エピローグは最初から最後までずっと同じ曲流しっぱなしのほうが
    キレイかなとも思うんだけどどうかな。

    274 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 22:20:18 ID:8+GxyhBo
    生存甲児&ジュンペイ書いてみるよ

    275 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 22:34:52 ID:Zq3bR6mk
    エピローグ書き足しだがとりあえず締め切りだけでも先に決めとかない?
    自分の思いついたとこをあのツリーに書き足していくという形で、最後に14氏がまとめるということで。
    だいたい正月三が日いっぱいくらいを念頭においてさ。

    276 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 01:28:30 ID:uzCS8eEM
    年末年始は忙しいもんだし里帰りでPC環境にない人も多いだろうから
    3日までってキツくないだろうか

    277 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 02:19:21 ID:kFWslH+o
    >>276
    問題は書こうとしている人がどれくらいいるかだと思うんだけど。
    まずは31日〆切で名乗りをあげてもらって、適宜上げてもらえばいいんじゃね?
    で、書き上げの借り〆を3〜5日にしておけば、遅れている人は個別で状況確認できるでしょう。

    278 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 13:30:34 ID:O6Q6MtZc
    帰ってきた甲児とジュンペイ
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=877;id=

    >>277
    そうだね、とりあえずそんな感じで。
    せっかくだし沢山の人が書いてくれるといいなあ。

    279 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 03:16:45 ID:PPEi3WGc
    というか、エピ書いてて気付いたんだけど、
    14氏のエピ、かなり色々な部分が投げられてしまっているな。
    上で言われているコーデル問題もそうだし、フレイ生存の経緯も全く触れられていないし。
    最低限、自分でぶち上げた部分は自分で回収して欲しいんだけど、これはどうなるんだろう。
    意見聞かせて欲しい。<14氏

    280 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 05:26:40 ID:PPEi3WGc
    とりあえず、人外メンバーエピローグ。
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=580;id=

    281 :280:2004/12/29(水) 12:58:54 ID:PPEi3WGc
    とと、若干修正。
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=582;id=

    282 :14:2004/12/30(木) 23:46:17 ID:ANBy1XBY
    何日も間が開いて、もう新年……

    >コーデル先生周り
    26話で彼女が目立ったのは、他に適役が居なかったというのが大きかったり
    確かに今見返すとエピに消化不良な部分が多い……
    フレイ周りと加えて、「そもそもなんで彼女がドミニオンに居るのか」
    などを中心に大幅な加筆修正を明日、あさってで行う予定

    >〆
    とりあえず年明け一周目の半ば、という事で来月5日くらいまでに
    大まかな形が出来てくればなぁ、と
    今のところ妹騒動の中心だった人たちとか、ステルヴィア組とかがまだ空白

    283 :兄妹書くって言ってた人。:2005/01/02(日) 11:41:10 ID:6+uWjeso
    悪い、すっかり体調崩してた。
    14氏の指定している5日までにはあげるから、待ってもらっていい?

    284 :14:2005/01/03(月) 00:56:54 ID:t6N8ZPNQ
    という事で加筆版、とは言ってもコーデル先生の台詞がメインだけど
    ttp://www.soujou.razor.jp/cgi-bin/srcupload/c-board.cgi?cmd=one;no=607;id=

    >>283
    身体は全ての資本、大事にした方が……

    285 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 13:54:20 ID:dlVw+9Gk
    IBのエピローグが残っちゃいるが、
    IB2として作っていたものが形になったのであげておきます。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=30&type=0&space=0&no=0
    IBに則って、一応オマージュ。

    286 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:20:20 ID:8hOHZalg
    IB2製作は決定してたんだっけ? 何にせよIBが完全な形になるまでは
    IBの方に専念した方がいいと思うんだが

    287 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 18:56:48 ID:H1ngKiWc
    つっても現状止まってるしなあ。やりたい人がいれば、やっていいと思うよ。
    IBは話が進み過ぎてて、参加できなかった人とかもいるだろうし。

    288 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:15:48 ID:Khzd47Z6
    全員オリキャラかと思った

    289 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:58:25 ID:nwfzaa8g
    なんかパンチが足りないと思ったよ。<ID

    290 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 23:53:38 ID:I/GbY0TA
    うーん。IBやった後だと辛いものがあるな>ID

    291 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 00:56:30 ID:jH+P410U
    第1話にしてはキャラとユニットのセレクトがちょいとマニアックな気が。まあ半分以上わかったからいいけど

    292 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 03:41:59 ID:wS48LedI
    まあ、IBは一話のインパクトと2話のジュノーンをチョイスした所から
    根幹が始まったようなもんだし、2話次第だな
    流石にIB1話のインパクトを超えるのは難しいよなぁ……それだけなら星の後継者並に驚いたし

    それと、2話はアレ出すのか!? アレを!

    293 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 09:37:25 ID:VcFQ5hfc
    IBエピローグの方は無事に完結した反動で気が抜けてちゃってるような感じだな。
    再起動までもうしばらくかかりそうな気がする。

    294 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 17:15:15 ID:/dwdeKp2
    まぁ、まだ正月休みor冬休みだからな。気長に待ちましょうや。

    295 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 19:50:51 ID:FmG5K6BY
    IDは本当に起動するなら、もうちょっとメジャーなところから
    1話のメンツを選ぶこと希望。
    IBが調子よく進んだのだって、1話のメインが誰でも知っている
    SEEDキャラだったことが大きな理由の一つだろうし。

    ……一方で、比較的マイナーなステルヴィアキャラも3人いたけどね。

    296 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 19:56:14 ID:13mMc/72
    今ごろになってIBやってみたけど、思いっ切りモトネタわかるんですけど、いいのか?
    古参は苦々しく思ってんじゃないかな?つーかぶっちゃけ、ゼンマイ派が序盤書いてるだろ?
    もう時効だから名乗ってみれや。

    297 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 20:16:15 ID:cKqiwfog
    一応序盤辺りを書いた者だけど、何話辺りがゼンマイ派だと感じた?

    自分はゼンマイ派って何?みたいな感じだけどw

    298 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 20:22:13 ID:orgOO/xM
    原作無視とかだな

    299 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 20:28:40 ID:fC92v+fY
    ゼンマイ派も古参だと思うのだがw

    300 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 20:28:48 ID:CNK1Luvg
    215 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/10/31(日) 19:32:23 ID:4L0KCjNf
    ゼンマイ派というのは、
    2000年前後にSRCのシナリオ界に革命をもたらした集団。
    イメージとしては、古典文壇に対する、文学青年集団といった感じだ。
    彼ら以前はSRW的な「とりあえず原作を混ぜとけ」ストーリーが主流だったが、
    ゼンマイ派は「物語を表現するツール」としてSRCを使用した。
    時に原作破壊と言われる大胆な設定変更を行うため、彼らのシナリオへの評価はさまざま。
    ただ、シナリオの物語性を語る場合、たいてい彼らのシナリオが話題になる。
    ブギクロは典型的なゼンマイ派シナリオだ。

    なお、ゼンマイ派とよく言われるが、
    彼ら自身が統一された思想を持っているわけではない。
    ゼンマイ氏の管理するチャットに集まっていた面々が、
    比較的上の傾向を持っていることが多かったため、
    便宜上ゼンマイ派と呼ばれているだけのこと。


    良く言えば原作に捕らわれず
    悪く言えば原作無視って感じかな
    IBは全体的にゼンマイ派

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    0ch BBS 2005-06-05